各務原市のカフェ!モーニングなど時間帯別おすすめ店19選

出典:SASUKE☆さん

各務原市のカフェ!モーニングなど時間帯別おすすめ店19選

各務原市は、岐阜県の南部に位置している都市で、名古屋市のベッドタウンとしても知られています。今回はそんな各務原市のカフェをまとめました。眺めがいい、モーニングにおすすめなどの切り口で紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

更新日:2023/09/08 (2022/02/14作成)

3012view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる866の口コミを参考にまとめました。

各務原市にある眺めがいいカフェ

カカミガハラ・スタンド

「カカミガハラ・スタンド」は、各務原市役所前駅から徒歩2分のカフェ。

緑豊かなロケーションにあり、窓から自然の景観を眺めながら過ごすことができます。テラス席もおすすめ。

ドリンクメニューの「フローズンストロベリーのレモンソーダ」と「フローズンマンゴーのジャスミンティーソーダ」。

どちらも凍らせたフルーツが入っており、爽やかな飲み心地とのこと。

「フランボワーズとショコラの蒸しパフェ」は、ブラックココアの蒸しパンを使っているスイーツ。

中にはビスケットが入っており、ザクザクの食感がいいアクセントになっているとのこと。

・フランボワーズとショコラの蒸しパフェ
蒸しパンが入った珍しいパフェ。蒸しパンがもちもちでとっても美味しい。チョコにフランボワーズの組み合わせが美味しかったです。目の前が広々素敵なロケーションで良かったです。

出典: ジョビちゃんさんの口コミ

学びの森に隣接するカフェ。天気がいいので、公園をお散歩した後は、カフェのテラスで美味しいスパイスコークをいただきます♪

出典: emi♡ೄ̥̽︎さんの口コミ

ボン・ムウ

「ボン・ムウ」は、1970年創業で、50年以上各務原市で営業を続けているイタリアンカフェ。

店内はレトロシックな雰囲気で、窓からは各務原市の観光名所である犬山城が見えるのだとか。

パスタランチは、選べるパスタにサラダ、デザート、ドリンクがついたセットメニュー。

ある日のパスタは「海老と木ノ子、インゲン入りペペロチーネ」「アボカドと豆、ベーコン入りクリームスパゲッティ」などが登場。

「トマトピザ」は、アラカルトメニューの一品。ピザ生地は香ばしく焼かれており、ふっくらもちもちの食感とのこと。

くし切りのトマトがのっており、チーズとの相性も良好なのだとか。

目の前に木曽川が流れ、川岸の向こうには、犬山城が眺められる絶好のロケーションです。注文したのは、ナポリタン800円。トマトソースは、酸っぱさもあるが、まろやかに仕上げてあります。

出典: オグリジェーンさんの口コミ

レトロな落ち着いた雰囲気の店内に、犬山城の見える景色の良い席での食事は捨てがたいところです!僕はぜひリピートしたいと思いました。

出典: モモコマロンさんの口コミ

サクラ テーブル

サクラ テーブル

「サクラ テーブル」は、結婚式場内に併設されているカフェ。

各務原市内を流れる木曽川沿いにあり、開放感のあるテラス席からは、川の流れを眺めながらティータイムが楽しめます。

サクラ テーブル - ミックスフルーツサンド2切れ、アイスコーヒー

フルーツサンドが評判で、バリエーションも豊富なのだそう。写真は「MIXのフルーツサンド」で、ドリンクとセットになっています。

ホイップクリームとフルーツをはさんであり、ボリュームがあるのだそう。

サクラ テーブル

ランチはパスタと前菜のセットメニューで、パスタは数種類が用意されています。

写真はセットの前菜で、どれも手作り感があり、彩りも豊かとのこと。前菜だけでも満足感を得られるのだとか。

お洒落なインテリア、天井のドライフラワー等の装飾が素敵な店内。テラス席に近いテーブル席に案内してもらえました。

出典: imari415さんの口コミ

この日は最高気温35℃前後まで上がる日で、テラス席を希望する人は私一人でした。なので、テラス席の真ん中を選びました。目の前には木曽川が流れて、天気も良かったので本当に抜群の眺めです。

出典: 酒屋の息子さんの口コミ

Slow Living Riverside

「Slow Living Riverside」は、新鵜沼駅から徒歩4分のカフェで、木曽川を望む絶好のロケーションにあります。

店内は白と木目調でまとめられたおしゃれな雰囲気。テラス席も用意されています。

Slow Living Riverside

「スパイシー野菜カレー ベジタブルプレート」は、野菜がたっぷりと味わえて嬉しいと評判のメニューです。

小麦粉や肉は不使用で、油のかわりにギーを使用しているのだとか。

「豆乳クリームと米粉のベイクドチーズケーキ」は、豆乳や米粉を使用しており、ヘルシーに仕立てられているのだそう。

ケーキは、スフレのように軽やかな部分もあるのだとか。

店内飲食を再開されたと聞いて、早速ランチに伺いました(╹◡╹)まどからの景色も素敵なカフェです(´∀`*)スパイシーカレーセットをいただきました(´∀`=) ヘルシーでめっちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡また是非伺いたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

出典: ponyo426さんの口コミ

住宅街にとても素晴らしい見晴らしのカフェがありました。木曽川に面したカフェはガラス張りで店内から木曽川が一望できます。店内の内装も木をふんだんに使った作りで、テーブルなども温もりのあるものばかりでとても心地よい空間でした。

出典: もとカフェ/さんの口コミ

ロダン

ロダン

「ロダン」は、市民公園前駅から徒歩1分のカフェ。季節になればお店の前には桜が咲き誇り、窓から眺められるのだとか。

店内は木目調の温かみのある雰囲気で、テーブル席を中心に20席ほどあります。

ロダン

モーニングメニューは、バタートースト、ブルーベリーヨーグルト、ゆで卵にドリンクという構成。

トーストは厚切りで香ばしく焼かれており、ゆで卵もちょうどいいゆで加減なのだとか。

ランチメニューは、「本日のランチ」「しょうが焼き定食」「ビーフカレー」などがあります。プラス料金でドリンクをつけることも可能。

写真は「ビーフカレー」で、中辛で仕上げられているのだそう。

お店の利点は、大きな窓から美しい桜が眺められるとこ。でも歩いてるお花見中の人にもチラ見されます(^^;)

出典: spark.ryry4400さんの口コミ

昔ながらのお店で和みます(^∇^)桜の季節はきれいな感じです(´∀`*)ホットコーヒーのモーニングをいただきました(^∇^)シンプルで美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ランチも気になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

出典: ponyo426さんの口コミ

各務原市でモーニングにおすすめのカフェ

あべまき茶屋

あべまき茶屋

「あべまき茶屋」は、二十軒駅から歩いて3分の距離にあるカフェ。蔵をリノベーションして使用しており、店内は趣があります。

カウンターの棚に、カラフルなカップや和食器が並んでいるのも特徴。

あべまき茶屋

「木漏れ日モーニング」は、内容充実のモーニングメニュー。ライ麦パン、サラダ、ゆで卵に加え、プリンアラモードとゼリーまでセットになっています。

ゆっくりとした朝を過ごしたい時にぴったり。

あべまき茶屋

「八坂甘味セット」は、スイーツメニューを思わせるモーニング。

抹茶パンの小倉トーストに、あんみつ、抹茶生チョコ、抹茶ショコラケーキがついています。小倉あんは、甘さひかえめとのこと。

・八坂甘味セット
念願の『八坂甘味セット』。抹茶パンの小倉トースト、サラダ、あんみつ、抹茶生チョコ、抹茶ショコラケーキ、抹茶ラテ、抹茶づくしの甘味セット。抹茶好きにはたまりません(o^^o)結構なボリュームですが美味しくてあっという間にペロリと平らげてしまいました♪

出典: momochan♪さんの口コミ

店内は落ち着いて過ごせてさらにお洒落な空間でした!抹茶以外にもほうじ茶のスイーツもありました!また食べに行きたいな♡

出典: Rin1208さんの口コミ

ホカルノコーヒー

「ホカルノコーヒー」は、相模原でとれた野菜を積極的に使ったメニューが評判のカフェ。

店内は天井が高く、明るく開放感たっぷり。カウンター席とテーブル席が用意されています。

ホカルノコーヒー - 珈琲量多め

「モーニング」は、トースト、サラダ、お惣菜2品にドリンクという構成。トーストは、バター、小倉、イチゴジャムなどから選択できます。

野菜が多めでヘルシーなのだそう。

ホカルノコーヒー

「デラックスモーニング 農家の朝食」は、ちょっとリッチなモーニングメニュー。

マフィンの上には、ベーコンとエッグベネディクトがのっています。カリッと焼かれたマフィンと、半熟卵の組み合わせがいいのだそう。

初めてなので普通のモーニングを注文。一風変わった大学芋のジャムをチョイス。とにかく野菜が盛り沢山でお色も素敵。一つ一つに惜しみなく手が掛かってます。

出典: gokuu195さんの口コミ

ホカルノコーヒーさんにやってきたら絶対食べようと思っていたデラックスモーニングをチョイスしました。エッグベネディクトが食べたかったんですよね。程なくしてモーニングがやってきました。もう朝からこんなリッチなモーニング最高ですね。エッグベネディクトのビジュアルがやばすぎます。

出典: suqquさんの口コミ

CAFE&DINING SNATCH

「CAFE&DINING SNATCH」は、ログハウス風のカフェで、店内は木の温もりにあふれており、居心地がいいのだとか。

テラス席も用意されており、ペット同伴もOKとのこと。

CAFE&DINING SNATCH

「モーニングサービス」は、ドリンク代だけで食べられるメニュー。

トーストとワッフルから選択可能で、卵、サラダもワンプレートに盛り込まれており、コスパがいいとのこと。

「ピザモーニング」は、ドリンク代にプラス料金で提供しています。「自家製ベーコンピザ」「あっさりトマトピザ」などから選べます。

ピザ生地は薄いタイプで、クリスピーな食感なのだとか。

自家製ベーコンがオススメということで、ベーコンエッグセットをオーダー。思っていたよりも大きなお皿に盛り付けられた、ボリューム感たっぷりのセットでした。店内もすごくオシャレで落ち着いた雰囲気で、1人でも気軽に入りやすいので、また行ってみたいと思います。

出典: Nob_412さんの口コミ

サラダのドレッシングが美味しいです。ワッフルはサクっとした表面で中はもっちり。ベーコンエッグのモーニングには玉子2個使いの目玉焼き。ベーコンは自家製で風味と味わいがとっても良いです。トーストのパンはふんわりとしてて弾力があってくちどけもいい。自家製なのかな~?とにかく美味しいパンです。

出典: carmonaさんの口コミ

カフェ アン

カフェ アン

種類豊富なモーニングが人気のカフェ「カフェ アン」。店内は木目調で、観葉植物やドライフラワーなどが所々に配されており、ナチュラルな雰囲気とのこと。

天井が高く開放感もあるのだとか。

カフェ アン

モーニングはA~Eまであり、そのほかに日替わりもラインナップ。ドリンク代だけで食べられるのもうれしいポイントなのだとか。

写真はCの「玉子サンド」で数量限定のメニュー。

写真は数量限定のモーニングB「サラスパ」。トースト、サラダスパゲティ、ゆで玉子に、ヨーグルトがついています。

サラダスパゲティは量が多めで、食べごたえがあるのだそう。

外観も内観もきれいで広いお店でした。ドリンクもモーニングも豊富でカフェインレスも選べましたが、今日はアイスコーヒーと玉子サンドを頼みました。玉子サンドはトーストサンドでボリュームあり。アイスコーヒーもたっぷりでとっても良いお店に辿り着いて大満足でした。

出典: えびせんべいさんの口コミ

タマゴサンド、ボリュームたっぷりです♪ぬくもりがあって嬉しい(*^^*)朝、8時半頃だったのですが、店内はほぼ満席です。引っ越してからバタバタしていたので、まったりとした朝の時間を過ごす事ができました。

出典: ももんがのももさんの口コミ

カフェ リモーネ

カフェ リモーネ

「カフェ リモーネ」は、鵜沼駅から徒歩3分の場所にあるカフェ。店内はホワイトウッド調で、明るくナチュラルな雰囲気。

カウンターの棚には色とりどりのカップが並んでおり、眺めるだけでも楽しいのだそう。

カフェ リモーネ

モーニングは、選択肢のあるトーストとサイドメニューを、自由に組み合わせるスタイル。ドリンク代のみで食べられます。

トーストはシナモン、ハニーなどがあり、サイドメニューは、ゆで卵、ヨーグルト、ゼリーなど、3点セットが数種類用意されています。

写真は、シナモントーストにゆで卵、サラダ、ゼリーの3点セットを組み合わせたモーニングメニュー。

シナモンは風味がよく、サラダは彩り豊かで、さまざまな野菜が入っているのだそう。

モーニングで、シナモントースト+サラダ&ゆで卵&ゼリー、ドリンクはブレンドコーヒーを頂きました。ドレッシング、ゼリーは自家製との事で、すごく美味しかった。シナモントーストもバター感あり美味しい。

出典: ニノ0203さんの口コミ

飲み物の値段で、イチゴジャムトースト、ヨーグルト、コーヒーゼリー、サラダ、をサービスでいただけます。アイスコーヒーは、大きなグラスにたっぷり入ってお得感があり嬉しいです。こちらのサラダ、甘酸っぱい酸味のあるドレッシングで、さっぱりいただけます。

出典: amami2016さんの口コミ

MUSA

「MUSA」は、レトロな雰囲気があるカフェで、テーブル席を中心に80席ほどあります。

最寄り駅からは距離があるものの、広めの駐車場を備えているので、車でも利用しやすいです。

「トーストモーニング」は、選べるパンに、サラダ、ゆで卵か茶碗蒸しがつく内容で、ドリンク代のみで食べられます。

パンは、バター、ジャムなどのトーストや、自家製黒糖レーズンパンなどから選択可能。

しっかりめに食べたい時には、ボリューミーで種類豊富な「モーニングセット」がおすすめ。

写真は、焼きそば、オムレツ、サラダのプレートと、おにぎり、味噌汁のセット。オムレツは半熟に仕上げられているのだそう。

・モーニングセット
モーニングサービスもあるけど、今回はモーニングセットを選択❤︎オムレツは大きめサイズでボリューミー。ふわとろでミートソースがかかっていて食べ応えバツグン✨焼きそばは喫茶店のTHE焼きそばっていう味わいでなかなか美味しい✨おにぎりは程よいサイズ感で家庭的でほっこりする味わい。

出典: あいりんmamaさんの口コミ

・トーストモーニング
モーニングは各種トースト、茶碗蒸しor茹で卵を選べます!私の定番はホットコーヒーに小倉トースト&茶碗蒸し♡サラダは日替わりでスパサラ、マカロニサラダ、ポテトサラダなんですが手作り具沢山が嬉しいですねー。ツナコーンマヨトーストもおすすめですよ(^_^)

出典: なっちゃん72さんの口コミ

珈琲蔵人

「珈琲蔵人」は、蔵をイメージした外観が目を引くカフェ。店内にも和の雰囲気が取り入れられており、白と焦げ茶でまとめられています。

カウンター席とテーブル席があり、蘇原駅から徒歩12分です。

珈琲蔵人 - モーニングセット

モーニングサービスのAは、選べるトーストに、サラダ、フルーツ、ゆで卵がついています。

ドリンクの「ブレンド」は、たっぷりと注がれているのがうれしいポイントとのこと。

「ブレンド」は、ローストレベル別にラインナップ。浅煎りの「さわやか」から、深煎りの「完熟」まで5種類から選べます。

「ストレート」も、「モカマタリ」「キリマンジャロ」など数種類あり、その日の気分でチョイスするのも楽しいという声も。

店内の雰囲気・モーニングも美味しいスタッフの方の接客がキビキビしてて好きなお店です。and・・コーヒー美味しいと思いますしカップが好きなので訪問事に違うカップが出てそれも楽しみです。

出典: 花桃26さんの口コミ

モーニングは小倉トースト、茹で卵、サラダ、ハム、バナナ&オレンジという内容(^_^)コーヒーは約2杯分あるのも嬉しいですね♡お店のママさんの接客も良く、コーヒーチケットもあるのでまた時々利用すると思います!

出典: なっちゃん72さんの口コミ

各務原市でランチにおすすめのカフェ

カロトギフ

「カロトギフ」は、周囲を自然に囲まれた好ロケーションにあるカフェ。古民家をリノベーションして使用しており、店内はほっこりする雰囲気なのだとか。

ランチが充実しているのも魅力とのこと。

ランチの「キッシュセット」は、本日のキッシュ、じゃがいもパン、サラダのセット。

キッシュは、ニンジン、ナスとシメジ、ブロッコリーとドライトマトなど、さまざまなバリエーションが登場するのだそう。

カロトギフ - 大盛りにしたから食べ応えGOOD

「カレーセット」もランチのひとつで、サラダがついています。カレーはその時々で変わり、写真は、「3日間煮込んだなごみやカレー」。

しっかりと手間をかけて作られており、美味しいのだそう。

・キッシュセット
キッシュもお野菜がギッシリと詰まっていて焼き加減もすごくよくて1カットが大きくて、たっぷりサラダも食べれて‼︎手作りのじゃがいもパンも甘みもあって美味しかったです。

出典: kittychan825さんの口コミ

・カレーセット
カレーは、サラダ付きですた。ドレッシングがおいしいですね。カレーは、いろんな具材を時間をかけて煮込んだ感じのカレーに、チーズが入っておりますた。辛さは、ほとんど無いタイプのやつですた。大盛りにしたので、ご飯の量がたっぷりですた。

出典: どーるクマさんの口コミ

ムーンガ カフェ

ムーンガ カフェ

「ムーンガ カフェ」は、各務原市内を通る県道93号線沿いにある韓国スタイルのカフェ。

店内は天井が高く、白とダークブラウンを基調にした、シックで落ち着いた雰囲気です。

ムーンガ カフェ

ランチの「ムンガプレート」は、A~Cまであり、そのほかにスペシャルプレートもラインナップ。

写真はスペシャルプレートで、キンパ、チャプチェ、クリスピーチキンなどがワンプレートにのっており、ボリューム満点とのこと。

ムーンガ カフェ

「冷麺ランチ」は、クリスピーチキンとキムチがセットになっています。

冷麺は、ゆで卵や野菜などの具材をトッピング。出汁が効いたスープが美味しく、麺も喉越しがいいのだそう。

・スペシャルプレート
クリスピーチキンの味が選べたので、ヤンニョンにしました!とりあえず美味しい物が詰まってるプレート♡幸せ♡クリスピーチキンは衣サクサク、中はジューシーで柔らかくて美味しかったです☺️ヤンニョンのタレが甘辛で美味しい!

出典: Rin1208さんの口コミ

迷いに迷い、ランチメニュー「ムンガプレートB」キンパッ、チャプチェ、スープ、サラダ、小鉢(チヂミ.キムチ)オーダーしました(≧∀≦)とても美味しいキンパッ♡チャプチェも、モチモチで具沢山で美味しい♫ても美味しいキンパッ♡チャプチェも、モチモチで具沢山で美味しい♫

出典: 岐阜はらぺこCHANNELさんの口コミ

オレンジピール

オレンジピール

「オレンジピール」は、各務原市役所前駅から徒歩10分の場所にあるカフェ。店内は昔ながらの喫茶店といった、レトロな雰囲気です。

洋食をメインにしたランチが人気とのこと。

オレンジピール

ランチメニューの「煮込みハンバーグ」は、ホワイトソースとモッツァレラチーズがのっており、ボリュームたっぷりとのこと。

ハンバーグはジューシーで、肉の旨みがあるのだとか。

オレンジピール

「ハンバーグ&国産鶏唐揚げ」もランチの一品。デミグラスソースと和風醤油ソースから選べます。

食べごたえがあり、コストパフォーマンスもいいとのこと。サラダ、スープがつくセットメニューもあります。

ふわとろオムライス&ハンバーグ、スープ付き プレート。 オムライスのソースはトマトクリームソースです。全てのメニューが安くてお料理も丁寧でボリュームもあって美味しかった!✨オムライス✨フワフワ!ハンバーグも絶品✨  

出典: kazu.926300さんの口コミ

メインのハンバーグはふわふわ系です。デミグラスソースもたっぷりで美味しいです。唐揚げもジューシーで美味しいです。メインも美味しいですが、付け合わせのニンジンが甘くて地味に美味しかったです。

出典: ふすにゃんさんの口コミ

マタギ亭

「マタギ亭」は、各務原市内を走る県道93号線沿いにあるカフェで、駐車場も完備しています。

店内は白と木目調の落ち着いた雰囲気。カウンター席とテーブル席を合わせて23席ほどあります。

「サービスランチ」は、一番人気のメニューで、さまざまな料理が盛り合わせになっています。内容はその時々で変わるとのこと。

写真は、ハンバーグ、チキンソテー、海老フライなどで、ボリューム満点なのだとか。

「黒毛和牛サーロイン」は、数量限定のランチメニュー。ステーキは鉄板で提供され、熱々のまま食べられるとのこと。

肉はやわらかく肉汁もたっぷりで、甘めのソースが合っているのだそう。

・サービスランチ
ハンバーグ、チキンソテー、海老フライ、魚フライの好物の料理のオンパレード。これだけでもてんこ盛りなのに更に、きんぴらごぼうや野菜のソテーも盛り付けられ、このボリューム感はハンパない。しかも1つ1つの料理が丁寧に作られていて、味付けもホントに自分の好みで美味しかった

出典: グルメ課長丙午さんの口コミ

・ビーフシチュー
じっくり煮込まれたビーフと、お野菜達♬人参、じゃがいも、茹で卵ハーフ、ブロッコリー、カリフラワー、とうもろこし輪切りがビーフシチューにオンされてます。野菜では特に、じゃがいもが、とても甘くて柔らかくて美味しかったです(^-^)

出典: 岐阜はらぺこCHANNELさんの口コミ

各務原市でティータイムにおすすめのカフェ

喫茶室 山脈

二十軒駅から徒歩3分の場所にあるカフェ「喫茶室 山脈」。

古民家をリノベーションして使用しており、店内はレトロな雰囲気たっぷりで、椅子がひとつひとつ異なったデザインであるなど、こだわりを感じるインテリアもよいと評判です。

喫茶室 山脈

「山脈珈琲」は、ローストレベルが異なる3種類をラインナップ。深煎りの「1合目」は、しっかりとしたコクがあり、中煎りの「2合目」は、やさしい口当たりとのこと。

「3合目」は浅煎り。フルーティーで苦みがひかえめで、飲みやすいとのこと。

モンブランが人気スイーツで、数種類のフレーバーがあります。

写真は「おひとり様モンブラン山脈セット」で、「山頂モンブラン」「栗と珈琲のモンブラン」などの盛り合わせ。「山頂モンブラン」は、岐阜県産の和栗を使用しているのだとか。

・山頂珈琲
ブレンドコーヒーは深煎りの1合目。ケーキと相性の良い煎り方との事。僕はデザートにエスプレッソを合わせる事が多いので、モンブランを意識して深煎りにした。もしデザートがなければ、2(中煎り)か3(浅煎り)合目にしたと思う。

出典: k1uk0さんの口コミ

・山頂モンブラン
岐阜県産の栗を使用した1番定番に近いモンブラン。土台は抹茶のケーキで、渋皮煮にモンブランクリームがたっぷりのっています。上には渋皮煮と甘露煮が一欠片ずつ。栗がしっかり栗の味がして、クリームは甘すぎず上品な味でした^^抹茶との相性も良き!

出典: きゅーた##さんの口コミ

果実香

果実香 - 床の段差に注意

「果実香」は、各務原市のカフェの中でもよく知られたお店で、季節のフルーツを使ったメニューが評判とのこと。

店内は白を基調に、ウッド調も取り入れた落ち着いた雰囲気です。

果実香

「メロンジュース」は、お店の一番人気のメニューで、SNSでも話題なのだとか。

半分に切ったメロンをそのまま器にした、インパクトのあるビジュアルで、中には生メロンジュースとメロンの果肉が入っています。

果実香 - フルーツサンド 880円

「フルーツサンド」は、イチゴ、バナナ、キウイなどのフルーツが、ふわふわのパンにクリームとともにはさまっています。

クリームは甘さひかえめで、フルーツの風味を邪魔しないのだそう。

そして生フレッシュジュースもすごい。生メロンジュースは高級アールスメロンを半実使用して果肉も入って美味しい(これもインパクトすごい!)。

出典: tetsu295219さんの口コミ

ワッフル&フルーツ盛り合わせを注文♪700円で、この内容は嬉しいですね♪ワッフルはカリッとした感じで個人的にはもう少しふわふわ感が欲しかったけど、フルーツが盛りだくさんなので、満足出来たかな(*˘︶˘*).。.:*♡

出典: グルメ課長丙午さんの口コミ

ブルーカフェ

「ブルーカフェ」は、市民公園前駅から徒歩3分の距離にあるカフェ。店内は白をベースした明るくおしゃれな雰囲気。

カラフルな椅子のテーブル席や、ゆっくりできるソファー席があります。

「コーヒー」は、苦味と酸味がひかえめなタイプで、飲みやすいのだとか。

そのほかに、「カフェオレ」「紅茶」「ゆず茶」などがあり、各ドリンクにオプションで、エスプーマのふわふわ生クリームのトッピングができます。

お店の名物スイーツというパンケーキ。プレーン、チョコ、キャラメルなどのフレーバーがあります。

写真は「チョコバナナパンケーキ」。生クリームがたっぷりとのっています。

パンケーキの上に、てんこ盛りに生クリームが盛られていて、なかなか減りませんでした。(笑)。パンケーキが二枚で、生クリームは、甘さを抑えてあります。

出典: オグリジェーンさんの口コミ

台湾かき氷をはじめられたようでしたので、いただいてきました。真っ白な氷に苺、キウイ、マンゴー。まるで白くまみたいな見た目。ふわっとしていて美味しかったです。

出典: おぉちゃんさんの口コミ

※本記事は、2023/09/08に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ