上大岡で美味しい焼鳥ならここ!おすすめ店13選

出典:ぴょん子さん

上大岡で美味しい焼鳥ならここ!おすすめ店13選

日々多くの人々が行き交う街、上大岡。ここには様々な話題のグルメや人気の飲食店が多くあります。その中から今回は、焼鳥のお店をピックアップ!上大岡駅周辺をエリア別にわけて、人気のおすすめ焼鳥店をまとめました。

更新日:2023/10/10 (2021/06/09作成)

5005view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる605の口コミを参考にまとめました。

上大岡駅西口方面にある焼鳥のお店

一火 

一火 

上大岡駅を西へ出て真っすぐ行くこと徒歩約3分、大岡川の川沿いの通りにあるお店です。

ビル表の白い看板を目印に奥へ入ると入口があり、店内はこぢんまりとした造りとなっているそう。

こちらのお店では、まるで隠れ家のような雰囲気の中でゆったりと落ち着いて焼鳥を楽しめるようです。

香ばしい炭火の香りが漂う焼鳥は、旨味がたっぷり閉じ込められたジューシーな逸品とのこと。

一火  - 牛もつ煮込み
トロトロの牛もつが美味い!必ず頼むべきひと品❗

「牛もつ煮込み」です。幅広い世代に人気のメニューとなっています。

自分のお気に入りの焼鳥の部位と「牛もつ煮込み」がこのお店での定番の注文、という人も非常に多いのだとか。

そしておつまみは、串焼きからハツ、鳥ネギ、皮、豚レバー、ささみの梅しそ巻きをそれぞれ2本づつ、豚レバーはタレでそれ以外は塩でお願いしました。あと、冷奴を一つ。焼き鳥は一本ずつ良いタイミングで出て来ます。そしてそれぞれの焼き鳥にこだわりを感じます。特にハツが美味しかった。

出典: ボーノマンさんの口コミ

トマト巻き、かしら、つくね、牛さがり...いろいろ食べたけどまだハズレがありません♡モツ煮込みや山芋の千切り、焼きおにぎりもおいしい。コスパはかなりいいです。こんなにおいしいのに安いから安心して食べたいものを食べたいだけ、そして飲みたいだけ飲める♬そして〆の鶏スープは絶対♫

出典: ヨウコ姫さんの口コミ

炭火焼鳥 まるざ

炭火焼鳥 まるざ

上大岡駅を西へ出て北上すること徒歩約3分、鎌倉街道の通り沿いにある焼鳥店。

茶色を基調としたこぢんまりとした入口をくぐって中に入ると、店内は温かな雰囲気の空間が広がるそう。

炭火焼鳥 まるざ - 月見つくね

こちらのお店では、王道でありながらも創意工夫の凝らされた焼鳥が多数味わえると評判です。

ネギのたっぷりのった「白レバー」や、柚子胡椒の風味がきいた「つくね」などがおすすめとのこと。

炭火焼鳥 まるざ

串物以外のサイドメニューが豊富なのも嬉しいポイントだそうです。

煮込みやスープ、〆のご飯ものなど、鶏をふんだんに使ったオリジナリティのあるメニューが揃っているそう。

・はつ@100 ぷりっ!焼き加減か絶妙で美味しい⤴︎この後の串が楽しみになる一本⤴︎・白レバー @180 ごま油とにんにくで、旨旨、レアな感じが堪らない⤴︎・つくね @200 タレで、和辛子をつけて・トマト巻き @180 薄めの肉がちょうどいい具合、パラペーニョをかけてぱくり!

出典: kajubohさんの口コミ

◆月見つくね 280円 濃厚な奥久慈の卵を絡めていただきます!コリッと軟骨入りの、癖になる一品!◆アスパラ 250円 旬のアスパラの肉巻き。超薄切りのお肉は素材の旨味を際立たせますね〜!!◆セセリ 150円 旨味爆弾のセセリもまさかのお値段で!!こちらも必食メニューです(≧∇≦)b

出典: ぴょん子さんの口コミ

やきとり栄

やきとり栄

上大岡駅を出て西へ進むこと徒歩約5分、大岡川を越えて少し進んだところにあるお店です。

年季の入った緑の布テントが目印で、店内はカウンターのみのこぢんまりとした造りだそう。

やきとり栄

こちらのお店は昔懐かしいレトロ感満載の雰囲気の中で、コスパのよい焼鳥が楽しめるそうです。

カウンターの前には様々な焼鳥のネタが並んでおり、その新鮮さが分かるようになっているとのこと。

やきとり栄

焼鳥はもちろん、創意工夫の凝らされた居酒屋メニューが、色々と楽しめるのも評判とのこと。

写真は、焼いたはんぺんに海苔を巻いた「はんぺん磯辺」。シンプルでありながら香ばしい風味も美味しく、お酒のつまみに最高だとか。

厨房内にはご夫婦と思われる方が二名、ご主人は焼き鳥担当で女将さんが料理やお酒を作っています。焼き鳥メインのメニューは、ほとんどが120円ですね。店頭の看板にあった通り、日本酒や焼酎類も豊富に揃ってます。有名な銘柄が400~500円台であるので、かなり良心的な価格かも!

出典: moudaさんの口コミ

「はんぺん磯辺」。店のおやっさんが「はんぺん焼いて醤油ぬって海苔で巻いただけだよ」なーんて言ってましたが、コレ美味いわ~。ワサビ付けすぎて涙流しながら食べましたケドね。

出典: chevy2さんの口コミ

いづ屋

いづ屋

上大岡駅を西へ出て北西へ行くこと徒歩約3分、横浜ヘリオスタワーの北西側にある裏路地のお店。

お店は歴史を感じる店構えで、赤いのれんと提灯が目を引く外観とのこと。

いづ屋

こちらのお店は、ここ上大岡の街で30年以上愛され続けている地元密着型の焼鳥屋さんだそう。

昭和感満載の雰囲気の中で、わいわいとコスパの良い焼鳥を楽しめると評判です。

いづ屋

人気メニューとなっているのは、その日のおすすめが楽しめるというおまかせの串盛合せです。

タレは特製のものが2種類あり、味の食べ比べを楽しんだりもできるとのことです。

お店の大将が、手作りの特製味噌があるから、それを付けても旨いよ!と出されたタレ2種類。甘めのタレにはニンニクがタップリ!もう一方は豆板醤系の辛めの味噌です!どちらを付けても美味しいので、交互に試すのが良いかと!

出典: moudaさんの口コミ

焼き鳥は5本お任せをタレで注文しました。お通しは無いのでとっても良心的だよ~。ご夫婦でやられているようでお店の雰囲気は良いですね。暫く待って焼き鳥の登場です。タレで注文したけど、特製のタレも二種類があって勧められたよ。これがまた旨くて焼き鳥にマッチしてました。

出典: ぽちぽちさんの口コミ

秀鳥

上大岡駅から西の方角へ行くこと徒歩約5分、大岡川を越えて少し行ったところにあるお店です。

茶色を基調としたシックな店構えで、店内も木の温もりあふれる和な空間だそう。

こちらのお店では、大衆的な雰囲気の中で気軽に焼鳥が楽しめると評判です。

ひとりで気軽に立ち寄ることもできるので、周辺で働くビジネスパーソンも多く訪れているそう。

焼鳥は王道となる部位が幅広く取り揃えられており、ラインアップ豊富とのことです。

コスパがよく味も安定しているため、足繁く通う常連さんも多く見受けられるそうですよ。

そして、焼き鳥。お願いしたのは、もも・ねぎま・なんこつ・アスパラでそれぞれ1本づつ。塩焼きでお願いした焼き鳥、定番のモモやねぎまは当然のように美味しく、ビールが進みます。そして、ナンコツ。こりこり感のある部位で酒の肴にピッタリ。アタシが大好きなアスパラはバラ肉小薄切りに巻かれています。

出典: ルーキー38さんの口コミ

焼き鳥屋というより串焼き居酒屋ですね。例えば秀鳥(しゅうちょう)焼きは鶏肉ではなく牛肉の串焼きにおろしポン酢といった具合。味はなかなか美味しいです。牛筋煮込みは少し甘かったですが。安く飲むことが出来る店なので客層は広そうです。

出典: あにひげさんの口コミ

Kanzo

上大岡駅を出て北西の方角へ行くこと徒歩約3分、大岡川を越えて少し行ったところにあるお店だそう。

マンション1Fのカジュアルな外観が目印で、店内はアットホームな雰囲気とのこと。

こちらのお店は、焼鳥の中でも希少部位が豊富に揃っているのがポイントだそうです。

その日の仕入れによって、なかなかお目に掛かれない部位を楽しめることもあるのだとか。

写真は、「ベラ(十二指腸)」と「ハツモト」。

それらの希少部位をジューシーに美味しく焼き上げているのも、お店の魅力のひとつだそうです。

お酒がどんどん進むような、香ばしい焼鳥が揃っていると評判になっています。

ささみ…レアです、ふわふわです、ささみはやっぱりレアが良い♪つぼ…ぼんじりらしい脂感、外側は香ばしく焼き上がっています。普通のぼんじりよりこっちの方が好きです。小豆…小さくて丸っこい見た目、あっさりしたレバーのような感じ。べら…タンのような弾力食感、旨味があふれています。

出典: たく@ドロレスさんの口コミ

せせり、160円。首の部分です。味よし、食感よし!ふりそで、160円。肩肉に近い部分。個人的にはこれがお気に入りでいつも頼みます。鶏カルビ、180円。この日のオススメです。まさにカルビ、脂がのっています。その他鶏スープを頼みました、あっさりしたスープです。

出典: あつし・・・。さんの口コミ

上大岡駅東口・京急上大岡駅方面にある焼鳥のお店

炭火焼鳥 一鳥 上大岡店

炭火焼鳥 一鳥 上大岡店 - お店の構え

上大岡駅を出て北東へ徒歩3分ほど、線路沿いの裏通りの一本東側にある通りの焼鳥店。

和の趣を漂わせる木の看板の掛かった外観で、店内はカジュアルな雰囲気の空間とのこと。

炭火焼鳥 一鳥 上大岡店 - お任せ7本のハツ

こちらのお店では、山梨の地鶏である「甲州健味どり」を使用した焼鳥が名物となっています。

朝引きにこだわっており、新鮮で臭みのないジューシーな鶏肉を使っているそう。

串を焼き上げる際には、炭火を使用してじっくりと丹念に焼いているのだとか。

旨味がしっかり詰まった、肉汁滴る美味しい焼鳥が楽しめると、話題を呼んでいるとのことです。

続いて焼きもの「正肉です」ほぉーーー正肉を短冊状に切ってをある!初めて見た!!おもろいのぉ~~~皮は焼き目が付いて、パリパリ。肉自体はしっとりしていて絶妙の火入れ!!「地鶏のたたき」ムネだね、これまた火入れが完璧!レア感が半端ない!!「つくね です」うずらの生玉子付き。あーー、旨味の塊り^^

出典: スライ・ワンカップさんの口コミ

ここに来ると必ず食べるのが鳥刺しとつくねと正肉とハツ。ここで初めて正肉を食べた時は焼き鳥!?って思うほど驚きと感動があって、とにかく柔らかくて身がプリッととしてます。ここのつくねも大好きで、オーソドックスのつくねは欠かせず、食べられる時はレンコンつくねも食べて、おかわりするレベルです。

出典: ビンディーさんの口コミ

母屋食堂 一炭もんめ

母屋食堂 一炭もんめ

上大岡駅を出て北東へ進むこと徒歩約3分、鎌倉街道を一本東へ入った通りの角にあるお店。

ビル1Fの木の温もりあふれる外観が目印で、店内は落ち着いた雰囲気なのだとか。

母屋食堂 一炭もんめ - 炭火串焼(もも)、お月見つくね

こちらのお店では備長炭を使用して、全ての串物に均一に火を通し丁寧に焼き上げているそう。

鶏肉には銘柄鶏である「信玄鶏」を使用しており、ふっくらとした食感だと人気です。

母屋食堂 一炭もんめ - 二人前盛り

焼鳥以外の一品料理も非常に豊富に揃っているとのこと。

鮮度が抜群でコスパもよい刺身や手打ちそばなど、こだわり抜いたメニューばかりが豊富に揃っているとのことです。

お馴染みのねぎまは適度な脂っけはあるものの味としては淡泊な鶏肉にネギの香りでアクセントが付いていています。せせりはいくらかクセのある部位ですが、柔らかい中にも適度な歯ごたえが合っていますねぎまと合わせて酒のツマミにピッタリ。特に発泡系のアルコールには最高の組合せではないでしょうか。

出典: ルーキー38さんの口コミ

焼き鳥全般美味しいですが中でもささみが絶品✨いつ食べてもパサパサ感が全くなく少しレア感さえ感じられる食感です。鳥刺しもあるので新鮮なんですね。また、焼き鳥だけでなく刺身もとても美味しかったです。この日は本マグロ、生サーモン、鰹のたたきでした。

出典: セシmamさんの口コミ

とりとよ

とりとよ

上大岡駅を出て北上すること徒歩約5分、鎌倉街道の一本東側にある裏通り沿いの焼鳥屋さんです。

ビル1Fにかかった「焼鳥」という字の紺の暖簾が目印で、店内は落ち着きのあるムードの空間とのこと。

隠れ家のような雰囲気も相まって、焼鳥を楽しむ女性客の姿も多く見受けられる様子。

デートや女子会に利用しやすいおしゃれさもある一方で、焼鳥はしっかり本格派なものが楽しめるそうです。

カウンター席もあるため、おひとり様での利用も気兼ねなくできるようです。

焼鳥も非常にコスパがよく、好きな串物とお酒を頼んでゆったりひとり飲みを満喫しているビジネスパーソンも多いそう。

まずは鶏レバ(塩)が来た。柔らかくてレア感ありのもの、とても美味しい。次にウズラ、豚バラ、モモが来た、これもナカナカ美味しい。お次に皮が来た。周りはカリッと余分な脂は落ち、中は柔らか。これは美味しい。ハツ、ネギマ、レバを追加注文した。文旦サワーも美味しい。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

注文は、生ビールと白レバー(塩)。この白レバーが、いい感じに焼けていて口の中でとろけます。後で、ごま油味も頼んだのですが、どちらも甲乙つけがたく両方食べて正解でした。次回は、タレ味も食べてみたいです。ぼんじりもとても美味しく歯ざわりが良かったです。

出典: うっちー@さんの口コミ

鶏五味 ウイング上大岡店

鶏五味 ウイング上大岡店 - 上大岡のウイングの地下にあります

上大岡駅から徒歩約2分、駅直結のウイング上大岡B1Fにあるお店です。

該当フロアにある洗練された印象の店構えが目印で、店内は明るく広々とした空間となっているそう。

鶏五味 ウイング上大岡店 - 10本盛りの、鳥皮、砂肝、とりわさ、銀杏、しいたけ、えがお茸

こちらのお店は、いわゆる鶏料理専門のお店とのこと。

ジューシーな焼鳥などの串焼きを始めとして、揚げ物や煮物、スープ、ご飯物、果てはラーメンまで幅広いメニューが揃っているようです。

鶏五味 ウイング上大岡店 - 鶏五味丼定食990円

焼鳥のラインアップも幅広く、どれにしようか迷った際は盛り合わせが一番おすすめとのこと。

ランチタイムは「親子丼」や「鶏五味丼」などの丼ものが非常に評判となっています。

こちらの鶏肉は全て、伊達鶏を使用されていて、伊達鶏の特徴としては、①柔らかい歯ごたえ、②旨みとコクが凝縮されたジューシーな味わい、③鶏特有の臭みが少ないという事だそうです。確かに美味しいお肉でした。

出典: エイさんさんの口コミ

やってきた焼き鳥。塩が効いた皮は香ばしくビールに最高。ジューシーなねぎま、しっとりした胸肉の三本はとにかく熱いうちに食べてしまう。

出典: masan700さんの口コミ

焼き鳥 かっぱ

焼き鳥 かっぱ

上大岡駅を出て北上すること徒歩約3分、鎌倉街道の一本東側の裏通りにあるお店です。

青いテント屋根と白い提灯が目印のお店で、店内はカウンター席がメインの造りとのこと。

焼き鳥 かっぱ - ばばあと若いの

大衆的な雰囲気ながら、炭火でしっかりと焼き上げた焼鳥が楽しめるそう。

メニューのコスパもよく、軽いちょい飲みや一杯ひっかけて帰りたい、という人にぴったりの居酒屋さんのようです。

焼き鳥 かっぱ - 「もつ煮」はメチャく沢山!見た目からも味が濃そうな雰囲気ムンムン!

焼鳥以外にも、写真の「もつ煮」などお酒のアテにぴったりのサイドメニューが豊富に揃っているとのこと。

また串物では、野菜串や創作串なども種類があり、いろんなものを少しずつ味わうことができるのだとか。

■トマト 野菜の串刺しも忘れずに。口の中で、ブシャーっと甘くて濃厚なトマト汁が広がって、旨い。■エリンギ キノコは焼くと旨みが凝縮しますね。■月見つくね 神奈川県寒川産のを使っているようで、黄身が濃厚です。鶏肉の旨みがギュッと詰まってます。

出典: とんママさんの口コミ

さらに「せせり」150円、「ぼんじり」150円をプラスオン!「ぼんじり」は、ぷりっとした食感とともにオイリーかつ濃厚なウマさに惚れ惚れ!「せせり」は、ジューシーかつお肉の旨味と食感に優れて中々うまし!最後にシメとして具はALLわさび!な「かっぱの涙巻き」280円を選択。

出典: 大帝オレさんの口コミ

うっとり 上大岡店

うっとり 上大岡店

上大岡駅を出て北上すること徒歩約5分、鎌倉街道の一本東側の裏路地にある焼鳥屋さん。

ビル1Fのやや奥まった箇所に入口があり、店内は大衆酒場のような活気ある雰囲気なのだとか。

うっとり 上大岡店 - 賞味期限59秒の生つくね

創意工夫の凝らされた、ユニークな串焼きメニューが多いと評判です。

中でもより美味しい状態で食べてもらうことにこだわったという「賞味期限59秒の生つくね」が絶品とのこと。

うっとり 上大岡店 - 豚バラ巻き

旨味が詰まっているという熟成鶏を使用した焼鳥や、野菜巻き串など、バラエティ豊かなメニューが揃っているそうです。

何度でも足を運びたくなるほどのラインナップなのだとか。

・賞味期限59秒の生つくね
特徴的なメニューが多いここのお店ですが、その中でもとがったメニューは、「賞味期限59秒の生つくね」!提供時に1分の砂時計も一緒に提供され、砂が全て落ちる前に食べきって下さいと。熱々で猫舌の方は難しいかもしれませんが、軟骨多めの美味しい生つくねでした。

出典: yoko.777.さんの口コミ

・名物5時間煮込み トロ旨のシロ やわらか〜とけそう!変わり串・すきやき 春菊とえのきを巻いたもの、長ネギの串で、卵をといていただきます・ジャンボチーズマッシュルーム とろっとろチーズがステキ・半熟卵 これ、食べた方がいいですね⤴︎

出典: kajubohさんの口コミ

その他上大岡駅周辺にある焼鳥のお店

はしごや 楽 上大岡店

はしごや 楽 上大岡店

上大岡駅を出て南下すること徒歩約5分、鎌倉街道の通り沿いの角にある居酒屋さん。

看板を目印にビルを3Fまで上がると、店内は落ち着いたムードの和空間が広がっているそうです。

こちらの居酒屋さんでは、焼鳥から刺身まで、バラエティに富んだ居酒屋メニューが揃っている様子。

焼鳥は部位の種類が多く、一串がボリューミーで食べ応えあるのだとか。

食事メニューだけでなく、お酒の種類もかなり豊富に揃っているとのこと。

日本酒や焼酎などの飲み比べセットも用意されており、時々珍しい地酒なども仕入れられているようです。

焼き鳥 白レバー180円、はつもと、ぽんぢり、ささみ梅じそ各150円。軟骨からあげ400円、ポテトフライ380円、だし巻き玉子ハーフ420円。料理もお酒も美味しい。

出典: ドキルトファkiさんの口コミ

刺身の盛合せは安い割に量が多いです。なかなか美味しかったのは馬刺し♪もっとも注目すべきは、日本酒と焼酎の充実した品揃え ♪これはなかなかでした。酒類の価格設定も他店比べると良心的な気がします。写真は撮り忘れましたが、おでんもウリなので、おでんで一杯がいいのかなぁ。

出典: ルパン5535さんの口コミ

※本記事は、2023/10/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ