養老で焼肉ならココ!養老焼肉街道周辺などおすすめ店5選

出典:里咲さん

養老で焼肉ならココ!養老焼肉街道周辺などおすすめ店5選

良質なお肉を格安で楽しめるコスパのよい焼肉店が集まる、岐阜県の養老町をご存じですか?なかでも県道56号線は通称「養老焼肉街道」と呼ばれ、県外からも焼肉を求めてくる方も多いそうです。今回はそんな「養老焼肉街道」をメインに、養老町のはずれなしの有名店をまとめました。

記事作成日:2020/08/07

33009view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる584の口コミを参考にまとめました。

養老街道エリアにある焼肉店

やきにく藤太

やきにく藤太 - 外観

養老町上方にある「やきにく藤汰」。

こちらの焼肉店では、飛騨牛を丸々一頭仕入れているため、さまざまな部位を新鮮な状態で安く楽しめると評判です。

土日祝日はランチ営業もしています。

やきにく藤太

飛騨牛のタンを分厚くカットした贅沢な一品「飛騨牛タン」。

美しい霜降りが特徴の飛騨牛を使用した牛タンは、牛タンならではの歯ごたえと旨味はもちろん、ほどよく脂の甘さを楽しむこともできるそう。

最高ランクの肉を使用した「飛騨牛カルビ」。

カルビですが上品な脂と繊細な赤身が特徴のお肉なので、脂が苦手な方も楽しめるそう。ボリュームもあるのでコストパフォーマンスも高い一品です。

さすが人気店、駐車場も混んでましたが、少し時間をずらしたおかげでそれほど待たずに入れました。店員さんも忙しそうでしたが、スムーズに席まで案内してくれました。

出典: 寿丸さんの口コミ

前回おススメから、塩タンと極上ホルモンは鉄板てめちゃウマぁ。また、激安のレバーと鳥モモはなっなんと\280。その他、看板メニューの藤太カルビ、上ミノ、飛騨牛ホルモンをご飯と共に食す!締めはホルモンチゲで大満足!やはり、塩タンとホルモンはコスパが高く美味い。月に一度は訪問したいそんなお店です。

出典: snoop4566さんの口コミ

焼肉 勝ちゃん

焼肉 勝ちゃん

養老町石畑にある焼肉店「勝ちゃん」。

店内はアットホームな雰囲気ですが、座席数は200席、駐車場は60台までとかなり広々としています。少人数でも予約可能だそうです。

勝ちゃん定番メニュー「勝ちゃんカルビ」。

カルビと言えばとろける脂が魅力ですが、こちらのカルビは弾力もあるのだそう。

赤身の多い肉を使用しているため、カルビなのにあっさりしていて、いくらでも食べられるとのこと。

焼肉 勝ちゃん - ユッケ

こちらはボリューミーな「ユッケ」。

やや大きめにカットされており、ゴロゴロとしているお肉が特徴的です。サッパリしていながらお肉の味はしっかりしていて、タレに負けないんだとか。

勝ちゃんの特徴は、店がでかい、価格が安い、醤油ベースのツケダレが好みですかね。カルビも550円と安いですし、牛タンも厚くて好みです。馬刺は新鮮で臭みなんて「なんのこと?」な感じですしね。ここで箸休めのメニューで一押しなのが一口ハンバーグ、安くてうまいんですよね~。

出典: くいしんぼうなともさんさんの口コミ

何気にチョー美味しかったのが特製ラーメン。半生タイプの≪昔ながらの中華そば≫の塩味みたいな味で、グルグルチャーシューもほろほろ、これがとってもGOOD!

出典: べいびいさんの口コミ

焼肉道場 ローヤル 養老本店

養老町五日市にある「焼肉道場 ローヤル 養老本店」は、綺麗で入りやすい雰囲気で、カジュアルに焼肉を楽しめるんだとか。

席数は200席とかなり広めで、個室やカウンター席もあります。

お値打ち価格で焼肉を楽しめる「韓国風家庭カルビ」。

ピリ辛でしっかりめの味付けがやみつきになるそう。希少なバラ肉の中落ち部分を使用しており、肉質も抜群だそうです。

上質なお肉を豪快に食べられると評判の「特上『月』」。

特上霜降りロース・特上カルビ、牛ホルモンとさまざまなお肉をリーズナブルな価格で楽しむことのできる一皿です。

コストパフォーマンスまで考慮すると、韓国風家庭カルビが最強。これが1皿480円は東京ではあり得ないですし中落ちやアバラも十分な安さ。都内にこのお店があればこれだけで4.0以上の評価となりそうです。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

とにかく肉質がいい。また単純にタレだけでなく、岩塩やワサビなどいろいろなものをだしていただけるので飽きません。

出典: せーわんさんの口コミ

山びこ

山びこ - 看板

養老町石畑にある焼肉店「やまびこ」です。お店は食堂のような安心できる雰囲気だそう。

安定した味とサービスで、地元の方からも人気の焼肉店です。

山びこ

厚切りでボリューミーな「はらみ」。

ほどよい脂が、赤身の魅力であるふかふかした食感を引き立たせてくれるそう。

クセが少なく脂が控えめなので、ヘルシーに焼肉を楽しみたいときにもおすすめです。

山びこ

臭みがなく旨味が凝縮されているという「ホルモン」。

炭焼きの香ばしさと、ジューシーでとろける脂がクセになるそう。ホルモンが苦手な人や、はじめてホルモンを食べるという方にもおすすめです。

開店直後からお客さんがどんどんはいる為順番待ちになることもしばしば。とはいえ回転が早い為それほど待たなくても入れる場合が多い。お肉の鮮度が良く、味も◎。

出典: テラ(*・ω・*)さんの口コミ

養老エリア全般に言えますが、とにかくお肉のクオリティが激高いです。名古屋あたりの焼肉店で「極上」ランク以上の肉が「普通」に頼めます。ちょっと焼き目をつける程度に炙っただけで、口に放り込むのがベターです。

出典: ichi_さんの口コミ

その他養老にあるおすすめの焼肉店

たきち

たきち

「養老焼肉街道」と呼ばれるエリアからは、少し外れた、養老町船附にある焼肉店です。

こちらは2017年に移転したため、店内も明るくリニューアルされているとのこと。木目調の壁がおしゃれで女子会やデートにもいいですね。

たきち - 盛り合わせ

変わり種の焼肉を楽しみたい人におすすめなのが「希少部位盛り合わせ」。

ザブトン、ランプ、イチボなどさまざまな飛騨牛の希少部位を、リーズナブルな価格で味わうことができます。どれも霜降りなのに脂っぽくなく、濃厚な旨味が堪能できるそう。

たきち - 2017.05

牛一頭から3kg程しか取れないと言われている、希少部位の「ミスジ」。

細かくサシの入ったミスジは脂の融点が低いため、口に入れた時にとろける食感を楽しむめるそうです。

飛騨牛やっぱり美味しい。何年か前に移転してきたと言うことで、外装・内装共にオシャレな感じ。やっぱり飛騨牛!程よくサシが入って、脂が美味しい!!お気に入りは、タレに絡ませた細ネギを巻いて食べるタンと味噌ダレのホルモン。あ!あと生チョコアイスも何気に美味しい?リピ確定です。

出典: RapalaCD-7さんの口コミ

・炙り寿司
部位は不明ですが見た目的に赤身の部分だと思います。意外にもしっかりめに火が通してあり、柔いなかにも適度な噛み応えがあります。

出典: suqquさんの口コミ

※本記事は、2020/08/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ