名古屋駅周辺で焼肉!ランチ・ディナー別おすすめ店8選

出典:ay_ysさん

名古屋駅周辺で焼肉!ランチ・ディナー別おすすめ店8選

日本の東西をつなぐ都市として、昔から多くの文化を創り上げてきた名古屋。そんな名古屋の中でも中心にある名古屋駅は、たくさんの路線が乗り入れるターミナル駅。今回はそんな名古屋駅周辺で、おすすめの焼肉店をまとめました。

記事作成日:2021/01/08

966view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1255の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!名古屋駅周辺のおすすめ焼肉店

肉や大善 大名古屋ビルヂング店

名古屋駅桜通口から徒歩5分。地下鉄だと4番出口が一番近い焼肉店です。

店内はシックな色合いで統一されたラグジュアリーな空間だそう。

席は気軽に利用しやすいカウンター席から、大事なシーンに使える個室ソファー席まであるとのこと。

こちらのお店では、特定のブランドにこだわらず、プロのめききでその時々に最高のブランド牛を提供しているのだそう。

提供スタイルは、ステーキ・焼肉・しゃぶしゃぶとさまざまです。

写真はランチの目玉「ブランド牛希少部位盛り合わせ」。

盛り合わせはおまかせで、5種から7種まで選べるそう。この日のラインアップも「鹿児島黒牛ランプ」、「鹿児島のざき牛シャトーブリアン」、「松坂牛ロース」と贅沢なお肉ばかりだったそうです。

まずはミディアムレアの焼き加減で食べてみます。ウマイヽ(≧▽≦)ノ肉が口の中で儚くとけていく感じです♪続いてミディアムの焼き加減で食べると、ドンピシャ好みです!外側のカリッとしたクリスピーな食感と中の柔らかな食感のコントラストが堪りません。

出典: モテる男の最強健康ブログ大山誠人さんの口コミ

お肉は1人200グラムぐらいだそう。どのお肉も一切れが大きくて食べ応えあり。基本どの部位も1人2切れずつあったのがうれしかった。それぞれの部位が1枚ずつだと付けダレを色々試せないもんね。かなり満足度高いです。

出典: にゃんころ。さんの口コミ

飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST

名古屋駅桜通口から徒歩2分ほど進むと見えるのがこちらの焼肉店。

店内は和の趣が感じられる空間とのこと。ボックス席と半個室席で構成され、リラックスして焼肉を楽しめるそうです。

こちらのお店は、ブランド牛「飛騨牛」の中でも最高級の牛「最とび牛」を味わえる飛騨牛専門店とのこと。

「飛騨牛」は一頭買いしているため、とても新鮮な状態で味わえるんだそう。

飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST

ランチの人気メニューの「馬喰ランチ」は、コストパフォーマンスが高いと評判。

焼肉だけでなく、前菜・サラダ・肉寿司・デザートなど10品ほどがセットになったメニューです。

しっかり作りこまれた料理と、上質なお肉が同時に味わえるのはうれしいですね。

店内はかなり綺麗で、個室で過ごしやすいです。また炭火焼きで、排煙もしっかりしているので、臭いがつかずに美味しくいただけます(*^^*)

出典: Jeanne717さんの口コミ

焼肉食べたい、じゃあ馬喰一代行く?って、くらいお気に入りになっているお店♡個室でゆったり過ごせて、野菜、ブルスケッタ、豆腐、ご飯、みそ汁、お肉、デザートが付いてこの価格はコスパ良すぎる!名駅すぐの好立地ですし、予約必須です!

出典: kitty姫さんの口コミ

焼肉燦家 名駅ルーセント

名古屋駅から徒歩5分、名古屋ルーセントタワーの2階にあるお店です。

店内はムーディーな雰囲気とのこと。席は半個室になっていて、ランチタイムから落ち着いて食事が楽しめるのだとか。

ランチタイムメニューのバリエーションが、豊富なことでも人気。

定番の定食メニューから、炭焼きセット、昼宴会コースまで用意されています。シチュエーションを選ばず利用できそうですね。

主に提供しているお肉の品種は飛騨牛・黒毛和牛。

写真は人気の部位「上カルビ」です。サシがしっかりと入っていて、贅沢な味わいなんだそう。色も鮮やかで、まるでルビーのような輝きですね。

・飛騨牛・黒毛和牛特選炭焼きセット
お肉は、飛騨牛と黒毛和牛の上カルビがメインで肉質はさすがスギモトと言える美味しさがあってごはんもビールも美味しく味わえる焼肉でした。今回は昼に楽しむ焼肉とビールに大満足です。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

・レディースランチ
普段は定番のお肉しか食べないので少しずついろいろ楽しめるランチは楽しかったです。サラダやドリンクも付きとってもお得だと思いました。ちょっとリッチに♪プチ贅沢をしたいときにおすすめです☆

出典: m☆321さんの口コミ

ディナーにおすすめ!名古屋駅周辺のおすすめ焼肉店

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake 名古屋駅前本店

名古屋駅桜通口徒歩3分。ロータリーの右側横断歩道を渡り、しばらく進むと見えるのがこちらです。

席は70席あり、テーブル席だけでなく個室やカップルシートも用意されているそう。

お店で取り扱うお肉は、イタリアオーガニック認定を受けた上田伸也さんが厳選した「但馬玄(神戸牛)」。

化学抗生物質や遺伝子組換え飼料不使用の「但馬玄」は、霜降りでやわらかなのにさっぱりとしているそうですよ。

写真のお肉が「至高のタン」。タンの根本だけを薄くスライスした一品です。

とろけるようなやわらかな食感と味わいが特徴とのこと。鮮やかなピンク色と、繊細なカットで見た目も美しいですね。

一品もどれも味付けが丁度良く全体的に素材の味を楽しめる程良い感じがしました。上ハラミはとても柔らかくて肉の味だけでも口の中がとろけます。

出典: ジョニーゲップ⭐️さんの口コミ

勤め帰りでも行ける気軽さと、カジュアルすぎない内装の「夜」感が絶妙です。フロアマネージャーの方も腰が低く、丁寧で好感が持てます。

出典: おなかすき子ちゃんさんの口コミ

焼肉ホルモンせいご 名駅西口店

焼肉ホルモンせいご 名駅西口店 - 店内

名古屋駅太閤口から徒歩2分。ロータリーを渡り、右側に少し進むとお店が見えてきます。

店内は、どこか懐かしい空気が漂っています。席はテーブル席メインの54席ですが、間隔が広いのでゆったりと焼肉を楽しめそう。

焼肉ホルモンせいご 名駅西口店

こちらのお店では、色々な部位を楽しめるよう、量と値段を半分にして提供しているのだそう。

リーズナブルな価格設定なので、たくさんのメニューを試したり、贅沢なメニューを堪能したり色々な楽しみ方ができますね。

焼肉ホルモンせいご 名駅西口店

写真のお肉がお店の定番「〆ロース」。

お肉はその日仕入れた新鮮な黒毛和牛のリブロース使用とのこと。網からはみ出るような大きなロースは、やわらかくて美味と評判。

片面焼けてきたら、生姜とネギを合わせてさっぱりと味わうそう。

お肉は安定のうまさ!やっぱりおいしいなー。サクッと食べるためにご飯とともに。すいすいと箸が止まらない。厚切りタンはホントにうまい。食感とともにタンのうまさがたまりません。

出典: w-ernieさんの口コミ

店員さんからも説明がありましたが、お肉の盛りが少なめにしてあって、だから種類多く食べられるようにということでした。個人的にはそれは嬉しいです。お値段的にもちょっと安いめの設定で、それはそういう事(量)でもありました。

出典: mi_tsukiさんの口コミ

焼肉華火 名駅店

焼肉華火 名駅店

名古屋駅から徒歩10分。桜通口を出てロータリーを渡り、左斜めに進むとお店が見えます。

店内は温かみのある照明で照らされています。席は、開放感のあるテーブル席がメインだそう。

「焼肉華火」の焼肉は、赤身が美味しいと評判のよう。

写真のお肉が「シャトーブリアン」。赤身独特の肉の旨味と、やわらかい弾力が楽しめる一品とのこと。

塊肉は、基本的にお店の方が焼いてくれるそうですよ。

焼肉華火 名駅店

こちらの焼肉店では、焼肉の他にステーキも有名なんだそう。

「厚切り1本焼き」は、常時5種類以上用意されている部位の中から好きな部位をセレクト。各部位のそれぞれの味わいを堪能できる、お肉マニア必見のメニューだそうです。

赤身肉の旨さが印象的ですが、総じて料理のレベルが高いと思います。清潔感のある設えと相俟って、接待にも重宝しそうな焼肉店です。

出典: ☆atsushi823☆さんの口コミ

ここのシャトーブリアンの素晴らしさにはやられました。相方も、冷麺やピビンバなどもきちんとおいしいことに感心したようで、ヘビーローテーション入り確実です。ああ書いているとまた食べたくなってきました!!

出典: おなかすき子ちゃんさんの口コミ

焼肉・冷麺 二郎 本店

名古屋駅太閣口から徒歩5分。ビルの4階にある焼肉店です。

店内はホワイトとブラウンで統一された、スタイリッシュな雰囲気なのだとか。席はカウンターが8席、テーブルが34席ほど用意されています。

メニューは前菜系から焼肉、ご飯ものまでバリエーション豊か。焼肉はもちろん、そのほかにもさまざまなスタイルでお肉を楽しめます。

写真は「愛知県産三河牛タタキ」です。

こちらのお店の定番は、冷麺です。サイドオーダーでの一番人気メニューなんだそうですよ。

写真の冷麺が「次郎冷麺」。あっさり酸味控えめのスープに仕上がっていて、お腹いっぱいでも食べられてしまうのだとか。

店内はシックな大人の雰囲気で心地のいい音楽が流れています。カジュアルな格好で気楽に伺るお店✨✨

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

福岡仕込みのユッケジャンスープは甘辛さとコクが絶妙ですごく美味しいです!!!ホルモンミックスはさっぱり塩も最高ですがユッケジャン風に味付けした味噌ホルモンはめちゃくちゃ美味しいです!!!

出典: スパマキシマムさんの口コミ

それいけ精香園

名古屋駅桜通口から徒歩3分。カラフルな壁のビル2階にあるのが「それいけ精香園」。

洗練された明るい雰囲気の焼肉店だそうです。こちらは、厚切りの食べ応えある焼肉と、豊富なワインで人気のお店なんだそう。

それいけ精香園

提供されるお肉は全体的にボリューミーとのこと。

まるでステーキのような分厚さの、「至極の厚切り肉」なんてメニューもあります。種類は黒毛和牛のシャトーブリアン・ミスジ・カイノミ・ハラミの4種類。

それいけ精香園

締めには、「カルビクッパ」がおすすめ。こちらは創業から60年以上受け継いできたメニューなんだそう。

牛骨と鶏ベースの上品な味わいに、スパイシーさを加えた満足度が高い逸品と評判ですよ。

ラム肉頂き素晴らしいワインを頂き、しかも通された個室はビストロのような店内でオシャレでした。帰りに拝見したワインセラーには豪華なワインたちが。本当に良い店でした。もし来店する際はワインも共に楽しみましょう。ラム肉は事前予約かつ不定期なのでご注意を。ご馳走さまでした❗️

出典: いとせさんの口コミ

どのお肉もやわらかさや脂ののりがよく、おいしいもので、なかなかよいお肉を使っています。特にロースが抜群にやわらかく、またホルモンもプリプリでとてもおいしかったです。

出典: ROCHOさんの口コミ

※本記事は、2021/01/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ