新浦安で人気の居酒屋はここ!海鮮料理などおすすめ6選

出典:尼chibiさん

新浦安で人気の居酒屋はここ!海鮮料理などおすすめ6選

新浦安は、浦安の沖合の干拓地を埋め立てて作られたニュータウン。整理された街並みと都内へ電車1本で出られるアクセスの良さ、海に近いのも魅力です。駅周辺では、地の利を活かした海鮮料理を食べられる居酒屋が人気。ここでは、新浦安駅周辺で人気の居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/11/04

1915view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる234の口コミを参考にまとめました。

新浦安駅周辺にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

新助 アトレ新浦安店

創業1980年、手作りに拘った逸品が食べられる居酒屋。毎日、豊洲から新鮮な魚介を仕入れているそうです。

新浦安駅から徒歩1分、アトレ新浦安の中にあるお店。180席を備え、20名まで可能な個室もあります。和を基調とした落ち着いた内装とのこと。

ボリュームがあり、コスパもいいと評判の「刺身一升盛り」。10種類以上の魚介が楽しめるそうで、升からあふれんばかりの刺身は、どれも肉厚で新鮮とのこと。

刺身に合う全国の地酒も揃っているようです。

日によって仕入れが変わるため刺身は、おすすめが日替わりとのこと。

ハート型に盛り付けられた「北海道産いわし」の刺身。脂ののりが良く美味だそう。

〆には握り寿司や海鮮丼もありますよ。

・刺身一升盛り
一升枡に刺身が豪快に盛り付けられています。新鮮なネタを使っており、美味しい!イチオシです!

出典: 無芸小食さんの口コミ

ドリンクの種類も豊富で、料理も量が多くて、みんなとワイワイやりながら食べ飲みするには、ちょうどよい量でいつも満足にさせてくれますvv

出典: しおりべさんの口コミ

ダイニング 夢

ダイニング 夢

完全予約制、シックな外観の隠れ家和食ダイニングです。個性的な日本酒、焼酎と旬の料理が楽しめるとか。

座席は22席、カウンターと個室もある店内。居心地がいいと評判です。

ダイニング 夢 - カワハギの刺身肝添え

その日のおすすめメニューは、店頭の黒板に記されているそう。「カワハギの刺身の肝添え」の肝が濃厚で、刺身にもお酒にも良く合うとのこと。

身が透き通るほど薄く仕上げられています。

ダイニング 夢 - 浦安の夢とな

「浦安の夢」は、同店オリジナルの日本酒とのこと。震災の液状化で営業できなかった期間に、蔵元がパッケージングしてくれたのだそう。

良質の米と水を使用し、すっきりした味わいが好評のようです。

・サバの一夜干し
サバの一夜干し。こちらも絶品!サバ臭さは無く、血合も美味、大根おろしで溶いた醤油に堪らなく合う絶妙な塩加減で食事は幸せだなぁと。(笑)

出典: Beringerさんの口コミ

・桜肉のユッケ
桜肉のユッケ。新鮮な馬刺しのお店ならではの、さっぱりとした生肉。卵がとろりと旨みを引き立てます(o゜▽゜)o

出典: Tokiyaさんの口コミ

月の坊 新浦安

月の坊 新浦安

旬の刺身と高火力の炭焼きが食べられる居酒屋。新浦安駅から徒歩1分ほど。90席と広い店舗には掘りごたつを備えた個室もあり、34名まで可能です。

和を基調とした店内は、寛げるとのこと。

「刺身の盛り合わせ」は、5点盛りで2人前からオーダーできるとのこと。季節や仕入れによって内容が変わり、旬の味が楽しめるようです。

背の高い器に美しく盛り付けられています。

月の坊 新浦安 - 月見つくね

魚、肉、野菜とそれぞれバリエーション豊富な串焼きメニューも評判が良いようです。

限定40本の「手作りつくね」には、秘伝のタレが使われているそう。ほんのり焦げ目が香ばしそうです。

お刺身美味しかったです!盛り付けも◎ツマの切り方が独特でした♪薄く短冊のように切られていてキレイでした。

出典: riek0さんの口コミ

刺身も活きの良いものが日替わりメニューで出てきます。ゴマ鯖と馬面かわはぎの刺身はとっても美味しかった。かわはぎは肝醤油で戴きました。

出典: y2jamaさんの口コミ

炭家米蔵 モナ新浦安店

炭火焼き鳥と釜炊きご飯がおすすめの居酒屋です。鶏肉は佐賀産麓どりを備長炭で焼き上げ、国産米を使用し、ひと釜ごとに炊き上げるそう。

新浦安駅から徒歩2分。木の白さを活かした店内には56席あります。

炭家米蔵 モナ新浦安店 - 「特選五目釜めし」(並)863円也。+「お新香味噌汁セット」215円也。税込。

海鮮を中心に10種類以上の具材が詰め込まれているという「特選五目釜めし」。写真は、「お新香味噌汁セット」も一緒だそう。

出汁と薬味がついてくるので茶漬けにして食べることも。具材の旨味を吸い込んだ米を堪能できるとのこと。

おつまみメニューでは「串焼き」、「串揚げ」も評判が良いそう。1本から好きな串だけの注文も、盛り合わせにもできるようです。

鶏肉が大振りでやわらかく、ビールに良く合うようです。

・特選五目釜めし
お出汁がそば湯のよーな入れ物に入っているので、しゃもじでお椀にごはんを移し熱い出汁をかけ、ハフハフいいながら、お茶漬け風に食べて〆るワケです。

出典: 元祖男爵さんの口コミ

こちらホテルから徒歩圏内。…新浦安駅からも歩いて5分のこの立地。焼鳥アテに生ビールを頂きます。鶏肉の肉質が良い。

出典: けんたんのパパさんの口コミ

その他新浦安駅周辺にあるおすすめの居酒屋

蕎麦たのし

蕎麦たのし

本格的な手打ちそばとこだわりの1品料理が楽しめる店です。全国から取り寄せたお酒も置いてあり、ディナータイムには居酒屋のような雰囲気になるとか。

鮮やかなツートンカラーの外壁、店内もバー風のデザインだそうですよ。カウンターありの24席とのこと。

蕎麦たのし

〆にもおすすめという「天せいろ」。朝1番に打ったそばを使用しているそう。しっかりした歯応えとなめらかな喉越しなのだとか。

つゆも醤油とみりんの風味が活かされているそうで、そばの香りを引き立てているとのこと。

蕎麦たのし

おつまみには、「天ぷら盛り合わせ」や「たのしの出汁巻玉子」の評判が良いようです。

下処理が丁寧にされた天ぷらは、食感がいいそう。具材は、野菜、エビやイカがあるとか。

・そば
こちらの蕎麦屋は蕎麦も、つゆも含めて文句なしです。量含めてこんな値段で出して大丈夫?と心配になるくらい素晴らしいレベルです。

出典:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12042299/dtlrvwlst/B324121648/

・天ぷら
天ぷらには大きめな海老をメインに蓮根や南瓜、茄子、獅子唐、エノキが添えられていまして…期待を裏切ることなく、丁寧にお店で殻を剥いたであろう海老は、添えられた焼塩でムチッとした歯応えと甘みを楽しむことができました。

出典: koutagawaさんの口コミ

四季菜々 アトレ新浦安内

四季菜々 新浦安店 - 「新浦安」駅改札スグ。

博多もつ鍋、豚しゃぶが楽しめる和風居酒屋です。季節の野菜を存分に味わえるそう。

新浦安駅直結のアトレ新浦安2階。80席の店内には、2名から30名まで対応可能な様々な個室があります。

バリエーション豊富な1品メニューは、コスパも良いと評判のようです。

蒸したせいろでそのまま提供される「十勝野ポークと野菜のせいろ蒸し」。肉も野菜も美味しく食べられるとのこと。

料理2品がつく「2時間飲み放題」コースや鍋料理とセットになるコースもあります。50名まで受け付けてくれるそうなので、宴会時に便利そうです。

ドリンクは、地酒やカクテルまで種類が多く揃っています。

・もろきゅう
今回の発見はもろきゅうでした。もろみ味噌が通常と違っていてそば味噌をしゃもじにつけて軽く炙ったものです。これが冷たい胡瓜につけて食べると美味しい!!

出典: y2jamaさんの口コミ

・菜々せいろ
2段のせいろは野菜の煮物と炊き込みご飯。炊き込みご飯はせいろにびっちり入っていて、お茶碗によそって食べるのですが、3杯分はあったような気がします。なかなかのボリューム。お刺身もついてきます。

出典: nerimalifeさんの口コミ

※本記事は、2020/11/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ