多賀城のラーメン!こってりからあっさりまで人気店15選

出典:soare326さん

多賀城のラーメン!こってりからあっさりまで人気店15選

宮城県の多賀城市はかつて陸奥国府があった歴史ある土地で、仙台市のベッドタウンとしても知られています。多賀城エリアにはその店を目指して訪れたくなるような、多くのラーメン店があるのも特徴。今回はこってり系からあっさり系まで、いろいろなタイプのお店をまとめました。

記事作成日:2020/09/01

11132view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1169の口コミを参考にまとめました。

多賀城市にあるこってり系ラーメンのお店

蔵 - カウンター席、BOXテーブル席、テーブル席有(H27.12.4撮影)

多賀城市大代にある「蔵」は、こってり系のラーメンが好きな人におすすめ。メニューはシンプルで、醤油と味噌の2種類だそうです。

店内にはカウンター席とテーブル席が並び、ひとりでも入りやすそうな雰囲気です。

蔵 - 蔵特性ラーメン680円と挽肉半ご飯190円です

「蔵特製ラーメン」は、スープに背脂がぎっしり浮いたラーメンです。こってり系が好きな人にはたまらない味だそうです。

濃い味ですがしつこさはなく、スープを飲み干す人も多いそうですよ。

蔵

「ひき肉半ご飯」は、ご飯の上ににんにくが効いた肉味噌をのせた一品。

やみつきになる味で、ラーメンとセットで頼む人も多いそう。ランチでガッツリ食べたい人にもピッタリですね。

・チャーシューメン
細麺は少しパッツンさも有るコシのある麺で、塩っ気の有るスープに絶妙なバランスで合います。チャーシューも柔らかくて、グイグイ食べれる系のラーメンで美味しいです。

出典: 関西人inさんの口コミ

・ひき肉ご飯
1番のヒットがこのひき肉ご飯。ボリュームたっぷりのひき肉がのったご飯。ピリ辛のひき肉は、ご飯が進む進む。これを食べるためだけに来たいお客さんも多いのでは?このお値段でこのボリューム。そしてこの美味しさ。みそラーメン+ひき肉ご飯の満足感は素晴らしい!

出典: じんぎすかん。さんの口コミ

一品堂

一品堂

多賀城駅から徒歩10分の「一品堂」。とても活気があるお店で、週末は満席状態が続くことも多いそう。

味噌と豚骨を組み合わせた、ドロっとしたスープが特徴。こってり味のラーメンファンを唸らせる味のようです。

一品堂 - 醤油の細麺です

「ラーメン」は、トロリと濁ったスープが特徴。濃厚な豚骨醤油味で、こってりが好きな人にピッタリだそうです。

細麺と太麺が選べるそうで、特に太麺がおすすめという口コミも多いです。

一品堂 - 海苔ラーメン700円麺硬め(税抜)

「海苔ラーメン」は、海苔が9枚入ったボリュームある一品。厚めの海苔は、スープにひたしてもしっかり食感が残るそうです。

薬味のネギは香りづけに。濃厚なスープのアクセントになりそうですね。

コスパがいいです。そして、ここの濃厚味噌ラーメンはここでしか味わえないと思います。家系豚骨醤油だと仙台っ子と大差ないですし他でも食べることができるかなぁと思いましたがここの濃厚味噌ラーメンはまた食べたいです。

出典: muta28さんの口コミ

濃厚醤油なネギラーメンを食べました。ネギがボリューミーでたっぷりです。具材は他には海苔、そしてほうれん草、チャーシュー。ご飯が無料でついてくるのも嬉しいですね!満足度高かったです♪

出典: yamato502さんの口コミ

らー麺味噌やす

赤い看板が目を引く「らー麺味噌やす」は、多賀城駅から徒歩8分。店名にも入っている濃厚な味噌ラーメンを筆頭に、しょうゆや塩も人気だそう。

広めの店内にはカウンター席とテーブル席があるようです。

「もやし味噌ネギラーメン」は、驚くほどのボリュームのネギがのった一杯。ネギの下にはもやしもたっぷり入っているそうです。

麺は中太麺でやわらかさがあるとのこと。コクのある味噌スープと野菜から出る甘みがマッチしているそう。

ランチタイムに注文できる「半ライス」は、ラーメンの締めにぴったりの量でコスパが高いと人気のメニュー。

肉味噌がトッピングされているので、ラーメンなしでもペロリといけそうな一品です。

・コク味噌ラーメン
着丼。ネギがどっさりのっており、見た目にも美味しそう!コクのあるスープに、縮れの麺がマッチします。どつさりネギ、もやし、ニンジン、などの野菜にメンマ入り。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

出典: コーヒーノキさんの口コミ

昼時は半ライスサービス...さらに半ライスには肉味噌が...感激です!!うまい!!麺のコシがキコキコ(笑)していて私好み(^^♪スープも癖になるうまさです。これはすごいお店発見です!!また来ます。気に入りました。ごちそうさまでしたm(__)m

出典: vega1さんの口コミ

大代飯店

大代飯店 - この先に、有名なラーメン店があります…

多賀城駅から車で7分の「大代飯店」。店名にもあるとおり、ラーメンのほか炒め物も看板メニューのお店のようです。

駐車場は10台以上分を用意。店内は4人掛けテーブル5つ、小上がりに4人用テーブル2つ、2人用が1つと広めです。

大代飯店 - 味噌ラーメン

写真は「味噌ラーメン」。ひき肉、もやし、玉ねぎなど、素材の旨みが出た濃厚なスープだそうです。

麺は固めで縮れが強いタイプだそう。スープによく絡んで美味しいという口コミも。

「海老そば」は、アツアツのスープが特徴の中華ラーメン。鶏・豚の清湯スープに、キリリとした塩ダレがきいているようですよ。

麺はウエーブのある細い中華麺で、野菜のシャキシャキとした食感とのバランスがたまらないそう。

・ラーメン
私はラーメン490円(値上げ後価格)しか今後も食べません(笑)まぁ?飽きないラーメンです。あっ麺は固茹で細ちぢれでチュルチュル喉越し良い麺ですよ。

出典: 多賀城のミネラルさんの口コミ

味噌ラーメンは、そんなに辛くなく、ひき肉もやし、玉ねぎが炒めてあり野菜の甘味がスープに出ています。麺は固めで縮れが強いタイプでスープに合っていました。

出典: 風うさぎさんの口コミ

大志軒 多賀城店

多賀城駅から徒歩8分の「大志軒 多賀城店」は、45号線沿いにあるラーメン店。1号店は福島にあり、多賀城店が2号店のようです。

お店の前には広い駐車場が。席数も70以上と広めなので、平日のランチ時や週末は家族連れや団体客も多いそうです。

大志軒 多賀城店 - 私は「濃厚豚骨醤油麺」にしてみました!

写真の「濃厚豚骨醤油麺」は、豚骨と鶏ガラの油量が強めのスープに、乱切りされた豚脂がたっぷり浮かぶ一杯です。

中太の麺はモチモチの食感で、スープとの相性も抜群だそう。

サイドメニューの「餃子」は、パリパリに焼かれた皮も美味しいと評判。

胡椒酢で食べると、さっぱりした味わいになるんだとか。ラーメンとセットで頼む人も多いそうですよ。

・淡麗味噌ラーメンの餃子と炒飯セット
この淡麗味噌ラーメンが ジャストミートしちゃいましてお代わりしちゃいました。大盛りの麺にしなかった事後悔しています。ことわざにもあります、後悔先に立たずなんて素敵なことわざ。餃子も炒飯も唐揚げも普通に美味く、お値段もお手頃ですね。麺とスープが 良いバランスです。

出典: 天使の誘惑♂さんの口コミ

麺は丸くて中太、スープが良く絡みます。バラ肉の焼豚の脂がトロリとして甘く、なかなかのもの。これはかなり好みの味噌ラーメンであります。欲を言えば、もう少し野菜が多いと嬉しいですね。いやー、気に入りました。これは再訪決定であります。

出典: nob-usuiさんの口コミ

下馬らーめん 信

下馬らーめん 信 - カフェと言ってもいいような綺麗な店内です♫

多賀城駅の隣、下馬駅から徒歩2分のラーメン店「下馬ラーメン信」。6台分の駐車場を併設しています。

ラーメンのメニューは醤油と味噌が中心。濃厚なスープが美味しいと評判です。

下馬らーめん 信 - 濃厚こくみそらーめん

「辛みそラーメン」は、動物系の濃厚なダシと味噌がマッチした、こってり系のスープ。塩辛さもあるそうです。

麺は中太で、硬めの食感。野菜とつみれが入っているそうです。

下馬らーめん 信

「しょうゆラーメン」は、メンマ、チャーシュー、つみれ、ワカメが入った一杯。透き通ったスープはコクがあって美味しいそうです。

チャーシューは、箸でつまむとホロホロと崩れるほどやわらかいそう。麺はストレート面でコシがあるとのこと。

席のレイアウトなんかは、正面の厨房前にカウンター席。左手壁側にもカウンター席。その後ろに4人用テーブル席が二卓ほど設置されているなんてレイアウト。なんて見てましたら、ホント丁寧で心がこもったような挨拶の声が!まあこれ一発で思いました!!!『ここ名店だ!』^^

出典: マサ君さんの口コミ

素晴らしいのが麺。コシがある麺で食べ応え抜群。札幌味噌系だと、中太卵麺が定番だが、低加水麺?とゆうかわからんが、小麦の味がしっかり感じれる上にモチモチして美味い。

出典: 孤独のグルメリポーター太田さんの口コミ

多賀城市にあるあっさり系ラーメンのお店

伊藤商店 仙台港店

多賀城駅から徒歩17分の「伊藤商店仙台港店」。券売機で食券を買うスタイルのラーメン店です。あっさり味の中華そばが好評。

7時から営業しているので、多賀城エリアで朝ラーメンができるお店としても人気のようです。

伊藤商店 仙台港店 - ずっと気になっていた「黒の中華そば」に挑戦!!

「黒の中華そば」は、煮干しがきいた醤油味の一杯。スープがアツアツで美味しいという口コミが多数!

モチモチの平打ち多加水麺が、飲みやすいあっさりスープによく絡むんだとか。やわらかいチャーシューも3枚入っています。

「金の中華そば+ネギトッピング」。豚ガラのきいた醤油味のラーメン。マイルドな味付けで箸が止まらないそう。

スープの味はもちろん、モチモチつるつるの中太麺と、とろける食感のチャーシューも人気の理由のようです。

コチラの一押し醤油スープは優しくも味はシッカリで永遠にに頂けるとても美味しいスープ。麺はこの手のスープには珍しい太麺ちぢれなのですが、不思議と合いますよ。チャーシューもホロホロと蕩ける優しくもシッカリお味で◯

出典: 安倍太郎さんの口コミ

具材は薄く柔らか過ぎて崩壊寸前の小降りなバラチャーシューに小松菜・メンマ・ネギ・煮卵・チャーシューや煮卵もかなり控え目な味付けッス!柔らかくプルッとモチモチ食感の太縮れ麺に絡む豚骨の風味がイイッスねぇ(*´ω`*)喰いやすい喜多方仕様ッス◎ごちそうさまでした☆

出典: 濃麺道路45号線さんの口コミ

ちんりゅう

ちんりゅう - お店の外観

多賀城駅から徒歩9分の「ちんりゅう」。シンプルな外観のラーメン店です。初めて訪れる際は赤い暖簾を目印にするとよさそうですね。

店内には大きなテーブル席と小上がり席を用意。ある程度の大人数でも入店できるようです。

ちんりゅう - 初めての「冷やしラーメン」です♫

「冷やしラーメン」は、ほんのり脂が入ったラーメンで、スープはサッパリとした鶏がら風味だそう。

冷水でしめた中細の縮れ麺は喉越しがいいんだとか。チャーシューは、しっとりとやわらかく食べやすいようです。

ちんりゅう - 熱々の「餃子」を「胡椒っ酢」で…

サイドメニューの「餃子」は、肉と野菜(ニラ)がたっぷり詰まっているそう。見るからにボリュームがあり、食べ応えがありそうですね。

胡椒酢で食べると、酸味がアクセントになって美味しいんだとか。

・塩味らーめん
スープは透き通った清湯スープ。見た目とは違いとても旨みがたっぷりですね!優しい旨みが溢れ出たスープです。これは美味い!麺は中細の縮れ麺、ツルツル感のある麺だね。まさに中華料理店っぽいカンジの麺です。

出典: zumizuzuさんの口コミ

・五目らーめん
塩味、あっさり目ながら野菜の旨味が染み込んでます。麺はやや太めなもので、もっちもちの歯ごたえ。具の野菜がたっぷりで、豚肉や海老も入ってました。

出典: 冬ちゃんさんの口コミ

東龍

東龍

中野栄駅から徒歩15分、多賀城市町前にある「東龍」は、45号線にあるラーメン店。複合施設内にあるので、駐車場が広くて停めやすいのもポイントだそうです。

店内は明るく、接客もテキパキ。カウンター席とテーブル席があるようです。

東龍

「みそラージャンらーめん」は、中太麺のラーメン。味噌ベースにラー油の辛味が効き、さらっとした味になっているそうですよ。

具材のもやし類がいい箸休めに。ブロック状のチャーシューも美味しいそうです。

「東龍らーめん」は、ゲンコツや鶏ガラのスープに、鰹などの魚介の旨味がマッチした味。野菜類の旨味も溶け込んでいるそうです。

大きめのナスと玉葱もアクセントに。麺だけでなく野菜もしっかりとれそうですね。

・醤油らーめん
魚介風味豊か。飲んだ後に食べる中華としてはベストな奴。麺もコシが強く、小麦の香りも感じられ麺にはかなりのこだわりを感じました。

出典: deepmotoさんの口コミ

・サンマーメン
肉の入らない野菜たっぷりの餡かけがトッピングされてます。ほどよい酸味があり、久しぶりに食べましたが好きな味。スーラータンメンの辛くない味を想像していただければいいかなと。

出典: めんたいこまよねーずさんの口コミ

憩いの喰う感 麺恋

憩いの喰う感 麺恋

「憩いの喰う感 麺恋」は、多賀城駅から徒歩8分のラーメン店。全15席の店内はアットホームで、定食屋さんのような雰囲気だそう。

ラーメンの種類は、醤油・塩・味噌とシンプル。定食やセットメニューも用意されています。

憩いの喰う感 麺恋

「ラーメン」は、澄んだスープにシンプルな具がトッピングされたビジュアルも綺麗なラーメン。豚、鶏、野菜の旨みが溶け込んだあっさり系だそうです。

麺は中太でウェーブのついた形状。コシもしっかりしているとのこと。

憩いの喰う感 麺恋

「餃子」は、こんがりきつね色に焼かれた一品。パリパリの食感が食欲をそそるそうです。

上部の皮の部分は、モチモチで弾力もあるそう。ジューシーな餡もたっぷりで、食べ応えのある仕上がりだそうです。

・ネギラーメン定食
「ネギラーメン」と「ギョーザ」、そして「ライス」がセットになっています。「ネギラーメン」は、私と同じブラックペッパーで和えたネギとチャーシューがたっぷりと乗った、お醤油味のサッパリとしたラーメンで、これもまた細麺の縮れ麺がとてもよく合っています(*'-')b OK!

出典: ドナリーさんの口コミ

お店に入るとテーブル席が3卓12席、カウンター席3席かな?こじんまりとした感じですが、清潔感のあるお店です。にこやかなご夫婦さんと思われる方々お二人に迎えられましたよん!

出典: F-14トムキャットさんの口コミ

げんこつ屋

げんこつ屋

多賀城駅から徒歩13分「げんこつ屋」。ラーメンの他に、丼や飯類、セット、一品料理などメニューが豊富だそうです。

店内は整理整頓されていて清潔感があるそう。壁紙の竹藪も涼しげで素敵ですね。

げんこつ屋 - 野菜らーめん (塩)

「野菜らーめん塩」は、白濁のスープに旨味とコクが凝縮されているそう。ほどよい塩気がアクセントになって、まろやかな味わいのようです。

麺はシンプルな中華麺。つるんとした食感でスープにマッチしていると評判です。

「ヤングマン」は、ラーメンとミニチャーハン、サラダがセットになったお得なメニュー。リーズナブルでお昼に人気のようです。

チャーシューの食感はしっとりめ。やわらかいメンマは甘めの味付けで美味しいそうです。

隔絶されたような隣の厨房から作り手との会話が聞こえます。店内は狭くてテーブル席2席、厨房に面したカウンター席5席ぐらい。そのカウンターが、むくの板で茶光して立派なものでいい感じですね。

出典: 立呑みJAPANさんの口コミ

・やさいら~めん
まずスープが美味しかったですね。若干白濁したスープは、旨味・コクともにふんだんに感じられ、それほど脂が使用されていないせいか、わりかしアッサリ目の味わい。塩分の塩梅もちょうどいい感じで、塩ダレの角も感じられず“まろやか~”ってなスープでした。^_^ v

出典: マサ君さんの口コミ

その他多賀城市にあるおすすめのラーメン店

ラーメンビリー 多賀城店

ラーメンビリー 多賀城店

「ラーメンビリー 多賀城店」は、多賀城駅から徒歩13分のラーメン店。券売機で食券を購入するタイプのお店です。

人気が高いのは、ボリュームあるラーメンや、「まぜそばサルサ」などの変わり種メニュー。ガッツリ食べたいファンが多いようです。

ラーメンビリー 多賀城店

ボリュームたっぷりのラーメンは、野菜の量を増すことで写真のような山盛りで食べることもできるとのこと。

野菜のほか、にんにくや油などの量も調節できるそうです。

「まぜそばサルサ」は、サルサソースとチーズがたっぷり味わえる一杯。サルサの下にお肉が隠れているようです。

混ぜ合わせて食べると、トマトの香りがふんわり立つそう。オプションで生ニンニクやニンニクチップを付ける人も。

・まぜそばサルサ
サルサのしたにお肉が隠れてる。しっかり混ぜてあ、はぁ♪美味しい。トマト好きなんです。ほんと。サルサの食感もいいです。トマト…サルサのおかげでさっぱりして美味しい。あと、ニンニクチップか生ニンニク選べたんけどやっぱ生ニンニクだよね。ニンニクもめっちゃ好きな。

出典: リナ・インバースさんの口コミ

・肉そば
スープは煮干しなんですね(゚∀゚)背脂のコクもあり、力強いビリーらしい仕上がり。主役の肉は程よい噛みごたえの美味しいやつ。ビリーといえばやっぱりワシワシのこの麺ですよね。パンチのあるスープですので、この麺にもよく合います( ´∀`)b

出典: Rahmen Man♨︎さんの口コミ

油そば はてな

油そば はてな

多賀城駅から徒歩10分の「油そばはてな」。自家製麺と秘伝のタレで作る油そばが人気のようです。

座席数は25席ほど。駐車場もあるので、遠方からも通いやすいとのことです。

油そば はてな

「油そば」はラー油と酢をかけ、下からすくい上げるように混ぜて食べる一杯。トッピングには胡麻ネギや温玉などが用意されているそうです。

並・中・大と大きさが選べるので、大食漢の人も満足できそうですね。

人気メニューのひとつ、「極太油そばペチカ」は、トッピングの角切りチャーシューがポイント。

味は薄味だそうで、麺のコシとマッチするそう。好みによってトッピングを追加してもOKだそうです。

はてなさんは特製のソースが下に敷いておりその上から熱々な麺を乗せてチャーシュー・海苔・メンマ・ネギが乗っておりそこにテーブルの横にあるラー油と酢を規定の量をかけて食べるんですが。味がとても濃くてやみつきになる味です。

出典: とんとろネパールさんの口コミ

・焼豚油そば
結果から言うと・・・めちゃめちゃウマイっ!!タレも甘すぎず、しょっぱすぎず。麺もアツアツモッチモチ。焼豚もやわらかく、とてもおいしい!これはクセになりそう。ぜひ!もう一度、いや毎日でもなかなか飽きないかも。それぐらい美味しかったです。

出典: ハンドクラフトマン1号さんの口コミ

麺匠 大黒 多賀城店

麺匠 大黒 多賀城店

中野栄駅から徒歩12分の「麺匠 大黒 多賀城店」。ニンニクの効いた濃厚醤油ラーメンが美味しいと評判です。

お店の前には広い駐車場があり、昼休みに車で通うビジネスパーソンも。店内は綺麗に整頓されて、清潔感があるそうですよ。

麺匠 大黒 多賀城店

「チャーシューめん」は、煮干しと豚骨の濃厚なダブルスープが食欲を刺激する一品だそう。

太麺とスープの相性が絶妙のラーメンで、チャーハンや餃子とセットにする人も多いんだとか。

「カレー油そば」には、真っ赤な福神漬けやそぼろ肉、角切りチャーシューが入っています。

カレールーには、マヨネーズの甘みとほどよい酸味が効いているそう。変わり種ラーメンとして人気を集めています。

・カレー油そば
太目の自家製麺はコシが強く小麦の風味がしっかりしてるッスよ!独特な強弾力と歯切れの具合が中毒性高いッス(^q^)カレーの馬力と麺のセッティングがバッチリ決まり旨さを引き出している。好みの仕様だ(^^)b

出典: 濃麺道路45号線さんの口コミ

・塩つけ麺
麺はモチモチッとして歯応え充分。冷たさもバッチリ。太さは微妙ですが。つけ汁。とても濃厚で酸味が効いていて、とても美味しい!温度も温くて正直好み。中には角切りチャーシューやメンマ、味玉などこちらも満足。

出典: ハンドクラフトマン1号さんの口コミ

辣醤中華 味くら 多賀城店

辣醤中華 味くら 多賀城店

「辣醤中華 味くら 多賀城店」は、多賀城駅から徒歩8分の中華料理店。広東麺や山椒麻婆麺が人気のようです。

入りやすいオープンな雰囲気で、なんとおしゃれなバーカウンターもあるそうです。

「山椒麻婆麺」は、真っ赤なスープが食欲をそそるというラーメン。ピリッと辛いスープにファンが多いようです。

スープだけでも味わい深いので、飲み干す人も多いんだとか。辛党の人にピッタリですね。

「麻辣麺」は、超太麺が特徴のラーメン。うどんのような麺にインパクトがありますね。

最後にライスを投入し、麻辣飯風にする人も多いそう。卓上の山椒と辣油をかければ、より美味しくなるという声も。

・山椒麻婆豆腐麺
見た目から、辛さが伝わってきます。しかし、辛いですが、旨味があります。ニンニクも感じます。角切りチャーシューも、中に入ってました。麻婆豆腐も、いい感じです。食べていくうちに、汗が止まりません。病みつきになる、辛さでした。

出典: 墨族エメラルダスさんの口コミ

・酸辣ワンタン麺
オレンジ色のスープは辛味と酸味が結構強く刺激的でした。餡かけではありませんが、普通の酸辣湯?の様に溶き卵や豚肉、キクラゲ、ニンジンが入っていました。ワンタンは、餡が大きく食べ応えがあり、皮は薄くてチュルトロでした。

出典: 支那竹メンマさんの口コミ

※本記事は、2020/09/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ