自由が丘のかき氷ならココ!涼を感じるおすすめ6選

出典:tamamika3さん

自由が丘のかき氷ならココ!涼を感じるおすすめ6選

東横線と大井線が乗り入れる自由が丘。グルメ好きが集まる、スイーツ激戦区として人気の街です。今回は、自由が丘でおすすめの絶品かき氷のお店をまとめました。散策の合間に、涼を感じる極上のかき氷を食べてみませんか?

更新日:2020/09/30 (2020/09/29作成)

4917view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる702の口コミを参考にまとめました。

自由が丘駅〜都立大学駅方面にあるかき氷が人気のお店

古桑庵

自由ヶ丘駅北口より徒歩5分にある、甘味処「古桑庵」。靴を脱いで上がる、古民家風の和カフェです。

店内から見える庭園は緑豊かで、都会の喧騒を離れてゆったりとした時間を過ごせるのだそう。

火照った体をクールにしてくれるという「氷宇治金時」。氷はシャリシャリっとして、氷の質感と味を強く感じるものだそう。

宇治抹茶のシロップと、中にある粒あんの優しい甘さに癒やされるとのこと。

古桑庵 - レモンかき氷

こちらは、夏季限定メニューの「レモンかき氷」。フルーツがあちこちに散りばめられて、見た目も可愛いですね。

シロップはレモンの酸味がしっかりしていて、猛暑日におすすめとのこと。

・抹茶白玉金時
氷は、細かな繊維がくっついて粒子状になるタイプの掻き方。抹茶の風味はしますが、苦くなく甘めのシロップ。氷との量バランスがいいですね。下の方に、白玉5・6個と、最下部につぶあん。白玉・あんことも冷えすぎてないので、食感・風味とも良好(^^)

出典: hymurockさんの口コミ

氷ミルクには牛皮やパインが添えられており、山盛りのふわっとした氷が行儀良く器に収まっているところがよかったです。

出典: yazicoさんの口コミ

黒船

黒船

カステラやどら焼きで知られる和菓子のお店「黒船」。開放的な雰囲気の店内では、工房で作りたての和菓子や軽食などのカフェメニューがあります。

自由が丘駅より徒歩5分ほど。

黒船

抹茶アイスにあずきと白玉がたっぷりトッピングされた、「抹茶のかき氷」。抹茶の渋みと練乳の甘みが良いバランスなのだそう。

さくっふわっとした氷は、上品な抹茶シロップが染み込んで絶品とのこと。

こちらは、濃いピンク色が美しい「かき氷 魔法の苺」。シロップ漬けの苺をあしらった氷の中に、苺アイスとゼリーを閉じ込めた逸品とのこと。

食べるのがもったいないようなビジュアルですね。

抹茶のかき氷をオーダー。運ばれてきたかき氷、上にどーんと抹茶アイス、あずきと白玉もたっぷり添えられていました。結構ボリューミィーなかき氷。氷はどうかな?と思って食べてみる。うんうん!いける!さくふわの氷のレベル、高いと思いました。美味しいです~抹茶のシロップも美味しい。

出典: ryokuさんの口コミ

焙じ茶パフェとお茶のセットにしました。お茶は京番茶をチョイス。お茶は一杯ずつ丁寧にいれていただけます。お店の真ん中にお茶コーナーがあり店員さんが都度いれてくれるのが見られます。京番茶…香り高く、とても美味しかったです。オススメ(≧∇≦)焙じ茶パフェ…バランスが良い和パフェ。

出典: ミリたんさんの口コミ

HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店

台湾スイーツのお店「HONG KONG SWEETS 果香」。フォトジェニックなキラキラスイーツが人気なのだそう。

自由が丘駅南口より徒歩4分、自由が丘スイーツフォレストにあります。

「台湾かき氷スペシャル」は、フルーツたっぷりでカラフルな見た目が可愛いですね。

ふわっとしてソフトな口溶けのかき氷の菜々には、ゼリーが入っていて、食感も楽しめるのだそう。

HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店 - マンゴーかき氷

たっぷりのマンゴーで覆われた「かき氷 マンゴー」。果実味とシロップの甘さが、絶妙のバランスとのこと。

氷の中にはマンゴーのコンポートが入っていて、アクセントになっているのだそう。

スペシャル台湾かき氷1000円。甘さ控えめさっぱりとして美味しかった。トップにアイスクリーム、そしてイチゴ、キウイ、マンゴーがたくさん。フワフワのかき氷の下の方にはオーギョーチと黒いゼリーがたくさん入ってて、最後まで飽きない展開。これからの季節はこれですね(*^^*)ごちそうさまでした!

出典: aret1877さんの口コミ

・台湾かき氷パイナップル
パイナップルの上から練乳がちょいとかけられてて、それが氷とパイナップルをつなげてます。中に入ったパイナップルコンポートは、体積は少ないですがしっかりとコクのある甘味がつけられ、これも氷に合ってます。

出典: hymurockさんの口コミ

SELECT CAFE KKOTBING

SELECT CAFE KKOTBING

韓国式のデザートカフェ、「SELECT CAFE KKOTBING」。やわらかい氷粒子とさわやかな果物の本来の味を生かした、手作りのかき氷が人気のお店です。

自由が丘駅より徒歩5分。

人気の高いメニューだという、「マンゴーヨーグルト」。ふわふわ氷の上に、ハーゲンダッツのアイスがのっています。

たっぷりの完熟マンゴーとヨーグルトのさわやかな酸味が美味しいのだそう。

SELECT CAFE KKOTBING

こちらは、「生いちごヨーグルト」。たっぷりのいちごの上に、いちごソースをかけて食べる贅沢なかき氷です。

食べすすめると、中にはサイコロ型のチーズケーキが入っていて、美味しいのだそう。

カキ氷をシェア。マンゴーヨーグルトに。ハーゲンダッツのアイスクリームがのっていて、マンゴーたっぷり!ふわふわの氷!!!とてもバランスよくさっぱりおいしい!人気なわけがわかりました。

出典: はるはるかさんの口コミ

・ココナッツのかき氷
ビジュアルに衝撃!!!こういうのがインスタ映えか!と思うほど、大きくて盛り盛りで、テンション上がりました。ココナッツ好きなので、これは美味い。バニラアイスと絡めたり、コーヒーをかけたり。いろんな味が楽しめます。

出典: さくら・ら・らさんの口コミ

亀屋万年堂 自由が丘駅前店

1938年創業の、素材にこだわった和菓子のお店「亀屋万年堂」。和風の落ち着いた雰囲気で、上品な味わいの甘味とお茶が楽しめると評判なのだとか。

自由が丘駅より徒歩2分、駅近の便利な場所にあります。

亀屋万年堂 自由が丘駅前店 - 氷フルーツミルククリーム

こちらの「氷フルーツミルククリーム」は、あんず、メロン、パイナップルなどフルーツたっぷりのかき氷。

ソフトな味わいのミルクシロップが、ふわふわの氷に染み込んで美味しいのだそう。

亀屋万年堂 自由が丘駅前店

「クリーム氷宇治金時」は、ふっくら炊かれた小豆が底にたっぷり入り、ふわふわの氷と白玉が相性抜群とのこと。

提供される温かいお茶は苦味が強く、甘味とよく合うのだそう。

・氷フルーツミルククリーム
どこを食べてもかたまりがなく、口に入れるとすうっと溶ける氷。だんだん体が涼しくなってきた。最後のほうは氷オンリーのセクションになってきて、これがまた美味しい。シロップとアイスクリームの甘さを美しくフェードアウトさせる。

出典: wajorinさんの口コミ

・氷宇治金時
流行しているふわふわ氷じゃないけど、氷とシロップのバランス、白玉が美味しかったです。自由が丘でケーキな気分じゃない、お買い物疲れの時に最適なスポットだと思います!

出典: ryokuさんの口コミ

自由が丘駅〜奥沢駅方面にあるかき氷が人気のお店

メデタイヤ

メデタイヤ

たい焼きのテイクアウト店「メデタイヤ」。夏季は自家製シロップを使った、種類豊富なオリジナルかき氷がメニューに登場するとのこと。

自由が丘駅南口より徒歩9分ほどの場所にあります。

メデタイヤ

いちごをふんだんに使った贅沢なかき氷、「ジューシー苺ミルク」。練乳たっぷりで、まろやかな甘さが美味しいのだそう。

氷はふわっとやわらかく、口の中で優しくとろけるとのこと。

メデタイヤ - あずきミルク

ふわふわの氷にあずきがボテッとのった「あずきミルク」。上品な甘さのあずきと、練乳が相性抜群なのだとか。

シロップの加減もちょうどよく、最後まで飽きない味わいなのだそう。

・ピーチスペシャル
ピーチのコンポートをくだいた果実感あふれるソースがふわふわの氷の上にのっています。ナチュラルな味わい。季節ものかもしれませんね。満足いくものでした。

出典: bernalさんの口コミ

・青梅スペシャル
上に青梅が2個、のっています。色がついていないので、地味なルックス。しかし、梅の爽やかな甘味、酸味が口の中に広がります。シロップの量が十分で最後まで堪能できました。青梅にして良かった(^^)/夏だからこその味ですね。

出典: ホクホクさんの口コミ

※本記事は、2020/09/30に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ