神戸市でランチ!特別な日から普段使いまでおすすめ30選

出典:ay_ysさん

神戸市でランチ!特別な日から普段使いまでおすすめ30選

神戸は港町として発展してきた歴史をもつ都市で、現在は観光地としても人気があります。おしゃれなレストランなども点在しており、食べ歩きが楽しめるのも魅力のひとつ。今回はそんな神戸でおすすめのランチスポットをまとめました。ぜひチェックしてください。

更新日:2023/10/24 (2021/05/07作成)

3079view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9530の口コミを参考にまとめました。

神戸市のカジュアルなランチ【元町エリア】

アズーリ

「アズーリ」は、元町駅から徒歩15分のピッツェリア。ナポリピザと南イタリア料理が看板メニューとのこと。

店内はカジュアルな雰囲気で、気軽に本格的なピザを味わえます。

ランチは、グランドメニューから選ぶスタイルで、種類豊富なピザが並んでいるのだとか。

写真は「マルゲリータ ディ ブッファラ」で、水牛のモッツァレラを使用しています。乳牛よりもコクがあり美味しいのだとか。

「フンギ コン フォルマッジ スペチャーレ」は、お店の一番人気のピザとのこと。

たっぷりのポルチーニ茸にトリュフオイルがトッピングされており、香りがよく風味が豊かなのだそう。

真のナポリピッツァ協会認定のお店。認定店は他にも赤穂や芦屋にはありますが神戸ではここだけ。その中でも1番おすすめ☝️薄地の生地に水牛モッツァレラチーズがとろける、幸せにしてくれます

出典: ランチ神戸✨さんの口コミ

2週間前に予約して13時のランチに行って来ました!・前菜盛り合わせ・ビスマルク・マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフ。二人で3品オーダー。それでも腹パン。本当に美味しいイタリアンでした!

出典: Lanausagiさんの口コミ

ザ ルーフトップ 神戸

ザ ルーフトップ 神戸

「ザ ルーフトップ 神戸」は、オープンテラス席があるイタリアンカフェ。神戸にいながら、リゾート感のある雰囲気の中で、バーベキューなどが楽しめます。

旧居留地・大丸前駅から徒歩1分です。

オープンテラス席でのビアガーデンプランが設定されており、ランチタイムでも利用できます。

飲み放題の生ビールなどを飲みながら、生ハム3種盛り合わせ、ロティサリーチキンなどを楽しめます。

ランチメニューの「特製デミグラスソースの煮込みハンバーグ」。スープ、サラダ、パンか雑穀米のライスがついています。

ハンバーグは肉汁がたっぷりで、デミグラスソースとマッチしているとのこと。

私はハンバーグランチを注文しました。柔らかくも肉肉しいハンバーグ、味付けもよく、美味しかったです。平日はスープがお代わりし放題らしいです。週末はドリンクバーのみ。でも、お話ししたい女子にはドリンクバーで大満足です。

出典: 関西在住肉食系さんの口コミ

店内席とテラス席あり。テラス席では開放感ある空間で飲食を楽しめる。BBQ設備もあり平常時はパーティプラン等もある模様。ランチはドリンクバー付きのセットあり、アルコール飲料も(平常時は)あり、テラス席で優雅に過ごせます

出典: yukiaki9011さんの口コミ

Days Kitchen Vegetable House

「Days Kitchen Vegetable House」は、神戸産の食材にこだわっているイタリアンレストラン。野菜にも力を入れており、サラダバーなども楽しめるのだとか。

店内はウッディーな造りで、カラフルな椅子やクッションがおしゃれ。

Days Kitchen Vegetable House

すべてのランチメニューには、サラダバーとドリンクバーがセットになっています。

サラダバーは、生野菜はもちろん、ジャガイモのグリル、ブロッコリーのトマト煮なども用意されており、バリエーションが多彩なのだそう。

ランチメニューのピザ「DaysKitchen特製!10種野菜のピザ」は、お店のおすすめピザとのこと。

季節の野菜が10種類使用されており、サラダバーと合わせて、たっぷりと野菜が摂取できるのだとか。

サラダはシャキシャキでとてもフレッシュ。きゅうりは軽いピクルスでこれはとても美味しかったです。生野菜だけではなく、ピーマンのローストやポテトとローストパンプキンがあるのも嬉しいです。お野菜が全体的にフレッシュ。野菜不足を感じた時には行きたいです。

出典: 蘭子222さんの口コミ

オシャレで可愛いお店。開店すぐでしたので予約なしでも入れました。10種の野菜ピザを注文 サラダと飲み物のビュッフェ付き サラダは新鮮でピクルスも美味しい。ピザも美味しかったです。

出典: tenchan2166さんの口コミ

マムーニア

マムーニア

「マムーニア」は、元町駅から徒歩3分のカフェ。ヨーロッパと中近東をミックスした雰囲気が特徴とのこと。

店内はローテーブルとソファーがあり、カジュアルながら落ち着いた空間なのだそう。

マムーニア - 珈琲は付いているものと思っていました。。。

ランチメニューは、オムライスのみとのこと。デミソース、明太子クリーム、クラムチャウダーなど、ソースのバリエーションが多彩なのだそう。

卵はふんわりと仕上げられており、中はとろとろなのだそう。

食後のデザートとして人気なのが「ナポレオン・パイ」。定番のイチゴはもちろん、モモやイチジクなどのシーズナルメニューもラインナップ。

パイはサクサクで、滑らかな生クリームと、コクのある自家製カスタードがはさまれているのだそう。

12時開店で、12:20に行ったらもう満席で並んでました笑。オムライスといちじくケーキをいただきましたが、オムライスがちょうど良い量で、ケーキもいける感じです美味しくて全部食べちゃいますが、夜ご飯はいらないくらいにお腹いっぱい幸せいっぱいになります。

出典: 独身元貴族さんの口コミ

ナポレオンパイが絶品!甘い濃厚なカスタードにとっても美味しい甘酸っぱい大きな苺、そしてさくさくのパイ生地。くせになるほど美味しくてもう一つ食べたいくらいです。オムライスは明太と迷いましたがデミグラスソースでいただきました。どちらも美味しく大満足です!

出典: mika15513さんの口コミ

杏杏

「杏杏」は、中華粥が評判の中国料理店で、元町駅から歩いて5分の場所にあります。

店内はカウンター席とテーブル席で18席ほど。シンプルながら落ち着いた雰囲気とのこと。

杏杏

ランチメニューの「中華粥セット」。焼きそばとフルーツがついています。中華粥は、鶏出汁が効いており、優しくてほっこりする味わいとのこと。

焼きそばは、野菜あんがかけられているのだそう。

杏杏

ランチは単品メニューも用意されています。写真は「海鮮焼きそば」と「焼売」。

「海鮮やきそば」は、ホタテ、イカ、エビなど、具材がたっぷりで、塩味ベースのあんでまとめられているのだとか。

お粥セットにしました。トロトロに煮込まれた鶏粥は、生姜とゴマ油のアクセントがきいていてとてもおいしかった!ミニ焼きそばも美味しかった。もっと食べたかった。

出典: カジャクークーさんの口コミ

ランチと焼売をいただきました。ランチには、中華粥と餡かけ焼きそばそしてフルーツがつきます。焼売は椎茸とエビのお味が広がりまた、ゴロっとしたチャーシュー?お肉が入ってて食べ応えがあり。中華粥は米粒を感じないぐらいに煮込んでありそこに生姜感を感じる鶏肉が入っててめちゃ美味しいくお腹に優しいランチでした。

出典: mar-3.nakaさんの口コミ

「和」は、元町エリアで人気の中国料理店。ランチタイムは、行列ができることもあるのだそう。

テーブルにはクロスがかけられており、落ち着いて食事ができる雰囲気とのこと。

和 - 和SPランチ     2500円

「和SPランチ」は、ちょっと贅沢なメニュー。大海老料理を含むメイン2品、本日の海鮮料理、中華粥に、小鉢やスープもついている豪華な内容です。

ある日の海鮮料理は、天然鯛の黒豆ソース蒸しで、本格的な味わいなのだとか。

和

「和特製ランチ」も、品数が多く賑やかなメニュー。

写真は、海老入り玉子焼き、豚肉の味噌炒め、豆腐の干し海老蒸しなどで、あっさりめの味付けで仕上げてあり、素材の旨みが活きているとのこと。

和 SPランチ の、大えび一品料理、すごく立派な、お海老サマ♪♪海老ワンタン麺 も優しいお味で、 旨し‼️‼️海鮮あんかけ焼きそば も 海老や、蟹、貝柱、大きな具材、盛りだくさんで、旨し‼️‼️おかわり自由な、中華粥 2杯目も頂き、満腹♪ 大変 旨し‼️‼️‼️

出典: meary018さんの口コミ

生憎と数量限定の特製ランチは売り切れてたけど、大エビのチリソースうまうま(´¬`)海老のぶりんっとした食感に旨み、辛すぎないチリソースも好みです。ほたてと春雨のガーリック蒸しの春雨美味しい!たれをレンゲですくった粥に垂らしていただきます。

出典: 溢れ出す肉汁さんの口コミ

神戸市のカジュアルなランチ【三宮エリア】

施家菜

施家菜

「施家菜」は、香港出身のシェフが腕を振るっている中国料理店。瀬戸内の鮮魚や、千葉県の契約農家から届く中国野菜をなど、さまざまな料理に仕立てて提供しているのだそう。

店内にはカウンター席も用意されています。

施家菜

ランチは、「中国粥コース」「焼きそばコース」「飲茶コース」の3種類のミニコースが設定されています。

写真はすべてのコースに提供される広東前菜盛り合わせ。どれも丁寧に作られており、味に変化もあるのだとか。

施家菜

「飲茶コース」は、広東前菜盛り合わせのほかに、香港式デイリースープ、香港式点心三点盛りが登場。〆の食事は、中国粥とローメンからのチョイスとのこと。

食後は、3種類の中国茶から1種類を選べます。

お昼なので、軽めにランチのミニコースを食べに行ってきました。当日なので、満席を覚悟して電話をかけると、恐らく最後の1席が予約できました。前菜からデザートまで全て美味しく頂きました。スパイスを上手に使っておられるようで辛くないのに大量の汗が。身体の中からも美味しさを感じました。

出典: あったっちょさんの口コミ

カウンター席でランチコースを頂きました♪前菜のお皿が出てきただけで感動。スタッフの方が一品ずつ丁寧にお料理の説明をして下さいました。良いタイミングでスープ、飲茶が熱々で運ばれてきて、ゆっくりお食事できました。シメはお粥か麺を選べます。デザートと美味しい中国茶も付いてこのお値段はお値打ちですね。

出典: りん♡りん♡さんの口コミ

キャトルラパン 神戸三宮

神戸の路地裏に佇む隠れ家フレンチレストラン「キャトルラパン 神戸三宮」。本格的なフランス料理を、気軽に楽しめるとあって人気なのだそう。

店内はオープンキッチンスタイルです。

ランチメニューは、ライスがセットになったステーキの1種類のみを提供。ステーキのポーションを、1枚、1.5枚、2枚から選べます。

赤身肉を使用しており、肉の旨みが堪能できるとのこと。コスパもいいのだとか。

ディナーはお任せのコースが数種類用意されています。「Aコース」は、前菜、スープ、魚料理・肉料理にデザートという構成。

写真はある日の魚料理、鰻のパイ包み焼き。酸味のあるソースがマッチしているとのこと。

赤身と脂身のバランスが最高でご飯もすすむー!!ただなかなかの人気店なのでお昼のランチどきにはなかなか食べれなーい泣。またタイミングがあえば伺いたい。

出典: mayu19950622さんの口コミ

おいしいーーーー♡お肉もソースも最高に美味しいです。お肉むっちゃ柔らかい。スジは一切なし。こんな本格的なお肉がこの値段で食べられるとは、もう感激レベルです!!

出典: chiiie22さんの口コミ

北野坂 こばやし

北野坂 こばやし - こじんまりとした店内ですが静かで雰囲気が良いです。

「北野坂 こばやし」は、三宮駅から徒歩5分のそば店。神戸では名店として知られており、ランチは待たないと入れない時も。

店内は、18席ほどと小ぢんまりとしているものの、和モダンの落ち着いた雰囲気です。

ランチもディナーも同じメニューを提供しており、手打ちの十割そばが名物とのこと。

写真は「もりそば」。風味が豊かで、喉越しもいいのだそう。塩で食べても美味しいのだとか。

北野坂 こばやし

そば前として、一品料理も用意されています。「玉子焼」「そば味噌」「板わさ」などがあり、冷と熱燗の日本酒とともに楽しめます。

「玉子焼」は、だし巻き卵タイプで、辛味の効いた大根おろしが添えられているのだそう。

長崎県産の十割蕎麦で、店内で手打ち!細目で見るからにツヤツヤ〜✨めちゃくちゃ風味がよくて噛むたびに蕎麦の香りが口いっぱいに。程よいコシもあって、歯応えもいい感じ☺️☺️

出典: 美桜❤︎関西グルメさんの口コミ

今回は鴨南蛮そば(冷)大盛りをオーダー。大きめに厚切りされた鴨肉は、柔らかくもしっかりとした肉質で、濃厚な味わい。一緒に入っているつくねも風味豊か。十割そばはバサバサ感なくスッといただける。さすがのクオリティーでした。

出典: 島玉夫さんの口コミ

そのほか神戸市内のカジュアルなランチ

洋食の朝日

洋食の朝日

「洋食の朝日」は、行列のできる洋食店として有名なのだとか。店内は、町の食堂といった気さくな雰囲気があり、ランチタイムは多くのお客さんで賑わっているとのこと。

神戸駅北口から徒歩10分。

洋食の朝日

料理は、「トンカツ」「ハンバーグ」「クリームコロッケ」など、洋食の定番が並んでおり、グランドメニューのみです。

海老フライとハンバーグの盛り合わせは「ランチ」の名称でメニューにのっており、終日食べられるのだとか。

洋食の朝日 - ビフカツ

「ビフカツ」は、お店の一番人気のメニューとのこと。国産の黒毛和牛を使用しており、レアに仕上げられた肉は、やわらかくて旨みがたっぷりなのだそう。

酸味の効いたソースが合っているのだとか。

絶妙なミディアムレアのビフカツの上から、デミグラスソースがたっぷり。とても柔らかいビフカツです。舌の上で溶けるんじゃないかと錯覚するくらい。牛肉の中でも高級部位のヒレ肉だそうです。

出典: 孤高のゴリエさんの口コミ

ビフカツ どうやらここの名物らしいです。一口かじると……柔らかっ!想像以上の柔らかさでびっくり。ただ柔らかいだけでなく、お肉もすごく歯切れが良いです。衣はサクサク、というよりしっとり系。デミグラスソースはサラサラしていて少し酸味が効いています。

出典: omochi −zu♪さんの口コミ

カラピンチャ

カラピンチャ

「カラピンチャ」は、神戸市灘区にあるスリランカ料理店。王子公園駅から徒歩1分です。

店内はカジュアルなカフェのような雰囲気で、アクセントにスリランカの装飾があしらわれています。

ランチはグランドメニューから選ぶスタイルです。写真は、数種類用意されている「今週のライス&カレー」のうちのひとつ、チキン。

ローストされたスパイスが香ばしく、辛さはほどほどとのこと。

カラピンチャ

「今週のライス&カレー」の魚は、週替わりのメニューで、写真はイワシ。

辛味と酸味のあるカレーが、イワシと思った以上に合っているのだとか。ライスはスリランカ米に変更可能。

王子公園にあるスリランカカレーの店。知り合いに勧められて訪問。ほう、かなり副菜含めて美味しい、単品でも美味しいがカレーと一緒に合わさっても美味しい。美味しい店は副菜も役割を果たしている。

出典: foodblueさんの口コミ

まずは、豆カレーやオクラの和物、ビーツの煮物などを混ぜて一口!?私はあまりスパイシーな感じは有りません。つぎは別盛りのチキンカリーも全てを混ぜていただきました。凄くスパイシーで複雑な味わいで、辛さはそんなに無いですが、とても美味しいです。

出典: kotora243909さんの口コミ

久庵

久庵 - 内観

「久庵」は、兵庫駅から歩いて5分の場所にあるそば店。自家製粉のそばを使用した、こだわりのそばが人気とのこと。

店内は、カウンター席とテーブル席を合わせて18席ほどです。

久庵

ランチの「せいろそば」。十割そばで、そばの香りと風味が、口の中いっぱいに広がるのだとか。

そばつゆのほかに塩も添えられており、塩で食べるとそばの甘みが一層感じられるのだそう。

「十割蕎麦定食」もランチで食べられるメニュー。とろろご飯がセットになっており、ご飯をそば茶で炊いてあるので、風味がいいのだそう。

薬味と漬物が別皿で添えられています。

せいろ蕎麦を注文。初めてだったので店主の方にオススメの食べ方を教えてもらい、塩のみ、わさびのみでもご飯を食べるように食したところ、蕎麦の旨味が口の中に広がりまくりました。次回は箱蕎麦(二人前)でいきたいと思うくらいスルッと完食してしまいました。そば湯、蕎麦茶も激旨でした!

出典: yuna405615さんの口コミ

十割蕎麦香りと味が凄かったです。とろろご飯は、とろろも濃いですがご飯が甘くびっくりしました。ご飯には、コシヒカリのそば茶を入れて焚きこみ味噌と出汁で味付けしているそうです。生わさびも美味しかったです。辛さの中に甘味までありました

出典: ひでさんねるさんの口コミ

再度山荘

神戸市郊外の山中にあるイタリアンレストラン「再度山荘」。整備された山道を15分ほど歩いてたどりつけるのだそう。

緑に囲まれた絶好のロケーションで、店内は山小屋風の素朴な雰囲気とのこと。

再度山荘

グランドメニューとランチメニューの両方があり、写真はランチメニューの「炭焼きスペアリブランチセット」。パン、サラダ、スープなどがセットになっています。

神戸産の豚肉を、スパイスなどに漬け込んで焼き上げてあるのだそう。

再度山荘

ピザはグランドメニューからのチョイスになるのだそう。「マルゲリータ」などの定番のほか、オリジナルもラインナップ。

写真は、「マリナーラ」にサーディンをのせた一品。オレガノが効いているのだとか。

このお店の価値はこのロケーションです。名物の炭焼きのスペアリブとピザもこのロケーションでいただくと美味しさ倍増です。一杯目のビールを瞬間で飲み干してしまったので、二杯目をいただきます。普段山では飲まないのですが、今日は特別。帰りはゆっくり歩きましょう。

出典: tadawasabiさんの口コミ

車を停めて徒歩10分くらいでたどりつきました。山の中にあるお店です。店内はお客さんで賑わっていました。予約必須です!●マルゲリータ 生地がもちもちでおいしいです。他のピザも食べてみたくなりました。●スペアリブ大 これは必食!味付け最高。お肉の柔らかさ最高。

出典: ゆきちーのさんの口コミ

神戸市の美味しくて安い1,000円以下のランチ【元町エリア】

あら家

あら家

「あら家」は、神戸市の南京町の路地裏に佇む和食店で、リーズナブルな定食が人気とのこと。

店内はカウンター席とテーブル席で15席ほどで、小ぢんまりとしているとのこと。

あら家

ランチの「あら家定食」は、1,000円とお手頃な価格のメニュー。メイン料理は、牛すき煮、白身魚フライ、ヤンニョムチキンなどから2品を選べます。

加えて、副菜2品に小鉢3品もつくという充実の内容とのこと。

あら家

「お造り定食」もランチの一品。こちらは1,000円以上ではあるものの、価格以上のお得感があるのだそう。

ある日は、刺身にタイやハモなどが登場。多彩な小鉢もついています。

・あら家定食
フライサクッとあがってて、すき煮はご飯がすすむ味です。サラダは酸味のあるドレッシングがいいです。枝豆まんじゅうの餡だしもいいですね。ご飯の炊き加減がよくて、米べちゃっとしてなかったです。色んな種類のおかずが食べれてこのお値段、とてもおとくですね。

出典: yumi_05さんの口コミ

・あら家定食
南京町の一角にこんないいお店があるなんて知らなかったです✨️選べる2種類のメインその他おばんざいが付いて900円です!席数少なくてこじんまりとしているので、予約がオススメです!神戸の観光地でこのお値段でたべれるのは嬉しいです!

出典: 食べ盛りのちぃちゃんさんの口コミ

エビアンコーヒー

「エビアンコーヒー」は、1952年創業の喫茶店。神戸で70年以上営業を続けており、地元で親しまれた存在なのだそう。元町駅東口から徒歩3分。

店内は、昭和レトロな喫茶店といった雰囲気なのだとか。

エビアンコーヒー - ステーキサンドセット ¥800

ランチは、種類豊富なサンドイッチが人気とのこと。写真は「ステーキサンドセット」で、コーヒーとのセットで800円とリーズナブル。

パリッと焼かれたバゲットで、ステーキ、レタス、トマトなどをはさんであるのだとか。

エビアンコーヒー

「ホットドッグセット」も750円と、1,000円以下で食べられます。

コッペパンに、ソーセージや野菜がはさまれており、ケチャップやマスタードなどもなく、シンプルで美味しいのだそう。

ホットドッグセット 750円。南京町中華街近くの戦後神戸発 自家焙煎をした喫茶店。創業から70年以上経っているが、店内はすごく綺麗。マスターがサイフォンで1杯ずつ丁寧に入れてくれる。コーヒー込でこの値段はコスパ良すぎる。

出典: かっぱっぱっぱっぱっぱさんの口コミ

ランチとして、鴨のパストラミサンドイッチ、玉子サンドイッチのセットをオーダー。玉子はオムレツタイプにケチャップの味です。パンも柔らかくていいですね。パストラミの方はバケットで、パンがおいしかったし、鴨もよかったです。ドリンク付きなのでなかなかコスパがよいです。

出典: paneraさんの口コミ

神戸市の美味しくて安い1,000円以下のランチ【三宮エリア】

SAVOY

SAVOY

「SAVOY」は、三宮センタープラザ東館地下1階にあるカレーショップ。1988年創業と長い歴史があります。

店内はカウンター席が10席のみと、小ぢんまりとしています。

SAVOY

メニューは800円の「ビーフカレー」のみとシンプル。ベースとなるスープを丁寧にとり、牛肉と16種類のスパイスでじっくりと煮込んであるのだそう。

重層的ないい香りがして、味わい深いのだとか。

SAVOY

カウンターには、各種の付け合せが並んでいます。定番の福神漬けやラッキョウのほかに、キュウリやニンジンのピクルスも用意されています。

味変してカレーが楽しめるとのこと。

800円ランチで素晴らしいコスパです。ご飯は少なめ、普通、多めの3種類から。定員さんに聞かれて、盛り付けてくれます。遅めだったので、少なめをチョイス。「これくらいで良いですか?」と聞かれました。良心的ですね。着席から5分後にカレー到着。さぁ!実食!黄色のターメリックライスが綺麗。

出典: littl233さんの口コミ

ビーフカレー ¥800。メニューは1種類のみ!!◆キャベツ付き◆福神漬け&ピクルス3種食べ放題。16種類の香辛料が醸し出す絶妙なハーモニー。流石の味。人気なのも納得〜。ちょっと辛めやけど、クセが無くてスパイスカレーが苦手な方でも食べやすい〜◎

出典: なぎ_関西グルメちゃんさんの口コミ

METRO RAMEN

METRO RAMEN

「METRO RAMEN」は、おしゃれな雰囲気のラーメン店。

カウンター席が9席のみと小ぢんまりとしたスペースながら、木を主体にしたナチュラルな雰囲気。ドライフラワーもディスプレイされています。

ランチでもディナーでも、終日同じメニューを提供しています。写真は一番人気という「貝出汁ラーメン」で900円です。

スープは貝の出汁が濃厚で、旨みが凝縮されているのだそう。

METRO RAMEN - 貝だし豆乳ラーメン

「貝だし豆乳ラーメン」は950円のメニュー。貝出汁に豆乳が加わることで、味わいがマイルドになり、コクもプラスされているのだとか。

トッピングの鶏レアチャーシューも美味しいとのこと。

・貝出汁ラーメン
貝出汁なので淡麗系スープかと思いきや、めちゃくちゃ濃厚で、旨味がめちゃくちゃスゴいですなぁ〜。飲んだ瞬間、これは間違いなく美味しいラーメンだとすぐに分かりましたね〜。それから麺もめちゃくちゃ美味しい〜。全粒粉の麺❓ですかね〜。喉ごしが素晴らしくて、食感が気持ちいい(^.^)

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

貝出汁豆乳らーめん(950円)。しかし、この貝出汁と鴨出汁と豆乳がこんなにもきれいにまとまるもんなんですね。どの出汁の味もハッキリ堪能出来るうえ、特に貝出汁の複雑な旨みは優しく深い。麺は全粒粉入りの中細麺は、このスープを纏っても小麦の風味が強烈に口の中に広がります。

出典: (^●^)さんの口コミ

そのほか神戸市内の美味しくて安い1,000円以下のランチ

cafe yom pan

cafe yom pan - 二階のカウンター席

「cafe yom pan」は、ブックカフェスタイルのお店。1階がテイクアウトカウンター、2階はテーブル席、3階は座敷席となっており、居心地がいいとのこと。

西元町駅から徒歩3分。

ランチで好評なのが「フォカッチャサンド」。具材が選べ、ミニサラダ、プチヨーグルト、ドリンクがセットになって600円とコスパ抜群とのこと。

具材はローストポーク、スモークサーモンなどから選べます。

cafe yom pan

「クロックムッシュ」は、単品は250円、ドリンクをオーダーすると100円引きになりお得なのだそう。

フォカッチャに、ロースハム、ゴーダチーズ、ホワイトソースを組み合わせてあります。

・フォカッチャサンド
中身には、ローストポーク、りんごの蒸し煮、カマンベールチーズ、そしてにんじんのラペがたっぷりと詰まっています。ローストポークは、ジューシーで噛むたびに旨みが溢れ出し、りんごの蒸し煮は甘さと酸味がちょうどよく、口の中でさっぱりとしたアクセントを与えてくれます。

出典: Mr.バーバラさんの口コミ

3階建ての小さなお店。2階と3階はイートインスペースになっていて、たくさんの本が置かれていました。ひとりでも利用しやすい静かなお店です。こちらのフォカッチャサンドが食べてみたくて…♪とってもふっくら&もっちり♡クロックムッシュもチーズたっぷりで美味しかったです。お店の雰囲気も好きでした★

出典: s2miさんの口コミ

神東寿司

「神東寿司」は、神戸市中央区日暮通にある寿司店。ランチの海鮮丼が人気で、開店前から行列ができるほどなのだとか。

店内は、カウンター席、テーブル席に加え、座敷席も用意されています。春日野道駅から徒歩5分。

ランチは、「上海鮮丼」「大海鮮丼」など、数種類の海鮮丼が用意されています。

写真はスタンダードな「海鮮丼」。ネタが17種類ほどと盛りだくさんながら、あら汁つきで550円とコスパ抜群なのだそう。

神東寿司

ランチの「上海鮮丼」は、丼からこぼれ落ちそうなほどネタがのっています。

マグロ、タイ、サーモンなどの定番はもちろん、ウニ、カニ、フグなどの高級食材もふんだんに使われているのだそう。

・海鮮丼
マグロ、サーモン、ブリ、ハマチ、海老、タコ、玉子等々が丼の縁にトッピングされており、厚みもありとても豪華ですね。中央には釜揚げしらす、ワカメ、端に大葉も乗っています。どれも新鮮で美味しいです。これにアラの入ったちょっと甘みもある赤出汁しも付いて、この価格は素晴らしいですね。

出典: デジ・アナさんの口コミ

・海鮮丼
想像以上のビジュアルに、ずっと会いたかった人に会えたような喜びを覚えました笑。溢れんばかりの新鮮なネタの海鮮丼、しかもこれで550円。凄まじいコスパです♡

出典: ちゃき0109さんの口コミ

伊賀富

「伊賀富」は、大倉山駅東2出口から歩いて5分の距離にある寿司店。駐車場も1台分備えています。

カウンター席、テーブル席、座敷席が用意されており、合わせて27席ほどです。

伊賀富 - すき焼きうどん定食 

ランチは、寿司はもちろん、各種の定食も並んでいます。写真は「すき焼きうどん定食」で950円。肉や野菜など具だくさんとのこと。

つゆは出汁が効いており、細めのうどんによく絡んでくれるのだとか。

季節限定で登場するランチメニュー「カキフライ定食」。こちらも950円とリーズナブルです。

カキは大ぶりで、食べるとカキの旨みが凝縮された汁が飛び出してくるのだそう。

・すき焼きうどん定食
すき鍋は、甘辛の旨い出汁に野菜やうどん、お肉がいっぱい入っています。お肉も、価格から考えても、上質ですねぇ。うどんは、細麺で柔らかいです。旨出汁が、しみていますよ。

出典: みつ香さんの口コミ

牡蠣フライ定食950円と天ぷら定食900円をオーダー。牡蠣は大きくて美味しい(^o^)天ぷら、900円でこの内容はお値打ち。他のメニューも、鍋焼うどん520円とか、天丼650円とか、巻き寿司400円とか、全部リーズナブルな昭和価格。

出典: kobe-leeさんの口コミ

神戸市の特別な日に行きたいランチ【元町エリア】

神戸・鮨かねさか

神戸・鮨かねさか

「ORIENTAL HOTEL」の17階にある寿司店「神戸・鮨かねさか」。元町駅から徒歩10分です。

店内は8席ほどと小ぢんまりとしているものの、白木のカウンターが凛とした雰囲気を醸し出しているとのこと。

神戸・鮨かねさか - のどぐろ

ランチの「握り」は数種類用意されています。写真は10,000円~のメニューの一品でノドグロ。

石川県能登産で、1週間熟成させて提供しているのだそう。旨みが濃くて美味しいとのこと。

「おまかせ」は、寿司に加え、刺身をはじめとした多彩な前菜も楽しめるランチメニュー。13,500円~です。

寿司はもちろん、前菜も丁寧な仕事がされており、完成度が高いのだそう。

メニューはおまかせコースで。どれも丁寧な仕事で美味しく頂けました。品数も多く贅沢なランチとなりました

出典: ynaooooonさんの口コミ

ホテルの中の上品なお鮨屋さん。席数が少ないので人数は少なめで無いと予約は取りにくいかと思います。ランチ一万円のお任せで。結論。めちゃくちゃ美味しかった。

出典: HogarakaYukarinさんの口コミ

エスパイ クック コウベ

エスパイ クック コウベ

「エスパイ クック コウベ」は、元町駅東口から徒歩3分のイタリアンレストラン。

店内は8席のみとコンパクトな空間ながら、明るく爽やかな雰囲気で、居心地がいいのだとか。

ランチは、お任せのコース5,500円が用意されています。品数はその時々で変わり、前菜数品、パスタ、メインにデザートという構成。

ある日は、足赤海老と生トマトのパスタ、和牛ランプのステーキバルサミコソースなどが登場したのだとか。

エスパイ クック コウベ

パスタは、手打ちの生パスタを使用しており、食感がいいのだとか。

写真はある日のランチに提供された、バジルとトマトのパスタ。旨みたっぷりのソースが、全体をまとめているのだそう。

とても美味しく、ボリュームもかなりありました。サラダのビーツのソースとマスタードのドレッシングがお野菜にとても合いどんどん食べれました。お魚の火入れもレアでとても美味しく、素材の味を生かしたお料理でした。

出典: cake.380さんの口コミ

野菜サラダは安定の美味しさで、パン粉揚げの帆立と茄子もサクサクで蛍烏賊のパスタも絶品でした。ランチもディナーもコースは、同じで5,500円(税込)でリーズナブル✌️ランチはデザートとドリンクがサービスで付くのでお得です。基本3組までなのでゆっくり出来ます☺️

出典: ケネディさんの口コミ

legno

「legno」は、薪焼き料理が評判のイタリアンレストラン。

店内は、木目調でまとめられた、おしゃれで落ち着いた雰囲気。デートや女子会などにもおすすめの一軒です。元町駅から徒歩1分。

「レグノコース」は、4,300円のランチコース。前菜3品、ピザ、メインという構成で、メインには薪焼きのビステッカが登場するという充実の内容。

ビステッカは、中心がロゼ色のミディアムレアに焼き上げられているのだそう。

ランチコースのピザは数種類がラインナップされています。

「水牛モッツァレラのマルゲリータ」や「クワトロフォルマッジ」などの定番に加え、「桜海老と新玉葱」といった、シーズナルピザが登場することも。

一見ビルの外観、階段を上るまで足を踏み入れにくい雰囲気で少し躊躇しそうになりましたが、店内に入るとすてき空間が広がります。ランチもコース料理で、前菜から何もかも美味しかったです。

出典: ももたろうはむさんの口コミ

4300円のlegnoコースにしました。お肉はイチボを選択。ピザは季節限定のサーモンとウイキョウのピザと、マルゲリータを注文!前菜から美味しすぎてテンションぶち上げ。特にカリフラワー丸ごと焼いたやつが好きすぎた〜。カリフラワーってこんなに美味しいのね。

出典: それいけ!ぴょんちゃんさんの口コミ

神戸市の特別な日に行きたいランチ【三宮エリア】

百味処 おんじき

「百味処 おんじき」は、三宮駅から徒歩6分の日本食店で、季節感あふれる料理が堪能できるのだそう。素材は店主自ら市場に足を運んで仕入れてくるとのこと。

店内は、和の風情を感じさせる上質な空間なのだとか。

百味処 おんじき - 知の輪くぐって

ランチは「昼コース」を5,000円で提供しています。八寸をはじめ、椀物、焼き物、強肴などが登場し、食事と甘味で締めくくる懐石スタイルとのこと。

美味しいのはもちろん、ボリュームも十分で、食べた満足感が高いのだとか。

百味処 おんじき

コースの食事は、季節の土鍋の炊き込みご飯のほかに、リクエストすれば白みそのカレーも提供されます。

スパイシーさの中にも、白みそのほんのりとした甘さが感じられるのだそう。

平日の12時ちょうど、予約をして伺いました。2名での訪問でしたが、個室が用意されていました。とても静かで落ち着いた雰囲気。八寸から始まって、お椀、向付、焼き物、小鍋、ごはん、デザートまで。調理方法が分からないものばかりで、見るだけでも、料理の説明を聞くのも、楽しい。

出典: ますら王さんの口コミ

お料理はこれでもかと言うほど素材にこだわり食器も素晴らしくこちらのタイミングを見計らい食事を提供してくださり、本当に感激しました!

出典: N_Sさんの口コミ

リストランテ ハナタニ

「リストランテ ハナタニ」は、神戸ならではの海の恵み・山の恵みを取り入れているイタリアンレストラン。

店内はカウンター席とテーブル席があり、シックで落ち着いた雰囲気です。

ランチは、お任せのコースが設定されています。品数豊富な前菜に、パスタ、メイン料理にデザートという内容で5,280円です。

写真は生カキを使った前菜のひとつ。鮮度抜群でクセもなく、味わいが濃厚なのだとか。

リストランテ ハナタニ

ランチのパスタは、さまざまな具材の組み合わせで提供されるのだそう。

定番のフルーツトマトと水牛のモッツァレラの時もあれば、ブラウンマッシュルームとシイタケ、カキとグアンチャーレといった、オリジナルのパスタが登場する時もあるのだとか。

平日ランチでお伺いしました。良心的な価格で、美味しいイタリアンがいただけます。王道のイタリアンに、少し現代アレンジが加わっており、楽しい雰囲気です。接客もさりげない気配りで、神戸らしい居心地の良いレストランです。幸。ボリュームも丁度良く、最後まで楽しくいただけました。

出典: あまいもも明美さんの口コミ

次にペルシュウをご飯に巻く斬新な組み合わせ。こんなに柔らかく程よい塩加減のペルシュウは初めてです♡ご飯の炊き具合も最高で大感激でした(^^)アオリイカとラルドのコラボも味わい深く、ハマりました。そして坂越牡蠣グアンチャーレの麺がモチモチで牡蠣はふっくらして美味し過ぎました。

出典: ako0219さんの口コミ

懐石料理 三木

「懐石料理 三木」は、本格的な懐石料理が味わえると評判の人気店。三宮駅から徒歩6分です。

店内は、カウンター席のほかに個室も完備しており、ゆっくりと食事ができます。

ランチは、6,000円と9,000円~の懐石コースが設定されており、後者は要予約となっているとのこと。

料理は季節感を感じさせる、繊細で完成度の高いものばかりなのだとか。盛り付けも彩り豊かで、見て楽しく食べて美味しいのだそう。

ある日の6,000円のランチコースのお造りは、マグロをはじめ、タイ、ハリイカ、サワラの4点盛り。そのほかに、ブリの粕汁、カニと大葉の湯葉巻揚げなども提供されたとのこと。

甘味にはプリンが登場したのだそう。

6,000円のコースです。胡麻豆腐のあんかけ。えんどう豆の擦り流しのお吸い物は、出汁がとても美味しかったです。ホタテのしんじょうは、塊が入っていました。お刺身は、のどグロはとっても脂がのってました。タイ、カンパチ、マグロ、イカ。八寸は目に鮮やかでいろんな味が楽しめていいですね。

出典: paneraさんの口コミ

中々予約が取れないお店です。やっと予約が取れて、楽しみにして行って来ました。お昼のコース6000円(税込)です。まずは胡麻豆腐。凄くもっちりしていて美味しかったです。海老しんじょうが入ったお雑煮、凄く上品なお出汁でした。

出典: ミースケ(^_^)さんの口コミ

バール チッチャ

バール チッチャ

「バール チッチャ」は、バルスタイルで、本格的なイタリア料理が楽しめます。

店内は、気軽なカウンター席のほかに、落ち着いた雰囲気のテーブル席も用意されています。三宮駅から徒歩5分。

ランチはアラカルトのみで、幅広くラインナップされています。

写真は、ある日の「前菜のおまかせ盛合せ」。1人前1,500円で2名からオーダーできます。カツオのカルパッチョや、ハモのフリットなどが盛り込まれていたのだとか。

ピザはバリエーションが多彩で、写真は「フンギスぺシャーレ」2,700円。イタリア産のポルチーニ茸を使用しており、香りが豊かで美味しいとのこと。

そのほかに、「マルゲリータ」「マリナーラ」などもあります。

流石の人気店!予約で満席です。ランチもアラカルトのみ。チャージなし。●前菜盛り合わせ2人前 3000円残念ながらこの後仕事なのでノンアルで(T ^ T)全部美味しくて量もモリモリ♪その中でもピンク色の方の自家製生ハムうまー!とても柔らかく程よい塩気

出典: アル中ガブ飲み母さんの口コミ

ポマローラ、ハモのフリット、マルゲリータを注文。ポマローマはザ・トマト!!丸太麺。つけ麺のようなパスタもちろんめちゃうまです。ハモのフリット、パリッパリにあげたコロモに、歯応えのある厚めハモ。こだわりの岩塩がめちゃ合います。マルゲリータ、耳まで美味しい薄めのピッツァ。

出典: ランチ神戸✨さんの口コミ

神戸牛炉窯焼ステーキ 雪月風花 北野坂

神戸牛炉窯焼ステーキ 雪月風花 北野坂

「神戸牛炉窯焼ステーキ 雪月風花 北野坂」は、神戸牛をメインにしたコース料理を提供しています。三ノ宮駅中央口北側出口から徒歩3分。

店内は、モダンでおしゃれな雰囲気があり、個室も完備しています。

神戸牛のランチメニューは、ランプコースとサーロインコースの2種類。ステーキは炉窯焼きで仕上げられており、余分な脂が落ち、いい香りがつくのだとか。

どちらもサラダ、スープ、食後のデザートとコーヒーがセットになっています。

神戸牛炉窯焼ステーキ 雪月風花 北野坂

神戸牛のランプをメインにしたランチコースは、150gで8,420円。焼き加減が絶妙で、やわらかくてジューシーとのこと。

赤ワインソースのほかに、塩やマスタードなども添えられています。

炉釜で焼いた、ランプステーキ。噛むとじんわりと染み出し続ける、赤身肉の旨味。パサつき皆無で舌触りも滑らか。パウダー状の牛脂が味の深みを加えて、予想以上にいい仕事です。

出典: parisparis877さんの口コミ

鉄板焼きではなく窯でじっくりと時間をかけてレアに焼き上げられたお肉は格別です。ハーブスパイスのマスタード、なまごしょうのマスタード。さらに、淡路の塩、赤ワインのソースと色々な味を楽しめます。

出典: 569udonさんの口コミ

そのほか神戸市内の特別な日に行きたいランチ

鶏一途

「鶏一途」は、神戸市東灘区住吉本町にある焼き鳥店で、住吉駅から徒歩2分。ブランド品種を使用しており、備長炭で焼き上げているのだとか。

店内は、木を主体にした温かみのある雰囲気です。

ランチはコース1種類のみを提供。前菜盛り合わせ、焼き鳥、親子丼に地鶏のスープがついて3,300円です。

グランドメニューから、鳥刺しなどのアラカルトを追加することも可能。

鶏一途

ランチコースの焼き鳥は、お任せで4本が提供されます。ある日は、つくねをはじめ、むね肉、手羽先、ソリレスが登場。

つくねは、ふんわりとした食感で、むね肉は弾力がある肉質なのだとか。

丁寧にコースの説明をしてくれますし、苦手なものがないか確認もしてくれたり、おしぼりも冷たいのか温かいのか、手羽先食べて汚れた手をおしぼりで拭いたら、おしぼりを取り替えてくれたりと、心遣いもすごいと思います。決して安くはないですが、鶏の素材を活かし、どれを食べても非常に美味しいです。

出典: 遠里小野BOYさんの口コミ

焼き鳥のねぎまの様なものと、つくねが美味しかったです。間違いなく良い鶏肉を使用している、お味で私は好きでした。

出典: 524453さんの口コミ

老虎菜 本店

老虎菜 本店 - スタイリッシュでオシャレな店内ヽ(´▽`)/

「老虎菜 本店」は、梅田の阪神百貨店にも出店している人気中国料理店。摂津本山駅から徒歩15分です。

白と木目調でまとめられた店内は、デートにも利用できるおしゃれな雰囲気。

老虎菜 本店

「平日ランチ」は、月・火・木限定となっています。前菜、主菜や点心などを盛り込んだプレート、選べるデザートという構成で2,000円です。

写真はある日のプレートで、麻婆豆腐など4品。麻婆豆腐は、辛さの中に旨みも感じられて美味しいとのこと。

老虎菜 本店

土日はランチメニューの設定がなく、グランドメニューから選ぶスタイル。写真は「鎮江黒酷のとろとろ角煮酢豚」2,600円。

肉はホロホロと崩れるほどやわらかく、脂身はとろとろなのだとか。

・平日ランチ
前菜を食べているときから美味しくて幸せを感じました。麻婆豆腐はすごく辛いので苦手ですが、辛いなと思いながら全部食べました。使っているスパイスが独特の風味があって他店との差を感じました。デザートはモンブランで、大変美味しかったです。

出典: manonさんの口コミ

どれも本当に美味しかったです!ほとんどのメニューに沢山の野菜が入っており、炒め物で油を使っているはずなのにとてもヘルシーに感じました!不思議!麻婆豆腐は、元中華料理店のバイト経験のある友人が辛めで!と頼んでくれたので、山椒増し増しで到着しました!この山椒の痺れる感じがたまりませんね〜。

出典: mayu15162さんの口コミ

※本記事は、2023/10/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ