絶対行きたい!難波の絶品お好み焼き人気店7選

出典:べいびいさん

絶対行きたい!難波の絶品お好み焼き人気店7選

難波で絶品お好み焼きが味わえる、人気店をご紹介します。難波には、食べログの百名店に選ばれている有名店がたくさんあります。ランチタイム利用から深夜まで、時間帯に合わせたお店選びができるようピックアップしました。大阪観光の記念になるお店もありますよ!  

記事作成日:2019/06/10

28141view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5197の口コミを参考にまとめました。

福太郎 本店

「福太郎 本店」は、なんば駅より徒歩5分、難波エリアの千日前に位置する有名お好み焼き店。

食べログ百名店にも選ばれたお店で、深夜遅くまで営業しています。

土日祝は、12時オープンなので難波ランチにもぴったり。

おすすめは、『ねぎ焼き』。豚、えび、すじこんなど、数パターンのメニューがあります。

具材とたっぷりのネギが入った生地を鉄板で焼き上げ、醤油ダレでどうぞ。

お好み焼きとは一味違った味わいが楽しめるそう。

夕方、休日のお昼は、行列ができるほどの超人気店。

ねぎ焼き、お好み焼きはもちろん、アルコールやスピードメニューも揃っています。

大阪の庶民的なお店で、お好み焼きを食べたい時には、ぜひ。

お好み焼きは周囲はカリッと焼かれていますが、中は卵の白身由来のトロッとした食感です。これは技ですね。ねぎ焼きもネギの癖が旨味に昇華されてます。

出典: 5d_mk2さんの口コミ

お好み焼きランチにしました☆粉モンに関しては麺類以外全く無知なんでお仲間にお任せ~したんですが、食べログでも人気のお店みたいすね。

出典: TAK0923さんの口コミ

味乃家 本店

「味乃家 本店」は、大阪メトロなんば駅から徒歩3分、近鉄・阪神大阪難波駅徒歩5分。

食べログランキングで百名店に選ばれ、難波のお好み焼きランキング上位に入る名店。

ランチタイムから深夜まで、通し営業をしています。


味乃家 本店

お好み焼きメニューは、『味乃家ミックス』をはじめ、ねぎ焼きなどがあります。

さらに、広島焼き、明石焼きまでバリエ―ション豊富なメニューも見逃せません。

その日の気分で食べたり、友達を誘ってシェアしたりするのもおすすめ。

味乃家 本店

平日の12時から15時までのランチタイムには、お好み焼きなどのオーダーで定食の無料サービスも。

営業中は、曜日を問わず多くの人で賑わい行列ができる人気店。

平日のみ、電話での予約が可能です。







大阪お好み焼きランキング店の味乃家。まず、並びがない日がない人気店。大阪のお好み焼き屋はたいがいどこに入ってもハズレはないですが、中でも味乃家は個人的にもオススメできる店。

出典: 名古屋のクニオさんの口コミ

お待ちかねのお好み焼きは、ふわっとしていてとてもおいしい。この食感は今まで大阪で食べたお好み焼きとはちょっと違う。ランチ時にご飯と味噌汁のサービスがあったりするから人気なのもうなずける。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001439/dtlrvwlst/B386040775/

美津の

美津の - 2012.6.22現在 店舗外観

「美津の」は、大阪メトロなんば駅徒歩5分、南海難波駅徒歩10分、深夜まで営業のお好み焼き店です。 

食べログで百名店にも選出され、難波お好み焼きランキング上位にも入っています。

人気1位は、山芋100%というふわふわの『山芋焼』。具材の大きなホタテ貝柱と分厚い豚バラ肉も美味しいと評判。

2人以上なら、人気ベスト3がハーフで楽しめる『ぼちぼちセット』など、セットメニューもおすすめ。

美津の

6種ミックスの美津の焼やねぎ焼、モダン焼など、ボリュームたっぷりの美味しそうなお好み焼きもいっぱい。

きのこ、ねぎ入りの『ベジタリアンメニュー』、肉・魚介なしの『ノングルテンメニュー』など、好みに合わせたお好み焼きも選べますよ。

柔らかい山芋焼を食べてさらに驚きました。ふわっふわの食感と香ばしいソースがなんとも絶妙でした。貝柱と厚めの豚肉も美味しくボリューム感を出していますが、山芋焼だけでもとても美味しい逸品でした。

出典: minoru.jpさんの口コミ

山芋焼きのお店美津の(みづの)でランチ♡100%山芋の生地のお好み焼きが有名で、平日なのにオープンと同時に満席になっていました!!具は数種類から選べますが、貝柱の山芋焼きをチョイス♡

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001278/dtlrvwlst/B197822139/

おかる

おかる - お店 外観

「おかる」は、大阪メトロなんば駅より徒歩4分、近鉄・阪神大阪難波駅からも徒歩圏内。昭和21年創業の老舗お好み焼き店。

食べログの百名店にも選ばれている人気店で、夜22時まで営業。

シンプルな『肉玉』など、昔ながらのお好み焼きが味わえます。

おかる - ☆【おかる】さん…豚玉(≧▽≦)/~♡☆

お好み焼きは、仕上がりの最後に、通天閣や希望のキャラクターを、マヨネーズアートで描いてもらえるそう。

味も美味しく、行列のできる人気店ですが、大阪の記念にぜひ利用したくなりますね。



おかる - 道頓堀やきそば(豚&いか)

野菜たっぷりの焼きそば、ぷりぷりでやわらかいいかを使った『いか塩焼き』など、鉄板料理も人気があります。

ビールや日本酒などのアルコールと一緒に、お好み焼きや一品料理で、休日ランチを楽しみましょう。

フワッとしててやっぱ美味しかったわッッ!!お好み焼き家でもする事多いけど、山芋大量に入れてフワッと感じとちゃうねんな。なんやろな~(¬_¬)いや~、フワッとほふっと感。美味しかったょ。美味しかった。2回言うたな(笑)。帰る頃にも更に行列続いてた(゚O゚)

出典: わさびん♥さんの口コミ

焼きそばスペシャル。豚肉、エビ、牡蠣、キャベツ、イカ、焼きそば全てが美味しい!お好み焼きスペシャル。大阪の通天閣を描いて頂きました。絵心もさることながら、味もしっかりしており軽く、なんばのお好み焼き屋さんの有名店の中では一番間違いなく美味しい。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

法善寺横丁 やき然

「法善寺横丁 やき然」は、大阪メトロなんば駅から徒歩約4分。

22時半と遅くまで営業の、法善寺横丁内にあるお好み焼き店です。

平日は、ランチとディナーの2部制。土日祝は通し営業をしていますよ。

法善寺横丁 やき然 - 名物というモダン焼き

青のりたっぷりの『名物モダン焼き』が有名で、食べログ百名店にも選ばれています。

行列のできる人気店なので、ランチタイムに利用されるなら開店を狙うか、遅めのランチ利用がおすすめです。

法善寺横丁 やき然

ねぎ焼き、どて焼きなど、友達と一緒にシェアしたい時には、人数に合わせて選べるセットメニューも。

アルコールメニューも取り揃えられているので、お好み焼きなどと一緒にいかがですか。

結構厚めの鉄板にのせられたモダン焼きですが、やや小ぶり。しかし厚みはたっぷりあります。このお店の雰囲気なのか老舗感も感じられます。まず、コテで一口。カリッと焼きあがった麺とふわっとしたお好み焼きの生地のアンサンブルがいい感じ。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

大阪旅行滑り出しは大満足のランチとなりましたよ~。ごちそうさまでした!本場ではじめていただいたネギ焼きがとにかくおいしゅうございました~。機会があったら、またいただきたいです!

出典: 花ちゃんDON!さんの口コミ

とんべえ

とんべえ - 提灯、いつも見るけれど、入るのは初めて。

「とんべえ」は、各線なんば駅より徒歩5分のお好み焼き店。平日は、23時近くまで営業をしています。

お店の人気No.1メニューは、『ぶた、チーズ玉』。地元の人を中心に好評の『ぺっちゃん焼き』も試して。



お好み焼きの生地は、10時間煮込んで作った秘伝のダシに、10数種類の調味料を加えて作られているそう。

さらにソースや、マヨネーズもオリジナル。

どんな味わいのお好み焼きが食べられるか、気になりますね。

とんべえ - スミノフレモネード^ ^400円

メニューは、一品料理やアルコールもあります。

店内は、Wi-Fiの利用も可能。

メニューは、英語、中国語、韓国語もあり、海外のお客様との食事にもおすすめのお店です。



最初にべっちゃん焼きからいただきます。自分で特製マヨネーズ醤油をかけてからいただくんやけど、これが予想してたのよりも遥かに旨いわ╰(*´︶`*)╯♡タコやスジもいっぱい入っててこれは食べ応えあるわ(≧∀≦)b

出典: 牛丼仮面さんの口コミ

お好み焼きはコンパクトにまとまりながら、そこに具材の旨みが凝縮している感じ。あとは生地をまとめるこの出汁…秘伝ということだが、これがやっぱり旨みのもとなのだろうと感じる。

出典: Dream Food Fighterさんの口コミ

千日前 はつせ

千日前 はつせ

「千日前 はつせ」は、なんば駅2番出口から徒歩5分、お好み焼きの聖地ともいわれる千日前にあります。

昭和20年創業の有名老舗お好み焼き店で、ランチタイムから深夜24時まで営業しています。

千日前 はつせ

店内は全席個室。お好み焼きは、メニューを見て、室内にある電話でオーダー。自分で焼く完全セルフスタイルのお店です。

友達とのプライベートな時間を楽しみたい時も、気兼ねなくわいわい盛り上がれそうですね。

千日前 はつせ

お好み焼きは、種類豊富なメニューがあり、価格もリーズナブル。

2人以上の利用なら、お得なコースもあります。『千日前コース』は、お好み焼きまたは、焼きそばをメインに、お店自慢の鉄板焼きも味わえますよ。

ここのお好み焼きの生地は、和風だしが効いており、キャベツたっぷりなんで野菜の甘味もあってめちゃくちゃ生地がうまい。

出典: nakaseteさんの口コミ

もちもちの焼きそば麺に豚肉と玉子が絡み、こちらも美味。また、カリカリになった麺の部分も、食感が違っておいしい。

出典: umech49さんの口コミ

※本記事は、2019/06/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ