湘南エリアで海の見えるカフェなら!江の島周辺など30選

出典:やっぱり さかなさん

湘南エリアで海の見えるカフェなら!江の島周辺など30選

相模湾を臨み、江ノ島や鎌倉などの観光スポットに恵まれた湘南エリア。海のレジャーだけでなく、歴史を感じながらの散策もできます。そんな湘南で立ち寄って欲しい海の見えるカフェをまとめました。エリアごとに紹介します。

記事作成日:2024/04/24

212view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5972の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

湘南エリアで海の見えるカフェなら!江の島内のお店【テラス席あり】

LONCAFE 江ノ島本店

LONCAFE 江ノ島本店

湘南観光でも特に人気の江ノ島。その江ノ島の中央にあるサムエル・コッキング苑の中にあるカフェです。丘の上から海や公園の木々を眺められます。

自然光がたっぷりと入り込むような明るい店内で、海を眺めながら過ごせるテラス席も人気。

10種ほどの種類があるフレンチトースト専門店です。ふわっとしたフレンチトーストに、アイスやソースを合わせています。

人気は「濃厚クレームブリュレ」。パリパリっとした焦げ目も美味しく、甘さとベリーの酸味のバランスが良いそう。

LONCAFE 江ノ島本店

ゴルゴンゾーラチーズや「アフォガート風」といった、甘くなりすぎないフレンチトーストもあります。

海を眺めながら、絶品フレンチトーストとドリンクを、ゆったりとした気分で味わえると評判です。

アップルパイの中身とゴルゴンゾーラは、甘味と塩味がマッチしていて、新感覚な味わい✨甘いけど甘すぎず、ゴルゴンゾーラが甘さを調整してくれる感じです!濃厚クリームブリュレは、いい具合に甘さが効いていて、ふわっふわのフレンチトーストとよく合う。近くには海が見下ろせて景色も楽しみながら食べることができます️

出典: ちっひー*さんの口コミ

・クレームブリュレフレンチトースト
中はほんのりあったかいです。まるでプリンのようにとろけるトースト。クリームブリュレの濃厚さとパリパリのカラメル部のほろ苦さも良い。ベリーの酸味がプラスされて素晴らしいバランスになってます。こるはとても美味しい

出典: salt32さんの口コミ

カフェ・マディ 江の島店

カフェ・マディ 江の島店 - テラス席

江ノ島神社参道沿いにあるお店。和風の一軒家をリノベーションして、セルフスサービスタイルのカフェとしたそう。

店内の窓からも海を眺められ、広いテラス席からは相模湾を一望できるようです。

メニューは「しらす丼」やカレーといった食事から、パフェやクレープといったスイーツまで幅広くあります。

クレープにはフルーツとクリームが盛り合わせられ、小腹も満たしてくれるようです。

カフェ・マディ 江の島店

おつまみになるような「アヒージョ」「パリパリしらすチーズ」といったメニューもあります。

湘南の海を眺めながらのランチもでき、アルコールを含めたドリンクメニューも豊富。江ノ島散策で疲れた体を癒してくれそうです。

入ってみると、絶景に驚きます。コーヒーとロイヤルミルクティーを注文。席をとってから券売機で買って、受付まで持っていくスタイルです。少し待つとアラームが鳴って再び受付に取りに行きます。味は普通に美味しいです!景色の良いところでお茶したい時にオススメです。

出典: 食いしん坊将軍はしさんの口コミ

海が見えるカフェで店内も広々!コーヒーとクレープを頂きました。江ノ島は意外とちゃんとしたスイーツが食べられるお店が無いので嬉しいです。クレープは1000円ほどですが、ここまで食材を運んで来ることを考えればお安いかと思いました。生地もモチモチ、いちご、アイス、生クリーム、あんこが歩き疲れた体にしみます

出典: いちご71124さんの口コミ

トラスパレンテ ラクア

トラスパレンテ ラクア

「トラスパレンテ ラクア」は、江ノ島神社参道沿いにあるお店です。

1階でパンとケーキの販売をしていて、2階はナチュラルで明るいカフェスペースがあるそう。ウッドデッキのテラス席と、窓沿いのカウンター席からは海を眺められるようです。

トラスパレンテ ラクア

ショーケースには数種類のケーキやプリンが並んでいるよう。チーズケーキやタルトなどがあります。

人気は「ティラミス」。チーズの風味が感じられる大人向きの味わいだとか。

「パニーニ」は、チーズの味わいをしっかりと楽しめるのだそう。イートインコーナーもあり、リベイクしてくれるようです。

テイクアウトできるドリンクやパウンドケーキなどもあります。

江ノ島観光の途中で寄りました。テラス席もありましたが、この日は暑かったので、2階席へ。室内なので涼しい部屋から海を眺めることができます。ドリンクもデザートのかぼちゃプリンも美味しく、最高の時間を過ごす事ができました。

出典: 全部ゼロカロリーさんの口コミ

ドリンクの品揃えが豊富。ビールには軽いおつまみ付きという心意気。自家製という言葉に惹かれてつい購入したティラミスが当たり。甘過ぎずマスカルポーネの味もしっかり。久しぶりに美味しいティラミスを食べた。店内もとてもゆったりしていて江ノ島にお邪魔する際はまた寄りたいと思わせてくれた。

出典: minionkjさんの口コミ

イル キャンティ カフェ 江の島

イル キャンティ カフェ 江の島 - テラス席より

江ノ島展望台近くにあるイタリアンレストラン。カフェとして利用もできます。

リゾート風でカジュアルな雰囲気。店内の席だけでなく、広いテラス席もあり海を眺められるようです。

カフェタイムに合うような、スイーツメニューには「ティラミス」や「シフォンケーキ」などがあります。

ジェラートはテイクアウトもでき、テラス席なら海を眺めながらひんやりとしたスイーツを味わえるそう。

パスタやピザといった、イタリア定番のフードメニューが種類豊富に揃っています。

その中でも名物は、ニンニクが効いたドレッシングが絶品と評判のサラダ。M・L・LLと量を選べるので、何人かで訪れたらシェアして味わうのも良さそうです。

景色は100点満点です!ブルスケッタは外カリカリで中ふわふわ。いい意味で期待を大きく裏切ってくれます。最高。珍しいイタリアビールが、料理にも雰囲気にも合って。サラダはLLサイズを頼みましたが、大人男女四名でペロリでした。評判通りのニンニクのきいたドレッシングのおかげで食べ応えも感じます。

出典: まりファさんの口コミ

お気に入りのお店で昼間からビール!暑い日だったので店内でいただきました。テラス席からだと海が一望できるお店です!ピザはもう少し厚みがあると嬉しいかな、、、味は◎ピスタチオのジェラートはとても美味しくあっという間に食べてしまいました!

出典: 佐咲さんの口コミ

江の島パンケーキ

江ノ島の海と富士山を眺めながらパンケーキを味わえるカフェです。江ノ島の西端、稚児ヶ淵近くにあります。

岬の上に建つ白い建物が目印のよう。白を基調とした店内の席と、海をすぐそばに感じられるテラス席があるそうです。

江の島パンケーキ - バナナ&キャラメルソース

パンケーキは時期によって種類が変わるそうですが常時5種類ほどがあるようです。

人気は「焼きバナナ&キャラメル」。キャラメルの甘じょっぱさが加わり、甘いものが好きな人にはたまらない一品だとか。

江の島パンケーキ - メイプル&バター

シンプルな「メープルシロップ&バター」もあります。3枚重ねでもふわっとしていて、食べやすいそう。

焼き上がるまでに待つ時間があるようですが、海を眺めながらのんびりとした気分になれるのだとか。

焼きバナナ&キャラメルを注文。まずはホットコーヒー。15分ほどでパンケーキが到着。ふわふわしていて柔らかくておいしーーまさに絶景と絶品パンケーキ。素敵な空間と甘い香りに癒されました。お店に行くまでかなり歩きましたが、また是非伺いたいです

出典: ガガガイヤーさんの口コミ

土曜日のお昼12時頃に伺いました。待ち時間もなく着席。眺めがとてもよくてかわいらしいお店でした。パンケーキもレモンスカッシュもおいしかったです。

出典: のりまきすもうさんの口コミ

サンカフェ パラダイス

サンカフェ パラダイス

湘南を代表するマリンリゾートの拠点、江ノ島マリーナにあるカフェ。店主手作りのトレーラーハウスを4台分連結させ、お店にしています。

店内はウッディな空間のよう。海のそばまでつながるテラス席もあるそうです。

ドリンクメニューはコーヒーや紅茶からアルコールもあり、海を眺めながらのどを潤せるようです。

ノンアルコールのカクテルも数種あります。自家製のジンジャーシロップをベースにした、ソーダ割りは口の中もさわやかにしてくれるのだとか。

サンカフェ パラダイス

フードメニューの種類は限られるようですが、「ガパオライス」や「グリルチョリソー」といったアルコールに合う料理もあるとのこと。

マリーナの中にあって隠れ家風でもあり、のんびりと過ごせるようです。

私が一番好きなカフェです。店内は素敵な音楽流れてテラス席はとても自然の音だけでとても心地よいです。ゆっくり過ごせます。ドリンクも美味しいです。ちょっと値段が高く思えるかもですがお店の雰囲気と景色でとても満足できるカフェです!!

出典: takashiiiiiiさんの口コミ

海鮮ではなくガパオを食べる(*´∀`)でも、江の島で採れたというサザエはついてきた。犬はテラスOK。夏になると外のテラス席は厳しいんだけど、都合いいことに行った日はかなりの曇天。雨降るかもという状況だった。なので犬も外に居てもしんどくなさそうでよかった。

出典: yumicさんの口コミ

湘南エリアで海の見えるカフェなら!江の島周辺のお店【テラス席あり】

アロハテーブル 湘南

アロハテーブル 湘南

ハワイのワイキキに本店のあるハワイアンカフェ。片瀬江ノ島駅から海側へ歩いて1分ほどの場所にあります。

ハワイにいるような気分になれるという店内。海を臨めるテラス席からも人気です。

メニューはフードもドリンクもハワイらしいものが並んでいます。ハワイのクラフトビールもあるそう。

「アロハカクテル」は5種ほどあります。見た目も味わいも、トロピカルな気分を満喫できると評判です。

ハワイ料理好きにはたまらないという充実のラインナップで、どれを食べるか悩むという声も。

そういった時にぴったりなのが「アロハMIXプレート」。人気のロコモコやポキ、ガーリックシュリンプを一皿で味わえるのが嬉しいと評判です。

道や建物ごしでも割としっかり海が見えて、気持ちよくランチを楽しみました。スパークリングワインも飲めるクーポンでお得感UP。料理は、ハワイアン初心者の人にはいいかも。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14059430/dtlrvwlst/B479726494/

アサイージュース、コブサラダがとても美味しかったです。アサイーボールは食べたことがありましたが、アサイージュースは初めて飲みました。美味しくて量もあって、満足です。コブサラダは沢山の野菜が入っていて、食感も楽しめ飽きずに食べることが出来ます。

出典: k.m_0513さんの口コミ

エッグスンシングス 湘南江の島店

エッグスンシングス 湘南江の島店

50年ほど前にハワイで誕生したカジュアルレストラン。片瀬江ノ島駅から歩いて2分ほどの場所にある湘南エリアの支店です。

ハワイらしいインテリアのよう。1階と2階に席があり、どちらにもテラス席があるそうです。

名物はハワイでも人気の「パンケーキ」。薄く焼かれたパンケーキに、ふわふわで甘さひかえめのホイップクリームがたっぷりと添えられています。

お腹が空いていればひとりでも食べられるそうですが、カフェタイムならシェアしても良さそうです。

エッグスンシングス 湘南江の島店

朝9時から営業していて、朝食をこちらで食べてから江ノ島へ向かうのにもぴったり。

「エッグベネディクト」はポーチドエッグとオランデーズソースの組み合わせに、サーモンやスパムなどをサンドしてあります。

エッグベネディクトは朝食にピッタリで、レタスとエビ、アボカドがコクのあるオランデーズソースでまとめられています。付け合わせのポテトも美味。パンケーキは、余り甘いものは得意で無いのですが特にホイップクリームが上質なのかくどさが全くなくいい食感だけ残るのに驚きました。

出典: DBぐりさんの口コミ

モーニングでミニロコモコとパンドイッチを食べました!ロコモコは、ハンバーグのスパイスが良く効いていてとても美味しかったです。パンドイッチも、パンの代わりにパンケーキが使われていて斬新な美味しさでした。お店の雰囲気もよく、店員さんの接客も丁寧で、とても満足でした。

出典: 濃やかな灸さんの口コミ

ドッグ デプト プラス カフェ 湘南江ノ島店

ドッグ デプト プラス カフェ 湘南江ノ島店 - テラス席

犬と一緒に海を見ながら過ごせるカフェ。片瀬江ノ島駅と鵠沼海岸駅の中間辺りにあります。

ウッディでペットと一緒に入れる店内は、ゆったりとした造りの様子。ドッグランを見下ろせるテラス席もあるようです。

フードメニューは5種ほどですが、どれも美味しいそう。地元湘南のシラスを使った「しらす丼」もあります。

人気は「しらすと明太子のパスタ」。塩気とほんのりと辛味があって、美味しく食べられるようです。

ドッグ デプト プラス カフェ 湘南江ノ島店

ドリンクはコーヒーやレモンスカッシュ、アルコールメニューなど豊富。デザートと一緒にカフェタイムに味わうのも良さそうです。

ドッグメニューもあり、愛犬も一緒にカフェタイムを過ごせます。

愛犬と店内で食事でき、お買い物やドッグランも併設しているので楽しめました。しらす丼は美味しくポテトも熱々。わんこメニューも大喜びで食べていました。

出典: y86mamさんの口コミ

お天気が良かったので、ワンコと湘南ドライブを楽しみながらまたランチに伺いました。いつも通り店内は、お買い物やお食事を楽しんでいる飼い主さんとワンちゃんが数組いらっしゃって明るい雰囲気です。今回は初めて「タコライス¥1,200(税抜)」をいただきましたが、ボリュームもあって美味しかったです。

出典: &ellaさんの口コミ

MAHALO 江ノ島店

MAHALO 江ノ島店

江ノ島と海を眺められるハワイアンレストラン。片瀬江ノ島駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

ターコイズブルーの看板やパラソルが目印のよう。ハワイアンな店内と、テラス席があるそうです。

カフェタイムなら、アーモンドの香りがする「フィナンシェ」や「アサイーボウル」などのデザートメニューを。

「パンケーキ」はもっちりとしたパンケーキに、甘さをひかえめにしたクリームがたっぷり。ランチの代わりにもなりそうです。

MAHALO 江ノ島店

手作りのバンズを使った牛100%のパテをサンドした「ハンバーガー」もあります。

バンズがふわっとして、パテはジューシー。アメリカンな味わいだとか。「ダブルチーズバーガー」もあるようです。

昼食後に娘がアサイー食べたいとのことで来店。私はフィナンシェを選ぶ。フィナンシェとクリームがとても良く合って美味しかった。アサイーもなかなか美味しくとのこと。海を見ながら何とも贅沢な時間を過ごすことができた。

出典: ヒロちゃん61さんの口コミ

もう〜最高に素敵なお店❤︎店内はまるでハワイのような可愛いくて、海が目の前でロケーションバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧ハンバーガーのバンズは自家製なので美味しいし、牛肉100%❕ビールも美味しかった〜

出典: ハニー0112さんの口コミ

湘南エリアで海の見えるカフェなら!江の島周辺のお店

ヘミングウェイ 江ノ島

「ヘミングウェイコレクション」公認のカフェ。片瀬江ノ島駅から徒歩3分ほどの場所、片瀬東浜海水浴場の近くにあります。

店内でも海を感じられるような店内。船内にいるような装飾があり、小さなプールもあるようです。

名物が「ベーグルフレンチトースト」。もっちりとしたベーグルを表面がカリカリになるまで焼き上げた一品。

アイスに蜂蜜やシナモンがかけられていて、ほど良い甘さが後をひくのだそう。カフェタイム以外でも食べられるようです。

オリジナルブレンドのスパイスを使い、野菜もたっぷりと食べられる「チキンスープカレー」も人気。

ライスではなく、ツルっとした麺を合わせた「スープカレーヌードル」もあります。メインの具材も選べるようです。

落ち着いた雰囲気で目の前は海で最高!お料理もお酒も美味しくて、大人な雰囲気が良き♡シラスパスタはボリューミーで美味しかった!つまみが少ないけれど、こういうお店だからそれで十分

出典: ハニー0112さんの口コミ

・ベーグルフレンチトースト
もちもち食感のベーグル。熱々なのにソフトクリームは冷たくて、冷×熱の差が最高!フレンチトースト美味しかったです

出典: あるふぉ〜とさんの口コミ

Restaurant & Bar nalu

片瀬江ノ島駅から歩いて3分ほどの場所にある、湘南ゴルフリゾートの3階にあるお店。ゴルフをしない人でも利用できる、穴場カフェのよう。

海を眺められるソファシートもあり、夕日を見ながらの素敵なカフェタイムも過ごせると評判です。

10時から夜まで通し営業をしていて、好きな時間にカフェ利用ができます。ドリンクメニューが充実しているよう。

シェイクのようなフローズンドリンクもバラエティに富んでいます。江ノ島や海辺で火照った体を、クールダウンしてくれそうです。

Restaurant & Bar nalu - オリジナルnaluバーガー

フードメニューにはハワイアンな「ロコモコ」や「タコライス」から、いろいろな洋食メニューがあるようです。

「オリジナルnaluバーガー」は、ハンバーガーの美味しさがありながら、パンとハンバーグといった食べ方ができるとのこと。

いつ来ても抜群なロケーションと最高な立地条件には圧巻される。今回は、シーズンなのかメニューが限定され割高となった。しかしながら、味はハイレベルであり大満足。

出典: 髭男大好きカープ坊やさんの口コミ

丁度サンセットの時間帯。大きなガラス張りの窓の向こうには、江ノ島の海が広がります。やっぱ、噂通りの穴場かも?(^^)注文したのは、・フロート(さっぱり柚子)です。柚子シャーベットみたいなのを想像してましたが、バニラと柚子が混ざった、クリーミーさもあるけどさっぱりしたフロートでした!

出典: まるポンすけさんの口コミ

湘南エリアで海の見えるカフェなら!その他地域のお店【テラス席あり】

サザンビーチカフェ

サザンビーチカフェ

海を感じるアーバンナチュラルなカフェをコンセプトにしているお店。茅ヶ崎駅からバスで5分ほどの場所、サザンビーチカフェにある茅ヶ崎迎賓館1階にあります。

リゾートホテルのような明るく解放感のある空間。海を眺められるテラス席もあるようです。

サザンビーチカフェ

ジェラートやフロートといった、カフェタイム向きのメニューがズラリ。

「サザンビーチパフェ」は、ドラゴンフルーツやマンゴーなど南国フルーツを使用。カラフルでリゾート気分を満喫できると評判です。

サザンビーチカフェ

朝8時から営業していて、モーニングで利用する人も多い様子。ドリンク付きでお得に食べられます。

「エッグスラットプレート」は、ふんわりとしたパンとサラダ付き。キッズメニューも用意されています。

お店は目の前が海で、とても良い感じのカフェで、並ばずすぐ入れました!テラス席もあって良い感じでしたが、強風だったので中の席にしました。ランチは別で済ませていたので飲み物とフレンチトーストを2人で1つ食べました^_^。店員さんの感じもとっても良くて、ゆったりした時間を過ごせました〜!!

出典: ぽんぽんみさぽんさんの口コミ

モーニングで利用。トーストなどの料理とセットでドリンクの飲み放題が付いてきます。ドリンクは、飲み放題でコーヒーからアサイージュースやレモネード等々バリエーションも豊かです。眺望も目の前にサザンビーチがあり、朝ゆっくり波の音を聞きながら飲むコーヒーは心が落ち着きます。

出典: 夢叶えたるさんの口コミ

OISO CONNECT CAFE grill and pancake

OISO CONNECT CAFE grill and pancake - テラス席

パンケーキをメインとしたカフェです。大磯港にあるOISO CONNECT2階にあります。

白を基調とした明るい店内には、ソファシートが並び、ゆったりと過ごせるよう。広いテラス席も準備されています。

OISO CONNECT CAFE grill and pancake - パンケーキ&ドリンクセット 550円

パンケーキは6種ほどあり、フルーツやチョコレートソースなどを合わせたものもあります。

パンケーキは厚みがあってもフワッとしていて軽く食べられてしまうそう。モーニングメニューにもプレーンなパンケーキがあります。

パスタやハンバーガーといったフードメニューも充実しています。ランチでもディナーでも利用できるよう。

カフェタイムに一杯飲みたくなったら「鮮魚のフィッシュ&チップス」を注文するのも良さそうです。

店内は窓が大きく海が良く見えます。内装はオシャレなインテリアが飾られていて雰囲気が良いです。テラス席からは港が一望できるので、春先から秋にかけてビールが美味しいと思います。今回は夫とベビちゃんと店内席へ。お昼ご飯時を少し過ぎていましたが賑わっていました。私達は軽食を頂く事に。パンケーキとコーヒー。

出典: ほっぺマルさんの口コミ

パンケーキはかなり美味しい!2枚と3枚が選べる。見た目はボリュームがあるが、軽くて楽に3枚食べられます。食事よりもパンケーキ推し!店内はゆっくり座れるソファで気持ちが良い。テラス席もあり、海のない地域から来た人は、ほぼみんな大喜びする。

出典: kinsukeさんの口コミ

サザンカンフォート

国道134号線沿い、中海岸3丁目バス停の近くにあるお店です。湘南を代表するグループ、サザンオールスターズ愛にあふれているカフェだそう。

ウッディな店内には、ソファ席やカウンター席があり、海を眺められるテラス席もあるようです。

オリジナルカクテルには、サザンの名曲タイトルが付けられているそう。ノンアルコールで味わえるものもあります。

ウォッカとラムを使った「波乗りジョニー」や、オレンジジュースベースの「みんなのうた」など、ファンには嬉しいドリンクのようです。

ランチメニューには、パリっと薄い生地のピザや「ガパオライス」などがあります。

「シーフードパエリア」は魚介がたっぷりと使われていて、本格的な味を楽しめるのだとか。カフェ利用でも食事利用でも気持ち良く過ごせるようです。

ドリンクのオリジナルカクテルはサザンの曲名になっていて、自分は、勝手にシンドバッド、妻は、SMILE〜晴れ渡る空のように〜でした。海に映える色のオリジナルカクテルでした。この日はサプライズでケーキもお願いしましたが、かわいい絵をお皿に描いて出してくれました。

出典: のぐちゆうじさんの口コミ

シーフードパエリアは数量限定メニュー。熱々皿で海鮮具材が豪華!またこのパエリアも海鮮の旨みが詰まっていてとても美味しい!久しぶりに美味しいパエリアを食べた感じです。こちらはどの料理もセンスあり美味しいです。また寄らせて頂くでしょうね。

出典: ロティチャナイさんの口コミ

SAN BY AIR

SAN BY AIR - テラス席

茅ケ崎のサザンビーチの近くにあるカフェです。湘南の海と太陽、風といった自然を感じられるお店で、ビーチを眺められるテラス席もあるそう。

店内の天井にはグリーンが吊るされ、癒しの空間が良いと評判です。

SAN BY AIR

体に優しいメニューが用意されていて、「アサイーボウル」もそのひとつ。

スーパーフルーツの「アサイー」を含めて、季節のフルーツがたっぷりと食べられるそう。カフェタイムのヘルシーなおやつにもなりそうです。

SAN BY AIR - フィッシュタコライス

ハワイアンなフードメニューも多くあり、ランチやディナーで味わえるのが、いろいろな「ポキライス」。

オリジナルのタレをからめた、マグロやサーモン、フィッシュフライなどをトッピング。野菜もたくさん食べられるそうです。

せっかくならサンセットを観たい!と思い、16時半頃到着。席はテラス席、カウンター席、テーブル席、個室席があります。海をしっかり眺めたい私たちは、テラス席に座らせていただくことに。メニューに目を落とすと、海鮮を中心としたヘルシーなメニューがずらり。

出典: Mihoko333さんの口コミ

どこまでも続く海を眺めながらテラスでいただくお食事は別格です。行くたびにメニューや設備も増えており、入り口にはスロープもあり、お客さんに寄り添った優しいお店なんだなと感じます。身体のことを考えたお食事にこだわっているようで、外食でありがちな高塩分や化学調味料などを避けることができるのも有難いですね

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14087891/dtlrvwlst/B460452929/

Lune Bleue Cafe

こだわりのコーヒーに自家製スイーツ、フレンチシェフ監修のバケットサンドなどを味わえるカフェ。サザンビーチ茅ヶ崎海水浴場前にあります。

シンプルでモダンな店内。おしゃれなパラソルを開いたテラス席もあるようです。

Lune Bleue Cafe

コーヒーはハンドドリップで丁寧に淹れてくれるそう。8種ほどがあり、選びやすいようにメニューには味や香りの特徴が書かれているとのこと。

赤ワインのような風味や、深みのある味わい、柑橘のような爽やかさのある味などがあり、選ぶのも楽しそうです。

Lune Bleue Cafe

「自家製レモネード」も人気。ホットでもアイスでも味わえ、すっきりとした後味が特徴だとか。

クッキーなどの焼き菓子も販売されていて、カフェタイムのちょっとしたおやつにぴったりのようです。

外にはパラソルがたっていて、開放的なテラス席と店内のバーカウンターっぽい。高めのテーブルと椅子もある。今回はテラス席で海の空気感を感じながらのおやつタイム。テリーヌショコラは濃厚しっかりチョコレートが脳を刺激する美味しさでパプアニューギニアの苦めなコーヒーにぴったりあう

出典: 山椒薫子さんの口コミ

何より気に入ったのがここの自家製レモネード!甘すぎず、とても炭酸が効いていて後味すっきり。一口飲んでまた飲みたくなるレモネード久々出会いました。お腹いっぱいで飲めなくなったのもtogoのカップに入れてくれました。

出典: Lunamoonさんの口コミ

大磯 山のCafe 倭孝

大磯町東小磯、高麗公園などのある山の途中にあるお店です。一軒家のお店で、駐車場が用意されているそう。

テラスにテーブルセットが置かれていて、山の木々の間から海も眺められるようです。

大磯 山のCafe 倭孝

ランチを目当てに利用する人が多いようです。メニューは「プレートランチ」で、日替わりでのおまかせが多いそう。

リーズナブルな価格で、何種類ものおかずが食べられ満足度が高いようです。

大磯 山のCafe 倭孝

カフェメニューもあり、ドリンクとアルコールに加え、手作りデザートもあるのだとか。

紅茶やコーヒーとデザートを味わいながら、自然の風を感じながらゆったりと過ごせるようです。

見える景色。まぁ~~~すばらしい。自然豊か、しかも11月の後半。絶妙に色づき始めた紅葉。さらに奥には、大磯の海が。まさか、こんなステキなお店が存在するとは・・風は気持ちいいし、20℃前後の気温も最高。今日は、当たり日としか言いようがない。心地いい~~~。多少、待たされるがそんなの全然気にならない

出典: 讃岐丸 国松さんの口コミ

テラスからは南に向かっては相模湾を臨み、北に向かっては湘南平の木々を見渡せます。開放感があって気持ちよく食事ができました。ワンオペで丁寧に料理を作られていて、お店の全てを対応されているので時間にゆとりがある時に訪問するのが良いです。

出典: 湘南かずやさんの口コミ

湘南エリアで海の見えるカフェなら!その他地域のお店

湘南平展望レストラン 海の上テラス

湘南平展望レストラン 海の上テラス

体に優しい食事やスイーツを提供しているハワイアンカフェ。湘南平旧展望台のある高麗山公園にあります。

展望台の中にあり、ゆるくカーブを描いたガラス窓からは、湘南エリアの海や自然を眺められるそうです。

湘南平展望レストラン 海の上テラス

パンケーキメニューが豊富で、食事系もスイーツ系もあります。米粉使用のグルテンフリーパンケーキもあるそう。

「バナナ・チョコラータ」はフワッとしつつもっちり食感も味わえるハワイパンケーキがベースになっています。

湘南平展望レストラン 海の上テラス

平日限定のお得らランチが「薬膳彩りプレート」。地元の野菜を中心に発酵調味料を使った総菜が数種類盛り合わせられています。

美味しく食べて、健康的で腸にも優しいをテーマにしているとのこと。眺めも良く、気持ちも癒してくれそうです。

海が一望できる窓際のカウンター席でいただくのは、バナナチョコラータ。普段まずパンケーキなんて食べることないけれど、今日は優雅にのんびりと。ホイップクリームは甘さ控えめで、ペロッと食べてしまった。食事ってロケーションも大切って言われるけれど、それを実感できるお店。

出典: ハッチャさんの口コミ

湘南平にある展望台レストラン。テラスから見える眺めが非常に良いです。場所柄、値段は高めですがロコモコを注文。観光地の食事なので、正直期待していなかったのですが、ハンバーグも大きく、なおかつ、思いの他、肉質も良かったので思わぬ誤算の食事でした。この質ならば文句はないかな。

出典: no-trickさんの口コミ

ホットケーキパーラー湘南リトルツリー

ホットケーキパーラー湘南リトルツリー

昔ながらのホットケーキを味わえるカフェ。高麗公園の駐車場の近くにあります。

白い外壁と三角屋根が目印のようです。50種類以上の樹木を使った店内は、温かみがあり一枚板を使ったテーブルもあるそう。

ホットケーキは銅板で焼いていて、表面はこんがりと焼き上がっているのが特徴だそう。サクッとしつつふんわりさもあるようです。

追加料金を払うと、アイスやベーコンなどのトッピングもできます。

ホットケーキパーラー湘南リトルツリー

土日祝日限定で、ミニサイズのサンドイッチと「フルーツサンド」のセットメニューもあります。

フルーツサンドもさっぱりとしたクリームで、フルーツの味わいもして美味しいとのこと。

湘南平にある喫茶店?です。ホットケーキとフルーツサンドのコーヒー付のセットをいただきました。静かな落ち着いた雰囲気の良いお店です。ホットケーキは昔ながらの味です。フルーツサンドは生クリームが多く私は好きです。

出典: 8a863cさんの口コミ

・ミニホットケーキ
2枚が重なったかわいらしいホットケーキ♪トッピング付けなかったのでバターとメープルシロップだけです。食べてみたら部分的にサクっと歯応え有り!懐かしい、まさにホットケーキと呼べるものでした。空腹ではないのにペロリと食べてしまい、もう1枚いけたなーなんて思っちゃいましたね。

出典: BAY星Sさんの口コミ

ラ・オハナ サザンビーチちがさき店

湘南に居ながらハワイに行ったような雰囲気を楽しめるカフェレストランです。茅ヶ崎のサザンビーチ前、国道134号線沿いにあります。

リゾート風なインテリアでまとめられた店内。日常からは離れた気分になれそうな空間です。

ラ・オハナ サザンビーチちがさき店

パンケーキメニューが豊富で、季節のフルーツをたっぷりとトッピングした季節限定メニューもあります。

「フルーツスペシャル」はストロベリーにブルーベリー、キウイなど何種類ものフルーツをトッピングした贅沢な一品のよう。

モーニングから営業していて、朝食でもパンケーキを食べられます。

「ハワイアンブレックファースト」なら、パンケーキにベーコン、目玉焼きにサラダまでセットになっていて、ボリュームある朝食を味わえるそう。

・ハワイアンブレックファースト
パンケーキはぺったんこのモチモチ系。ポテトはクリスピー系でカリカリ。目玉焼きは綺麗なまん丸の半熟タイプ。シャキシャキサラダにフルーツもセット♪ソーセージとベーコンもついてくるので色々な物を少しずつ食べたい人にはオススメです(*´艸`*)

出典: りぃこ&あんころもちさんの口コミ

今日も元気にアロハ〜でお出迎え。妻の誕生日祝いだったので予約して行きました。メニューは決めて無かったが、デザートプレートの依頼も快く受けてもらえました。今日も美味しくいただきました。

出典: yoshi759893さんの口コミ

こちらもおすすめ!七里ヶ浜・由比ヶ浜周辺で海の見えるカフェ

bills 七里ガ浜

オーストラリアに本店のあるカフェレストラン。七里ヶ浜駅から海側へ歩いて2分ほどの場所にあります。

明るく落ち着いた店内。大きな窓からは湘南の海が眺められるそう。席数が限られますが、テラス席もあるようです。

bills 七里ガ浜 - リコッタパンケーキ

名物は「リコッタパンケーキ」。ふわふわっと焼き上げてあり、焼き上がりを待つ時間は海を眺めて過ごせるそう。

口の中で溶けてしまうような食感も楽しめ、「ハニーコームバター」の味も良いようです。

朝食メニューが充実していて、シンプルにトーストや「フルーツボウル」で軽い食事も、プレートメニューでしっかりと食事もとれるそうです。

ワンプレートにパンとスクランブルエッグや、サーモンなどが盛り合わせられたものも。

江ノ電を途中下車してすぐで立ち寄りやすく、目の前は海でロケーション素晴らしい。店内もゆったり感がありとても過ごしやすかったです。パンケーキはボリュームがあって良いティータイムになりました。

出典: kysn07さんの口コミ

パンケーキ、トースト共に2000円ほどでしたが量もしっかりあって美味しかったです!パンケーキは結構量があるので二人でシェアして丁度いいと思います!少し高いですが景色代と思えば気持ちいいですよ!笑

出典: sata__maruさんの口コミ

ダブルドアーズ 七里ヶ浜店

ダブルドアーズ 七里ヶ浜店

七里ヶ浜駅から歩いて3分ほどの場所にあるカフェ。平日は昼からの営業ですが、土日祝日は朝から夜まで通し営業をしています。

カントリー調の店内。ウッドデッキのテラス席も用意されているようです。

カフェメニューの人気が「シナモンバナナフレンチトースト」。ケーキのように立体的で、アイスを囲むようにトーストが並んでいるそう。

甘さの中にほろ苦さが感じられるとのこと。海を眺めながら、ゆっくりと味わえます。

イタリアンをベースにしたランチやディナーメニューも豊富。どれも美味しいと好評です。

「和牛ステーキwithガーリックライス」はアルコールにも合うそう。大盛りにしてシェアしても味わえます。

湘南屈指の夕日スポット七里ヶ浜にあるランドマーク的な人気店。知名度は高く、メディア、SNSで頻繁に登場する七里ヶ浜を代表する店である。イタリアンベースのメニューをリゾート感あふれる店内でカジュアルに楽しめる。デートに最適でここいらで店を探している人にはうってつけだ。

出典: ざっくばらんな俺さんの口コミ

とりあえず 最高!!!!!!! また行きたい! 二階の席は露天ので、海に近いし、風すごく強いのは要注意。昼時間なら日差しは結構強いので 日焼け止めちゃんと塗った方がいい‼️料理ごくうま 美景と美食の二重体験 最高でした

出典: サソリちゃんさんの口コミ

アマルフィイ カフェ

七里ヶ浜駅から海側へ歩いて1分ほどの場所にある、ケーキをメインにしたカフェ。午前から夕方まで営業しています。

すっきりとしたインテリアでまとめられた店内。海を眺められるテラス席もあるようです。

アマルフィイ カフェ

カフェタイムにおすすめが「自家製ドルチェセット」。日替わりのケーキと焼き菓子、ジェラートにドリンクもセットで味わえるそう。

潮風を感じながら、味や食感が異なるスイーツを楽しめまるようです。

アマルフィイ カフェ

イタリアンレストランの系列店で、イタリアのドルチェもあります。

名物は「デリツィアリモーネ」。アマルフィー地方の郷土菓子だそう。レモンの香りと味わいが口に広がるそうです。

海を見ながら珈琲が飲めると思い来店。ちょっとした路地を少し入ったところの3階にある。テラスから海が望め、苦味と香りの心地よい珈琲が飲める。元々は珈琲をテイクアウトして飲み歩くつもりだったが、テイクアウト出来ず、しかも思いの外居心地がよかったので想像以上に長いしてしまった。

出典: ほ"るとさんの口コミ

ドルチェセット。ケーキとドリンク付きケーキはテリツッアリモーネ(たぶんレモンケーキ)酸味が美味しい。あとアイスクリームなどが添えられてられいます。ドリンクはカフェ・オ・レ。イタリアンデザート、なかなかいい雰囲気です。イタリアのアマルフィ海岸にいるような気になってなんだか幸せです。

出典: 50歳から始めるカフェ修行さんの口コミ

Pacific DRIVE-IN

ハワイアンメニューを中心としたドライブインカフェ。七里ヶ浜駅から歩いて3分ほどの場所、国道134号線と海岸線に挟まれた所にあります。

ナチュラルで明るい店内の席に加え、ウッドデッキの広いテラス席もあるようです。

Pacific DRIVE-IN

湘南の海を眺めながらのカフェタイムにぴったりなのが、ハワイならではの「バターミルクパンケーキ」と「アサイーボウル」。

「アサイーボウル」は栄養バランスも良く、ヘルシーなスイーツにも。天気が良ければ富士山も眺められるようです。

人気なのが「ガーリックシュリンプ」。カリッとした食感と濃い味わいがライスやアルコールに合うのだそう。

ライスやチキンなどと一緒に盛り合わせたミックスプレートもあります。

鎌倉七里ガ浜沿いにあるハワイアンテーストのレストラン。ガーリックシュリンプ/モコモチキンのミックスプレートを注文。シュリンプもチキンも揚げたてで、ライスとサラダと一緒に食べると美味しい。湘南海岸の眺めも素晴らしい。

出典: tkrmsさんの口コミ

七里ヶ浜の絶景カフェ。食べるつもりなかったんだけどフライドポテトあるじゃん〜。吸い寄せられて買って食べてた。ハトが狙ってる。トンビも狙ってる。七里ヶ浜の向こうに富士山見える〜。めっちゃテンション上がるカフェ。テラス席で海見ながら ずっと居たい

出典: Mayuu0113さんの口コミ

Windera Cafe 七里ヶ浜店

Windera Cafe 七里ヶ浜店 - テラス席

湘南エリアで獲れる魚介や熟成肉の料理を楽しめるお店。七里ヶ浜にある商業施設トライアングル七里ヶ浜にあります。

白を基調とした店内からも海が見えるよう。テラス席からなら、海風を感じながらカフェタイムも過ごせそうです。

アルコールを含め、ドリンクメニューが豊富です。海を眺めながら、のどを潤すにもぴったり。

人気は「富士山クリームソーダ」。富士山のように見えるクリームソーダは写真を撮りたくなるのだとか。赤い色の「富士山サンセット」もあります。

Windera Cafe 七里ヶ浜店 - タコス

ランチタイムには、ハンバーガーやステーキなども食べられるよう。ドリンクやデザートセットもあります。

「ベジタブルタコス」は彩りもきれいな野菜がいくつもあって、巻いて味わう楽しみもあるとのこと。

思ったよりも空いていて、ゆったりくつろぐことができました。天気は悪かったですが、オーシャンビューの席をお勧めいただいて景色を楽しみながら食事を楽しむことができました。価格帯は少し高い方ですが、行ってみる価値ありです。

出典: Amelia22414aさんの口コミ

メチャクチャ最高の景色にオシャレなジュース。甘酸っぱくて炭酸が美味しい!!!見た目も可愛くて少し疲れた身体にはちょうど良いジュース。店内も綺麗で、可愛くランチにも来たいと思ったお店でした。

出典: xxx,a,xxxさんの口コミ

ESPRESSO D WORKS 七里ヶ浜店

ESPRESSO D WORKS 七里ヶ浜店

ニューヨークスタイルのカフェ。サンドイッチやワインなども楽しめるお店です。トライアングル七里ヶ浜の2階にあります。

温かみのある店内に加え、テラス席もあるとのこと。テラスにもソファシートが置かれ、眺めもよくて癒されるスペースのようです。

ふわふわっと焼かれたパンケーキが人気。ムースのようなクリームがたっぷりと添えられ、甘さはひかえめで軽やかに食べられるのだとか。

「七里ヶ浜パンケーキ」は、フルーツも添えられたトロピカルな味わいだそう。甘さはメープルシロップで調整できます。

ESPRESSO D WORKS 七里ヶ浜店

モーニングメニューもあり、クロワッサンにポーチドエッグを重ねた「クロワッサン・エッグベネディクト」といったメニューもあります。

アボカドにチーズも加わり、ボリュームも十分。湘南散策前にエネルギーチャージもできそうです。

相変わらずロケーションがよく、夕方になるとサンセットも見えるので最高。パンケーキは5.6種類あって、どれもめちゃ美味しそう。今回は塩キャラメルを頼んだが、塩味と甘味が抜群でパンケーキもふわふわ。またいきたいと思います!

出典: らいらい16さんの口コミ

朝食が食べることのできるお店を探してこちらへ。朝食も何種類かから選ぶことができます。何と言っても店内から見える広大な海がいい!素敵な朝を迎えることができました(^^)食後にルーフトップも案内してもらいましたがここからの景色も最高に良く、暖かくなればここで食事も良さそう。

出典: k.nkさんの口コミ

デイジーズ・カフェ 鎌倉店

デイジーズ・カフェ 鎌倉店

長谷駅から由比ガ浜方面へ歩いて5分ほどの場所にあるカフェ。白い外壁が目印のようです。

石と木を合わせたような温もりある空間。店内の窓からは海を眺められるそうです。

コーヒーは深煎りの「イタリアン」やマイルドな「ジャーマン」など「アメリカン」以外にも揃えているようです。

コーヒーに合う、チーズケーキやガトーショコラなどもあるようで、ゆったりとした気分で味わえるそう。

デイジーズ・カフェ 鎌倉店 - ジャスメンズライス

人気は「ジャスミンズライス」。オリジナルメニューで、スパイスを使ったエスニックな味がするそう。

ライスの上に挽き肉、目玉焼きなどがトッピングされ、食べる前に全部をよく混ぜて食べるのがポイントのようです。

週末モーニングへ!早朝、海を見ながらモーニング!景色がすごくいい!ジャズミンライスを注文!ベトナム?タイ?料理っぽい味付けですごく美味しい!コーヒーがおかわり自由なのもいい!ゆったりモーニングを楽しめるお店!

出典: kuu939393.さんの口コミ

海を見ながらごはんが楽しめます。ごはんはどれも美味しかったです。特にチリビーンズライスと根菜のチーズ焼きが美味しかったです。スタッフさんもニコニコと気持ちのいい接客でついつい長居してしまいました!お酒の種類もたくさんあったので、飲む予定はなかったのですが、お昼から飲んでしまいました。

出典: 草壁皐月さんの口コミ

ポタティス

七里ヶ浜駅から歩いて3分ほどの場所、国道134号線沿いにあるフライドポテトの専門店。

白とブルーを基調としたお店。スタンディングスタイルでイートインもでき、お店の前でも海を眺めながら味わえるようです。

ポタティス

ポテトフライはスタイルとディップソースを選べます。基本的な「スティック」やモチッとした「ポムドパン」など5種のスタイルがあるそう。

ディップソースは12種類あり、ピリ辛やチーズ、チョコレートといったチャレンジしてみたくなるものもあるようです。

組み合わせ自由なシェイクもあります。ベースはバニラアイスかヨーグルトを選べ、ソースを10種以上から選択できるのだとか。

ポテトとシェイクの組み合わせは、小腹を満たしたいカフェタイムにもぴったりのようです。

ポテトのソースはアンジョビのやつにしましたが、、これが、、美味いです!ものすごくハマりました。いっしょに頼んだシェイクもまた美味しかったです。

出典: 森king-塩分控えめさんの口コミ

カリッほくっの食感が病みつきになる美味しさ。ポテトの形状が色々あったのですが、あみあみのラティスカットをチョイス。ディップソースも種類が多くて迷った。一番人気の明太マヨにしましたが、これがまた相性抜群◎食べ巡りだったのでMサイズをシェアしましたが、美味しすぎて足りない〜!!

出典: しほのめしさんの口コミ

あじさい

七里ヶ浜駅と稲村ケ崎駅の中間辺りにある鎌倉プリンスホテルの3階にあるカフェ。11時から夕方までの利用ができる様子。

大きな窓からは、山の緑と海も見えるそう。梅雨時期には、たくさんのアジサイを眺められるそうです。

あじさい

コーヒーやハーブティーなどは1杯ずつ丁寧に淹れてくれるそう。サイフォンで淹れる「スペシャリティーコーヒー」もあります。

アイスコーヒーもおしゃれな器を使っているとのこと。深みのある味で、心地よく飲めるようです。

ドリンクとセットにできるケーキも数種類があり、季節のフルーツを使う期間限定のケーキもあるようです。

アジサイのシーズンには、アジサイ色のモンブランケーキも登場するのだとか。和菓子のような味わいもあるそうです。

席数は少なめです。ゆったりとした雰囲気が心地良いです。水出しコーヒーは色は薄く見えますが、味はしっかりとしています。メレンゲの焼き菓子もアイスコーヒーのアクセントになってます。

出典: とゆあ29さんの口コミ

・あじさいモンブラン
これはかなり凝ってました!紫陽花を紫芋のクリームで見立ててるんです。ってことは栗を使ってないのに800円は超強気ですよね(''Д'')食べ進むと中央が小豆になってる!!!なにこの和の感覚は?それに甘酸っぱいアプリコットのような果物も発見!かなり不思議くんでした。

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

※本記事は、2024/04/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ