水戸市でおしゃれなディナー!記念日・女子会など利用シーン別30選

出典:mm5-3さん

水戸市でおしゃれなディナー!記念日・女子会など利用シーン別30選

茨城県の県庁所在地・水戸市は、都内へのアクセスがよく自然豊かな環境から住みやすい街として人気で、仕事帰りや休日に訪れたい飲食店も多数あります。今回は、そんな水戸市で、ディナーに訪れたいお店に注目。記念日、女子会、子連れの家族にもぴったりなお店など、おしゃれで雰囲気の良いおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2024/03/15

422view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2129の口コミを参考にまとめました。

水戸市でおしゃれなディナー!記念日におすすめのお店

しらかわ

しらかわ

「しらかわ」は、水戸駅から徒歩10分の鉄板焼き店。店内は、木目調の落ち着いた雰囲気で、記念日利用にもおすすめ。

カウンター席とテーブル席で23席の広さです。ディナー営業のみ。

しらかわ - サーロインステーキ

コースは数種類が用意されており、中でも「山吹」は、お手頃な価格でブランド品種の「常陸牛」が味わえるコース。

メインのステーキの部位はサーロインで、やわらかく脂身が甘いのだとか。

しらかわ

ちょっとリッチなディナーを楽しみたい時は、コースの「白妙」がおすすめ。

「常陸牛」のサーロインとヒレの両方が味わえ、活きアワビも提供されるとのこと。アワビの肝を使ったソースが添えられています。

デザートでメッセージプレートをサプライズで提供。会話の中で記念日と言っていたのでと何気なく聞き出されていて、さりげなく提供するスマートさに脱帽。ただでさえお料理がとっっても美味しいのに、幸せな気持ちにしてくれるお店でした。

出典: ぽてと801さんの口コミ

とにかく、行って食べて楽しむべきところです。店主とソムリエのもてなしを見て感心します。料理とそれに合わせて出されたワインの相性がとてもよい。店も清潔的で、落ち着いた雰囲気です。

出典: おはるだよ☆さんの口コミ

オー・ボン・ヴィヴェール

オー・ボン・ヴィヴェール

「オー・ボン・ヴィヴェール」は、創業30年以上の歴史があるフレンチレストラン。水戸市を通る旧国道6号線の千波十文字交差点の近くにあります。

店内は、レトロシックな雰囲気で、記念日のディナーにも相応しいです。

オー・ボン・ヴィヴェール - 仏シャラン産鴨胸肉のポアレ

料理は、クラシカルなフランス料理で、奇をてらわない正統派のメニューが並んでいます。

フレンチでは定番といえる、シャラン産鴨胸肉のローストも安定した美味しさなのだそう。

オー・ボン・ヴィヴェール - フォアグラとトリュフを射込んだ蝦夷鹿のパイ包み焼き

ディナーの「シェフおまかせの贅を尽くしたフルコース」は、キャビア、フォアグラ、トリュフという高級食材がすべて盛り込まれたディナーコース。

写真はある日の一品で、「フォアグラとトリュフを射込んだ蝦夷鹿のパイ包み焼き」。

メインメニューが5種類、迷いすぎてどれも選べなかったです、、、(選びましたが!)。お料理はもちろんなのですがシェフもスタッフもすごく親切。素敵な一日にしてくださりありがとうございます!

出典: i_am_shizuca 的なさんの口コミ

今回は、おまかせのコースで利用させて頂き、料理の説明も細かくして頂き、始まりから終わりまで全てが素晴らしかったですし、料理ってその分野によって活かし方も魅せ方も違って素晴らしいと感じました!

出典: K○さんの口コミ

COLK

「COLK」は、水戸駅から車を利用して15分のフレンチレストランで、駐車場も完備しています。

店内は、モダンなインテリアに囲まれており、天井が高く解放感もあるのだそう。記念日利用にもうってつけ。

COLK  - つくば鶏と芋豚のガランティーヌ

料理は、フレンチをベースにしながらも、イノベーティブなスタイルなのだそう。

枠にとらわれない、自由な発想で作られた料理は、味はもちろん、プレゼンテーションでもゲストを楽しませてくれるのだとか。

COLK  - 石岡市 鈴木牧場のモッツァレラチーズの泡とフルーツトマト

ディナーコースはおまかせで、地元産の食材を使用した料理も登場するのだとか。

写真は、ある日のコースで提供された「石岡市 鈴木牧場のモッツァレラチーズの泡とフルーツトマト」。

妻の誕生日に利用させていただきました。料理もサービスも素晴らしかったです。出発前に妻は料理に合うワイン等を聞きたいと言っていましたが、メニューにはそれぞれの料理に合うワインを出してくれるプランがありました。ワインの量も適量で、喜んでいました。料理の説明も丁寧で分かりやすくとても美味しかったです。

出典: もいたん27さんの口コミ

事前に誕生日と伝えてなかったけれど、食べているとき少し話して誕生日のお祝いと言ったら、Happy birthdayと書かれているラテアートを出してくださいました。接客もお店の雰囲気もお料理も素敵です。

出典: ななななみんさんの口コミ

柏ノ木

「柏ノ木」は、水戸北スマートインターチェンジの近くにある中華料理店。店内は木を多用した、ナチュラルで温かみのある雰囲気です。

記念日に利用するのにも向いています。

ディナーコースは数種類あり、高級食材を盛り込んだコースもラインナップ。

ある日の料理には、2種類のフカヒレを使用したスープが登場。金華ハムで取ったスープも、深い味わいとのこと。

ディナーは、アラカルトメニューも充実しているのだそう。

「陳麻婆豆腐」「春巻き」「エビの特製マヨネーズ和え」など、おなじみの料理はもちろん、茨城県産の空芯菜を使った炒め物が登場することも。

モダンな雰囲気の中華料理店。予約必須の人気店です。以前、飛び込みでお邪魔したら、案の定予約でいっぱい。荒天だったので、もしやと訪問直前に電話したら、空いているとのこと。連れと二人で、初柏ノ木となりました。

出典: POTR0517-01さんの口コミ

知る人ぞ知るといった感じの、人気の中華店です。店に入ったところ、洋食店のようなおしゃれ感でした。注文したものはすべて写真に載せています。どれも非常に美味しかったです。

出典: きゅうり009さんの口コミ

ドルフ

ドルフ - テーブル席

「ドルフ」は、水戸市で御茶園通りと呼ばれている道路沿いに立つ鉄板焼き店。歴史があり、地元で親しまれている存在なのだとか。

店内は、落ち着いた雰囲気で、記念日のディナーにもぴったり。

ディナーは豊富なコースがラインナップされており、アラカルトメニューも提供しています。

ブランド品種の「十勝牛」を含んだコースもあり、サーロインとヒレが用意されているのだそう。

ドルフ - 伊勢海老まるごと!

アラカルトメニューには、「ロブスターの踊り焼き」「活けアワビのステーキ」などがあります。

「ロブスターの踊り焼き」は、1尾丸ごとを使用しており、見た目も豪華なのだそう。

ヒレとサーロイン、ロブスター。美味しい、マジ美味しい。野菜もエノキの焼き加減、好みすぎる。ここは、ガーリックライス1品で店が出来るかも、、好みすぎる。そして焼きアイス、、満足でした。ご馳走様でした。

出典: moto.iさんの口コミ

今夜も豪快なフランベで盛り上がり、柔らかいお肉を頂戴出来ました。しっかりめの肉質、適度なサシがある美味しいお肉でした。海老もプリッとしていて、もうちょっと食べたいと思わせてくれました。

出典: POTR0517-01さんの口コミ

ル・ポワロン

ル・ポワロン

「ル・ポワロン」は、完全予約制のフレンチレストラン。水戸駅からバスで5分のバス停で下車して、徒歩2分の場所にあります。

店内は、レトロシックな雰囲気で、記念日の利用におすすめ。

ル・ポワロン

ディナーコースの「ポワロンコース」は、プリフィクススタイル。前菜と主菜が選択肢の中から選べ、そのほかにスープ、デザート、ドリンクがつきます。

写真は主菜のひとつでスペシャリテの「和牛ホホ肉のベルギービール煮込み」。

ディナーは、アラカルトでもオーダー可能。

「本日のキッシュ」や「パテ・ド・カンパーニュ」などがあり、シェフのスペシャリテである「フォアグラのテリーヌ」も楽しめます。

今回は、記念日に利用させていただきました。前菜は卵黄と白ワインのソースがふわっと乗った旬のホワイトアスパラガス。アスパラガスの甘みと白ワインの優しい酸味のバランスが丁度良く美味しかったです。スープは、新玉ねぎの冷製スープ。どうしたら、こんなに美味しいのが出来るのだろうか?幸せな気分になります。

出典: yuka871871さんの口コミ

泉町の通り沿いにありながら、入り口はひっそりと隠れ家のような佇まい。知らないと、見過ごしてしまいそう。店に入ると落ち着いた雰囲気。品はあるけれど、格式ばりすぎず心地よい。コースを頂いたが、どれも美味しかった。一皿一皿旬の食材にこだわり、味付けも繊細で深い。

出典: ヨウコロゲさんの口コミ

ジーノ リストランテ

「ジーノ リストランテ」は、テーブル席を中心に、わずか14席ほどのイタリアンレストランで、完全予約制です。

店内は、白を基調にしたシックな雰囲気で、記念日利用にも相応しい一軒です。

以前はカジュアルなトラットリアで、現在はリストランテにスタイルをチェンジして、イノベーティブなイタリア料理を提供しているのだとか。

霞ヶ浦産の天然鰻など、地元産の素材も取り入れているのだそう。

ある日のおまかせディナーコースのパスタ「ジロール茸 クリガニ タヤリン」。

水を使わずに卵黄だけで作る手打ちパスタで、もっちりとした食感なのだとか。風味が豊かなイタリア産のジロール茸とマッチしているのだそう。

器も品があるものばかり、ちょこちょこっと出てくる美しいお料理、どれも最高においしかったです。お店の方の優しい心遣いが溢れる、素敵なお店でした。ありがとうございました!

出典: kurumiccoさんの口コミ

アンバーな店内は雰囲気満点。料理はイタリアンらしからぬ美しい品ばかり、そして美味しい。マダムのホスピタリティも程よくワインも美味しい。近くに欲しいリストランテ。

出典: 小日向ラーメンさんの口コミ

水戸市でおしゃれなディナー!女子会におすすめのお店【個室・半個室あり】

串屋 晴

「串屋 晴」は、水戸駅北口から徒歩4分のアーケード街にある居酒屋さん。個室が用意されており、女子会でも利用しやすいです。

人気店のため、予約するのがベターとのこと。ディナー営業のみです。

看板メニューの串焼きは、どれも美味しく外れがないのだとか。

写真は「手羽先」「ナンコツ」「ねぎま」など。そのほかに、「フォアグラのあみ焼」といったアレンジ串もあるのだそう。

串屋 晴

「つくば鶏のすきやき」は、地元のブランド鶏をすき焼き仕立てにしたメニューで、お店の名物のひとつとのこと。

もも肉、皮、つくねなど、さまざまな部位が味わえるのだそう。

外観から素敵だった✨料理もどれ食べても美味しいし、個室になってるから居心地も最高!めっちゃ食べて、めっちゃ飲んだよww

出典: Osuzu330さんの口コミ

水戸駅の東照宮下のアーケード街にある、こちら。雰囲気あるアーケードの中でも、どれもバランスが良くて接客も良いこちらは、人にも勧めやすい。ボリューム満載で、鶏のすき焼きは本当に美味しい。

出典: HIRO41さんの口コミ

夢浪漫

夢浪漫

「夢浪漫」は、ハンバーグが看板メニューのレストラン。100席以上ある大型店で、店内はログハウス風のインテリアです。

テーブル席の半個室もあるので、女子会にもぴったりです。

ディナーのおすすめは「常陸牛ハンバーグ&カットステーキ」。ブランド牛をふたつの料理で味わえる、ちょっと欲張りなメニューです。

タレは、ガーリック、おろし、わさびの3種類で、岩塩で食べても美味しいのだとか。

夢浪漫 - 常陸牛入り国産牛ハンバーグ

「常陸牛入り国産牛100%ハンバーグ」は、レアで提供され、添えられた焼き石で、好みの焼き加減にして食べられるのだそう。

ジューシーで、肉の旨みにあふれているとのこと。

・常陸牛ハンバーグ&カットステーキ
店内はアメリカンでありながらクラシックな造り!サラダバーは、嫌いな人は少ないと思います!ハンバーグとステーキのセットをオーダー!レアなので、お好みで焼いていくスタイル!パンはとてもおいしかった印象!

出典: にゃにゃにゃ1111さんの口コミ

・常陸牛入り国産牛100%ハンバーグ
A4ランク以上の国産牛100%常陸牛ブレンドのハンバーグが絶品‼️レアなのに肉の臭みは無く肉汁と油が甘く美味しい。岩塩で食べると肉の甘味が引き立つのでお勧め。

出典: ゆんあとれっこさんの口コミ

薫風 梅み月

薫風 梅み月

「薫風 梅み月」は、見和1丁目南交差点近くにある居酒屋さん。300席ある大型店で、米蔵をイメージした店内は、レトロな雰囲気です。

個室完備で、女子会でも利用しやすいです。

薫風 梅み月

ランチでもディナーでも利用できる「自然食ビュッフェ」が好評。選べるメイン料理を1品と、40種類ほどのおばんざい食べ放題がセットになっています。

おばんざいは、出来立ての豆腐からローストビーフまであるのだそう。

「常陸牛しゃぶしゃぶ食べ放題コース」もディナーで楽しめます。

しゃぶしゃぶ以外に、寿司、天ぷら、ご飯ものなどもおかわり自由で、新鮮野菜のサラダバイキングもついています。

・自然食ビュッフェ
小鉢からローストビーフ、その場で作ってくれるオムレツ、カレーやそば・うどん、パンがあります。美味しい蕎麦、できたて豆腐、どれもこれも美味しい。店員さんの活気も接客もとてもよく、素敵なお店でした。

出典: 十割蕎麦ちゃんさんの口コミ

美味しい肉ですき焼き食べ放題!サラダはバイキング形式です。後は、テーブルにてタッチパネルで注文。肉の質は、かなり良いと思います。この価格で、、と考えるとコストパフォーマンスは凄く良いと思います。サイドメニューも美味しかったです。

出典: 13代目ぽん酢さんの口コミ

水戸市でおしゃれなディナー!女子会におすすめのお店

タヴェルナハンバーグ

「タヴェルナハンバーグ」は、「常陸牛」を使ったハンバーグが評判のレストラン。

店内は、カフェを思わせるおしゃれな雰囲気で、植物のグリーンがアクセントになっているのだとか。

ディナーで人気なのが「常陸牛のレアレアハンバーグ」。

文字通り、ハンバーグはレアの状態で提供され、添えられた焼き石で自分好みの焼き加減にして食べるのがこちらのスタイル。

「天使海老のラグーパスタ」は、シェフおすすめのディナーメニューなのだとか。

手打ちのタリアテッレを使用しており、エビの旨みが溶け込んだ、トマトクリームソース仕立てで提供されるのだそう。

・常陸牛のレアレアハンバーグ
水戸に行った際のディナーに来店。常陸牛を使ったレアハンバーグを注文。店の雰囲気はお洒落かつ、落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を楽しめる。

出典: hernia14さんの口コミ

店員さんの接客も素敵で、店内のアメリカンな雰囲気も良かったです!ご馳走様でした。是非行ってみてください!

出典: みっきー0141さんの口コミ

カルマ

カルマ - 店内

「カルマ」は、水戸駅から歩いて15分のインド料理店。店内は、手作り感のある雰囲気で、インドの装飾がさりげなくあしらわれています。

女子会で利用するのにもぴったりです。

カルマ

「スペシャルマハラジャ・ターリー」は、ディナーで評判のメニュー。選べるカレー2品に、ライス、チャパティ、タンドリーチキンがセットになっています。

カレーは、豆のカレーなど8種類ほどが用意されています。

カルマ

定食のセットもディナーで提供しており、選べるカレー2品、チャパティ、ダ・ヒという内容。ダ・ヒは、プレーンヨーグルトのことで、カレーに混ぜて食べるのだそう。

写真のカレーは、クリーミーチキンカレーと豆のカレー。

水戸駅から歩いて15分強。予約した17時半過ぎに無事到着。市役所の周囲には、インドとかタイとかのお店が多く集まっており、その中の1店。中に入るとインドを感じる雰囲気・音楽・香りで期待が高まります。

出典: テツ0822食巡業さんの口コミ

楽しい空間を作り上げた、優しい女性店主の方に、インド調度品の詳しい話など、聞かせていただきました。まさに『遊食カレー』ありがとうございました。本当に楽しく美味しいカレーでした(^^)

出典: 森に住んでるさんの口コミ

レストラン キエフ

レストラン キエフ

「レストラン キエフ」は、本格的なロシア料理が味わえると評判のお店。店内は、シャンデリアのあるクラシカルなインテリアで、雰囲気があるのだそう。

女子会利用にもおすすめです。

ディナーはセットメニューが中心で、写真はメイン料理のひとつ、シャシリック。ボルシチ、サラダなどがついています。

シャシリックは、鶏肉と野菜を金串焼きにした料理。ミニコンロで焼かれた状態で運ばれ、シェフが取り分けてくれるのだそう。

定番ロシア料理のボルシチは、すべてのセットメニューに、前菜としてついています。

プレーンスタイルで提供され、別添えのビーツの酢漬けとサワークリームを好みで加えるのだとか。

絵画の中に飛び込んだような、店内の内装が好きすぎて虜⸌̷̻ ⸌̷̻(⸝⸝⸝ෆ ̫ ෆ⸝⸝⸝)⸌̷̻ ⸌̷̻オーナーシェフは、東京のロシア料理店で約10年ロシア人シェフのもとで修行し、1970年に水戸で開店し、地元で愛されているお店とあって、空いていたのは私達の席だけだった(,,ºoº,, )

出典: po.po.tamさんの口コミ

メイン料理の他に、サラダ・ボルシチ・ライスorパン・ドリンクが付くセット♪料理に関しては、どれも本格的で間違いなく美味しかったです。店内は異国情緒たっぷりで、落ち着いた雰囲気の中で料理を楽しむことができました。

出典: グルメバード2号さんの口コミ

ケッズクラブ

「ケッズクラブ」は、水戸駅南口から徒歩10分のビル地下1階にあるイタリアンレストラン。

隠れ家的な雰囲気があり、店内はスタイリッシュなインテリア。女子会ディナーにも最適です。

ディナーメニューは、アラカルトが中心。写真は「K'Sサラダスパゲティ」で、ベーコンとシメジを中心に、たっぷりの野菜が入っているのだそう。

パスタは温かくサラダは冷たい、温冷の温度差が楽しいメニューなのだとか。

ケッズクラブ - アスパラとエビのジェノベーゼ

「エビとアスパラガスのジェノベーゼ」も、ディナーのアラカルトの一品。ジェノベーゼソースは、バジルの香りが豊かで、濃厚な味わいとのこと。

パスタにもよく絡んでくれるのだそう。

お昼は長蛇の街があると人気のこちらへ。お洒落な入り口の階段を下ると、タイル張りが目立つ店内へ。隠れ家みたいで楽しい。夜は比較的ゆっくり食べられるようで店内には先着が2組。

出典: lowmeさんの口コミ

階段を下りて入る店内の手前にはウェイティングルームもあり、高級感があります。でも、お値段は昔から本当に良心的なんですよ。席間も広くて、穏やかな気分になれるお洒落なお店です。

出典: らじヲさんの口コミ

フリッツァ

フリッツァ

「フリッツァ」は、カウンター席とテーブル席で28席ほどの広さがあるイタリアンレストラン。

店内は、イタリアの食堂を思わせる雰囲気があり、女子会にもおすすめできます。

フリッツァ - ミスト プレート…税込2790円

ディナーメニューの「ミストプレート」。選べるパスタに、国産鶏のカチャトーラ、パニーニ、サラダがワンプレートで提供され、デザートとドリンクもつきます。

パスタは、本日のパスタ3種類からチョイス可能で、写真は3種ソーセージとナスのトマト。

フリッツァ - アメリカーノ

ディナーのアラカルトには、「マルゲリータ」や「クアトロフォルマッジ」など、種類豊富なピザも並んでいます。

写真は「アメリカーノ」。自家製ソーセージに、チーズ、フレッシュトマトがのっているとのこと。

店内はそれほど広くありませんでしたが、20人ぐらいなら入れると言う感じでした!ですが内装もおしゃれで、とても気に入りました!

出典: そうだ!さんの口コミ

マルゲリータと海鮮のピザ、カフェセットを注文。注文後30分はかかるが焼きたての熱々ピザが到着。カリカリに焼かれた生地にフワフワモチモチの食感がたまらない。チーズもたっぷり盛られトマトソースとチーズがしっかり味わえる。ここのマルゲリータピザよりうまいピザを知らない。

出典: lowmeさんの口コミ

ワイン オクロック ワイン&シーズナル薬膳

ワイン オクロック ワイン&シーズナル薬膳 - 8人程度座れるカウンターがあります。

「ワイン オクロック ワイン&シーズナル薬膳」は、水戸駅から車で3分。ワインバースタイルのダイニングで、店内はおしゃれな雰囲気。女子会利用にもぴったりです。

カウンター席、テーブル席、立ち飲みスペースがあります。

ワイン オクロック ワイン&シーズナル薬膳

ディナーはアラカルトがメインで、ギリシャ料理が評判とのこと。

写真は「イェミスタ」。トマトに挽肉やお米を詰め込んだ冷製のメニューで、ギリシャの夏の定番料理なのだそう。

ワイン オクロック ワイン&シーズナル薬膳

ワインもギリシャ産を中心に、フランス、スペインなどの銘柄もラインナップ。

写真は、ギリシャのケファロニア島産の白ワインで、ミネラル感と柑橘や桃のような香りが特徴なのだとか。

みんなの集まる会館を改装したステキな空間と、気さくな店員さん、美味しいギリシャ料理とワイン。ステキなお店でした。

出典: nachichichiさんの口コミ

お店の雰囲気は、お洒落で洗練した感じで、女性同士でもカップルでもGoodです(*^_^*)私も紹介していただいた翌日に、妻を連れて、すぐさま再訪。妻も大満足でした(*^.^*)

出典: コスパ重視のBoozerさんの口コミ

クロッパ

クロッパ - 店内

水戸駅から徒歩10分のイタリアンレストラン「クロッパ」。形や色違いの椅子が置かれており、おしゃれな雰囲気。バーを思わせるカウンター席も完備しています。

女子会にもうってつけといえます。

ディナーは、アラカルトでいろいろ頼んで、シェアして楽しむのがおすすめ。なかでもピザは、専用の窯で焼き上げる本格派で、種類も豊富とのこと。

写真は「ボロネーゼと半熟卵」。

クロッパ - 牛ヒレ肉のスピエディーノ

スピエディーノは、イタリア風の串焼きで、さまざまな素材を使っているのだそう。

写真は「牛ヒレ肉のスピエディーノ」。焼き野菜も添えられており、食べ応えがあるのだとか。

水戸市役所のすぐ近くのおしゃれイタリアン!雰囲気良し!ちょっとガチャガチャした店内だが、若い子にウケが良さそう!サラダがとてもおいしかった印象!新鮮でシャキシャキ!

出典: にゃにゃにゃ1111さんの口コミ

水戸の駅南にあるお店です。駅からは15分ほどでしょうか?ここまで来ると飲食店はまばらなんだよねー。そんなチョット寂しい場所にあるんだ。外から店内をのぞくとオサレな洋食屋風。女子会もやってるみたい。

出典: tmgfc347さんの口コミ

水戸チーズバル

水戸チーズバル

「水戸チーズバル」は、店名にある通り、チーズ料理に特化したバルで、豊富なメニューとともにワインが楽しめるのだそう。

店内は、レトロな雰囲気がおしゃれで、女子会にもうってつけ。

写真は、ディナーメニューで一番人気という「ラクレット」。

ジャガイモ、ブロッコリー、ベーコンなどの素材の上から、とろとろのラクレットチーズを、流し込んでくれるのだそう。

写真中央は、「フォンデュ オ フロマージュ」。「ラクレット」とともにお店の看板メニューとのこと。

グリュイエールチーズとエメンタールチーズをブレンドしているのだとか。

水戸駅南口から少し歩いた場所にあるレストランです。大通り沿い+デカイ看板で目立つお店なのです。前から気になっていたので夜に利用してみました。このお店の特徴はチーズ料理が多いこと。店名が「チーズバル」ですから、ある意味そりゃそうだよね。特にラクレットとチーズフォンデュが2大看板みたいだよ。

出典: tmgfc347さんの口コミ

雰囲気もいいお店なので、恋人や友達と来て、ラクレットを頼むのも楽しいと思います!ごちそうさまでした(^人^)

出典: take-食い道楽さんの口コミ

水戸市でおしゃれなディナー!子連れの家族におすすめのお店【個室・半個室あり】

レストラン イイジマ

レストラン イイジマ - 26年10月 テーブル席

「レストラン イイジマ」は、1979年創業と40年以上続いている、地元に根付いたレストラン。

個室完備で、子連れや家族とのディナーにぴったりです。水戸駅から車で10分。

レストラン イイジマ

ディナーは、「常陸牛」を使用したメニューが人気。写真は、「常陸牛人気3種盛りコース」のメイン。

ハンバーグ、ステーキ、ビーフシチューで、「常陸牛」を堪能できるのだそう。

特別な日のディナーにおすすめなのが「常陸牛シャトーブリアンコース」。希少部位のシャトーブリアンは、やわらかく、口の中でとろけるようなのだとか。

焼き加減も申し分ないそう。

店内の雰囲気も良くてカップルと家族のお祝いが多い。ほぼ満席。お誕生日の方もいました。前菜から美味しくてデザートも美味しかったです。スープはさっぱり系のコンソメスープ。お肉は予想以上に感動でした。w

出典: tatatata777さんの口コミ

コーヒーが提供され、デザートが提供された際に、お店側からのサプライズ。結婚記念日ということで、素敵なプレートにデザートが飾られていました。写真を撮っていただき、すぐに一枚、提供していただきました。店員さんも、丁寧で、素晴らしいサービスでした。

出典: PV1970さんの口コミ

テラスレストラン・ローズ

テラスレストラン・ローズ

「テラスレストラン・ローズ」は、水戸プラザホテル内にあるメインダイニング。

店内は、エレガントな雰囲気で、個室も用意されています。子連れや家族でも利用しやすいです。

テラスレストラン・ローズ - 海の幸とアボカドのタンバル仕立て

ディナーコースはフレンチが中心ながら、アラカルトの洋食もあり、幅広いメニュー構成。

写真は、ある日のディナーコースの前菜として提供された「海の幸とアボカドのタンバル仕立て」。

「常陸牛入りホテルビーフカレー」は、ディナーでも食べられる洋食メニューのひとつ。

酸味、甘味、スパイスが三位一体となっており、深い味わいが感じられるのだとか。「常陸牛」もゴロゴロと入っているのだそう。

吹き抜けの中庭のテラス席もあり、ホテル内のフレンチレストランなので子連れにも優しく、キッズプレートも素敵でゆっくりディナータイム♡ガラス越しに調理をしている様子も見ることができるので、こども達がとても喜んでいた。

出典: 食いしん坊ママの備忘録さんの口コミ

環境としても、ホテルのテラスかと思いきや、天井がガラス張りになった、テラス風の室内。空調も整っており、雰囲気は高めつつ、食環境は高品質に担保されています。

出典: 2x0y1z1さんの口コミ

茨城地産地消の店 あんこう鍋×常陸牛 全席個室 もんどころ 水戸サウスタワー店

茨城地産地消の店 あんこう鍋×常陸牛 全席個室 もんどころ 水戸サウスタワー店

「茨城地産地消の店 あんこう鍋×常陸牛 全席個室 もんどころ 水戸サウスタワー店」は、水戸駅とペデストリアンデッキで直結しています。

店内は、落ち着いた和風の造りで、個室も完備。子連れや家族のディナーにもおすすめ。

ディナーのおすすめは、茨城名物の「鮟鱇鍋」。アンコウはもちろん、シメジ、エノキ、豆腐などの具材もたっぷりなのだそう。

つゆには、アンコウの旨みが溶け込んでいるとのこと。

「常陸牛の溶岩すき焼き」も、ディナーで楽しめる茨城の味覚。焼き石でさっと炙ってから、黄身入りのタレにつけて食べるのがこちらのスタイル。

「常陸牛」は、やわらかくて旨みたっぷりなのだとか。

休日の夜20時、水戸駅に伺った際にせっかくなので、地元の食材が食べられるお店をと思い立ち寄ったお店です。場所は駅横ビルの水戸サウスタワー、事前電話して訪問です。店内はちょっと騒がしい感はありましたが、半個室なので実際に食事の際はそこまで気になりません。

出典: guam_453さんの口コミ

金曜19:30予約して訪問。本日は予約で満席の札が。人気店なのですね!全席個室。子連れでも周りのお客さんに気を使わずに過ごせます。

出典: tmtm710さんの口コミ

ヴェッキオアルベロ

ヴェッキオアルベロ

「ヴェッキオアルベロ」は、100席以上ある大型のイタリアンレストラン。水戸駅から車で17分の距離で、駐車場も備えています。

個室が用意されており、子連れや家族でも気兼ねなく利用できます。

ヴェッキオアルベロ - パスタ

ディナーは、コースでもアラカルトでも楽しめます。写真はある日のディナーコースに登場した、エビのクリームソースパスタ。

もっちりとしたリングイネが、ソースによく絡んでくれるのだそう。

ヴェッキオアルベロ

ディナーのアラカルトのピザは、高温の窯で一気に焼き上げる本格派とのこと。

定番の「マルゲリータ」をはじめ、「マリナーラ」「オルトラーナ」「クアトロフォルマッジ」など、バリエーションも多彩。

ピザも、焼きたてで生地もモチモチでとても美味しかったです。ドリンクバーも充実していて、家族連れや大人数にもどんなシチュエーションにも合うレストランでした。お洒落な雰囲気も、コスパも、店員さんも、味も総合してすごく良いお店でした。

出典: yumiii227さんの口コミ

アニバーサリーコースを予約しました。完全個室のお部屋はゆったりでき、とても良かったです。料理も全て大満足です。私が妊婦なのを気付いてくれたのかは分かりませんが、部屋の温度やドリンクのカフェインは大丈夫か、帰り際に体調に気をつけてくださいとのお声をかけて頂き、温かい気持ちになりました。

出典: a81b23さんの口コミ

博多もつ鍋 一九 水戸店

博多もつ鍋 一九 水戸店

「博多もつ鍋 一九 水戸店」は、もつ鍋をはじめとした、博多や九州の郷土料理が味わえます。

ゆったりと寛げる、雰囲気のいい個室も完備しており、子連れでも家族でも気軽に利用できます。

ディナーのおすすめは、看板メニューという「博多もつ鍋」。3種類のバリエーションがあり、一番人気は「濃厚博多味噌」です。

もつは丁寧に下処理されており、くさみなど一切なく、ぷりぷりの食感が楽しめるとのこと。

ディナーのアラカルトでは、馬刺しも好評。

「赤身刺し」「霜降り刺し」などの定番メニューのほかに、「馬刺しの階段盛り」や「シャトーブリアン刺し」も用意されています。

お店の雰囲気はすごく落ち着いており、しょうゆ味のもつ鍋もボリームあり、博多で食べているかの様に美味しく頂く事が出来ました。

出典: taoku34さんの口コミ

夕食に独りモツ鍋。店内は3連休前の金曜夜ということもあり、満席状態。しばし待ってから、暖簾で仕切られた二人用の半個室に案内された。狭いが、独りでモツ鍋を食べるには十分なスペース。さらに、暖簾で周囲からの視線を遮られているので、周りを気にせずに食べることに集中・没頭できるのがよい。

出典: offrugerさんの口コミ

M-SPO TERRACE BLUE x BLUE

M-SPO TERRACE BLUE x BLUE

「M-SPO TERRACE BLUE x BLUE」は、おしゃれなテラス席が人気のカフェレストラン。

イグルーを利用したプライベート空間を個室として利用可能で、子連れや家族向けの利用におすすめ。

M-SPO TERRACE BLUE x BLUE

「常陸牛100%ハンバーグスキレット」は、ディナーの人気メニューのひとつ。スキレットで提供されるので、熱々のまま味わえるのだとか。

タマネギやプチトマトなどの野菜も添えられています。

M-SPO TERRACE BLUE x BLUE

ディナーメニューは、アヒージョ、ピザ、生ハムなどの料理も並んでおり、いろいろオーダーしてシェアするのもおすすめ。

写真は、カラフルな野菜がたっぷりの「バーニャカウダ」。

平日夜に行きましたが、半分くらいお客さんがいました、街中なのにバーベキューができたり、グランピングみたいなドームの中でご飯が食べられたりして、雰囲気がとてもいいし,メニューもとても美味しいものばかりです!

出典: そうだ!さんの口コミ

ずっと気になっていたオシャレなカフェ。いい意味で海の家に来てるみたい♡寒い冬は中に入ると驚き!こたつ席が3つあった!!お水はオシャレにレモン入。今回はみんなでいくつか頼んでシェアしたけど、どれを食べても美味し〜。

出典: とろける幸せさんの口コミ

水戸市でおしゃれなディナー!子連れの家族におすすめのお店

マルカドール

マルカドール

「マルカドール」は、水戸駅から歩いて8分の距離にあるスペイン料理店。店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席やソファ席も用意されています。

ベビーカーの入店も可能なので、子連れでも気軽に利用できます。

マルカドール - 海と山のパエジャ

ディナーで人気なのはパエリア。「海と山のパエジャ」や、イカスミのパエリア「アロスネグロ」などがあります。

生のお米から作るので、時間は少しかかるものの、本格的な味わいが堪能できるのだそう。

アヒージョもスペイン料理の定番で、ディナーでも楽しめます。

「エビのアヒージョ」と「マッシュルームのアヒージョ」があり、バゲットをオイルに浸して食べると美味しいとのこと。

飲み物のメニューが豊富で期待大〜❤お店の優しい女性スタッフさんの接客がとても感じ良くて、気持ち良く頂けました。予約の方々でほぼ満席❗

出典: ☆eichan☆さんの口コミ

スペインは三回行ったことがありますが、こんな美味しいパエリアには出会えなかったです。本当に美味しい!カヴァも生ハムもマッシュルームも全て美味しかったし、お店の雰囲気もすっごく良かったです。このパエリアを食べに絶対また水戸に来たいです笑。

出典: isdsckさんの口コミ

アメリカ屋

「アメリカ屋」は、ハンバーグやステーキなどの肉料理を中心としたレストラン。店内はウッディーで開放感がある造り。

バーベキューを予約した場合は、離れのガーデンハウスを個室として利用できます。子連れや家族にぴったり。

アメリカ屋

「ワイルドビーフハンバーグ」は、ディナーで定番人気のメニュー。

炭火焼でレアに焼き上げてあり、テーブル席でカットしてくれるのだそう。ジューシーで肉々しい食感なのだとか。

アメリカ屋

ハンバーグと並ぶディナーの人気メニューがステーキ。品種や部位によって、さまざまなバリエーションが用意されています。

おすすめは「常陸牛」のステーキで、旨みと甘みが実感できるのだとか。

無性にハンバーグを食べたくなり以前から気になっていたこちらのお店へ。店内はステーキハウスの良い香りです。ピアノとサックスの生演奏もあって素敵な雰囲気です。

出典: onashiさんの口コミ

何よりも,店内の雰囲気がとてもいいお店です。店員さんの教育を徹底されているのが,お店に入った瞬間から感じます。とても気持ちよく食事できるのは,このお店の最大の強みです。

出典: RINA-Stoneさんの口コミ

Trattoria Locale

Trattoria Locale - 内観1

「Trattoria Locale」は、水戸市役所の近くにあるイタリアンレストラン。店内は、カジュアルで明るい雰囲気があります。

ベビーカーの入店もできるので、子連れで本格的なイタリア料理が満喫できます。

ディナーメニューには、多彩なバリエーションのパスタが並んでいます。生パスタを使用しているのが特徴で、もっちりとした食感が楽しめるのだそう。

「ポモドーロ」「ボロネーゼ」「ボンゴレビアンコ」など、定番がおすすめとのこと。

ディナーの前菜メニューには、盛り合わせの「アンティパスト ミスト」や「カプレーゼ」などがあります。

本日のおすすめとして、「常陸牛のカルパッチョ」が登場することも。

ワインに合いそうなお料理をオーダーし、ゆったりした時間を過ごしました。ワインも料理も美味しかったなあ。ごち。

出典: だーもーかいとさんの口コミ

美味しいイタリアンのお店.パスタもpizzaもメインもワインも美味しく満足です。店主も優しくまた利用したいと感じました.

出典: sunsh607さんの口コミ

ピザとハムと時々ワイン ボンジョルノ食堂 水戸北口店

ピザとハムと時々ワイン ボンジョルノ食堂 水戸北口店

「ピザとハムと時々ワイン ボンジョルノ食堂 水戸北口店」は、水戸駅から徒歩5分。

コンクリート打ち放しのおしゃれなイタリアンレストランで、ベビーカーでの入店もできます。

ピザとハムと時々ワイン ボンジョルノ食堂 水戸北口店 - ペペロンチーノ

ディナーでおすすめのパスタは「しらすたっぷりペペロンチーノ」。山盛りのシラスがインパクト十分で、ボリュームたっぷりなのだそう。

そのほかに、白味噌を使用した「カルボナーラ」などもあります。

ピザとハムと時々ワイン ボンジョルノ食堂 水戸北口店

「生ハム盛り合わせ」は、ワインのアテにぴったりなディナーメニューのひとつ。

なかでもパルマ産の生ハムが美味しいのだとか。レーズンなどのドライフルーツがちらされています。

店内おしゃれだし、総じて美味しかった♪満足満足。若い子達で賑わっていました♪最後は、お土産のチョコももらっちゃいました。スタッフさんが寒い中見送ってくださって感謝でした。

出典: Yukino Naraさんの口コミ

店内の雰囲気はカジュアルな印象です!水戸周辺にはおしゃれなイタリアンは何軒かありますが、カジュアルイタリアンはないと思いますので、気軽に行けるイタリアンとしては良いと思います^_^

出典: saituuu333さんの口コミ

ウエスタン牧場

ウエスタン牧場 - 店内

「ウエスタン牧場」は、京成百貨店9階にあるレストラン。店内は、ウエスタンの世界を彷彿とさせるインテリアで、楽しい雰囲気にあふれています。

子供向けメニューがあり、ベビーカーの入店もできます。

ウエスタン牧場

ディナーの主力メニューはハンバーグで、バリエーションが豊富です。写真は「おろしハンバーグ」で、肉汁がたっぷりなのだそう。

大根おろしでさっぱりと食べられるのだとか。

ウエスタン牧場 - サラダバーの野菜

ハンバーグなどのメインメニューは、プラス料金で、サラダバー、ライス、スープなどのセットをつけられます。

サラダバーは、農園直送で鮮度抜群なのだとか。ドレッシングも美味しいとのこと。

農園直送のサラダバーは、とってもフレッシュで美味しかったです。カレーもサラダバーのセットに含まれており、挽肉だけのシンプルなカレーでしたが好みの味でした。

出典: 食欲の権化。さんの口コミ

日曜日のディナーで利用しました。メインはハンバーグ、チーズおろしデミ等たくさん種類があります。そして、セットにすればスープサラダライスカレーが食べ放題。特に、サラダは地域の農家さんの新鮮で美味しい野菜が豊富。

出典: 太平洋16さんの口コミ

シタラキッチン

「シタラキッチン」は、千波ショッピングプラザ内にあるインド料理店。店内はカジュアルな雰囲気で、インドの装飾があしらわれています。

ベビーカーの入店もOKで、子連れでも入りやすいです。

シタラキッチン - チウラセット…税込1250円

ディナーのおすすめは「ラウチセット」。ラウチは、ネパールの乾燥米で、スパイスで炒められているとのこと。

スパイシーなマトンのグリルや副菜などが添えられているのだそう。

ディナーには、各種のセットメニューも用意されています。「シタラスペシャルセット」は、選べるカレー2品に、ナンとサラダがついています。

写真は、チキンマサラとマッシュルームカレー。

最近行きつけのネパール人がやっているカレー屋さん。メニューの随所にネパール色が出ており、水戸市内でチウラ(乾燥コメ)を食べれる稀有な店です。

出典: けびんしゅわんつさんの口コミ

チキンマサラとマッシュルームカレーをどちらも激辛にしてみました。はじめてのお店で激辛は危険かなと思いましたが、問題ありませんでした。しっかり辛かったですが、ココイチの4辛くらいかな。ナンも非常に美味しかったですし、飲み物付いて、ナンもサフランライスもおかわり出来ますので、コスパも高いです。

出典: だーもーかいとさんの口コミ

※本記事は、2024/03/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ