心斎橋で素敵な誕生日を!個室あり・サプライズOK店など30選

出典:naoanzu28さん

心斎橋で素敵な誕生日を!個室あり・サプライズOK店など30選

心斎橋は大阪市を代表する繁華街のひとつ。心斎橋筋商店街やアメリカ村などの人気スポットがあり、様々な飲食店が揃っています。そこで今回は、心斎橋で誕生日のお祝いにおすすめのお店に注目。誕生日プレートがありサプライズ演出できるお店を中心に、個室があるお店、カジュアルなお店、高級店等シーン別にご紹介します。

更新日:2023/09/14 (2022/01/25作成)

3182view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8176の口コミを参考にまとめました。

心斎橋で誕生日ディナー!【ゆっくり個室で】

ローザロッチェITALiAN 心斎橋

ローザロッチェITALiAN 心斎橋

「ローザロッチェITALiAN 心斎橋」は、多彩な席種を揃えているイタリアンダイニング。

テーブル席はもちろん、テラス席や個室も完備しており、さまざまなシーンで利用できます。

ローザロッチェITALiAN 心斎橋 - お誕生日に♪

誕生日ディナーのおすすめは「アニバーサリーカジュアルPLAN」。

スパークリングワインを含む飲み放題がついており、メッセージつきのデザートプレートも用意されています。

ディナーは、コースのほかにアラカルトもあります。ピザ、パスタなどの定番メニューから、アクアパッツァなどの本格イタリアンもラインナップ。

イタリアンワインも豊富に揃っています。

よくこちらのお店の前を通ったことがあって、オシャレなお店だな〜と思っていて、やっと訪問できました、ローザロッチェさん!心斎橋駅から徒歩5分ほどのアクセスでお店の場所もわかりやすいです!友人のお誕生日に食事しに伺いました!

出典: りかぷーさんさんの口コミ

料理も本格的ながらそこまで費用感も高くないので、ちょっと背伸びした食事で利用しやすいお店です。今回は人気メニューのカルボナーラや、前菜の盛り合わせなどを注文。濃厚な玉子とチーズがしっかりと絡んだカルボナーラは、パンチェッタの塩味もしっかりと効いていて、食べ応えがありつつも飽きのこないパスタでした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

貝料理専門店 ゑぽっく

貝料理専門店 ゑぽっく

「貝料理専門店 ゑぽっく」は、心斎橋駅6番出口から徒歩5分の場所にあります。店内はカウンター席とテーブル席があり、モダンな雰囲気。

2名から利用可能な個室も完備しています。

貝料理専門店 ゑぽっく

ディナーはコースとアラカルトがあり、アラカルトは定番メニューに加え、その日のおすすめも登場。刺身、焼物、椀物と、バリエーションも豊富です。

誕生日祝いのバースデープレートも利用できます。

貝の炭火焼きは、お店の人気メニュー。その日によって、さまざまな貝が提供されます。

出汁醤油でシンプルに浜焼き、白ワインと和風アンチョビバターなど、味付けも多彩で、普段とは一味違う貝料理が味わえます。

夫の誕生日祝いで利用させていただきました。コースを頼みましたが美味しいもので2人ともお腹パンパンになりました。貝ってこんなに美味しいんだと改めて感じる、丁寧で優しく貝を生かした味付けのものばかりで幸せな時間を過ごせました。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27065464/dtlrvwlst/B468031503/

店の雰囲気は落ち着いた感じなんで、貝が好きな子をデートに連れていくのに最適だと思います。貝がメインの店ですが美味しい。色んな味で貝を食べさせてくれます。

出典: 美味いもんマンさんの口コミ

焼肉 きたん

心斎橋駅から徒歩5分の焼肉店「焼肉 きたん」。霜降り肉からホルモンまで、鮮度抜群のさまざまな部位を味わうことができます。

シックな個室も用意されており、ゆっくりとディナーを楽しめます。

焼肉 きたん

記念日にうってつけのディナーコースがラインナップされており、誕生日祝いにもおすすめ。

シャンパンの乾杯から始まり、和牛の刺身や焼き肉が続き、最後はメッセージつきのデザートが登場します。

肉は、部位ごとに1週間から1ヶ月間かけて熟成させており、旨みが凝縮されているのだとか。

「特選 熟成上塩タン」や「黒毛和牛 熟成ランプ」などがあり、盛り合わせも用意されています。

彼の誕生日で初めて行きました!ずっと楽しみにしてて、期待通りでした♡好きなものを頼めるようにコースではなく単品にしました。何食べても全部美味しかったですしあわせ〜ってなる味でした( ˊᵕˋ* )w

出典: 12d6c514010さんの口コミ

デザートプレートにメッセ―ジを添えてサプライズ☆店員さんもタイミングをみて出してくれて花火も付いていて喜んでもらえました!個室で記念日を過ごせて、お肉もおいしく大満足でした★ごちそうさまでした★

出典: シティガール☆ももちゃんさんの口コミ

肉割烹 鋒 心斎橋

「肉割烹 鋒 心斎橋」は、心斎橋駅から歩いて5分の日本料理店で、本格的な和食から、アレンジを加えたモダンなメニューまで揃えています。

店内は和モダンな雰囲気で、半個室や個室も利用可能。

肉割烹 鋒 心斎橋

ディナーは、コースもアラカルトも用意されており、シーンに合わせてオーダーできます。

メッセージ入りのデザートプレートもあるので、誕生日祝いのディナーにもぴったりな一軒です。

ディナーコースは、肉刺し、炭火焼き、肉寿司など、肉をさまざまな料理に仕立てて提供しています。

写真は肉八寸。低温調理レバー香味葱油、いくら肉軍艦などが、彩りよく盛られています。

個室を使わせていただきました。おしゃれな店構えで美味しかったです。お友達の誕生日でいって事前にデザートプレートも予約させていただいてありがとうございました。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27123875/dtlrvwlst/B460413050/

こちらのお店、サプライズに対応してくれるらしく、両隣の2人組がどちらも誕生日サプライズで、ケーキを用意してもらっていました✨

出典: _鈴さんの口コミ

中国料理 大成閣

中国料理 大成閣

「中国料理 大成閣」は、1958年創業と長い歴史をもつ中華料理店。心斎橋駅5番・6番出口から徒歩2分です。

店内は落ち着いた雰囲気で個室も完備。ゆっくりと誕生日祝いのディナーを楽しめます。

個室利用の際は、コース料理が提供されるとのこと。コースは数種類あり、北京ダックの食べ放題がついたコースや、オプションで飲み放題をプラスできるコースなど多彩です。

誕生日祝いのサプライズ演出にも対応可能。

中国料理 大成閣

コースメニュー以外にも、豊富なアラカルトをラインナップ。麺類や点心から、「フカヒレスープ」といった高級料理もあり、自由に組み合わせて楽しめます。

紹興酒をはじめ、ドリンクメニューも充実。

大好きなラーメン屋さんの誕生日と周年祝いを...心斎橋にある老舗『中国料理 大成閣』さんでお願いさせて貰いました٩(๑ˆOˆ๑)۶

出典: ふなちゃんさんの口コミ

旨飲みコースで伺いました。90分飲み放題でビール、紹興酒、ワインといただき。前菜から始まり、青椒肉絲、餃子、春巻き、麻婆豆腐、チャーハンと、お腹いっぱい!!お店の方のサービスも素晴らしく、飲み物も待たされる事なく、お食事もいいタイミングで運んでいただきました。

出典: 5c366253871さんの口コミ

旬菜 甘の井

旬菜 甘の井 - 2名様より個室もご利用頂けます

完全予約制の日本料理店「旬菜 甘の井」。マンションの一室で営業しており、隠れ家的な雰囲気もあるのだとか。

2名から利用可能な個室も用意されており、プライベートな誕生日祝いにもうってつけ。

ディナーはコース主体で、本格的な懐石料理コースから、リーズナブルなコースまでラインナップされています。

サプライズ演出のサービスもあるので、誕生日祝いにもおすすめ。

旬菜 甘の井

「季節の懐石コース」は、手頃な値段で味わえるコースで、内容はその時々で変わります。

ある日は、お造り盛り合わせをはじめ、色々貝土佐酢ゼリー、すずき柚子胡椒焼、鮎梅紫蘇揚げなどが登場。

初めて利用しました。完全予約制で、個室もありゆっくりお食事楽しめるかと思って予約してみました!お料理も美味しくて、盛り付けも綺麗でした。デザートをバースデープレートで用意してくださり、お気遣いがとても嬉しかったです

出典: あやかちゃんのすけさんの口コミ

本当に穴場という感じがひしひしと伝わり、あまり教えたくないような気持ちになりますね。なんとなくお忍び的な使い方もできるワクワクするお店です(^^)/ 

出典: tomoseipapaさんの口コミ

心斎橋で誕生日ディナー!【カジュアルなお祝い】

イルソーレ ロッソ

イルソーレ ロッソ - 素敵な店内
まもなく満席に

「イルソーレ ロッソ」は、心斎橋駅6番出口から徒歩4分の場所にあるイタリアンレストラン。

店内は、カジュアルでおしゃれな雰囲気があり、女子会や記念日利用にもおすすめです。

イルソーレ ロッソ

誕生日ディナーにぴったりなのが、コスパ良好な「フェスタコース」。料理は、選べるピザやパスタなどが並んでおり、メインには肉料理も登場します。

予約限定特典として、デザートをメッセージつきのバースデーケーキに変更可能。

イルソーレ ロッソ - マルゲリータ

お店の看板メニューが、薪窯で焼き上げるピザなのだそう。ピザ生地は香ばしく、もちもちの食感とのここと。

マルゲリータなどの定番ピザのほか、ハーフ&ハーフも楽しめます。

お誕生日のお祝いでデザートプレートにメッセージを入れていただき、写真も撮って頂きました。サービスも素晴らしく感動しました。ワインの種類がすごく多く、お値段もリーズナブルなものも数多くあるのは魅力的でした!!

出典: apple193656さんの口コミ

真のナポリピッツァ認定店。ハーフ&ハーフに出来るのも嬉しい〜。前菜、パスタ、ピザ、デザートがついてるコースを頼み、もう少し食べたい気分やったから追加で2品もしたよ。やっぱり美味し過ぎたなぁー。

出典: アイアイさんさんの口コミ

ビストロ&バー ヴィスコ

「ビストロ&バー ヴィスコ」は、市場で毎日仕入れる厳選素材を使った料理が評判のビストロ。

店内はカウンター席などが11席ほどで、アットホームな雰囲気があるのだとか。

ビストロ&バー ヴィスコ - お誕生日のサービスです。

料理はアラカルトメニューが充実。キッシュ、パスタ、カルパッチョなど、手頃な値段のメニューも多く、コスパもいいとのこと。

誕生日祝いのサプライズ演出にも対応してくれます。

ある日のディナーのアラカルトで、上州和牛のロースト。ミディアムレアに焼き上げられており、肉の旨味が堪能できるのだとか。

彩り豊かな野菜もたっぷりと添えられています。

一緒に行きましたが、誕生日と伝えたらなんと!お皿に”HAPPY BIRTHDAY”の文字と、デザートにはろうそくが・・・。しゃれおつ!

出典: yoshi600928さんの口コミ

悩むぐらいの種類のアラカルトメニューの中から食べ物をお願いし、好みのワインをボトルまたはグラスで出してもらう。カウンターの中のお店の方や隣に座ったお客様とも語らうなど、食事はお料理だけではなく、空間そのものを楽しむことも大切な気がします。

出典: jive4981さんの口コミ

ビストロ ダ アンジュ

「ビストロ ダ アンジュ」は、1972年創業のビストロで、心斎橋で長年にわたり営業しています。心斎橋駅から徒歩5分。

店内はギンガムチェックのテーブルクロスなど、ビストロらしい雰囲気です。

ディナーは、アラカルトとコースの両方をラインナップしています。どちらもコスパがいいのがうれしいポイントなのだそう。

誕生日祝いのデザートプレートも用意されています。

ビストロ ダ アンジュ - 前菜 ぐつぐつエスカルゴのグラタン ブルゴーニュ風

「ぐつぐつエスカルゴのグラタンブルゴーニュ風」は、ビストロの定番料理のひとつ。

ガーリックが効いたエスカルゴバターが、エスカルゴの味を引き立てており、ワインが進むのだそう。

妻の誕生日祝いで利用しました。今回はいつもの前菜とメインを選べるコースにしました。期待を裏切らないクォリティで料理が運ばれてきます。メインにはポトフを選んだのですが柔らかく煮込まれた豚肉と野菜に優しいスープが絶品です。デザートはモンブランで〆。

出典: nova1966さんの口コミ

地下にあり、フランスの居酒屋さんって言う感じのお店でした。コース料理を頼みましたが、前菜・メインと色々選べました。美味しく頂きました。ワインも美味しかったです

出典: zzmaedさんの口コミ

チェルピーナ邸 イタリア石窯料理と天然酵母ピザ 心斎橋・南船場

心斎橋駅から歩いて1分の好立地にあるイタリアンレストラン。

ビルの地下1階にあり、店内はテーブル席が中心。デザインや色が異なる椅子を使用しているのがおしゃれなのだそう。

チェルピーナ邸 イタリア石窯料理と天然酵母ピザ 心斎橋・南船場

デザート盛り合わせは、メッセージを入れることが可能で、誕生日祝いのサプライズ演出にもぴったり。

リクエストがあれば、メッセージだけでなく、イラストも描いてくれるのだとか。

ディナーのおすすめは、天然酵母で作るピザ。北海道産の小麦、イタリア産の塩など、食材にもこだわっていながら、リーズナブルなのだそう。

種類は「マリゲリータ」や「クアトロフォルマッジ」など豊富です。

弟の子供がまだ小学生で、誕生日の記念日にプレートのデザートをお願いしました。イラスト、メッセージ入りデザートプレートで甥っ子は大喜びでした♪

出典: choco308さんの口コミ

何を食べても美味しいけど私のお勧め・ピザが激ウマ、天然酵母を使った生地が、ふっくら焼き上げられてコレは外せない逸品・先ずは前菜5種盛りとオーガニックワインで乾杯から初めて間違いなし。

出典: ノンタンnonさんの口コミ

バルバッコア 心斎橋店

バルバッコア 心斎橋店

「バルバッコア 心斎橋店」は、100席ほどある大型シュラスコ専門店。

店内は、ダークブラウンでまとめられた、シックでおしゃれな雰囲気。記念日のディナーにもうってつけです。

バルバッコア 心斎橋店

ディナーはビュッフェスタイルで、さまざまなシュラスコが食べ放題。サラダバーなどもついており、コスパがいいとのこと。

誕生日祝いのデザートプレートも用意されています。

シュラスコは、さまざまな部位の肉を提供しており、食べ比べもできるのだとか。肉以外に焼きパイナップルなども味わえます。

目の前で切り分けてくれるパフォーマンスも楽しいのだそう。

誕生日プレートを出していただいただけでなく、その場で撮った写真と色鉛筆をいただいき、即席フォトカードも作れるようになっており、思い出に残る1日になったと思います。

出典: m.bas5さんの口コミ

主人の誕生日に利用させていただきました。接客もお料理も素晴らしく、大満足です!お肉はどれも美味しく、焼きパイナップルが良い箸休めになり、サラダもたくさんの種類がありました^ ^

出典: Sazayoshiさんの口コミ

son-ju-cue

son-ju-cue

「son-ju-cue」は、心斎橋駅から歩いて4分の距離にあるダイニングバーです。フレンチと和食がコラボしたメニューが特徴なのだとか。

店内はスタイリッシュな雰囲気で、カウンター席、テーブル席のほかに、テラス席も完備。

son-ju-cue

仲間で誕生日祝いのディナーをするなら。「女子会コース」がおすすめ。コスパがよく、男性でも利用可能です。

オプションでメッセージプレートのサービスもあり、サプライズ演出もできます。

son-ju-cue

「ザ・フォアグラ丼ひつまぶしスタイル」は、お店のコンセプトを体現したメニュー。

フレンチの高級食材であるフォアグラを、和食のひつまぶし風にアレンジしており、意外なほど合っているとのこと。

今回は僕含め4人で来店したので、テーブル席に案内してもらって早速ドリンクを注文!僕たちはビール、主役の友だちはシャンパン?スパークリングワイン?を頼んで乾杯して誕生日会スタート!スタートは生ハムとピーナッツをオシャレにした付きだし!

出典: MEGA島GORI介さんの口コミ

料理は全部美味しかったです、特に牛ヒレ肉とフォアグラの組み合わせは最高でした。シャンパンもコスパすごいですね。あと、お誕生日のメッセージプレートも無理を言ってご対応して頂きありがとうございました。

出典: kiyoshi4272さんの口コミ

カフェ ガーブ

カフェ ガーブ

「カフェ ガーブ」は、1階~4階まで300席ほどある大型ダイニング。心斎橋駅から徒歩6分です。

テーブル席、ソファー席、テラス席と席種が多彩で、さまざまなシーンで利用できます。

カフェ ガーブ - デザインケーキ

「ジョーヌコース」は、コスパがいいと評判のディナーコース。スパークリングワインでの乾杯がついており、誕生日祝いにぴったり。

メッセージプレートのサービスにも対応してくれます。

料理はイタリアンをベースにしており、ディナーメニューにはパスタやビザはもちろん、サラダやステーキなどのアラカルトも豊富に揃っています。

写真はお店の名物という「石本農場真卵のカルボナーラ」。

連れが誕生日だったのでプラス数千円で誕生日プレートを提供して頂きました。とても丁寧な対応でまた行きたいと思いました。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000944/dtlrvwlst/B460851309/

お誕生日が偶然お休みになったのでディナー連れてってもらった⭐️トップ画に使った海老とアボカドのサラダは海老プリプリでアボカドとろとろで美味しかった。バースデーサプライズもしていただいて嬉しかった。店内広々してて雰囲気も良かったです。

出典: くう₍ᐢ·͈༝·͈ᐢ₎♡さんの口コミ

Brooklyn Parlor OSAKA

Brooklyn Parlor OSAKA

「Brooklyn Parlor OSAKA」は、ジャズのブルーノートが手掛けているカフェダイニング。

店内は、落ち着いた大人の雰囲気があり、不定期にライブ演奏も行われるとのこと。

Brooklyn Parlor OSAKA - 【COURSE】アニバーサリーコース

ディナーはコースのほかに、軽いおつまみからボリューム満点のステーキまで、多彩なアラカルトをラインナップ。

バースデープレートの用意もあるので、誕生日祝いにもうってつけです。

ハンバーガーはお店のおすすめメニュー。店内で粗挽きにしたビーフ100%を使用したこだわりの一品で、コスパもいいと人気です。

「クラシックバーガー」や「アボカド&チェダーチーズバーガー」など、バリエーションも豊富に揃っています。

デートの時や、音楽好きにもオススメなレストラン。ブルーノートが経営しているお店らしいです。地下ですが開放的で、時にはジャス演奏を聴きながら食事ができます!

出典: LOVEきゅん乙女さんの口コミ

カフェ使いとしてもバー使いとしてもOKですし、フードの種類もあるのでいつでも使い勝手の良いオールデイダイニング。

出典: Takahashi0611さんの口コミ

カフェ シャルボン

おしゃれなお店が集まる堀江エリアのカフェダイニング「カフェ シャルボン」。

店内はシンプルな造りながら、木を効果的に使った温かみのある雰囲気なのだとか。天井が高く開放感もあります。

カフェ シャルボン

ディナーには、誕生日祝いなどの記念日向けのコースがあります。アヒージョやピザ、肉のローストなど盛りだくさんの内容で、コスパも良好です。

デザートは、メッセージを添えたバースデープレートに変更可能。

シカゴピザはボリュームたっぷりのメニューで、持ち上げるとトロトロのチーズが中からあふれて出てくるのだとか。

種類は「マルゲリータ」と「クワトロフォルマッジ」があります。

店内の雰囲気がとてもオシャレです、、!!出てくる料理は全て美味しく、大満足です!!誕生日のプレートもとても素敵にして下さり、店員さんもみなさんいい人で本当にここで友達のお祝いができて良かったです!

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001024/dtlrvwlst/B461315652/

サプライズケーキのクオリティの高さに驚きました!!可愛いし♪美味しいし♪このサプライズケーキはとっても嬉しかったし、喜ばれる事間違いない!!ぐらいに、本気のバースデーケーキです♡

出典: yu_co.rinさんの口コミ

センバキッチン 南船場本店

「センバキッチン 南船場本店」は、心斎橋駅3番出口から徒歩4分のイタリアンダイニング。

店内はカジュアルながら、落ち着いたトーンでまとめられており、ゆっくりとディナーを楽しめます。

センバキッチン 南船場本店

ディナーは、アラカルト数品とワインで気軽に済ませたい時でも、コースでしっかりと食べたい時でも、さまざまなシーンで利用しやすいです。

誕生日祝いには、オプションのバースデープレートも用意されています。

肉バルとしても利用できるほど肉料理が充実しており、ガッツリ食べたい派の人にはおすすめ。

「十勝牛のサーロインステーキ」や、5種盛り合わせの「ミートプラッター」などがあります。

とにかく使いやすくてもう何度も通ってるセンバキッチン ♡.お安くて、全体的にどれもおいしい(๑ ́ᄇ`๑)なに頼んでもほとんど外れがない︎✧.メニューも豊富で、惹かれるものが多いし気取らず使いやすいし好きなお店( ¨̮ )♡

出典: mbrccさんの口コミ

お洒落でカジュアルなお店です。デートやグループにいいですね。価格帯もリーズナブルです。伺う時間が遅かったので、次回は一見目で!

出典: 草間大作さんの口コミ

IL MERCATO ANGELO

IL MERCATO ANGELO - 店内

「IL MERCATO ANGELO」は、地下街のクリスタ長堀にあるイタリアンレストランで、心斎橋駅から徒歩2分。

店内はカジュアルな雰囲気で、テーブル席、カウンター席、ソファー席で67席ほどです。

IL MERCATO ANGELO - アニバーサリーカードの特典の2つ目は
「メッセージ入りデザートプレートサービス!」。
おうちの人がお誕生日だったので、
こんな素敵なプレートを用意してもらえたよ。

ディナーはアラカルト主体で、前菜、パスタ、メインを自由に組み合わせて、自分だけのコースを作れます。コスパがいいとの評判も。

誕生日祝いには、メッセージプレートでサプライズ演出もできます。

リゾットは人気メニューのひとつ。パルミジャーノ・レッジャーノの塊をくり抜いた中で仕上げるパフォーマンスもあり、席が盛り上がるとのこと。

具材はキノコなどで、お米のかたさもちょうどいいのだそう。

お誕生日にはプレートに文字をいれてくれて、歌のサービスも!ベジタリアンには特別メニューを用意してくれたりとても気遣いくださるお店でした。

出典: tuinyaさんの口コミ

くりぬきパルメザンチーズとキノコのリゾット、実は私はリゾットがあんまり好きではないのですが唯一、こちらのリゾットだけは大好物です。写真の大きなチーズと絡めて仕上げてくれるのですが、塩加減も絶妙で香りか良いのです、このチーズは20年程の年月をかけて作られているとか。味に深みがあるのも頷けます。

出典: いっこんさんさんの口コミ

アマーク ド パラディ

「アマーク ド パラディ」は、心斎橋駅3番出口から徒歩3分のビストロで、イタリアンメニューが中心です。

店内は吹き抜け構造になっており、開放感もたっぷり。カウンター席とテーブル席で100席以上あります。

誕生日ディナーにぴったりなのが「アニバーサリープラン」。旬の食材をコース仕立てで提供しており、コスパもいいのだとか。

ホールケーキが用意されており、メッセージを添えることもできます。

アマーク ド パラディ

ディナーはアラカルトが豊富で、1軒目としてしっかり食事をしたり、2軒目として軽くワインを飲んだりと、シーンに合わせて利用できます。

前菜からデザートまで、バリエーションも充実。

お誕生日のシャンパンとケーキのメッセージありがとうございました(o^—^o)お料理も美味しいし、幸せな気分になりました♪

出典: みか☆☆☆さんの口コミ

この日は記念日が祝える特別プランでめいちゃんのお誕生日をお祝いしてきたよ♪スパークリングワインで乾杯してスタート!お酒飲めない人にはノンアルで対応してくれたから良かった~( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

出典: まいちゃろちゃんさんの口コミ

心斎橋で誕生日ディナー!【少し贅沢なお祝い】

ペッシェ・ロッソ

ペッシェ・ロッソ

「ペッシェ・ロッソ」は、リストランテタイプのイタリアンで、心斎橋駅5番出口から徒歩5分の場所にあります。

店内は高級感のあるインテリアで、優雅でちょっと贅沢な誕生日ディナーを楽しめます。

ペッシェ・ロッソ - バースデープレートにしてくださいました。

メニューはアラカルトとコースがあり、コースはシェフのお任せコースをラインナップ。高級食材をはじめ、厳選された旬の味覚を、さまざまな料理に仕立てて提供しています。

誕生日祝いのメッセージプレートのサービスもあります。

ディナーのおまかせコースは、パスタが2皿登場。ある日のメニューは、猪のラグーソースパスタと河豚のパスタ。

写真は河豚のパスタで、ソースが爽やかなのだとか。ワインにも合うのだそう。

この日は私の誕生日で伺い、普段は頼まないデザートをきかれ、ジェラートをお願いしたところ、バースデープレートにしていただきました。ありがとうございます、シェフ。

出典: Tortillaさんの口コミ

ここは東心斎橋にあるイタリアンレストランでたまに顔出します。店内はカウンターと個室も完備して広々してます。いつもはアラカルトにて注文するんやけど今回は先輩の誕生日会て事でコースにて。ここはパスタが最強に美味しい為4種類のパスタを基本にして食した。

出典: 0336さんの口コミ

ペスカ 心斎橋店

ペスカ 心斎橋店 - 店内

「ペスカ 心斎橋店」は、マンションの一室で営業しているイタリアンレストラン。心斎橋駅7番出口から徒歩5分と駅から近いものの、隠れ家的な雰囲気もあるのだそう。

窓から夜景を眺めながら、優雅な気分で誕生日ディナーを味わえます。

ペスカ 心斎橋店

ディナーコースには、「特選黒毛和牛ヘレ肉コース」をラインナップ。特選黒毛和牛ヘレ肉、ポルチーニ茸、ウニなど高級食材をふんだんに使用した、ちょっとリッチなコースです。

メッセージつきデザートプレートも用意されています。

ディナーは、アラカルトメニューも充実。写真お店の名物というパイッツァ。パイ生地で作ったピザで、サクサクのパイ生地の食感が楽しい、新感覚のピザなのだとか。

「トマトモッツァレラのパイッツァ」など、バリエーションも豊富。

コースの前菜やスープ、メインお肉に、パスタと見た目も綺麗で華やかでした。誕生日プレートもきちんとタイミングをみて出してくれました☺︎

出典: りさ.さんの口コミ

お友達の誕生日だったので誕生日プレートもお願いできました♡女子会にもピッタリ♪ソースが美味しいからどの料理も満足でした♡

出典: tabemono.kirokuさんの口コミ

Restaurant つじ川

Restaurant つじ川 - 店内

「Restaurant つじ川」は、カウンター席とテーブル席で12席ほど、プライベート感覚のあるレストランです。

店内は割烹料理店のような、高級感のある雰囲気なのだとか。心斎橋駅から徒歩5分です。

フレンチと和食を融合したオリジナル料理が評判で、どれも料理としての完成度が高いのだとか。ディナーはお任せコースで、箸で食べるスタイルです。

誕生日祝いなど、記念日のメッセージプレートにも対応してくれます。

Restaurant つじ川 - フォアグラにお出汁が最高にマッチしてます

ある日のディナーコースの一品「フォアグラと海老芋 お出汁のあん」。

フレンチの代表的な高級食材であるフォアグラと、和風の出汁を組み合わせてあるとのこと。想像以上にマッチしいるのだとか。

サプライズ☆キターーー(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)バースデープレートなってる!!こんなの初めて…(過保護のカホコ風に)ホンマ泣きそうなったし、誕生日近いの覚えてくれてたのね…。

出典: マリアンチョビさんの口コミ

食感、風味、今まで食べた事のない感覚で、一皿目から心を掴まれました。コース料理で、前菜、スープは美味しくても、だんだん尻すぼみしてメインでは全体の印象が薄くなるということが多々ありますが、こちらはそのようなことがありません。どの皿も行き届いており、全て完成度が高い料理ばかりです。

出典: Yonechanpeさんの口コミ

フレンチ割烹 宿

「フレンチ割烹 宿」は、心斎橋駅から徒歩3分のフレンチレストラン。

カウンター席とテーブル席で16席ほどと、小ぢんまりとしているものの、フレンチらしいエレガントな雰囲気があるのだそう。

シェフは東京やフランスで修行を重ねた実力派で、フォンやソースにこだわった、トラディショナルなフランス料理を提供しているのだとか。

誕生日祝いには、バースデープレートも用意されています。

フレンチ割烹 宿 - 長崎県産イトヨリ鯛、雲丹とホウレン草乗せ、カナダ産オマール海老のメダイヨン

ディナーの「オートクチュールコース」は、特別な日のディナーにふさわしい、ちょっと贅沢なお任せコース。

ある日のメニューには、フランス産ウズラをはじめ、フォアグラ、トリュフ、蝦夷鮑などが登場したとのこと。

エルメスの食器ががわいいフレンチ割烹。実は3回めくらいかな?。ディナーに伺いました。エルメスの食器でフレンチ。誕生日プレートもしてくれるよ。

出典: momo-roseさんの口コミ

お誕生日ディナーに連れてってもらいました☺️エルメスの食器がとても素敵で、コース料理の一つ一つがこだわりが詰まっており、とても美味しかったです!店内の雰囲気もよく、店員さんもとても丁寧に対応してくださりました!

出典: りなグルメさんの口コミ

ドゥ アッシュ

ドゥ アッシュ

「ドゥ アッシュ」は、心斎橋駅5・6番出口から徒歩5分の場所にあるフレンチレストランです。

店内はラグジュアリーな雰囲気で、吹き抜け構造になっているため、開放感も感じられるのだとか。

シェフは、コンクールの入賞経験もあるとのこと。フレンチの基本を踏まえつつ、独自のアレンジを加えた、独創的なメニューが登場することもあるのだとか。

誕生日祝いには、バースデープレートの対応も可能です。

ディナーはお任せのコースのみ。皿数が多く、贅沢な気分でディナータイムを過ごせます。

写真はある日のメニューに登場した「オマール海老のフランベ」。調理する前には、素材のオマール海老を見せてくれる演出も。

誕生日のメッセージをお願いしていたのですが、花火をつけてもらえて、プレゼントまでいただきました。友人は大喜びでした。

出典: atyakoさんの口コミ

夫が誕生日に予約してくれました。雰囲気も味もサービスも全てが最高でした!サーブしてくれたスタッフの方はとてもユーモアがあって、楽しい時間を過ごす事ができました。

出典: Leo1219さんの口コミ

ビストロ ニドワゾォー

本場のビストロを思わせる雰囲気が評判の「ビストロ ニドワゾォー」。

店内は小ぢんまりとしており、アットホームなムードがあるのだとか。リラックスしてディナーが味わえます。

ビストロ ニドワゾォー - 特注!お誕生日ケーキ

ディナーメニューは、アラカルトとコースの両方を揃えています。

誕生日祝いにぴったりなコースが「シェフズ スペシャル記念日」。高級食材を盛り込んだちょっとリッチなコースで、メッセージ入りプレートも登場するそうです。

ビストロ ニドワゾォー

アラカルトメニューは豊富で、エスカルゴ、テリーヌ、パテ・ド・カンパーニュなど、定番のビストロ料理が並んでいます。

グラスワインとともに、気軽なディナーが楽しめるのもうれしいポイントとのこと。

前回と同じくお任せでコースを。メニュー見て、どんなお料理がサーブされるのかワクワクしながら泡でかんぱーい。運ばれて来るお料理に、ほほほぅーやら、わぁ(‘0’)やらワイワイ言いながら。この日は、どうまん蟹、フォアグラを満喫。初めて食べたけど、美味しかった!

出典: あきりんご。さんの口コミ

飲食店ひしめく地でこじんまりと店を構えている。印象に残ったのは、舌鮃とホタテの貝柱を蒸したものにトマト風味のソースがかかったもの、おまかせペアリングで出してもらった白ワインとよくあっていたと思います。

出典: leo.akさんの口コミ

心斎橋で誕生日ディナー!【贅沢なお祝い】

リュミエール

リュミエール

「リュミエール」は、心斎橋駅2番出口から徒歩3分のフレンチレストラン。

店内は優雅な雰囲気で、席間も余裕があります。個室完備なので、プライベートな誕生日祝いのディナーにもおすすめ。

リュミエール

体に優しいフレンチがコンセプトで、バター、生クリームなどを極力使用せず、農園直送の有機野菜なども取り入れているとのこと。

ディナーはコース中心で、お祝いのサプライズも用意されています。

ディナーのコースは、9品の「DINNERコース(A)」と10品の「DINNERコース(B)」があります。

そのほかに、高級な誕生日ディナーには「厳選テーマ食材を使った特別コース」もラインナップ。3日前までの予約が必要です。

ディナーで食べにいきました✨この日もお誕生日会でした。乳製品を使わない野菜を使ったフレンチのようで、美味しくて胃もたれせず体にも良さそう。ハマりそうな美味しさでした。野菜一個一個で味が違う表現で面白かったです。

出典: 白くま178さんの口コミ

誕生日のお祝いで利用させて頂きました。素材の味をうまく引き出す料理のようで、ボリュームと内容共に満足。。クエの料理が個人的にはお気に入りです。フレンチにしてはさっぱりした味付けで、妻も大変喜んでました‍♂️

出典: 源一郎さんの口コミ

はせ川 心斎橋本店

はせ川 心斎橋本店 - 明るくとても綺麗な店内

「はせ川 心斎橋本店」は、東京にも店舗を展開している寿司店で、本店は心斎橋駅から徒歩5分です。

店内は和を基調にしたモダンな雰囲気で、カウンター席のほかに個室も用意されています。

はせ川 心斎橋本店 - お誕生日のサプライズデザート

ディナーメニューは、お好みにもお任せにも対応しています。

誕生日祝いで高級なディナーを楽しみたい時には、要予約の「十六夜ーいざよいー」がおすすめ。オプションで誕生日プレートのサービスもあります。

ディナーは、先付けから始まり、凌ぎ、造里、焼物などが出る懐石料理スタイルのコースもあります。

寿司は〆の食事として提供。ある日は、中トロ、淡路の天然鯛、島根ののどぐろなどが登場。

誕生日のお祝いに利用しました。店内は高級感溢れ、お料理も何十万払う高級店と遜色ありませんし、部屋もサービスも料理も高級店そのものですがお会計が、かなりリーズナブルで圧倒的にコスパが高いお店です。大阪でお寿司ならおススメです

出典: yamadamariさんの口コミ

お料理の美味しさは勿論のことですが流れやタイミング、サービスのきめ細やかさの良さが際立っていました。最後のデザートプレートは誕生日とお店側が気付いて下さってサプライズで用意してくれたものでした。

出典: cocoro4040さんの口コミ

心斎橋周辺で誕生日ランチにおすすめのお店

アルバロンガ

アルバロンガ

「アルバロンガ」は、心斎橋駅から徒歩2分のイタリアンレストラン。

店内は白と木目調を主体にした、明るくおしゃれな雰囲気で、北欧スタイルのインテリアでまとめられています。

アルバロンガ - 魚料理・肉料理(ハーフ&ハーフ)

誕生日祝いの特別なランチには、こだわりの食材を使ったコースがおすすめ。

選べるワンドリンクにはスパークリングワインもあり、誕生日祝いなどのサプライズ演出にも対応可能。

アルバロンガ

スペシャリテは「紅ズワイガニとトマトの冷製パスタ」。1年を通してメニューにのっており、このパスタを目当てにくるお客さんも多いのだとか。

カニの身がたっぷりと入っており、トマトソースとの相性も抜群なのだとか。

家内の誕生日に好きなイタリアンをと思い来店し、シェフのおすすめランチを頂きました。春野菜のパスタや鰆のムニエルを頂きとても美味しかったです。今度はディナーに行かせて頂きたいです。

出典: デップti051さんの口コミ

紅ズワイガニとフルーツトマトの冷製のパスタは名物料理なので、外せない。前菜は温野菜から始まり、パスタは冷製とこの流れが嬉しいです。

出典: KAZUKAZUKAさんの口コミ

ル クロ

ル クロ

「ル クロ」は、心斎橋エリアの裏路地に佇むフレンチレストラン。店内はカジュアルな雰囲気ながら、本格的なフレンチが満喫できると評判なのだそう。

2階には個室も用意されています。

ル クロ

シェフは、フランスの三ツ星レストランで経験を積んだ実力の持ち主とのこと。

ランチはコースのみで、予約時に伝えておけば、誕生日メッセージ入りのデザートプレートを用意してくれます。

ある日のランチコースの前菜「新鮮な生うにのムース」。ムースは軽やかな口当たりで、濃厚な生ウニとのバランスもいいのだとか。

料理はプリフィクスで、前菜は「テリーヌ・ド・カンパーニュ」や「本日の鮮魚のカルパッチョ」なども選べたのだそう。

ずっと行きたかったお店!友達の誕生日で使用させていただきました電話予約の際にも、凄く丁寧で来店時にも、気持ちの良い接客をしてもらいお料理も美味しく、お値段以上の満足感で素敵な時間を過ごさせてもらいました✨

出典: 美波ちゃんさんの口コミ

予約の時に聞かれますが、記念日や誕生日だと、デザートのプレートにメッセージを書いてくれます。人気店なので予約してから行くことをお勧めします。

出典: spin2010さんの口コミ

Oh.lala...

Oh.lala...

「Oh.lala...」は、ホテルのW大阪3階にあるレストラン。店内は天井が高く窓も大きくとられており、明るく開放感があります。

心斎橋駅3番出口から徒歩3分です。

料理はフレンチをベースにしながら、和の要素も取り入れたモダンキュイジーヌ。遊び心あふれるメニューが登場することもあるのだとか。

ランチはコースのみで、誕生日祝いのサプライズ演出にも対応してくれます。

ランチコースの「QUATRE」は、4皿構成のメニュー。前菜2皿に選べるメイン、デザートがつきます。

写真はコースの一品「茄子・ババガヌーシュ・パプリカ」。素材の組み合わせの妙が楽しめるのだそう。

お誕生日の方が多かったです。さすがwホテルなだけあり、接客素晴らしかったです。お料理も見た目もよく、程よい量で良かったです。

出典: ryu19850123さんの口コミ

スタイリッシュでありながら堅苦しくない雰囲気。ラグジュアリーホテルの中のフレンチで敷居の高さを感じさせないのが個人的には嬉しい。料理の方もどれも美味しく頂きました。

出典: buysideさんの口コミ

SOL

SOL - 2階の雰囲気

「SOL」は、心斎橋駅から徒歩5分のスペイン料理店。

ワインとタパスでバル的に利用したり、コース料理でしっかりと食事をしたりと、さまざまなスタイルで利用できます。

SOL

ランチは、パスタやパエリアのセットメニューのほかに、コース料理もラインナップ。

「SOLコース」は、前日までの予約が必要で、名物というパエリアを含む盛りだくさんな内容。誕生日祝いのメッセージプレートにも対応可能。

SOL - パエリア♡

パエリアのランチは、スープ、前菜、デザートがつき、1人でもパエリアが食べられるのがうれしいポイントなのだそう。

パエリアは海鮮がたっぷりで、本格的な味わいなのだとか。

〆の海鮮パエリアもボリューミー。もうお腹いっぱいいっぱい。パエリアもこちらTOPクラスのレベルで絶対頼むべき商品。散々飲んで食べて出ようと思ったら、誕生日近かったのもあり、スイーツサービスされました。

出典: 踊る院長さんの口コミ

ランチで伺いました。ワインがいっぱいあったので飲みたかったけど我慢。前菜盛り合わせに、パスタ、デザートにバスクチーズケーキとラテでした。普通に美味しく頂きました。

出典: ●ほほ●さんの口コミ

※本記事は、2023/09/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ