池袋でおしゃれなカフェランチ!雰囲気たっぷりのお店17選

出典:sayori0302さん

池袋でおしゃれなカフェランチ!雰囲気たっぷりのお店17選

交通の便がよく、商業施設や飲食店も充実している池袋。ランチでもおしゃれなカフェがたくさんあり、思わず目移りしてしまいそうです。そんな池袋の中でも、特に雰囲気抜群で、SNS映えするおしゃれなお店をまとめました。東口、西口、目白駅付近の店も掲載したので、ぜひ参考にしてくださいね。

更新日:2024/01/19 (2020/10/19作成)

4430view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7339の口コミを参考にまとめました。

池袋駅西口周辺にあるランチがおすすめのカフェ

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

池袋駅から徒歩1分で行けるこちらのカフェでは、夜は飲み放題コースメニューが充実していますが、ランチメニューも充実していて人気とのこと。

店内は広々として、テーブル席やカウンター席、テラスなど様々な場所でくつろげるのだとか。

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場 - 芸劇内のお店から、外のテラス席も見えます♪

店名からもわかる通り、こちらのお店は昼間から、アルコールを気軽に楽しめます。

休日のランチならぜひ、日差しと緑で開放的なテラス席に座りながら、様々なクラフトビールをお供に楽しんでみてはどうでしょうか。

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場 - 鶏もも肉のソテー

ランチの1つ、「鶏もも肉のソテー」は、ワンプレートのおしゃれな盛りつけで楽しめるメニューです。

皮がパリッと焼けていて、さっぱりと食べられるのだそう。皮が苦手な人でも食べやすい、ヘルシーな一品だそうですよ。

ガラスの壁面越しに、若葉の緑と青空を眺めながら、冷たくてチョット甘味のある「セリスホワイト」をあおる幸せ!気分は、もう初夏ですねぇ♪

出典: sophia703さんの口コミ

・鶏肉のポワレ
皮はパリッと、お肉は柔らかく仕上がっています。5切。玉ねぎのシャリアピンソースがお料理のアクセントとなっていて美味しい♪

出典: kokonoeさんの口コミ

梟書茶房

「梟書茶房」は、まるで図書館のような、本が似合う雰囲気のおしゃれなカフェ。1人の時間を、じっくり楽しみたい時にぴったりです。

それぞれの席にはいろいろな本が置いてあり、どの席に座るか悩むのも楽しみの1つだそうですよ。

平日には、日替わりのランチセットを提供しているとのこと。パスタやライス系、キッシュの中からお好みのものを選べますよ。

雰囲気だけでなく味も抜群で、例えばオムライスなら、ふわっふわの卵が楽しめるのだとか。

こちらのカフェならではのメニューが、「本と珈琲のセット」。お店がセレクトしたシークレットブックと、その本にぴったりの珈琲がセットになっているそうですよ。

本好きなら気になるメニュー。食後にぜひ頼んでみてはどうでしょうか。

・サーモンのチーズクリームソース ディル風味パスタ
クリームソースがイイ感じであり、ディルとレモン果汁のような爽快感と酸味のアクセントが、ソースと対比的に使われている雰囲気。サーモンももちろん単体で美味しいが、刻み生玉ネギとの相性で、マリネのクリームソース版のような味わいと食感も楽しめる。

出典: 京夏終空さんの口コミ

昔ながらのレトロ感漂う「純喫茶」とはまた別物の世界。そして図書館のごとく壁には本が本が本が…お店で取り出してよい本と、販売用にカバーかけられて閉じられている本が凄い量ありまして圧倒されました。

出典: QUATTROさんの口コミ

カフェ テルヴェ

休日は、静かに1人ゆっくりとランチを楽しみたい。池袋駅西口から徒歩8分ほどの場所にある、「カフェ テルヴェ」がおすすめです。

青い庇が印象的なおしゃれな外観で、店内に入ると美味しそうなパンが並んでいるのだとか。

イートインとテイクアウト、両方に対応しているそうですよ。

カフェ テルヴェ

店内は落ち着いていて、読書をしている人もいるほど、ゆったりと過ごせるのだそう。

こちらのパンが絶品で、トーストやサンドイッチを片手に、ランチを楽しむ人も多いそうですよ。

カフェ テルヴェ - 天然酵母パンとスープのセット

「野菜スープ」は、天然酵母のパンとドリンクがついたお得なセット。

自家製ジャムで楽しめるトーストや、クロックムッシュなどのメニューもあるそうですよ。健康志向の人にもぴったりです。

・チーズ入り桜あんぱん
家に帰りそのままいただきました。円柱型のパンは表面に桜の塩漬けが可愛い♡カットするとピンクの桜あんにクリームチーズ。ふんわりしっとりの生地に桜の葉も入った桜あん美味しい(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)クリームチーズとも良く合います。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

・サンドイッチ
リーンなトーストパンに、甘いサツマイモ、ドレッシングであえたお野菜が、合う‼︎美味しい。夢中でいただいちゃいました。

出典: クネゴンデさんの口コミ

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ

ピザが食べたい!そんな時は「GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ」がおすすめ。

池袋駅直結で、店内は植物がたっぷりの明るい雰囲気とのこと。天気の悪い日でも気にせず楽しめますね。

本格石窯で焼いた、ナポリピッツァが名物です。

ランチのピザはもちろん、熱々で提供されます。外はカリッ、中はもちもちのピザ生地に、思わず虜になる人多数。

それでいてあっさりと食べられるのも、女子に人気の秘訣なのだとか。

GOOD MORNING CAFE 池袋ルミネ - 日替わりランチ。肉系のグリルは美味!

ピザの他には、お肉のグリルなどが楽しめる「日替わりランチ」も大人気。ランチはボリュームたっぷりなのに、お値段が安いのも魅力とのこと。

追加料金でドリンクやワッフルなどをプラスできるので、分量を調節しやすいのも嬉しいのだとか。

・GMC PIZZA LUNCH
ピザは窯から焼きたてなので熱々で(^ー^)到着するとドゥの香ばしい香りと清涼なバジルの香りが食欲をそそります(≧▽≦)そしてドゥはパリパリとして香ばしく(^-^)中はモチモチとして小麦の香りが鼻から抜けて良い風味( ´∀`)

出典: dragonfly8810さんの口コミ

・クアトロフォルマッジョ
山羊、水牛、乳牛の熟成からフレッシュまでバランスよく乗ってます。チーズの厚みから見て相当な量ですね~。ゴルゴンゾーラと相性が良い蜂蜜が添えてあって全体にかけて頂きます。甘味が加わって美味しさ倍増と言ったところでしょうか。香りが絶妙のチーズです。

出典: masahiro7さんの口コミ

サクラカフェ&レストラン 池袋

サクラカフェ&レストラン 池袋 - 外観。このビニールハウスハウスの中がサクラカフェ。

池袋駅から徒歩6分ほど、世界各国の様々な料理や、アルコールが楽しめるカフェ。

店の道路に面した側は、寒い季節はビニールが張られ、中の席で温かく過ごせるそう。一方、暑い季節になるとビニールが取り払われ、オープンカフェとして楽しめるそうですよ。

サクラカフェ&レストラン 池袋

平日のランチなら、「シェフ特製 週替わり世界のランチセット」がおすすめ。世界各国の料理を一度に楽しめる贅沢なメニューです。

世界中から集めた60銘柄もあるビールを、昼から楽しんでいる女性客も見られるそうですよ。

サクラカフェ&レストラン 池袋

ランチの大人気メニューの1つが「ミニバーガーwithチーズフォンデュ」。牧場から直送されたという野菜を、たっぷりのチーズにくぐらせて楽しめます。

ハンバーグにたっぷりの野菜で、ボリュームもばっちりだそうですよ。

・パウンドケーキ
480円で、3枚も来ましたよ‼︎ 破格の値段設定です、コスパ良過ぎです。生クリームがふんだんに添えてあり甘さを自分で調節。野草入りとチョコレートのパウンドケーキの組み合わせです。

出典: ♥serina♥さんの口コミ

・東北牧場の玉子で作ったプリン
プリンはジャージー牛乳、アカシアはちみつに東北牧場の卵のみで添加物なしです。コクがありクリーミーで滑らかな食感!食事だけでなくカフェメニューも充実しています。

出典: tomo3043さんの口コミ

サイアムセラドン 池袋東武店

「サイアムセラドン 池袋東武店」は、タイ料理の専門店。 「東武百貨店池袋店」の11Fにあるため、夏の暑い日も、雨風の強い日も気にせず行けると好評です。

店員さんもタイ出身のようで、本格的な雰囲気を味わえそうです。

ランチタイムには「選べるランチセット」を1,480円で楽しめます。ガバオプレートやグリーンカレー、トムヤムヌードルなど全8種類がありますよ。

メインだけでなく、副菜やドリンクが選べるのも魅力とのこと。

エスニックというジャンルもあってか、味は本格的ながらも、日本人が食べやすいように、絶妙なラインでまとめられているのだそう。

人気のカレーもマイルドな仕上がりで、辛いものが苦手でも安心とのこと。

健康診断でお昼に終わるから平日ランチができる!ということで、選んだお店がこちら。税込1480円でメインにヌードルにドリンクも付いてる安いッ。しかもアルコールも選べるッ♪デパートのレストランなので、落ち着いてゆっくり食事できます。

出典: YUKISSNOWさんの口コミ

・チェンマイガパオセット
お肉は弾力があり、香ばしくジューシー!ピリ辛のソースは辛過ぎず食べ易いお味です。揚げ春巻きも付いているのでボリュームも中々あって満足なタイ料理ランチでした。ご馳走様でした。

出典: PMOSさんの口コミ

池袋駅東口周辺にあるランチがおすすめのカフェ

RACINES Boulangerie & Bistro

池袋駅東口から徒歩4分の場所にある、隠れ家的ビストロカフェ「RACINES Boulangerie & Bistro」。店内で焼いたパンと、炭火焼き料理が楽しめるそうですよ。

無農薬野菜や自然派ワインなどにこだわっていて、旬の素材を使った料理も絶品とのこと。

RACINES Boulangerie & Bistro

ランチタイムにはコースメニューが楽しめるのだそう。パンは焼きたてで提供されるのも、人気の秘密なのだとか。

ミネストローネやサラダ、サーロインステーキなどが堪能できます。

健康志向の人に人気のメニュー「オーガニックパワーランチ」。ワンプレートながらボリュームたっぷりで、男性でも満足できそうな量が魅力とのこと。

新鮮な野菜はもちろん、パンにつけるバターやジャムに至るまで、素材の違いがわかるそうですよ。

久々に訪問させてもらいましたが、大満足でした!この日は天気も良く、お店の雰囲気もカフェぽいお洒落な感じなので、とってもいい気分転換になりましたね。

出典: かまーちょさんの口コミ

コースを頼んだけど午後から仕事なので、1時間くらいで食べ終わりたい旨を事前におつたえしたのでさくさくお料理を出してくれて、大変ありがたかったです。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

COFFEE VALLEY

池袋駅東口から徒歩4分ほど、おしゃれで落ち着いたカフェ「COFFEE VALLEY」。あまりの雰囲気と居心地の良さに、「友達に勧めたい!」と絶賛の声も聞かれます。

Wi-Fiやコンセントなども整っていて、ついつい長居したくなるそうですよ。

ランチには、サンドイッチなどの軽食メニューが楽しめます。一見普通のサンドイッチかと思いきや、実はこのパンが絶品なのだとか。

しっとり、もっちりした食感のパンに、具材がびっくりするようなボリュームで挟まれているそうですよ。

珈琲好きなら、欠かせないおすすめメニューが「3PEAKS」。

同じ豆からエスプレッソ、ドリップコーヒー、エスプレッソマキアートを作り、飲み比べできるという面白いメニューです。抽出方法による違いを、誰でも気軽に楽しめます。

「先に席をお取りください」とのことで、まず上階へ。2階も3階も前回と同じく8割ほどの占席具合、相変わらずの人気ですね。おひとりさま率が高く、ノートパソコンで作業してる人も結構います。カフェは深入りと浅煎り、ブラジルともう一つ忘れましたが、試飲できるポットがカウンターに置かれてました。

出典: lll222iiiさんの口コミ

・スモークチキンサンド
サンドイッチはとても美味しゅうございました。チキンもいいし、マヨベースだけどあっさりきたソースもデリシャス!これは、また食べたいですね。

出典: 知らないおじさんさんの口コミ

銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店

銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店 - 店内

池袋駅東口から徒歩1分ほど、「池袋パルコ本館」の7階にあるこちらのお店は、銀座の洋食店として有名な「三笠会館」の味が楽しめるお店です。

店内はレンガと木目が美しく、レトロな喫茶店を思わせる雰囲気とのこと。落ち着いた大人の空間の中、食事ができるそうですよ。

銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店 - 黒毛和牛とやまと豚のハンバーグ 特製デミグラスソース

「今週の特別限定ランチ」は、週替わりのランチメニューで、1日20食限定なのだとか。

他にも「国産牛とやまと豚のハンバーグステーキ デミグラスソース」や「お魚料理のランチ」など、手の込んだランチが楽しめるそうですよ。

銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店

お店の人気メニューは、「若鶏の唐揚げ」。秘伝のタレが自慢なのだとか。

「三笠会館」の有名メニューで、骨つきのまま提供されるのも魅力なのだそうですよ。アルコールとの相性も抜群とのこと。

・印度風スペシャルチキンカレー
骨付きチキンのみならず砂肝も入っているのが面白く、味的にも食感的にも変化が出て良いですね。ドレッシングの美味しさも流石。ごぼうチップスが入っているのが良かったです。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

ウエイトレスさん方が皆さまとても感じが良かった。レンガ調の落ち着いた雰囲気のお店です。複数名の方もいらしたけれど、ひとりごはんの方も同じくらいいらっしゃいました。

出典: moeta_さんの口コミ

ルコックロティ

ルコックロティ

池袋の地下出口から、徒歩1分で行けるおしゃれなカフェ「ルコックロティ」。雨の日でも濡れにくいので、ついつい足を運んでしまうのだとか。

店内はレトロな雰囲気で、絵画やワインボトルなどが飾られているそうですよ。


ルコックロティ - ベジタリエンヌ♪お野菜が柔らかで最高〜!

ランチタイムは11時半から15時まで。土日祝日は16時までとじっくり楽しめるので、遅くなっても大丈夫とのこと。

ランチメニューでは名物の「ロティサリーチキン」か、「9種類のお好みのガレット」かを選べるそうですよ。

ルコックロティ

お店の自慢だという料理「ロティサリーチキン」。憧れの丸焼きチキンに、思わずテンションも上がってしまいそうですね。

もちろん、食べるのは切り分けてからですが、その前に店員さんが丸ごとの塊を持ってきてくれるのだとか。

ガレットは9種類から選べ、今回は定番の卵とハムとオニオンシードルのものをいただきました。まず席に持ってきてくれてから食べやすいようにカットしてくれます。卵をおいしそうにカットしてくれるのはさすがプロですね!

出典: ヒロみんさんの口コミ

お客さんはカップルやグループが多くて、デートにも女子会にもぴったりな、程よく落ち着く雰囲気のお店でした♪駅も近いしアクセスも良し!クレープがおいしかったのでカフェ利用でもいいかも^^ご馳走さまでした♪

出典: chaory'sさんの口コミ

ラシーヌ ファーム トゥー パーク

池袋駅東口から徒歩5分、南池袋公園内にあるのは、おしゃれで開放的なカフェ「ラシーヌ ファーム トゥー パーク」。

見事な吹き抜けのある店内でも、緑豊かなテラス席でも、好きな方で優雅なランチタイムを楽しめます。

店内は若い女性で賑わっていて、女子会、合コンなど団体から、一人客まで幅広いのだそう。お昼から飲み放題のコースも楽しめるそうですよ。

サンドイッチなど軽食系メニューを頼んで芝生の上で楽しんでいると、ピクニックに来た気分になれるのだとか。

ランチメニューにはホットドッグやハンバーグ、オーガニックサラダなどファストフードが楽しめます。

飲み物もアールグレイの紅茶や自家製ジンジャーエールなど、おしゃれなものが揃っていますよ。

私にとって、なんといってもこちらのバリューは、食べ物よりも、この空間と流れる時間。美しい風景の一部となることの、憧れと満足感でしょうか。このお店を作りたいと思った人の視点や感性に、自分を重ねて、そこから見える感じられる価値を受け止められるという恩恵への感謝かもしれません。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

ちょうどお天気のいい日で、青空が目前に広がりとても快適。お席が2Fまで解放されていて、特に2Fは高天井ゆったり。寒い日なのに空調でぽかぽか暖かく、ほっこりほわっとくつろぎます。

出典: norari_さんの口コミ

ブラッスリー・ル・リオン

ブラッスリー・ル・リオン

おしゃれなカフェブラッスリーといえば、「ブラッスリー・ル・リオン」。「西武池袋本店」の8階にあり、いつでも気軽に本格フレンチを楽しめます。

オープンテラス席も用意されていて、開放的な空間の中、ランチが食べられるのも魅力なのだとか。

思わずお酒を楽しみたくなる雰囲気だという人もいますが、営業時間は平日なら朝8時から夜22時まで、週末でも朝9時からと、いつでも訪れやすいお店です。

ランチタイムには、ヘルシーな「サラダランチ」や「季節のランチコース」などを楽しめますよ。

ブラッスリー・ル・リオン - 「リオンの前菜盛り合わせ」

「リオンのランチコース」は、メインとデザートを選べるのが魅力のコース。ランチながら、ボリュームもたっぷりあるそうですよ。

盛りつけも華やかで、フレンチらしさが楽しめるそう。週末にちょっと贅沢したい時にもおすすめです。

お料理も良い状態でいただけて、ポーションも大きめ、満足度高いフレンチ。良質な食材に手間隙のお料理。このプライスで味わうことができ感謝します。スタッフみなさまの対応も、本店同様きちっと、きびきび、気持ち良く食事ができます。

出典: parisjunkoさんの口コミ

(カジュアル)フレンチレストランで、最初から(お店側から)、シェアできますって 言われたことって、初めてです♪「取り皿をお持ちします」って、こちらから 何もお願いしたわけではないのに、お店の側から言われたんです♪メチャッ 嬉しいですね〜〜♪

出典: ベリータルトさんの口コミ

タミルズ エミオ池袋

一人でゆっくり過ごすのに最適なのが、「タミルズ エミオ池袋」。Wi-Fi、コンセント完備のため、ノマドワーカーも多いのだそうですよ。

少しだけ照明が落してあるため、くつろぎやすく、じっくりと考え事をするのにも向いているのだとか。

タミルズ エミオ池袋 - ホットドックランチ

ホットドッグやサラダなど、ランチ向けの軽食メニューが用意されています。

ランチメニューの中には、一度食べたら美味しくてまた来たくなった、とお客さんの心を鷲掴みにするものもあるそうですよ。

タミルズ エミオ池袋

料理が美味しいのはもちろん、飲み物も個性的なのだとか。

普通のグラスではなく、瓶に入って出てくる本格的な味のコーヒー。雰囲気たっぷりで、カフェ気分を盛り上げてくれるそう。

お店はお茶やコーヒー、酒、全て飲めるから、仕事中の大変な人から、リラックスした紳士淑女まで、幅広いジャンルの人たちがちょっとした時間を有意義に使うための場所になってるわね( ^ω^ )

出典: 卓球少女さんの口コミ

・アイスカフェラテM
夏バテ気味なので、コーヒーばかり飲んでないで、ちゃんとミルクの栄養も摂らないと♪ミルクのまろやかさの中に、ちゃんとエスプレッソの苦みが感じられるお味。なかなかに大人っぽいアイスカフェラテの味で、おいしかったです。^^

出典: norari_さんの口コミ

カフェ レスト

「ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋」の7階にある「カフェ レスト」。

まさかヤマダ電機のビルの最上階に、こんな素敵なカフェがあるなんて!と驚く人も多いのだとか。

落ち着いた雰囲気の店内で、優雅な一時を過ごせるそうですよ。

カフェ レスト

ランチタイムの人気メニューだという、「デミグラスハンバーグプレート」。喫茶店風のナポリタンなどもあるそうですよ。

レストラン街の中でも穴場のお店で、買い物ついでに立ち寄って、疲れを癒していく人も多いのだとか。

カフェ レスト

珈琲なども淹れたてで美味しく、ケーキは「ホテル西洋銀座」のものを使っているとのこと。

食器もウェッジウッドなど、おしゃれなセットで登場するそうで、女性に人気なのだとか。

・季節のフルーツタルト
わりかし早めに提供されて運ばれてきたら、やはりタルトの器が花柄のオシャレな感じで良かったです。ハーブティーのカップもオシャレでした。季節のフルーツタルトはぶどうとマスカットのタルトで美味しかったです。

出典: 肉好き友人Yさんの口コミ

池袋のヤマダ電機内のカフェでこんな美味しいケーキとコーヒーがいただけるなんて・・・。しかもめちゃ安い。これは穴場ですよ。

出典: ハツさんの口コミ

atari CAFE&DINING 池袋

池袋駅東口直結で、気軽に行けるこちらのカフェ。店内はおしゃれでくつろげる雰囲気で、女子に人気だそうですよ。お座敷席もあるとのこと。

アレルギーにも対応した、身体のためのランチメニューが充実しています。

atari CAFE&DINING 池袋PARCO店 - 鯖の大葉柚子味噌焼き×しば漬け納豆冷奴

ランチはバランス、エネルギー、ヘルシー、リフレッシュ、低糖質と、5つのカテゴリに分かれた定食メニューが人気です。

どのメニューも週替わりになっていて、来る度に新しい楽しみがあるのだとか。

自分の体調に合わせて選べるのも、嬉しいとのこと。

「彩り野菜の農園バーニャカウダ」は、野菜がたっぷり食べられる人気メニュー。ソースはフォンデュのように熱されていて、熱々の状態で楽しめるのだとか。

女性が喜ぶメニューがたくさんあって、目移りしてしまうそうですよ。

・【Healthy】週替り定食(健康・バランス・体調アップ)
ただの塩サバではなく「大葉柚子味噌焼き」。味噌煮のような甘さはなくご飯が進む進む♪4分の1切れくらいかと思ったらまさかの半身。柴漬け&納豆が乗った冷奴やひじき煮にお新香までつくのでかなりのボリュームです。

出典: chee50さんの口コミ

お店のコンセプトは健康志向ということだが、凝ったイラストの壁とかFOODメニューとか随所にこだわりが感じられ、なかなか良いお店だった。コロナの時期ちゃんとソーシャルディスタンスを確保しているところにも良心を感じる。ご馳走さま!

出典: 食べウォーカーさんさんの口コミ

CHEESE CHEESE & Meat. COMTE

CHEESE CHEESE & Meat. COMTE

池袋駅から徒歩3分ほど、「CHEESE CHEESE & Meat. COMTE」は、名前の通りチーズをたっぷり楽しめる、おしゃれで可愛いカフェです。

行列ができるほどの人気ぶりなので、予約をしてから行くのがおすすめだそうですよ。

どのランチメニューにも、サラダにスープ、ドリンク、プティフールがセットになっているのだそう。2名での利用なら、お得なシェアランチもあるそうですよ。

ドリンクをアルコールに変えることもできるので、お酒を楽しみたい人にもぴったりです。

お店の名物は、ラクレットチーズ!「ラクレット 6種の野菜グリルプレート」は、彩り豊かな野菜のグリルに、お店の人が目の前で、とろけるラクレットチーズをたっぷりとのせてくれるのだそう。

チーズ好きにはたまりませんね。

・2名様で楽しむ♪ペアコース
これは、前菜と、ラクレットまたはチーズフォンデュ、パスタ、デザートが選べるのです。せっかくコースにするんですもの、やっぱり乾杯したいよねってことで、200円追加でビールに変更。たっぷり入っているランチビールが嬉しいです!

出典: りりか姉さんさんの口コミ

・ローストビーフ丼
ローストビーフは低温調理で作られているので本当に柔らかくお箸でもちぎることができるほどです。ラクレットチーズソースを絡めながら、卵黄と、ローストビーフを一緒に口に運びます。ラクレットチーズソースの塩味と、ご飯とローストビーフの旨みが卵黄でまろやかに絡み合います。

出典: norie777さんの口コミ

池袋駅〜目白駅方面にあるランチがおすすめのカフェ

カフェ シャンソニエ アコリット

カフェ シャンソニエ アコリット

外観や内装、料理や食器に至るまで、フォトジェニックなアイテムにあふれた「カフェ シャンソニエ アコリット」。予約必須の人気店です。

レトロな雰囲気ながら、若い世代のお客さんに好評なのだそうですよ。

目白駅から徒歩1分、池袋駅からは徒歩14分ほど。

カフェ シャンソニエ アコリット - チーズハムサンド

ランチタイムには、オムライスやサンドイッチ、ハンバーグにオムレツなどの軽食メニューが楽しめます。

お気に入りの珈琲や紅茶と一緒に楽しめば、優雅な気分に浸れそうです。

カフェ シャンソニエ アコリット

人気のアフタヌーンティーセットは、三段のケーキスタンドに、薔薇のティーポット、カップ、テーブルクロスと、女子の夢が詰まったビジュアル。

一度でいいからこんな雰囲気でお茶してみたい、そんな夢を見事に叶えてくれるのだとか。

・お皿も選べるケーキセット
カップデザインもお皿とお揃いで、見た目は何も言う事なしで申し分ないです。本当にかわいくて、自分の選んだお皿でここまでコーディネートしてくれるなんて気分が上がりました。ポットもどこでこんなにかわいいものを買い付けてくるのかと疑問に思うほど凝った物が出てきます。

出典: リモコンてんこもりさんの口コミ

年配の女性のきりっとした接客が心地よかったです。テーブルに灰皿はなく、年齢層幅広くも女性客が多かったからか、喫煙している人もいなかったので、快適空間でした。

出典: hohhoさんの口コミ

※本記事は、2024/01/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ