松本市の居酒屋ならここ!ご当地料理が堪能できるお店19選

出典:ダイアンサスさん

松本市の居酒屋ならここ!ご当地料理が堪能できるお店19選

国際会議観光都市にも指定される松本市は、風情があり観光地としても人気の街です。そんな松本といえば、馬刺しや山賊焼きなどが有名。今回は鳥肉料理・馬肉料理をメインに、美味しい食事が楽しめる居酒屋さんをまとめました。

記事作成日:2021/01/05

2301view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2888の口コミを参考にまとめました。

松本市にある鳥料理が美味しい居酒屋

風林火山

風林火山 - こんなこたつの座敷があるのもおつやね(その日、予約席になってた)

松本駅東口(お城口)を出て、ロータリーを超えたところにあるのがこちらのお店です。

店内は風情のある松本市らしい、ノスタルジックな異空間なのだとか。席はカウンター席がメインで、座敷席やこたつ席もあるとのこと。駅から徒歩1分。

こちらのお店の「山賊焼き」は、珍しいフライドチキンのような衣をしているのだそう。下味はまったりとした味噌を感じられる味付けなんだとか。

黒コショウのスパイシーさが、後を引く一品と人気のようです。

長野の隠れた名物ラム料理も堪能できますよ。

写真が「ラムテキ」。やわらかでジューシーなのに脂っぽくないお肉なんだそう。ラム独特の癖も少なく美味と好評です。

アツアツの鉄板で出してくれるそうですよ。

店員さんが元気で多いのも嬉しいポイントです。空いているときにふらっと入って、山賊焼き、日替わりの一品でお酒を飲みたいようなお店です。

出典: 値段と量は、第六の味覚さんの口コミ

そして、信州名物の山賊焼きもオーダー。こちらはボリュームがすごくて、サクサク揚げたてで美味しいのですが、2人でも食べ切れませんでした。。。

出典: ビンディーさんの口コミ

炭火焼鳥正ざわ

松本駅東口(お城口)から徒歩4分。松本市の女鳥羽川方面にあるのが「炭火焼鳥正ざわ」です。 

店内は総席数が30席とこぢんまりとしていて、ふらっと入りたい時にもちょうどよさそう。

炭火焼鳥正ざわ - 皮ポンです 焼き物ではないので安心していただけました

こちらは焼き鳥をメインに提供する、居酒屋さんです。

メニューは焼き鳥をはじめ、揚げ物やスープまで鳥ずくなのだとか。サラダやおつまみも、鳥肉を使用しているメニューがたくさんあるよう。鳥肉好きにはたまらないお店ですね。

焼き鳥の火入れは強めとのこと。ジューシーさは残しつつ、炭火の香りをしっかりと残した焼き鳥が味わえるそうです。

写真の「もも大串」は、唐揚げに使用するような大きなもも肉を使用しているとのこと。ぜひ味わっておきたいですね。

焼き鳥屋の烈々たる熱いイメージは残しつつも、仕込みから火入れまで丁寧に良いものをされています。長野県伊那のぎたろう軍鶏を1羽丸々捌かれているようで、ぎたろう軍鶏の串物は何をいただいても新鮮で美味しいの一言です。

出典: 値段と量は、第六の味覚さんの口コミ

特につくねは、卵の黄身と和えて頂くと、焼鶏とは違う次元のとろける旨さ!ソリレスやペタなどの珍しい名前の部位も美味しいし、軟骨や砂肝も新鮮で旨い!日本酒の種類が多いのも自慢ですが、それより焼酎の品揃えが素晴らしい!〆には焼おにぎり、お茶漬け、焼鳥丼なども美味しいのでどうぞ…

出典: katsuhikoさんの口コミ

食い飲み屋 BUN

食い飲み屋 BUN

お次の居酒屋さんが「食い飲み屋 BUN」。松本市の女鳥羽川沿いにある居酒屋さんです。

店内はどこか懐かしい雰囲気だそう。まったりくつろぎながら、鳥料理を楽しめそうです。席は全部で72席とのこと。

こちらのお店では、松本市の名物「山賊焼き」が人気のよう。

ニンニクがしっかり効いた味付けで、アルコールが進む味とのこと。衣はザクっとしっかり大きめ。食べごたえがありそうです。

食い飲み屋 BUN - チーズオムレツ

卵料理も美味しいそうですよ。中でもオムレツ系がよく注文されるよう。

写真は「チーズオムレツ」。洋食屋さんのオムレツとは違い、しっかりとした味付けでお酒に合う味とのこと。

店内が蔵仕立てということもあってなかなか雰囲気もありますし、席の間隔もそれなりに広かったと思うので大分ゆっくりした気分で食事ができたという感じがしますし、味的にも私的には気に入った味だったので、また伺ってみたいお店という感じがしますね。

出典: yama0117さんの口コミ

アボカドの天ぷらやもつ煮込み山賊焼きのタルタルソース添えなどたくさんメニューがあり楽しめます。お酒も地酒からカクテルまで豊富!また来たい店が出来ました!

出典: ひろチンさんの口コミ

ばんざい家

松本駅から徒歩5分、東口(お城口)を出てまっすぐ進んですぐのところにある居酒屋さんです。

店内は木の温かみが感じられる和風の造りとのこと。席は38席で、隠れ家的な雰囲気のお店なんだそう。

お店の定番メニューがこちらの「揚山賊」です。

下味は甘めの味噌ベースで、癖になる味なんだそう。お肉はレア寄りでジューシーなお肉と、衣の香ばしさがたまらないのだとか。

ばんざい家 - おばんざいの3種盛2

もう1つのお店の目玉が、毎日変わるおばんざい料理です。

揚げだし豆腐、イカの墨入り塩辛など、おばんざいの種類は豊富。リーズナブルな価格設定で、手軽に楽しめるのも魅力の1つなんだそう。

・揚山賊
これもやはり外せない一品「山賊焼き」!!!!!やはり「ばんざい家」さんの「山賊焼き」はかなり美味しい!!!!!しかもボリューミー!!!!!改めて「ばんざい家」さんの料理の美味しさを再確認である!!

出典: 純米狂@takezoさんの口コミ

肉料理や刺身なども種類が多く、居酒屋としてはかなり満足できるクオリティだと思います。おばんざいは盛り合わせが非常に華やかで個性があって珍しい。

出典: 値段と量は、第六の味覚さんの口コミ

萬来

萬来 - 晩ご飯は信州の美味しいのが食べたいね〜と居酒屋さんへ。週末はどこも混んでて2軒目で何とか入れた☆彡
中に入るとカウンターとテーブル席、右奥にお座敷もあって家族連れもいるみたい。奥のお座敷に通される。

松本駅から歩いて3分の場所にあるのが、こちらのお店。美味しい信州料理を楽しめ、利用しやすいと評判の居酒屋さんです。

席はテーブル席と小上がり席、カウンター席を合わせ70席ほど。

萬来

人気メニューが松本市グルメ「山賊焼き」です。

ニンニクの風味や塩加減が絶妙で絶品なんだそう。衣もきめ細やかでカラッと揚がっているとのこと。見た目も美しく、食欲をそそりますね。

萬来

信州料理をコンセプトに、さまざまなメニューが用意されています。

「ゲテモノお試しセット」など、話題性のあるメニューも充実。遊び心がある友人との食事におすすめです。

ゲテモノ珍味もお試しセットで楽しめるのがよい。お酒も種類が豊富でまさに長野に来てThe ナガノを味わうことができる店。

出典: hanihani7651さんの口コミ

・山賊焼き
カリッと揚がっていてビールのお供に最高。長さ15cmほど、厚さ2cmぐらいと結構なボリュームでした。下に敷かれているキャベツが千切りではなく1枚そのままなので迫力がありました。

出典: 包帯屋さんの口コミ

鳥蔵 黒船 松本駅前店

鳥蔵 黒船 松本駅前店

松本駅お城口(東口)より徒歩約3分、公園通り沿いのビル2階にあるのがこちらの居酒屋さんです。

席は全部で68席で、4人から利用できる個室も用意されているとのこと。高級感のある店内なのだとか。

鳥蔵 黒船 松本駅前店 - つくね焼き

「鳥蔵自慢の自家製つくね とろ~り黄卵乗せ」です。

濃い目のタレがかかったつくねに、ぷっくりとした卵黄をのせた一品とのこと。鳥肉の旨味がぎゅっと詰まっていて、美味しいそうですよ。

鳥蔵 黒船 松本駅前店 - 鶏スープ、最強。

「秘伝水炊き」のスープは、鶏だしで白濁色をしています。

ぷりぷりのとりもも肉と、ふんわりとしたつくね、どちらも美味と評判。締めはラーメン・稲庭うどん・雑炊の中から選べますよ。

・山賊焼き
松本では名物なのかな?山賊焼が来ました。カリッとしていますが、鶏肉は必要以上に締まっておらず、また鶏の旨みもあり旨い。

出典: NEOSNAPPYさんの口コミ

・水炊き鍋
水炊きの鶏肉も美味しいですが、ツクネがなかなかでした。煮すぎても硬くならず、なめらかです。つなぎに何を使っているのでしょう?

出典: ryo98さんの口コミ

城下町の燈 旬酒場八よし

城下町の燈 旬酒場八よし

松本駅から徒歩3分、東口(お城口)を出て左側にある居酒屋さんです。

店内は、黒を基調とした和モダンな空間になっているのだそう。総席数25席とこぢんまりとたお店です。

城下町の燈 旬酒場八よし - ランチ定食でも食べたいぞ山賊焼き チキンカツですな

お店で使用している鳥は、店主自ら育てたもの。名古屋コーチンやフランス黒鶏プレノワールを使用していて、上質な鳥料理が楽しめるのだそう。

どちらもしっかりした味わいと、鳥肉独特の弾力が感じられる品種なんだとか。

城下町の燈 旬酒場八よし - 名物親子丼

締めには、「親子丼」をどうぞ。

使用しているお肉は、強い歯ごたえが特徴の名古屋コーチンとのこと。

ぷりっとしたお肉と、とろける卵のマリアージュが美味と評判です。最後まで鶏を楽しめるお店ですね。

信州の日本酒と直営の養鶏場直送食材。料理に大満足&ほろ酔い気分でお店を後にしました。またお邪魔したいと思えるお店でした。ごちそうさまでした。

出典: sc_40さんの口コミ

お新香は結構よく漬かっていてボリュームもあり、焼酎にぴったりでした。ささみの梅肉和えもとても爽やかで、ささみの旨味がよく感じられる一品でした。

出典: hongo555さんの口コミ

松本市にある馬肉料理が美味しい居酒屋

みよ田 松本店

みよ田 松本店

松本駅東口(お城口)から徒歩5分、本町通りの松本市郵便局の向い側にある居酒屋さんです。

店内は木の温かみを感じられる風情ある空間とのこと。席は、テーブル席・小上がり・半個室の50席です。

みよ田 松本店 - 馬もつ煮¥540

「みよ田」では、馬肉を煮込みから刺身まで楽しめます。

写真は「馬肉のもつ煮」。丁寧に仕込まれたもつは臭みがなく、美味とのこと。馬肉なのであっさりとしていて、日本酒に良く合うのだそう。

こちらの居酒屋さんでは、そばも人気があるそうですよ。

麺はかなり細めですが、のど越しがよく、そばの香りが楽しめると評判です。ほんのり粘り気もあり、つゆと絡みやすくなっているのだとか。

馬刺しは、ちゃんとした馬刺しで、肉質も、変な人工的な臭みもなく頂けます。モツ煮込みは、野趣あふれる感じでこれまた良い。

出典: マッチーさんの口コミ

風味がしっかりある蕎麦は思ったより、かなり細めですが、蕎麦の実も確認出来ます。繋ぎが少ないのが一本一本かかなり短めで、細め。蕎麦自体が細いのである程度、纏めて鰹ベースの甘辛い蕎麦ツユに浸けると、蕎麦と蕎麦の間にツユが絡み、上手く吸い上げますね。

出典: デジ・アナさんの口コミ

きく蔵

きく蔵

馬刺しが評判の居酒屋さん「きく蔵」です。店内は和の趣が感じられる空間だそう。

松本駅東口(お城口)から大通りをしばらく進み、大橋通りを左にまがり、また少し歩くと見えてきます。松本市143号線沿いの居酒屋さんです。

きく蔵

珍しい「馬タンお刺身」にも出会えます。

お肉特有の重たさがなく、あっさりと味わえる一品なんだそう。見た目も鮮やかなロゼ色でとても華やかですね。添えられたショウガと一緒にさっぱりと楽しめます。

きく蔵

「きく蔵」に来たら、食べておきたい馬肉料理が「馬レバー刺し」です。

新鮮なものが入荷した時だけに食べられるレアなメニューで、濃厚な味を堪能できるのだそう。

松本の美味しいものを堪能させていただきました。どの酒肴も素材の味を活かしてシンプルな味わいに徹底しているところが食べ飽きない秘訣でしょうか。もちろん素材も良いものを使っているんでしょうね。

出典: hongo555さんの口コミ

鮮度抜群の馬刺し。珍しい馬タンお刺身。タイミングが合えば馬レバー刺しや猪刺しも。料理も美味しく自家製さつま揚げなど丁寧に作られている印象。

出典: 蕎麦_食人さんの口コミ

卯屋

卯屋 - 小上がりから見たカウンター

松本駅から歩いて3分のお店がこちら。席は小上り10席・テーブル8席・カウンター4席と3種類あり、シチュエーションによって選べます。

こちらのお店は、ジビエ料理と馬肉料理が美味しいそうです。

卯屋

こちらの居酒屋さんでは、こだわり抜いた赤身の馬刺しを提供しているとのこと。

もっちりした歯ごたえと弾力が格別と評判です。写真からもしっかりとした筋線維が確認できますね。

卯屋

馬肉料理以外に、ジビエ料理もおすすめ。ウサギ肉・鹿肉・熊肉と普段出会えないお肉が目白押しです。

こちらは「信州鹿カツ」。脂身が少なく、独特の硬さが癖になる一品なんだそう。

・馬刺し
新鮮なものですね。もっちりとした歯触りで,濃いウマ味が広がっていきます。噛むほどに広がっていく肉感がたまりません。これぞ本物の馬刺という感じでした。

出典: 酒野夢蔵さんの口コミ

駅に近いですし、価格もお手頃ですし、個性際立つお料理をいただけそうですし、近いうちに、間違いなくまた訪れることになりそうです。

出典: iidagmtさんの口コミ

馬肉バル 新三よし

馬肉バル 新三よし 松本本店

「馬肉バル 新三よし」は、松本駅東口(お城口)を背にして徒歩でまっすぐ6分程進むと見える居酒屋さんです。

店内には、馬をモチーフとした装飾がされています。和モダンな雰囲気がオシャレですね。

馬肉バル 新三よし 松本本店 - 極上霜降タタキ(Ssize)♪

お店の名前の通り、メニューは馬ずくし。馬肉では珍しいしゃぶしゃぶや、カツなども味わうえるそうですよ。

「極上霜降タタキ」は、脂の旨味がたまらないと評判のタタキ。お好みで塩とポン酢をつけて味わいます。

馬肉バル 新三よし 松本本店 - さくら鍋

馬肉を使った「桜鍋」。馬肉がとても鮮やかですね。こちらは仕上げに生卵や、りんごのすりおろしを絡めて楽しむ一品です。

あっさりした馬肉にりんごの甘酸っぱい風味がマッチして絶品とのこと。

刺身は霜降りと赤身、たてがみで、さすが上質さを感じます♪熊本に2年住んだことがあるのですが、熊本も馬肉が有名で、そこで馬肉のピンキリを学びましたが、ここの店の特に霜降りは素晴らしい♪脂が美味しく甘みも感じ絶品でしたね♪

出典: nyanko001さんの口コミ

「新しさの中に伝統を感じる料理」と公式コメントがありますが、その通りだと思います。挑戦的なメニューが多いけれどハズレがない。

出典: みるみるみーるさんの口コミ

山里

松本駅東口(お城口)から徒歩2分の位置にある、居酒屋「山里」です。

こちらのお店では、信州の郷土料理とジビエ料理が堪能できるそう。一品料理自体も70種類以上と、種類が豊富です。

こちらのお店で提供する馬刺しは、一頭買いした馬を使用しているため、とても新鮮なんだそう。

写真は、赤身ロース・大動脈・心臓など5種の馬刺しを盛り合わせたもの。つややかでとても美味しそうですね。

ゴージャスな見た目と、バラエティーに富んだ内容が話題の「馬のシャルキュトリ5種盛り」もおすすめです。

盛り付けられたハム、ソーセージ、パテなどはすべて馬肉を使用しているそう。

・馬刺し
赤身ロースは柔らかく甘みがあり口の中でとろける美味しさでした。もも肉はいくらでも食べられそうなヘルシーな感じ。大動脈はコリコリした食感がおもしろく、心臓はたぶん初めていただきましたがレバーのような感じでこれまたおいしかったです。

出典: えごま油人さんの口コミ

・クマのジンギスカン
肉の臭みが少なく、クマだとは言われてみないとわからない。牛や豚と比べて歯ごたえが多少なりともある印象。味付けが良くあっという間に食べあげてしまいました。この料理は滅多に食べれないと思うので、ぜひオーダーしてみてください。

出典: すなぎも☆さんの口コミ

榑木野 駅舎店

榑木野 松本駅舎店

改札を出て、東口(お城口)の階段下りてすぐ右にあるのがこちら。松本駅からは徒歩1分とアクセス抜群の居酒屋さんです。

テーブルが大きく、店内も広いので開放感がありますね。

馬肉料理はおなじみの馬刺しだけでなく、煮込み料理もいくつか楽しめるとのこと。

写真の料理は「馬スジ煮込み」。身がホロホロとやわらかく、体に沁みる美味しさなんだそう。

榑木野 松本駅舎店 - そばおやき・・・中は野沢菜、舞茸など

こちらのお店では、「おやき」もよく注文されています。

生地にはそば粉が入っていて、しっかりとした食べ応えとモチモチした食感を楽しめるのだそう。野沢菜・切り干し・なす・カボチャと、種類はさまざまです。

付き出しは、茄子の煮浸しカレー風味、カボチャとキュウリのサラダとひと手間かかっていて中々。さてさて、ツマミは天麩羅盛り合わせ、キノコ天盛り合わせ、馬モツ煮込み、蕎麦味噌、揚げ出し豆腐。どれもそれなりに美味しい。いい意味で路面店とはいえ駅ビルとは思えない。

出典: takawowowさんの口コミ

駅の1階にあって、外観・内装もおしゃれで、落ち着いた雰囲気です。地酒や、お土産などもあり、旅行者にはいいお店でした。

出典: youchanさんの口コミ

蔵のむこう

蔵のむこう - 日曜にも関わらず、開店直後から続々とお客さんが入る人気店だ

松本駅東口(お城口)から徒歩2分。ロータリーを渡り少し左に進むとお店が見えます。

総席数が80席と大きな居酒屋さんです。優しい明りが灯る店内で、まったりと食事を楽しめそう。

蔵のむこう - 馬肉の鍬焼き

信州の名物料理を堪能できる「蔵のむこう」ですが、信州料理の中でも特に馬肉料理が充実しているようです。

「たてがみの炙りと信州ねぎ」や「馬肉カツレツ」など、馬肉料理は10種類以上。

蔵のむこう - 馬刺六品盛り合わせ 1,990円

華やかな見た目のこちらの一皿。「馬刺六品盛り合わせ」です。

馬刺しはウデ・トモバラ・ハツなど10種類もの中から日替わりでチョイス。赤身はもっちり、脂は甘くとろける味わいなんだそう。

信州の名物が何でも食べられるお店!となると、ちょっとそれぞれの料理のクオリティが気になるところでしたが、そんな心配をすぐに吹き飛ばしてくれる、ハイクオリティなお店でした♪(*_*)

出典: 姫ちん♡さんの口コミ

馬肉は赤身とロース。醬油にニンニクと生姜を溶いて馬肉をつけて頂く。どちらも新鮮なようで、赤身はしっとり、ロースは脂が程よくてトローリした食感。この馬肉を肴に、日本酒(大信州のしぼりたて)をキュっと飲むと・・・、脳内に快楽物質がドバっと分泌されるわ。美味い。

出典: 紅犬さんの口コミ

和利館

和利館 - 内観

松本駅東口(お城口)より徒歩2分ほど進むと見えるのが「和利館」です。

座敷30席・カウンター6席の店内は、古き良き空気が漂っているのだとか。リラックスしながら食事を楽しめそうですよ。

和利館

「郷土三種盛り合わせ」は、「自家製ふきみそとぜんまい煮」・「わさび花のおひたし」・「馬スジ煮からし酢味噌」の3種類です。

「馬スジ煮からし酢味噌」は、あっさりとした馬スジと酢味噌がマッチしていて後を引く味なんだとか。

和利館

締めには「手打ちそば」がおすすめ。

お店で提供されるそばは、高冷地800mの八伏山で栽培された霧下そばなんだそう。細切りですがしっかりとしたコシがあり、美味しいと評判です。

・仕上げもりそば
これは美味いや!そばの風味が香り、角を感じる歯ごたえ。出汁も味が深く、こだわりのそばです。これは居酒屋のそばレベルじゃありません。

出典: eattooさんの口コミ

手作り感のある美味しい料理と美味しい地酒。スタッフの感じも良く、たまたま入った店でしたが良い店に当たりました。

出典: あいちのいちさんの口コミ

その他松本市にあるおすすめの居酒屋

モモセ精肉店 伊勢町店

松本市公園通りをしばらく進むと、たどり着くのがこちら。松本駅東口(お城口)からは歩いて5分ほどです。

こちらのお店は、上質なお肉を原価で楽しめることで人気のお店なんだそう。

お肉は卸売り価格で提供しているため、その日によって価格が変動するのだそう。品種は信州牛、アンガスビーフ、黒毛和牛などさまざま。

部位もイチボやリブロースなどたくさんの中から選べます。お肉好きにはたまらないですね。

モモセ精肉店 伊勢町店 - ローストビーフ

がっつりジューシーなステーキと真逆の、あっさりしたお肉メニューもたくさんありますよ。

写真はお肉料理で定番の「ローストビーフ」。さわやかなソースと、しっとりしたお肉が相性抜群で美味とのこと。

・リブロースステーキ 
焼加減は「ミディアムレア」で、鉄板にある焼石で好みの焼き加減に調整出来ます。「ウェルダン」派の私は自分で焼いてからソースに付けていただきました。肉が柔らかく、脂身とのバランスがとても良いです!玉葱の甘味が効いたシャリアピンソースと肉の相性もとても良いです。

出典: もりCさんの口コミ

飲み放題メニューがすごく良いんです。ワインにカクテル、お料理に良く合います。さらに、ノンアルのカクテルが充実!お酒が飲めない方でも、雰囲気は十分味わえる、、、素敵なノンアルが揃ってます。

出典: 自転車でゆく風林火山さんの口コミ

しなののてっぺん

しなののてっぺん

松本駅東口(お城口)を出て徒歩7分。本町通りにあるお店です。

こちらはスタッフのパワフルな接客が話題のお店なんだそう。にぎやかにお酒の場を楽しみたい方におすすめのお店とのこと。

しなののてっぺん - ホルモンの天ぷら

料理は創作ものがメインで、お酒に合う創作料理がたくさん用意されているそうですよ。

写真は「ホルモンの天ぷら」。脂がぎっしりと凝縮されていて、はまってしまう味なんだとか。

しなののてっぺん - バリSOBAサラダ、680円

箸休めに、一風変わったサラダはどうでしょう。

写真は遊び心あるアイディアが好評の「バリSOBAサラダ」。揚げたそばを砕いて、サラダとミックスさせています。食感が楽しく、野菜が苦手な人にもおすすめなんだそう。

限定ステーキはめちゃくちゃ美味しかったです。てっぱんからのジュージューした音も最高でした。最後には料理長と、店長が挨拶に来てくれました。こだわりの食材と料理へのこだわりを感じてより料理が美味しく感じました。

出典: じぇるけんぱおーんさんの口コミ

食事中も、ひざ掛けを出してくれたり、オーダーを頼むタイミングを把握してくれて、すごく居心地がよかったです。

出典: machilyさんの口コミ

魅惑の酒屋 mikami

魅惑の酒屋 mikami

松本駅東口(お城口)から徒歩5分。駅前の大通りをまっすぐ進んだところにあるのがこちらの居酒屋さん。

店内はブラウンとレッドで統一され、シックな雰囲気だそうです。席はテーブルとカウンターの28席。

魅惑の酒屋 mikami

こちらでは、和食とイタリアンを融合させた新感覚の創作料理が味わえるとのこと。

写真は「燻製盛り合わせ」。たくあんは独特の食感と燻製の風味で味わい深く、お酒が進む味なんだそう。

「なめろうinチーズ」は、塩気の効いたなめろうに濃厚なカマンベールソースをかけた逸品。

まさに和と洋を掛け合わせた斬新な美味しさに出会えるのだそう。バゲットと一緒に楽しみます。

注文したお料理が全品美味しく、ホスピタリティも良く、今後のご活躍を祈念したい・応援したい、夫婦揃って店名のとおり『魅惑』されたねと、久しぶりに意気投合したお店でした!

出典: gucchon0802さんの口コミ

・桜エビと春キャベツのパスタ
もちろん絶品です!桜エビの食感とコク!春キャベツの甘み。食材のうま味がパスタを包み込みます。ここは良いです!

出典: 食べろーぐさんの口コミ

Meat & Tavern CHILL HOUSE

Meat & Tavern CHILL HOUSE

松本駅東口(お城口)を左に進んで徒歩2分の場所にある「Meat & Tavern CHILL HOUSE」です。

こちらの居酒屋さんは店名の通り、お肉をしっかり堪能できるメニュー構成になっているとのこと。

Meat & Tavern CHILL HOUSE

お肉はメインメニュー以外にも、レバーペーストなどおつまみメニューも充実しているので、気軽に立ち寄りたい時もおすすめだそう。

ミートプレートは、見た目もパワフルで食欲をそそりますね。

Meat & Tavern CHILL HOUSE - 自家製ベーコンのグリル(100g/¥800)

写真は塩漬けから仕上げまで、1週間かけて作った「自家製ベーコン」。

色とりどりの野菜が添えられています。しっかりとした燻製の香りと、あっさりした塩加減が絶妙なんだそう。

たくさんの種類のお肉がありますね。少し塩分が多いですが、お酒に合います。お酒も種類が多くお肉好きのために考えられております。美味しかったのは、ソーセージ、ベーコンでしたね♪

出典: キッジーさんの口コミ

メニューには全体的に肉料理が多く、お店の名前に遜色ない感じでした。肉料理を中心に、ビールやワインを頼みました。どの肉料理もとても美味しかったです。

出典: もりCさんの口コミ

※本記事は、2021/01/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ