【熊本】 8月29日は「焼肉の日」であるからして

出典:おフランスぶたさん

【熊本】 8月29日は「焼肉の日」であるからして

夏だしなあ、肉くおうぜ肉、っていうノリにもなるわな。

記事作成日:2020/08/13

1967view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる520の口コミを参考にまとめました。

「肉の6時間」を提言したい

いきなりところでなんだけど、「性の6時間」ってご存知でしょうか。
12月24日の午後9時から翌3時までの6時間は
日本において1年間で最もフフフ…〇EXをする人の多い時間帯なので、そう呼ばれています。

ならば。8月29日の午後6時から12時までを、そう呼んでもいいじゃないかと。
ぶたが勝手に呼びたいと思っただけだけどさ。そういうことにしようよ。

肉欲にまみれた6時間、官能的ですな!
まぁ、肉欲って肉を食いたいって意味じゃないからそこは一応説明しときます。

焼肉すどう

やはり一番に挙げるべきはこちら。

フルアテンド式つまり全部やってくれるというアレ。コースが終わって追加分はセルフであるけども。そんなに食わないだろjk。

大衆焼肉ではなく、価格的にもまぁなかなかであるが、デートや接待、特別な記念日などに適しているね。

ただ、こちらを焼肉店の基準としてしまうと、他店での満足度が下がる。ここは特別なんだと思っておいて欲しい、世の男性のためにそう言っておきたい。

たなか畜産 益城店

本店は天草なんで、こっちなら近い。

ただ、夜は食べ放題系なんよなあ。
デート使いとしてはどうやろねって思うところはあるね。

食道園

ぶたはー、天草で焼肉と言ったら、こちらなんだよねえ。

大阪の食道園とは関係ないね。それは間違いないけども。

いやはや、このロースターがいいですな。

ビーフヤヒロ

天草ったら、こちらも良かったですよ。

食べ放題とかそういう系でもあるし、
普通に食べられもするし。

系列の居酒屋的なんが2軒あるんで、サービス券を使いまわせるって点も便利やね。

彦しゃん食堂

ちなみにここはねー、すごかったよ!(語彙力喪失

なにぶん阿蘇なんで遠いのが問題だけど、天草よりは近いんだよ。

阿蘇はあか牛、天草は魚になりがちだけども、肉もすごいんだよってことをどこかで言っておかねばと思うところであった。

ホルモンマン

駕町。ハッピーアワーが便利なところですな。

画像のホルモン盛り合わせ的なん、半額の対象でしたな。これだけで十分お得ですな。

焼肉 八虎

焼肉 八虎

ここもハッピーアワーあるね。ドリンクの一部に限られるけど問題ない。上乃裏界隈で焼肉食べるぶんには、ここが一番お得かもわからんね。

炭火焼肉 にくたらし 熊本上乃裏店

上乃裏。ハッピーアワーなかったと思うんだけど、今どうかわからんね。

ちょっと高級っていうか。価格帯みたらわかると思いますが。デート向けっちゃーデート向けか。

焼肉ライク 熊本下通り店

一人焼肉のお店ですけども。いまどうやろね~下通だかんね。人は歩いてるとは思うけど。

コスパはええんだけどね。

焼肉 味ひときれ

焼肉 味ひときれ

ここまだ行けてないけど行きたいお店なんですよね。あか牛が出るってんで。

価格帯も程よいところ、赤身の肉が食いてえなあ。

三十八

健軍のほうにありますよ。オーナーさんが野球選手だったんだわ。んで、その背番号なんだわ。

ぶた的にはリーズナブルやなーと感じたけどねえ。なお、当時から個室でしたな。

ニューくまもと亭

ニューくまもと亭 - 完全個室のプライベート空間

出来てすぐあたりに行きましたねえ。個室はいまの時代、強みでありますな。

くろぼうず

食べ放題のお店ですな~

大部屋なんでね、今はどうかはわからんけどね、ひょっとしたらパーテーションとかで区切ってあるかもだ。

七輪焼肉 とろとばか

ネギ塩タンが名物でしたな。沖縄テイストな趣もあったと記憶している。

なにより名前がユニークですな。
トロ(toro)が雄牛でバカ(vaca)が牝牛。
男と女、ということやな!

風鈴

こちらもネギ塩タンが名物ですな。かなり老舗の焼肉店だったと記憶している。

まー場所が繁華街から少し離れているからね。若ければ歩いて行けんこともないかもだが、腹ごなし的に。まぁタクシー使ったほうが無難だね。

※本記事は、2020/08/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ