茅場町で焼き鳥を食べるならココ!駅周辺のおすすめ店5選

出典:いすたんぶーるさん

茅場町で焼き鳥を食べるならココ!駅周辺のおすすめ店5選

茅場町駅周辺にはオフィスビルやスーパー、コンビニなど多くの建物が建ち並びます。GEMS茅場町というグルメタワーがオープンするなど飲食店が充実する地域で、中には美味しい焼き鳥が食べられるお店も。今回は、茅場町駅周辺にある焼き鳥がおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/04/02

2177view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2303の口コミを参考にまとめました。

茅場町にある焼き鳥がおすすめのお店

やき鳥 宮川

茅場町駅から徒歩2分のところにある「やき鳥 宮川」。ランチタイムには行列が絶えないほどの人気店なのだとか。

店内は綺麗で、テーブル席のほか、カウンター席もあるとのこと。

やき鳥 宮川 - レバー

仕入れる鶏の産地をあえて絞らず、その時に1番美味しい鶏肉を選別しているのだとか。お肉以外にも野菜や調味料、炭にまでこだわった焼き鳥を提供しているとのこと。

写真の「レバ」は半レアの焼き上がりで、口に入れるととろける食感を楽しめるそうです。

やき鳥 宮川

こちらはランチメニューの「鳥のから揚げ」。竜田揚げのような食感のから揚げは程よく脂がのっていて、あっさりした味わいなのだとか。

付け合わせのポン酢ダレにつけて食べると酸味が増し、また違った味を楽しめるそうです。

どの串もすごくボリューム感があってかなり大きくてびっくり!!( ゚д゚)2人で一本をシェアして、色々頼んでも良いレベル。

出典: pinkmaroさんの口コミ

・鳥のから揚げ
特徴は白い衣。衣はサクッと軽やかな食感でかなり熱々の唐揚げ。何もつけなくても程よくした味がついててこれで十分なくらい美味い。後半飽きてきたら自家製の酸味の強いポン酢にネギを投入して味変。付いてくるスープも美味しくて注文した時と料理が出てくる時の2回出てくるのだけどこれが地味に嬉しい。

出典: やぴログさんの口コミ

茅場町鳥徳

茅場町鳥徳

茅場町駅から徒歩5分の距離にある「茅場町鳥徳」は、焼き鳥や鳥鍋などを食べられるお店です。

昭和初期の民家を模した店内は、レトロな雰囲気が漂っているのだとか。テーブル席のほか、畳部屋での食事も楽しめるそうです。

茅場町鳥徳 - 焼き鳥3種 1本200円

創業以来、ずっと使い続けているというタレで焼く焼き鳥はどれも絶品で、ネタも大きいので満足度が高いとのこと。

写真中央2本の「皮」は、表面がカリっとしていて中はやわらかく、とても美味しいそうです。

焼き鳥以外にも、鳥肉を使った様々なお料理を楽しめるとのこと。写真の「鳥鍋御飯」はすき焼き風の味付けで、レバーや白滝なども入っているとか。

余ったスープはご飯にかけて食べても美味しいそうです。

サラダから来ました。このサラダの野菜の味は濃いんですよねー。美味しいです!焼鳥も来ました。どれも美味しいんですが、皮が絶品ですね〜。この店でしか味わえないです。

出典: 昼メシ部長さんの口コミ

・鳥鍋御飯
グツグツ萎えたぎった状態で出てきました!レバーも入り、すき焼きのような味付けでごはんが進みます。かなりボリュームあり、食べ終わる頃には身体が温まりました。

出典: nee8さんの口コミ

とり健 本店

とり健 本店

茅場町駅から徒歩わずか1分という位置にある「とり健 本店」。隠れ家的な一軒家のお店とのこと。

2階建ての店内には1階にカウンターとテーブル、2階には靴を脱いで上がる座敷の席があるそうです。

とり健 本店

店主が毎日仕入れる鶏肉を紀州備長炭で焼き上げる焼き鳥は、やわらかい食感とプリッとした肉感を同時に堪能できるのだとか。

メニュー選びに迷った場合は「六本コース(豆腐付)」などの、店主にお任せのコースがおすすめとのこと。

とり健 本店

写真は「とり丼」。炭火で焼いた香ばしいモモ肉にネギ、ししとう、うずらの卵がのった丼ぶりです。

絶妙な味付けと程よい脂のおかげで、箸がどんどん進む美味しさなのだとか。

・六本コース(豆腐付)
この価格の焼き鳥コースで前菜にお豆腐付き。これは「お値打ち」の一言でしょう。ちゃんと炭火で美味しく焼いてますし、日本橋茅場町で、ですからね。

出典: Kawataku77さんの口コミ

焼き鳥は出来立てを最高の焼き加減で出してくれます。ささみが柔らかくてすごく美味しかったです‍♀️ささみが美味しい焼き鳥屋さんは好感が持てます。それから個人的に大好きなのがごま塩レバー。とろっと柔らかくていくらでも食べられそう❣️

出典: ありちゃん0919さんの口コミ

日本橋 鳥久

茅場町駅から徒歩3分で行ける「日本橋 鳥久」。平日でも満席になるほどの人気店なのだとか。

店内は落ち着いた雰囲気で、上質な大人空間のような趣とのこと。テーブル席のほか、カウンター席もあるそうです。

焼き鳥が食べられるのは夜の時間帯で、お昼はラーメン屋さんになるとのこと。

紀州備長炭で1本ずつ丁寧に焼き上げる焼き鳥はどれも美味しいとか。写真の「もも肉」のように野菜が挟まっている串もあるので、さっぱり食べられるそうです。

こちらは店名を冠したメニューの「鳥久だんご」。親鳥と子鳥に加え、砂肝やレバーを使った贅沢な一品とのこと。

コリコリとした食感がクセになり、噛みしめるたびに肉汁があふれだすそうです。

お料理やお酒もさることながら、とても気持ち良い接客で何度もリピートしたくなるお店です。今回は友人と一緒に訪問しましたが仕事帰りにふらっと一人で寄っても十分楽しめそう。コスパも良くてもう、文句なしです。また絶対に来ます、ごちそうさまでした!

出典: Takahashi’s Tokyo Gourmetさんの口コミ

最高の焼き鳥店ここにあり。人に広め、僕もリピは確実でしょう。接客も説明もおもてなしの心が感じられ、素晴らしいの一言。

出典: mossan_everdietさんの口コミ

不二楼

不二楼

茅場町駅から徒歩30秒ほどで行ける「不二楼」。3階建ての建物で、焼き鳥は1階で食べられるとのこと。

店内はヒノキを基調とした、木の温もりを感じさせるデザインなのだとか。高級料亭のような空間で食事を楽しめるそうです。

不二楼

鶏肉は「名古屋コーチン」、タレは30年継ぎ足されているものを使うなど、徹底的にこだわった焼き鳥を提供しているとか。

アラカルトのほかコースでも注文でき、「六本コース」は写真右側のシイタケのような、一風変わった串焼きも食べられるそうです。

不二楼 - つくね

こちらはお店名物の「熟成鶏つくね」。外はもちもち、中はトロトロの食感は、やみつきになる人もいるのだとか。

旨味にあふれた味は、お腹いっぱいでも食べられてしまうほどだそうです。

お箸は杉の角箸で、先端が丸いけどとてもつまみやすい。焼き鳥は絶妙な焼き加減で、とても美味しく、何よりこのお店の空間が居心地が良いですね。ワイン、日本酒もそれほど高くなくて頼みやすいです。

出典: rossi46さんの口コミ

正直そこまでの期待はしていなかったのですが、噛んだ瞬間のジューシーさ、、、、え?!!!すごいんですけど!!!柔らかく脂がのっていて旨みたっぷりの鶏。期待以上というか、あまりの美味しさにびっくりしてしまいました。どの部位を食べてもハズレがなく、最高に美味しい。

出典: にゃんちゃん♡0215さんの口コミ

※本記事は、2021/04/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ