自由が丘で美味しいパフェが食べたい!オススメ13選

出典:俊太朗さん

自由が丘で美味しいパフェが食べたい!オススメ13選

自由が丘駅の周りには、オシャレなショップをはじめ、人気のグルメやスイーツショップも揃っています。今回は、自由が丘で美味しいパフェが食べられる人気店をまとめました。自由が丘駅からすぐの場所にあるお店はもちろん、隠れ家的なショップも紹介しています。ぜひ、自由が丘での休憩にも足を運んでみてください。

記事作成日:2023/02/02

3287view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3281の口コミを参考にまとめました。

自由が丘で美味しいパフェが食べたい!自由が丘駅から徒歩5分以内のオススメ店

リゼッタ 自由が丘店

自由が丘駅から徒歩約5分、都道426号線から路地を入った場所にある隠れ家的なパティスリー。

店内には、テーブル席やソファ席があり、天気の良い日にはテラス席も人気です。

リゼッタ 自由が丘店

パフェは、季節のフルーツをふんだんに使ったメニューが味わえるとのこと。

春らしさを感じる「ピスタチオといちごのパフェ」は、イチゴの甘酸っぱさとピスタチオクリームの濃厚な味わいが楽しめるそう。

リゼッタ 自由が丘店

「プリン・ア・ラ・モード」や「クープ」も、トッピングのフルーツが季節ごとに変わるとか。

「プリン・ア・ラ・モード」は、クラシックスタイルのプリンとクリーム、フルーツとのバランスが絶妙だそう。

パフェなどのスイーツは予約もできるようです。

・いちごとローズペタルのパフェ
⁡自由が丘店の方はパフェがあるので以前から気になっていたんです。季節のパフェをいただいてきました。伺った4月の時期はいちごとローズペタルを使ったパフェでしたよ。これサイズ小さいかと思ったら想像以上に大きくてビックリしました。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

・季節のプリンアラモード アメリカンチェリー
しっかりと高さのあるなめらかなプリン。カラメルがほろ苦く理想のプリンです。これにぐるりと種を取ったアメリカンチェリーの板切りが並び、てっぺんには大きな軸付のさくらんぼが1つ。

出典: くろにゃんさんの口コミ

T'sレストラン

自由が丘駅から徒歩約3分、Luz自由が丘の地下1階にある、オシャレな雰囲気のカフェレストラン。

季節の野菜を使ったオーガニック系の創作料理とスイーツ、ワインも楽しめるお店です。

T'sレストラン

「チョコアイスのT'sパフェ」をはじめ、季節のフルーツを使ったシーズン限定のパフェもあるようです。

「チョコアイスのT'sパフェ」は、フルーツをトッピングした、チョコレートと豆乳ホイップクリームたっぷりのパフェだとか。

T'sレストラン

各種スイーツは、追加料金でドリンクをセットにすることもできるとのこと。

ドリンクは、コーヒーやオーガニックジュース、グリーンルイボスティーなどから選べるようです。

このお店は、ドリアやハンバーグまでメニューに揃えて、さらにはイチゴパフェ、チョコレートタルトまで、ビーガン食材で再現しています。ただものではないお店の力量でした。

出典: サングレさんの口コミ

・チョコアイスのT'sパフェ
量も結構多いですが、乳製品は使われてないはずですが、生クリームが大豆のえぐみなどなく、ふんわりと美味しい。アイスやジュレ、ナッツなど、パフェの構成も想像以上に割と凝っています。

出典: どらりらさんの口コミ

ふなわかふぇ 自由が丘

自由が丘駅から徒歩約4分、明治35年に浅草で創業した和菓子店の系列店。

店内はクラシカルなインテリアでまとめられ、落ち着いた雰囲気。座席は1階から3階まであるようです。

ふなわかふぇ 自由が丘 - (2015/2月)「芋ようかんソフトパフェ」を上から見たところ

「芋ようかんソフトパフェ」は、ロングセラーの「芋ようかん」をアレンジしたスイーツ。

さつまいものソフトクリームとさつま芋のペースト、「芋ようかん」で作られた、芋づくしのパフェだとか。

ドリンクもふなわカフェ限定の「お芋ラテ」をはじめ、ブレンドコーヒーや紅茶など多彩なメニューがあるそう。

「芋ようかんソフトパフェ」には、ポットで提供される「緑茶」もおすすめとのことです。

・芋ようかんソフトパフェ
上部のソフトクリームが濃厚でまずおいしい。さらに一番下に沈んでいる芋羊羹が柔らかくて、とてもおいしかったです。クリームとの相性がいい。さすがにふなわの芋羊羹です。

出典: もっと食べたいさんの口コミ

・芋ようかん
パクリ~(^u^)♪サツマイモの甘さを生かすため、砂糖は少なくして、代わりに塩をちょっと加えることで甘さを補強しているんだとか。和菓子のテクニックですねえ♪その日に作られたと思われるフレッシュ感があって美味しいな。

出典: hymurockさんの口コミ

シロカフェ 自由が丘店

自由が丘駅から徒歩約3分、ショップアルソティにあるヴィーガンメニューが人気のカフェ。

店内は、白を基調としたインテリアでまとめられています。座席は、テーブル席やソファ席があるようです。

シロカフェ 自由が丘店

「ベリーベリーチーズケーキパフェ」は、マーブルベリーアイスクリームやラズベリーソースを使った、甘酸っぱいパフェ。

北海道産小麦のクランブルと豆乳クリームが、ほどよいアクセントになっているそう。

シロカフェ 自由が丘店

素材にこだわったヴィーガン料理も豊富に揃っているとのこと。

その中でも、野菜をふんだんに使った「彩り野菜の焼きチーズカレー」、「ヴィーガンミートドリア with カレンデュラ」がおすすめだとか。

・チョコレート&カカオクランブルパフェ
これは絶対、言われないとヴィーガン&グルテンフリーだと分からない!!濃厚なチョコレートとさっぱりとした酒粕クリーム、ほろ苦いザクザクカカオクランブル…バランスが最高な上に、食べ進めていくうちに表情が変わって一瞬で食べ終わってしまいました!

出典: あなのあいたやさいさんの口コミ

・ベリーベリーチーズケーキパフェ
とても御上品なパフェでした。豆乳ベースのストロベリーアイスに甘酸っぱいベリーのソースがあいそれに豆乳チーズも合う!奇跡の組み合わせだと思いました。中にはクランブルが入っていました。

出典: パンプキンさんさんの口コミ

ミルクロード 自由が丘店

ミルウェイ 自由が丘店

自由が丘駅ロータリー口から徒歩約4分、群馬県にある牧場から直送された乳製品を販売しているショップです。

店内のイートインスペースには、カウンター席やテーブル席があるそう。

「季節のパフェ」は、イチゴやマスカット、マンゴーなど、季節のフルーツをトッピングしたパフェだそう。

ほどよいボリュームで、価格もリーズナブルな人気のスイーツです。

ミルウェイ 自由が丘店 - 飲むソフト・ヨーグルト

オリジナルドリンクも「低温殺菌牛乳」をはじめ、乳製品を使ったメニューが各種揃っているとのこと。

「飲むヨーグルト」は、さわやかな酸味が楽しめるドリンクだそうです。

・季節のパフェ イチゴ
パフェは下からグラノーラ、プレーンヨーグルト、苺ジャム、ソフトクリーム、苺。ソフトクリームはミルク、ヨーグルト、ミックスから選べます。ミックスソフトクリームは牛乳感ありながら後味さっぱり。プレーンヨーグルトがすごく美味しかった。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

・季節のパフェ マスカット
ソフトクリームは、ミックス(ミルクソフト&ヨーグルトソフト)をチョイス(^ω^) 半分にカットされた皮ごと食べられるマスカットと、ソフトをひと口ペル〜♪ 砂糖や乳脂肪とは系統の異なるマスカット果汁の甘みが、ミルクソフトと合わさり、新たな旨味を創造。

出典: hymurockさんの口コミ

カフェ ベルアメール

自由が丘駅から徒歩3分、日本発信のショコラブランド「ベルアメール」に併設するカフェ。

ショコラを使ったスイーツをはじめ、「カカオとそば粉のガレット」などの食事系メニューもあります。

「ショコラパフェ」は、ショコラクリームやショコラのジェノワーズ、ショコラブラウニーを重ねた、ショコラづくしのパフェ。

中に入っているミルキーな味わいのバニラアイスと、ショコラとのハーモニーも楽しめるそう。

カフェ ベルアメール

季節限定の「アムール・ストロベリーパフェ」や「モンブランパフェ」も人気です。

「アムール・ストロベリーパフェ」は、ショコラとイチゴをコラボしたパフェで、甘酸っぱいイチゴのソースがアクセントになっているそうです。

・ショコラパフェ
ショコラアイスもカカオも風味が強くておいしかったし、チョコラブラウニーも甘さ控えめでしつこくなく香ばしくおいしくて、上に刺さってたカカオニブのチュイルもさくさくで、中のショコラのジェノワーズもおいしかったです。

出典: 三つ子のうりぼうさんの口コミ

・苺とルビーチョコレートのパフェ
想像してたよりもスタイリッシュで、華やかな可愛いパフェです。始まりからいちごミルクの甘くてマイルドなアイスクリームが美味しくて、嬉しい気持ちになりました。

出典: senac253さんの口コミ

黒船

黒船

自由が丘駅から徒歩約5分、カステラを中心にこだわりのお菓子を販売しているお店併設のカフェです。

店内は、しっとり落ち着いた和モダンの雰囲気。座席は、テーブル席とソファ席があるようです。

パフェは「ほうじ茶パフェ」や「苺パフェ」など、定期的にメニューがかわるそうです。

「ほうじ茶パフェ」は、ほうじ茶のクリームや寒天のパフェに、チョコレートのカステララスクもトッピングされているとか。

各種スイーツは、ドリンクとのセットメニューが人気です。

ドリンクは、有機栽培ブレンドコーヒーをはじめ、急須で提供される抹茶入り玄米茶、京番茶も選べるとのことです。

・季節限定 桜パフェ
桜の花びらの絵が入ったミニどら焼きが目にちきます。大きく真っ赤な苺が一粒。桜クリーム、桜ゼリー、餡、白玉がこんもりと。食べ進んでいくと、下にはカットしたカステラや桜葉入りラスキュ。

出典: コスモス007さんの口コミ

・ほうじ茶パフェ
中層は黒船さんの名物である「ノボラスキュ」とほうじ茶スポンジ。サクサクで軽~い甘さか良きかな良きかな。その下にはほうじ茶のクリーム。下層はほうじ茶の寒天。寒天にしっかり苦味が纏われていて、添えものでは無いのはプラス。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

ダロワイヨ 自由ヶ丘本店

自由が丘駅から徒歩約1分、ロータリー正面にあるパティスリー。

店内2階にあるカフェは、白を基調としたインテリアでまとめられ、広々としていて、ゆったり寛げる雰囲気だそう。

「マカロンパフェ」や「オペラパフェ」をはじめ、期間限定のパフェメニューもあります。

「マカロンパフェ」は、スペシャリテのマカロンと、オレンジソルベ、イチゴ、ブルーベリーのハーモニーが楽しめるパフェだとか。

ダロワイヨ 自由ヶ丘本店 - 20220818ショコラミントパフェ

「ショコラミントパフェ」は、ショコラミントのマカロン、チョコミントアイスなどを使った、さわやかな味わいが人気の季節限定パフェ。

各種パフェメニューは、ドリンクとのセットもおすすめです。

・ショコラミントパフェ
上に生クリーム、ショコラミントのマカロン、チョコミントアイス。生クリーム甘すぎないので、チョコミントアイスにあう。ショコラミントマカロン、おいしー!!ところどころミントの葉が散りばめられていて、爽やかー。

出典: E☆mamaさんの口コミ

・オペラパフェ
オペラの他に、口の中ですぐに溶けるなめらかなホイップクリームと小さく砕かれたショコラ。サクサクのミニマカロンが飾られています。アイスクリームには、ショコラソースがかかっており、コーヒーとチョコが存分に楽しめるパフェです。

出典: ドラヤキさんの口コミ

資生堂パーラー 自由が丘店

資生堂パーラー 自由が丘店

自由が丘駅から徒歩約3分、銀座に本店を置くパーラーの自由が丘店。

店内は、白を基調としたインテリアでまとめられ、ゆったり寛げる雰囲気。天気の良い日には、テラス席も人気です。

資生堂パーラー 自由が丘店

パフェは「ストロベリーパフェ」、「チョコレートパフェ」をはじめ、季節のパフェもあるそうです。

「ストロベリーパフェ」は、甘酸っぱいイチゴと生クリーム、アイスクリームとのバランスが絶妙な美味しさだとか。

資生堂パーラー 自由が丘店

季節限定のパフェでは、「いちじくとシャインマスカット」など、季節のフルーツをふんだんに使ったメニューが食べられるそう。

各種スイーツには、コーヒーや紅茶がオトクに楽しめるセットもあるようです。

・ストロベリーパフェ
資生堂パーラーさんは、老舗だけあって王道のお味。アイスクリームと生クリームは、奇をてらわないオーセンティックな味わいを、高いクオリティで提供してくれます。ストロベリーの質もとてもいいと思います。

出典: bernalさんの口コミ

・山梨県産「シャインマスカット」のパフェ
香り高いシャインマスカットは大粒。中には、自家製ぶどうシャーベットとミルクアイスクリーム。ピンクグレープソースが爽やか。

出典: コスモス007さんの口コミ

ヤツドキ 自由が丘

ヤツドキ 自由が丘

自由が丘駅から徒歩約3分、バラエティ豊かなスイーツを販売する「シャトレーゼ」系列のお店です。

店頭では各種スイーツを販売していて、奥にカフェスペースがあるようです。

ヤツドキ 自由が丘

パフェは、イチゴ、マスカット、和栗など、季節のフルーツを使ったメニューが、数種類揃っているとのこと。

「シャインフォレスト」は、産地直送のシャインマスカットで作られたパフェだそうです。

ヤツドキ 自由が丘

ドリンクも、コーヒーや紅茶をはじめ、スイーツに合うワインまで幅広いラインアップで楽しめるとか。

ティータイムには、スイーツとソフトドリンクとのオトクなセットもあるそうです。

・パフェ シャインフォレスト
山梨県勝沼は日本一のシャインマスカットの産地だそうでそこのシャインマスカットをたっぷり使い森に見立てた盛り付け。果実園リーベルでは瀬戸ジャイアンツというハイブランドのシャインマスカット使った物たべたが、こちらのが甘くて美味かった。

出典: 具留目恥垢さんの口コミ

・パフェ 濃いコク和栗
このパフェは美味しい焼きたてバタークッキーによって三層に区切られており、第一層は栗ペーストとアイスクリームと生クリーム、第二層はほぼ生クリームで周囲にゆで栗、第三層はフライドパスタと栗ペーストとゆで栗といった流れになっております。

出典: wajorinさんの口コミ

自由が丘で美味しいパフェが食べたい!少し足を延ばしてでも行きたいオススメ店

モンサンクレール

自由が丘駅から徒歩約10分、世界で名高いパティシエプロデュースのパティスリー。

パフェは期間限定のメニューで、開催時期には公式サイトで案内があるそうです。土日祝限定で、事前の予約で食べられるようです。

モンサンクレール

「きみさらずバナナのパルフェ」は、完全熟成された木更津産の無農薬バナナで作られたパフェ。

バナナムースやチョコレートソースなどをたっぷり使ったパフェで、マンゴーシャンティ―とのハーモニーも絶妙だそう。

モンサンクレール - クープドクレール

秋頃には、ナガノパープルのパフェ「クープドクレール」も楽しめるよう。

「きみさらずバナナのパルフェ」、「クープドクレール」ともにワンドリンクがセットになっているそうです。

・きみさらずバナナのパルフェ
とろっとろで甘いバナナにバナナムース、キャラメルソース、チョコソース、ブリュレショコラなど超濃厚で甘美な組み合わせ。そこにマンゴーシャンティーの爽やかな酸味とフルーティーな甘さがバランスよくてこれだけでもすごく美味しい♪

出典: senac253さんの口コミ

・クープドクレール
繊細で素敵な見た目です♪ナガノパープルはジューシーで甘く、メレンゲやクランブルの食感も良かったです。たくさんの素材が入っているのに口の中では上手くまとまっていました。食べ終えるともっと食べたいと思う量とサイズで、とても美味しかったです。

出典: tamamika3さんの口コミ

TOKYO FRUITS

自由が丘駅から徒歩約6分、全国各地から厳選したフルーツをベースにしたスイーツが楽しめるカフェ。

店内は広々としていて、ゆっくりティータイムが楽しめそうな雰囲気だそう。

パフェは、シーズンごとにメニューが変わり、それぞれのフルーツにあわせたデコレーションアレンジもされています。

「マンゴーと柑橘のパフェ」のように、数種類のフルーツを食べくらべできるメニューも人気です。

TOKYO FRUITS - シフォンサンド(デコポン)

パフェには、平日限定でドリンクのセット、またはドリンクとシフォンサンドのセットが追加できます。

ドリンクは、コーヒーや紅茶などのメニューがあるようです。シフォンサンドも、ショーケースから選べます。

・桃パフェ
『桃パフェ』は、桃が溢れんばかりに盛り付けられた美しいフォルム。中には桃のコンポートや桃ゼリーが隠れていて、まさに“桃づくし”な一皿。お店の方が全国の農家と実際に会って納得したもののみ仕入れるという徹底ぶりで、追熟が完璧で感動する甘さの桃はさすがの一言!

出典: ryuki0710さんの口コミ

・さくらんぼパフェ
山形県産のさくらんぼに白桃のシャーベット、桜の葉っぱの香りのするジュレなど、さっぱりスッキリ味でした。大きなパフェですが、さっぱりしているので重くなかったです。今シーズンはもういらない、というくらい、さくらんぼを満喫しました笑

出典: sshimo1さんの口コミ

ルサ ルカ 東京自由が丘店

ルサ ルカ 東京自由が丘店

自由が丘駅から徒歩約10分、住宅街の中にある、パンケーキで名高いスイーツショップ。

店内は、白を基調としたインテリアでまとめられ、ゆっくり過ごせる雰囲気だそう。

パフェは、アフタヌーンタイムのオーダーになるようです。

メニューは、「フレンチパルフェ」や「NYキャラメルソースパルフェ」があり、ドリンクを追加することもできるとのこと。

ルサ ルカ 東京自由が丘店

パンケーキは、食事系からスイーツまで、多彩なメニューが揃っているそう。

ランチタイムには、シンプルな「クラシックパンケーキ」、目玉焼きなどをトッピングした「メキシカンパンケーキ」もおすすめだとか。

『ルサルカ東京自由が丘店』では、お食事系も充実。もちろん甘い系のパンケーキも種類豊富。これは乙女たちは食べたくなること間違いなし。

出典: sakura007さんの口コミ

久しぶりにパンケーキが食べたくなって、専門店のこちらに伺ってみることに。自由が丘駅から徒歩10分ほど。静かな住宅街にあります。休日お昼近くに到着。一軒家のリビング風の店内は白とグレイを基調としたヨーロッパ風のインテリア。テーブル席は広々としたソファで気持ちよさそう。

出典: コスモス007さんの口コミ

※本記事は、2023/02/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ