南森町の居酒屋はここ!仕事終わりに立ち寄りたいお店17選

出典:MY ALLさん

南森町の居酒屋はここ!仕事終わりに立ち寄りたいお店17選

大阪市北区にある南森町駅周辺は、日本屈指の長い商店街「天神橋筋商店街」があり、飲食店が多い街です。大阪天満宮駅とも隣接しているため3路線利用することができ、アクセスが良いのも魅力です。今回は南森町駅周辺で、仕事終わりについ立ち寄りたくなるような、美味しいお酒とおつまみが楽しめる居酒屋をまとめました。

記事作成日:2022/05/02

4289view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1168の口コミを参考にまとめました。

南森町駅南側・天満宮方面にある人気の居酒屋

粋なおつまみとお酒 にこ

南森町駅から徒歩5分ほど、全国の美味しいお酒と和の創作おつまみが楽しめる居酒屋さんだそう。

店内の棚には日本酒や焼酎がズラリと並んでいるそうです。おひとり様や少人数でゆっくりとお酒を楽しめる、上品な空間とのこと。

毎月25日は、店名の通り「にこの日」。高価で珍しい銘柄の日本酒を、原価で1杯楽しむことができるのだとか。

日本酒は日替わりで、好みのお猪口を選べるそう。3種飲み比べも人気です。

粋なおつまみとお酒 にこ

粋な創作おつまみが味わえるそう。新鮮な海鮮を使用したメニューが多いようです。「あじとセロリのなめろう」は塩味が程よく、少量ずつつまみたい時にぴったりだとか。

珍味など癖の強い一品も多く、お酒とのペアリングが楽しめるそうです。

お料理はもちろん、季節のものを使ってはって、ちょい呑みも、ガッツリ、お料理を頂きながら呑むのにも、どちらにも対応してると思います。そして、壁一面の焼酎もさることながら、メニューに並ぶ日本酒たちもまた、ステキ!!!

出典: なにわのおかあさんさんの口コミ

・名物黒毛和牛すじ肉の塩煮込み
もう名前だけで美味しいですもんね。トロットロです。やさしいです。脂の甘みを堪能した後、きりっと冷えた日本酒で流し込む。う~ん至福。

出典: 泣きりーまんさんの口コミ

魚や市

南森町駅から徒歩4分ほどにある海鮮居酒屋さんです。和モダンで洗練された外観が印象的だそう。

職人が市場で目ききし、その季節に最もおすすめな魚介類を提供しているそうです。店内はテーブル席が充実していて広々としているそう。

魚や市

清潔感のある店内は、スタイリッシュながら賑わいも感じられるそうです。

先付けは5種類から好みのものを選べるのだとか。鮮魚南蛮漬けや春雨サラダなど、さっぱりしたものが多いようです。気分で選べるのが嬉しいポイントとのこと。

新鮮な魚が楽しめるということで、「お造り盛り合わせ」は外せないメニューのひとつだそう。

その時期の旬な魚が7種類味わえるとのこと。写真は1人前です。厚切りで色艶が良く、お酒のおつまみにぴったりと評判です。

今回は人気メニューの牡蠣フライや、海鮮盛り合わせ、牛すじと大根の旨煮などを注文。海鮮が新鮮で美味しいのはもちろんのこと、甘辛い出汁で柔らかくなるまでじっくりと煮込んだ、牛すじや大根も非常に美味でした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

今日は金目鯛が入ってたので煮付けでオーダー。ガラス越しに50㎝強の金目鯛を片手でグイッと上げて、無言ですが『これを今からさばいて煮付けるよ』って言うパフォーマンス(笑)コレだけでも美味しさ倍増目の前でさばいた金目鯛を煮付ける濃い味で一緒に蓮根と牛蒡それに豆腐が入ってる美味い…(笑)

出典: ナポリタン卵のせさんの口コミ

日本酒 福

南森町駅から徒歩5分ほどにある「日本酒 福」。カフェのようなお洒落な造りが特徴のようです。カウンター8席とテーブルが1つという小さなお店を、大将がひとりで切り盛りしているそう。

丁寧で工夫を感じられる料理が味わえるそうです。

日本酒 福

日本酒を中心に、ビールや焼酎が楽しめるそう。すっきり系や芳醇系など、好みを伝えれば大将がぴったりの日本酒を提供してくれるのだとか。

日本酒の初心者にもおすすめのお店との声もありました。

日本酒 福

メニューに迷ってしまったら「酒肴盛」が良いそうです。日替わりで、お酒に合うものを盛り合わせてくれるそう。

この日はナッツと小魚のきんぴら、ホタルイカの酢味噌、干し柿のチーズなど。お酒好きにはたまらない逸品ばかりなのだとか。

本日一番のクリーンヒットは「よしのとも純米にごり生原酒」!ご主人曰く「にごりながらもシャープでキレのあるにごり酒」でほどよい酸がすっきりと飲ませてくれ、ドンピシャに好きな味で新しい酒との出会いに感謝!ご主人のお酒のセレクトと渋い酒の肴、お店の空気感などかなり気に入りましたので必ず再訪したいお店です。

出典: ぱんちゃん0707さんの口コミ

独りで切り盛りしているが、妥協なし。付きだしから、デザートまで全部手作り。手抜きがありません。食材も厳選。結果的にコスパもいいなぁと実感します。半合でも湯煎で燗を付けてくれますし、いいお店です。

出典: まーちゃん5さんの口コミ

串焼 一直

南森町駅から徒歩2分ほどにある、串焼き中心の居酒屋さんだそう。牛、豚、鶏のバラエティ豊かな串焼きと一品料理が充実しているそうです。

店内は焼き場を囲うようにカウンター席が設置され、明るさを落とした照明で居心地が良いそう。

「鶏肝造り」など、新鮮な鶏刺しもラインアップしているそうです。色艶でわかる鮮度の良さなのだとか。適度な弾力と強い旨味はお酒のアテに最適とのこと。

ほかにも、おでんやオムレツまで多彩な一品料理が味わえるそうです。

串焼きは、ぷりっとしてジューシーだと評判です。塩で食べるのがおすすめだそう。

一番人気はハラミ各種で、牛のハラミはがつんとくるお肉の旨みが絶品とのこと。鶏はあっさりとして上品な味わいで、程よく脂がのっているそうです。

・鶏もものたたき
ワ!これo(★≧Å≦★)oウーマーイー!注文してから炙ってくれてるらしく、ほんのりあったかいの!皮は香ばしくパリっと炙られてて、オイシイわぁ~♪(゚▽^d)

出典: chihiライフさんの口コミ

大将に聞くと串焼きがお勧めとの事で片っ端から好きなものを注文!!しかも土曜日は串焼き100円均一と(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)これはチャンスとばかりに大量に注文しました(≖ ‿ ≖)全部美味しかった~ハラミが一番でしたね♡

出典: A-chqさんの口コミ

地鶏焼 もあい

地鶏焼 もあい - カウンター

天神橋筋商店街にある居酒屋さん。地鶏にこだわった焼き鳥と、鶏刺し各種が楽しめるとのこと。連日お店の外までいい匂いが漂っているそうです。

焼き場が目の前のカウンター席がおすすめとのこと。奥には座敷もあるのでグループ利用もOKのようです。

地鶏焼 もあい - ねぎま(むね)

串ものは2本セットとのこと。写真は定番の「ねぎま」。上品な焼き目が特徴で、ジューシーな仕上がりだそう。

「焼き鳥セット」はタレ3本と塩2本で、その日の美味しい部位が食べられるのだとか。初めての来店の際におすすめだそう。

地鶏焼 もあい

焼き場の隣には、そばを茹でる大鍋があるとのこと。店主が手打ちしているというそばは、焼き鳥でお腹を満たしたあとのシメにぴったりなのだとか。

焼酎はそば湯割りでも飲めるとのこと。とろみがあって体も温まるそうですよ。

焼き鳥、レバーもハツも美味しいー、たれがよいなぁ。つくねは、しっかりかつ柔らかーい。どれも美味です。鳥刺しは、新鮮さがわかる。甘いー。友人絶讚\(^o^)/

出典: sato3kさんの口コミ

お店には一味と七味あと山椒がおいてあって七味が高級な感じでしたね(*^_^*)そんなこともあってか、七味を沢山かけさせて頂きましたこれはスパイシー好きにはたまりませんね(´▽`*)

出典: murachan48さんの口コミ

輝楽家

町屋風の外観が素敵だという和食の居酒屋さん「輝楽家」。店内は掘りごたつ席とテーブル席が中心の、落ち着いた空間だそう。

間隔の広い席でゆったりとお酒が楽しめる、女性客の多いお店なのだとか。

輝楽家

魚介類、ブランド牛、旬の野菜と、こだわった四季の料理が味わえるそうです。おすすめだという「特選 造り八種盛り合わせ」では、ノドグロも堪能できるのだとか。

白身のトロと称されるほど脂がのった高級魚で、くちどけの良さが抜群だそう。

「天ぷらの盛り合わせ」では季節を感じられるそうです。旬の野菜が米油でサクッと揚げられ、抹茶塩がよく合うとのこと。

ほかにも山形牛を使用した「和牛たたきのカルパッチョ」が人気です。高級食材をリーズナブルに味わえるメニューが揃っていると評判です。

のどぐろが絶品!ぬた和えも美味しかったです。久々にお気に入りのお店に出会えたかもと興奮して三岳ボトルを入れてしまいました。笑のどぐろは、身を食べたら、塩焼きかお味噌汁にしてくれるそうで、私たちはお味噌汁をチョイス。これまた美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

出典: miemie.さんの口コミ

いずれの料理も素材の良さが感じられ、美味しくいただけました。特に、山形牛が肉のうまみたっぷりで、良かった!左右両打ちのスイッチヒッター的に、魚介も肉も堪能でき、とても満足です。

出典: 猛虎ですねんさんの口コミ

ゆにゆも

ゆにゆも

大阪天満宮の裏手に佇む「ゆにゆも」。日本酒とユニークな創作おつまみが味わえると評判の居酒屋さんです。

店内はキッチンを囲むコの字カウンターのみとのこと。おひとり様やデート利用など、しっぽりとお酒を楽しめる空間のようです。

日本酒が豊富にラインアップされており、困った時には店主セレクトのお酒を注文すると良いそう。

料理メニューは「割とすぐ出そうな肴」と「時間かかりそうな肴」に分別されているのだとか。個性的ですが、注文時のチョイスに役立つので嬉しいとの声も。

「鯖とピスタチオ」や「白子のカツ」など、味が想像できないような創作料理も提供しているとのことです。

一番人気の「トロたく巻き」は、上質なトロのなかにシャキシャキの「シブレット」が入った逸品とのこと。薄いたくあんとパリパリの海苔で、バランスがよく美味しいと評判です。

鶏もも炭火焼きはアールグレイ塩で食べるというなんとおしゃれな食べ方‍♀️❤️‍紅茶風味の塩と、歯いらんやろレベルの柔らかい炭火焼した鶏もも肉がどんどんお酒を進めてくれる!

出典: あ ち ゃ んさんの口コミ

・トロたく巻き
トロあんま得意ちゃうなー思ってんのに頼んでんけど、まったく魚の臭みなし!え!うまっ!!!!!♥️たくわんのちょっとコリっとした触感と魚のふわふわな触感でめちゃくちゃおいしいーー!

出典: あ ち ゃ んさんの口コミ

魚と日本のお酒 むく

九州から仕入れる新鮮な魚介と、契約農家取り寄せ野菜を中心とした料理が味わえる居酒屋さんとのこと。

コンクリート調の外観が目印です。店内は厨房前にカウンター席、2階にテーブル席があり、アットホームな雰囲気だそう。

新鮮な有機野菜のメニューが豊富のようです。「野菜料理の盛り合わせ」が人気で、10種類ほどの野菜料理からチョイスできるのだとか。

「れんこんの甘辛揚げ」「肉厚しいたけの戻り」など、お酒のアテになりそうなメニューばかりなのだとか。

店主厳選の日本酒は、グラスでワンコイン未満~とコスパ抜群だとか。

九州玄界灘直送のお造りは豪華で、九州の地魚「あわはた」や「香住がに」などが味わえ、四季を感じられるとのことです。

どこでも唐揚げ頼むLion♡はぁ〜(///ω///)♡ 美味しぃ。酔っ払いには揚げ物が身に染みます!? 笑笑。お魚もおばんざいも〇お酒も日本酒コスパ◎❣️楽しいひと時でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

出典: Liona♡さんの口コミ

・備中鶏もも肉の塩麹唐揚げ
大好きな塩麹の唐揚げ。しかも備中鶏!美味しいに決まってるやん!!みんなで一個ずつカブりつきます。ガブり! サクっ! ジュワ〜! 旨めェェェ〜♪塩麹味だからでしょうか?いつもの唐揚げより日本酒に合う気がしますね〜

出典: 幅ちゃん2号さんの口コミ

ニコノスタンド

ニコノスタンド - 間接照明も素敵*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

大阪天満宮表大門からすぐのところにあります。ランチも人気のお店で、夜はスタンディングの居酒屋さんに様変わりするそう。

ひねりの効いたおつまみとお酒で、仕事帰りにサクッと飲むビジネスパーソンが多いそうです。お洒落でカフェのような空間とのこと。

ニコノスタンド

クラフトビールは日替わりで4種類あるとのこと。少量ずつの飲み比べスタイルでも味わえるようです。

日本酒やワイン、カクテルの用意もあり、ジャンルにとらわれず自由な飲み方ができるのだとか。

ニコノスタンド

アテにばっちりだという「燻製盛り合わせ」。店内の香りにつられて注文する人も多いのだとか。ささみ、卵、チーズ、ウインナーと、間違いないラインアップとのこと。

一品料理は、鮮魚から洋風まで種類豊富で、気分によってチョイスできるのが嬉しいそうです。

そしてもう一つのおすすめ、今回はいただいていないですが、コロッケ!種類が豊富でお酒のアテになるような珍しい味のコロッケにも出会えます。女性も入りやすい雰囲気で気軽にたちよれるお店です。ごちそうさまでした。

出典: meea☆さんの口コミ

店内は薄暗く落ち着いた雰囲気。お酒の種類も豊富です。一品料理も種類が多くて、お酒に合う美味しいものばかりでした。お酒も好みを伝えて選んでくれたり、またいきたいお店です。

出典: なか卯31さんの口コミ

南森町駅北側・扇町方面にある人気の居酒屋

竹うち

竹うち

昔ながらの温かみのある雰囲気に癒されると人気の居酒屋さん「竹うち」。南森町駅から徒歩6分ほどのところにあります。

美味しい魚料理と和歌山の地酒が、ふらっと気軽に楽しめるのだとか。カウンター席とテーブル2つの小ぢんまりしたお店のようです。

新鮮な魚介類は、お刺身や天ぷら、焼き物、煮物まで、あらゆる調理法で楽しめるとのこと。

写真は人気メニューの「鯖の棒寿司」。肉厚で、少しレア感の残る絶妙なシメ具合が絶品だとか。ハーフサイズもあるようです。

「小芋の柚子煮」は一見シンプルなメニューのようで、手の込んだ一品とのこと。リピート率が高く、各テーブルにひとつは注文が入るほどだとか。

やわらかい小芋とさっぱりした柚子の風味で、上品な味わいだそう。

このお店の素晴らしいところは、どのメニューを頼んでも安くてちゃんと美味しいこと!一見シンプルなメニューでも、全てにおいてきっちりと作り込まれてるんですよね〜。特にお気に入りなのが、小芋の柚子煮♡優しい味わいの出汁とほんのり香る柚子の風味が、小芋の旨さを最大限にまで高めてくれてます。

出典: なにわのくろっくすさんの口コミ

落ち着いた雰囲気で和歌山の美味い地酒を飲みながら、海鮮中心な絶品アテをほろほろと。丁寧な仕事で派手さは無いけど間違いなく美味い料理が楽しめます。しかもリーズナブルなのも魅力。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

七福神 南森町

七福神 南森町 - 店舗外観

南森町駅から徒歩1分ほどにある、串カツの美味しい居酒屋さんだそうです。1本1本丁寧に作る本格串カツが、お値打ち価格で味わえるとのこと。

店内はおしゃれなレストラン風で、女性ひとりでも入りやすい雰囲気のようです。

七福神 南森町 - 串カツ5種:残りのキス・すじカツ

大阪では定番の「紅ショウガ」や、お肉、海鮮、野菜類を合わせて、30種類以上の串カツメニューがあるそう。大きめカットで食べ応え抜群だとか。

キャベツのサービスや、二度漬け禁止のソースなど、大阪の風習も感じられるお店だそうです。

七福神 南森町 - ミニカレー 350円(税抜)

「ミニカレー」も人気です。好みの串カツをのせて、カツカレーにアレンジできるのだとか。

甘みのなかにしっかりとコクがある、奥深いまろやかな味わいだそう。フルーティーな香りが鼻から抜ける、あっさりした後味も特徴のよう。

牛カツ3本、海老、玉ねぎを注文。アッツあつの衣がサクッ!!!!うまい!身体中が喜んでいる^^ここでハイボールを注文。次はあっさりなん。ささみ♪そこからのチューリップとここしかない半熟燻製たまごの串カツ♪このお値段なのに美味しすぎて最高。大阪の安くて美味いを体感させてくれる最高のお店やったな♪

出典: 呑み一筋10000年 ヨーダ・ノーダさんの口コミ

少し甘めのソースに身を沈めます〜もちろん2度漬けは御法度!衣はどちらかと言うと薄めでしょうか?パン粉は細かくない普通のタイプ。カラッと揚がっていてしかも軽い感じがいいですね〜サクサク美味しい

出典: 幅ちゃん2号さんの口コミ

旬味ひげ

旬味ひげ

小料理居酒屋「旬味ひげ」では、旬の食材を使用した彩り豊かな料理が楽しめるそう。店内はシンプルで落ち着いた、居心地の良さそうな空間とのこと。

生もの、焼き物、揚げ物と、どんな調理法の料理も絶品だと評判です。常連客も多いのだとか。

家庭料理に一味加えた創作料理も楽しめるようです。写真は「梅酢冷奴」。醤油を使わず、梅の酸味と海苔の香りで美味しく食べられる一品だそう。

新鮮なお刺身や生ガキなど、一品料理はちょっとずつ摘まめるようなメニューが充実しているようです。

名物の「鴨吸い」は、固定ファンが多い逸品だそう。鴨出汁の深みが感じられ、滋味豊かな味わいとのこと。ふわふわの卵に癒されるそうですよ。

お酒と料理を楽しんだあと、五臓六腑に染み渡ると人気です。

・肝煮生姜煮
鳥取県くろとり使用。血抜きした後に必ず水切り、針生姜を入れて煮ます。あっさりと旨味が抜群✨

出典: Ai Nishiumaさんの口コミ

最後は、鴨吸。これが好きなんですね。量を伺うと、一人前ずつによそっていだけるとありがたいサービス。出汁旨し!この日は楽しかったですなぁ。料理も最高で、結構な時間楽ゆっくりさせていただきました。

出典: Junzaburoさんの口コミ

炭火焼鳥 権兵衛 南森町店

天神橋筋商店街内にある焼き鳥のお店です。毎日入荷する鮮度抜群の銘柄地鶏が、炭火焼や造りで味わえるとのこと。

店内は古民家風で、木材の風合いが素敵だそう。カウンターのほかにBOX席も充実しているそうです。少人数の利用にぴったりとか。

上土佐備長炭で焼き上げる、本格炙り焼と焼き鳥が美味しいと人気です。旨味を凝縮し、ガツンと炭が香る逸品なのだとか。

歯ごたえのある「薩摩地鶏」と、脂がのったジューシーな「うなま山地鶏」を使用し、それぞれ違った味わいが楽しめるとのこと。

注文を受けてから丁寧に焼き上げるという「赤玉子のだし巻き」は、大分県の自然卵「蘭王」を使用しているそう。ぷくっとした濃いオレンジの黄身が特徴で、味わいもコクも際立っているそうです。

「蘭王」を使用した月見つくねや卵かけご飯もおすすめだそう。

刺身は完璧っすね!内臓系の刺身では無かったんですが、モモタタキ、胸タタキ、ササミ刺身(たぶんこんな感じ)などなど、非常に美味しいです!醤油は3種類・・・ポン酢、刺身醤油、そして何より鶏の刺身にはマッチすると勝手に決め付けてる・・・宮崎の甘い醤油!合います♪

出典: 魯川人さんの口コミ

焼き鳥は、せせり、ねぎま、を頂いた。いい焼き加減。すべてうまかった。つくねチーズは特によかった!。また頂きたい。「とろとろ半熟煮玉子」もGOOD!「ホウレン草水菜サラダ」もGOOD!

出典: みおみおみおさんの口コミ

穂々恵み 天神橋

天神橋筋商店街にある和食の居酒屋さんです。家族で営む温かみのあるお店だそうで、手作りのおばんざいや土鍋ご飯が評判です。

厳選された日本酒とほっこりやさしい料理の数々に、仕事の疲れを癒しにくるお客さんが多いとのこと。

穂々恵み 天神橋 - 新物ホタルイカ酢味噌

旬の食材も積極的に取り入れているそう。日本の四季を感じられるのは和食の醍醐味ですね。

春酒や夏酒、ひやおろしなど、季節の限定酒も味わえるのだとか。常時20種類以上のお酒に加え、ご当地ビールなども豊富のよう。

一番人気の「土鍋ご飯」は、季節によって食材が変わり、旬のものをふんだんに使用しているとのこと。

写真は「穴子と牛蒡」。土鍋で炊いたご飯はお米のつやが特徴で、見た目も美しい仕上がりだと好評です。

カルパッチョや鱧の焼き霜、トマトの椀物、スペアリブの香味焼き、一つ一つが、和食らしい繊細さと、素材の良さの引き出されたお料理でした。追加で椀物食べちゃいました。食いしん坊全開!日本酒進む進む!

出典: る~るるさんの口コミ

最後の〆の土鍋ごはんはキョーレツ‼ミニ釜みたいな珍しい土鍋で炊いたご飯と筍の香りと…ん〜ん日本人で良かった‼農家育ちの米好きとして炊き上がりがまずいごはんは安くても食べたくないが、これはほんとにほんとにほんとに旨い!文句無し。

出典: めのぐさんの口コミ

ひなせ

ひなせ - テーブル席

南森町駅から徒歩約3分のところにある居酒屋さんです。岡山県の日生(ひなせ)から直送している、新鮮なカキが味わえるそう。

焼きカキ、カキフライ、カキ鍋など、カキ好きにはたまらないメニューばかりだそうです。定番のおつまみメニューも豊富なのだとか。

岡山の地酒も楽しめるそう。名産品に合わせた味わいを目指した地酒は、カキ料理にとてもマッチするそうです。

「牡蠣の酒蒸し」は、大振りのカキが豪快に楽しめるとのことで、なにもつけなくても美味しい上質なカキだと評判です。

お腹を満たしたい時におすすめだという「日生のカキオコ」。カキが敷き詰められた変わり種のお好み焼きだそうです。生地にたっぷり出汁が染みわたり、絶品とのこと。

半分にソース、もう半分に岩塩をふりかけて食べる、ハーフ&ハーフが人気です。

・日生のカキオコ
『かきおこ』は 想像していた物と違って、本当に牡蠣だらけです❣️お好み焼きとはまた違い、牡蠣メインで生地は少なめで 牡蠣を支える土台とでも言いましょうか(笑)全面牡蠣に覆われてソースや青海苔、鰹節を乗せて食べるともう凄く美味しい〜♡かきおこ最高〜❗️って叫びたい気分ですw

出典: miigoro5656さんの口コミ

ハイボールはおかわりした後は岡山の地酒の「日生においで@700円」もいただきこの日もほろ酔い気分(^-^)お店も田舎の居酒屋みたいな感じでのんびりとした空気感で居心地も良かった♪

出典: りゅーとりあさんの口コミ

へそ 南森町店

へそ 南森町店

天神橋筋商店街にある「へそ 南森町店」は、大衆的な雰囲気が居心地がいいと評判の居酒屋さん。サクッと立ち寄るのにぴったりな空間とのこと。

店内は広く40席ほどの用意があるようです。仕事帰りのビジネスパーソンで賑わっているのだとか。

へそ 南森町店 - ワンコインセットのおでん♥

串カツや馬刺しに加え、格安なおつまみメニューもあるそう。ポテトサラダや冷奴などのスピードメニューは定番なのだとか。

ドリンクとおつまみでワンコインの「ワンコインセット」は、おでんやハムカツなど、魅力的なメニューから選べるとのことです。

へそ 南森町店

人気メニューの「馬刺し」は、赤身とタテガミのミックスだそう。

鮮度が良く、甘みが強いのだとか。生姜をつけてさっぱりと楽しめるようです。のど越しの良いビールによく合うとの口コミも。

もつ煮込みや揚げ出し豆腐といった一品料理にステーキやホルモン焼きといった鉄板焼きに唐揚げや串カツといった揚げ物、そしておでんや馬刺しもあってメニューの種類は豊富でドリンクも一通りあって価格もリーズナブルです(*^^*)

出典: コージーパパさんの口コミ

串揚げはカラッと揚げられているので、なんぼでも食べられそうな感じ!!でも串揚げ以外のメニューも豊富やから、注文の際に悩むこと必至wでも個人的にはやっぱり串揚げが一番美味しかったです♪南森町で串揚げ気分の際には、一度こちらの串揚げを味わってみて下さい

出典: poteto_fly202074728さんの口コミ

おばんざいバー笑

おばんざいバー笑

南森町駅から徒歩3分ほどにある「おばんざいバー笑」。手作りのおばんざいや日本酒が楽しめる、カウンター席がメインの居酒屋さんです。

ほっこりする家庭的な味わいで、毎日7~8種類ほどの日替わりおばんざいが用意されているそう。

料理や飲み物がすべて均一価格で、気軽なキャッシュオンスタイル。予算オーバーの心配がないので嬉しいそうです。

定番のアルコールメニューに加え、季節の日本酒も豊富だとか。

リーズナブルでも旬の食材をしっかり楽しめるのが人気の理由だそう。

写真は「かつおのたたき」。厚めに切られたかつおに薬味がたっぷりですね。おひとり様利用にぴったりのサイズ感とのこと。

早速、ビールと、おススメのおばんざいを注文!カツオのタタキ、シラスと小松菜の酢味噌和え、ブロッコリーのミートチーズ焼き等を注文!カツオは注文を受けてから店内で炙ってるみたいでとても美味しいです!その他の料理も全て濃すぎない味付けでどれも美味しかったです!

出典: なお50196さんの口コミ

日本酒ですか?最近日本酒飲みに一人で来られる女性結構いてるんですよ~とスタッフさん。嬉しい、ぜひそんな女性と同席したいな。この日は7種類くらい銘柄があって、写楽、明鏡止水など3杯の日本酒とアテに何かの煮物(記憶があいまい…)を一品頼みました。

出典: ネクロさんの口コミ

※本記事は、2022/05/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ