日比谷でスペイン料理を食べるならここ!おすすめ11選

出典:kotaro0314さん

日比谷でスペイン料理を食べるならここ!おすすめ11選

日比谷駅周辺のスペイン料理をまとめました。ピンチョスなどの軽食をメインとしたちょい飲みや二次会ができるスペイン料理店から、本格的なパエリアやアヒージョを提供するスペイン料理店まで、口コミで評価の高いお店を紹介します!

記事作成日:2020/11/20

1331view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4817の口コミを参考にまとめました。

日比谷駅周辺にあるスペイン料理店

バル デ エスパーニャ ペロ

バル デ エスパーニャ ペロ

こちらのお店は日比谷駅と銀座駅の中間の距離にある、スペインバルです。本場のスペインにあるバルの雰囲気やメニューを再現したお店になっているそう。

遅い時間帯まで営業しているので、二次会でも利用できるとのこと。

バル デ エスパーニャ ペロ

こちらで使用している生ハムは、最高峰と名高いスペインブランド「ホセリート社」のイベリコ豚なのだとか。

塩分の加減も抜群で、ワインやシャンパンなどのつまみにも合うのだそう。

ドリンクのメニューが豊富で、特にワインのラインナップが充実しているとのこと。スペイン直送の珍しいワインも置いているそう。

注文した料理や、好みの味のワインをお店の人に選んでもらうこともできるそうです。

・羊のアヒージョ
ズッキーニやインゲンも入っていてパクチーの香りがガッツリつけてある。羊とパクチーは相性抜群で、エスニックな味わいで美味しかった。

出典: Ken.rさんの口コミ

・生ハム
生ハムは塩分が抜群で、風味と脂分が抜群。正直、今まで食べた生ハムの中ではかなり旨いと思いました。ただ、比較した事ないので、記憶の中では感動するぐらいの生ハム。

出典: kouranosさんの口コミ

TexturA

日比谷駅からすぐの場所にあるこちらのお店は、スペイン料理と中華料理を楽しめるレストランです。

スペイン料理だけではなく、中華料理など他のメニューも楽しみたい人におすすめです。

こちらのメニューは「パエリア」です。高級食材をふんだんに使用しており、味だけではなく見た目や香りも楽しめるそう。

ボリュームもあるので、シェアして食べるのがおすすめとのこと。

TexturA

こちらは中華メニューの「焼餃子」です。1個ずつがとても大きく、食べ応えがあるそう。

もちもちの皮の中にはしっかり具が詰め込まれており、食べると口の中で肉汁が広がるのだとか。

・パエリア
大きな鉄板一面に引き詰められたパエリア、見た目も香りも圧巻です。これは引き込まれてしまいます。この出来具合の良い、パエリアは出汁が浸み込んで濃厚です。まさに美味です、

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

・焼餃子
巨大。皮はもちもちで、噛むと中から肉汁がぶしゃ?と出てくる。よだれ鶏の辣油とよく絡む。美味い。

出典: Testarossaさんの口コミ

ラ ボデガ 丸の内店

Bar Espanol LA BODEGA 丸の内店 - 手前と奥は木のベンチ

こちらのお店は、日比谷駅直結のビル内にあるスペインバルです。タパスやパエリアに合う厳選されたワインが、常時50種類以上取り揃えられているのだそう。

銀座駅付近にも、お店の姉妹店があります。

Bar Espanol LA BODEGA 丸の内店 - 魚介のパエリア

こちらはパエリアのなかで1番人気だという「魚介のパエリャ」です。海老やムール貝などの魚介をふんだんに使用しており、風味もあって美味しいそう。

魚介以外に、イカ墨やきのこ類などのパエリアもあるとのこと。

こちらも人気の定番メニューである「海老のアヒージョ」です。エビの旨味がスープにもたっぷり残っているため、お通しのパンをつけて食べるのだとか。

パンはおかわり自由とのこと。

気軽にリーズナブルに楽しめるスペイン料理もなかなか良いですね(^-^)vデート利用でもカウンター席があるので◎

出典: はるぽん9さんの口コミ

・牛ハラミのグリル
ハラミが6枚ぐらいのっており、グレービーソースと付け合わせの野菜少々で構成されていました。肉はなかなか柔らかくて、美味しかったです。

出典: supreさんの口コミ

Lubina

Lubina

こちらのお店は、日比谷ミッドタウンの2階にあるスペイン料理店です。シックで高級感が感じられる店内は、ゆっくりディナーを楽しめそうです。

スペイン料理に合う、お店オリジナルのクラフトカクテルが飲めるとのこと。

Lubina

こちらの「イカ墨のパエイヤ」は、女性に人気のメニューだそう。しっかりイカの身も入っており、満足感のあるメニューなのだとか。

パエリアは他に、季節の具材を使用したメニューもあるとのこと。

ランチタイムでは、1人前の鍋でパエリアを楽しむことができるそう。お一人様のランチにおすすめです。

ランチタイムからディナーまで通しの営業なので、遅めの食事や昼飲みで利用できるのもうれしいですね。

・季節のパエリア
注文が入ってから作られる出来立てパエリアは絶品!お鍋のハジのおこげがまた美味しいんですよね?!絶品すぎて!ペロリと完食。イカスミのパエリアもとっても気になりました!

出典: coco✳︎さんの口コミ

嬉しいことがあったお祝いにも気軽に立ち寄るにも両方良さそうな雰囲気でした。料理の味付けも、子供っぽい味付けでなく、スタイリッシュで全体的に大人の味。

出典: 縄文弥生さんの口コミ

Bar&Tapas Celona

Bar&Tapas Celona

こちらも日比谷ミッドタウン内にあるスペインバルです。こちらはフードモール内にあるので、他の店舗で購入したものも一緒に食べられるそう。

店頭には、タパスやピンチョスなどの料理が用意されているとのこと。

Bar&Tapas Celona

こちらのお店はパンの上に具材をのせて食べる「ピンチョス」のメニューが豊富です。自分で好みのものを数種類チョイスして、お酒のつまみとして食べられるんだとか。

可愛い見た目のピンチョスがずらりと並んでおり、女子会でも盛り上がりそうです。

Bar&Tapas Celona

ピンチョスをはじめとしたおつまみ系のメニューが中心ですが、食事メニューの「パエリア」もあります。

とてもリーズナブルな価格で食べられるので、ランチでも人気なのだとか。

色鮮やかな【ピンチョス】は見てるだけで楽しい気分になります(*´∀`*)まだ明るいうちから【カヴァ(スペインのスパークリングワイン)】を飲んじゃうって最高の気分ですね♪( ´θ`)

出典: catherine.yさんの口コミ

賑やかさがお洒落なフードホールです。女性同士の お友達グループや、お子様連れの家族が目立ちます。もちろん お一人様も。

出典: ハックルベリー・フィンさんの口コミ

LoBoS 日比谷店

LoBoS 日比谷店

こちらのお店は、日比谷駅から徒歩2分ほどの場所にあるレストランです。スペイン料理が中心ですが、イタリア料理も食べられるとのこと。

店内は頭上にシャンデリアがたくさんあり、ラグジュアリーな雰囲気なのだとか。

LoBoS 日比谷店

お店で1番の人気メニューだという「パエリア」。6種類の魚介とチキンときのこがふんだんに使用された、贅沢な逸品とのこと。

鍋についたおこげも香ばしくて美味しいと評判です。

LoBoS 日比谷店

スペイン料理のほか、パスタやピザなどのイタリア料理も楽しめるそう。どれも本格的な味で、特にピザはもちもちの生地が美味しいと評判なのだとか。

ドリンクは自家製サングリアが人気とのこと。

・魚介のパエリア
定番の海老、やりいか、ムール貝、ホタテ、あさりの乗ったトマトベースのシーフードパエリア。魚介の出汁が出てて美味し?い( ´∀`)

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

こちらは割りとカジュアルな雰囲気のスペインバルです。店内も明るく賑やかな雰囲気。ちょっとしたパーティーなどで気軽に利用してみたいお店でした(^^♪

出典: ぴょんさまさんの口コミ

日比谷駅〜有楽町・銀座駅方面にあるスペイン料理店

しぇりークラブ

こちらは銀座駅から徒歩3分ほどの距離にある、スペイン料理とシェリー酒が楽しめるお店です。日比谷駅からは徒歩6分ほど。

シェリーとはスペインの一部の地区で造られている、酒精強化ワインなのだそう。

こちらのメニューは「ボケロネス」です。イワシを酢漬けにしたもので、スパークリング酒やシェリー酒にもよく合うんだとか。

お客さんの好みを聞いて、300種類以上のシェリー酒からスタッフがおすすめを選んでくれるとのこと。

こちらのメニューは、ランチで食べられるという「チョコレートカレー」です。チョコレートを使用したソースで作っているのだそう。

甘さを感じつつも、スパイシーな味わいが楽しめるのだとか。

・イベリコ豚のじっくりロースト
イベリコ豚肩ロースの塊肉を低温でじっくりと焼き上げた一品。このロースト、美味しすぎました。口の中で広がる脂身がとにかく堪らない。。

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

・ボケロネス
スペイン産カタクチイワシの酢漬けです。スパークリング・ドライシェリーに良く合います。酢加減も丁度良く、美味しいですね。

出典: 復活の『F』さんの口コミ

パイス バスコ

こちらのお店は、スペインのバスク地方の料理が食べられるバルです。

スペイン料理のお店はたくさんありますが、バスク料理が食べられるのは日本でも数カ所しかないのだそう。

バスクの伝統ワインのチャコリを飲みながら、伝統料理が楽しめるのだとか。日比谷駅から徒歩7分ほど。

こちらのメニューは「アロス」という、お米を使った料理です。お米を使ったスペイン料理といえばパエリアが有名ですが、バスク料理ではこちらが定番なのだとか。

スープには一緒に炒めた具材の旨味が凝縮されており、美味しいのだそう。

こちらは店主のおすすめメニューだという「ピルピル」です。干しダラをニンニクと唐辛子とオリーブオイルで煮詰めた、バスク地方の郷土料理だそう。

旨味が凝縮されたスープは、バケットにつけて食べると美味しいとのこと。

・スペイン産バカラオのピルピル
タラを塩干しした「バララオ」から出る出汁をオリーブオイルに乳化させて作るピルピル。予め塩抜きしているので、塩味はマイルドで上品な旨味が際立ちます。

出典: アビー1998さんの口コミ

・甘栗とキノコと自家製ベーコンのアロス
アロスとは、スペイン語で米という意味。スペイン料理の米料理=パエリアというイメージですが、他にもスペインにはお米料理がたくさんあるそうです。自家製ベーコンの燻製の香りがとてもよく、噛むたびに旨味が出てきます。甘栗のほんのりとした甘さとマッチ!

出典: グリーンパフェさんの口コミ

RIGOLETTO KITCHEN

こちらのお店は、銀座のコリドー街にあるスペイン料理店です。天井が高く開放的な店内で、ゆっくりと食事が楽しめるのだとか。

オープンキッチンになっており、カウンターに座ると調理過程も楽しむことができるそう。日比谷駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

RIGOLETTO KITCHEN

こちらのメニューは「シーフード・パエリア」です。エビとアサリ、ムール貝がふんだんに使用されているそう。

お米の量はそこまで多くないそうで、女子2人で食べきれるくらいのサイズとのこと。

RIGOLETTO KITCHEN

こちらのメニューは、「有機野菜のグリル・生ハムとサラミの盛り合わせ」です。お酒にもよく合う一皿なんだとか。

上にブッラータチーズがのっており、女性に人気のメニューとのこと。

・シーフードパエリア
シーフードがどっさり乗っていてお米は少なめなので、あまり重たくならずにお酒との量のバランスが良かった。

出典: mihou719さんの口コミ

・丹波黒鳥ささみの塩麹マリネ
ささみと思えないほど、しっとりとしていて柔らかくて美味しかったです。お野菜と一緒に食べると、至福。次回もリピしたいです。

出典: まいにち外食さんの口コミ

エル・チャテオ 銀座店

エル・チャテオ 銀座店

こちらのお店は、銀座駅から徒歩1分ほど、日比谷駅から徒歩8分ほどの距離にあるスペインバルです。パエリアはスペインの大会で2連覇した実績があるのだそう。

窓はステンドグラスになっており、店内は温かい雰囲気とのこと。

エル・チャテオ 銀座店 - 魚介のパエリア

こちらのメニューは「魚介のパエリア」です。注文が入ってから炊き上げるので、熱々で風味もしっかり効いたパエリアが楽しめるそう。

お米の代わりに、フィデワというショートパスタで作ることもできるのだとか。

エル・チャテオ 銀座店

こちらは、お店で1番の人気メニューだという「シャンピニオンのセゴビア風」。契約農家から直送されるマッシュルームを、白ワインとオリーブオイルで調理したものだそう。

マッシュルームは通常のサイズの約2倍もあり、食べ応えのあるメニューなのだとか。

全体的に店内もスタッフも雰囲気よく料理もハズレが無く、コスパ面でも悪くない欠点の見つからないまさに良店といった感じです。

出典: humidさんの口コミ

・魚介のパエリア
お約束の全体混ぜ混ぜして余分な水分が飛ぶと、オコゲもあってかなり良好で美味◎◎。具材はムール貝×2・アサリ×2・海老×2・、イカの小片多数ですが、魚介の出汁がしっかり出ており、日本一になったと言うのも十分納得できる美味しいパエリアであります。

出典: ゆっきょしさんの口コミ

バルデエスパーニャ ビルゴ

VIRGO 銀座

銀座駅から徒歩1分ほど、日比谷駅から徒歩9分ほどの場所にある、スペインバルです。赤を基調とした温かみのある店内で、非日常の空間を楽しめるのだとか。

スペイン産を中心としたワインは30種類以上あるそうで、料理もお酒も楽しみたい人におすすめです。

VIRGO 銀座

こちらのメニューは「ハモンセラーノ」です。幻の豚とも言われているデュロック豚を使用した、最上級生ハムなのだとか。

24ヶ月かけてじっくりと熟成しているので、奥深い味わいになっておりお酒もすすむのだそう。

VIRGO 銀座

こちらは人気メニューの「プリプリ海老とマッシュルームのアヒージョ」です。上質なオリーブオイルに浸った大きなエビは、身がプリッとしていてとても美味しいそう。

ほかに、旬の食材を取り入れた季節限定のアヒージョや、パエリアも楽しめるとのこと。

・スパニッシュオムレツ
パプリカベースのソースが掛かったオムレツはジャガイモがごろごろ入っていてとっても柔らかでした。フォークを軽く入れるだけでふわっと切れちゃいます。素材のお味そのものを楽しめる優しいお味でした。

出典: ぴょんちゃん。さんの口コミ

カウンターや個室もあって、使い勝手が非常に良いです。CPも高く、ドリンクの種類も豊富です。シャンパンが売りだそうでして、女性に人気がありそうです。女性比率が高そうで良い感じです。デートや合コン、会社飲みにも対応出来そうです。雰囲気もおしゃれでいけています。

出典: ゆでたまごゆでたまごさんの口コミ

※本記事は、2020/11/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ