新橋の名店で味わうハヤシライス22選!新橋駅周辺エリア別に紹介

出典:ぴーたんたんさん

新橋の名店で味わうハヤシライス22選!新橋駅周辺エリア別に紹介

ビジネスパーソンが行き交う新橋エリア。新橋駅前には、仕事終わりに立ち寄れる居酒屋が軒を連ねていますが、居酒屋だけでなくカフェやレストラン、洋食店もあるんですよ。今回は、そんな新橋でハヤシライスが食べられるお店をまとめました。新橋駅周辺をメインに各方面に分けているので、ぜひチェックしてください。

記事作成日:2023/05/12

542view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7279の口コミを参考にまとめました。

新橋駅が最寄り駅のハヤシライスを楽しめるお店

資生堂パーラー 銀座本店

資生堂パーラー 銀座本店

「資生堂パーラー 銀座本店」は、新橋駅1番出口から徒歩5分の場所にあるレストラン。

店内は高級感のある雰囲気ながら、暖色系のカラーでまとめられており、温かみも感じられます。

資生堂パーラー 銀座本店

メニューは洋食が中心で、ハヤシライスは名物のひとつ。写真は「牛フィレ肉のハヤシライス」で、肉がしっとりやわらかな食感なのだそう。

ソースはほんのりと酸味と苦味がある、深い味わいとのこと。

資生堂パーラー 銀座本店 - メインディッシュ マトウダイのポワレ

「銀座モダンランチ」は、スープから始まり食後の小菓子まで出る、コース仕立てのメニュー。メイン料理は肉と魚から選べます。

小サイズのハヤシライスかカレーが楽しめるのもうれしいポイント。

・牛フィレ肉のハヤシライス
ハヤシライスは玉ねぎ、牛フィレ肉、マッシュルームが入ってます。フィレ肉は繊維が均一でしっとりとやわらか。赤みを帯びたデミグラスソースはまろやかでほんのり酸味や苦味が感じられクリアな旨味を感じます。

出典: Lady hanaさんの口コミ

・銀座モダンランチ
ハヤシライス。こちらも定番。ご飯にかけて。具は、牛フィレ肉、玉ねぎ、マッシュルームなど。比較的あっさり目の爽やかなハヤシライス。量もささやかで、あっという間に完食です。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

はと屋

新橋駅の銀座口から徒歩2分の「はと屋」は、1963年創業と50年以上の歴史をもつ洋食店。銀座ナイン2号館の地下1階にあります。

カウンター席のみ18席ほどの店内は、昔ながらの洋食屋さんを思わせる雰囲気なのだそう。

はと屋 - ハヤシライス

「ハヤシライス」は、ミニサラダと味噌汁がセットになっています。

ソースはケチャップの風味も感じさせる、懐かしくて優しい味わいとのこと。生卵がトッピングされているのも特徴。

「B定食」は、フライの盛り合わせにハンバーグがついた盛りだくさんの定食。

フライはエビ、イカ、アジなどのシーフードにコロッケで、サクサクに揚げられているとのこと。

・ハヤシライス
私が好きなのはハヤシライスです。中央に卵の黄身が載っていて、とっても食欲をそそってくれます。そして、味わい深くて、少しケチャップの味がしますが、これはこれでとても美味しいです。

出典: 虎穴に入らルンバ♪さんの口コミ

・オムライス セット ハンバーグ
中は玉ねぎとご飯のみのシンプルなケチャップライス、でも色味からするとケチャップとデミソースを組み合わせてますかね。オムの部分はたまごがたっぷり使われ割と厚めです。懐かしい洋食屋さんのオムライス、こんな味が好きです♪

出典: goro58397さんの口コミ

ももてなし家

「ももてなし家」は、鳥取県と岡山県のアンテナショップに併設されているレストラン。新橋駅3番出口からすぐの場所にあります。

ギンガムチェックのテーブルクロスがレトロな雰囲気を醸し出しています。

ビストロカフェ ももてなし家

「鳥取和牛のハヤシライス」は、鳥取産の和牛をじっくりと煮込んだメニュー。プチトマトなどさまざまな野菜がトッピングされています。

サラダ、スープがセットになっています。

ランチメニューの「本日の海鮮丼」。写真はカツオ丼で、鳥取産のお米「きぬむすめ」が使われているとのこと。

薬味としてショウガが添えられており、小鉢と味噌汁がついてきます。

・激辛豚そぼろ炒め
この激辛豚そぼろ炒めをご飯に乗せていただきました。激辛のそぼろ炒めと岡山県産コシヒカリが混ざり合い辛さも緩和されマイウー!

出典: 札幌のたけまささんの口コミ

・紅ズワイ蟹重
紅ズワイと言えど、これだけ量があればカニ感が得られます。そして思った通り味噌と身を和えた部分は美味しいです。カニの味噌ってホント美味しいですねー。

出典: mino_ej20tさんの口コミ

牛かつと和酒バル koda

牛かつと和酒バル koda - 内観

「牛かつと和酒バル koda」は、牛カツと唎酒師がセレクトした日本酒のマリアージュが楽しめるお店。新橋駅烏森口からすぐの場所にあります。

カウンター席のみ8席と小ぢんまりとしています。

牛かつと和酒バル koda

「とろとろ牛すじたっぷりハヤシライス」は、お酒を飲んだ後の〆のメニューとして、おすすめの一品とのこと。

そのほか「野菜にゅうめん」や「具だくさん豚汁」などもあります。

牛かつと和酒バル koda

看板メニューの「牛かつ」は、希少部位のカイノミを使用しています。衣はサクサク、肉はレアに揚げられており、肉の旨味が十分に引き出されているのだとか。

塩を少しだけつけて食べても美味しいのだそう。

【牛すじのハヤシライス】牛すじたっぷりのハヤシライスは、最高の〆ご飯です!!【季節のシャーベット】今日は、「牛かつと和酒バル koda」で、牛かつをはじめ美味しい料理とたくさんの日本酒を堪能させていただきました。とっても美味しかったので、また、飲みに来たいと思います!!

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

・牛かつ
牛なのでレア気味に揚げることができるので肉の火の入り方がほどよい。程よい軟らかさとジューシーさを味わえます。

出典: m-skywalkerさんの口コミ

玉木

玉木

「玉木」は、フレンチをベースにした創作料理を提供しています。新橋駅から徒歩3分です。

店内は白を基調にしたシンプルなインテリアで、ビジネスの会食にも利用できる落ち着いた雰囲気。

玉木

「ハヤシライス」は、アラカルトメニューの一品。

赤ワインでじっくりと煮込んで作られたブラウンソースがベースで、酸味と苦味のある大人のハヤシライスなのだとか。後味がさっぱりとしているのも特徴とのこと。

玉木

ディナーコースは、メイン料理が選べるスタイル。写真はメイン料理の一品で、「神戸牛」を使用した贅沢なメンチカツ。

肉汁がたっぷりで、酸味が効いたソースがマッチしているのだそう。

・ハヤシライス
煮込んだツヤツヤのハヤシソースには、お肉やお野菜、赤ワインを長時間煮込んで作ったブラウンソースをベースに、マッシュルームやタマネギを加えて作られたハヤシソース。

出典: parisjunkoさんの口コミ

これはハズせなかった!人気のやつ!!!神戸牛のメンチカツレツ☆ワインのコクがっつり感じる美味しいソースのかった大きなメンチカツ!見た目はハンバーグのよう。神戸牛の脂の甘みを衣で包み閉じ込めたメンチ・・・・ナイフいれると・・・・・肉汁ブシャー(゜Д゜)うんま!!ソースかけずにも食べてみたい。。

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

椿屋珈琲 新橋茶寮

椿屋珈琲 新橋茶寮

「椿屋珈琲 新橋茶寮」は、新橋駅前のSL広場からすぐの距離にあるカフェ。サイフォンで淹れる本格的なコーヒーが味わえます。

店内はレトロモダンの落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごせます。

椿屋珈琲 新橋茶寮 - 椿屋ハヤシライス

食事メニューは、パスタやホットサンドなどがあり、「椿屋特製ハヤシライス」や「椿屋特製ビーフカレー」といった洋食もラインナップ。

サフランライスを使用しているのが特徴のひとつです。

椿屋珈琲 新橋茶寮

コーヒーメニューは種類が充実しており、「ブレンド珈琲」や「プレミアムブレンド珈琲」にはそれぞれ数種類が用意されています。

「プレミアムブレンド珈琲」の「リッチブレンド」は、上品で華やかな香りが楽しめるのだとか。

・アニバーサリーブレンド
カップなどは、ロイヤルコペンハーゲンですかね。すてきなカップです。非常に好みです。カップを手に取ります。香りが実にいいコーヒー。きりっとした飲み口で旨いですね。

出典: クロドベーズさんの口コミ

カフェラテも牛乳でたっぷりと珈琲が割られていてとてもほっとするお味。ずっとここのカフェラテを飲んでいたい。幸せ。

出典: あらなみさんの口コミ

北欧

新橋駅から徒歩4分の「北欧」は、銀座ナイン2号館1階にあるカフェ。店内はレトロな雰囲気があり、ブルーグリーンの壁が、いい雰囲気を作り出しています。

食事メニューとスイーツメニューの両方があるとのこと。

「ハヤシライス」は、特製デミグラスソースとトマトピューレがベースで、仕上げに赤ワインを入れて仕上げられているのだとか。

サラダが添えられており、スープもセットになっています。

「ハヤシライス」をはじめ、本格的な「ビーフシチュー」やカレーも美味しいと評判のお店です。

「ビーフシチュー」はドリンクを注文すると、トーストとサラダが付いたリーズナブルなセット価格で味わえるとのこと。

・ハヤシライス
ハヤシライスを注文。店内はほぼ満席でした。15分ほどで到着。ドリンクを頼むと安くなるんだとか、、、ご馳走様でした。

出典: 誰が顔面おにぎりやさんの口コミ

・ビーフシチュー
ボリュームもあり、具もしっかり入っています。サラッとした食感ですが、コクがあり、旨みが染み出ています。甘みが少しありますね。喫茶店とは思えぬ本格派です!

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

新橋駅~銀座駅方面でハヤシライスを楽しめるお店

シノワ 銀座店

「シノワ 銀座店」は、新橋駅から銀座駅方面へ歩いて8分の距離にあるワインバー。ワインに合う料理も充実しているとのこと。

店内は落とし気味の照明がいいムードで、デートにもおすすめのエレガントな雰囲気です。

シノワ 銀座店

料理はフレンチがベースながら、イタリアンや洋食なども揃えています。写真の「黒毛和牛のハヤシライス」は、深みのある色あいが食欲をかきたててくれそうな一品です。

ほか、「奥久慈卵のハーブオムライス フレッシュトマトソース」などがあります。

「黒トリュフのオムレツ」は、高級食材の黒トリュフの香りが豊かに広がる一皿とのこと。

果実などを煮詰めたソースは甘めに仕上げられており、トリュフと合っているのだそう。ワインとも相性抜群だとか。

お気に入りのお料理は「フォアグラ丼」と「鴨胸肉の春巻き」。必ずいただきます。本当に美味しい。フォアグラ丼のごはんがもち米なのが素晴らしい。いつも食べて感動してます。カルパッチョとかハヤシライスも美味しいですよ。

出典: メロメロパンチさんの口コミ

・鮎のリゾット
こちらのお店のスペシャリテだそうで、鮎の塩焼きを丸ごと使ったリゾットで、鮎のワタの苦味が心地よいです。サンテミリオンのメルロー主体の赤と合わせて。

出典: Torio009さんの口コミ

煉瓦亭

煉瓦亭 - 地下の店内

「煉瓦亭」は、明治時代から続く長い歴史をもつ洋食店。新橋駅から銀座へ徒歩で約14分、ガス灯通りにあります。最寄りの銀座駅からは徒歩3分。

店内はレトロなムードがあり、座敷席も用意されています。

煉瓦亭 - 元祖ハヤシライス

「元祖ハヤシライス」は、濃厚で深いコクがあるのだそう。牛肉やタマネギ、マッシュルームなどが入っており、牛肉はイチボとランプを使用しているのだとか。

牛肉を焼いてからソースと合わせているとのこと。

煉瓦亭 - 本日いただいたのはカテゴリー、卵料理の”ライスオムレツ(元祖オムライス)”です。

「元祖オムライス」は、卵とご飯を混ぜてから焼いたメニュー。玉子で包んだ通常タイプの「明治誕生オムライス」もあります。

具材はひき肉、マッシュルーム、グリーンピースとシンプルな構成で優しい味わいとのこと。

・元祖ハヤシライス
ルーはまー濃厚で。ねっとりこってり深いコクがあり、肉の旨味がガッツリ。ライスもルーに合わせ大盛にしましたが……足りなくなりましたw

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・元祖ハヤシライス
酸味と甘みのバランスが素晴らしく ライスと一緒に食べると 濃厚な旨味が口の中に広がる。タマネギ自体の食感が残っているのも 私の好み。

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

レストランあづま

レストランあづま

銀座六丁目にある「レストランあづま」は、1964年創業の洋食店。長い歴史がありながら、気さくでアットホームな雰囲気があるとのこと。

新橋駅からは徒歩で7分。ノスタルジックな店内は、カウンター席とテーブル席で45席ほどの広さです。

「ハヤシライス」は、ランチ限定でカツをトッピングしたメニューも提供しています。ハヤシソースは酸味や苦味はおさえめで、旨味がたっぷりなのだとか。

カツは揚げたてで、サクサクなのだそう。

「あずスパデラックス」は、オムカレーライス、ナポリタン、カニクリームコロッケを盛り込んだメニューで、大人のお子様ランチなのだそうです。

写真は大盛りとのこと。カレーもナポリタンも、昔懐かしい味わいだとか。

・ハヤシライス
ハヤシのルー濃厚!牛の旨味が溶け込んでるぅ////牛肉もふんだんに入っており、薄切りよりも厚みのあるお肉でした。それに、なんか赤ワインとか洋酒で煮込まれたようなコクがある。。美味しぃ(*´﹃`*)

出典: おーかん08109さんの口コミ

・ハヤシライス
ランチ限定のハヤシライス、カツのせ。なんか食べたいものばっかしで迷って迷って迷って…これ。けっこーボリュームあるよ!ハヤシのほーにもかなり具がたくさん入ってるのよ、そしてカツだからね。脂身ジューシーなカツでした。

出典: 山内菜緒さんの口コミ

みのる食堂 三越銀座店

みのる食堂 三越銀座店 - 内観

銀座駅直通で徒歩1分の「みのる食堂 三越銀座店」は、JA全農が運営しているダイニング。

全国から届く新鮮な食材を、惣菜や洋食などなじみのある料理に仕立てて提供しています。

店内は木目調のナチュラルな雰囲気とのこと。新橋駅から徒歩11分です。

「みのるのハヤシライス」は、ランチメニューの一品。野菜のブイヨンとトマトをじっくり煮込んだハヤシソースは、旨味が凝縮されているとのこと。

惣菜と味噌汁がつきます。

みのる食堂 三越銀座店

「ごちそう定食」は、メイン料理を2品選べるお得感のあるメニュー。

写真のメイン料理は鶏と野菜のグラタンとカキフライ。そのほかに惣菜もついており、食べごたえも十分なのだそう。

・みのるのハヤシライス
メインの『みのるのハヤシライス』は、じっくり煮込んだトマトの酸味と柔らかいお肉がメチャ美味しかったです。

出典: taketan11さんの口コミ

・みのるのハヤシライス
メインはハヤシライスにしました。あとハンバーグとメンチコクが深くて旨味がほんわかしてます。ホテルのハヤシライスが近い味ですかね。

出典: むらかみこういちさんの口コミ

レストランYAMAGATA

「レストランYAMAGATA」は、新橋駅から徒歩5分の洋食店。新橋寄りの銀座8丁目にあります。

店内はダークブラウンを主体にしたシックな雰囲気で、ゆっくりと食事ができます。

レストランYAMAGATA - ハヤシライス

「ハヤシライス」は、時間をかけて煮込まれ、深みのある味に仕上げられたハヤシソースとライスの相性が抜群とのこと。

具材は牛肉とマッシュルームなどで、福神漬けとラッキョウが添えられています。

レストランYAMAGATA

ある日の「本日の日替わりランチ」で提供されたオムライス。白身魚のフライも添えられています。

玉子はやわらかすぎず、ちょうどよい食感なのだそう。中のチキンライスもバランスのとれた味付けとのこと。

・ハヤシライス
これは良く煮こまれているねというのが見た目からも伝わるハヤシライス。甘み、深み、奥行き、コクのある、実にゆったりしたふくよかな旨味のデミグラスソース。

出典: kanamilkさんの口コミ

・ハヤシライス
ハヤシライスはビーフの旨味たっぷりで美味しいです。玉ねぎやにんじん等の野菜の甘味、旨味がたっぷり詰まったデミグラスソースでご飯が進みます。酸味控えめで好みの味わいです。

出典: ジャッキー社長さんの口コミ

伽藍Bar

「伽藍Bar」は、女性バーテンダーが切り盛りしているバー。新橋駅から銀座駅方面へ徒歩6分。

アットホームな雰囲気があり、バー初心者でも気軽に利用できるのだとか。ジャズの生演奏なども開催されています。

ランチ営業もしており、「伽藍特製スパイシーチキンカレー」や「タコライス」などを提供。

写真は「ハヤシライス」。牛スジ入りで、赤ワインでじっくりと煮込まれているとのこと。

伽藍Bar

「伽藍特製スパイシーチキンカレー」は、その名の通り、香辛料を効かせたスパイシーな味わいのだそう。

カレールーはサラッとしており、辛さはひかえめなのだとか。プラス料金で温泉卵などのトッピングも可能。

・ハヤシライス
そしてメインの・ハヤシライス、赤ワインで牛すじを煮込んださっぱりサラサラ系、キノコなどもたっぷり入った体に優しいお味です。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

・ハヤシライス
牛肉はビフテキ松江の切り落とし。柔らかく煮込まれ優しいお味。ご飯は自家栽培米でどこまでもナチュラルテイスト。

出典: Hero.Eさんの口コミ

南蛮 銀圓亭

新橋駅から銀座駅方面へ徒歩8分の「南蛮 銀圓亭」は、銀座並木通り沿いのビル7階にある洋食店。銀座駅からは徒歩2分です。

店内はクラシカルで上品な雰囲気があり、普段の食事はもちろん、ビジネス向けの会食にもおすすめ。接客も行き届いているのだそう。

「ハヤシライス」は、デミグラスソースのコクとトマトの酸味のバランスがちょうどいいとのこと。

牛肉も上質で、肉の旨味を感じられるのだそう。そのほかタマネギ、マッシュルームなどが入っています。

南蛮 銀圓亭 - ビーフカレー

「ビーフカレーライス」は、欧風カレースタイルで、まろやかでコクがあるのだそう。

ライスはソテーライスを使用。タマネギ、ピーマン、ハムなどをバターでソテーしてあり、そのままでも美味しいのだとか。

・ハヤシライス
さらりとしたハヤシのルウ。色もトマトの色かワインの色か、結構赤みが強い。具材はハヤシライスの王道、牛肉、タマネギ、マッシュルーム。タマネギは飴色になるまで炒めたものではなく、シャキシャキ感の残る仕上がり。

出典: saltさんの口コミ

・ハヤシライス
そしてしばらくして運ばれてきたハヤシライス。ライスは少なめで、ハヤシライスソースと言うのだろうか、牛肉も上質で、上質なデミグラスで、酸味のバランスも良くとっても美味しい。

出典: TOMITさんの口コミ

新橋駅~東銀座駅方面でハヤシライスを楽しめるお店

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー

「ア・ヴォートル・サンテ・エンドー」は、東銀座駅A1出口から徒歩1分のイタリアンレストラン。新橋駅からは徒歩11分と徒歩圏内です。

パスタやピザはもちろん、オムライスなどの洋食も楽しめます。店内は明るく開放感がある空間です。

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー - 大人のハヤシライス

「東京銀座のおとなのハヤシライス」は、甘さひかえめで、ピリ辛に仕上げられているのだとか。

チキンや野菜などの具材もたっぷりと入っているのだそう。ライスにはアーモンドがトッピングされています。

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー

「こだわりのオムライス」は、厳選された食材を使用しています。

産地直送の新鮮卵、南魚沼の「コシヒカリ」、鳥取の「大山鶏」を使っており、ワンランク上のオムライスを体験できるのだそう。

・東京銀座のおとなのハヤシライス
辛口のデミグラスソースがマママイウー!原型を留める牛肉と人参以外にもたくさん煮込まれているのじゃろう。

出典: kobe2001さんの口コミ

・東京銀座のおとなのハヤシライス
大人のハヤシライスは、ピリ辛で初めて食べる味でしたが、これも美味しかったです✨人気店なのも納得でした!

出典: kariiiin☆さんの口コミ

日本料理 銀座 おのでら

東銀座駅から徒歩6分の「日本料理 銀座 おのでら」は、16席ほどのカウンター割烹料理店。店内はダークブラウンが主体で、バーのような雰囲気も。

個室があり、幅広いシーンで利用できそうです。新橋駅からは徒歩8分。

日本料理 銀座 おのでら

ディナーは京料理をベースにしたおまかせコースが中心。隠れた人気メニューが〆で選べるハヤシライスとのこと。

しっかりとしたコクがあり、洋食店のような本格的な味わいなのだそう。

日本料理 銀座 おのでら - おばんさい御膳です(^-^)v

ランチでは「お刺身御膳」や「おばんざい御膳」などがあり、「女将特製ハヤシライス御膳」もラインナップ。

写真は「おばんざい御膳」で、写真の日は宮崎県産本マグロ、ブリの南蛮漬けなどが登場したそうです。

此方は〆の白米にも定評があり、艶やかでもちもち。おむすびやおばんざいなどから選ぶのですが、一番人気だというハヤシライスをただきました。コクあり、量もあり。日本料理店でいただく、本格洋食です。

出典: *beans*さんの口コミ

締めのハヤシライスと善哉を頂き、心も身体も温まり「おいしさは、幸せを呼ぶ」と感じました。関東では、少しだけ塩っぱいさの残る京料理でしたが、次回は美味しい松葉蟹をお願いしたいなぁ〜と思いました。

出典: 食いしん坊おやじさんの口コミ

新橋駅~内幸町駅方面でハヤシライスを楽しめるお店

みざん

みざん

新橋2丁目にあるワインバー、「みざん」。内幸町駅からは徒歩2分の場所にあります。

割烹料理店だった店舗を再使用しており、店内は和の雰囲気が感じられる落ち着いた雰囲気です。座敷席も用意されています。

「和牛スジの!ハヤシライス」は、ランチメニューの一品。甘さの中にもビターなテイストがある、深い味わいなのだそう。

スジ肉はよく煮込まれており、トロトロな食感とのこと。

みざん

「カレーとハヤシのあいがけランチ」は、鴨肉カレーと牛スジカレーの両方が楽しめる欲張りなメニュー。

鴨肉カレーはサラッとしており、スパイシーなのだそう。粗挽きコショウがアクセントになっているのだとか。

・和牛スジの!ハヤシライス
よく見るとクリームやキノコも入っていて、これでコクや旨味が加わっているのがわかります。ご飯にあう味わいで、お肉の美味しさと一緒に食べてもいい感じです。

出典: 新橋のリーマンa2cgさんの口コミ

・カレーとハヤシのあいがけランチ
思っていたよりも量がある。まずハヤシから食べる。コクがあってめちゃくちゃ美味しい。また、レア牛肉も肉肉しくてうまい。カモカレーはすこしスパイスの癖が強い。だがこれはこれであり。

出典: ロカボマンさんの口コミ

ライブラリーダイニング日比谷

新橋駅から日比谷方面へ向かい、徒歩9分。「ライブラリーダイニング日比谷」は、日比谷公園内の日比谷図書文化館に併設されたダイニングです。

地下にありながらゆったりとした空間が広がっており、モダンな雰囲気もあります。

「特製ハヤシライス」は、サラダとスープがセットになっています。ハヤシソースはコクが深く、香りが豊かなのだそう。

オムライスにハヤシソースをかけた「オムハヤシライス」もあります。

ライブラリーダイニング日比谷 - 宇治抹茶の濃厚シフォン

カフェメニューもラインナップされており、食後のデザートも楽しめます。

写真は、宇治抹茶を使ったシフォンケーキ。削ったホワイトチョコレートがトッピングされています。

リニューアルで180度方向転換(?)して、超ハイソな雰囲気になりました。人気のハヤシライスをいただきました。ソースにコクガあって、それはおいしい。

出典: Flatfish Loverさんの口コミ

ハヤシライスが人気だそうで、「オムハヤシライス」を食べてみました。見た感じもかなり美味しそうでしたが、食べる際にはそれに勝る香りがたちます。さっぱりしたチキンライス、ふんわりした卵、クリームとのバランスもよく、かなりおいしい部類に入るでしょう。

出典: okdtさんの口コミ

新橋駅~日比谷駅方面でハヤシライスを楽しめるお店

珈琲館 紅鹿舎

「珈琲館 紅鹿舎」は、1957年創業と長い歴史をもつ喫茶店。日比谷駅A4出口から徒歩2分、新橋駅からは徒歩9分と徒歩圏内です。

店内はレトロな雰囲気で、カウンター席とテーブル席で58席ほどが用意されているようです。

珈琲館 紅鹿舎

「ハヤシライス」は、お皿いっぱいに盛られており、ボリューム満点とのこと。クリームで模様が描かれており、見た目がおしゃれ。

サラダとドリンクがセットになっています。

珈琲館 紅鹿舎 - 元祖ピザトースト

「ピザトースト」発祥のお店として知られており、看板メニューにもなっているとのこと。

トーストされた厚切りのパンにチーズがたっぷりとかかっており、タマネギ、ピーマンなどの具材ものせられています。

・ハヤシライス
私は、ハヤシライスを注文しました。サラダとドリンク付きです。サラダは、ごくフツーのキャベツ系。ハヤシライスは、美味しかったです!

出典: herzlich willkommenさんの口コミ

・ピザトースト
サクリとした歯ごたえ、チーズはもっちり糸を引き、サラミ、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームのはいった特製ピザソースの食べ応え、旨味もしっかり腹ごたえありの一品。

出典: ginzatetsuさんの口コミ

ゆとりの空間 日比谷店

ゆとりの空間 日比谷店

「ゆとりの空間 日比谷店」は、日比谷駅から徒歩1分の日比谷シャンテ2階にあるカフェ。人気料理研究家がプロデュースしています。

店内はナチュラルなインテリアを採用した、明るくおしゃれな雰囲気。新橋駅からは徒歩9分です。

ゆとりの空間 日比谷店

「贅沢ハヤシライス卵のせ」は、ハヤシオムライス風のメニュー。ライスの上にふんわりとした玉子をのせ、ハヤシソースがかけられています。

家庭的でほっこりする味わいなのだとか。サラダや小鉢も添えられています。

ゆとりの空間 日比谷店 - 豚肉と季節野菜のピリ辛みそ炒め

「栗原さんちのお昼ごはん」は、メイン料理とご飯が選べるメニュー。内容は月替わりで、メイン料理は「揚げ鶏のねぎソース」や「鯵と帆立フライ」などが登場することも。

ご飯は白米か雑穀米かを選べます。

・贅沢ハヤシライス卵のせ
一口食べて思わず「懐かしい~!」と思ってしまったのは、私が栗原さんの本を参考にしてよくハヤシライスを作っていたからかもしれませんが^^;

出典: YuYuさんの口コミ

●白身魚と焼き野菜のカレー(味噌汁付き)。少しだけピリッと辛いけれど、優しい感じのカレーでした。焼き野菜ってのがいいね!●ハヤシライス 卵のせ(副菜・香物・味噌汁付き)。ふわふわの卵がいいね。

出典: ユキングさんの口コミ

新橋駅~汐留駅方面でハヤシライスを楽しめるお店

ブラボオ

新橋5丁目にある喫茶店「ブラボオ」は、汐留駅から徒歩7分。1971年創業で50年以上の歴史があり、長年通うお客さんもいるのだとか。

店内は昔ながらの喫茶店といった雰囲気です。

ブラボオ - ハヤシオムライスには味噌汁付

「ハヤシオムライス」は、きれいな形に焼き上げられたオムライスに、手作りのハヤシソースがかけられているとのこと。味噌汁がつくようです。

「ハヤシライス」もラインナップされているとのこと。

ブラボオ

「カツカレー」は、厚みのあるカツがのっており、食べごたえがあるとのこと。注文を受けてから揚げるので、サクサクでジューシーなのだそう。

カレーは甘すぎ辛すぎず、ちょうどいいのだとか。

・ハヤシオムライス
13時を過ぎたら注文できるハヤシオムライス(850円)は、ハヤシソースも手作りだそうです。なかなか深みのある味で、玉子との相性がいいです。カツカレー(900円)のカツももちろん揚げたて。

出典: kanamilkさんの口コミ

・カツカレー
待つこと10分カツカレーが登場!目の前には全く予想だにしなかった光景が!うまそうなカレーに分厚いカツ。カツ!いかにも揚げたてのシズル感が堪らない!付け合わせはポテサラと多めの福神漬けと嬉しいサービス。

出典: X-townTokyoさんの口コミ

cafe VAN 新橋5丁目店

cafe VAN 新橋5丁目店 - 店内。

「cafe VAN 新橋5丁目店」は、第一京浜から路地に入った場所にある喫茶店。

店内は白を基調にしながら、赤をアクセントカラーにしたポップな雰囲気。テーブル席とカウンター席のほかにテラス席もあります。

cafe VAN 新橋5丁目店 - 大人のハヤシライス

「大人のハヤシライス」は、ランチメニューで提供しています。やわらかく煮込まれた牛肉が入っており、コクと酸味のバランスがいいとのこと。

卓上にレモンと青唐辛子などを使った調味料があり、味を変えて食べられます。

cafe VAN 新橋5丁目店

「キーマカレー」もランチメニューの一品。ひき肉、タマネギ、ニンジンなどが入っており、ニンニクも効いているのだとか。

適度なスパイシーさがあり、辛さはひかえめとのこと。

・大人のハヤシライス
こちらもハヤシソースがご飯の上にしっかりかかっています。牛すじ肉ではないかと思うのですが、柔らかく煮こまれた牛肉がけっこう入っていました。

出典: kanamilkさんの口コミ

・キーマカレー
クレッシェンドしてくる辛味と、仄かに酸味を感じる手作り感をヘルシー感があるカレーです。

出典: sophia703さんの口コミ

※本記事は、2023/05/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ