江ノ島で行くならココ!おすすめの人気カフェ12選

出典: naru28さん

江ノ島で行くならココ!おすすめの人気カフェ12選

夏だけでなく、一年を通じて人気のある江ノ島。江ノ電を使っての散策も楽しめるエリアで、おすすめの人気カフェをまとめました。コーヒーやスイーツだけでなく、ランチやディナーのあるお店もあって、江ノ島らしく海の風や風景を楽しみながらくつろげるお店もあります。江ノ島へお出かけする時の参考にしてくださいね!

キーワード
ランチ
フレンチトースト
おしゃれ
デート
モーニング・朝食
テラス
食べ歩き
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ

更新日:2019/01/21 (2019/01/18作成)

482view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SE1

Clear

江ノ島駅から歩いてすぐの場所にある「エスイーワン」は、ジェラートが人気のカフェです。

おすすめはこだわりのミルクを使ったものですが、旬の果実を使ったフレーバーもあります。

11時から営業していて、ピザやドリンクなども!

座席が少しなので、ジェラートを買って雰囲気を楽しみながらの食べ歩きにもどうぞ。

ミルクベース・フレーバーをチョイス。ミルクは島根県木次乳業のブラウンスイス牛から搾ったノンホモ・パスチャライズ乳「山地酪農」を使用。クリーミーでコクのあるミルクの風味にビターな抹茶とチョコの相乗効果でめちゃめちゃ美味しい!

出典: オーブ☆さんの口コミ

ディエゴ・バイ・ザ・リバー

川沿いにあって、オープンテラスで気持ちよくランチもできるのが「DIEGO BY THE RIVER」。

おすすめは野菜たっぷりのハンバーガーで、バンズも美味しいと評判です。

江ノ島駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

11時から21時半ラストオーダー。土日は朝8時からのオープンで、モーニングカフェとして利用できます。

チーズバーガーセットは辻堂プルクワのバンズを使用。これはパンだけで美味。野菜も新鮮だし肉質よいパティとの相性がよく、非常に旨い( ^-^)ノポテトもマックのMくらいかな?これにスープ、ドリンクがついてなかなかいいかも♪

出典: 湘南こたろうさんの口コミ

炭焼き ミンナミ食堂

Clear

大正時代の建物を改築した古民家風カフェ「ミンナミ食堂」では、定食の他、焼き鳥とビールを味わうこともできます。

おすすめはハンバーグや焼き魚などの定食メニュー!

江ノ島駅から徒歩3分ほど、古い木造の2階建てのお店です。

平日は11時から19時の営業で、土日は21時半まで。夜カフェもできますね。

お箸で割ると程よい弾力があり硬すぎず軟らかすぎずちょうどいい感じです。肉汁ジュワッとという感じではないのですが食べてびっくり!とにかく旨いのです。しっかりと肉の味がしてデミグラスソースもちょうどいい濃さで飽きる事がないかなり優秀なハンバーグです。

出典: ごろ寝さんの口コミ

エッグスンシングス 湘南江の島店

Clear

テラス席もたくさんある「エッグスンシングス」のおすすめスイーツは、パンケーキ!

たっぷりと盛られたクリームは甘さ控えめで、完食できると人気があります。

片瀬江ノ島駅から徒歩2分ほど、 the BEACH HOUSEの1階です。

9時から22時半の営業で、カフェはもちろん、ダイニングとしての利用もできます。

パンケーキ!!ホイップクリームやばー!!笑 ダレないように安定剤?ゼラチン?が入っているのか少しプルンとしたクリームでした。クリーム自体の甘さは控えめなので大量のクリームでしたが完食することが出来ました♪ソースも3種類あるのも良かったです。

出典: c0c0a106さんの口コミ

OpenBiC CAFE Hemingway

Clear

海を眺められるカフェ「ヘミングウェイ」のおすすめは、スープカレーヌードルです。

スパイスがほどよく効いて、大きめ野菜のトッピングも食べごたえ十分!

デザートにはベーグルフレンチトーストも人気です。

江ノ島駅から徒歩5分ほど、ランチとディナータイムの営業に分かれています。

こちらのスープカレー、かなりスパイスが効いていて、ちゃんと複雑な味をしていてかなり好み!量もたっぷりですごいです!お野菜も食べ応えあります。生しらす丼も生卵と醤油をぐしゃぐしゃと混ぜて食べるとう〜ん江ノ島に来たなって感じです。

出典: pureberryさんの口コミ

アトリエコータ 鎌倉腰越店

Clear

江ノ島で美味しいケーキを食べたい時におすすめのカフェが、「アトリエコータ」。

神楽坂店でも人気なチーズケーキの他、ティラミスやサバランなども本格的な味と評判です。

セルフサービスでドリンクが楽しめる、カフェスペースもあります。

江ノ島駅から5分ほど、10時からの営業です。焼き菓子などのお土産購入もできますよ。

珈琲とマスカルポーネのティラミス風。クリームふわっふわ!ふわっふわふわーふわーふ!中に入っているスポンジも苦めのコーヒーをたっぷり染み染みでもーーおいしーーーー!!これおいしーーーーーー!!

出典: komaty_tripさんの口コミ

GIRINO

ゆったりとしたカフェ空間で、創作料理を味わえるのが「ジリーノ」です。

ランチコースがおすすめで、見た目も楽しい前菜から、パスタなどを合わせた仕立てになっています。

テラス席もあって、庭を眺めながら食事をすることもできます。ランチと予約制のディナー営業。

片瀬江ノ島駅から徒歩5分ほど、白壁の民家のような入り口です。

コーヒーはマイセンの器、紅茶はウエッジウッドの器でサーブされました。お料理の提供のスピードはゆっくりしています。素敵なお庭を眺めながらゆったりとしたひととき楽しめました。玄関まで見送って下さいました☆

出典: 絵梨花さんの口コミ

アロハテーブル 湘南

Clear

江ノ島で夜景を楽しみながら食事ができる「アロハテーブル」。

ハワイ料理をいろいろ食べられるミックスプレートも人気があって、ヘルシーなアサイーボウルもおすすめです。

片瀬江ノ島駅から徒歩1分ほど。古い建物ですが、2階席のカフェテラスが目印にもなっています。

ランチからディナーにかけての営業。誕生日などの記念日にもどうぞ。

テーブルの上にはオシャレにキャンドル。アサイーボウル。初めて食べましたが、さっぱりしてて食後によかったです。アサイーのシャーベットで気分もさっぱり。客層は若めな印象です。オシャレに食べたいカップルや女子層に受けそう。

出典: BOBchanさんの口コミ

Lucky Meal Mermaid

Clear

地中海リゾート風な雰囲気の中で、料理を目でも楽しめるのが「Lucky Meal Mermaid」。

おすすめは、カラフルな貝殻入りのマーメイドスパゲッティ!どの料理も盛り付けが可愛いです。

片瀬江ノ島駅から徒歩1分、江ノ島駅からは徒歩10分ほど。

白い外壁のカフェで、店内も白が多く、テラス席もあります。10時から21時半の営業です。

見た目最高のお料理♡味もGOODヾ(*´エ`*)ノ 自家製フュメドポワソンを色々なお料理に使っていて、パスタは味が深くしっかりしてました!フォッカチャは超もちもちでおススメ♡割と大きめでボリュームあります!

出典: ミリオミリさんの口コミ

喫茶ラムピリカ

Clear

古民家で、こだわりのコーヒーを飲みながらゆっくりと時間を過ごせるのが「喫茶ラムピリカ」です。

おすすめはロングステイ珈琲。お代わりが自由にできるので、長居できますよ。

江ノ島駅から徒歩6分ほど、平屋の家をカフェにしています。

不定休なので確認してから来店して、本格的なコーヒーを味わってみてください。

ホットを一口飲んでビックリ!「ストロングやないかーい!!!」かなりコク深い上、容赦なくオールドビーンズ特有の「枯れ」感が押し寄せてくるではないかっ!!!かなーり、フックの効いた一杯に出会ってしまったのだった。

出典: なを子さんの口コミ

ラ・プラージュ・マイアミ

江ノ島では老舗のケーキ店が「ラ・プラージュ・マイアミ」です。

江ノ電サブレがお土産として人気ですが、ケーキとドリンクのセットを店内でいただくこともできます。

江ノ島駅から徒歩1分、ドーム型の大きな窓が目印です。

9時半からの営業で、カフェのようにも利用でき、ケーキはテイクアウトもできますよ。

喫茶スペースのメニューを見ると、ケーキセットがあり、ストロベリームースとホットコーヒーの組み合わせでこれを注文。ストロベリームース自体は、テイスト的にも食感的にも軽快感があり、ストロベリーも酸が厳しくないので、全体として滑らかな1品。

出典: ワイン飲みさんの口コミ

goodman coffee

Clear

「goodman coffee」はコーヒー専門のお店で、丁寧に淹れるコーヒーが人気となっています。

コーヒーはテイクアウトもできて、コーヒー豆の販売もしています。

湘南海岸公園駅からすぐの場所で、江ノ島駅からは徒歩12分ほどになります。

10時から19時の営業。カウンターチェアと小さなテラス席のあるカフェです。

マスターはペーパードリップで淹れている模様。丁寧に淹れているようで、8分ほどで淹れ上がりです。いやあ、ここのは何となく美味しい予感がしましたがまさにその通り!予想よりもちょっと上を行く感じでした。久しぶりに美味しい珈琲を堪能しました(^^)/

出典: KEN21さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「江の島のおすすめカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ