梅田のたこ焼き10選!テイクアウトからのんびり居酒屋まで

出典: シティガール☆ももちゃんさん

梅田のたこ焼き10選!テイクアウトからのんびり居酒屋まで

大阪の名物と言えば、たこ焼き!梅田にはいろいろなたこ焼き店がありますが、お店ごとに違った味わいが楽しめます。そこで今回は、大阪・梅田で美味しいたこ焼きが食べられるお店をまとめました。居酒屋でビール片手にはもちろん、持ち帰って好きな場所で味わってみてください!

キーワード
ランチ
深夜営業
食べ歩き
食べログまとめ編集部
名物
駅前・駅近
お土産
テイクアウト

記事作成日:2019/06/24

420view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はなだこ

JR大阪駅から徒歩1分、地下鉄梅田駅からもすぐの場所にある「はなだこ」は、多くの人が訪れる梅田の人気たこ焼き店です。

カウンター席で立って食べるか、テイクアウト客かなので回転率は良いとのこと。

ボリュームのあるたこ焼きが好みの方におすすめの「はなだこ」のたこ焼きは、大きめサイズで、中に入っているタコも大きめ。中はトロッとした仕上がりです。

また、リーズナブルな値段で楽しめる、食べ歩きにぴったりな「たこせん」もあります。

たっぷりのネギとマヨネーズがかかった、ネギマヨも人気の一品。ネギ好きの方はぜひ味わってみてください。

たこ焼きとネギの相性も抜群で美味しいと評判。生ビールのお供にも最適です。

私たちの頼んだネギマヨは、たこ焼きの上に中濃ソースとマヨネーズ、そして盛りの良いネギがかかっています。キジはフワッフワッな感じでダシのうまさも感じられます。うん、美味しい!

出典: ろん2941さんの口コミ

たこ焼きは、ソースとマヨネーズなどのバランス、粉、タコのおいしさとも、トップクラスのおいしさで、さすがに行列のできる人気店でした。

出典: おいしそうですねさんの口コミ

ぶぶ亭 阪急三番街店

阪急三番街にある「ぶぶ亭 阪急三番街店」は、有名な日本料理店直伝のダシを用いているたこ焼き店です。

店内は禁煙なので、タバコが苦手という人でも安心。阪急梅田駅周辺で食べ歩くなら、選択肢に入れておきたいお店ですね。

ソース味のたこ焼きもありますが、こちらでは明石焼きも楽しめます。だし汁を付けることにより、美味しさが増すと好評です。

梅田で軽く食事を済ませたい時に注文してはいかがでしょうか。テイクアウトも可能なので、帰りに買って帰るのもいいですね。

一風変わったたこ焼きが食べたい方におすすめしたいのが、たこ焼きグラタン。

熱々のチーズがかかり、たこ焼きの中にサラミが入っているのが特徴です。

明石焼きは焼きたて熱々。玉子主体の優しい味ですね。淡い味のだし汁に付けて順々いただいていきます。しっかり冷えた生中との相性はまずまずですね。

出典: sword19841229さんの口コミ

中の具は、タコでは無くサラミが入ってますチーズの味とサラミ焼?の相性は完璧です!ただ、めっちゃ熱いので注意が。。。いつも行列が出来ていたのが、分かるお店でしたご馳走様でした(*^_^*)

出典: 阪神ファンの阪急電車マニアさんの口コミ

蛸之徹 角田店

1979年にオープンした「蛸之徹 角田店」は、阪急梅田駅から徒歩3分ほどのくろふねビル1階にあります。

広めの店内なので、ランチや一杯楽しみたい時にもぴったり。大人数で貸切もできるので、梅田で飲み会を予定している時にもおすすめです。

「蛸之徹 角田店」のたこ焼きは、自分で焼くスタイル。具材の種類が豊富なのも魅力的です。

何人かで数種類のたこ焼きをシェアするのも楽しみ方の一つ。梅田でいろいろな味のたこ焼きが食べたくなったら、立ち寄ってみてください。

たこ焼きだけでなく、お好み焼きのメニューも充実。豚肉は国産のものを使用しているとのこと。特選豚玉は豚肉を思い切り味わえる一品です。

サイドメニューも色々あるので、何品かつまみながら楽しい時間が過ごせそうです。

タコしそチーズのたこ焼きは前回も注文したものですが、美味しいです〜 たこ焼きはこぶり(^^; 火を切ってからも熱々です〜!

出典: おなかぐぅぐぅさんの口コミ

普通のたこ焼きは普通にたこ焼きソースと、しそ入りたこ焼きは醤油ベースのタレでいただきました。目の前で出来上がりをいただく楽しみもまたひと味違った感じで良かったです。

出典: Libbyさんの口コミ

たこ八 梅地下店

阪急梅田駅から徒歩3分ほどの場所にある「たこ八 梅地下店」は、たこ焼きの他、お好み焼きなども提供しています。

カウンター席が用意されており、梅田でひと休みしたい時にもおすすめです。

「たこ八 梅地下店」のたこ焼きは、トロッとした生地にダシと醤油の味わいが特徴的。サイズも大きめです。

テイクアウトできるので、梅田からの帰りにひとつ購入してはいかがでしょうか。大きめのタコが入ってますよ。

ダシの効いたたこ焼きと、いか焼きがセットになったビールセットもおすすめの一品。

梅田で軽く一杯楽しみたい人にぴったりのメニューです。

箸を2膳もらってきたので、大振りのたこ焼きを箸で半分に切ってみると中には大きなのタコが1個。紅生姜と葱の存在はよく探さないとわからないくらい少ない。しかし熱々でトロ〜リとした生地の旨さは抜群。秘伝の出汁と醤油であっさり系の味わいです。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

ビールセットにしました。たこ焼きはプレーンで来ますので、まずはそのまま。するとこれは美味しいです。しっかり味もあり、このままで十分です。生地に出汁の味がガツンと効いています。

出典: A-SUさんの口コミ

たこやき専門店 カリトロ 梅田店

阪急梅田駅から徒歩で10分ほどの場所にある「たこやき専門店 カリトロ 梅田店」は、年中無休のたこ焼き店です。

店頭でのテイクアウトや、店内のカウンター席でもたこ焼きが食べられます。梅田で小腹が空いた時に立ち寄ってはいかがでしょうか。

「カリトロ」のたこ焼きは、トッピングのネギが無料で多めはプラス50円。

おろしポンズやあぶりチーズといった、限定メニューも楽しめます。

ドリンクとセットのお得なメニューもおすすめ。

生中セットやレモンチューハイセットが用意されていて、梅田で軽く飲みたい時にぴったりのメニューです。

一個一個に重量感があって、ねぎとソースがベストマッチ。(ねぎ)しゃりッ~(たこ焼き)カリっ~トロ~りという流れができてます。

出典: www.umeda-hirumeshi.comさんの口コミ

中身はトロッとしてて、外も柔らかめだったのは時間が経ったせいもあるのかな?それでも美味しかった♪1個の大きさがまあまああるので、食べ応えはバッチリ。

出典: ミルラさんの口コミ

会津屋 梅田店

JR大阪駅の高架下にある「会津屋 梅田店」は、大阪の有名たこ焼き店。地下鉄西梅田駅からも徒歩3分ほどで行けます。

落ち着いた感じの店内で小腹を満たしてはいかがでしょうか。テーブル席の他、カウンター席も用意されています。

「会津屋」のたこ焼きはソースを塗らないのが特徴だそう。

たこ焼きをテイクアウトすることも可能なので、家族へのお土産としてもおすすめです。

たこ焼きのルーツとも言われている「ラヂオ焼き」も評判。味の付いたスジとこんにゃくが入っています。

たこ焼きとの違いを一度確かめてみると良いかもしれません。梅田に足を運んだら食べておきたい一品です。

一度食べてからこの美味しさにはまっている味。出汁の効いた生地がなんとも言えないですね。本当にシンプルですが、出汁と小ぶりなタコの組み合わせ。たこ焼き自体も小ぶり。でも美味しい。外はカリっと中はトロっていう感じ。

出典: めしさんさんの口コミ

タコを入れる前の看板商品のラヂオ焼き。こちらは出汁入りの生地の中に、牛すじとこんにゃくとネギが入っています♪出汁の染みた生地の味と牛すじの旨味、コンニャクの食感も良くタコじゃ無くても全然美味しいです♪

出典: コイチ050306さんの口コミ

タコハウス

「タコハウス」は、阪急梅田駅から徒歩1分の場所にあるたこ焼き店です。

カジュアルな雰囲気なので、梅田に遊びに行く予定の方は訪ねてみてはいかがでしょうか。

ダシの効いたたこ焼きを提供しており、トロッとした感触がたまりません。

ふんわりとしていて美味しいと評判で、ネギをトッピングすることもできます。テイクアウトで、お土産に購入しても良さそうですね。

明石焼きも用意されていて、両方味わいたい時にもぴったりのお店。ダシのみだけでなく、好みでショウガとネギで味に変化もつけられます。

その他にも、タコスやタコライスといったメニューが楽しめます。

たこ焼きは、プリっとしていて中はふわり。卓上には甘口と辛口ソースの二種類がありますが、辛口ソースがめっちゃ美味い!思ったよりもかなり辛いのですが、これがたこ焼きに本当に良く合います。

出典: ワム80000さんの口コミ

そしてそして明石焼。アッツアツふっわふわ、お出汁にじゅっ。きゃー、最高!幸せってこういう瞬間を言うのよね。ママも美人で気さくで素敵。大阪在住だったら毎日来ちゃいそう。

出典: 行者にんにくさんの口コミ

樽正

「樽正」は、阪急梅田駅から徒歩6分ほどの場所にある居酒屋です。カウンターで一杯楽しんでから帰りたい時に、覚えておきたい一軒。

座敷席は貸切もできるので、梅田で宴会を予定しているなら、候補に入れてみてはいかがですか。

「樽正」のたこ焼きはソース味、ネギマヨ味、ネギポン酢味の3種類が用意されています。

たこ焼き以外もリーズナブルな値段で楽しめるのが魅力的。

お酒のつまみにぴったりなおでんもあります。優しい味わいが好きな人におすすめの一品。

その他にも色々なメニューが用意されているので、梅田でゆっくり飲みたくなったら立ち寄ってみてください。

たこ焼きは外側パリッと中はとろとろ、ちょっと小ぶりだけど好きなタイプのやつです★どれを食べても普通においしい!外れがないお店です★

出典: シティガール☆ももちゃんさんの口コミ

料理は手作りで酒飲みのツボはしっかりと押さえている。皆でワイワイ飲んで食べて楽しめる居酒屋さんです。

出典: ポップ@大阪さんの口コミ

大衆酒場 ながはま

あーけるびるの1階にある「大衆酒場 ながはま」は、地下鉄東梅田駅から徒歩1分ほどの場所にある居酒屋です。

落ち着いた感じの店内が特徴的。貸切も行っているので、梅田で宴会を予定している方にもおすすめです。

「大衆酒場 ながはま」のたこ焼きは、鶏白湯のダシを使用しているのが特徴的。

塩で食べるすっぴん、ネギとの相性ばっちりのネギまみれ、定番のソース、と3種類用意されているので、食べ比べをしたくなりますね。

居酒屋メニューでは、分厚めのハムカツがお酒のつまみにぴったり。その他にも、とろろの天ぷらや地鶏の唐揚げなどもあります。

翌朝の5時まで営業しているので、深夜まで飲みたい時に覚えておくと便利です。

すっぴんが美味しかったので、もう一度たこ焼きを注文しました。味は出汁マヨ醤油だそうです。甘めの醤油にネギたっぷりでうまし!

出典: Lopezさんの口コミ

ちょうどカウンターが空いた店がありたこ焼きもあったので入ってみました当然、たこ焼きホクホク!熱い!美味しい!

出典: Aji-Pandaさんの口コミ

たこランラン

地下鉄梅田駅から徒歩1分、新梅田食道街にある「たこランラン」は、バラエティに富んだたこ焼きを提供しているお店。赤い看板と提灯が目印になっています。

駅近で夜遅くまで営業しているので、小腹が空いた時や、一杯飲んでから帰りたい時に立ち寄りやすいです。

こちらでは、熱々トロトロのたこ焼きが楽しめます。大阪でたこ焼き巡りをしようと考えているなら、コースに入れておきたいお店です。

フリーで置いてある、和風と洋風の2種類のタルタルソースがあるので、途中で味に変化をつけてみてくださいね。

ちょっと飲みたい時にうれしい、ほろ酔いセットは、たこ焼きと本日の総菜が付いたセットです。

ビールを飲みつつ、美味しいたこ焼き。総菜で何が食べられるかはその日のお楽しみです。

たこ焼き自体はアッツアツ、トロトロ〜で、タコも大きく大満足です。食べるところ狭く、おじ様に紛れて食べるのも、これまた楽しめます!

出典: ぽよだるまさんの口コミ

ソースたっぷり、という感じではないので、フリーカウンターにあった和風と洋風のタルタルソースをちょっとずつ試す。洋風タルタルはまぁそのまんま、という感じでしたが、和風のタルタル、合う!美味しい!急に惣菜的たこ焼き感。

出典: アコールさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「梅田のたこ焼き」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/06/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ