長野駅周辺のカフェ20選!おしゃれなお店や駅直結のお店など

出典:w-zero0810さん

長野駅周辺のカフェ20選!おしゃれなお店や駅直結のお店など

善光寺や城山動物園など魅力的なスポットが近く、長野観光の拠点にもなる長野駅。長野ならではのメニューが味わえる、おしゃれなカフェやモーニングOKのカフェ、駅直結で便利なカフェなどが多数存在します。ここでは、長野駅周辺でおすすめのカフェを利用目的別にまとめました。

更新日:2023/09/20 (2020/07/29作成)

5020view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる486の口コミを参考にまとめました。

長野駅周辺のカフェ!おしゃれな雰囲気のお店

マルベリーデリカテッセンアンドカフェ

マルベリーデリカテッセンアンドカフェ

店内調理のデリカテッセンと自家焙煎のコーヒーが楽しめるカフェ。古い建物をリノベーションしたという、100席の広い店内。

吹き抜けがあり開放的で、新しさを古さが融合したセンスのよい空間とのこと。JR長野駅、善光寺口より徒歩で12分。

「QUISH LUNCH」は、好みのキッシュにデリ3品、スープとドリンクが付くワンプレートランチ。

写真の帆立ときのこのキッシュは、ベビー帆立とマッシュルーム、しめじや椎茸などがどっさり入っていたそう。旨味たっぷりの豪華な味わいとのこと。

マルベリーデリカテッセンアンドカフェ

こちらの「PASTA LUNCH」は、たくさんの食材が入った塩味強めのソースに、モチモチのパスタが美味しかったそう。

香ばしく焼かれた鯛や添えられた2種類のソースなど、色々な味が楽しめたとのこと。

・黒ごまとさつまいものポテトサラダ
黒というよりもダークグレーの球体の中に浮かぶ薄黄色のサイコロ。さつまいもと黒ごまをマッシュして、賽の目に切ったさつまいもを加えたもの。まったりネットリかつほんのり甘いサラダはとても好感のもてる存在感。パンに乗せると美味いよなぁ。

出典: あらら??さんの口コミ

深いソファに沈み込み、ゆっくりとおいしいランチをいただきました。デリカはいろいろありそうで、定期的に訪れたくなるお店です。

出典: iidagmtさんの口コミ

ゴーシュ

ゴーシュ

長野駅から市役所の方向へ徒歩6分。手作りの健康的なランチが食べられるカフェです。

レトロでおしゃれな雰囲気が漂っています。女性を中心に人気が高く、休日のランチタイムには待ちが出るそう。不定休とのことで、予約での利用がおすすめ。

ゴーシュ - レモンタルト

2種類のフード、3種類のスイーツからそれぞれ選べる「季節のごはんとあまいもの」。

試行錯誤の上完成したという「レモンタルト」。サクッとした薄い生地に甘いメレンゲ、下には国産レモンを使った甘酸っぱいレモンクリームが詰まっているとのこと。

この日の「プレートごはん」は、もっちりした雑穀米と、色とりどりの季節野菜のおかずが楽しめたそう。

メインの上海風鶏肉の煮込みが、八角などで煮込んだ甘じょっぱい味わいで美味しかったとのこと。

・苺とパンナコッタのテリーヌ
キルシュがほんのり香る甘酸っぱい苺ゼリーとホワイトチョコのパンナコッタの2層のテリーヌ。あっさりしていてとても美味しく、もう一つ食べたいくらいこれが気に入りました♪

出典: tamamika3さんの口コミ

長野駅の近くにあるゴーシュさんにお邪魔してきました。かわいいお店で、とにかくおば様から若者まで女性に大人気。土曜の12時過ぎに着いたときには3組待ちでした。

出典: tanbonotanikuchideさんの口コミ

カフェ・モンマルトル

長野駅から徒歩2分の路地裏に、ひっそり佇む隠れ家カフェ。薄暗く、ネオンが光る店内は、古きよきアメリカを思わせる空間だそう。

ワンオーダー制で、ジャズの生演奏と共に楽しむ大人の雰囲気が漂うおしゃれなお店とのこと。

洋食系メニューを中心にフードが充実しているそう。「ハッシュドオムライス」は、ふわふわトロトロの玉子に、たっぷりのデミグラスソースが美味しかったとのこと。

ディナーでは、カクテルやフルーツのシロップを使ったフレーバーティーなどが好評です。

カフェ・モンマルトル - 巨大なナン

ランチの人気メニュー「カレーセット」は、4種類から2種類のカレーと4種類から1種類のナンが選べるそう。ドリンクとサラダが付いて、カレーもナンもおかわり自由とのこと。

焼きたてのナンは、厚みがあって食べ応え充分だったそうですよ。

サラダ、食後のコーヒーもついて、演奏付きでこのお値段なら文句なしだと思います。量も女性ならばかなり多めです。ランチも良いですが、今度は夜にデートで連れてきて貰いたいなあと思えるお店です^^

出典: 雪☃さんの口コミ

・ビーフストロガノフ
クリーミーな味わいに、適度な酸味で美味しかったです(*´ー`*)サラダの鮮度も、良かったです。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

Mash Cafe & Bed NAGANO

有名店で腕を磨いたというシェフによる、本格釜焼きピザのカフェレストラン。

おしゃれな店内には、ワーキングスペースやソファー席などが充実しています。長野駅から徒歩3分と近く、2~3階がドミトリー宿泊施設とのことでワーケーションにもおすすめとか。

「しらすマルゲリータ」は、モッツアレラチーズ、トマトソース、バジルの定番マルゲリータに、たっぷりしらすを加えた一皿。

しらすの塩気が程よいアクセントになって美味しいとのこと。

Mash Cafe & Bed NAGANO - 信州きのこと野菜の贅沢サラダ ハーフ(550円)

長野の旬野菜を使ったメニューも好評。「信州きのこと野菜の贅沢サラダ」は、茸産地の中野市の農協と連携して生み出されたとか。

ほんのり温かい茸に冷たいサラダ、ドレッシングとのマッチングが抜群とのこと。

・ドリンクバー
エスプレッソダブル・カフェオレ・ホットミルク等いただきましたが、全てきちんと美味しかった。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

オープンでおしゃれな雰囲気!内装は開放感がかなりあります。キャッシュオンシステムでした。ドリンクはドリンクバーの様なセルフな感じです!カフェ使いでのお客さんも多い様でした。僕もその1人だったんですがランチがてら食事も注文しました。

出典: kachumarinosさんの口コミ

さろん・ど・まろん

1893年創業の栗菓子メーカー「竹風堂」が運営するカフェ。地元小布施産を中心に国産栗のみを使用して作った、こだわりの栗スイーツが食べられるとのこと。

長野駅直近の「ながの東急百貨店」2階。日光の差し込む明るい店内は、おしゃれな雰囲気だとか。

フルーツ、自社製アイス、栗餡などに栗蜜を回しかけたという「クリーム栗あんみつ」。まったりと濃厚な栗餡が、癖になりそうな味わいとのこと。

使用される栗は、素早く手作業で加工し、自然の風味を引き出しているとか。

さろん・ど・まろん - 栗あん抹茶ソフト¥650

同店舗限定メニューの「栗あん抹茶ソフト」。ミルキーで苦味のある抹茶ソフトのクオリティが高く、まろやかな栗餡がよく合うそう。

フルーツもソフトもたっぷりでボリューミーながら、あっという間に完食する美味しさとのこと。

・クリーム栗あんみつ
甘さはあんこほどではないけど、この濃厚なまったり感はクセになりそうだわwあんみつに入ってるのは、桃とバナナとサクランボという定番。

出典: 立花立夏さんの口コミ

・栗あんおしるこ
小さなお餅が2つほど入っていて、そのお餅を栗あんをからめていただくと、何とも心地よい触感と甘さが口に広がって、私的にはとてもおいしくいただけたと思います。

出典: yama0117さんの口コミ

N vintage coffee

N vintage coffee

和菓子職人が丁寧に作ったフルーツ大福とオリジナルブレンドの本格的なコーヒーが人気のカフェ。

長野駅から徒歩5分。善光寺への参道からも近く、賑やかなエリアにある店舗です。窓が大きく、外も眺められるおしゃれな雰囲気も良かったとのこと。

N vintage coffee

「抹茶バスチー」は、本格的な濃い抹茶とイタリア産蜂蜜を使って、程良い甘さに仕上げているそう。

濃厚なチーズ感に抹茶の風味で、さっぱりと食べられる、あと引く美味しさとのこと。

写真左は季節の果物を使った「フルーツ大福」。求肥のふんわり優しい食感、滑らかな白餡に果物の風味が移って美味しかったとのこと。

長野のマスコットキャラクターが描かれたドリンク(写真左奥)も好評です。

・カフェラテ
安いなぁ。で、出来上がってみたら、あらかわいい!アルクマ(長野県のゆるキャラ)のラテアート。温かい店内でのんびりとお茶を楽しみました!

出典: てくてくもぐもぐさんの口コミ

フルーツ大福に惹かれて入りました。フルーツ大福が美味しいのはもちろん、連れが頼んだ抹茶バスクチーズケーキが美味しすぎて頼まなかったこと後悔しました笑

出典: pinopinopipipiさんの口コミ

シンカ

シンカ - 1F:カフェ

JR長野駅より徒歩で約5分のカフェバー。1階はカフェ、2階がバーで、どちらもリーズナブルな価格設定とアットホームな雰囲気だそう。

内装は、クラシックな落ち着く色合い。流れる音楽に耳を傾けながら、ゆっくりと過ごせたとか。

シフォンケーキを始め、日替わりのケーキが数種類あり、ドリンクとセットでのオーダーがおすすめだそう。

この日は、レモン&クリームチーズのシフォン。家庭的な味わいの生地と、しっかりかためのホイップクリームが昔ながらの甘さだったとのこと。

丼物メニューやベーグルサンドなど、フードも種類があり、リーズナブルに食べられるそう。

「焼肉ビビンバ丼」は、具だくさんでボリューミーだとか。半熟の玉子が絶妙に合っていたとのこと。

・キーマカレー
通し営業なので、遅い時間でもランチをいただけます。キーマカレーとジンジャーエールのセットです。玉子トロリンチョはいいよね。

出典: 自転車でゆく風林火山さんの口コミ

・焼肉ビビンバ丼
漬物もついてて、結構な量でした!!具もたくさん入ってて、ボリューミー!コチュジャンたっぷりめで、結構ピリッとしたかなぁ。

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

N4.5

長野駅から徒歩3分の繁華街にあるカフェ。グレーのシックな壁紙と無機質なテーブルセットがスタイリッシュな空間を演出しています。

エスプレッソコーヒーを中心としたドリンク、フルーツサンドやケーキ、ホットドッグなどが人気です。

長野県松本市の「High-FiveCOFFEE STAND」と石川県金沢市の「GOOD 4 LIFE 36 CAFE」からコーヒー豆が選べるそう。

前者がふんわり優しい味、後者が凛とした風味とか。「カフェラテ」や「アメリカーノ」の他、限定のラテも。

「台湾産バナナ」は、ブラックココア配合生地が香り高く、甘さ控えめの生クリームがバナナの甘さを引き立てていたそう。

紅茶は、「スティーブンスミスティーメーカー」の「No.45」。強めに効いたペパーミントとスッキリとした紅茶が味わえたとのこと。

・ホットドッグ(チーズ)
スパイスやクミンが効いている無添加ソーセージです。皮のパリッと感は控えめですが、とってもジューシーです。

出典: いりぴぃさんの口コミ

・フルーツサンド(シャインマスカットナガノパープル)
生クリームをフルーツによってわけているらしく、シャインマスカットナガノパープルのはとにかく美味しい。プリンとコーヒーもorder紅茶も美味しくてびっくり!私は47番のみました。

出典: t.m.m.7さんの口コミ

ODDO coffee

ODDO coffee

浅煎りのシングルオリジンスペシャルティコーヒーを中心に、ハイクオリティなコーヒーを提供するコーヒースタンド。

中央通りに面していて、写真のおしゃれなカウンターでオーダーするそう。ドリンクのテイクアウトや、コーヒー豆も購入できるとのこと。

ODDO coffee

酸味のあるコーヒーが良いとオーダーしたという「ワハナ馬面ロングベリー」。

レモンのような酸味のあと、甘味のある酸味から苦味へと変化し、爽やかですっきりとした心地よさが感じられたとのこと。

2種類飲み比べも、リセット用の水が用意されているなど本格的です。

「ベラビスタ DoT」は、レーズンやチョコレートのような甘味、「雲南天空農園 NDF」は、梅酒を思わせる香りで、どちらもすっきり飲めたとのこと。

・ワハナ馬面ロングベリー
ストローを通して飲んだ最初の印象は、レモンのような酸っぱい味が明確に伝わり、これがコーヒー?というような感覚になります。

出典: iidagmtさんの口コミ

・雲南天空農園 NDF
ここはベストだと思う。カードのフレーバーメモにある通りに梅酒の香りがする。そして渋くない、これが大事なんだよ。

出典: 下町のCarboLoverさんの口コミ

珈琲館モカ

1972年創業の自家焙煎コーヒーを提供するレトロなカフェ。アンティークなコーヒーミル始め、コーヒーにまつわるオブジェが多数並べられているそう。

落ち着いた、静かな佇まいのお店とのこと。長野駅から徒歩で約6分です。

珈琲館モカ - エチオピア

コーヒーは、ブレンドが3種類と、時期により替わるストレートが数種類あるそう。

写真の「エチオピア」は、苦味少なめのすっきりした味わいで、飲みやすいとのこと。

天秤で正確に豆を測ってから挽き、丁寧にネルドリップしてくれたとか。

珈琲館モカ

超深煎りブレンドという「フレンチ」。酸味がほとんど感じられず苦味が強く、香ばしさが際立っていたそう。

ガトーショコラも、ホロッと食感と濃厚な味わい、甘さ控えめで美味しかったとのこと。

この他、プレートやトーストメニューも用意されているようです。

・ストロング
苦みの中にしっかりとした味があって、個人的にはおいしいブレンドだったのではないかと思いますね。

出典: yama0117さんの口コミ

・マンデリン
やや深めのローストでしょうか苦味がやや強めですが、まろやかさは際立っていましたまた、やや粗挽きのようで軽やかな印象ですが、コクは充分。雑味を全く感じさせない、かなりの腕前。

出典: ka10さんの口コミ

長野駅周辺のカフェ!モーニング利用OKのお店

森乃珈琲 曇り時々晴れ 長野駅前店

森乃珈琲 曇り時々晴れ 長野駅前店

玉子とバターをふんだんに使った、ブリオッシュ生地のワッフルが人気のカフェ。

長野駅から徒歩3分。やわらかい灯りと木の温もりが感じられるナチュラルな空間とのこと。

ソファー席やボックス席もあり、電源も全席完備しているとか。

モーニングで好評のチーズとウインナーが選べる「ワッフルドッグ」。表面がサクッとして中がやわらかい生地の中に、胡椒が効いたとろけるチーズがたっぷり入っていたそう。

リーズナブルで食べ応えがあって、お腹にも溜まるとのこと。

森乃珈琲 曇り時々晴れ 長野駅前店

こちらは「ワッフルドッグ」のウインナー。プリプリの香ばしいウインナーとほのかに甘いワッフルが合って美味しいとのこと。

モーニングのドリンクは、自家焙煎コーヒー3種類とアイスコーヒー、紅茶の中から選べるようです。

・ワッフルドッグ(ウインナー)
ワッフルドッグは、柔らかく甘みのあるワッフルの中に、プリプリして香ばしいウィンナーが入っています。

出典: iidagmtさんの口コミ

・ワッフルドッグ(チーズ)
とろけるチーズがたっぷり入っています。チーズに胡椒が入っていて、少しピリッとしてました~とても美味しかったです!

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

ブルーリボン

ブルーリボン

長野駅から徒歩で約4分。細長い階段を上がった2階にある喫茶店で、こぢんまりとした空間だとか。創業は1976年で、昔ながらの雰囲気も楽しめるそう。

テレビや新聞、週刊誌などが備えられ、幅広い客層に好かれているとのこと。

ブルーリボン - トーストセットのB
(ヨーグルトにフルーツが沈んでいます)

コーヒーが割引になる「モーニング・コーヒー」など、コスパよく利用できると好評です。

写真のトーストセットの「Bセット」は、夕方まで提供していますが、朝食にもぴったり。

フルーツが入ったヨーグルト、いい色に焼かれたトーストが美味しかったとのこと。

ブルーリボン

コーヒーの他に、紅茶、ココア、ジュースなど、幅広いドリンクメニューがラインナップしているのも魅力。

「クリームソーダ」は、メロン風のシュワシュワしたソーダに甘くてかためのアイスクリームという、レトロなカフェらしい一品です。

・Bセット
手際よくトーストセットが運ばれてきました。1.5cmほどの厚さのパンがこんがりいい色に焼かれています。まあ自宅でも食べられる内容といえばそうなのですが、やはりこういう空間でゆったりいただくのは気持ちがいいもの。

出典: kennnyさんの口コミ

・クリームソーダ
透明度のある緑の液体に炭酸の泡、その上に浮くアイスクリーム。期待したとおりのクリームソーダです。

出典: iidagmtさんの口コミ

幸

長野駅から徒歩2分のモーニングにおすすめのカフェ。ダージリン、オレンジ・ペコ始め、種類豊富な紅茶の専門店とのこと。アレンジーティーも人気です。

公衆電話が置かれたレトロな店内には、カウンターやソファーもあり一人でも入りやすいそうですよ。

幸

6枚切りバタートーストにゆで玉子、ドリンクとシンプルな「モーニングサービス」。

紅茶、コーヒー、ミルクから選べるそうで、紅茶にレモンを垂らしてサッパリ、美味しかったとのこと。

幸

やわらかい太麺を炒めて作るという、昔ながらの「ナポリタン」。

魚肉ソーセージ、大きめカットの玉葱、輪切りピーマンなどが具材で、やや薄味に仕上げられていたそう。粉チーズをたっぷりかけて美味しく食べられたとのこと。

・モーニングサービス
紅茶もレモンの汁を垂らせばサッパリ。想像以上に良かった。店内の小物・雰囲気も素晴らしく情緒がある。話好きのマスターは一見にも親切。非常に素晴らしい純喫茶でした。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

・ナポリタン
奥の方から炒める音が聞こえてきます。そうしてできあがったナポリタンは、パスタがつやつやしています。食べてみると、太めで柔らかいパスタは、久しぶりの食感です。

出典: y31-t775さんの口コミ

ノース サウス イースト ウェスト

ノース サウス イースト ウェスト

松本市のマフィン有名店「amijok」の共通のマフィンなど、手作りのスイーツ、軽食が食べられるカフェ。

すっきりとした明るい店内では、不定期にイベントも開催されているようです。長野駅から徒歩10分ほど。

ノース サウス イースト ウェスト

モーニングには、マフィン、パンケーキ、オーブンサンドなどのセットが用意されているそう。

写真のホットドッグも、ハード系パンに太いソーセージで食べ応えがありそうですね。

ノース サウス イースト ウェスト

マフィンは、こんもりと大きく、時期により替わる具材がゴロゴロ入っていて美味しいとのこと。

常時数種類のフレーバーから選べて、テイクアウトもできるそうなので、お土産にも良さそうです。

・モーニング(パンケーキ)
パンケーキは甘味がちょうどよく、ハムエッグとの相性がいいです。カフェラテは苦味も適度にあり、好みの味でした。

出典: bal624618さんの口コミ

マフィンは大きく、具がゴロゴロと入っていて、女子に喜ばれること間違いなしです。コーヒーと一緒に食べるれば、至福の時間を過ごせます。手土産に是非。

出典: gaju1116さんの口コミ

長野駅周辺のカフェ!駅直結施設内の便利なお店

甘味屋幾右衛門 桜井甘精堂 MIDORI長野店

甘味屋幾右衛門 桜井甘精堂 MIDORI長野店

長野駅直結の「MIDORI長野」2階にある、便利な和カフェ。創業1808年の老舗和菓子店「桜井甘精堂」が運営しています。

販売スペースに併設された、こぢんまりした飲食スペースで、栗菓子を中心としたスイーツが食べられるとのこと。

甘味屋幾右衛門 桜井甘精堂 MIDORI長野店

無漂白、添加物不使用、手作業にこだわり、栗の風味を大切に製造するのが同社のポリシーだそう。

「モンブラン」は、和栗の風味と甘味、渋みが感じられるモンブランクリームが、ザラッとした舌触りで美味しかったとのこと。

本物の味がするという栗餡、ほんのりと甘く濃厚な栗ソフト、白玉、フルーツなどが盛られた「幾右衛門あんみつ」。

別添の甘さ控えめの栗蜜からも、栗の風味が感じられるとのこと。

・モンブランソフト
まったりとした栗の食感と風味が口の中に広がり、それほどの量はないのに栗菓子を食べた満足感があります。

出典: iidagmtさんの口コミ

・栗ソフトパフェ ほうじ茶
栗ペーストは勿論美味しいですが、ほうじ茶の寒天も風味が良くなかなか♪白玉入りでそこそこボリュームもあります。

出典: 絵梨花さんの口コミ

キタノフーズ ブティック&カフェ MIDORI長野店

キタノフーズ ブティック&カフェ MIDORI長野店

1962年に創業した、食品販売店「北野エース」が運営するカフェ。長野駅直結の「MIDORI長野」1階、広々した空間で季節のスイーツなどが食べられるとのこと。

レトルトカレーや出汁など、食品販売コーナーに併設されているようです。

「MIXベリーサンデー」は、苺、ブルーベリー、ラズベリーのミックスで、ジャムやアイスなども入っていたそう。

うず高く盛られたホイップクリームが食べ応えありそうですね。苺も甘くて美味しかったそうですよ。

キタノフーズ ブティック&カフェ MIDORI長野店

通常のパンケーキメニューに追加オーダーできる「パンケーキ食べ放題」も好評。プレーンのパンケーキとメープルシロップがおかわり自由とのこと。

最初のパンケーキは、「ベーコンエッグパンケーキ」始め、食事系、スイーツ系など8種類ほどあるようです。

・チョコバナナパンケーキ
最初のパンケーキはトッピングの乗った数種類から選択可能です。食事系もあって、バリエーションも豊か。自分はチョコバナナをオーダー。おかわりは一回に最大5枚まで。焼くのに7〜8分かかります。

出典: ガデュさんの口コミ

・クレミア
ま~なんと言っても~濃厚なのに口解けよく消えていき~後味のすっきり感はこのソフトの最大の売りかなっと思いました~☆

出典: mixi3333さんの口コミ

果琳 MIDORI長野店

果琳 MIDORI長野店 - イートイン

全国にお店を構える、オリジナルフルーツジュース専門店。50種類以上ものメニューから選べるとか。

長野駅に直結する「MIDORI長野」1階にあり、ホワイトとグリーンの明るいカフェスペースでイートインもできます。

果琳 MIDORI長野店

シーズナルメニューの「シャインマスカット」。シャインマスカットの甘さが来たあとに、皮の味もしっかり感じられたとのこと。

オーダーを受けてから作ってくれるそうで、フレッシュな味が楽しめるとか。

こちらの「イチゴミルク」は、甘酸っぱい苺にミルクの風味で爽やかな味わいとのこと。

他にも、フルーツ同士を組み合わせたジュースや野菜とフルーツのスムージーなども好評です。

・温州みかん
温州みかん_Mは、ビタミンCが58mgにカリウムが260mgになりま~す♪飲みやすいですね。ご馳走様でした。おいしかったです。

出典: 金木犀さんの口コミ

・シャインマスカット
甘すぎず飲みやすく、なかなか美味しいです。この味ならLサイズでもよかったかな?

出典: ootorowaさんの口コミ

ベックス コーヒーショップ 長野店

ベックス コーヒーショップ 長野店

長野駅改札前の自由通路沿いにある「ベックス コーヒーショップ」。世界各地から厳選して取り寄せた高品質コーヒーを提供するカフェチェーン店です。

店内は、白基調で天井が高い開放的な空間。大きな窓で明るく、気持ち良く過ごせるとのこと。

ベックス コーヒーショップ 長野店

「30種類スパイスのビーフカレー」は、安定した、こだわりが感じられる味わいで、雑穀米も美味しかったとのこと。

苦味、酸味の塩梅が良く、適度にコクがあるという「ブレンドコーヒー」も好評です。

ソフトフランスパンにソーセージとポテトサラダをサンドして焼いたという、モーニングの「ソーセージ&ポテトセット」。

程良いかたさのパンは、カリッとした焼き目とモチッとした生地が楽しめたとのこと。

・キャラメルラテ(アイス)、バタートースト
キャラメルラテ、またまた、上にたっぷり生クリームが乗っかってて、ウインナーコーヒーみたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶トーストも、それなりにボリュームがあって、いい感じです♡

出典: Y_YAMANEさんの口コミ

・ハム&たまごセット、バタートースト
広々とした店内で、ゆっくりモーニングさせていただきました。サンドもトーストも美味しかったです♪長野駅近辺のホテルに宿泊した際のモーニングにオススメです♪さぁ、戸隠神社に向かいますか♪

出典: corob745さんの口コミ

スターバックスコーヒー MIDORI長野店

「MIDORI長野」1階にある、長野駅直結で便利なカフェチェーン店です。ソファー、カウンターなどを備え、光がたっぷりと入り込む明るい店内。

ガヤガヤした喧騒から離れられる、とても静かな空間とのこと。

「キーマカレー 石窯フィローネ」は、イタリアンイーストパンのフィローネに、大豆ミートや果物、玉ねぎなどで作ったキーマカレーをサンドした一品だそう。

トマトとチーズが感じられる、ミートソースのような味わいとのこと。

マンゴーとパッションフルーツのジュースとパッションティーをベースに作るという「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」。

マンゴーのまったりした甘味が感じられて、美味しかったとのこと。

・ドリップコーヒー
電車の中でいただきます。苦味強く、コクがいいドリップコーヒー。安定感ありますね。

出典: タキトゥスさんの口コミ

・カフェモカ
強ーいカカオの風味+甘いホイップの風味がコラボ。程よき苦味甘みで美味しいも、甘だるさが強く後に残る。

出典: かずッチ2016さんの口コミ

Rina

Rina

長野駅直結の「MIDORI長野」地下1階の一角にあるカフェ。

テーブル8席ほどのこぢんまりしたお店で、ブラウンと白を基調としたおしゃれな空間。ソファー席もあるそう。

パスタ、オムライスなどの洋食系メニューとスイーツなどが食べられるとのこと。

パスタメインのランチメニュー、この日は3種類から選べたそう。「ナスとベーコンのアラビアータ」は、辛さが丁度いいくらいで美味しかったとのこと。

モチモチの生パスタと乾麺から選べるそうですよ。

Rina

栗を使ったスイーツメニューも好評で、「モンブランケーキセット」の他、マロンパフェやマロンクリームパンケーキもラインナップしているそう。

セットのドリンクには、コーヒーやエスプレッソ系、1杯ずつ茶葉を煮出すという紅茶系も人気です。

・信州キノコとベーコンのトマトソース
パスタの食感とキノコのショキショキ感が絶妙で、さらに濃厚トマトソースがハーモニーを奏でます。食後のコーヒーも美味しく、とっても二重丸なCafe de Rinaさんでした。

出典: Baby.Tさんの口コミ

・アイスティー
香りがとても良い美味しい紅茶で、二人で一口飲んで顔を見合せたのは、同じことを感じたからでした。美味しいと言い合いました。渋味もありましたので、ダージリンかしらと思いました。

出典: もぐもぐあやちゃんさんの口コミ

※本記事は、2023/09/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ