長野駅周辺の絶品パフェ7選!口の中で広がる幸せなスイーツ体験を

出典:自称独り者グルメさん

長野駅周辺の絶品パフェ7選!口の中で広がる幸せなスイーツ体験を

信州の玄関口とも呼ばれる長野駅周辺。今回は、長野駅周辺で美味しいパフェが楽しめるお店をご紹介します。長野ならではの旬のフルーツを使用したパフェや、さっぱりとした和風パフェなど、長野駅周辺で味わえるおすすめパフェをまとめました。

記事作成日:2023/05/24

2098view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる425の口コミを参考にまとめました。

長野駅周辺でフルーツパフェなどが食べられるカフェ・ケーキ屋さん

トラントロア33

トラントロア33

長野駅から徒歩10分の場所にある「トラントロア33」。オーガニック素材にこだわったスイーツを提供するお店です。

清潔感のあるおしゃれな店内に、カフェスペースを完備しているとか。テイクアウト・イートインのどちらも利用できるそうです。

トラントロア33 - シャインマスカットのパフェ

テイクアウト用のスイーツ以外にも、イートイン専用のパフェも用意されています。画像は「シャインマスカットのパフェ」。

安心安全のオーガニックジェラートにシャインマスカットがトッピングされた、目でも楽しめる美しいフルーツパフェです。

トラントロア33 - プリンアラモダン 1500円

パフェの他にも、プリンが美味しいとの口コミが寄せられています。

画像は「プリンアラモダン」。泡の中にオーガニック素材で作られた濃厚なプリンが隠れた、芸術的で美しいスイーツだとか。

モンブランは小布施の栗を使っているようです。栗のザラっとした感じと口の中でとろける食感が共存しています。甘味はおだやかで、コクのあるコーヒーと一緒にいただくと、栗の甘味が引き立ちます。

出典: iidagmtさんの口コミ

ジェラートもケーキもおいしいのですが、ビックリしたのは「プリン」。プリンはどのお店でも必ず購入するのですが、強いインパクトを受けたのはほんとに久しぶりです。このプリン、良い意味でずるい工夫がしてあります。

出典: リヴ@長野さんの口コミ

カフェ ヴァルール

カフェ ヴァルール

長野駅から徒歩6分ほどの場所にある「カフェ ヴァルール」。美容院に併設されたおしゃれなカフェです。

大きな窓を配した店内は、落ち着いた空間になっていると好評。カフェのみの利用も可能とのこと。

こだわりの手作りスイーツが人気で、中でも旬のフルーツを使用した季節ごとのパフェがおすすめだとか。

画像は「ナガノパープルのパフェ」。甘くて味が濃い「ナガノパープル」がトッピングされたパフェで、ぶどう好きには堪らないパフェなのだそうです。

定番スイーツメニューの「プリンアラモード」もおすすめだとか。

単品としても人気の「焼きプリン」や「ベイクドレアチーズケーキ」の他、たっぷりのフルーツが盛られた満足度の高い逸品とのこと。

手作りの優しい味で、上品な甘さ。旬の果物や素材を活かした組み合わせで構成されたパフェはいつも楽しみです!!

出典: いちここ1555さんの口コミ

・ナガノパープルのパフェ
ガノパープルは大粒、口中で弾けて濃厚な味わいを楽しませていただきました。ブドウのソルベも濃厚な味わい、カスタードやマスカルポーネともマッチしていました。アーモンドクランチのアイスは芳醇で上品な味わい、岩塩クランブルが食感と味のアクセントになってくれていました。

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

長野駅周辺でパフェがおすすめのお店

甘味屋幾右衛門 桜井甘精堂 MIDORI長野店

甘味屋幾右衛門 桜井甘精堂 MIDORI長野店

「甘味屋幾右衛門 桜井甘精堂 MIDORI長野店」は、長野駅ビルのMIDORI長野2階にある甘味処です。

明るい雰囲気の店内には、駅での待ち時間や買い物の途中でも立ち寄りやすいイートインスペースを完備しています。

甘味屋幾右衛門 桜井甘精堂 MIDORI長野店

写真は「栗ソフトパフェ ほうじ茶(栗あん)」。風味の良いほうじ茶寒天の上に、栗ソフトと栗あんがトッピングされたパフェメニューです。

ほうじ茶以外にも「栗ソフトパフェ 抹茶(小豆あん)」も用意されています。

看板メニューだという「モンブラン」も要チェックです。

濃厚なマロンペーストが絶品で、土台になっているサクサクのタルトとも相性抜群とのこと。お土産としてテイクアウトするお客さんも多いとか。

・栗ソフトパフェ ほうじ茶(栗あん)
栗ペーストは勿論美味しいですが、ほうじ茶の寒天も風味が良くなかなか♪白玉入りでそこそこボリュームもあります。ごちそうさまでした。

出典: 絵梨花さんの口コミ

・モンブラン
最初に栗の味を強く感じるマロンペーストになめらかなクリーム、そしてバターの香りがしっかりするさくさくのタルト台の組み合わせがよく、美味しい!一口いただいて、思わず「うーん」と言ってしまったほど。何よりも、栗をいただいているという味わいがよく、美味しいと思いました。

出典: プリンセスマイラーさんの口コミ

信州くらうど

長野駅ビルのMIDORI長野2階にある「信州くらうど」。長野の名産品や地酒、ワインを取り扱うお店です。

店内には、地酒やワインの試飲ができる立ち飲みカウンターとテーブル席を完備。長野のお酒に合う、軽いおつまみも用意されているとのこと。

「御開帳パフェ」は、食べ歩きスイーツとしておすすめだとか。「甘酒ソフトクリーム」がメインのパフェで、後光を彷彿とさせるりんごのドライフルーツがトッピングされています。

シナモンが香るりんごジャムが美味しさを引き立てているそうです。

信州くらうど

パフェにも使用されている「甘酒ソフトクリーム」は、信州にある蔵元の甘酒で作られたソフトクリームだとか。

優しい甘さとほんのりと香る酒粕の風味が素晴らしいソフトクリームとのこと。

・御開帳パフェ
これがなかなか美味しかった!甘酒ソフトクリームに、回向柱に見立てた栗入りのバターケーキが刺さって、その後ろに、ドライアップル。そして、シナモンのきいたりんごジャムが添えられています。長野の美味しいものいっぱい詰まったパフェ。うまいー!

出典: てくてくもぐもぐさんの口コミ

・ 甘酒ソフトクリーム
甘酒ソフトクリームは甘酒の香りが良く、甘さがスッキリしていてとても美味しい!普通のソフトクリームのような、生クリームっぽさや重さがなく、さっぱりした中にコクのある美味しいアイスです^^

出典: memenikoさんの口コミ

三本コーヒーショップ

三本コーヒーショップ

長野駅から3分ほどの場所にある「三本コーヒーショップ」。地元民に愛されている喫茶店だそうです。

店内は、昭和レトロな雰囲気満載の空間で、ゆったりとした時間が流れているとか。

三本コーヒーショップ - この位の量です

「コーヒーバナナクリーム」は、「コーヒーのバナナパフェ」と呼ばれるおすすめのメニューとのこと。

バナナに良く合うというアイスコーヒーに、たっぷりの生クリームとバナナがトッピングされています。苦さと甘さのバランスが良いパフェ風の一品だとか。

「アイリッシュコーヒー」は、伝統あるアイリッシュウイスキーと香り豊かなコーヒーを組み合わせたメニュー。

生クリームの甘さとウイスキーのスモーキーな風味がアクセントになった、本格的なコーヒーに仕上がっているそうです。

・コーヒーバナナクリーム
バナナとよく合うアイスコーヒー。ってメニューに書いてあって興味津々!コレにしちゃいました。思った以上にバナナとクリームの量が多くて大満足♪アイスコーヒーもすんごく美味しかった!!バナナとよく合ってました♪

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

・アイリッシュコーヒー
生クリームの、豊かな甘さと心地好い優しさ。それぞれの香りを高めてくれる、ブラウンシュガーの存在。適度な、ビタースイート。体の寒さをかき消してくれる、優しい温かさ。さすがはサイフォンコーヒー専門店の、老舗のアイリッシュコーヒー。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

ベリーベリースープ 長野善光寺口店

ベリーベリースープ 長野善光寺口店

長野駅から徒歩5分の場所にある「ベリーベリースープ 長野善光寺口店」。パフェなどのスイーツも充実したスープ専門店です。

店内には、テーブル席とカウンター席を完備。女性ひとりでも気軽に立ち寄れる空間とのこと。

ベリーベリースープ 長野善光寺口店

画像は「ベリーベリーパフェ」。ベリーのアイスやフローズンベリーなど、ベリー尽くしのパフェに仕上がっているとのこと。

お得なドリンクセットも用意されているそうです。

ベリーベリースープ 長野善光寺口店

人気のスープメニューだという「茸とソーセージの5種野菜ポトフ」。

ソーセージやジャガイモ、キャベツなどがたっぷりと入ったボリューム満点のスープだとか。旨味の強いスープは、ご飯との相性も良いそうです。

・ベリーベリーパフェ
素敵な対応ですね~。きちんとメニュー・セット内容を把握してお客様にお得な商品を提案する。とっても印象に残りました~。気分よくお食事させてもらって「寒い・・・」と言ってスープを食べに来たのに、パフェでしっかり体を冷やして帰りました(笑)ごちそうさまでした!

出典: No.1幹事さんの口コミ

スープとごはんって合うんですね。新しい発見です。でも、ちょっと、ごはんの量とかは全般的に少なめかな?女性向きのお店だとは思いますが、男子もたまには行ってみたいお店です。

出典: Baby.Tさんの口コミ

ポムの樹 MIDORI長野店

ポムの樹 MIDORI長野店

「ポムの樹 MIDORI長野店」は、MIDORI長野3階にある創作オムライスの専門店です。

全国的に有名なお店ですが、オムライスだけではなく本格的なパフェが味わえることでも知られています。

ポムの樹 MIDORI長野店 - いちごトールパフェ

画像は「いちごトールパフェ」。高さのあるトールサイズで食べ応えもあるそうです。

トッピングされたいちごの他にも、いちごのアイスや甘酸っぱいいちごのソースがかかった、いちご尽くしのパフェだとか。

ポムの樹 MIDORI長野店

看板メニューだという「定番オムライス(チキン入り)」は、ケチャップライスにたっぷりのチキンが入ったボリューミーなオムライスだとか。

食後には、程よい量のミニサイズのパフェもおすすめとのこと。

・いちごトールパフェ
しばらくして出来上がって参りました(^◇^)いちごの甘酸っぱいソースに、アイスに生クリーム、冷凍のいちごたち美味しいよね(*^^)v

出典: hide-minamiさんの口コミ

・定番オムライス(チキン入り)
中のチキンライスはケチャップ感は優しく、玉子の上にあるケチャップを自分好みで調整するのがGOOD。玉子は3個使用しているので、フワッと感も有り、なかなかGOOD。なので、あーっという間に完食でした。

出典: ガイヴさんの口コミ

※本記事は、2023/05/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ