梅田で絶品和食ランチ!デート・女子会など利用シーン別20選

出典:もりりさん

梅田で絶品和食ランチ!デート・女子会など利用シーン別20選

梅田は、有名百貨店が多くある他、様々なエンターテイメント、グルメスポットが集まる人気のエリア。その梅田で今回は、絶品和食ランチが味わえると評判のお店に注目。ゆっくり和食ランチを味わえる個室あり店を中心に、デートや女子会など利用シーン別にまとめました。おひとり様にぴったりなコスパ抜群店もご紹介します。

記事作成日:2024/04/10

324view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5150の口コミを参考にまとめました。

梅田で絶品和食ランチ!デートにぴったりなお店【個室・半個室あり】

ダイナミックキッチン&バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店

ダイナミックキッチン&バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店

「ダイナミックキッチン&バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店」は、ヒルトンプラザウエストの6階にあるレストラン。

プライベートな個室から、大阪の街並みを眺めながら食事ができるとのこと。

ダイナミックキッチン&バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店

「彩り10種の惣菜と10種野菜のサラダランチ」は、女性客に大人気のヘルシーなランチメニューです。

野菜たっぷりのサラダや惣菜の小鉢に、十穀米ご飯・季節の味噌汁・デザートプレートがついてくるとか。

肉や魚がメインの、ボリューミーなランチセットも用意されているとのこと。

写真は「彩り10種の惣菜と肉の馳走を愉しむランチ」。メインの肉料理は、やわらかくジューシーな牛フィレ肉に、自家製ソースがかかっているそうです。

お惣菜もご飯が進む内容で丁寧に作られてます。メインのサラダはもちろん美味しい♡デザートと紅茶もちゃんとしてる。接客も丁寧、雰囲気も落ち着いてリピートありですねー。大人デートにも良いと思います。

出典: こゆき0217さんの口コミ

広々開放感たっぷりの店内、外が眺められる明るい個室に通され、3時のラストまでおしゃべりしながらゆっくり楽しめた。

出典: kacchiyotaさんの口コミ

中納言 大阪駅前第3ビル店

中納言 大阪駅前第3ビル店 - 個室

「中納言 大阪駅前第3ビル店」は、伊勢海老を使用したランチが人気の和食店。大阪駅前第3ビルの32階にあります。

ガラス張りの完全個室や、掘りごたつタイプのゆったりとした半個室が用意されているとか。

中納言 大阪駅前第3ビル店

大人気のランチメニュー「伊勢海老御膳」は、伊勢海老の一本揚げフライが食べられる定食です。フライは、天ぷらにも変更できるそう。

海老の甘みとプリプリとした食感がたまらないとのこと。

中納言 大阪駅前第3ビル店

色々なフライを少しずつ食べたい人におすすめの定食が「ミックスフライ御膳」。伊勢海老のほかに、サーモンもイカのフライがついてくるとか。

イカのフライは、適度に歯ごたえがあるそうです。

第3ビルの最上階。眺めが最高です。3ビルにこんな店があるなんて。お客さんの年齢層も高く、ゆったりした雰囲気。伊勢海老を堪能しました。お造りが、見た目の豪華さの割に、身が少ないそれでも十分堪能出来ました。

出典: SNOOPY18さんの口コミ

内装や接客、ゆったりとした静かなクラシック音楽が流れる空間は古き良き時代にタイムスリップしたようで 私にはとても新鮮でした。大阪のビル街を眺めながらのバブリーランチ。また伺いたいです。

出典: もうふちゃん2さんの口コミ

はまぐり庵 -吉祥別邸-

はまぐり庵 -吉祥別邸- - 【店内】<掘りごたつ個室>VIPルーム

「はまぐり庵 -吉祥別邸-」は、梅田駅より徒歩1分、阪急三番街南館の地下2階にあるはまぐり専門ダイニング。

プライベート感を重視した、趣深い個室が用意されているとのこと。テーブル個室は2名から利用可能です。

はまぐり庵 -吉祥別邸-

はまぐり料理を気軽に楽しめる、お得なランチセットが充実しています。

「吉祥膳」は、はまぐりのしぐれ煮やお吸い物、9品の小鉢などがついてくるセット。美しい盛りつけが評判で、目で見ても楽しめるメニューです。

はまぐり庵 -吉祥別邸- - ②焼きはまぐり

贅沢したい日はランチコースの「はまぐり膳」もおすすめ。焼きはまぐりや、はまぐりの土鍋ご飯など、はまぐり料理を思う存分満喫できるコースとのこと。

どの料理も出汁が効いていて、親しみやすい味だそうです。

名前の通り大きいハマグリをウリにしたお店で、昼夜問わずお客様で賑わっています。三番街にあるお店の中でも、非常に清潔感があり接客も丁寧なので、デートや家族での利用におすすめですね。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

ランチで利用しました。予約して行きましたが、すごく賑わっていました。店内は落ち着いた雰囲気で話しやすかったです。魚定食を注文しましたが、魚も卵焼きも、はまぐりのお吸い物もどれも美味しくて最高でした!

出典: tomokunn.738さんの口コミ

個室和食 梅田燈花

「個室和食 梅田燈花」は、西梅田駅より徒歩2分の場所にある和食店です。

モダンな店内には、2名から利用できるソファ個室があるとか。普段とは違う雰囲気のデートを楽しみたい日におすすめだそう。

出汁にこだわった、本格的な和食メニューを提供しているとのこと。

「季節のご馳走ランチ」は、炊き立ての釜飯や天ぷら盛り合わせ、鯛しゃぶなどが味わえる贅沢なランチメニューだそうです。

個室和食 梅田燈花

「A4黒毛和牛と極黒牛の食べ比べひつまぶし」は、牛まぶしのほかに、天ぷらやデザートもついてくるランチセットだとか。

牛まぶしはお茶漬けにしたり、卵黄と合わせて食べたりなど、色々な楽しみ方ができるそう。

全ての席が個室なのでしょうか、2人だけでしたがとても余裕のある落ち着いた個室に案内していただきました。

出典: やまやるさんの口コミ

お店の外観もとても雰囲気があって、素敵だなと思い、個室でお食事することが出来るので、ビジネスでの接待や、ご友人同士でのランチ会や、もしくはデートなどに、利用することも出来ますね

出典: 倉吉伶奈さんの口コミ

美食米門 梅田

美食米門 梅田

「美食米門 梅田」は、ハービスPLAZA ENTの5階にある、ラグジュアリーな和食レストラン。

掘りごたつ式の落ち着いた個室や、横並びのカップルシートなどがあり、デートに向いているお店だそうです。

ランチで人気の「黒毛和牛炭火焼きのひつまぶし」は、黒毛和牛を炭火で焼き上げ、自家製ソースをたっぷりとかけたメニューとのこと。

厚みがありながらもやわらかく、炭の香りが口いっぱいに広がるそう。

美食米門 梅田

近江牛のすき鍋がメインのランチセットもおすすめです。季節野菜の炊き合わせ・日替わりの炊き込みご飯・天ぷら盛り合わせなど、盛りだくさんだとか。

どのメニューも味つけが上品で、素材そのものの美味しさを楽しめるそう。

天井が高く広々として雰囲気の良いお店です。デートや特別な日にも良いと思います。飲み放題のドリンクメニューが多いところも嬉しかったです。お食事は美味しく、筍の中に入った前菜は可愛かった。

出典: なんくるないさ〜!さんの口コミ

店内とても雰囲気が良く、デートや大切な場面。特に婚約などの際の顔合わせなどにも使えそう♥♥私は久しぶりに会う友達とのランチで利用させて頂きました。また絶対に行きたいお店です♡

出典: Yuki1128oyさんの口コミ

梅田で絶品和食ランチ!デートにぴったりなお店

CHIKICHIKI 阪神梅田店

CHIKICHIKI 阪神梅田店

「CHIKICHIKI 阪神梅田店」は、阪急百貨店梅田本店の地下2階にある焼鳥店です。

お昼時は比較的入りやすく、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気とのこと。弧を描くカウンター席からは、焼き場がよく見えるとか。

「鶏丼セット」は、鶏丼のほかに、焼き鳥2串・鶏スープ・漬物などがついてくるランチセットです。

鶏丼の鶏肉は炭火で焼かれており、皮の部分がパリパリとしているとか。卵黄を絡めると美味しさが増すそう。

CHIKICHIKI 阪神梅田店

「合鴨丼セット」は、1日限定20食のランチセット。鴨肉のスライスの上に、卵黄やネギがトッピングされているどんぶりです。

脂がのっている鴨肉に、濃すぎないタレと濃厚な卵黄がマッチするとのこと。

焼き鳥のコースもありますし、本当にオススメです。日曜日はお昼から飲んでる方も多いし、デートにも昼飲みにもいいと思います。

出典: rule_264さんの口コミ

お客は女性がやや多め。確かに店内は「清潔感」があって、納得。私の座ったカウンター席は、隣との間にパーティションが設置されており、助かります。

出典: ランチは10時からさんの口コミ

花筐

「花筐」は、ザ・リッツ・カールトン大阪の5階にある、デートにおすすめの和食店。

寿司・鉄板焼き・天ぷら・懐石料理と4つのエリアに分かれているとのこと。寿司カウンターからは、趣のある日本庭園を見渡せるそうです。

花筐

寿司がメインのランチコースでは、全国各地の旬の魚介や鳥取県の古米を使用した、こだわりの江戸前寿司を堪能できるとか。

もろみの風味を感じる、まろやかなテイストの自家製醤油で味わうそうです。

花筐

天ぷらカウンターでは、四季折々の食材で作り上げる、揚げたて熱々の天ぷらを提供しているとのこと。

薄つきの衣が特徴だそう。カラリと揚がっており、素材本来の旨みをしっかりと感じるとか。

店内に入って、ウットリ(*´-`)中庭めっちゃ綺麗ですね〜!いつか、娘が大きくなったら、二人でこちらでお庭を見ながらランチを食べに来たい!と思いました〜!

出典: 美山さんの口コミ

気分は寿司だったのだが、席をカウンターで確保できたのでラッキーだ。この寿司カウンターは改装後は中にを臨むことが出来、なかなか素晴らしい雰囲気だ。

出典: 腹ぺこ歯医者さんの口コミ

芦屋天がゆ ルクア大阪店

「芦屋天がゆ ルクア大阪店」は、ルクアイーレの10階にある天ぷら専門店。雰囲気がよく、デート向きのお店として人気を集めています。

全席カウンターになっており、職人が天ぷらを揚げる様子を目の前で眺めながら過ごせるそう。

芦屋天がゆ ルクア大阪店

ランチコースを注文すると、鮮度と旬にこだわったさまざまな天ぷらを堪能できるそう。

天ぷらは一品ずつ提供され、常に揚げたてのものが食べられるとか。サクサクとした薄めの衣が好評です。

芦屋天がゆ ルクア大阪店 - お味噌汁とお粥

コースでは、天ぷら以外に野菜スティック・お粥・漬物なども食べられるとのこと。

お粥はおかわり自由で、コースの締めにぴったりだそう。口当たりがまろやかで、漬物との相性が抜群なんだとか。

デートでよく使っていたお店を再訪。このお店は雰囲気も良くて、天ぷらのコスパも良いので愛用していました。数年振りの訪問でしたが、やっぱり美味しい。お粥と天ぷらを会わせようとしたのは神ですね。

出典: ヤマダタチウオさんの口コミ

何回か利用していますが、こちらのお店はなかなか良かったです。食の進み具合で、天ぷらを提供してくれます。知人にもいいお店だと勧めて行かれたのですが、その方々も喜んでおりました。

出典: ゆうじにゃーさんの口コミ

梅田で絶品和食ランチ!女子会にぴったりなお店【個室・半個室あり】

カッシーワE-ma 梅田店

カッシーワE-ma 梅田店

「カッシーワE-ma 梅田店」は、E-maの5階にある串焼き専門店。お昼からシャンパンを片手に、丁寧に焼き上げる串焼きが堪能できるとのこと。

4〜8名用の完全個室が用意されており、周りを気にせず女子会を楽しめるとのこと。

「2種のシャンパンとおまかせ5串のセット」は、おすすめの焼鳥5串に、2種類のグラスシャンパンがついてくるセットだそうです。

焼鳥はどの串も火加減が絶妙で、ジューシーな仕上がりなんだとか。

土日祝日のランチタイムは、焼鳥や一品料理など、夜と同じメニューをオーダーできるとのこと。

人気メニューは「月見つくね」。甘辛いタレと卵黄に絡めて味わうつくねは、食べごたえがあるそう。

個室で大人な雰囲気の店内、お洒落なお料理は、女子会やデートにもオススメ!カッシーワは、どの店舗も違ったコンセプトがあって楽しい。他の店舗にも、行ってみたくなりますね!!

出典: miyuka0802さんの口コミ

この日は職場の女子たちとランチ。E-maに新しくオープンした、最近人気の焼き鳥やさん「カッシーワ」へ。E-maだと職場からも近いし、地下でつながっているので直射日光にあたらずに行けるのも嬉しい(*´∀`)♪

出典: ribbon914さんの口コミ

旬魚 旬菜 咲くら 梅田阪急グランドビル店

旬魚 旬菜 咲くら 梅田阪急グランドビル店

「旬魚 旬菜 咲くら 梅田阪急グランドビル店」は、阪急グランドビルの27階にある、大人の雰囲気が漂う和食居酒屋です。

大小さまざまな個室・半個室が用意されており、女子会にも向いているとのこと。

旬魚 旬菜 咲くら 梅田阪急グランドビル店

鯛めし食べ放題つきのランチが人気の様子。

鯛めしは国産のコシヒカリを使用し、鯛出汁と昆布出汁でふっくらと炊き上げるそう。出汁と生姜の風味が効いていて、何杯でも食べたくなるとの声も。

写真は「高知県産金目鯛と藁焼き鰹の胡麻刺しユッケ」のランチセット。チキン南蛮や茶碗蒸し、味噌汁などもついてボリューム満点です。

ユッケの刺身は分厚くカットされていて、鮮度が高いとのこと。

店内を見回すと、女性率90%!!!しかも年齢層は、幅広い。メニューの多さもあるけど、雰囲気や景色を楽しむという面でも、女性にはぴったりのお店かと(^^)

出典: 飄さんの口コミ

高層階なだけあって、とっても景色が良く気持ちよかったです^^予約時に窓側のカップルシート席しか空いていなかったのでそこに女子2人でランチしましたが、席からの眺めはホントに最高でした!おすすめです♪

出典: 美味共有隊さんの口コミ

ぬる燗佐藤 大坂

ぬる燗佐藤 大坂

「ぬる燗佐藤 大坂」は、グランフロント大阪の南館7階にある和食居酒屋。お昼は種類豊富な和食御膳を提供しているとか。

半個室が多数用意されており、親しい友人たちとの会話をゆっくり楽しめるとのこと。

不動の人気ナンバーワンだという「鯛めし御膳」は、数量限定のランチメニュー。鯛めし、揚げ物、おばんざい3品などがセットになっています。

鯛の身のホクホク感と、出汁の香りがたまらないとか。

「豚の角煮御膳 半熟卵添え」は、3時間かけてじっくりと煮込んだ豚角煮に、ご飯・味噌汁・漬物がついてくる和食ランチです。

濃いタレが中までよく染み込んでいて、とろけるような口当たりとのこと。

鯛めしを頼もうと思ったのですが、数量限定で12:15には既に完売してました。そのため、すき焼き定食にしましたが、お肉もちょうど良い量でよかったです。半個室のテーブル席などもありました。

出典: ain_sunさんの口コミ

角煮定食を食べました。とても美味しかったです!子供連れで行ったのですが、半個室に案内してくださり、本当に丁寧に接客いただきました。また利用したいです。

出典: zu2211さんの口コミ

旬s ルクア イーレ店

旬s ルクア イーレ店 - 6~9名様で貸切り対応の個室完備

「旬s ルクア イーレ店」は、ルクアイーレの10階にある串料理専門店。肉・海鮮・野菜など、バラエティ豊かな串揚げを提供しているそうです。

女子会向きの半個室があり、3名から利用できるとか。

旬の食材を取り入れ、職人が1串ずつ丁寧に揚げる串揚げが食べられるそう。

ランチタイムは、肉の串揚げを組み込んだ、数量限定のセットが人気。串揚げのほかに、豆腐サラダやご飯、味噌汁などがついてくるとのこと。

写真は「海老カツ丼ランチ」。メインの丼は、大ぶりの海老・白身魚・野菜の天ぷらに、温泉卵がトッピングされているとか。

天ぷらの衣がサックリとしていて、揚げ物好きにはたまらないそうです。

あの立地でこの値段は驚き。アスパラなど女子好みの串も沢山。シェフが毎回サーブしてくれました、ありがとうございます

出典: 2ce101さんの口コミ

見渡すと店内はほぼ満席。女性客多し。グループで会話を楽しみながら、お一人様でシャンパンを飲みながら、平日の昼間っから優雅にランチできる奥さま方って羨ましいなぁ〜と勝手な想像でもやっと。

出典: うさーこさんの口コミ

博多華味鳥 梅田店

博多華味鳥 梅田店 - 個室6名様×1
6名様までご利用いただける個室です。

「博多華味鳥 梅田店」は、ヒルトンプラザイーストの地下2階にあるお店。九州産の銘柄鶏を使用した水炊きを中心に、和食メニューを提供しているとのこと。

6名から利用できる個室があり、落ち着いて食事ができるそうです。

「博多水炊き御膳」は、同店で人気の水炊きを気軽に楽しめるランチメニュー。水炊きの小鍋に、唐揚げや小鉢などがついてきます。

水炊きは野菜がたっぷりと入っていて、自家製ポン酢でさっぱりと食べられるとか。

博多華味鳥 梅田店

「親子丼御膳」は、つゆだくの親子丼・唐揚げ・汁物などがセットになっているランチメニューです。

旨みが凝縮されている鶏肉が、とろとろで濃厚な半熟卵によく合うそう。甘めの出汁も絶品とのこと。

とっても丁寧な接客が気持ちが良かった!席の間隔が広めで、ゆったり落ち着く。居心地がよい(・∀・)客層は、圧倒的に女性が多いっすね〜。

出典: nyoki+さんの口コミ

中に入ると、、、素敵な個室感を演出されてて、、すごい特別感。個室はやはりオトナにはいいですね。ちゃんとお話したい内容だったので、、、特に良かったです。

出典: アルミ缶の上にあるみかんさんの口コミ

浪花ろばた 頂鯛 ルクア大阪店

浪花ろばた 頂鯛 ルクア大阪店

「浪花ろばた 頂鯛 ルクア大阪店」ルクアの10階にある和食店。魚介を使用したメニューが充実しているとのこと。

女子会にぴったりな窓際の半個室は、5〜7名で予約可。明るい空間で、景色を眺めながらランチができるそうです。

バラエティ豊かな海鮮丼ランチが人気。海鮮丼には小鉢2品・漬物・鯛出汁がついてくるとのこと。

写真は「三色丼 まぐろ・鯛・サーモン」。〆には鯛出汁をかけて、海鮮茶漬けを楽しめるそうです。

浪花ろばた 頂鯛 ルクア大阪店

定食メニューのご飯・味噌汁はおかわり自由。ご飯は、岡山で栽培した米「きぬむすめ」が使われており、どんなおかずにも合うとか。

定食のメインは肉料理から魚料理まで、多彩にラインナップされてあるそう。

ルクア10階のとても眺めの良い落ち着いたお店で珍しい色のグラスワイン 泡 で乾杯してから限定20食の おかず7種の階段定食をいただきました

出典: aa kikiさんの口コミ

・四色丼 サーモン・まぐろ・ねぎとろ・鯛
最初はお醤油で食べてましたが、半分ほどでお茶漬けにしました。小さな水筒に入っているのが鯛出汁で、蓋を開けると良い匂いがします。味を変えて楽しめる丼は最後まで飽きないので好きです。

出典: chisa59911さんの口コミ

梅田で絶品和食ランチ!女子会にぴったりなお店

24/7 cafe apartment 梅田

「24/7 cafe apartment 梅田」は、グランフロント大阪のうめかた広場の地下1階にある和食レストラン。

レンガや木材を取り入れた、温もりあふれる空間が広がるとのこと。女子会を楽しむなら、片側ソファ席がおすすめだそうです。

24/7 cafe apartment 梅田

栄養バランスの取れた、彩り豊かな和食ランチが人気を集めています。

ランチセットの「海と山の至福」は、玄米ご飯と味噌汁つき。穀米をブレンドしているという玄米は、ふっくらもちもちとしているとか。

24/7 cafe apartment 梅田

ランチセットの玄米ごはんは「とろろごはん」や「しらす卵ごはん」など、自分好みに変更できるとのこと。

写真の「しらす卵ごはん」は、釜揚げしらすの上に、卵黄としそがトッピングされています。

女子会3人で行ってきました。おかず3品に悩みましたが、どのおかずも薄味で美味しかったです。また行きたいお店です。

出典: spica51moonさんの口コミ

女性が好みそうなランチです。選べる小鉢からどれを選ぶか悩むのも楽しいです。メニューの写真撮ってないので忘れてしまいましたがどれを食べてもおいしい!ご飯は全員といってもいいくらいみなさん玄米を注文されていました。

出典: たっぷり食べてたのしい15さんの口コミ

西梅田 禅園

「西梅田 禅園」は、ハービスプラザの地下2階にある和食店。料亭出身の料理長が作り上げる、創作和食を堪能できるそうです。

異国感が漂う店内に、広々としたテーブル席やゆったりとしたカウンター席が用意されているとのこと。

西梅田 禅園

「もち豚ひと口カツ」は、ご飯・味噌汁・おばんざいなどがついてくる、リーズナブルなランチ定食だそう。

サクサクとしたひとくちサイズのロースカツを、自家製ソースやおろしポン酢でさっぱりと味わうとか。

西梅田 禅園

写真は「料理屋の天丼」。海老・キス・ナスなどの天ぷらが盛りつけられている天丼に、漬物や味噌汁がついてくるセット。

甘辛いタレで味つけされていて、低価格ながら食べごたえがあるそうです。

いつもの女子会で利用しました꒰*´∀`*꒱事前に予約をしよーと電話すると、予約の枠は埋まってしまっています。とのことで並ぶ覚悟で行きましたが、並ぶ事無くすんなりカウンターで座れました。こちらのオシの鯛出汁茶漬け定食!美味しくいただきました。出汁美味しい〜笑

出典: maimaimineさんの口コミ

ハービス内にあり、各路線の梅田駅からすぐです。お店は高級感があり、お食事もとても贅沢なセットなのにお値段はそこまで高くなく、女子会でもデートでもおすすめです!

出典: se_28さんの口コミ

梅田で絶品和食ランチ!美味しくて安いコスパ抜群店

ひもの野郎 梅田第4ビル本店

「ひもの野郎 梅田第4ビル本店」は、大阪駅前第4ビルの地下2階にある和食店。備長炭にこだわった干物の定食ランチを、1000円前後と手頃な価格で楽しめるそうです。

テーブル席とカウンター席があり、一人でもゆっくりランチを楽しめるとのこと。

ランチメニューの干物定食は、おかわり自由のご飯・味噌汁・大根おろしがついてくるとか。

ご飯は京都の米料亭「八代目儀兵衛」のブレンド米が使われており、もちもちもした弾力が特徴だそうです。

同店の干物は、紀州備長炭によって魚の旨みを凝縮させているとのこと。さば・あじ・鮭など、メニューの種類が豊富な点も魅力なんだとか。

「鮭ハラス」は、ホクホクとした身に脂がのっているそうです。

日によって干物の種類が変わる「日替わり定食(700円)」を筆頭に、1000円弱とリーズナブルな価格設定も嬉しい限り。サンマの灰干しを食べようと決めてたら、今日の日替わりになっててラッキー。

出典: ほいほい824さんの口コミ

美味しい干物に白ごはんと味噌汁。リーマンオジサンのお昼ごはんは、こういうシンプルな内容の美味しいモノで十分なんです。そして、安い!お店の人に聞くと、ランチタイムは夕方ごろまでやっているそうなので、使い勝手もかなり良さそうです。

出典: 猿君さんの口コミ

ご飯屋 おかだしょうてん

ご飯屋 おかだしょうてん

「ご飯屋 おかだしょうてん」は、西梅田駅より徒歩2分、ビルの2階にある和食店。

カウンター10席のみのコンパクトな店内は、落ち着きがあるそう。お昼は、コスパのいい日替わりランチが食べられると評判です。

ランチメニューは日替わりのメインに、ご飯や味噌汁、小鉢がついてくるとか。

とある日のランチは「豚ロース味噌漬け」。味噌の香ばしさが、脂のりのいい豚ロース肉の美味しさを引き立てるそうです。

また別の日のランチは「ハンバーグ」。和風ソースがたっぷりとかかっているハンバーグに、千切りキャベツが添えられているそう。

優しい味わいのソースが、粗挽きで肉感のあるハンバーグにマッチするとか。

席の前にはお盆がすでに置かれていて、そこに小皿を並べて行ってくれる。それに丁寧に炭火焼したお魚の焼き立てと白いつやつやごはん。うま。日本人の心ですなぁ。白いごはんが何よりおいしくてよかったです。

出典: まるとみやさんの口コミ

本日はハンバーグ。玉ねぎたっぷりで、お腹にもたれない優しいお味。みそ汁や他の小鉢も、しっかり仕事されてます。中でもご飯が美味しい。ほっかほかで甘みを感じれる。こりゃ通うしかない

出典: ももたけまりさんの口コミ

天ぷらとワイン 大塩 大阪駅前第三ビル店

「天ぷらとワイン 大塩 大阪駅前第三ビル店」は、大阪駅前第三ビルの地下2階にある天ぷら専門店。

座席は、コの字カウンター席とテーブル席があります。おしゃれな雰囲気で、女性一人でも気軽に入りやすいそうです。

平日・土曜限定で、リーズナブルなランチメニューが用意されており、セットのご飯・味噌汁・漬物はおかわり自由だとか。

「穴子天定食」は、穴子をはじめ、さまざまな魚介や野菜の天ぷらが食べられるランチセットだそう。

「野菜天定食」は、女性におすすめのランチセット。6種類の野菜天とちくわ天がセットになっているとのこと。

衣のサクサクとした食感と、野菜本来の甘みがたまらないと評判。焼き塩や岩塩との相性がいいそうです。

やはり揚げたては美味しい。全体的にはかなりリーズナブルに、揚げたて天ぷらを目の前に出してくれる素敵なお店と思います。おすすめできます。

出典: スルメイカさんの口コミ

衣は薄めの軽め、サクサク熱々の天ぷらを1000円切る価格で頂けるのは嬉しい。ランチは海老天丼率高め。

出典: Kotori91さんの口コミ

伊達屋

伊達屋

「伊達屋」は、大阪駅前第1ビルの地下2階にある、牛タン専門の和食店です。

座席はカウンター席・テーブル席・お座敷があり、人数やシーンに合わせて利用できるとのこと。昭和レトロな雰囲気で、居心地がいいそう。

伊達屋

平日限定でランチ営業を行い、コスパのいい定食を提供しているとか。

写真は「牛たんコロッケ定食」。ホクホクとしたじゃがいもの中に、牛タンの旨みを感じるとか。コロッケの衣は甘めで、しっとりとしているそうです。

伊達屋

月曜日の日替わり定食は「霧島ポーク生姜焼き定食」。

メインの生姜焼きは、温められた器で提供され、最後のひとくちまで熱々を楽しめるそう。濃いめの味つけで、ご飯がどんどん進むとの口コミもありました。

・牛ロース肉炭火焼定食
ロース肉は柔らかく、あっさり醤油だれとコショウでお肉の旨味が引き立ちます。麦ごはんも水分多めで美味しく炊きあがっておりご飯がよく進みました。ごちそうさまでした。

出典: とらまるきさんの口コミ

牛タンのお店で、仙台の味が堪能できるんですね❗牛タン定食は1200円、しかし、タン唐定食は1000円でお値打ちなんです。タンは、炭火焼きで旨い(^з^)-☆とりの唐揚げもジューシーで旨い(^з^)-☆ご飯は麦ご飯で、お代わり自由です(*^)(*^-^*)ゞ

出典: かんのゆさんの口コミ

※本記事は、2024/04/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ