新宿三丁目でフレンチトーストならココ5選!超有名店も

出典:こた7531さん

新宿三丁目でフレンチトーストならココ5選!超有名店も

多数の商業施設が揃い、お買い物に便利な新宿三丁目。駅周辺には美味しいフレンチトーストの人気店が集まっています。今回はデパート内の穴場カフェからおしゃれなビストロカフェまで、新宿三丁目の近くでフレンチトーストが食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2023/02/15

888view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3854の口コミを参考にまとめました。

新宿三丁目周辺でフレンチトーストがメインのカフェ

CAFE AALIYA

CAFE AALIYA

「CAFE AALIYA」は新宿三丁目駅より徒歩1分ほど、ビルの地下1階にあるカフェ。来店客のほとんどがフレンチトーストを注文するそうです。

店内はジャズが流れ、ゆっくりと落ち着ける雰囲気なのだとか。

フレンチトーストは分厚く、耳のないのが特徴だとか。ふんわりと焼かれていて、バターの風味が口いっぱいに広がるとのこと。

バニラアイス、メープルシロップ、ブルーベリーソースなどトッピングのバリエーションも豊富です。

CAFE AALIYA

ランチタイムはフレンチトーストにスープやドリンクが付いてくる「フレンチトーストセット」がおすすめ。

スープは野菜がたっぷりと入っていて塩気があり、甘いフレンチトーストとの相性がいいそう。

・フレンチトースト バニラアイス
早速注文したフレンチトーストのバニラアイスは、ふんわりと焼かれた温かいフレンチトーストにアイスクリームの冷たさがマッチして、それだけで幸せになれる美味しさ!ついつい大きく食べてしまいそうな気持ちを抑えながら、丁寧にいただきました。 

出典: minihalftimeさんの口コミ

・フレンチトースト ブルーベリーソース
もう、今までに食べたことの無いふわふわパンに外側はシミシミ。ほんのり甘くてちょうど良い。ブルーベリーソースとの相性抜群です。

出典: ちこり-さんの口コミ

新宿三丁目周辺でフレンチトーストが人気のカフェ

猿カフェ 新宿マルイ本館店

「猿カフェ 新宿マルイ本館店」はランチやディナーなど幅広く利用できるカフェ。新宿マルイ本館の8階にあります。

モダンな雰囲気の店内にはソファ席やカウンター席があり、一人でも友達同士でも快適に過ごせるとのこと。

猿カフェ 新宿マルイ本館店 - 2016/11/12 ディナーで利用。
ブリュレフレンチトースト(キャラメル×バナナ)(1,030円)
この価格でこの量、この味なら満足!!

「ブリュレフレンチトースト〜ベリー・ベリー〜」は、ラズベリーやブルーベリーがトッピングされています。

パンを小さくカットして、ブリュレの甘さを染み込ませながら味わうメニューだそうです。新感覚の美味しさとの口コミもありました。

猿カフェ 新宿マルイ本館店

写真は「プレミアムフレンチトースト〜バナナ・マンゴー〜」。コクのある牛乳と卵で作る特製アパレイユに、パンを一晩かけて染み込ませているとか。

パンは中がしっとりとしていて、クセになりそうなほのかな甘みが感じられるそう。

・ブリュレフレンチトースト〜ベリー・ベリー〜
サービスも早いのが嬉しいです。フレンチトーストは癖になりそうなほのかな甘さ。お茶はしっかりポットサービスなので長居してしまいます。

出典: m.sangoさんの口コミ

・ブリュレフレンチトースト〜バナナ・マンゴー〜
飲み物だけにしようかと思ったのですが、フレンチトーストが気になったので一緒に注文しました。フレンチトーストの下にブリュレがあったので、それを少しづつつけながら食べるととても美味しかったです。

出典: ありんこ10241405さんの口コミ

リジーグ

「リジーグ」は伊勢丹新宿店の8階にある、静かな雰囲気の穴場カフェ。

高級感のある内装が魅力的で、席の配置がゆったりとしているとのこと。一人でのんびり過ごしたい日に向いているそうです。

リジーグ

「オリジナルフレンチトースト」は生クリームとフランボワーズのコンフィチュールが添えられている一皿。

オーダーが通ってから時間をかけて焼いてもらえるとのこと。ドリンクとセットで注文するのがおすすめです。

リジーグ - フレンチトースト

表面がキャラメリゼされている点も「オリジナルフレンチトースト」の魅力でパリパリとした食感が楽しめるとか。

トーストの間には砕いたナッツがサンドされていて、香ばしさがいいアクセントになるそうです。

・オリジナルフレンチトースト
フレンチトーストはフワフワで美味しいので大変おススメでございます!こちらにお越しの際は、ぜひともお試しください!お二人でシェアが、おススメでございます。ボリュームたっぷり!

出典: shoeshouseさんの口コミ

・オリジナルフレンチトースト
しっかり焼かれた生地がイイ感じ!かりっとするのね。そして、ホイップクリームとジャムがうまくコラボしてて、あま~いってやーつw

出典: SCOOBY-DOOさんの口コミ

サラベス ルミネ新宿店

サラベス ルミネ新宿店

「サラベス ルミネ新宿店」は、長い間親しまれている朝食の定番メニューが揃っているお店とのこと。

ホワイトを基調とした空間にシンプルなインテリアが配置され、爽やかな雰囲気が漂っているそう。

「フラッフィーフレンチトースト」は鮮やかな苺がトッピングされている一皿。バニラアイスやメープルシロップと一緒に味わえます。

フレンチトーストの表面はパリパリ、中はふんわりと軽やかな食感とのこと。

サラベス ルミネ新宿店 - フラッフィーフレンチトースト

「ジャンドゥーヤフレンチトースト」は自家製パンにジャンドゥーヤチョコレートをサンドして焼き上げたメニュー。

ヘーゼルナッツやラズベリーなどがトッピングされ、味と食感の変化を楽しめるとか。

・フラッフィーフレンチトースト
ニューヨークの朝食の女王と呼ばれるだけあるぐらい外カリ中フワの黄金食感!!見た目以上に甘さ控えめなので無限に食べれそう…。軽やかでしつこくなくてすっごく美味しい!!!4個なんてあっという間に食べ終えちゃうよ!!

出典: 食欲無限野郎さんの口コミ

店内は明るくてお洒落✨メニューも迷っていまいますが、有名なフレンチトーストをいただきました❣️ふわふわで美味しかったです

出典: ぺこぺこちゃん2525さんの口コミ

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

食、アート、ファッションを融合させたビストロカフェ。新宿三丁目駅を出てすぐの伊勢丹本館3階にあります。

大きな本棚がディスプレイされ、海外の図書館のような空間が広がっているとか。

ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

料理からスイーツまで、手の込んだメニューが充実しているそう。

写真は「ライ麦ブレッドのフレンチトースト〜チョコバナナ〜」。丸型のパンに、数種類のフルーツやバニラアイスが添えられています。

「林檎とバナナのフレンチトースト バニラアイス添え」は、鉄板でキャラメリゼしたりんごとバナナがトッピングされている一品だそうです。

甘党にはたまらない美味しさで、一人であっという間に完食できるとか。

・ライ麦ブレッドのフレンチトースト〜チョコバナナ〜
デザートもちょっと変わってるので、いつもと違うものが食べたいときに来る感じ。今回は普通にフレンチトーストを頼んだんだけど、丸いパンで、やっぱりなんとなく普通とは違ってる。フルーツとアイスが乗ってて、食べ応えもあるしおいしい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13150191/dtlrvwlst/B457205869/

・林檎とバナナのフレンチトースト バニラアイス添え
リンゴやバナナのカラメリゼがおいしい。フレンチトーストはバゲットで。あまり味は染みておらずラムレーズンと合わせて食べるとちょうどよい。

出典: 東龍さんの口コミ

※本記事は、2023/02/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ