南城市のカフェ20選!海を見ながらスイーツを堪能しよう

出典:レナコ・デラックスさん

南城市のカフェ20選!海を見ながらスイーツを堪能しよう

沖縄本島の南東部にある南城市。2006年の市町村合併で誕生した、ハート型の地形が特徴のエリアです。今回は美しい自然いっぱいの南城市で、美味しいスイーツが楽しめると評判のカフェをまとめました。青くきれいな海が眺められる、ロケーション抜群のお店を中心に紹介していきます!

記事作成日:2024/02/15

491view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1916の口コミを参考にまとめました。

南城市のスイーツが人気のカフェ【海が見えるお店】

カフェくるくま

カフェくるくま

ハーブをたっぷり使った料理とスイーツが有名な「カフェくるくま」は、タイ国商務省が認定した本場のタイ料理が味わえるカフェ。

お店は南城市の高台にあり、太平洋の絶景が広がるテラス席も用意されています。

カフェくるくま

ケーキやアイスをはじめ。ちょっとした休憩にもぴったりのアジアン風スイーツメニューが充実しています。

「夢見るカボチャ」はかぼちゃにココナッツクリームをベースにしたプリンが入っており、横にはたっぷりの生クリームも。

日本人の好みに合わせながらも、本格的なタイ料理メニューが揃っているようです。

写真は、人気のグリーンカレーとレッドカレーの両方が一度に味わえる「くるくまタイスペシャル」。ボリューム満点だそうで、パリパリジューシーなチキンも付くとのこと。

スイーツセットで、沖縄に来て好きになったぜんざいとレモングラスティー、クミスクちんティーを注文。ぜんざいは量は少なめだが美味しい。お茶も美味しい。ここは眺めが最高、晴れていて久高島が綺麗に見えた。

出典: youichiro4さんの口コミ

紅芋モンブランはお店の人気メニューみたいですよ。鮮やかな紫色のクリームがたっぷりかかっています。2個食べたのですがこれは比較的サイズも小さいのでペロリと食べられちゃいましたね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

浜辺の茶屋

浜辺の茶屋 - 屋外屋上席はこちら入口すぐ横にあります。

雰囲気抜群のロケーションでカフェタイムを過ごせると評判の「浜辺の茶屋」。軽食やドリンクを中心に提供する人気カフェです。

海が見渡せるカウンター席や広々としたオープンテラス席など、様々なタイプの座席が利用でき、居心地がいいとか。

浜辺の茶屋

ドリンクと共に楽しめそうなスイーツメニューも数種類あり、沖縄ならではの食材を使用したケーキも好評。

沖縄県産きなこを使用した「黒糖ときなこのシフォンケーキ」は、優しい甘さとふんわり食感が特徴だとか。

トーストをメインとしたフードメニューが揃っており、軽い食事として堪能する人も多い様子。

「日替わり限定プレート」にはフレッシュ野菜のサラダやゆし豆腐なども付き、少しずつ色々な食材を味わいたい人におすすめです。

目の前に広がる瑠璃色のビーチカフェ☕️2階から見る景色は最高です♡沖縄那覇に行った時は次回も行きたい癒しスポットですね☕️モーニングプレートも盛り付けが綺麗で女子ウケ最高ですよ。時間によっては砂浜の水が引き歩いて行けるのでまた違った雰囲気も味わえます!

出典: グルメ好きまさみち!さんの口コミ

私が食べたカンパーニュサンドは、ボリューム感もそこそこあり、とても美味しいお勧めです。又もう一つは県産素材を使ったチーズケーキは、紅芋でしたが、そちらも紅芋たっぷりで甘くて幸せになれるケーキです。

出典: kanadenomoriさんの口コミ

Cafe やぶさち

Cafe やぶさち

南城市に位置する「Cafe やぶさち」は、無農薬野菜や県産ブランド豚などの素材にもこだわったお店です。

沖縄南部をドライブ中に立ち寄る人も多く、高台にあるため水平線が広がる絶景が一望できるのだとか。

Cafe やぶさち - 【フレッシュフルーツタルト】 (単品500円税込)たっぷりのフルーツがジューシーさを演出。

オリジナルケーキにパフェなど、魅力満載のスイーツメニューが人気です。同店で一番人気のケーキが「フレッシュフルーツタルト」。

旬のフルーツ各種を、黒糖を使ったアーモンドタルトの上にたっぷり盛り付けた一品とのこと。

ボリューム満点だというパフェには、フルーツやバニラアイス、ヨーグルトなどが入り、一人で完食する人もいるそう。アイスは南城市玉城で作られた種類を使用。

パフェの内容は時期によって変わり、写真の日はたくさんのマンゴーを満喫できたようです。

チーズケーキもコクがありコーヒーにぴったりでした。甘さは控えめですが、パウダーシュガーつければ調整できるのも良いですね。景色最高です。お値段も良心的なので、気軽に寄れてしまいます。味も、盛り付けも良いので人気あるのが納得できます。南部のオススメのお店の一つです。

出典: スガフキンさんの口コミ

・フレッシュフルーツタルト
黒糖を使用したタルトは、抑え目な甘みがあり良い感じの味わい♪てっぺんを彩るは、パイン、バナナ、オレンジなどたっぷりのフルーツに、生クリームの構成!フルーツは一つ一つ果実のジューシーさを感じ、フレッシュな甘さが堪らない♪( ´▽`)

出典: konayuki#さんの口コミ

カフェ ロッジ

カフェ ロッジ

南城市玉城の緑あふれる丘に建つ「カフェ ロッジ」は、森の中で大海が見渡せる景観の山小屋風カフェです。

店内は心地よい穏やかな空間になっており、特に2階からの眺めが見事だとか。

カフェ ロッジ

手作りの温かさをたっぷりと感じられると評判の、こだわりスイーツが楽しめます。

ケーキはドリンクとセットにしたり、ハーフ&ハーフで注文できたりするようです。「ガトーショコラ」は濃厚なチョコを感じられる一品だとか。

カフェ ロッジ

食事メニューには、メインや副菜などをバランス良く味わえるセットメニューが用意されています。

辛さ控えめだという「牛すじカレー」はトロトロ食感が特徴で、優しく食べごたえのあるカレーとのこと。サラダとピクルスも付いています。

窓際が空いてたので案内されました。海がめっちゃ綺麗です。天気も良くて景色抜群。海を見ながらのんびり過ごせます。チーズケーキが4種類くらいあり迷って一番好きなベイクドチーズケーキに。爽やかな酸味がありさっぱりめ。マンゴージュースも濃くて普通に美味しかったです。海を眺めてゆるーい時間が過ごせます。

出典: x417xさんの口コミ

ランチメニューのチキンはなく、ハンバーグを注文!ふっくらして、とっても美味しかったです。デザートのガトーショコラは、トッピングシュガーなど見た目でも楽しめ、お味も普通に美味しかったです。

出典: 暑がりA子さんの口コミ

海のイスキア

南城市の海の見える丘に位置する「海のイスキア」は、個人宅を改装して営業しているという人気のカフェ。

素晴らしい景観が魅力で、食事とともに贅沢な時間を満喫できるお店だと評判です。

海のイスキア

口コミでは手作りのケーキが美味しいと好評。「かぼちゃチーズ」はカットされたかぼちゃがゴロゴロ入ったチーズケーキだそう。

キャラメリゼのカリカリ食感がユニークで、ほんのりした甘味のかぼちゃとさっぱりしたクリームチーズが良く合うスイーツとのこと。

海のイスキア

ランチメニューには1~2種類が用意されており、他にも小腹を満たせるような軽食メニューがあるようです。

「沖縄家庭料理ヒラヤーチー」は薄焼きにされた、チヂミやお好み焼きのような仕上がりなのだとか。

個人の自宅兼カフェという営業形態ですが、ロケーションは最高です。また、ベイクトチーズケーキは専門店並に美味しくて正直に驚きました。この辺りはカフェ激戦区ですが、こちらは眺望といい味といい文句なしのお店ですね。

出典: ラーメン大好き小港さんさんの口コミ

私はアイスミルクティー、ムスコはグァバジュース。それと、チーズケーキ。チーズケーキの上の部分は焦がしてあって、パリパリしてます。とにかくこの景色の中でいただくお茶のおいしいこと!ほんとうにゆ~っくりできました。こんな素敵な場所を開放してくれている店主さんに感謝。心洗われました。

出典: thunaさんの口コミ

OOLOO

おしゃれなランチメニューやスイーツが人気の「OOLOO」は、中城湾を一望できるロケーション抜群のカフェです。

開放感あふれるオープンテラス席やゆったり寛げるソファー席で食事ができると評判で、思い出に残る時間が過ごせそう。

フォトジェニックな見た目が印象的な、デザート盛り合わせプレートが用意されているようです。

「本日のスイーツ4種盛り合わせ」は、日替わりの自家製スイーツを色々と少しずつ味わえるのが魅力。

OOLOO

地元の食材をふんだんに使用した、種類豊富な料理が楽しめるとのこと。

一番人気の「OOLOOオムライス」では、牛バラをじっくりと煮込んだ自家製デミグラスソースと、南城市産の平飼い「EM鶏卵」を使用したオムライスを堪能できるのだとか。

・温玉タコライス
9種類のスパイスを使用した自家製タコスミートに、南城市産みやぎ農園の平飼いEM鶏卵の濃厚温泉卵との相性が抜群。綺麗な景色を眺めながら食べるご飯は美味しすぎました。店内の雰囲気もおしゃれで映え間違いなしでした!テラス席もあり沖縄の綺麗な海が一望できました!

出典: ayaaana_さんの口コミ

ランチで追加すると食べられるデザートプレートとドリンクを頼み、海とゴルフ場が一望できる景色をゆっくり、楽しみました。カフェタイムは、景色をゆっくり楽しみたい人にオススメです。

出典: パンチのママさんの口コミ

さばに

本島からフェリーでアクセスが必要な、久高島にある「さばに」。島に着き、港からすぐの場所に建っています。

観光地化していない島の、のどかな雰囲気があり、食事休憩などにおすすめのお店なのだとか。レンタサイクルも行っているようです。

口コミでも特に人気なのは、沖縄の代表的なスイーツのひとつ「黒糖ぜんざい」。カフェタイムにもってこいの一品です。

こんもりとしたかき氷に黒糖蜜がたっぷりと掛けてあり、追加の蜜もセットで付くとか。氷の中には大きくて甘い金時豆も入っているとのこと。

さばに - 抹茶アイス

テイクアウトできるスイーツもあるそうで、写真はアイスクリームの「抹茶」。甘めの味わいだったとのこと。

アイスクリームはシングル・ダブルと選べるようです。沖縄らしい「黒糖」や「紅芋」、「パッションフルーツ」などのフレーバーもあるとか。

・ぜんざい
黒蜜がかかって、おいしかったです。行った季節が真夏だったせいか、こういう味が身体に沁みますね。レンタサイクルも扱っているので、このお店を起点に島内を回れます♪

出典: ふにふに123さんの口コミ

・黒糖ぜんざい
濃厚な黒蜜がたっぷりかかっていて、底には大ぶりの金時豆と白玉が入っていて、なかなか食べ応えがあります!うだるような暑さだったので、このぜんざいに癒されました♪ ウマ〜い!神の島の黒蜜入りぜんざい。なんだか御利益ありそうだーねーwもちろん残さず完食させて頂きましたよ♪

出典: eb2002621さんの口コミ

小さなキッチン Repos

沖縄の郷土菓子が人気の「小さなキッチン Repos」は、南城市の小高い場所に位置するカフェです。

店内は海を眺めながらゆっくりできる雰囲気で、癒しの空間だという声も。

小さなキッチン Repos

あんこや生クリームが入ったスイーツ系の他、タコスやローストビーフなどを具材とした食事系が揃っているようです。

写真は、沖縄のお菓子「ポーポー」。黒糖から作られる皮は、甘すぎずに生地がフワフワしているのが特徴なのだとか。

南城市特産のバタフライピーと濃厚ミルクをたっぷり使用した「うみいろソフト」は、淡い水色のソフトクリーム。

トッピング用の素材も一緒に提供され、自分好みのオリジナルデザインで楽しめるスイーツのようです。

ポーポーを初めて頂きましたが、生地がふわふわでほんのり甘くて美味しかったです。ドラゴンフルーツドリンクを夫婦2人で2つ注文しようと思ったら、店員さんが「結構量があるので1つで十分と思いますよ」と優しく教えて頂き、量は1つで十分でした。窓からは海が綺麗に見えてとっても良い雰囲気のお店でした。

出典: akishin1122さんの口コミ

何よりもポーポー、今まで食べたどのポーポーよりも美味しく、クレープみたいでした。絶対にリピートする!!

出典: ひるぱいんさんの口コミ

ルミズカフェ

沖縄本島から離れた久高島にある「ルミズカフェ」は、ゆったりとした時間を過ごせるカフェだと評判です。

美しい海の見えるテラス席にはカウンター席とテーブル席があり、パラソルも複数用意されているとのこと。

ルミズカフェ

かき氷や「ぜんざい」など、暑い日におすすめのスイーツが楽しめるようです。

「ぜんざい」には白玉や黒蜜などが使用されており、全部で3層に分けて盛られているのだとか。中央辺りには氷がたっぷりと入っているそう。

ホットドッグやタコライスなど、お腹が空いた時にも対応できるフードメニューがいくつか用意されている模様。

「ポーク玉子」は手軽に食べられる形のおにぎりで、休憩にもぴったりの一品とのこと。

久高島を訪れた際、島を一周してフェリー乗り場に行く前に立ち寄りました。席は屋外のみで海が見える、気持ちの良いロケーションです。この日は黒糖ぜんざいを頂きました。黒糖好きにはたまらない優しい甘さ。休憩にぴったりのお店です。

出典: Maple Iさんの口コミ

・ポーク玉子&アイスコーヒー
海を行き交う船など眺めながら、ゆっくり過ごしました。ポー玉は、デフォでドレッシングがついてました。アイスコーヒー、ボリューム多めで嬉しい。変わった香りがしました。

出典: 筒井Bowieさんの口コミ

La21

La21

「La21」は、カフェ併設のヨガスタジオ。オーシャンビューのテラス席もあり、開放感たっぷりの雰囲気の中で食事が楽しめます。

店内は清潔感ある雰囲気で、壁画やデザイン性のある家具が印象的だそう。営業日を確認してから訪れるのがおすすめ。

ドーナツや手作りケーキなど、スイーツメニューも豊富に揃っているようです。

「チーズケーキ」は手作りならではのやわらかさを感じられ、「オレンジ」ドーナツは素材の島豆腐のヘルシー感が伝わってくる、優しい味わいなのだとか。

La21

「ドーナツサンドランチプレート」はドーナツサンド2個に旬の野菜、デザートがセットになったメニュー。

ドーナツサンドは「えびサラダ」や「アボカドビーンズ」などの4~5種類から、お好みで2種類を選択できるそう。

お店の名前に惹かれドライブ途中に立ち寄ったカフェ。テラス席から見えるOcean Viewを最高だと思います。自家製レモネードと島豆腐を作ったヘルシーなドーナツを注文。どちらも想像以上に美味しく驚きました。次は食事もしたいかなと思いました、ランチではアジアン料理があるとのことで次回が楽しみです。

出典: マコキチさんの口コミ

・ドーナツサンドランチプレート
量は多くないように見えるんですが、可愛らしいサイズのドーナツサンドが思った以上にボリューミーなんですよ。お薦めは、やはりお肉系で、グリルドポーク、レモンチキンは美味しかったですね~。

出典: nobuta-nobuさんの口コミ

douce cafe nanjo

douce cafe nanjo

南城市知念の331号線沿いにある「douce cafe nanjo」は、本格コーヒーとデザートを中心に提供するカフェとのこと。

店内にはカウンター席とソファー席が用意され、海を眺めながらゆっくり寛げる雰囲気のようです。

douce cafe nanjo

スコーンやケーキなどのスイーツが充実しており、ドリンクとセットで注文できるメニューも揃っているそう。

上品な器に可愛らしく盛られた「南城市牧場牛乳ミルクジェラート」には、果実のソースもトッピングされています。

douce cafe nanjo - ペルー ラ サンタ

同店のコーヒーは全てスペシャルティコーヒーで、厳選された焙煎豆を使用しているとのこと。

写真の「ペルー ラ サンタ」は、オレンジ・チョコ・キャラメルの風味漂う、深煎りのシングルオリジンコーヒーなのだとか。

中深煎りのニカラグアコーヒー、まろやかな香りと味が素晴らしい。美味しい!波を眺めながらゆっくりする事が出来て、海が好きなかみさんも、かなり喜んでました。ここは、癒されます。

出典: 筒井Bowieさんの口コミ

紅茶もディンブーラのダージリンなどこだわり茶葉のセレクトが楽しめます。フードはありませんが、ケーキとワッフル、そしてぜんざいといった軽食の甘味があります。この日はチーズケーキをセレクトしましたが、甘さ控えめで上質な素材を使った手作りケーキは大変に美味しかったです。

出典: 南国のにゃんこさんの口コミ

南城市のスイーツが人気のカフェ!【海が見える穴場的なお店】

まいむ

まいむ - キジムナーがいそうなガジュマルの木の下でまったりとしたウチナータイム

沖縄名物「ぜんざい」が味わえ、海が見える穴場のお店だという声もあるカフェ「まいむ」。

店先にはシンボルの大きなガジュマルの木があり、自然豊かな外観が印象的です。お店の目の前に海が広がっているそうで、景色も素晴らしいとか。

まいむ

口コミでも人気の「みるくぜんざい」は甘い練乳の氷を食べ進めると、中に小豆が入っているのだとか。

冷たいぜんざいはクールダウンするのにぴったりのスイーツで、暑い日におすすめの一品のようです。

まいむ

そばや定食、丼メニューなど、幅広いラインナップの食事メニューも充実しており、沖縄流のパーラーだという感想も。

どのメニューも全体的にリーズナブルな価格が魅力で、地元の子どもも利用する人気の模様。

木に囲まれた自然豊かなお店。そのなかにテーブルと椅子があり、イートインできます。表面は普通のミルクかき氷ですが、そこにはたっぷりのぜんざいが。白玉が氷の中にあるのにふんわり柔らかい。これがまたうまい。目の前のキレイな海を眺めながらの、沖縄名物ぜんざいは格別でした。

出典: koji64さんの口コミ

奥武島にあるパーラー。オープンエアの店先でミルクぜんざいを。すぐ目の前は海で心地よい海風を感じながらゆんたくタイム。奥武島ドライブで立ち寄ったパーラーでゆっくり流れる時間を楽しめます。天気の良い日は最高!

出典: cotton0828さんの口コミ

バー リガール

バー リガール

「南城市地域物産館」1Fに店舗を構える「バー リガール」。スイーツやドリンクなどを手軽に楽しみながら休憩できるというカフェです。

お店が高台に位置するため見晴らしが良く、太平洋が望める絶好のロケーションとのこと。穴場だという声もありました。

ジェラートは数種類のフレーバーが用意されており、カップかコーンで注文できるそう。

「塩ミルク」はシャリシャリとした食感が特徴で、マイルドなミルク味と程好い塩味が口の中に広がる品の良い味わいとのこと。

ラングドシャというクッキー生地のコーンに、生乳たっぷりのクリームがのった「クレミア」も味わえるのだとか。

クリームは、濃厚ながらも後味がスッキリとしているのが魅力だそうです。

沖縄ブルーの海を見ていると、気持ちいい風が吹き抜けます。マンゴースムージー自体は普通に美味しいのですが、このロケーションが2倍にも3倍にも美味しく感じさせてくれました。雑誌やSNSでよく登場するようなメジャー級海カフェではないですが、その分、空いていて実に穴場的なお店でした。

出典: まあまあさんの口コミ

・手作りジェラート 琉球紅茶
では頂きます。んっ!しっかり紅茶の風味があり、甘さもしっかりwでもメニューボードに書かれているように後味サッパリ!コレはかなり好きかも〜♪

出典: eb2002621さんの口コミ

南城市のスイーツが人気のカフェ!【おしゃれなお店】

ガンガラーの谷 ケイブカフェ

ガンガラーの谷 ケイブカフェ

「ガンガラーの谷 ケイブカフェ」は、鍾乳洞がそのままカフェスペースになっています。神秘的な空間が映えると評判のお店です。

「ガンガラーの谷」のガイドツアー参加者の利用可能とのこと。

ガンガラーの谷 ケイブカフェ - ケーキセット  800円

ドリンクとセットで味わえるスイーツメニューが用意されている日もあるようです。

「パイナップルタルト」はパイナップルの甘味と酸味が絶妙で、タルトの生地も美味しい一品なのだとか。

ガンガラーの谷 ケイブカフェ

ドリンクは、洞窟の地下水で淹れられた「コーヒー」のアイスとホット、「パッションフルーツジュース」「シークワサージュース」から選択できる模様。

どのメニューも、リーズナブルながら本格的な美味しさだと評判です。

沖縄県の本島にある、おしゃれな洞窟カフェです。洞窟内に店舗があるため、とても自然を感じられる場所です。メニューはそこまで多くはありませんが、自然を感じられる洞窟カフェはなかなかないのでとても珍しく感じました。

出典: ykh110389さんの口コミ

35コーヒー、アイス・ホット。パッションフルーツジュース。シークワーサージュース。ガンガラーの谷ツアー前に利用。フリードリンクスタイル。シークワーサージュース美味しかったです。

出典: tomo4rinさんの口コミ

ブクブクー茶屋

ブクブクー茶屋

「おきなわワールド」内にあるカフェ「ブクブクー茶屋」は、古民家風のおしゃれなお店だと人気です。

風鈴の音や沖縄民謡の音楽など、田舎の家に遊びに来たような落ち着いた雰囲気を満喫できるとのこと。

ブクブクー茶屋 - ICEくずもち(紅芋/プリン風味)

ぜんざいやかき氷など、昔ならではの和スイーツが数種用意されているようです。

くず餅や黒糖わらび餅、黒糖プリン風味のお菓子を凍らせたデザートメニューもあり、甘党の人が楽しめる内容だそう。

看板メニューだという「ブクブクー茶」は、昔からお祝いや船出の時に飲んでいた沖縄特有のお茶だなのだとか。

一度立てた泡はなかなか消えず、30分はもつようです。ちんすこうなどの琉球茶菓子付き。

沖縄ワールドの中にあります。休憩に立ち寄るのに良いと思います。のんびりとした空間が流れていました。初めてぶくぶく茶を飲みました。さんぴん茶のぶくぶく茶でした。美味しかったです。器やテーブルの花がオシャレでした(^O^)

出典: itoyanさんの口コミ

・ブクブクー茶
来たブクブクーあぶくぶくぶく。沖縄の水はカルシウムが多い硬水なので可能なのだそうです。ふむふむ。お姉さんから、噛むように飲んでくださいとの説明あり。味はさんぴん茶でした。ひさしぶりにいただく ちんすこうとよく合いましたね。

出典: 筒井Bowieさんの口コミ

聖なるシェイク

南城市の知念久手堅にある「聖なるシェイク」は、沖縄産食材を使ったシェイクの専門店。

行列になる日もある人気店だそうです。テイクアウトはもちろん、店頭に座席も用意されており、カフェ利用もできる模様。

アイスクリームやソフトクリームなどのスイーツメニューもあるようですが、口コミではシェイクが好評です。

マンゴーやパインなど沖縄らしい食材だけでなく、ピスタチオ、白桃などの一般的な食材を使用したものまで、種類豊富なシェイクを堪能できるそう。

色鮮やかで写真映えする、おしゃれなシェイクメニューも揃っているようです。

きれいなパープルが目を引く「沖縄産紅いもシェイク」。ドロッとした濃厚な口当たりが美味しく、トッピングの紅芋チップスが良いアクセントになっているのだとか。

・沖縄産紅いもシェイク
注文してから作ってくれます。ほどよい甘さのバニラと、つぶつぶ食感がとても合っています。焼き芋とバニラの風味や食感はしっかりあるのに、すっきりとした甘さなので、暑い時期でも飲みやすいおいしさでした。

出典: kanka49さんの口コミ

・オーガニックフルーツジュース 沖縄産パイン
快晴でとても蒸し暑く、駐車場から500mの坂道を登って着替えたくなるほど汗びっしょり。凍った沖縄産パインがタップリのったジュースは、超冷たくて一気に汗がひきました。甘さの中に程よい酸味が爽やかです。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

イーストキッチンあがりすむ

イーストキッチンあがりすむ - 内観

「イーストキッチンあがりすむ」は、スイーツから食事、ドリンクまで品揃え豊かなカフェのようです。

おしゃれな雰囲気漂う内装が印象的で、テーブル席の奥にはこぢんまりとした可愛らしい小上がりも用意されています。

イーストキッチンあがりすむ - マンゴーカキ氷 果肉のせ 500円

アイスクリームや「かき氷」など、暑い日に食べたいスイーツメニューが充実している様子。

「マンゴー果肉のせ」にはマンゴーの甘い果肉がたっぷりで、氷はフワフワ食感が特徴なのだとか。

イーストキッチンあがりすむ

麺類や定食など、沖縄ならではの食事メニューが楽しめるとのこと。

「ソース焼きそば」には沖縄そば麺を使用しており、モチモチしたコシのある歯ごたえがたまらないそう。味噌汁や小鉢もセットのようです。

・アイスクリーム
ダブルで塩ちんすこうと紅いも味をチョイス。紅いもは甘さ控えめでサッパリと、塩ちんすこうはちんすこうのサクサク感と塩の感じがとても美味しかったです。ご馳走様でした。

出典: わたぼっくさんの口コミ

・さとうきびジュース
あんなに硬いのがこんなにもバッキバキになるとは…と感心しながらもジュース完成。これは楽しいですね~自分で作ったジュースは格別!若干の青臭さが残るものの、この香りも天然そのものこれがあってのさとうきびジュースですね。と夕暮れになりつつある沖縄を堪能したのでした。

出典: くうるどっぐさんの口コミ

Praise COFFEE

Praise COFFEE

「Praise COFFEE」は住宅街の中にある、隠れ家のようなコーヒー専門店なのだとか。

店内はナチュラルでおしゃれな雰囲気が印象的です。カフェの他、コーヒー豆の販売も行っているとのこと。営業日を確認してから訪れると良さそう。

Praise COFFEE

本格的な自家焙煎のコーヒーが味わえると評判です。

こだわりのある、高品質なスペシャルティコーヒーの豆を使用しているとのこと。一杯ずつ丁寧にドリップした美味しいコーヒーが味わえるそう。

Praise COFFEE

コーヒーと相性の良いケーキメニューも揃っているようです。

「百菓のキャラメルチーズケーキ」は、大人気のキャラメルチーズケーキに、ほろ苦いキャラメルソースが掛かって濃厚な味わいに変化したスイーツとのこと。

こちらの珈琲専門店は、とても美味しい焼菓子の『百菓』がケーキやキッシュを納品されていますので、美味しい珈琲と美味しいデザートが楽しめるはず(笑)

出典: nobuta-nobuさんの口コミ

・中国雲南省 天空農園
これは、かなり特徴的な一杯!最初は濃厚な果実みたいな香りで、赤ワインみたいな風味があるのですが、プラスでお茶みたいな風味も来る、初めて出会う味わいでした。発酵させているのだそうです。一度お試しを。ハマる人はハマると思います!

出典: 筒井Bowieさんの口コミ

【番外編】南城市のランチが人気のカフェ

山の茶屋 楽水

山の茶屋 楽水

「山の茶屋 楽水」は沖縄の食材をふんだんに使用した、絶品ランチが楽しめると人気のカフェ。

木々の緑や遠浅の海、空のコントラストを眺める絶景スポットになっており、雰囲気抜群のオープンテラス席も利用可能だそう。

ヘルシーなメニューのひとつ「酵素玄米御膳」は、沖縄で取れた野菜を中心に味わえる数量限定メニューなのだとか。

豊富な種類の小鉢は優しい味わいで、モチモチ食感の酵素玄米がとても美味しいとのこと。

「さちばるピザ」は、トマトソースに地元食材をトッピングして焼き上げるピザ料理。

薄焼きの生地はサクッと軽い口当たりで、沖縄の野菜の甘さを堪能できる一品なのだとか。斬新な味わいだという声も。

店内の世界観といいますか、雰囲気には驚かされました。もはや店舗が1つの自然のアートの様なカフェです!とにかく落ち着ける空間で、ロケーションも最高でした。(※当日は天気に恵まれず残念でしたが…)食事後に、外の散策コースも楽しめるので、心を落ち着かせたい時などに足を運ぶのもいいかもしれません。

出典: ここで決まりっと!さんの口コミ

「さちばる定食」には「玄米ごはん」「ゆし豆腐」「野菜天ぷら」「ジーマーミ豆腐」等が付いています。”天ぷら”は、”沖縄天ぷら”ではなく、薄くカラッと揚げた感じで「ゴーヤー」「いんげん」等の素材の味がそのまま楽しめる。全体的には観光客にとっては沖縄らしく、ウチナンチュにとっては体にいい料理だと思います。

出典: あばさんの口コミ

ピザ喫茶 ミモザの木

「ピザ喫茶 ミモザの木」は、観光客だけでなく地元のお客さんにも人気の高いカフェだそう。

窓際からは海や南城市の町が見下ろせ、素晴らしい雰囲気の中でランチが堪能できるようです。

好評なのは2種類のピザメニューで、Sサイズでも十分なボリュームがあるそう。

オリジナルのパン生地を使用しており、中はモチモチ、外側はカリッとした食感が楽しめるのだとか。おすすめは沖縄県産の豚肉と野菜が使用された「小谷ピザ」とのこと。

「県産野菜のサラダ」は、沖縄の野菜をたっぷりと満喫できる同店オリジナルの一品。

旬の素材を使用しており、ドラゴンフルーツが味わえる日もあるそう。彩りがとてもきれいですね。

店内は木で統一された、ぬくもりを感じる雰囲気でとても落ち着けます♪大きな窓が設置された店内からは、海がバッチリ見える絶景が楽しめ「テラス席(カウンター席が10席)」も用意されているので、更に景色が楽しめる外でお食事を頂くことも可能です。

出典: 沖縄巡り.comさんの口コミ

知念半島を見下ろす小高い丘の上にあるピザ屋さんです。具だくさんで厚めのパン生地を使用した食べ応えのあるピザです。ここの地名を冠した小谷(うこく)ピザは、トマトソースベースで、具材はタマネギ、ピーマン、パプリカ、スーチカー(豚肉の塩漬け)とたっぷりのチーズ。どこか懐かしい感じのする、素朴なピザです。

出典: カベルナッシュさんの口コミ

※本記事は、2024/02/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ