表参道駅のおしゃれなカフェ!テラス席付きおすすめ30選

出典:tabelog.com

表参道駅のおしゃれなカフェ!テラス席付きおすすめ30選

おしゃれな街として知られている表参道。高級ブランドショップが立ち並び、スタイリッシュな飲食店が多くあります。今回はそんな表参道で、おしゃれなカフェをまとめました。テラス席のあるカフェを中心に紹介しているので、ぜひチェックしてください。

記事作成日:2024/04/23

196view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる13850の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

【渋谷駅方面】表参道駅周辺のおしゃれなカフェ!テラス席でティータイム

カフェラントマン 青山店

「カフェラントマン 青山店」は、ウィーンに本店を構えているカフェの海外1号店。表参道駅B2出口から徒歩1分です。

店内はクラシカルでおしゃれな雰囲気。テラス席も用意されています。

カフェラントマン 青山店

「ザッハトルテ」は、ウィーン菓子を代表するスイーツ。しっとりとしたスポンジ生地をチョコレートでコーティングしてあります。

添えてある生クリームは、甘さひかえめとのこと。

写真は「カイザーシュマーレン」。一口サイズにカットしたパンケーキに、リンゴとスモモのソースが添えられています。

パンケーキは甘さひかえめで、ソースとともに食べるとちょうどいいのだそう。

店内はエレガントな雰囲気で素敵ですし、天気の良い日はテラス席も良いでしょう。今の時期だと空の色が変わっていくプロセスがとっても綺麗なので、お昼すぎから夕方の時間の利用が特におすすめです。

出典: ふた旅さんの口コミ

ケーキやドリンクの種類が豊富でどれも美味しそう。値段の割にサイズも大きめでコスパが良いように感じます。席もゆったりしているので居心地がいいです。デートにも小規模な女子会にも使えそうな雰囲気。

出典: ぱくぱく通信さんの口コミ

lohasbeans coffee

lohasbeans coffee

「lohasbeans coffee」は、骨董通りに入ってすぐの場所にあります。モーニングからディナーまで利用できる、オールデイカフェで、店内はおしゃれな雰囲気。テラス席もあります。

表参道駅B1出口から徒歩3分です。

lohasbeans coffee

「佐賀県産「いちごさん」ナポレオンパイ」は、ブランド品種のイチゴをふんだんに使用しています。

パイはパリパリで、クリームは甘さひかえめとのこと。大きめながら、ペロッと食べられるのだとか。

lohasbeans coffee

「クイックブリュー」は、すっきりとした苦味と酸味のバランスがとれているのだとか。

飲み進めていくと、甘味が感じられるのだそう。おかわりできるのもうれしいポイント。

ナポレオンパイを求めて気合い入れて8時にお店到着((̵̵́ ̆́̑͟˚̨̨̩ ̆̀̑)̵̵̀)平日だったけどオープンして少し経つ頃には完売しちゃってた!!写真で見るより大きいからシェアして食べるのがおすすめ♡私は1人で1つペロリと食べちゃった((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

出典: mi.channnnさんの口コミ

これ、結構大きくて2~3人くらいで食べてもいいくらい、どっしりとしてるんです!!周りにはローストされたアーモンドがびっしりでめっちゃ香ばし~~~*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*パイ生地ザックザク食感でクリームもたっぷり!ほんとは独り占めしたいくらいの美味しさです!

出典: kojikoji.enjoygourmetさんの口コミ

家と庭

家と庭

「家と庭」は、表参道駅B1口から徒歩3分のSPIRAL5階にあります。女性に人気のカフェで、おしゃれなテラス席を完備。

周囲は緑が豊富で、快適に過ごせるのだそう。

家と庭

「プリン」は、サクランボがちょこんとのった可愛いビジュアル。口当たりは滑らかで、カラメルソースは甘すぎず苦すぎず、バランスがいいのだとか。

しっかりとした卵感も感じられるのだそう。

家と庭

「セラム」は、北欧の伝統的なスイーツ。丸パンに、自家製のアーモンドクリームをはさんであるのだそう。

カルダモンとシナモンの香りが、いいアクセントになっているとのこと。

その日は天気がよく、暖かかったため、店外のテラスで過ごそうということになりテラス席へ、、、店外は、ちょっとした公園風(笑)。こんな都会のビルの屋上とは、思えないような落ち着く緑のある雰囲気で素敵です。

出典: じゅりぽんさんの口コミ

テラス席はとても広いが週末はかなり混雑するので時間に余裕を持って行くといいかも!色んな使い方が出来そうなおしゃれカフェでした!

出典: s11i9eさんの口コミ

ア・ピース・オブ・ケイク

ア・ピース・オブ・ケイク

「ア・ピース・オブ・ケイク」は、岡本太郎記念館に併設されているカフェ。テラス席がおしゃれで、緑に囲まれており、居心地がいいのだそう。

アート作品を見ながら過ごせるのも魅力のひとつ。

ア・ピース・オブ・ケイク

「パンケーキセット」は、パンケーキの種類が選べます。4種類の中から2種類をチョイス可能で、写真はバターミルクとグレイン。

グレインは3種類の雑穀入り。プラス料金で選べます。

ア・ピース・オブ・ケイク

写真は、ケーキが選べる「本日のケーキセット」の「シナモンバナナチーズケーキ」。シナモンがしっかりと効いてるのだそう。

そのほかに、「タルト・タタン」や「レモンスクエアケーキ」などもあります。

岡本太郎記念館内にあるカフェ。テラスで岡本太郎氏の作品を眺めながらパンケーキやコーヒーをいただけるとのことで、ファンの方には嬉しいカフェなのではないでしょうか。

出典: はらぺこいなむしさんの口コミ

青山とは思えないジャングルの中には、岡本太郎さんの作品が点在しており、とっても楽しい。自然と芸術の融合…こんなに沢山の芭蕉のお花を見たのは初めてで、小さいバナナの様な実もなっていました。2階のベランダからお庭を見下ろしているコもいます。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

サロン ド テ ジャンナッツ

サロン ド テ ジャンナッツ - テラス席、犬OK。

「サロン ド テ ジャンナッツ」は、フランスの紅茶ブランドの銘柄を取り揃えたカフェ。

店内はブラウンを主体にしたおしゃれな雰囲気。テラス席も用意されています。表参道駅から徒歩7分。

サロン ド テ ジャンナッツ

「スコーン」は、温かいまま提供されるのだそう。フランス産のジャムと、紅茶風味のクリームが添えられています。

ある日のジャムは、ストロベリー&ハシャンパーニュが登場。

紅茶はバリエーションが多彩。クラシック、フレーバー、ルイボスなどがあり、それぞれに選択肢が用意されています。

写真はアールグレイのテドマルタ。芳醇な香りがするのだとか。

前回、テラス席で利用したときに愛犬と一緒に過ごせることを知って、今日行ってきました!ちょうど一席あいており♪スコーンセットで飲み物は、シナモンが入ったルイボスティをオーダーしました。

出典: ともタイガーさんの口コミ

テラス席も少しあるので、テラス席好きの方でも◎私はこちらのお店の内装や雰囲気が好きでいつも店内派です♪

出典: りりい007さんの口コミ

カフェ・マディ 青山店

「カフェ・マディ 青山店」は、表参道駅から徒歩3分のカフェレストラン。クレープなどのスイーツも好評とのこと。

白を基調にした店内は、おしゃれなインテリア。開放感のあるテラス席も完備しています。

カフェ・マディ 青山店

クレープは種類が豊富。シンプルなクラシックタイプと、クリームなど添えられたタイプがあります。

写真は、トッピングがチョコレートソースとバナナ。もちもちの生地とマッチしているのだそう。

シーズナルメニューとして提供されたモモのパフェ。トップには、フレッシュなモモがたっぷりとのっているとのこと。

グラスの中には、バニラアイスクリーム、モモのシャーベット、ヨーグルトなどが詰め込まれています。

いちじく、マンゴー、メロンの旬のフルーツパフェ。なんといっても、この雰囲気たっぷりのテラス席で、お洒落な表参道の景観を眺めながら、まったりいただけるのが最高です。

出典: みすきすさんの口コミ

いつもここではランチをいただくのですが、今回はスイーツ目当てで伺いました。8月で暑かったのですがテラス席を選択。テラス席はちゃんと日陰になっているから案外過ごしやすいんですよね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

Good day for you 青山

Good day for you 青山

「Good day for you 青山」は、ラ・ポルト青山1階にあるカフェ。おしゃれな店内は、1階と2階に分かれています。

カウンター席とテーブル席のほかに、テラス席も利用できます。

スコーンが評判で、イートインでもテイクアウトでも人気なのだとか。

写真は、カボチャと甘栗のスコーン。カボチャならではの、ほんのりとした甘さが感じられるのだそう。しっとりとしたホロホロ感もあるとのこと。

Good day for you 青山

写真手前は、キャロットケーキ。細かく刻んだニンジンと、たっぷりのナッツが練り込まれているのだそう。スパイスの香りも豊かとのこと。

ラムレーズンのバタークリームがはさまれています。

表参道の中心から青山方面に少し歩いたところにあり、テラス席でのんびりと心地よい時間を過ごすことができました。

出典: haru855さんの口コミ

オープンテラス席の雰囲気に引き寄せられるように入店。スコーン屋さんがオープンになっていたのですね。スコーンやラテの種類が豊富で、サクッとフワッとコクがあって美味しい!ボソボソしない、しっとりとした食感が好印象です。

出典: ban☆chanさんの口コミ

松葉屋茶寮

松葉屋茶寮

「松葉屋茶寮」は、2023年12月にオープンしたカフェ。黒を基調にした店内は、和モダンのおしゃれな雰囲気。テラス席も完備しています。

表参道駅B3出口から徒歩7分。

スイーツは、和菓子と洋菓子の両方を揃えています。写真は「本日のバターサンド」。

トリュフ塩が振りかけられたバターがはさまれているのだとか。トリュフの豊かな香りがするのだそう。

ドリンクメニューも、日本茶とラテドリンクが並んでいます。写真は「季節の煎茶」。しっかりとした旨みがありながら、やわらかな飲み口なのだとか。

3煎目まで味わえるとのこと。

盆栽とのコラボによって、店内外に盆栽が飾られている。内装の質感や素材、配置、ライティングなど、インテリアコーディネートが秀逸で、落ち着いた和の雰囲気。席は店外のテラスと店内のテーブルがあり、テラスにはストーブが用意されている。

出典: Testarossaさんの口コミ

骨董通りにオープンした、盆栽を堪能し、茶と菓子を嗜むお店。店内は暗く、盆栽を始め骨董品などが並び、センスの良いスピーカーなどもあります。

出典: みるみんくさんの口コミ

【渋谷駅方面】表参道駅周辺のおしゃれなカフェ!テラス席でランチ

A to Z cafe

A to Z cafe

「A to Z cafe」は、ビル5階にあるカフェ。表参道駅から徒歩5分の距離ながら、隠れ家感のあるおしゃれな雰囲気とのこと。

テラス席からは、表参道の街並みを見渡せるのだそう。

A to Z cafe

ランチメニューの「ずわいがにのクリームコロッケ デミグラスソース」。彩りがよく、盛り付けもおしゃれなのだそう。

ご飯は五穀米で、ヘルシーとのこと。味噌汁は生姜が効いているのだとか。

A to Z cafe

「グラスティラミス」は、グラスが大きめで、コーヒーゼリー、マスカルポーネチーズなどが層になって入っています。

トップには、ココアパウダーがたっぷりと使われているのだとか。

テラス席は階段をのぼった屋上にあり、柵などがきちんとしてなくて少し怖いですが、見晴らしは抜群。六本木方面の高層ビル群と青く突き抜けた空を観ながら食事ができます。

出典: とらとら団 団長さんの口コミ

少しだけどテラス席もあるとか。こちらは要予約だそうですが、これからの季節は気持ち良さそうです。穴場カフェを教えてくれた友人に感謝。

出典: Mariko89さんの口コミ

メインやご飯の種類を選べるランチ限定のセットメニューにしました。ご飯は五穀米。テラス席はもちろん店内の雰囲気も良く、減量中やダイエット中にも美味しいものが食べたい時にはおすすめです。

出典: リバウンドボクサーさんの口コミ

マーサーブランチ テラスハウス

マーサーブランチ テラスハウス

「マーサーブランチ テラスハウス」は、モダンでおしゃれな雰囲気のカフェレストラン。

ビルの4・5階にあり、4階にはテラス席も設けられています。表参道駅B2番出口から徒歩2分。

マーサーブランチ テラスハウス

「Brioche French Toast Brunch」は、名物というフレンチトーストがつくランチメニュー。

メインは数種類から選べ、写真は「サーモンのタルタルとアボカドとポーチエッグ」。

マーサーブランチ テラスハウス

「カタラーナ」は、スペインのカタルーニャ地方の伝統的な菓子。

クレームブリュレに似た冷たいスイーツとのこと。カスタードとカラメルが、程よく口の中で溶けあうのだとか。

休日にテラス席を予約してランチで利用しました。女の子同士やカジュアルな飲み会で人気のお店です。並んでる方もいたのでコースなら予約がオススメです。

出典: ねこぐるめlolさんの口コミ

ランチで伺いましたが開店前からお店の前が行列でした。おしゃれな店内はテラス席も素敵。ソファ席は別料金みたいですが優雅なスペースでした。メニューが少しわかりづらかったけどそれ以外は大満足。フレンチトーストは絶品!

出典: kiminetoさんの口コミ

cafe terrace & bistro Queency

cafe terrace & bistro Queency

「cafe terrace & bistro Queency」は、表参道駅B2出口から徒歩2分のビル3階にあります。

ミッドセンチュリーデザインのインテリアがおしゃれなカフェレストランです。屋上にはテラス席も完備。

cafe terrace & bistro Queency

ランチにおすすめなのが「トリュフたまごサンド」。ふわふわのパンに、たっぷりと卵フィリングがはさまれているのだそう。

トリュフの香りが、いいアクセントになっているとのこと。サラダが添えられています。

「クレームキャラメル」は、いわゆるプリンのことで、レトロスタイルに仕上げられているのだそう。味わいは濃厚で、ほんのりと洋酒の香りもするのだとか。

サイズが大きめで、食べ応えも十分とのこと。

今日はとても天気が良かったのでテラス席を予約して正解でした!料理もランチメニューが大体決まっていて、スープ、サラダ、フランスパンは頼まなくても付いてきます。

出典: *cafe好き*さんの口コミ

表参道って意外とテラス席のお店がないので、なかなかレアに表参道を上から眺められて楽しめました。メニューはサラダとパスタがほとんどだったかな。わたしはエビとサーモンのサラダを注文。スープとドリンク付きで1400円、なかなか程よい値段設定。

出典: HK724さんの口コミ

【渋谷駅方面】表参道駅周辺のおしゃれなカフェ!テラス席でモーニング

breadworks 表参道

breadworks 表参道

「breadworks 表参道」は、朝から夜まで、焼きたてのパンが楽しめる、おしゃれなベーカリーカフェ。店舗の前には、テラス席も用意されています。

表参道駅から徒歩2分です。

breadworks 表参道

モーニングメニューの設定はないものの、購入したパンを朝食としてテラス席で食べられます。

クロワッサンは、バターの風味が豊かで、サクサクの食感なのだそう。朝食にもぴったり。

breadworks 表参道

写真のパンは、バターミルクブレッドに、明太子フィリングをトッピングして焼き上げてあるのだそう。パンはもちもちの食感とのこと。

明太子フィリングもたっぷりのようです。

モーニングで来店。あさ9時待ち合わせで空いているカフェもなかなかないですが、こちらのテラスは気持ちが良くて、日陰で過ごしやすくて快適でした。コーヒーはおかわり無料ですし、朝から長話にはもってこいのカフェ☕️ですね。

出典: みんみぃみそさんの口コミ

表参道のオシャレエリアにあるパン屋さん。イートインもできるのでテラス席で暖をとりながらモーニングやランチを楽しむ人がたくさん!!

出典: shioriiinrinさんの口コミ

crisscross

crisscross

「crisscross」は、表参道駅から徒歩約2分。さまざまなシーンで利用できるオールデイカフェとして人気とのこと。

路地裏に佇んでおり、おしゃれなテラス席も設けられています。

モーニングメニューの「バターミルクパンケーキ ソーセージ、フライドエッグ」。

パンケーキ2枚に、ソーセージと目玉焼きがセットになっており、ボリュームたっぷりなのだそう。

「クラシックバターミルクパンケーキ」も、モーニングメニューのひとつ。生地はもちもちで、昔ながらの味わいとのこと。

ほんのり甘いバターと、メープルシロップが添えられています。

モーニングのバターミルクパンケーキにソーセージとフライドエッグが乗ったものが有名なのでそちらを頼みました。2枚のパンケーキはふわふわ、小さくて甘さ控えめのクリームともよく合うし、ソーセージや卵と一緒に食べても塩気とマッチして美味しいです!

出典: elletom809さんの口コミ

最近は「目玉焼き×パンケーキ×ベーコンorソーセージ」のモーニング系プレートを提供するカフェも増えてきていますが、なんだかんだここのが1番好きだなあ。ボリューム、味、お店の雰囲気など全部が良くて、優勝って感じです。笑

出典: うさまる91さんの口コミ

【明治神宮前駅方面】表参道駅周辺のおしゃれなカフェ!テラス席でティータイム

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

「カフェ&ダイニング ゼルコヴァ」は、200席を備えている、おしゃれなカフェレストラン。表参道B5番出口直結と、アクセス性も抜群です。

気持ちよく過ごせるテラス席が人気。

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

写真は、パリブレストとイチゴのパンケーキ。パリブレストは甘さひかえめで、中には濃厚なピスタチオクリームが。

パンケーキは、イチゴとカスタードクリームが間にはさんであります。

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

アフタヌーンティーは、さまざまなテーマで提供されます。ある時は、イチゴのアフタヌーンティーが登場。

パンナコッタ、タルト、トゥカロンなどで、イチゴを満喫できるのだそう。

ランチとディナーの間という事もあり、店内はまだまだ賑やかでしたが、テラスには2組のみで静かな夕暮れとなりました。紅茶と共に、甘い物を頂き、雰囲気の良いカフェで、ゆっくりのんびり出来た日曜日の午後でした。

出典: bpxrtさんの口コミ

苺尽くしのかわいらしいアフタヌーンティー♥️今回はオプションで追加できるスペシャルスイーツとして搾りたてモンブランが登場!土台はサクサクのパイ生地、カスタードクリーム、苺、バニラアイスその上に目の前で苺味のモンブランクリームを絞って完成させてくれてワクワク♪

出典: ayapom192さんの口コミ

エッグスンシングス 原宿店

エッグスンシングス 原宿店

「エッグスンシングス 原宿店」は、ハワイ発祥のカフェレストラン。原宿店は、表参道駅から徒歩8分の距離にあります。

ウッドデッキ風のおしゃれなテラス席が用意されています。

エッグスンシングス 原宿店

看板メニューはパンケーキとのこと。バリエーションが多彩で、写真は期間限定で提供された、サツマイモのパンケーキ。

パンケーキは、もっちり、しっとりなのだそう。クリームがたっぷりと添えられています。

エッグスンシングス 原宿店

ホワイトフォンダンショコラのパンケーキも期間限定メニュー。パンケーキもクリームも白で、華やかなのだそう。

ベリーが添えられており、甘いパンケーキに、爽やかな酸味がアクセントになっているのだとか。

用事があってちょうどお昼時だったので覗いてみると並んでいないので久しぶりに行ってみました!日差しが心地いい日なので迷わずテラス席!原宿とはいえ、テラスは気持ちいいですね。

出典: ハワイ大好き親子さんさんの口コミ

店内も綺麗ですが天気の良い日はテラス席がおすすめ!小鳥もやってきて、本当にハワイみたいな雰囲気です。

出典: Harukamboさんの口コミ

MUUN Seoul 原宿店

「MUUN Seoul 原宿店」は、韓国スタイルのおしゃれカフェ。インテリアは韓国から取り寄せているのだとか。

古民家をリノベーションした店舗は3階建て。屋上にはテラス席も用意されています。

クロッフルは、クロワッサンとワッフルのいいとこ取りのスイーツ。表面はサクサクで、中はもっちりとした食感なのだとか。

フルーツが添えられており、ブッラータチーズもトッピングされています。

MUUN Seoul 原宿店

タルトとダルゴナコーヒー。タルトは、生クリームできた花びらの真ん中にイチゴがあり、見た目が可愛いのだとか。

ダルゴナコーヒーには、ザクザクのトッピングがのっているのだそう。

2号店は1階・2階と屋上テラスがありどこも映えスポットでした。1号店はトゥンカロン専門店なので使い分け出来ますね✌️

出典: paru1717さんの口コミ

2階の席数は割とあるのでタイミングよければ待たずにはいれるかもです。ここのクロッフルがだいすきで3回訪問してます♡ダルゴナラテとの相性抜群です!

出典: りなだよ0903さんの口コミ

HAUTE COUTURE CAFE OMOTESANDO

HAUTE COUTURE CAFE OMOTESANDO - テラス席もおしゃれ

「HAUTE COUTURE CAFE OMOTESANDO」は、アフタヌーンティー専門のカフェ。季節によってインテリアが変わるのだそう。

テラス席も、季節の花や植物で彩られておりおしゃれ。

HAUTE COUTURE CAFE OMOTESANDO

写真は、桜をテーマにしたアフタヌーンティー。スイーツは、イチゴとマスカルポーネの2層ムースケーキ、ラズベリーと桜のパンナコッタなどが登場したのだとか。

セイボリーにも、海老と桜でんぶの生春巻きなどが提供されたのだそう。

HAUTE COUTURE CAFE OMOTESANDO

Pink Magnoliaのアフタヌーンティーは、ピンクのスイーツが盛り込まれていたとのこと。

スイーツのひとつ、チェリーとチョコレートのパフェは、甘味と酸味が絶妙なバランスで、美味しいのだとか。

店内だけでなくテラスにも桜!あぁぁ、テラス席も素敵です〜各テーブルのケーキスタンドは八重桜なの。可愛い❤中にはフルーツやケーキが!

出典: yamakokoさんの口コミ

中目黒にあるラグジュアリーなカフェで有名なオートクチュールカフェが表参道にNew openしたと聞いたのでさっそく行ってきました。表参道駅から徒歩2分の立地で中目黒にはないテラス席がまたまた可愛かったです
。

出典: ちちちっち70さんの口コミ

リトル クラウド コーヒー

「リトル クラウド コーヒー」は、アパレルブランドのショップに併設されているカフェ。ビルの2階にあり、オープンスペースに設けられたテラス席のみです。

表参道駅から徒歩5分。

リトル クラウド コーヒー

ドリンクは、「エスプレッソ」をはじめ、「ドリップ」「アメリカーノ」「ラテ」などをラインナップ。カップのスリーブがおしゃれ。

「ラテ」は、クリーミーで飲みやすいのだそう。

スイーツは、焼き菓子が中心。「オートミール クッキー」は、オートミールの粒がゴロゴロと入っており、食感が楽しいのだそう。

レーズンやオレンジピールも練り込まれているのだとか。

ショップ内には座席はなく、テラス席でコーヒーをいただくことができるんですが、結構穴場でおすすめなんですよ。通りの喧騒と、程よく静かなテラス席のコントラストと、自然光と風の心地良さが何とも表現しづらいんですが、素敵なのです^^

出典: ふた旅さんの口コミ

ブティックの奥のテラスを活用したカフェ。席は長テーブルが2つと、広くはないものの原宿通りを眺められ、風が通り、天井が半分あるので暑すぎずちょうど良い。

出典: 春薫さんの口コミ

【明治神宮前駅方面】表参道駅周辺のおしゃれなカフェ!テラス席でランチ

BROWN RICE Tokyo Omotesando

BROWN RICE Tokyo Omotesando

「BROWN RICE Tokyo Omotesando」は、表参道駅A1出口から歩いて1分。オーガニック&ヴィーガンカフェレストランです。

緑豊かなテラス席がおしゃれで、優雅な時間を過ごせるのだそう。

BROWN RICE Tokyo Omotesando

ランチで人気の「一汁三菜」。玄米ご飯に、大豆から作られた週替わりの主菜、野菜料理などで構成されています。

優しい味付けで、ヘルシーに食べられるのだそう。フォトジェニックなのも魅力のひとつ。

BROWN RICE Tokyo Omotesando

「季節野菜のカレー」は、タマネギとトマトを中心にしたベジタブルカレー。オリジナルブレンドのスパイスを使用しているのだそう。

揚げた野菜がトッピングされており、サラダと小鉢がついています。

開店10分前に着いたが待ちのお客様がすでにいた。パネルに予約を受付して、階段を降りたニールズヤードのショップで精油など見ている方が多いかも。この動線かなりいいね。香りに惹かれてつい欲しくなる。曇りで暑くもなくテラスにした。小雨の心配もなく快適!

出典: 美食を好む豊穣の月さんの口コミ

お店に着いたのが、11:58頃予約無しだったので、店内は満席テラスなら空いてると言う事だったので、テラス席で食べました。400円追加で私はハーブほうじ茶を頂き身体にいいんだろうな〜でごちそうさまでした♪

出典: ruby_0088さんの口コミ

cafe STUDIO

cafe STUDIO

ハンバーガーが看板メニューというカフェレストラン「cafe STUDIO」。

店内は、カジュアルな雰囲気。おしゃれなインテリアに囲まれているのだそう。テラス席もあります。

cafe STUDIO


写真は「チーズバーガー」。パティは、毎日店内で手ごねして作るのだそう。粗挽きの肉々しい食感が楽しめるのだとか。

ランチタイムは、ハンバーガーにプラス料金でドリンクをつけられます。

cafe STUDIO

「オリジナルフレンチトースト」は、ハンバーガーのバンズを使用。じっくりとアパレイユに浸してから焼き上げているのだとか。

自家製のハニーバターソースが添えられています。

天気も良かったのでテラス席を利用しました。シンプルなハンバーガーからアレンジバーガーまで種類が豊富な為注文には困らなさそうです。

出典: pochiyaさんの口コミ

気分がハンバーガーだったので!今回はこのお店をチョイス‼︎店内はとても広々しててゆったりできる感じで、テラス席もあり良い雰囲気でした。

出典: K○さんの口コミ

【外苑前駅方面】表参道駅周辺のおしゃれなカフェ!テラス席でティータイム

エリック・ローズ

エリック・ローズ

「エリック・ローズ」は、ソファ席もあるおしゃれなカフェ。ティータイムやブランチなどにぴったりなのだそう。

表参道駅から徒歩4分の距離ながら、混雑しておらず穴場的なのだとか。テラス席も利用できます。

「カフェオレ」は、まろやかな口当たりで、甘さひかえめなのだそう。量がたっぷりで、じっくりと飲めるのだとか。

「日替わりコーヒー」「フラットホワイト」などもあります。

エリック・ローズ

スイーツは、ジェラート、マフィン、ケーキなどが用意されています。ケーキはショーケースの中から選べるとのこと。

ある日は、モンブランやカシスロールケーキなどが味わえたのだそう。

表参道駅から数分歩いたところにあるテラスカフェ。真夏で暑かったですが、テラス席のみ空いていたので、そちらを利用しました。外は自然があって、落ち着いていて居心地がよかったです。

出典: _krm28さんの口コミ

テラス席を利用しました☺️季節のフルーツタルトとアイスミルクティを注文♩タルトはフルーツがたくさん乗っておりタルトの甘さも丁度良く美味しかったです♩大きさもちょうど良いです(*´꒳`*)他のケーキも美味しそうでした♩(*´꒳`*)

出典: にいな48さんの口コミ

アニヴェルセル カフェ

アニヴェルセル カフェ

「アニヴェルセル カフェ」は、100席以上ある大型店舗。店内はおしゃれな雰囲気で、デートや女子会にもおすすめ。

ペットOKのテラス席もあります。表参道駅A2出口から徒歩1分。

アニヴェルセル カフェ

アフタヌーンティーは、季節やイベントによって、さまざまなスタイルで提供しています。ある時は、有名ショコラトリーとのコラボ。

カカオニブショートケーキやガトーショコラなどが登場したのだそう。

アニヴェルセル カフェ

ショートケーキは、キューブ型のおしゃれなビジュアル。エディブルフラワーもあしらわれており、華やかな雰囲気もあるのだそう。

甘さひかえめで、パクパク食べられるのだとか。

表参道で、お洒落にオープンテラスでランチをしたいと思い、結構式場併設でも、みんなが憧れるフレンチのカフェに行きました。今日は、天気も、気温もちょうど良く、オープンカフェ日和でした。

出典: カパ太郎さんの口コミ

相変わらず満席、この時期のテラスは、気持ちいいので尚更人気なのでしょうか。といっても回転が早いのですぐ座れました。テラス席にわずかに陽の光が差し込んで風が気持ちいいです。

出典: senac253さんの口コミ

Riz Labo Kitchen 裏参道ガーデン

「Riz Labo Kitchen 裏参道ガーデン」は、表参道から1本入った路地裏にあります。古民家をリノベーションしたカフェで、軒先にはテラス席もあります。

表参道駅から徒歩5分。

Riz Labo Kitchen 裏参道ガーデン

パンケーキが好評とのこと。写真は「プレーンパンケーキ」で、米粉を使用したグルテンフリータイプなのだそう。

ふわふわトロトロで、クリームやシロップとともに食べると美味しいのだとか。

Riz Labo Kitchen 裏参道ガーデン

パンケーキは、バリエーションも多彩なのだそう。写真は、春の季節限定バージョン。

モンブラン、クッキー、マカロンなどがのっており、周囲にはイチゴのスライスが並べられています。

1940年代の古民家をリノベーションしたフードコートのような作りになってます◎小麦粉不使用!白砂糖不使用!乳製品不使用!バター不使用!農薬不使用米粉などグルテンフリーなパンケーキやスイーツが楽しめます(^^)

出典: めーぐー710さんの口コミ

12時オープンで、(水)12時過ぎに着いたけど、席は相席っぽいとこだけが空いてた。11月末だけど暖かい日だったので、紅葉がいい感じなテラス席をセレクト‼

出典: ぶーにゃん!さんの口コミ

ブルーボトルコーヒー 青山カフェ

サードウェーブコーヒーの人気店「ブルーボトルコーヒー 青山カフェ」。

おしゃれな店内は、いつもお客さんで賑わっているのだそう。緑を眺められるテラス席も用意されています。

コーヒーメニューは、ドリップ、エスプレッソドリンク、シーズナルなど、バリエーションが豊富とのこと。

写真はドリップの「シングルオリジン」。ある日はケニアが提供されたのだそう。

「カフェラテ」と「キャラメルパウンドケーキ」。「カフェラテ」には、さまざまなラテアートが描かれているのだそう。

スイーツは、パウンドケーキのほかに、ワッフルやクッキーもあります。

おすすめで入れてもらったコーヒーは柑橘系でスッキリ!フルーティな一杯は飲みやすくて美味しかったです!店内から持ち歩き用に気を遣っていただいてテラス席を堪能して持ち歩いて買い物しながら幸せなひと時を過ごしました!また行きます!

出典: smilyboyさんの口コミ

自然に囲まれている店内で、テラス席ですと目の前が沢山の木々たちです。東京とは思えない癒しの空間でした(◜ᴗ◝ )室内でもドアがガラス張りなので、日差しが入り込みます。

出典: NICO09さんの口コミ

AOYAMA SUKOYAKA HOMPO

「AOYAMA SUKOYAKA HOMPO」は、キッチンカースタイルのカフェ。テイクアウトが基本ながら、店頭にはテラス席も用意されています。

グルテンフリーのスイーツが人気とのこと。

「クリームジェラート」は、グルテンフリーで、白砂糖・保存料不使用なのだそう。フレーバーは、プレーンや期間限定など数種類をラインナップ。

ベルギー産プレミアムショコラの風味が豊かなのだとか。

「ディップチュロス」は、青山店限定メニュー。米粉でできたチュロスは、オーダーが入ってから揚げるので、出来たてが味わえます。

外はサクサクで、中はもっちりなのだそう。

キッチンカースタイルのお店なので、その場で食べる時はお店の前のベンチ席か、テラステーブル席(1つ)で。赤ちゃん連れの方や学生さんなど、食べ歩き用に買われていく方も多かったです。

出典: いちご☆大好きさんの口コミ

キッチンカーで調理をして提供するスタイルのお店はテラス席のみ♪♪天気が良くてとても気持ちよかったです。場合によっては防寒などもオススメ♪

出典: いわろぐさんの口コミ

【外苑前駅方面】表参道駅周辺のおしゃれなカフェ!テラス席でランチ

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

「ブレッツカフェ クレープリー 表参道店」は、表参道駅A2出口から徒歩6分。本場のガレットが気軽に楽しめるカフェです。

店内は、ダークブラウンの木目調。おしゃれなテラス席もおすすめです。

ランチメニューは、ガレットとサラダのセットが中心です。ガレットはメニューにある、ガレットクラシックの中からチョイス可能。

ガレットは、素朴な味わいで、パリッと香ばしいのだそう。セットのサラダは彩り豊かとのこと。

ガレットとクレープのセットメニューも用意されています。写真は、ラムレーズンのアイスクリームがトッピングされたクレープ。砂糖も振りかけられています。

生地はもちもちの食感なのだとか。

ガレットは初めて食べたのですが、とても美味しかったです♪これで、足りるかな?って思いましたが、意外とお腹にたまりました笑。ランチ時間は混んでいたのでテラス席に^o^ブランケットとヒーターを用意して頂き快適に過ごせました♪

出典: d10902さんの口コミ

ガレットはしょっぱい系、クレープは甘い系でいいコンボでした。クレープが美味しかったので、今度はクレープだけ食べに来たいなと思いました。テラス席でも暖かいストーブが上についてるので、寒さを気にせず楽しめました。

出典: rikerrさんの口コミ

RACINES AOYAMA

RACINES AOYAMA

「RACINES AOYAMA」は、表参道駅A3出口から徒歩5分のカフェダイニング。池袋の人気ビストロの姉妹店です。

店内は、黒を基調にした、シックでおしゃれなインテリア。18席ほどのテラス席もあります。

RACINES AOYAMA

ランチメニューの「カジュアルコース」は、前菜、サラダ、パスタに、デザートとドリンクという内容です。

パスタは選択肢があり、ある日は「国産牛と埼玉新茄子 ボロネーゼ」など3種類が登場。

RACINES AOYAMA

「季節のリースサラダ」もランチメニューの一品。自家製クロワッサンと、コーヒーか紅茶がついています。

サラダは、彩り鮮やかで、リースに見立てた盛り付けもおしゃれ。ボリュームもあるのだとか。

ドレッシングとサラダの相性が良く、セットでついてくるパンと、ジャム・バター(?)がとても美味しかった。前菜としてスープが提供された。テラス席には各席にストーブのようなものがあり、毛布も貸していただけるため2月半ばだったがあたたかく過ごせた。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13262434/dtlrvwlst/B480104301/

到着した時にはもう店内は満席で、テラス席なら大丈夫ですとのことでギリギリ。ちょっと寒いかなと思ったけど、ストーブも付けて下さって、ひざ掛けもあるので全然大丈夫。ドリンクをホットにしちゃったけど、日差しも手伝って、アイスでも良かったくらいです。

出典: misaki321さんの口コミ

Mr.FARMER 表参道店

Mr.FARMER 表参道店 - テラス席..・ヾ(  ๑´д`๑)ツ

「Mr.FARMER 表参道店」は、「美と健康は食事から」がコンセプトというヴィーガンカフェ。表参道駅から徒歩4分です。

店内は、白と木目調のおしゃれな雰囲気。テラス席も完備しています。

Mr.FARMER 表参道店

ランチでおすすめなのが「ブッダボウル」。ブラウンライス、キヌア、フムスなどが盛り込まれています。

野菜はニンジン、レンコンなど種類が多く、彩りもきれいで見栄えがするとのこと。

Mr.FARMER 表参道店

「ヴィーガングリーン」もランチでオーダーできるメニュー。ケール、アボカド、スプラウトなど、緑の素材がたっぷりなのだそう。

添えられた季節のスープは、生姜が効いているのだとか。

笑顔のオネーさんが急いでやって来て~テラス席が空いたとのことで〜Lucky-☆フルーツが沢山浮いたウォーターバーでお水を入れテラスへLet's goヽ(。ゝω・。)ノ・:*+.:+

出典: MASA⭐️RUさんの口コミ

以前から気に入りのカフェ、その日偶々表参道の本店に訪問しました。いつも並んでる人気店、12時ぐらいお店はほぼ満席、最後の席を取りました。しかもテラス席、ラッキーwww

出典: KI チャンネルさんの口コミ

【乃木坂駅方面】表参道駅周辺のおしゃれなカフェ!テラス席でティータイム

ブルー・ブリック・ラウンジ

ブルー・ブリック・ラウンジ

洋菓子店のヨックモックが運営しているカフェ「ブルー・ブリック・ラウンジ」。おしゃれなテラス席で、ゆっくりとティータイムを楽しめます。

表参道駅A5出口から徒歩5分です。

写真は、クリスマスシーズンに提供されたアフタヌーンティー。マカロン、フォンダンショコラなど、どのスイーツも見た目が可愛いのだそう。

ドリンクは2種類チョイスできます。

ブルー・ブリック・ラウンジ

「ブリュレ風パンケーキ」は、表面がキャラメリゼされており、香ばしいのだそう。

キャラメルソース、ベリーソース、ホイップクリームが添えてあり、味の変化も楽しめるとのこと。

テラスだけれどストーブが暖かく、毛布もあるので、冬でも快適です。スタッフの方々は皆さん丁寧で気持ちの良いサービス応対で、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

出典: シャオフイさんの口コミ

美味しいランチの後でしたので、紅茶だけ…外のテラスでしたが、寒くもなくゆっくり出来て良かったです。お茶菓子にいちごのラングドシャ1枚。良いお時間でした。

出典: プイーン&プノさんの口コミ

Nicolai Bergmann NOMU

Nicolai Bergmann NOMU

「Nicolai Bergmann NOMU」は、北欧スタイルのカフェレストラン。店内は、四季折々の花に囲まれており、おしゃれな雰囲気なのだそう。

テラス席も利用できます。

写真は「北欧風バナナケーキ」。パウンドケーキ風のスイーツで、上面がクリームで覆われています。

ほんのりとシナモンの風味も感じられるのだとか。コーヒーにぴったりとのこと。

Nicolai Bergmann NOMU

「マフィン」は、日替わりでさまざまなフレーバーが登場するのだとか。

ある日は、ココアフレーバーが提供されたのだそう。バナナが入っており、しっとりとした食感で美味しいとのこと。

平日の午後3時頃訪れた時は激混みでしたが、運良く外のテラス席を確保できました。店内はとても賑やかで隣の席ととても近いので、テラス席の方が開放感があって良かったかも。

出典: シャオフイさんの口コミ

伸び伸びテラスでいただきました。映えスポットには良いかも!またお花が欲しくなったら行きたいカフェです☆

出典: yuuuuunyanさんの口コミ

※本記事は、2024/04/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ