難波で人気の居酒屋20選!海鮮料理や焼き鳥が絶品のお店

出典:urya-momenさん

難波で人気の居酒屋20選!海鮮料理や焼き鳥が絶品のお店

難波は大阪を代表する繁華街と呼ばれ、数々の飲食店が軒を連ねているエリア。今回は難波駅周辺にある、海鮮料理や焼き鳥が絶品の人気居酒屋をまとめました。難波エリアで美味しい料理が食べられる居酒屋を探している人は、ぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/12/01

2294view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3020の口コミを参考にまとめました。

難波にある海鮮料理が楽しめる人気の居酒屋

酒楽座 山三

「酒楽座 山三」は、美味しい料理をお酒とともに堪能できるという人気の大衆居酒屋。日本酒のラインアップが充実していると評判です。

カウンター席のみのコンパクトな店内は、居心地のいい空間になっているとのこと。

海鮮料理は炙りや刺身などの定番メニューに加え、燻製や珍味も取り扱っているとのこと。注文を受けてから丁寧に作ってもらえるそうです。

どの料理も、日本酒の美味しさを引き立てるような味つけになっているのだとか。

酒楽座 山三

刺身は産地にこだわりがあり、臭みがなく鮮度が高いそうです。

こちらの「愛媛天然造り」は、厚めに切られていて食べごたえありそうな一皿。モッチリ食感とコリコリとした歯ごたえが楽しめるとのこと。

まずは鯵のたたき。うんんんま!日本酒に合うー!この後、鰻、よこわ、と、お魚をオーダーしましたが、どれもこれも美味しすぎる。今まで海鮮は、色んなお店に行きましたがここの魚介類が一番好きかも。

出典: 飲み歩きJDさんの口コミ

・おでん(梅焼き、大根、平天)
やっぱ梅焼きは最高やねヾ(≧▽≦)ノほんまに旨いわ♪大根もめっちゃ柔らかくなってるし平天は色んな野菜も練りこんでるのか食感が心地良く特徴的でした(^^♪

出典: 牛丼仮面さんの口コミ

あばらや

あばらや - お店 外観

難波駅より徒歩約5分の「あばらや」は、木津市場から仕入れた鮮魚の料理を堪能できる人気の寿司店。

人気メニューの「さば寿司」のほか、海鮮料理を中心におつまみも豊富なので居酒屋としても利用される方が多いそうです。

全50席の店内には8名、12名、20名用の個室があるそうなので、宴会や接待など幅広いシーンで利用できます。

あばらや - さば寿司ハーフ(1,300円)UP

美しい見た目が魅力的な「さば寿司」は、お店で1番人気があるメニューだそう。酢飯の間にはサバのおぼろを忍ばせているとのこと。

とろけるようなサバの食感に、昆布や木の芽の香りがよく合うのだとか。

寿司だけでなく一品料理のメニューも豊富に取り扱っているとのこと。

こちらの「カニ甲羅焼」は、カニの甲羅が器の代わりになっている一品。中にはコーンがたっぷり入っていてクリーミーな味わいだそうです。

・鯛の骨蒸し
フワッと昆布の薫りがして、なんか気持ちが落ち着きます。鯛は、とても甘く、出汁も控えめなので、美味しくいただけます。ポン酢が添えられていますが、そのままでも十分美味しくいただけます。

出典: macourさんの口コミ

・平目のエンガワ
コリコリとした歯ごたえと甘味が美味しく、噛めば噛むほどに旨味が滲み出てくる!噛んだ瞬間、じゅわ~っと脂がとろけてきて甘味が口の中一杯に広がって美味い!!山葵の風味と相まって、刺身醤油の風味と旨味がより一層引き立てて美味い!

出典: たこやきくんさんの口コミ

立ち呑み あたりや食堂 なんば店

「立ち呑み あたりや食堂 なんば店」は、難波駅から歩いて約1分とアクセス抜群の人気の居酒屋。

間接照明が使われているという店内は常に活気があり、くつろぎやすい雰囲気とのこと。座席は全部で40席用意されています。

立ち呑み あたりや食堂 なんば店 - アワビ踊り焼き

魚介類を使ったメニューが豊富だと口コミで評判です。

こちらは人気メニューの「アワビ踊り焼き」。オーダーが入った後にお店にある生け簀からアワビを取り出して焼いてくれるそうなので、出来立てを味わえます。

天ぷらメニューは、天つゆ以外に藻塩や抹茶塩などでも楽しめるとのこと。

「穴子」は揚げたてで、サクサクとした食感なのだとか。ボリュームがあり、穴子好きには外せないメニューだそうです。

・げんこつかき揚げ
たっぷりの玉ネギ、ニンジン等使用してめちゃくちゃデカイかき揚げで、これ1個で大満足できますよ。

出典: やまでらさんの口コミ

・あん肝ポン酢
白子ポン酢同様、あれば頼む一品。添えられたワカメが良いねぇ?柔らかい酸味のポン酢と合う感じなのでくぅ~っと、ビールが進みます。

出典: ffmmffさんの口コミ

魚屋ひでぞう 難波店

魚屋ひでぞう 難波店 - H.28.3.28.夜 2F内観

「魚屋ひでぞう 難波店」は、全国各地から毎朝仕入れるという鮮魚を使った料理が食べられる居酒屋。お酒のラインアップも充実しているそうです。

店内はカウンター席とテーブル席があり、気軽に立ち寄りやすいのだとか。

その日に仕入れる魚は季節や気候によって異なり、日替わりのメニューも用意されているとのこと。

写真は「お造り盛り合わせ」。マグロや赤貝、タコなど全部で7種類の刺身が盛られているようです。

魚屋ひでぞう 難波店 - 海鮮とアスパラのチーズ焼き

和と洋の要素を取り入れたオリジナル料理も、豊富に取り扱っているそうです。

こちらの「海鮮とアスパラチーズ焼き」は、表面に程よく焦げ目がついた一品。チーズと魚介の相性がぴったりなのだとか。

・だし巻き玉子の海鮮あんかけ
しっかり巻かれただし巻き玉子に、旨味たっぷりの海鮮あん?白身魚やイカ、山芋の食感が楽しい!わさびが後味を爽やかに風味を倍増してくれていました。

出典: yoshi800さんの口コミ

・海の幸かき揚げ
魚や貝柱や海老や野菜、とにかく色んなモノを揚げてますが魚がすごく使われていて海の幸感が凄いです!サクッ、フワッ、と食感も良く美味しかった♪

出典: 猫師さんの口コミ

地酒蔵大阪

地酒蔵大阪 難波店

「地酒蔵大阪」は、厳選食材を使った料理を酒蔵直送のレアな地酒と一緒に楽しめる居酒屋だそう。難波駅から歩いて約5分の場所にあります。

座席はカウンター席やテーブル席の他に、14名用の個室も用意されているのだとか。

地酒蔵大阪 難波店 - 三種盛り

食材にこだわり、中央卸売市場の本マグロなど季節感のある魚介や野菜を使っているとのこと。

この日の「造り三種盛り合わせ」は、ヒラメ、カンパチ、タコ。リーズナブルな価格でありながら鮮度が高く美味しいと評判です。

地酒蔵大阪 難波店 - 燻製盛合せ

お酒との相性が抜群のおつまみ系メニューや、一品料理も充実しているそうです。

こちらは「燻製盛り合わせ」。卵やハム、さつま揚げなど、さまざまな燻製料理がワンプレートに盛られたメニューです。

料理は、どれも美味しいですね。燻製や厚揚げなどが自家製です。手間暇かけてくれた分、そのまま美味しさに直結しています。他の料理も同様です。とても満足させていただきました、ごちそうさまでした。

出典: よみびとしらずさんの口コミ

珍しい地酒を思う存分味わいながら、美味い肴に舌鼓。店の雰囲気も良いし、気さくな店員さん達も日本酒を勉強してはるから、日本酒無知の自分でも楽しんで日本酒を楽しめました^ ^

出典: コウジ1985さんの口コミ

裏剣

裏剣 - •ू(ᵒ̴̶̷ω.ᵒ̴̶̷*•ू) ​

「裏剣」は、地下鉄難波駅より徒歩約5分の場所にある一軒家居酒屋。

座席数は地下1階から3階まで合わせて76席。3階にはカラオケルームがあり、周りを気にせずに貸切パーティーや宴会を楽しめるそうです。

刺身やカルパッチョなどのメニューは、盛り合わせで注文するのがおすすめだそう。

日替わりの魚介が堪能できる「お造り盛り合わせ」は、注文必須の人気メニュー。盛りつけが凝っていて彩り豊かです。

裏剣

ピザやパスタといったイタリア料理のメニューも、豊富に取り扱っているのだとか。

こちらは北海道産の生うにを使ったイチオシメニューとのこと。売り切れになってしまうこともあるほど人気です。

・鱧の天ぷら
鱧はあっさりした身なので天ぷらにするとサクッとした衣と合って口の中で幸せが広がります~むっちゃ、おいしい~~~\(^o^)/

出典: もこももっこさんの口コミ

・カニクリームコロッケ
香ばしい揚げ衣のサクサク食感が実に心地良く、そこに中から「ドロ~リ。」ホワイトベシャメルソースのマッタリ濃厚な旨み感が凄いですね…、ほぐれたズワイカニ身の心地良い食感と旨みもそれなりに楽しめ、後口の美味さの余韻もけっこう残り、これはビールよりもワインが欲しくなる味わいです…。

出典: オッズラッパーさんの口コミ

天下の台所大起水産 さしみと寿司の店 なんばCITY店

天下の台所大起水産 さしみと寿司の店 なんばCITY店

朝獲れの鮮魚を使った料理を、リーズナブルな価格で堪能できる人気の海鮮居酒屋だそうです。

木の温もりが感じられる店内には、1人利用にぴったりなカウンター席や、ゆったりとしたテーブル席が用意されているとのこと。

魚介を使ったメニューは、刺身や寿司、どんぶりなど多彩なラインナップだそうです。

寿司は単品でも盛り合わせでもオーダーが可能とのこと。ワサビは別添えになっていて、量を自分で調整できるのだとか。

天下の台所大起水産 さしみと寿司の店 なんばCITY店

本マグロにこだわりがあり、脳天や中落ちなどの希少部位も食べられるとのこと。

「本まぐろ刺身盛り合せ」はトロ・中トロ・上赤身を一度に味わえるという贅沢なメニュー。トロは脂のりがよく、口の中いっぱいに甘みが広がるそうです。

・さごしのお造り
サワラの幼魚です。淡泊な白身でさっぱりしてますよ。肉厚に引かれたさごしですが、弾力ほどほど食べやすいお造りですね。

出典: ffmmffさんの口コミ

・うざく
夏バテ解消に効果のある「うざく」。鰻のかば焼きの細切りと刻んで塩もみしたキュウリとわかめを三杯酢で和えています。酸っぱ過ぎず、ほどよい酸味でうんまーい♪

出典: かんみ♪さんの口コミ

酒と肴 よしまさ

酒と肴 よしまさ - byゼッペキ

「酒と肴 よしまさ」は美味しい地魚料理や季節のお酒を楽しめる、大人の隠れ家的な居酒屋だそうです。

カウンター7席とテーブル12席のこぢんまりとした店内は、落ち着いた雰囲気なのだとか。

お店の海鮮料理は、高知や気仙沼から直送で仕入れている新鮮な魚介が使われているとのこと。

こちらの「おまかせ盛り」はホウボウや金目鯛、カツオなど。ホウボウは甘みや歯ごたえが感じられるそうです。

酒と肴 よしまさ - 〆のミニ海鮮丼

「海鮮丼」は、ランチタイムにも人気のあるメニュー。ひとくち大にカットされた色々な刺身が入っているそうです。

ごま油入りのタレや大葉の香りによって、魚介の美味しさがより引き立つとのこと。

お魚が新鮮で美味しい!1品も色々あるし、大好きな揚げ物もあるし、サラダも美味しい!全体的にヘルシーに仕上げられますね。

出典: bikkyaさんの口コミ

・魚すき小鍋
お魚は、どれも生のままで食べれるって事なので、かるーくしゃしゃぶしてパクリです♪ヒコシロは、かるーくしゃぶしゃぶするとかなりしっかりした弾力ある食感が味わえますよ。おダシは、あっさり系なので物足りない人は、柚子胡椒でパンチを利かせて下さい。刻み葱も用意されているのでお好みで♪

出典: SUSUさんの口コミ

難波にある焼き鳥が楽しめる人気の居酒屋

難波 炭焼笑店 陽

炭焼笑店 陽 難波店 - 店内

「難波 炭焼笑店 陽」は、朝挽きの地鶏や旬の野菜を使った料理を、コスパよく楽しめる居酒屋だそうです。

木目調の店内は温かみがあり、少人数でのサク飲みにぴったりなのだとか。座席は掘りごたつ式のテーブルや半個室などが用意されています。

紀州備長炭と長崎産光塩で焼き上げるという炭火焼鳥が人気です。

部位ごとに鶏の種類を分け、それぞれの美味しさを最大限に引き出しているのだとか。串うちやお肉の処理方法など、細部にもこだわっているそうです。

焼鳥以外のメニューも豊富とのこと。鶏料理を中心に、素材にこだわった料理を取り扱っているそうです。

こちらは「つくねの鉄板焼き」。鴨のミンチがたっぷり使われたつくねに、チーズをのせた一品なのだとか。

・淡路 高糖度たまねぎ 丸蒸しバター
ん!!!うまい!!!!!!!絶妙!!!食感もしっかり残って、辛味は無い!!!バターの風味を楽しみながらたまねぎを味わう!!!!!絶品!!ビールが止まらない!!!

出典: sarugoriさんの口コミ

・大和肉鶏のもも炙り焼き
鶏肉は弾力があって噛むほどに旨味がジンワリ・・・うまぁうまぁうまぁ!!また付属の粒マスタードがよく合うんだぁ。

出典: urya-momenさんの口コミ

炭火焼とり えんや 難波店

炭火焼とり えんや 難波店

「炭火焼とり えんや 難波店」は、朝挽き鶏を使った料理が食べられる居酒屋とのこと。

1階のフロアはカウンター席、2階はお座敷になっているそう。店内は雰囲気がよく、何度でも通いたくなると評判です。

お店の焼鳥は鮮度の高い若鶏を使用し、土佐備長炭を使ってじっくりと焼き上げるそうです。

こちらは「ねぎま」。鶏肉もネギも外側がカリカリに焼かれていて、中はふっくらジューシーなのだとか。

炭火焼とり えんや 難波店 - さつま知覧鶏タタキ

こちらは「さつま知覧どりのたたき」。ニンニクチップやすりおろし生姜、刻みネギが添えられており、色々な楽しみ方ができるメニューとのこと。

外の皮はコリコリと程よい歯応えで、ビールとの相性がいいそうです。

裏難波で飲むときはよく利用させて頂いている味、接客、雰囲気ともに抜群の裏難波の美味しい居酒屋さんです。特に焼き鳥とポテトサラダが美味しいので是非食べて見ていただきたいです。店員さんもいつも元気で、様々な気遣いをできる方が多くとても気持ちが良いです。

出典: T.TAKAさんの口コミ

・焼鳥丼
焼鳥を食べてる時から『えんや』さんのタレが自分の好みだと思っていたので、注文する前から『美味しい』ことはわかってました。着丼した時は、控えめに見えた丼でしたがシャキシャキ青ねぎとたっぷりタレをくぐらせた『とり身』が盛り付けられ満足度の高い一杯にお腹は、パンパンです(*´д`*)

出典: ぼく、ドラえもんさんの口コミ

路地裏酒場 とんぼ

裏難波 路地裏酒場 とんぼ

難波駅より徒歩3分ほどの場所にある「路地裏酒場 とんぼ」は、地鶏や藁焼きが楽しめる居酒屋です。

広々とした店内は開放感があるそう。座席はテーブル席とカウンター席が用意されています。

鳥取県産の大山地鶏を使った料理が充実しているとのこと。

人気メニューの「生肝あぶり」は、朝挽きの新鮮な地鶏を備長炭で炙り、ごま油とネギをかけた一品なのだとか。レア焼き特有のクリーミーでまったりとした味わいだそうです。

裏難波 路地裏酒場 とんぼ - 豪快もも一本串(税別350円/本)

こちらの「豪快もも串藁焼き」も、イチオシメニューなのだとか。

藁で焼くことによってお肉に香りが移り、旨みを一層引き立てるそう。薬味や柚子胡椒と一緒に食べるのがおすすめとのこと。

鶏がメインの売りのようで、種類が豊富でした!鶏のユッケや刺身もあって、美味しかったです。アテに頼んだうずら卵も良かった~^^

出典: ゆっけ1111さんの口コミ

ちなみに帰る時は、外までお見送りしてくれます。こういう些細な気遣いが大切ですよね!またお邪魔させていただきます。

出典: ウマズラさんの口コミ

備長炭やきとり 笹屋

「備長炭やきとり 笹屋」は、厳選素材と備長炭を使用した炭火焼きが食べられる居酒屋だそう。

オープンキッチンのカウンター席では、調理風景を眺めながら食事ができるとのこと。4人掛けのテーブル席もあるそうなので、友人同士で楽しむのもおすすめです。

黒地鶏が使われているという焼鳥は、お店のイチオシメニューだそう。串には刺さず、お皿に盛るスタイルの焼鳥です。

こちらは「もも肉天然塩焼」。炭の香りが食欲をそそり、ぷりぷりとした食感を楽しめるのだとか。

「むね肉炙りポンズ葱まみれ」は、半生の鶏むね肉に大量のネギがトッピングされている一皿とのこと。大根おろしも添えられています。

ポン酢と梅肉ソースというさっぱりとした味つけで、箸がすすむそう。

・たたきキューリ
まさに、キューリの調理法の王道ですね!一品目にさっぱりとたたきキューリが嬉しいですね♪シャキシャキでうんまーくて、トリビーがすすみますよ~( ´艸`)

出典: achumyuさんの口コミ

「もも」や「せせり」などの部位もジューシーで美味しいけど、私が好きなのは「心のこり」。プリプリしてて美味しいんです。

出典: mogutangさんの口コミ

難波にある鉄板焼きが楽しめる人気の居酒屋

千日前 はつせ

「千日前 はつせ」は、昭和20年から続くお好み焼き専門の居酒屋。なんば駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

全120席の店内は全席個室になっており、少人数から団体まで利用できるとのこと。

天然の出汁と粉にこだわりがあるというお好み焼きは、誰が焼いても美味しく仕上がるように工夫されているそうです。

こちらの「豚玉」は、王道の人気メニュー。厚めの肩ロースが入っているのだとか。

通常の1.5倍サイズだという「大阪デラックス焼」は、牛肉やキムチなどの具材が入っている食べごたえ抜群のメニューだそう。

牛肉と油かすの旨みが合わさり、こってりとした美味しさを楽しめるとのこと。

ここのお好み焼きの生地は、和風だしが効いており、キャベツたっぷりなんで野菜の甘味もあってめちゃくちゃ生地がうまい。小麦というかつなぎになる部分は少なく、しっとりとしたキャベツがメインでふわふわとした軽い食感と炭水化物を食べている罪悪感はかなり少ないですね。

出典: nakaseteさんの口コミ

・ミックス
豚、イカ、エビのミックス。これもまたふんわり食感に焼き上げることに成功したのだ。お好み焼き屋さん出来るなぁ。

出典: Jyouroさんの口コミ

ゆかり 千日前店

ゆかり 千日前店

「ゆかり 千日前店」は、ソースや生地にこだわったお好み焼きが食べられる居酒屋とのこと。

店内は常に賑わっていて活気があるそう。座席はテーブル席とカウンター席が用意されています。

ゆかり 千日前店

お好み焼きは、鶏ガラやカツオ、香味野菜をじっくり煮込んで出汁をとっているそう。

人気メニューの「特選ミックス」は、国産豚ロースやムキエビ、タコなどが入っているのだとか。

チェダーやゴーダなど、全部で5種類のチーズが使われているお好み焼き「フロマージュ」も人気です。

とろけるようなやわらかさを堪能でき、チーズ好きにはたまらない味わいだそう。

・ホタテガーリック
ホタテブリブリ!でっかくて食べ応えあります。一口では到底いけないサイズ感。ホタテの甘みもあり、ガーリックの香りも相まってビール飲みたくなります。

出典: ちゃんとすんなや~さんの口コミ

なにわ焼きは少し変わってるんですがてんつゆで食べるお好み焼きで、一緒に枡も持ってきて少しびっくりはしたけど、とても美味しかったです。

出典: kj06さんの口コミ

本家 大たこ 法善寺店

大たこと書かれた大きな提灯が目を引く「本家 大たこ 法善寺店」は、難波駅より徒歩3分ほどの場所にある居酒屋。

2階のフロアには掘りごたつ式の個室があるそうなので、女子会や友人同士の飲み会などにおすすめです。

本家 大たこ 法善寺店

たこ焼きやお好み焼き、串カツなどの大阪名物を堪能できるそうです。

「デラックス玉」は、豚肉やエビ、イカなど、さまざまな具材が入っているお好み焼き。トッピングのカツオは、花か粉のどちらかを選べるとのこと。

こちらの「本家大たこ」は、注文率の高い人気メニュー。テイクアウトもできるのだとか。

熱々の状態で提供され、ふわふわトロトロの食感を楽しめるそう。中には大ぶりなタコが入っていて、コスパがいいと評判です。

・豚玉
かつお節と青のりがたっぷり乗ったお好み焼きは、ふわふわした生地が素晴らしく、甘辛いソースやマヨネーズのまろやかさが合わさって絶品でした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

焼きそばはもちもちの麺とあっさりとした味わいのソース。お店がオススメするだけのことはある味わいですね。

出典: M・N・ドラッカーさんの口コミ

お好み焼 喜代

「お好み焼 喜代」は、バラエティに富んだ鉄板料理が楽しめるという居酒屋です。

1階にはテーブル12席とカウンター6席があるそう。2階のフロアはお座敷の完全個室になっていて、貸切利用もできるのだとか。

お店ではオーソドックスなお好み焼きはもちろん、珍しい具材を使ったメニューも用意されています。

こちらは「納豆ねぎ焼き」。ネギ入りの生地はふわふわとした食感で、醤油の香ばしさが楽しめるとのこと。

元は裏メニューだったという人気の「広島焼き」は、キャベツや太めのそば、天かすなどの具材を卵で閉じた一品だそうです。

中には野菜がたっぷり入っていて、あっさりとした味わいを楽しめるのだとか。

・カレー焼きそば
辛さは聞いてくれるので、もちろん辛めでお願いします。で、これがマジで美味い!しっかりとずしっと来る系の辛さなカレー風味と甘味あるソースのコラボ。具沢山で少し太めのもっちりとした麺。このバランス感は絶妙ですね。鉄板に付く焦げがまた美味いんですよね。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

・お好み焼き(イカ)
薄い目のお好み焼き。生地は見た目パンぽいのに口の中では柔らかくほどける感じ。独特でいて美味しい!!

出典: 踊る院長さんの口コミ

その他難波にある人気の居酒屋

おかめ

おかめ - 珍しく貸し切り状態のおかめさん。普段は満席です。

「おかめ」は、絶品のおでんが食べられる居酒屋だそうです。

店内には心地のいいBGMが流れ、ほっと一息つけるような癒しの空間になっているのだとか。座席はカウンター席のみで10席用意されています。

おでんの具材は定番系から変わり種まで、幅広く取り扱っているそうです。

白出汁が使われているという透き通ったつゆは、優しく上品な味わいとのこと。「ロールキャベツ」は、出汁がよく染みていて美味しいと評判です。

おかめ - たらこの出汁かけ

こちらは炙りタラコにおでんの出汁をかけた一皿だそう。タラコは食べやすいサイズにカットされており、レモンと大葉が添えられています。

外側の皮の部分は熱々で、中はひんやりとしているのだとか。

特にオススメなのは、優しい出汁と相性ピッタリのゆばと、注文してからカット、出汁に入れて提供してくれるタコで、鮮度抜群で柔らかくて絶品でした。

出典: カープ坊やさんの口コミ

・ころ
コロは久しぶりに食べたけど、懐かしい味がしました!独特の味が好き。以前食べて感動したけど、またまた感動してしまいました。

出典: 林檎パイさんの口コミ

串カツ さくら 本店

「串カツ さくら 本店」は、植物性100%の油で揚げたサクサクの串カツが食べられる居酒屋だそうです。

店内にはテーブル席やL字型のカウンター席があり、楽しく盛り上がりやすい雰囲気なのだとか。

串カツ さくら 本店 - モッツァレラチーズ

串カツは米粉を使用することで油の収集率をカットしており、ヘルシーな衣は胃もたれしにくいのが特徴とのこと。

大人気の「モッツァレラチーズ」は、お店オリジナルのソースをつけて味わうそう。

串カツ さくら 本店

サラダやどんぶりなど、串カツ以外のメニューも豊富に用意されているそうです。

こちらの「やみつきまかない丼」は、卵やたっぷりの薬味が盛られた一品。ピリ辛でやみつきになる美味しさなのだとか。

カウンター席があって定員さんもすごく愛想が良くて好印象☆一人でも気軽に行ける串カツ屋さんですね^_^テーブル席も開放的で10数名くらいの団体で行っても大丈夫そうですね☆

出典: moustarさんの口コミ

・牛肉
牛肉が気に入った。しゃぶしゃぶにするような薄切りを折り畳んで揚げてある。柔らかくて、肉の味が美味しい。

出典: mforceさんの口コミ

はこや

はこや

「はこや」は、串揚げが人気の居酒屋。日本橋駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

座席はテーブル10席とカウンター8席。店内はアットホームな雰囲気が漂い、一人でもふらっと立ち寄りやすいそうです。

串揚げは使用する油にこだわり、誰でも美味しく食べられるようあっさりとした味わいに仕上げているとのこと。

おまかせの串揚げ5本に、小鉢とドリンクが付いたセットメニューが人気です。

スタンダードなものから一風変わった創作系まで、さまざまな串揚げのメニューを取り扱っているのだとか。

こちらはアスパラガスととうもろこしの串揚げ。アスパラガスは甘みがあって美味しいと評判です。

串カツはおまかせで注文。最初に出てきたのは牛ヒレとエビしそ巻き。うまい!牛もエビも柔らかくて衣もあっさり!

出典: kiyo0123さんの口コミ

メニューを開くとリーズナブルな値段がズラリ。まぁ串揚げは大衆的な食べ物やしと思ってあれやこれやと注文しましたが出て来てビックリ。どれもちゃんと一手間二手間加えられていて美味しいんです。

出典: ちゃんこ丸さんの口コミ

勝太鼓

「勝太鼓」は、コラーゲンたっぷりのちゃんこ鍋やお得なセットメニューが味わえるという居酒屋。なんば駅から歩いて約3分の場所にあります。

店内には7卓のテーブル席やゆったりとしたカウンター席、4名まで利用できる半個室が用意されているとのこと。

元力士が作るというちゃんこ鍋は、和風、コラーゲン、すき焼き風の3種類の出汁から選べるそうです。

1番人気があるという「コラーゲンだし」は、長時間かけて仕込んでいて、カツオの風味が効いているのだとか。

勝太鼓 - あん肝ポン酢

「ほろ酔いセット」は、お好みの料理を2品チョイスすると小鉢1品とドリンクが2杯ついてくるお得なメニューとのこと。

選べる料理は揚げ物や刺身、サラダなど、充実したラインナップだそうです。

さて、このお店は何と言ってもコスパの良さが売りでしょう。もつなべと単品で幾つか注文しましたが、値段の安さにびっくり!

出典: しゃげきさんの口コミ

ほろ酔いセットで、生ビール2杯と、フグの唐揚げとマグロの刺身を頼みました。フグは丸ごと一匹出てきました。えっ!クオリティ高い。おいしい。マグロの刺身も、盛り付けもちゃんとしてあるし、分厚いし、しっかりしてる。

出典: abyss914さんの口コミ

※本記事は、2020/12/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ