心斎橋でのデートに!オシャレなおすすめ店20選

出典:猫師さん

心斎橋でのデートに!オシャレなおすすめ店20選

大阪を代表する繁華街の心斎橋は、デートスポットとしても人気のある街。デートに出かけたいオシャレな雰囲気のお店が心斎橋には多数あります。今回はその中から、ランチデートやディナーデートにおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2020/10/14

1288view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6822の口コミを参考にまとめました。

ランチデートにおすすめ!心斎橋駅周辺にあるおしゃれなお店

リュミエール

リュミエール - エレガントな店内

心斎橋駅から徒歩3分の場所にあるお店。洗練された美しいインテリアで、特別な日のデートにも。お店前のエントランスからやわらかな照明で雰囲気が良いそうです。

バター、クリーム、小麦粉、砂糖を99%使用せず、調味料も塩と胡椒だけのこだわりのフレンチ店だとか。

リュミエール - 天草ポーク

肉料理の天草ポークは、薄いピンク色がきれいでしっとりした食感だそう。落ち着いた色味のお皿によく映えます。

添え物の北海道のゴールドラッシュのトウモロコシも美味しいとのことです。

リュミエール - 赤い野菜達の饗宴

「シェフおすすめのコース」の中の一品。

赤系の色にまとめた一皿で、ビーツや赤パプリカなどを使っていて、魚介の風味を楽しめるそうです。白色の貝と野菜がアクセントになっています。

珍しい色んなお野菜がふんだんに使われ、そればかりか野菜の繊細な味が活かされつつ、魚や肉と調和しています。いや調和ではなく、野菜が主張しながら、魚や肉を引き立てているのです。バターを使っていないのに、これだけの濃厚さと満足感を与えるなんて…それでいて胃にもたれない。

出典: ちえぞう0802さんの口コミ

前菜の甘エビ、素材そのままの美味しさでてて、二皿目の猪の生ハム、なんて美味しいの、猪がこんなって、ビックリです。お肉も柔らかくて匂いもなく、こんななの?猪ってと、食べず嫌い、いや、調理法なんでしょうね。いい感じ!魚料理はアイナメ、皮がパリパリで焼き加減最高。家で焼いてもこんな風にいかない。

出典: サマンサパパスさんの口コミ

ル・ジャルダン

「ル・ジャルダン」は、明るさを落とした照明の雰囲気が良いお店。大きな窓もあり、席によってはデートできれいな景色も眺められるそう。

ランチメニューは3種類のコースがあり、予約する場合は先にコースも伝えるシステムとのこと。

ル・ジャルダン

肉料理の鴨は食べやすい厚さにカットしてあるそうです。ボリュームがあるのにしっかり食べられてしまうのだとか。

ソースには大きめの黒胡椒が入っており、プチプチした食感がアクセントになっているそう。

ル・ジャルダン

デザートのパンナコッタはフルーツもたっぷりで、カラフルな見た目もきれいです。

豆乳を使っており、あっさりとした味わいとのこと。上にはアイスクリームがのっており味の違いも楽しめるそう。

本日の前菜は、彩がきれいで、珍しい野菜や魚介類がたっぷりと使われています。中にも野菜が隠れているので、楽しみながら食べることができました。ソースも美味しかったです。

出典: atyakoさんの口コミ

ランチコスパは最高だと思う!全体的にゆったりとしたペース、2時間以上滞在。こじんまりとして、気取ることなく、接客や細部の気配りもよく、ゆったりと落ち着いてフレンチをたのしめた(^^)

出典: まるペコさんの口コミ

アルバロンガ

アルバロンガ - ヾ(*´∀。`*)ノ

心斎橋駅から徒歩2分のところにある高級イタリアンが味わえるお店。大きな窓から明るい光が差し込みます。

ランチでは、おしゃれなコースメニューをリーズナブルに食べられてデートにぴったりとの声も。

アルバロンガ

日替りのコースランチのパスタです。緑色の具材をバランス良く使ってあり、見た目も美しい一品。

インゲン、じゃがいもの具にパスタにはバジルペーストが和えてあり、具だくさんで風味も良いのだとか。

アルバロンガ - サワラとポークのハーフ&ハーフ

こちらはおまかせメニューのAコースのメイン。この日はサワラとポークを2人で食べるためにハーフ&ハーフにしています。

ソースの味が混ざらないよう、間に色とりどりのカラフルな野菜で仕切られているそうです。野菜の味付けも美味しいのだとか。

カッサータとはシチリアのアイスクリームケーキで、単なるアイスクリームではありません。チーズの風味に時折噛んだ時のイチヂクの食感と弾ける風味が好き。単なるアイスではないとっても洒落て美味しいデザートでした。

出典: 猫師さんの口コミ

こんもりと盛られたパスタは沢山の燻製マグロにトマト&ネギの色あい良くなかなかの見応え。クルクル~パクりっ!!熱々のパスタはシッカリめアルデンテ。ツルツルとした食感のNICEなパスタ。お味の方もあっさりとした塩み。旨みのトマトベースに!!マグロ燻製のスモーキーフレーバーがあわさる。

出典: MASA⭐️RUさんの口コミ

御堂筋 ロッヂ

御堂筋 ロッヂ - お店 入口

店内は席によっては窓から景色を眺められるそう。優しい照明のオシャレな雰囲気で、デートで静かに過ごしたいときにぴったりだとか。

ウッド調の玄関で、積まれた薪もお店の雰囲気作りに一役買っています。

御堂筋 ロッヂ

「洋食おまかせコースランチ」の和牛のステーキは、食べやすい大きさにカットしてありボリューム満点。

絶妙なレア加減に焼いてあるほか、添え物の野菜にもそれぞれひと手間加えてあるそうです。

「桜エビのペペロンチーノ」にはたっぷりと桜エビが使ってあり、ピンク色で見た目もきれいです。唐辛子は丸ごと1本添えてあります。

桜エビの香りと食感がアクセントになり、美味しいとのことです。

一口いただくと、はんなり柔らかなハンバーグ。口の中でほどけるような食感で、グイグイと噛んで肉の食感を楽しむタイプのものではございません。ソースの味はトマトと赤ワインの風味を強く感じる、意外とサッパリしたソース。半煮込みハンバーグみたいで面白いですね。

出典: 5d_mk2さんの口コミ

美味い! 牡蠣フライは衣がサクサクで牡蠣はプリプリ、濃いめの味の牡蠣にタルタルソースがよく絡みえも言えぬ美味しさ。衣は比較的薄いが、サクサク感が出るようにしっかり揚げられている。

出典: 解答ルパンさんの口コミ

ビストロ ダ アンジュ

ビストロ ダ アンジュ - 外観1

ランチは「ビストロランチ」とデザートつきの「パリランチ」、「スペシャルランチ」から選べるとのことです。

フランスの雰囲気ただよう入口。店内のテーブルにはかわいいテーブルクロスが敷かれ、デートでも喜ばれるそうです。

この日のメインは日替わりの豚のローストで、大きな豚ローストが3枚ととてもボリュームがあるそう。

お肉はやわらかく、トマトソースとよく合うのだとか。フランスパンをソースにくぐらせて食べるのも美味しいとのことです。

ビストロ ダ アンジュ

前菜の「鯖とサツマイモのプレステリーヌ」は、大きな鯖の切り身が使ってありボリュームがあるとのこと。

さっぱりとした味付で、新鮮で色どり豊かな野菜も添えてあります。

感動したのは〆のモンブラン!!!モンブランクリームがとっても柔らかく口の中に入れるとすぐに溶ける★中のメレンゲがサクサクでおいしい★★★

出典: シティガール☆ももちゃんさんの口コミ

今回はランチメニューのParisコースを注文。メイン料理の豚バラ肉の煮込みは、スプーンで切れるほど柔らかく煮込まれており、ジューシーで甘味のある脂が絶品でした!デザートのクオリティも高く、お得感のあるランチだったので、ぜひ訪問してみてください。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

麺匠 パスタバカ一代

イタリアの国旗を掲げたシンプルなデザインの玄関。店内は白を基調とした清潔さを感じられる雰囲気だそう。

手打ちによる自家製パスタの種類が豊富で、このお店でしか食べられないものもあるのだとか。

「パッパルデッレ 豚バラ肉の煮込みとキャベツのクリームソース」は自家製でもちもちだそう。

パスタやソースだけでなく、お皿全体からトリュフのような良い風味が感じられるのだとか。

「スパゲッティ アーリオ オーリオ ペペロンチーノ」はピリッとした鷹の爪辛さがきいているそうです。

にんにくの風味も良く、仕上げに入れたゆで汁の泡立ちが消えないうちに提供されるのだとか。

・「パスタコース」
スパゲッティトマトソース水牛のモッツァレラチーズとバジルは、パスタはアルデンテ、濃厚なトマトソースにモッツァレラチーズが加わりとても美味しい。トマトソースにさわやかなパジルも良かった。モッツァレラチーズとパジルとパンも美味しい。ボリュームもありました。

出典: rtake57さんの口コミ

この日のランチは小柱とほうれん草の明太クリーム。とてもシンプルな明太クリームだけど、これがめちゃくちゃ美味しい!乾麺の茹で加減が絶妙なアルデンテ。小柱もプリプリで新鮮な感じ。前菜の、特に玉ねぎのキッシュがこれまためちゃくちゃ美味しかった。

出典: jnglogさんの口コミ

デートにおすすめ!心斎橋駅周辺にあるスイーツが人気のお店

ル プルミエ カフェ in ビギ・ファースト

心斎橋駅から徒歩5分の所にあるカフェで、レトロとモダンが共存した雰囲気が魅力的です。

スイーツだけでなく本格的なコーヒーも提供しているお店で、デートで一息つきたいときにも。

チョコレートケーキとプリンのケーキのハーフ&ハーフ。5種類の中から2種類を選べるそう。少しずつ色々な味を楽しめますね。

写真は、懐かしい味わいのプリンケーキと、濃厚なチョコレートケーキだそうです。

ル プルミエ カフェ in ビギ・ファースト

「エチオピア グジ ムリシュ」は、やや酸味があり後味の爽やかなコーヒーとのこと。

コーヒーの味がしっかりと感じられ、スッキリした風味で落ち着けるそうです。上品なカップも素敵ですね。

・「はちみつトースト」
よく焦げた部分の香ばしさ、そうでないとこが入り組んで香りと食感の違いからも美味しさは生まれてくる。単にはちみつだけの効果ではなく、このような食感の違いからの味わいが生かされている。

出典: 門上武司さんの口コミ

・「プリンケーキ」
下にはスポンジ生地、上にはプリンの生地が乗っかっています。プリンのカラメルのほろ苦さと風味が濃厚で、ブラックコーヒーとの相性抜群!

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

エルク

エルク

白を基調としたサーフテイストのオシャレな店内で、雑貨も置いてありつい眺めてしまうそう。

デートで食べたくなるかわいいパンケーキが種類豊富にあるお店とのことですが、カクテルなどアルコールの提供もあるのだとか。

エルク - メープルとホイップ・レーズンナッツバタ〜(*゚.▽゚*)ノ2pics900円

「メープルとホイップレーズンナッツバター」の上にはとろっとした自家製のホイップクリームがかかっており、クラッシュナッツがその中にも入っているそう。

その上にもナッツがごろごろとのっています。

エルク

こちらのパンケーキは、ふわふわのパンケーキの上にリコッタチーズがのっているそう。トップのミントもきれいですね。

カットイチゴがたっぷりのベリーソースにのっており、アイスクリームも添えられています。

ホワイトホイップも甘味はくどくなくとても爽やかな甘さ((o(^∇^)o))これは美味しいね❗️人気あるのが頷けました~(^-^)/飲んだ〆がパンケーキってのは初めてでした。満足したところで、おいとましました~

出典: トンボ1024さんの口コミ

とにかくふわっふわ♡クシュッと口の中で溶けるような柔らかい食感です。スフレパンケーキですね^^たまごの味がかなり濃く、生地自体の甘さはかなり控えめです。逆に粉砂糖が思ったよりも甘みが強く、粉砂糖がかかっている部分とかかっていない部分で、かなり甘さの度合いが変わります。

出典: mnmy577さんの口コミ

ディナーデートにおすすめ!心斎橋駅周辺にあるおしゃれなお店

スガラボヴィー

世界初のルイ・ヴィトンのレストランで、ルイ・ヴィトンのお店奥にあるエレベーターから上がるそう。

エレベーターの入り口も隠し扉になっているとのこと。店内は高級でハイセンスな雰囲気が広がり、思い出のデートに最適では。

丸ごと鮎を一尾使った「大垣墨俣 鮎」。身はふわふわで鮎そのものが美味しいそうです。

その下にはきゅうりやセロリ、キウイが敷いてあり食感も酸味も良いとのこと。まるでピクルスを思わせる風味なのだとか。

こちらは、レアに仕上げられた大きな黒毛和牛ハラミが存在感のあるひと皿。花山椒がきいているそうです。

添え物は筍のグラタンと緑の野菜で、どちらも素材の味を生かした美味しいものだそうです。

今回、SUGALABO Vは2回となるが、お食事は、どれも絶品である。とくに定番でもある熟成ペルシュウや、ちょうど今が季節であるアスパラは、とても美味しい。また、少し暑くなり始めたこの季節にピッタリのデザートもちょうど良い!

出典: masaa194444さんの口コミ

のどぐろは皮は香ばしくふわふわ♥身がぎゅっとしていてうーーまーー/////万願寺とうがらしの食感や、大麦は大粒でぷちぷち噛みごたえかなりありお腹膨れる。いか墨の癖もなくやさしい和な感じでめっちゃ美味しかった。

出典: ゆいちん @x.yui.yui.xさんの口コミ

創作中華 縁

深夜2時まで営業している中華料理屋さんで、遅い時間のデートにもぴったり。店内はバーのような落ち着いた雰囲気で、お店の人もバーテンダーのようなスタイルだとか。

本格中華をカジュアルに食べられるお店とのことです。

「蒸し鶏のネギ山椒ソースがけ」は、鶏肉がぷりぷりで脂ものっており濃厚だそうです。

ホアジャオのソースがよく合い、美味しいとのこと。上品な盛り付けで、フレンチのコース料理のようにも見えます。

創作中華 縁 - フワフワ卵の海老チリソース

「海老のふわふわ玉子 チリソース煮」は、たっぷりの卵の下にエビチリが隠れているとのこと。

卵がふわふわでエビチリとは思えないほどだとか。チリソースと絡んで美味しいそうです。

どの料理もクオリティが高かった。中華の大胆さはなく、和食の繊細さを感じた。特に炒め物の中の椎茸、ピーマン、パプリカ、白ネギ、筍など一つ一つの食材への拘りを感じる。食材が十分に生かされていて一皿にかける想いがそれとなく伝わってくる。量も上品で、どの料理も食べやすく美味しかった。

出典: それ本当にうまいの?さんの口コミ

料理で良かったのは単純ですがカニ肉とレタスの炒飯。シンプルでありながら店の実力が出る定番料理。これが美味しいのは最低条件ですが予想を超えてくる美味しさでした。

出典: Mikutamaさんの口コミ

華蓮 大阪心斎橋店

華蓮  大阪心斎橋店

御堂筋沿いにある、心斎橋駅から徒歩5分のところにあるJA鹿児島県経済連直営のお店。

個室の中には雰囲気の良い中庭の見えるところもあるのだとか。ゆっくり過ごしたいデートに最適な、落ち着いた和の雰囲気の空間だそうです。

華蓮  大阪心斎橋店

「せいろ蒸し」は、せいろに薄切りのお肉が敷き詰めてあります。下にはもやしがたっぷり。

やわらかいお肉で、小鉢やごはん、味噌汁などもセットになっており全体的にボリュームのあるメニューだそうです。

華蓮  大阪心斎橋店

きれいな赤色の薄切り肉がたっぷりの「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ」。

軽く湯通しして食べるとふわっと消えるような軽い食感のお肉だそうです。一緒に提供される椎茸や白菜などの野菜盛りも、ひとつひとつが美味しいのだとか。

・「せいろ蒸し」
結構量が多いので、黒毛和牛と豚のミックス 前菜が付いて、せいろ蒸しの後にご飯かお蕎麦、お味噌汁が付いて最後はデザート デザートは安納芋や紫芋が多いです✨ここはJAが経営されてるので、お肉も安定の美味しさと野菜も新鮮だし美味しい✨まだ行ったことない人は是非オススメです✨でも行くなら必ず予約して、中庭が見える個室‼️‼️絶対ここがオススメです✨

出典: Beauty food maniaさんの口コミ

JA鹿児島のアンテナショップのようで薩摩黒豚は勿論、薩摩牛、野菜も鹿児島産のお野菜で鹿児島のプレミアム焼酎も充実しています。

出典: 吟遊食人さんの口コミ

オレンジ

オレンジ

繁華街の喧騒から少し離れた場所にある、静かなデートをしたいときに最適なお店とのこと。ウッド調の店内でお店入口も緑が多く、ナチュラルな雰囲気だそう。

気軽にフレンチを楽しめるほか、コスパも良いのだとか。

オレンジ - 海老

コースメニューのオマール海老は、半身をたっぷり使ったもの。火入れが絶妙で、甘みも歯ごたえも良いとのことです。

オマール海老の身の弾力と風味をしっかり楽しめるひと皿だそう。

レアな焼き加減のお肉に心躍るこちらのメニュー。和牛に引けを取らないと言われるアンガス牛のほか、鴨肉も楽しめるメニューとのことです。

どちらも肉質が良く、旨味の濃い赤身だとか。

コースは鮮魚の前菜、フォアグラ、魚のメイン、ステーキフリット、デザートフォアグラは大きさは小ぶりだけど柔らかくて食感抜群ー!ステーキもアンガス牛だけどめっちゃジューシーかつヘルシー!

出典: tomo-712さんの口コミ

昆布の風味か効いたカルパッチョはビールにもあっていて美味しいーー♡昆布〆大好きな私には 初めからテンション上がる一品です⤴️

出典: miigoro5656さんの口コミ

ままごとや

静かで上品な和の雰囲気がただようお店。カウンター席のほか半個室もあるので、記念日など特別な日のデートにも良さそうです。

日本酒の種類が豊富とのこと。お酒好きのカップルにも嬉しいですね。

ままごとや

コース料理のお造りは3種盛で、きれいな刺身が器に映えます。

のどぐろは皮目部分を炙ってあり、香ばしさと甘みが感じられるそうです。ふわふわの身とカリッとした皮目の食感の違いも楽しめるのだとか。

ままごとや - 春野菜の天ぷら♪

「春野菜と山菜の天ぷら」は旬の山菜を使った天ぷらの盛り合わせ。軽めで脂っこくなく食べやすいとのこと。

サクサクの衣で山菜はやわらかく、塩を付けて食べると美味しいそうです。

前菜からはじまり全ての料理が素材を生かした丁寧な料理となっておりました。特にこの季節、旬なものの中で特に美味しかったのはトウモロコシの茶碗蒸し、のどぐろの炭火焼き、天然鰻と賀茂茄子の挟み揚げ、椀物の鱧は絶品でした。

出典: はっちょびさんの口コミ

文字通りさんまを燻製にしてあるのですが、この燻製が凄い。まさに燻製!よく燻されていてしかもさんまのうまみも感じれる うまい!

出典: 梅宮真司のくいしん坊漫才さんの口コミ

ペッシェ・ロッソ

ペッシェ・ロッソ

手の込んだイタリアンを味わえると評判のお店。カウンター席の後ろには約1500本ものワインを収めたワインセラーがあるそう。

店内のインテリアはハイセンスでラグジュアリーな雰囲気がただよいます。記念日など大切な日のデートにも。

ペッシェ・ロッソ - マグロのカルパッチョ風

マグロのカルパッチョ風のこちらのメニューは黒い器に散らした黄金色がアクセントに。カラスミを使っているのだそう。まるで金箔の装飾を施した器のように見えますね。

マグロはラディッシュなどの野菜が添えられ、色どり鮮やかです。

ペッシェ・ロッソ - 6000円コース

車海老を一尾使ったこちらのメニューは、緑の野菜やトリュフをはじめさまざまなキノコで飾られたひと皿です。

ソースはやや酸味があり、レモングラスのような風味がするそう。

中に、冷たいアイスの入ったモンブラン♡土台はクッキー生地かと思いきや、メレンゲでサクサク!幸せ感じてしまいます♡

出典: どるっちさんの口コミ

私がこちらのお店で好きなのは、パスタ。特にシンプルなパスタの料理をここまで美味しいなぁと思わせて頂けるお店はなかなかないと思います。特別な日やお客さんとのお食事にはバッチリのお店だと思います。

出典: どこの男前の話やねんさんの口コミ

創作料理 宿

シンプルモダンな外観のフレンチ割烹のお店。料理に使う器がエルメスやティファニーなど、上品で華やかなことも魅力だそう。

店内はおだやかな明るさで照らされた、和モダンな雰囲気とのことです。

佐賀県産黒毛和牛のポアレと、フォアグラのソテーにはかわいいハート形の添え物が。

お肉の上にのったフォアグラもしっかりと大きく、お肉全体のボリュームがあります。肉質はやわらかく、すっと切れるそうです。

フレンチ割烹 宿

トップに花を飾った華やかな見た目のサワラのミキュイやサツマイモのピューレには、アルベールソースが添えられています。サワラは低温調理でやわらかく、軽く炙ってあり香ばしいそうです。

さつまいもピューレはほんのり甘く、サワラとよく合うのだとか。

黒毛和牛、フォアグラ、トリュフ、キャビア、雲丹など高級食材が盛り沢山な上にディナーのコースは10~11品もついていてめちゃくちゃコスパ良いです!!!かなりボリュームがありますが、最後まで完食出来て重たくないのは、計算された味付けや量が本当に絶妙なんだと感じました✨

出典: ゆうきyuukiさんの口コミ

なめからなビーツのムースに、しっかりしたカニの身の味がいい感じ。ピンクのムース、オレンジの爪のツメ、ビーツと小麦粉で作られた赤い飾りと見た目もすごく華やか!

出典: miyuka0802さんの口コミ

西心斎橋 ゆうの

心斎橋駅から徒歩2分の、旬の食材を使い素材の味を生かした料理を提供しているというこちらのお店。

お店自体は和の雰囲気がありながら、和だけにこだわらず、次のメニューが楽しみになる料理が次々と出てくるそうです。

西心斎橋 ゆうの

こちらの焼魚はかさごの塩焼き。パリっと焼いた皮で身はふっくらジューシーとのこと。

さつまいもや銀杏が添えてあり季節を感じられる演出も素敵ですね。ひとつひとつ工夫されたソースがかかっているそう。

こちらは「あん肝のステーキ」。外側は焼き目がついてカリッとした食感だそうです。中はとろみがあって濃厚だとか。

山椒醤油でのピリッとする刺激がアクセントになるとのこと。

一品目から芋の葉っぱに乗せて出てくるとは素晴らしい演出です。刺身は納豆醤油など3種類を魚に合わせて楽しめます。茶碗蒸しの蓋にイチョウの葉が乗っていてここにも季節感が溢れています。日本酒からワインまでさまざまなお酒が揃っていて、かなり酔ってしまいました。

出典: アキタン34さんの口コミ

豆腐味噌汁は満を持して山椒入り。豆腐も味噌汁も最高。開店からこの味を貫いているとのことだがお見それしました

出典: スカクーさんの口コミ

中華旬彩 森本

中華旬彩 森本

心斎橋駅5番出口から徒歩3分程度の立地のお店で、ビルの地下1階にあります。

モダンなテーブル席が並んでおり、デートでの利用に最適とのこと。香港で経験を積んだシェフが腕を振るうお店だそうです。

中華旬彩 森本 - 北京ダック

「北京ダック」は1人前1枚で専用のお皿での提供です。たれはやや甘めの甜麺醤ベースの味噌だそう。

焼き方とカットの仕方が絶妙で、薄餅で包んで食べるとまた違う美味しさを味わえるとのこと。

「四川式よだれ鶏」は多くの人が注文するメニューだとか。但馬地鶏を低温調理し、13種類の香辛料と調味料を使ったソースをかけてあるとのこと。

ピリッとした辛さの中で素材の味を生かした味わいだそうです。

こちらはピータンが丸ごと載っています。しかも、サラダの上にポテトサラダ、更にピータンと3段重ねであり、見た目にはイタリアンのようです。ポテトサラダには金華ハムが入っており、それがピータンの濃厚な味とよく合います。

出典: mickandcindyさんの口コミ

今回は1番人気のよだれ鶏や、酢豚、空芯菜などで注文。豆板醤、甜麺醤、山椒といった調味料が絶妙なバランスで使用されており、ピリリとした辛味の中に素材の旨味が際立って、どの料理も絶品でした!友人にも自信を持っておすすめできる中華料理屋さんなので、ぜひ再訪したいと思います。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

ペスカ

ペスカ 心斎橋店 - 店内

心斎橋駅駅から徒歩5分のマンション10階の一室にあるという、隠れ家的なお店。窓側の席からはベランダ越しの夜景を眺められるとのこと。

いつもと違ったデートを演出するのに最適な場所だそうです。

カダイフを巻いたえびを丸ごと揚げた「天使の海老と帆立のカダイフ巻き」。カダイフとは小麦粉を糸状にしたものだそうです。

タルタルソースは自家製で卵がたっぷり使ってあり、ほんのりと香草の香りがするのだとか。

「オマール海老とマッシュルームのパイッツァ」はパイとピッツァが融合したメニュー。生地はサクサクで軽く食べやすいそう。

オマール海老のエキスが絡み、美味しいとのこと。料理をシェアしながらのデートは、親密さが増しそうです。

・和歌山しらすと瀬戸内レモンのスパゲッティ
しらすの塩分が効いて美味しく、一見しらすなのであっさりそうですが、油が効いているので意外とこってりしており、それをレモンをかけることであっさりさせて頂くという二重構造になっているのが素晴らしい!美味しい!

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

・水牛モッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ
中がとろんとするモッツァレラでめっちゃ好み!!フルーツトマトは塩が加わり甘く美味しかった。これは一人で2皿いけるーーー\( •ω•´ )/

出典: ゆいちん @x.yui.yui.xさんの口コミ

貝料理専門店 ゑぽっく

貝料理専門店 ゑぽっく

心斎橋駅から徒歩5分の場所にあり、和風も洋風もどちらも楽しめるという貝料理専門店です。カウンター席に座ると、目の前で炭火を使って貝を調理する様子が見られるとのこと。

焼き料理に限らず、刺身や揚げ物などメニューは豊富だそうです。

ホタテの貝焼きは、ホタテの貝殻に細かく切ったホタテの身とえのきなどの野菜を加えて焼くメニューです。

火が通るにつれて潮の香りが濃くなっていく変化も楽しめるのだとか。

「ゑぽっくの前菜7種盛り合わせ」は、あらゆる貝を使った料理がひと皿にまとまったメニュー。

ハマグリのウニ焼きやつぶ貝のチャンジャのほか、牡蠣やさざえ、そのほか珍しい貝も食べられるとのことです。

・貝ぞうすい
どうしてかわからないけど、甘いです。おいしいです。あとひきます。ラーメンより私はこちらのほうがおすすめ。結構深めで量もあります。ご飯がきっちり固めで雑炊の汁を吸いすぎず、最後まで優しい味を楽しめます。

出典: keiko_osakaさんの口コミ

いつもなら一口でいってしまう生牡蠣もおちょぼ口の人用に小さくカット。網焼きの貝も、自分なら放置しがちですが焼き加減を何度も確認して丁寧に焼いてくださいます。

出典: すがめしさんの口コミ

日本料理 翠

足もとを優しく照らす明かりや透かしののれんなど雰囲気の良さが伝わる入り口の「日本料理 翠」。

店内はL字カウンターとテーブル席があり、明るい色の木材がメインの和風のつくりだそうです。お店ではオリジナリティある和食を楽しめるとのこと。

伊勢海老と気仙沼の鰹のお造りの鰹は、皮と身の間の脂がたっぷりだそう。わさびを付けると香りが良く美味しいとのことです。

隣の大きな伊勢海老は身もしっかり詰まっており、プリプリだとか。インパクトのある料理もデートの思い出になりそうです。

コースのしめの、鮭の親子炊き込みご飯セットは、いくらと鮭のほぐし身の組み合わせとのことです。

舞茸の香りが良く、ご飯はもち米を少し加えてあるそう。鮭の皮は炙ってあるため味の変化もあるのだとか。

さすが一品一品が見た目も綺麗でお皿も綺麗( ^ω^ )お味も美味しく上品な料理ですね。コース料理との事ですが出てくる料理が全部とても美味しく楽しいです。

出典: rerer825さんの口コミ

この時期定番の土瓶蒸し。でも、翠さんとこのはほんとに松茸がたくさん!!ここ最近食べた土瓶蒸しの中でも印象的な具材の多さ!すだちもフレッシュ!

出典: ooguishioriooさんの口コミ

※本記事は、2020/10/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ