横浜で焼きとんが食べたい!市内主要エリアのおすすめ25選

出典:ヘルシンキさん

横浜で焼きとんが食べたい!市内主要エリアのおすすめ25選

横浜は神奈川の中心都市で、観光スポットが多くあり、飲食店も人気店・有名店が少なくありません。今回はそんな横浜で、焼きとんが食べられるお店をまとめました。横浜駅、桜木町駅、関内駅などエリア別に紹介しているので、ぜひチェックしてください。

記事作成日:2023/04/13

1347view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3341の口コミを参考にまとめました。

横浜で焼きとん!横浜駅周辺でおすすめのお店

焼とり焼とん煮込み 濱横酒場 串兵衛

焼とり焼とん煮込み 濱横酒場 串兵衛

「焼とり焼とん煮込み 濱横酒場 串兵衛」は、横浜駅北西口からすぐの場所にある焼き鳥店。一軒家のお店で、カウンター席とテーブル席があります。

焼き鳥のほかに煮込みや焼きとんなども味わえます。

焼とり焼とん煮込み 濱横酒場 串兵衛 - のどぶえ、かしら(2020/09/23)

焼きとんは、「かしら」「しろ」「たん」などの定番のほか、脾臓の「ちれ」といった希少部位もラインナップ。

大きめにカットされており食べごたえがあるのだそう。焼き加減もちょうどいいのだとか。

「牛もつ煮込み」は、3種類のバリエーションを揃えています。塩、ネギポン酢、カレーがあり、写真はネギポン酢。

味付けは塩ベースで、ポン酢であえたネギがトッピングされているそう。

もつ焼きはシロ(大腸)とチレ(脾臓)を。関東のもつ焼きでチレがあるっていうのは珍しいかも!醤油ベースの味付け。くにゃっとした食感。醤油の焦げた香ばしい匂い。

出典: kon-konさんの口コミ

横浜では少ない、やきとんやさん。2階に通されました。2階は喫煙可能。串はどれも美味しくリーズナブル。

出典: tanaka0520さんの口コミ

こちら西区高島裏横浜炭焼所

こちら西区高島裏横浜炭焼所 - 店内

「こちら西区高島裏横浜炭焼所」は、横浜駅からも高島町駅からも徒歩5分の焼きとん店。

立ち飲みスタイルのお店で、店内のほか店先にも立ち飲みスペースが設けられています。

こちら西区高島裏横浜炭焼所 - カシラ、レバ、ハツ

焼きとんメニューは、「しろ」をはじめ、「かしら」「たん」などを揃えています。

炭火で焼き上げられており、味付けは塩、タレ、自家製のニンニク辛口タレの3種類から選べます。

こちら西区高島裏横浜炭焼所 - カンパチ刺し

焼きとん以外の一品料理では、魚料理が充実しています。

メバチマグロ、シマアジ、カンパチなどの刺身をはじめ、「ギンダラ煮付け」「真ホッケひらき」といった煮魚や焼き魚も楽しめます。

横浜駅から離れているせいか、広めの店舗と外も樽テーブルで呑めるので客とに距離感に ゆとりがあります。焼きトン、焼鳥は、標準の品揃えで1串¥13oと庶民価格。串焼きは、塩、タレに、にんにく辛口タレがある。

出典: ヘルシンキさんの口コミ

かしら(130円)はもつ焼きに屋に入ったら定番で頼みます。これもまた弾力を残しつつ、火の通り加減がちょうどいい。続いてタレ焼きを。レバー(130円)は最近流行のちょい焼きじゃなく、ミディアムレアで仕上げてます。やっぱちゃんと火を通してもらったほうがいい。

出典: バッカス(ディオソニス)さんの口コミ

横浜で焼きとん!桜木町駅周辺でおすすめのお店

野毛末広

野毛末広 - ボックス

「野毛末広」は、焼き鳥と焼きとんのお店。メニューの種類は多くないものの、肉が大きめでボリュームがあるとのこと。すべてのメニューを制覇するお客さんもいるのだとか。

桜木町駅から歩いて8分の距離にあります。

野毛末広 - レバ(豚)

「レバ(豚)」は、焼きとんメニューのひとつ。鮮度がよく噛むとプチッと弾けるような食感なのだとか。焼き加減も絶妙で、甘めのタレがマッチしているのだそう。

ほかに「ハツ」もあります。

野毛末広

焼き鳥メニューは、「ねぎ肉」「かわ」「モツ(鶏レバ)」など定番を中心に揃えています。写真は「ねぎ肉」。

肉はジューシーに焼かれており、適度な噛みごたえがあるのだとか。

相変わらず豚レバーやばい。ぷるぷるザクザク食感で焼き加減絶妙。タレの具合は最強。この前行った時は...全部すごい美味しかった。てか種類少ないから普通に全種類コンプできると思う!

出典: \(・ω・)/さんの口コミ

♡レバ【豚】サクッと歯切れプリップリ♡モツ【鳥レバ】ハツとレバーの交互刺しでコリッ&しっとりねっとりめちゃ旨い♡しいたけ身厚でジューシーで旨味しっかり

出典: 愛盗 遊生さんの口コミ

ゴールデンもつ

「ゴールデンもつ」は、桜木町駅前にある複合ビルぴおシティの地下2階にあるもつ焼き店。

店内はカウンター席とテーブル席合わせて33席ほどあります。焼きとんのほかに「もつの煮込み」などもあります。

焼きとんは、定番中心の品揃え。「しろもつ」をはじめ、「かしら」「レバー」「あぶら」などが味わえるそう。味付けは塩とタレが選べます。

写真は「あぶら」で、サクサクとした食感が楽しめるのだとか。

ゴールデンもつ - もつ煮(380円)

「もつの煮込み」は、もつのほかに、コンニャクやネギも入っています。もつはくさみなどはなく、やわらかく煮込まれているのだそう。

濃すぎずあっさりとした味わいとのこと。

お料理はやきとんが美味しい。一本から頼めるのも良いですね。揚げ出し豆腐や、もつ煮もいただきどれも美味しいです。

出典: シフォン70189さんの口コミ

やきとん最高!特にシロの焼き具合が絶妙で表面カリッと中はジューシーで夢中で食べてしまった。煮込みも色んな部位が入ってて楽しめる。

出典: いわとも3さんの口コミ

もつしげ 野毛小路

もつしげ 野毛小路 - 2016/08

「もつしげ 野毛小路」は、横浜市営地下鉄の桜木町駅から徒歩3分の居酒屋さん。

テーブル席とカウンター席で35席ほどのスペースです。「塩煮込み」が名物メニューとのこと。

焼きとんは豚串としてメニューにのっており、「カシラ」「シロ」「上ガツ」などがあります。

写真は「カシラ」。豚の頬肉で、クセがなく適度な脂があるとのこと。七味をかけて食べるのもおすすめなのだそう。

もつしげ 野毛小路 - 2019年11月 塩煮込み

お店の看板メニューという「塩煮込み」。もつは丁寧に下処理されており、クセがないのだとか。

味付けは塩味ベースで、ショウガの風味も効いているとのこと。辛味噌を入れても美味しいのだそう。

先に「タン」が出されます。豚タンですから牛に比べてクセがあるのですが、コチラの店では見事にそのクセ=臭みが抜けています。独特の歯ごたえと適度な塩味でますますアルコールが進み、チューハイを追加します。

出典: ルーキー38さんの口コミ

レバー…プチって弾けてとろ〜りとろける。ビールからレモンサワーに切り替え、て串物2本追加。かしら…これは脂が乗ってて柔らかすぎない歯応えも抜群。

出典: びびちゃさんの口コミ

チャコール スタンド ノゲ

「チャコール スタンド ノゲ」は、横浜に数店舗を展開している居酒屋さん。倉庫をリノベーションした店舗はおしゃれな雰囲気。

テーブル席のほかに立ち飲みスペースもあります。

焼きとんメニューは、「タン」「カシラ」「豚ハツ」などがあります。「カシラ」は、塩、タレ、味噌から選べ、「豚ハツ」は、ネギ塩ダレで提供されるとのこと。

辛子も添えられています。

「もつ煮込み」は、一日で300杯も売れるという人気メニュー。しっかりと下処理されたもつはくさみなどを感じさせず、旨味が凝縮されているのだそう。

煮汁のコクも深いのだとか。

◆タン@150円。豚の舌。牛タンよりも脂肪が少なくさっぱりしているが、コリコリしていて美味い。◆カシラ(しお)@150円。豚のこめかみから頬にかけての部位。脂身は少ないが、噛み締めたときに感じる旨味は強い。

出典: テラス席に座りたいさんの口コミ

カシラ串。弾けんだかりにプリプリに仕上げられ、噛むと旨味が弾けますリアルに焼鳥屋顔負けなクオリティですよ!

出典: コカワウソさんの口コミ

もつ焼きごえん 野毛店

もつ焼きごえん 野毛店

「もつ焼きごえん 野毛店」は、横浜の戸塚に本店を構えているもつ焼き店。野毛店は横浜市営地下鉄の桜木町駅から徒歩3分です。

立ち飲みスタイルのお店で、種類豊富な焼きとんが楽しめます。

焼きとんは、「レバー」「ハツ」「タン」といったおなじみの部位が並んでいます。

そのほかに、「ネギ塩レバー」や「葱ポンかしら」などのアレンジメニューもラインナップしています。

もつ焼きごえん 野毛店 - モツ煮

「せんべろセット」は、提供時間限定のメニュー。ドリンク3杯に、おまかせ串2本、もつ煮込みがセットになっており、お得感があるのだとか。

ある日のおまかせ串は、「かしら」と「鶏つくね」が登場。

・せんべろセット
もつ煮とおまかせもつ串2本(本日はハラミと鶏つくね)がしばらくして到着です。大好きなガリチューを2杯目に呑み、3杯目は抹茶ハイで〆ました。今日もご馳走様でした!これで千円とはホントに有り難いです、また来ます!

出典: tana1028さんの口コミ

・せんべろセット
もつ煮込みは少量ながらも、もつしっかり入っているし、美味しい。看板メニューのレモンサワーのレモンは野毛の焼き印付き。うっかり、串焼きの画像を破損させてしまったので、画像は無いんですが串はつくねとレバーでしたよ。

出典: なほちまきさんの口コミ

風太郎

風太郎

「風太郎」は、2022年4月にオープンした焼き鳥店。串焼きメニューは備長炭を使用して焼いています。店内はバル風で、カウンター席とテーブル席があります。

横浜市営地下鉄桜木町駅から徒歩5分。

風太郎 - レバー(たれ)

串焼きは、焼き鳥と焼きとんの両方を揃えています。

焼きとんは、「レバー」「かしら」「テッポウ」などがあり、タンとカシラの間にある希少部位の「チグチ」も味わえるそう。

風太郎 - トリッパともつの煮込み

「トリッパともつの煮込み」は、もつをトマト風味で仕上げたメニュー。もつの種類は日替わりで、ある日はハチノスなどが使われていたのだとか。

味付けは和風のテイストも感じられるとのこと。

おまかせ串一本目は、レバー。中はレアなのに、外はサクッと!焼き加減も素材の良さも最高…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

出典: mariannneさんの口コミ

ぬか漬けがなくなったので焼きとんにしましょう。レバー、かしら、タン、チグチ(タンとかしらの間の部位との記載アリ)を注文。いずれも180円。じっくりと炭火で丁寧に焼いているのが分かります。特にレバーが絶品だった。

出典: Kyowanさんの口コミ

横浜で焼きとん!関内駅周辺でおすすめのお店

関内もつ肉店

関内もつ肉店 - 2階

「関内もつ肉店」は、関内駅北口から徒歩2分の場所にあるもつ焼店。立ち飲みスタイルで、1階と2階があります。

もつ刺しや煮込みといった一品料理も幅広く揃えています。

焼きとんは、その日に提供する分だけ店内で仕込んでおり、メニューによっては売り切れ終了となることも。

「はつ」「レバー」「かしら」などがあり、備長炭で焼いています。

関内もつ肉店

「炙りレバー」はお店の名物メニューのひとつなのだとか。卓上に設置されているバーナーを使って、自分で炙るというユニークなスタイルです。

レバーは新鮮で、まろやかな味わいとのこと。

肉味噌キャベツの肉味噌は挽肉と味噌とマヨネーズ?が和えてあり生キャベツとベストマッチのいかにもなおつまみ、美味しいです。串焼のタンとレバーはもうテッパンのおいしさ。

出典: もへじいさんの口コミ

・シロ
そしてここはなんといってもしろ!もつ好きな人もそうでない人も一度食べてみてほしい。人生でいちばん美味しいしろはここ!と思ってます(*^^*)

出典: ありす。。さんの口コミ

浜とん

浜とん

「浜とん」は、コストパフォーマンスがいいと評判のもつ焼き店。焼きとんもリーズナブルなので、いろいろな部位を楽しめます。

関内駅から徒歩7分で、カウンター席とテーブル席で23席ほどです。

浜とん

焼きとんは焼き加減が絶妙で、どれを食べても外れがないのだとか。

「れば」をはじめ、「たん」「かしら」「はつ」など種類は豊富で、お皿に辛子を添えて提供されるそうです。

「さらなんこつ」は、コリコリとした食感ではなく、じっくりと煮込まれており、とろとろなのだそう。

別注文の焼いたフランスパンにのせて食べるのが、おすすめの食べ方とのこと。

どれも、火入れは完璧で、さっくりと頂けます。ビールは大瓶、そのあとは、ホッピー、バイ酢杯など以前より、落ち着いた雰囲気で、ゆるりと自分流の呑み方で、焼きトンが楽しめます。

出典: ヘルシンキさんの口コミ

・ハツモト × 1 最後の1本でした。心臓の血管部分。コリコリと食感が楽しい一品。150円。・れば × 2 もう少しレアでジューシーなのが好みですが、鮮度は良く、臭みなどは全くありません。100円。

出典: コショラーさんの口コミ

寺嶋屋

「寺嶋屋」は、立ち飲みスタイルの居酒屋さん。関内駅北口から徒歩4分です。

メニューは、串焼き、煮物、刺身などの定番が揃っており、ホワイトボードでその日のおすすめも紹介されています。

寺嶋屋

焼きとんは、「はつ」「れば」「てっぽう」などをラインナップ。リーズナブルで、たくさんの種類を楽しめます。

1本からオーダーが可能で、味付けは塩とタレから選べるそう。

寺嶋屋

刺身はその日のおすすめが数種類提供されています。写真はある日の「おまかせ3点盛り」で、イワシ、スズキ、ヒラマサ。

どれも鮮度抜群で、スズキは淡白ながら旨味もしっかりと感じられるのだとか。

今回は、はつ、レバーのタレ。時間は,少しかかりますと断りがありすが、それほどでもありません。火入れは良く焼きで、濃厚な甘目のタレは他店では味わえないです。

出典: ヘルシンキさんの口コミ

・おまかせ3点盛り
鮪赤身、サーモン、鯛です。お刺身は肉厚カット。そして各3枚あり、それぞれの刺身が3回楽しめます。んんー、脂がのっており、とても美味しいです。

出典: littlebassさんの口コミ

大衆酒場 七星

大衆酒場 七星

「大衆酒場 七星」は、午後からオープンしている居酒屋さん。気軽に昼飲みができます。

店内はバル風のつくりで、カウンター席とテーブル席で52席ほどあります。関内駅から徒歩5分。

大衆酒場 七星 - タン・ハツ・コメカミ

焼きとんの「ハツ」「タン」「コメカミ」。「コメカミ」は、ねっとりとした食感があり美味しいのだそう。

小ぶりなサイズながら、リーズナブルなのもうれしいポイントとのこと。

「自慢のモツ煮」は、ニンジン、コンニャクなど具だくさんで、ネギもたっぷりとトッピングされています。

モツは特有のクセがなく、味もよくしみ込んでいて美味しいのだとか。

中でもこりゃたまらんぜ。と思ったのは、レバー と 豚バラ だった。角がピンッと張った身厚なレバー。これが77円。なんかの間違いでしょうか?

出典: 厚木あんちちさんの口コミ

価格の割にしっかり目のポーションで焼き加減、塩加減とも良いです。特にハラミの脂と塩のバランスが絶妙でお代わりしたくなる美味しさでした。

出典: manimaniさんの口コミ

ます家 関内店

ます家 関内店 - 店内

「ます家 関内店」は、関内駅1番出口から歩いて3分の距離にある居酒屋さん。

日曜日と祝日は昼頃から営業しているので昼飲みも可能。大型モニターが設置されており、スポーツ観戦をしながら飲めるのも特徴です。

ます家 関内店 - 焼きとん

焼きとんメニューは、国産の豚肉を使用しており、塩かタレを選べるそう。

種類は「しろ」「かしら」「タン」などのほか、希少部位である「上タン」もラインナップされています。

肉刺しは、低温調理されており鮮度は申し分ないなのだとか。「鶏レバのユッケ風」、「肉刺し三点盛り」などがあります。

ショウガ、ネギなどの薬味が添えられているとのこと。

大衆的な雰囲気。けっこう混んでいて店内も店員さんも活気に満ちている。料理はバラエティに富んでいて変わったメニューもちょこちょこあって目移りする。唐揚げもやきとんも美味しかった。

出典: ようちんたさんの口コミ

焼き鳥は、山梨県の健味どりを使用されていて、富士山、南アルプス連峰の大自然の恵みを受け、純植物性飼料で飼育された「鶏臭さがない、ヘルシーで美味しい鶏肉」。やきとんは国産の豚肉を使用され、これまたなかなかのクオリティです。

出典: エイさんさんの口コミ

関内もつ焼のんき

関内もつ焼のんき

「関内もつ焼のんき」は、大衆酒場タイプのお店。カウンター席とテーブル席があり、一人でも仲間とでも気軽に利用できます。

継ぎ足しで使用している自家製のタレが好評なのだそう。

関内もつ焼のんき

焼きとんは備長炭で焼き上げてあり、香ばしくしくてジューシーに仕上がっているのだとか。

写真はお店のおすすめという「しろたれ」。七味を少し振りかけて食べると美味しいとのこと。

関内もつ焼のんき

「もつ煮込み」はリーズナブルながら、もつが大きめで食べごたえがあるのだそう。もつのほかにダイコンとネギが入っています。

もつの旨味が溶け込んだ煮汁も美味しいのだとか。

・しろたれ
名物しろたれ、柔らかくてジューシーで適度な脂、味付けは秘伝のたれ、焼き鳥の濃いたれとは大きく違い、もつのナカまでタレが染み渡りとても食材とあってます、これなら何本でもいけます(笑)。

出典: みやちゃん0202さんの口コミ

・しろたれ
タレの香ばしさとシロの旨味。んんー、バランスいい。お肉柔らかく美味いー。ビールに合います^ ^

出典: littlebassさんの口コミ

横浜で焼きとん!上大岡・弘明寺駅周辺でおすすめのお店

一火 

一火 

「一火」は、横浜市営地下鉄の大岡駅から徒歩2分の場所にある焼き鳥店。カウンター席とテーブル席合わせて22席ほどです。

アルコールドリンクが充実しており、日本各地から取り寄せた日本酒やカクテルなども揃えています。

串焼きは焼き鳥、焼きとんの両方をラインナップ。焼きとんは、「シロ」「カシラ」「レバー」などがあり、塩かタレを選べます。

焼きとんの「レバー」は弾力があり、タレとの相性もいいのだそう。

刺身は単品のほかに盛り合わせも提供しています。写真はある日の内容で、ヤリイカ、ハチビキ、カンパチ。

ボリュームや鮮度を考えると、コストパフォーマンスがいいとのこと。

レバーとつくね、キャベツが相次いで到着。レバーは大好きで必ず頼むひと品。中身はややレアでトロり美味い。新鮮は当然ですが、火の通し加減が上手い。

出典: 匠パパさんの口コミ

ハツ、鳥ネギ、皮、豚レバー、ささみの梅しそ巻きをそれぞれ2本づつ、豚レバーはタレでそれ以外は塩でお願いしました。あと、冷奴を一つ。

出典: ボーノマンさんの口コミ

とんぺい

「とんぺい」は、上大岡駅から徒歩1分と好立地にあるもつ焼き店。焼酎のラインナップが充実しているのが特徴なのだとか。

店内はカウンター席とテーブル席で40席ほどあります。

串焼きメニューは、鶏、豚、野菜が揃っています。焼きとんは、「かしら」「はらみ」「レバー」などがあり、塩とタレが選べるそう。

タレはあっさりタイプで、肉の味わいを邪魔しないのだとか。

「ちょい飲みセット」は、ドリンク、一品料理、串焼き2本がセットになったお得なメニュー。

それぞれ数種類から選択可能で、串焼きは焼きとんの「かしら」「しろ」なども選べるとのこと。

・レバー
”レバー串” タレで食わせるのが多い。塩焼きで、辛子かぁーー。いいじゃん^^臭みは、全く無かった。

出典: スライ・ワンカップさんの口コミ

やきとんは、かしら、はらみ(それぞれ¥120)。添えられた辛子を付けながらいただきます。焼き鳥も食べたけど、やきとんが美味しかった。焼き目が香ばしく、旨味もジュワッと。

出典: テララさんの口コミ

弘明寺 ホルモン yawd

弘明寺 ホルモン yawd

「弘明寺 ホルモン yawd」は、古民家風のもつ焼き店で、外観も店内もレトロな雰囲気があるそう。弘明寺駅から徒歩1分。

焼きとんのほかに、刺身や一品料理も充実しています。

弘明寺 ホルモン yawd - セットのレバー、カシラ

焼きとんは、毎朝仕入れる新鮮なもつを使用しているとのこと。種類は「シロ」「カシラ」「ガツ」などがあり、希少部位の「チグチ」もラインナップ。

串焼きは野菜串や巻物串もあります。

弘明寺 ホルモン yawd - セットのしろ

「サク飲みセットメニュー」は、提供時間限定ながら、お得感のあるメニュー。ドリンク、一品料理、串3本という内容です。

串焼きは「しろ」「ハラミ」など10種類以上の中から選べます。

2~3分でまずはタン塩。牛と違って、ちょっとしたクセがある部位ですが、コチラの店のタンはそのクセをほとんど感じません。美味しいタンです。豚タンでも独特ンお歯ごたえは健在。

出典: ルーキー38さんの口コミ

・サク飲みセットメニュー
おつまみからは、冷トマト。串3本は、しろ、カシラ、レバーを。もちろんしろはタレで!お願いします。ドリンクは、やっぱりホッピー白しかないよね。(笑)

出典: 豕さんの口コミ

幸大 弘明寺店

「幸大 弘明寺店」は、弘明寺駅から歩いて2分のもつ焼き店。午後からオープンしており、昼飲みにもおすすめの一軒です。

もつ料理は、焼きとんのほかに、もつ煮込みや刺しもラインナップ。

焼きとんはリーズナブルながら、サイズも十分で食べごたえがあるのだとか。

「かしら」「タン」「はつ」などの定番に加え、「かしらのニンニクあえ」「ネギタン」などの変わり串もあります。

「煮込み」はネギがたっぷりとトッピングされており、小型の土鍋で提供されます。味噌仕立で、コクがありながらあっさりとした味わいとのこと。

ハーフサイズも用意されています。

・タン
コチラのタンは、クセはほとんど感じず美味しいタンです。塩と一緒に少しコショーがかかっている感じ。しかし、さほど強くは感じません。独特の歯ごたえ・舌ざわりでアルコールが進みます。

出典: ルーキー38さんの口コミ

基本の串、カシラ、ガツ、レバー、ハツ、タン、ナンコツ、シロ(小腸)はなんと90円。安いだけではありません。写真をご覧頂ければお分かり頂けるかと思いますがかなり大振のポーション。更に噛み締めればジューシーな肉汁の滴る至極の逸品。

出典: 米 十三さんの口コミ

横浜で焼きとん!その他横浜市内でおすすめのお店

大和町もつ肉店

大和町もつ肉店

「大和町もつ肉店」は、山手駅から徒歩8分のもつ焼き店。商店街の中にある立ち飲みスタイルのお店で、地域密着型なのだそう。

刺身など、もつ焼き以外のメニューも揃えています。

大和町もつ肉店 - レバー

焼きとんは備長炭で焼き上げてあり、単品のほかに3本盛り、5本盛りのメニューもラインナップされています。

味付けは塩、たれ以外に、種類によってはわさびやポン酢でも味わえるそう。

大和町もつ肉店 - 煮込み

「もつ煮込み」は、下に敷いた皿にこぼれるほど盛りがいいのだそう。それでいてリーズナブルなのだとか。

もつは箸で切れるほどやわらかく、ダイコンは味がしみているとのこと。

・レバー
かなりのレアな仕上げ。なのに、レバー特有の臭みが少なくてトロトロ。しっかり仕込みをしてるのが分かる。タレもお肉を邪魔してなくて旨い!!辛子と唐辛子ペーストをつけても旨い。

出典: 246_246さんの口コミ

・こめかみ
焼台には先ほど見た備長炭が場所ごとに火力を変えてありそこで丁寧に焼かれて出されます。肉の旨みが口いっぱいに広がる満足感と幸福感。流し込むホッピーが嬉しい。

出典: 山海美味さんの口コミ

もつ焼き 幸太

「もつ焼き 幸太」は、鶴見駅の近くにあるもつ焼き店。店内のカウンター席のほかに、道路に面したテラス席も用意されています。

繁盛店のため、予約で満席になることもあるのだとか。

焼きとんは均一価格で、リーズナブルに楽しめるのだそう。「かしら」「たん」「はつ」など10種類以上あり、希少部位の「チグチ」もあるとのこと。

味付けは塩とタレから選べます。

もつ焼き 幸太

一品料理も種類が豊富なのだそう。「ポテトサラダ」「レバテキ」「ゆでタン」などがあり、「コブクロ」「ガツ」といった刺しメニューも味わえます。

写真の「ポテトサラダ」はハーフもオーダー可能。

◆かしら(塩 )150円 4.0点 咀嚼する度に旨味が口中にほとばしる♪大きめにカットされているので食べ応えも申し分ない‼️◆ホルモン(塩) 150円 3.8点 強めに塩を振っているので噛み締める度に塩気が口中を巡る。

出典: 我武者羅ダディさんの口コミ

もつ焼き2本も来ました。予習していた通り、かなりな大きさですよ!普通のお店の倍以上はあります。そしてハツもレバーも新鮮で旨い!途中から卓上の一味唐辛子を振ってみます(容器は七味なんですが)。

出典: miyak649さんの口コミ

やきとり処 い志井 二俣川店

やきとり処 い志井 二俣川店

「やきとり処 い志井 二俣川店」は、横浜市内の住宅街にある焼き鳥店。最寄り駅は二俣川駅です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、焼き鳥と焼きとんの両方を揃えています。

焼きとんメニューは、「れば」「たん」「はつ」など定番はもちろん、「がつ芯」「特上なんこつ」なども味わえます。

「がつ芯」は、通常のがつよりも肉厚で、コリコリとした食感なのだそう。

「つくね」は、必ず注文するお客さんも多いのだとか。旨味がたっぷりで、甘めのタレがマッチしているとのこと。

そのまま食べも、添えられた卵黄を絡めて食べても美味しいそう。

・かしら
カシラアブラではなくて赤身だけのカシラ。それでも硬くならずやわらかジューシーなのは火入れの上手さもあるのでしょう。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

・ちれ
脂部分のバランス、膵臓のかみごたえ。美味しいです。ただ、それも火入れで変わってしまいますからね。脂部分に火を入れすぎたら台無しだし、だからといって膵臓の部分にうまく火が入らないと美味しくないんですけど、ここの親方みたいな人が焼いてる時はそのやって欲しいことがキチンと履行されてる。

出典: ゆうさくさんさんの口コミ

大倉山もつ肉店

「大倉山もつ肉店」は、店内のカウンター席と店先の立ち飲みスペースを備えたもつ焼き店。

横浜で長年営業を続けており、地元で親しまれているのだそう。最寄り駅は大倉山駅。

焼きとんは、「はつ」をはじめ、「レバー」「たん」「かしら」などで、種類は多くないもののリーズナブルなのだそう。

「かしら」は小ぶりなサイズながら、旨味が濃くて美味しいのだとか。

「もつ焼き」は、鉄板でもつとタマネギを炒めて、味噌ベースのタレで味付けしたメニュー。もつの部位はしろがメインなのだそう。

しっかりめの味つけで、ビールが進むとのこと。

・かしら
ここのかしらは天下一品の美味さ。柔らかくて、ジュワッと肉汁が溢れ、且つ脂っこさやしつこさは皆無なのである。

出典: 超力招来さんの口コミ

名物と言ってもいいであろうもつ焼きがすごく美味しく酒が進みます。味付けはしっかりしていますが濃い感じはありません。若干のもつ臭がありますがむしろそれがいいです。ザクザクの玉ねぎもいいですね。たん、かしらは100円のものとは思えない美味しさ。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

とんちゃん 鶴見本店

「とんちゃん 鶴見本店」は、テーブル席も立ち飲みスペースもある居酒屋さん。昼から営業しており、昼飲みにもぴったりな一軒です。

千葉から毎朝届く新鮮なホルモンを、店内で串に刺して提供しています。

串焼きは焼き鳥と焼きとんの両方をラインナップ。焼きとんは、「シロ」「ハツ」「レバー」などのほかに、「てっぽう」「なんこつ」もあります。

「豚バラ辛味噌」といったアレンジ串焼きも楽しめます。

とんちゃん 鶴見本店 - とんてき

「とんてき」は、上質な豚肩ロースをラードで焼き上げた一品。最後に炭火で仕上げるので、香ばしさもあるのだそう。

脂身はぷるぷるの食感で、甘めのタレが合っているのだとか。

・豚串焼き(ばら)(写真左:1本130円:税抜き)脂身が程良く入って、噛むと肉汁じゅわっのジューシーなバラ肉♪・豚串焼き(はつ)(写真中:1本130円:税抜き)コリコリっとした弾力のある食感がたまらない、一本。

出典: Jubiloさんの口コミ

とにかく焼きとんが食べたかった私は『本日の串盛り合わせ(5本)』をセレクト。備長炭で焼かれた串は見事な焼き具合で、やっつけ仕事ではないハイクオリティぶり。アツアツジューシーな焼きとんを堪能できます。

出典: tamtam0306さんの口コミ

ナリマス

ナリマス

「ナリマス」は、食材にこだわっているもつ焼き店。ブランド品種の「上州豚」を使用しており、焼きとんをはじめ、さまざまな料理に仕立てて提供しています。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

ナリマス

焼きとんの種類は豊富で、「しろ」「れば」から「上タン」「上はらみ」まであり、さまざまな部位を堪能できます。

なかでも、舌の上部である「上タン」は、値段を考えると上質で味もいいのだとか。

ナリマス

豚肉の刺しメニューも充実しています。「がつぽん」をはじめ、「はつ刺し」「たん刺し」「れば刺し」などをラインナップ。

写真は「たん刺し」。鮮度抜群で美味しいのだそう。

焼きとんはレアな部位も豊富で、熱々ジューシーな串が味わえました。ただ少し塩が強めだったかな。ちょい飲みでしたがゆっくりできました。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

シロのタレやハラミ、はつもとは美味しかったですね。メニューが豊富なので一軒目でも二軒目でも利用出来ると思います。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

炭火串焼 酉正

炭火串焼 酉正

「炭火串焼 酉正」は、綱島駅から徒歩2分の場所にある焼き鳥店。焼き鳥は丁寧に串打ちして、備長炭でじっくり焼き上げているそう。

店内はシックで落ち着いた雰囲気があります。

炭火串焼 酉正 - タン、カシラ

焼きとんもメニューにあり、「かしら」「タン」「ハラミ」などが味わえます。

写真は「タン」と「かしら」。プリプリの食感で、塩がおすすめなのだそう。オーダーは2本からです。

炭火串焼 酉正 - ねぎま串

焼き鳥は「ねぎま」「砂肝」「ぼんじり」など、10種類ほどあります。肉はやわらかく、ジューシーなのだそう。

薬味として辛味噌とバジルペーストが添えられており、味を変えて楽しめるとのこと。

焼鳥は、ねぎま、皮、レバーなどが100円(2020/06時点)とリーズナブルなのに、十分な質とボリューム。豚串のバラやカシラ(180円)も、とても良い感じです。他にタンもありました。

出典: りかぴさんの口コミ

サバの一夜干しは、焼き鳥を焼いている炭で焼いてくれる激アツ仕様。串はどれもめちゃめちゃ柔らかくてステーキみたい!串にお好みでつける、ミソと、なんとバジル!バジルはつけるというか、そのままつまみで食べちゃいました。

出典: chefyutaspさんの口コミ

※本記事は、2023/04/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ