吉祥寺で堪能する本格お好み焼き!大阪風や広島風など7選

出典:gorori01さん

吉祥寺で堪能する本格お好み焼き!大阪風や広島風など7選

吉祥寺駅周辺は、大型の百貨店をはじめ、おしゃれな雑貨店などが集まる人気のエリアです。そんな吉祥寺は、ショッピングに事欠かないだけではなく、多くの飲食店が軒を連ねています。今回は吉祥寺にあるお好み焼き店をご紹介。大阪風から広島風まで、本格お好み焼きが味わえる人気店をまとめました。

記事作成日:2021/02/17

1061view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる407の口コミを参考にまとめました。

吉祥寺駅北側にある人気のお好み焼き店

玉屋

吉祥寺駅から徒歩9分の場所にある「玉屋」。一品料理が充実した人気お好み焼き店だそうです。

やわらかい灯りに照らされた、おしゃれな店内ですね。鉄板を備えたカウンター席は、ひとりでの利用もおすすめとのこと。

お好み焼きメニューの中で人気なのは、「玉屋天」だそうです。

大和芋がたっぷりと入った、ふっくら生地が特徴のお好み焼きだとか。豚肉をはじめ、イカやタコなどの魚介もふんだんに使用しているとのこと。

〆におすすめのメニューが「あんこ巻きスペシャル」だそうです。

あんこをクレープのように巻き、鉄板で焼かれたアイスをソースにして味わうのだそう。熱々の新感覚スイーツで美味しいのだとか。

玉屋天は、王道のミックス天。具材は、豚肉、海老、イカ、タコ、紅生姜、揚げ玉。生地と具材のバランスがちょうどいい。誰が作っても美味しく作れそうな配合。また来たくなるお店でした!

出典: halfw840さんの口コミ

唯一これだけはお店の人が焼いてくれて、クレープのように生地を鉄板に敷いたら、あんこを乗せてクルッと手際よく巻いて、仕上げにアイスを焼いて出来上がり!アイスがカラメルみたいになっていて、やばいぐらい美味しいデザートでした!^^

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

下町のてっぱん焼だるまや

下町のてっぱん焼だるまや - 下町の雰囲気で楽しくワイワイ!

吉祥寺駅北口から徒歩8分の場所にある「下町のてっぱん焼だるまや」。食べ放題が人気のお好み焼き店だそうです。

店内は、下町特有の活気と居心地の良さが演出されているとか。連日、家族連れやカップルなど、幅広いお客さんで賑わっているとのこと。

下町のてっぱん焼だるまや

平日限定の「お好み焼き&もんじゃ食べ放題」がおすすめとのこと。

お好み焼きともんじゃ焼きなど、約25種類のメニューが90分間食べ放題になるコスパ抜群のプランだそうです。

下町のてっぱん焼だるまや

画像は、お好み焼きの定番メニュー「ぶた天」。こちらのお店は、基本的には自分で焼くシステムになっているそうです。

焼くのに慣れていない人でも、表面はカリッと、中はふんわりと焼き上げることができるとか。

店内は、昔からあるお好み焼き屋という感じです。お客さんは家族連れが多いですが、若いカップルもいました。メニューは、定番のお好み焼き、もんじゃ、おつまみetc豊富でした。

出典: ニャンチさんの口コミ

・ぶた天
ビールを飲みながらまぜて焼きあがりを待ちます。焼き上がるとソース、かつお、青のりをかけて出来上がりです。非常に美味そうにできましたが、少しソースをかけすぎて辛かったです。お好み焼は、非常にふわっとしているのが特徴だと思います。味付けに失敗しなければ非常においしいお好み焼だと思います。

出典: waiemuさんの口コミ

恋鯉

恋鯉

吉祥寺駅から徒歩5分の場所にある「恋鯉」。本格的な広島風お好み焼きが味わえるお店だそうです。

広々とした店内には、カウンター席とテーブル席を全42席完備しているとか。設置されているテレビモニターで、スポーツ観戦も楽しめるそうです。

画像は、人気メニューだという「そば 広島ねぎ お好み焼」。

広島直送のこだわり食材を使用し、本場広島の味を再現したメニューだとか。たっぷりとのったねぎが特徴的ですね。

恋鯉 - 一夜干しのホルモン鉄板焼き

一品料理の中でおすすめなのが「一夜干しホルモンの鉄板焼」とのこと。

広島の新名物とも言われるこちらのメニューは、一夜干しにすることで旨味が凝縮されているとか。ビールと相性抜群の逸品だそうです。

そば 広島ねぎ お好み焼とそばお好み焼を注文♪居酒屋さんみたいな感じで一品料理をつまみにお酒も種類があって飲める( ゚∀゚)・∵. グハッ!!一品料理もどれも美味しかったが、やはりお好み焼きにそばが入っている広島お好み焼きは絶品゚(´∀`∩)↑age↑

出典: ときちゃびん♪さんの口コミ

・一夜干しのホルモン鉄板焼き
キャベツの上に乗って供されたのは、水分が適度に抜けたホルモンで、これに塩味がちょうど良く効いています。まさにビールがすすむ逸品で美味し。

出典: 楽笑さんの口コミ

お好み焼百花

お好み焼百花 - 落ち着く

吉祥寺駅から徒歩1分の場所にある「お好み焼百花」。バリエーション豊かなお好み焼きメニューが揃う人気店だそうです。

店内には、レトロな雰囲気が漂うテーブル席と、大きな鉄板を備えた掘りごたつ席を完備しているとのこと。

画像は「ぶた玉天」と「生えび天」のお好み焼き。

出汁にこだわっているそう。シンプルな味付けにすることで、出汁と素材本来の旨味を楽しめる京都風の味わいに仕上がっているそうです。

お好み焼百花 - 明太子もんじゃ

美味しいとの口コミが寄せられている「明太子もんじゃ」。豊富に揃うもんじゃ焼きメニューの中でも1番人気とのこと。

出汁の旨味が際立っており、食感の残るキャベツがアクセントになって美味しいそうです。

・お好み焼き
でも言われた通りに食べてみて、なるほど醤油はとてもおいしかった。生地の味付けがほかの店とは違っていて、なるほど出汁で勝負しているのがわかるお好み焼きだった。

出典: さんどがささんの口コミ

・明太子もんじゃ
この中でも一番美味しいのが、明太子もんじゃです。とても香ばしく、何回食べてもまた食べたくなる味です。友達と、カップルで、家族で、誰とでもお薦めです!なかなかもんじゃを食べる機会が無いという方が多いですが、このお店で食べればきっとまた行きたくなると思います。

出典: DEEP BLUEさんの口コミ

吉祥寺ぱすたかん

吉祥寺ぱすたかん

吉祥寺駅から徒歩1分の場所にある「吉祥寺ぱすたかん」。駅チカで気軽にお好み焼きが味わえると人気のお店です。

昔話を描いた壁が目を引く店内。子供が楽しめるだけではなく、大人も落ち着いて食事を堪能できる空間になっているそう。

吉祥寺ぱすたかん

青森県産「下北たまご」を使用した「自慢のミックス焼き」。

こちらのお店では、砂時計で計りながら両面4分ずつ焼くそう。慣れていない人でも美味しく焼き上げられるそうです。

蓋をして蒸し焼きにすることで、ふっくらと仕上げているのも特徴。

吉祥寺ぱすたかん

「スペシャルミックスもんじゃ」は、女性に人気の明太子と餅がトッピングされた、もんじゃ焼きメニューとのこと。

鉄板の熱でとろけた餅と、サクサクのイカフライが食感にアクセントを加えているとか。

もんじゃや、モダン焼き、広島風、焼そば…と種類も豊富でしたが、オーソドックスに豚玉と海鮮お好み焼きを注文。店員さんに作ってもらわなくとも、作り方の表と砂時計のおかげで、自分達でも美味しく焼き上げることが出来ました。

出典: ワグマさんの口コミ

ボリューム小さいかな?と思っていたが、お腹の中に入れると意外と多い。で、食べるとサクサクお腹の中に入ってしまった。

出典: まい&ひろさんの口コミ

お好み焼き まりや

吉祥寺駅から徒歩3分の場所にある「お好み焼き まりや」。地元で愛される人気お好み焼き店です。

1955年に創業したこちらのお店。2020年5月に同じ吉祥寺から移転オープンしたそうです。

安いのに美味しいと評判のお好み焼きが勢揃い。

画像は、おすすめメニューだという「ミックスA」。牛そぼろとイカ、コーンが入っています。

コーンの甘味と食感が美味しさのポイントだとか。

お好み焼き以外でおすすめなのが「焼きそば」だそうです。

具材は、豚肉とキャベツ、もやしが入っており、シンプルながら美味しいとの口コミが寄せられています。

お好み焼き同様に、自分で焼くスタイルとのこと。

後はもう好きなのを頼んで、各個人で楽しんでみてください。敷居は高くなく、最高のお店なんでね。それと旧店舗からの道具等も新店舗にはあるので、見つけて楽しんで見てください。いただいた『焼きそば』とても美味しかったです。

出典: kaneko。さんの口コミ

自分で焼くスタイルですがめちゃ旨(自画自賛)。わいわいガヤガヤ楽しむのもお好み焼きデートに利用するのにもいいかも。

出典: gorori01さんの口コミ

吉祥寺駅南側にある人気のお好み焼き店

銀だこ大衆酒場 吉祥寺店

銀だこ大衆酒場 吉祥寺店

吉祥寺南口から徒歩2分の場所にある「銀だこ大衆酒場 吉祥寺店」。たこ焼きで有名な「銀だこ」が営む、お好み焼き居酒屋です。

店内は、昭和を思わせる懐かしい雰囲気が演出されているとか。木を多く取り入れた、落ち着く空間になっていると好評。

銀だこ大衆酒場 吉祥寺店 - 豚玉

画像は、お好み焼きメニューの定番「豚玉」。フワッとした生地の中には、キャベツがたっぷりなのだとか。

焼き立て熱々の状態で提供されるという「豚玉」は、食べ応えもあるそう。お酒とも相性抜群のメニューとのこと。

銀だこ大衆酒場 吉祥寺店

王道のたこ焼き以外にも「カマンベール カルボナーラ ~ベーコンと黒胡椒~たこ焼」など創作料理もラインナップ。

濃厚なカルボナーラソースに、ベーコンの旨味と黒胡椒の風味がアクセントになっているとか。お酒と一緒に注文するお客さんが多いそう。

たこ焼きとお酒は勿論ですが、串焼きやお好み焼きもリーズナブルかつとても美味しかったので大満足です。私自身銀だこがとても好きで尚且つゆっくりとお酒も飲めるのでリピートしたいなと思いました。

出典: T.Fujikiさんの口コミ

テイクアウトで楽しむも良し。店内メニューで、食事だけを楽しむも良し。もちろんチョイ呑みも良し。ガッツリ呑みもありで、色々な使い方ができる『銀だこ大衆酒場』吉祥寺店さんお勧めです。

出典: kaneko。さんの口コミ

※本記事は、2021/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ