所沢でカフェ三昧!友達と気軽に行けるおすすめカフェ20選

出典:watan233さん

所沢でカフェ三昧!友達と気軽に行けるおすすめカフェ20選

都心までのアクセスが良く、暮らしやすい街としても知られる埼玉県所沢市。個性的で友達と行きたくなるようなカフェがたくさんあり、洋食から和食、スイーツなど幅広く楽しめます。そこで今回は、所沢でランチやスイーツがおすすめのお店、夜も営業しているカフェをまとめました。

記事作成日:2020/08/05

8054view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1741の口コミを参考にまとめました。

所沢市にあるランチがおすすめのカフェ

Cafe 豆うさぎ

Cafe 豆うさぎ

新所沢駅西口より徒歩6分の場所にあるカフェ「Cafe 豆うさぎ」。

店内には手作りの雑貨コーナーがあり、アットホームな雰囲気なのだとか。座席は全32席用意されていて、テラス席もあります。

Cafe 豆うさぎ

ランチメニューはカレーや薬膳の鍋、そば粉のガレットなどの他に、ワッフルやシフォンケーキといったスイーツも充実しているとのこと。

カレーのテイクアウトメニューもあります。

Cafe 豆うさぎ

「カレー3種盛り」は、チキンカレー、ラムカレー、ポークキーマカレー、エスニックドライカレーの中から好きなカレーを3種類選べるとのこと。

5種類のアチャールも添えられていて、見た目も鮮やかな一皿。

お店の雰囲気がとにかく良い。接客も丁寧だし小物類のセンスも抜群。カレー経験値は浅いが、私の直球ど真ん中を突いてきた。最高に気に入っちゃいましたよ!

出典: yum0802さんの口コミ

・薬膳カレー、スイーツセット
野菜がたっぷりで女性好みのヘルシーカレーって感じでした。これなら胃もたれしませんね。コーヒーもセットながら大きめのマグ(店名にちなんだうさぎちゃんの柄が素敵)にたっぷりと。そして焼きたてあつあつのワッフルが食後のデザートにぴったり♪

出典: watan233さんの口コミ

ベルテコ

「ベルテコ」は、東所沢駅から徒歩8分ほどの場所にあるベーカリーカフェ。

店内には小綺麗なテーブルが並び、イートインスペースがあるとのこと。外にはオープンテラスもあり、座席は全32席。

「ベルテコ」は、軽いランチにもぴったりな調理パン、食事パン、菓子パン、惣菜パン、ペストリーなどたくさんの種類のパンが揃っているとのことです。

「かつサンド」には、ジューシーに揚げたとんかつとキャベツが入っていて、オリジナルのソースが美味しいのだとか。

「あんバター」は、北海道のあずきを使用しているのだとか。

風味の良い粒あんとたっぷりのバターのバランスがちょうどいいとのこと。粒あんは少し甘めで、豆の感じがしっかりしていて好評です。

どれも美味しかったですが、クリームパンは個人的に好みのど真ん中。カスタードクリームが特に美味しく感じました。カレーパンも外がザクザク、中しっとり、という感じで、これまた好みの味わい!

出典: すえるじおおりばさんの口コミ

「豚肉の田舎風テリーヌ」410円。豚肉・とりレバーのテリーヌをリュスティックカンパーニュにサンドしています。テリーヌはハーブが効き、胡椒の辛みもあり、美味しいです。リュスティックはもっちりしています。テリーヌが大きいのが嬉しい!

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

negombo33

negombo33 - テーブル席

「negombo33」は、西所沢駅より徒歩8分の場所にあるカレーと自家焙煎珈琲のカフェ。

店内は、木をたくさん使ったぬくもりある雰囲気だそう。靴を脱いで入るとのこと。掘りごたつ式のカウンター席やテーブル席など全10席あります。

negombo33 - ラム肉キーマカレー

カレーメニューは6種類あり、ラム肉キーマカレー、レンズ豆のカレー、鶏レバーカレーといったオリジナルのカレーがラインナップ。

「ラム肉キーマカレー」は、一番人気とのことで豪州産のラム肉を使用しているのだとか。

negombo33 - カレーW盛り(ラムキーマ、チキン)

2種類から4種類まで、カレーのあいがけができるそうです。

写真は、「ラム肉キーマカレー」と「チキンカレー」のあいがけ。いっぺんに色んなカレーを味わえると人気です。

・ラム肉キーマカレー
全体をしっかりと混ぜて食べるとキーマがしっかりと濃い味でこれがめちゃ美味い。ラムの臭みは全然な食って肉の旨味だけがしっかりと出てます!

出典: おおおやぶん09さんの口コミ

・二種盛り ヤサイ、ラムキーマ
マイルドなカレーで辛さやスパイス感を抑えぎみながら、カレーの主張もしっかりしてるという、このヤサイカレーは唯一無二、SPECIAL ONEであると断言できます!

出典: ROMA CHUさんの口コミ

チョッパーズ

チョッパーズ - 外観

「チョッパーズ」は、小手指駅南口から徒歩3分の場所にあるハンバーガー&カフェ。

店内は小洒落ていて、清潔感のある雰囲気とのこと。テイクアウトもできるのだとか。ファーストフードの域を超えたハンバーガーが大人気だそうです。

ハンバーガーの肉はオーストラリア産牛肉を100%使用していて、包丁でハンドチョップパティにしているとのこと。

注文を受けてからひとつひとつ丁寧に手作りしているそうで、素材にこだわったハンバーガーが絶品と評判です。

チョッパーズ

レタスやトマトなど具だくさんの「チーズバーガー」は、とろけたチーズが濃厚で美味しいのだとか。

程よい大きさにまとまったパティとたっぷり入ったレタス、背面もカリッと焼かれたバンズのバランスが良く、完成度が高いとのこと。

・SNAPPYバーガー
特製バルサミコソースが全体を引き締めてバランスのとれたHamburgerに!!こりゃ~食べといて良かった?

出典: 御飯大盛りさんの口コミ

味と素材のクオリティを考えるとコストパフォーマンスはかなり良いと断言できる!味も都内の人気店と比べても遜色無い!!

出典: 伊原龍一さんの口コミ

武蔵利休

武蔵利休

小手指駅北口から徒歩3分、所沢市小手指町にある「武蔵利休」は、美味しいお茶が味わえる和カフェ。

店内は和モダンな雰囲気でスッキリとした空間なのだとか。テーブル、カウンター、小上がりなど全25席あり、素敵な内装とのこと。

武蔵利休 - 武蔵利休パフェ

食事メニューは五穀米の御膳や茶そばなど、和風でヘルシーなラインナップだそう。

デザートメニューも充実していて、ぜんざいやあんみつ、わらび餅など和風なスイーツがたくさんあるのだとか。飲み物はテイクアウトもできるようです。

「五穀米と小鉢三種の御膳」は、味噌汁や小鉢三品、香の物がセットになっています。

トッピングで、とろろや五穀米香の物付きもあるとのこと。どの料理も上品な味付けで、健康的な御膳と評判なのだとか。

・武蔵利休パフェ
ここのパフェは一つ一つの素材が美味しいですね。抹茶のわらび餅、抹茶のアイス、抹茶のガトーショコラは甘すぎずあっさりとしており上品な味わいです!

出典: morigen1さんの口コミ

・抹茶わらび餅
わらび餅に黒蜜をかけ、トッピングはきなこ、あんこ、甘い抹茶(だったと思います)。おいしいですねー、楽しいし。わらび餅もとてもおいしい。食感がいいし後味もいい!

出典: yanagimaさんの口コミ

・茶そばと小鉢二種の御膳
茶そばはお茶のほのかな風味にそばとしての食感も悪くなく、素直に美味しいと感じたのが印象的でした!

出典: くいしんぼうヤマゲンさんの口コミ

うずら屋

うずら屋 - カフェ外観

「うずら屋」は、所沢の昭和ハウス1階にある隠れ家的なカフェ。店先には、うずらの卵のオブジェがあり、フランス国旗が飾られています。

店内は全4席と小ぢんまりとしていて、テーブル席とカウンター席があります。

うずら屋

ランチメニューは、オムライスとカルボナーラ、惣菜ケーキのプレートがあります。

写真は、うずらで作ったカルボナーラ「帰ってきたうずらナーラ」。麺はパスタではなく、うずらの卵が練り込まれた中華麺を使用しているのだとか。

うずら屋

「フランスうずらの贅沢オムライス」には、フランス産の鶉卵が10個使われているとのこと。

デミグラスソースがたっぷりかかっていて、卵はふんわりとやわらかい卵によく合うのだとか。

極上フランスうずらのまったり大人プディングも甘すぎにまったり、それでいて濃厚な味でした。うずらの卵づくしを味わうことが出来て非常によかったです!

出典: morigen1さんの口コミ

・フランスうずらの贅沢オムライス
うずら専門店なんて、全国でも無いのでは?オムライスを頂きましたが、とにかく旨い!試食サービスの2種類のうずらも旨い!

出典: シンウラさんの口コミ

バーベキューキムラ 本店

バーベキューキムラ 本店

所沢市東新井町にある、ハンバーガー、バーベキュー料理が楽しめるカフェ「バーベキューキムラ 本店」。

店内はアンティーク調の家具やオブジェが飾られていて、アメリカンな雰囲気とのこと。座席は全16席用意されていて、オープンテラスもあるのだとか。

ハンバーグやステーキといったプレート料理やタコス、サンドイッチなど、メニューのラインナップは豊富なのだとか。

店内は、肉の焼ける香ばしい匂いがして食欲が増すとのこと。テイクアウトも可能。所沢市内であればデリバリーもできるようです。

「B.B.Qバーガー」は、チリソースやタルタルソース、ケチャップなどで味付けされた食べごたえがあるハンバーガーとのこと。

肉が香ばしく、野菜の味もしっかりしていて、美味しいそうです。

・燻製ベーコンチーズバーガー
旨そうな見た目とポテト盛りだくさんは以前と変わりませんね!(^^)!バーガーに無心でかぶりつきます!!旨い!!

出典: kenken111111111さんの口コミ

・B.B.Qバーガー
フライドポテトも付いて完璧です!!いざ戴きます!!う、うまーーーーーー!!!!!!!!!!((((;゚Д゚))))私のBBQバーガーはチリトマトソースが香ばしいパテとベストマッチで激烈に美味しいです!!!

出典: calory2さんの口コミ

東京堂

東京堂

「東京堂」は、新所沢駅西口徒歩から徒歩1分の場所にあるコーヒーが有名なカフェ。

店内には座席がカウンター席、テーブル席合わせて全70席あり、広くて開放感があるとのこと。昭和の雰囲気があるお店だそうで、8時半から20時まで営業しています。

東京堂 - ミックスサンドウィッチ

「東京堂」では、世界の有名なコーヒーを味わえるとのこと。中南米のブルーマウンテンやアフリカのキリマンジャロ、アジアのマンデリンなど種類が豊富です。

サンドイッチなどの食事メニューもあります。

「ストロングコーヒー」は、濃くてコクのあるコーヒーなのだとか。

少し苦味の効いたパンチのある味とのこと。居心地がいいので、時間を忘れてのんびり過ごせると評判です。

香りが凄くいいと思います。コーヒーってこんな美味しいんだーって思いました。あと、雰囲気が凄くいいです。昭和テイストのレトロな店内は落ち着きます。ゆっくりしたい時はぜひ!

出典: s.ぽんすけさんの口コミ

アイスコーヒーが凄く美味しかったです....。シロップ、ミルクを入れても全く風味が損なわれることなく、一口飲んですぐに美味しいと感じました!

出典: Sタカナさんの口コミ

ヴレ ド ヴレ

ヴレ ド ヴレ

「ヴレ ド ヴレ」は、西所沢駅から徒歩5分の場所にある天然酵母パンとレストランカフェのお店。

店内は、ブラウンを基調としたシンプルな内装とのこと。座席はカウンター席、テーブル席合わせて全17席あります。

ヴレ ド ヴレ

「ヴレ ド ヴレ」は、「パンに合う料理」をコンセプトにしているとのこと。

食材は野菜からオリーブオイル、小麦粉まで、すべて厳選しているのだとか。パンのテイクアウトもできるようです。

ヴレ ド ヴレ - 岩塩包み焼きポークとたっぷり野菜プレ―ト

ランチメニューの「VRAIプレート」は、「岩塩包み焼きポークとたっぷり野菜プレート」籠盛りパン5種類、スープのセット。

「岩塩包み焼きポークとたっぷり野菜プレート」は、季節の野菜をふんだんに使ったヘルシーな一品だそう。

・Chef’s おまかせAコース
5種類のパンを少しずつ食べれて非常にいいと思います。安納芋のポタージュは濃厚な味が口の中に広がって美味しかったですよ。

出典: morigen1さんの口コミ

・パンケーキ
これが大正解!いわゆる、巷で流行っているただ甘くてボリュームだけのパンケーキではなく、デニッシュ生地のような、新しいパンケーキ!なんでも、パンケーキも天然酵母なんだとか。しっかり小麦の優しい甘みが味わえます!

出典: Kao0404さんの口コミ

ベーカリー イングランドストリート

ベーカリー イングランドストリート

所沢市山口にある「ベーカリー イングランドストリート」の店内は、アンティーク家具に囲まれ、イギリスのパブのような雰囲気とのこと。

イートインで美味しいパンをゆっくり味わえる、カフェスペースは3席。平日は9時から18時まで、土日は8時から18時まで営業しています。

店内には、ひとつひとつ丁寧に焼き上げたパンが並んでいて、パンの香ばしい香りがするのだとか。

写真は、バター風味のデニッシュ生地にカスタードと洋ナシがのった「洋なしのデニッシュ」。カスタードが洋ナシによく合うのだとか。

ベーカリー イングランドストリート

たまごサラダがたっぷり入った「胡桃ぱんたまご」は、食べたときにクルミの食感が面白いと評判のパンです。

たまごサラダと野菜のバランスがよく、口の中にたまごが広がるのだとか。

購入したパンも美味しかったです。特にトマトとペコリーノは私の三大大好き(トマト・チーズ・ベーコン)のデニッシュパンで絶品でした。でもなにより、細部までイングランドのディティールにこだわったお店の世界観に圧倒されました!

出典: びあまぐさんの口コミ

このお店の感じるいいところは何から何まで可愛い演出されているところ?お店の雰囲気はもちろんのこと1番のお気に入り、紙袋に入れてくれてその紙袋もまたおっしゃれ?!なんですよな( ´∀`)♪

出典: レモンの上に舌さんの口コミ

北野の森

北野の森 - 4人席が4卓

所沢の住宅街にあるイタリアンなカフェレストラン「北野の森」。

店内はコンパクトな作りで、窓の外は緑があふれているとのこと。雰囲気がよく居心地がいい空間なのだとか。11時から17時まで営業しています。

北野の森 - アラビアータ

ランチメニューは「ランチセットA」と「ランチセットB」の2種類あり、メイン料理とソフトドリンクが選べるそうです。

セットのメイン料理はパスタかカレーの4種類から選択でき、サラダやデザートがついたお得なメニューとのこと。

北野の森 - カレー

写真は、ランチセットのメイン料理「イタリアンカレー」。カレーはハヤシライスのようなトマト感があるカレーなのだとか。

きのこの食感がよく、トマトの酸味が美味しいと人気です。

コーヒーと一緒にゆったりした時間を過ごせました。窓からの景色ものんびりした気分になれる街中のお店とは違った楽しみ方ができるお店です!

出典: 六花(yuki)さんの口コミ

この日は、お客さんがたくさんで、待つ方も多く、お天気が良いので表で、召し上がっているグループもありました。運動公園の近くで、ロケーションも良いので、格好のレストランですね!

出典: しろうさちゃんさんの口コミ

ハル ダイナー

HARU Diner - 外観

「ハル ダイナー」は、新所沢駅西口から徒歩3分の場所にあるカフェレストラン。

店内は、白を基調としたおしゃれな雰囲気とのこと。座席は全27席あり、カウンター席とテーブル席が用意されています。

HARU Diner

「ハル ダイナー」は、食べごたえのあるハンバーガーやサンドイッチが有名で、カレーやローストビーフ丼などのメニューもあるそう。

写真は、サラダとカレーが色鮮やかな「カレーランチ」です。

HARU Diner - BLTAサンド、アップ!

ボリューミーな「BLTAサンド」には、たっぷりレタス&トマト、ベーコンなどがぎっしりつまっています。

パンはふんわりしていて甘みがあり、マスタードの酸味とマッチして美味しいのだとか。

・カレーランチ
カレーはメニュー通りでお肉がたくさん入っていてそのお肉が美味しい。辛さよりも旨みが効いてるカレーですね。アーモンドスライスのローストやフライドさつまいもがトッピングされていてそれらが良いアクセントです!

出典: watan233さんの口コミ

・いちごちゃんパフェ
ナント!いちご が16粒もΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!アクセントのキャラメルグラノーラ、チーズクリーム美味しかった。店員さんも、店の雰囲気も最高です(´▽`σ)σ"

出典: 金太郎5050さんの口コミ

所沢市にあるスイーツがおすすめのカフェ

自家製酵母パンと手づくりあんこの店 いちあん

自家製酵母パンと手づくりあんこの店 いちあん  - 外観

「自家製酵母パンと手づくりあんこの店 いちあん」は、所沢駅から徒歩9分ほどの場所にある、あんこが有名なスイーツカフェ。

店内は木製のテーブルと椅子がおしゃれで落ち着いた空間とのこと。座席は全20席あります。

自家製酵母パンと手づくりあんこの店 いちあん  - とろ~りフレンチトースト

ランチメニューは、パンのプレートやフレッシュサンドなどの食事メニューの他にもスイーツメニューが豊富とのこと。

「とろ~りフレンチトースト」には、あんことソフトクリームがついてきます。あんことクリームが相性いいのだとか。

自家製酵母パンと手づくりあんこの店 いちあん  - (2019/2月)いちあんこトースト

厚切りの山食パンがちょうど食べやすいサイズにカットされている「いちあんこトースト」。

パンにはつぶあんがたっぷりとのっています。甘さひかえめでパンによく合うのだとか。

ホットチョコレートはこだわりに品だそうで、濃くて甘さもちょうどよく癒されます。クロックムッシュも野菜たっぷりで美味しかったです。何より焼き立てをいただけるのもうれしいところですね!

出典: しろうさちゃんさんの口コミ

・こしあんぱん
あんぱん系のパン生地は表面ツヤツヤ。手に取ってみるといわゆるアンパンのフワフワ感はなくかなり硬めな印象。実際いただいてみると天然酵母らしく密度濃いめでしっかり噛み応えのある生地です。サクサクとした食感が旨し。

出典: びあまぐさんの口コミ

オランダ坂珈琲邸 東所沢店

オランダ坂珈琲邸 東所沢店

ホットケーキが人気のカフェ「オランダ坂珈琲邸 東所沢店」は、東所沢駅から徒歩3分の場所にあります。

外観は気品のあるブルーで、独特の形をしています。店内は、程よいお洒落感でカジュアルさがあるとのこと。

オランダ坂珈琲邸 東所沢店

メニューはヒレカツカレーやオムハヤシライスといった食事メニューから、ホットケーキやカステラなどスイーツまで豊富なラインナップとのこと。

「ホットケーキ プレーン」は表面がカリッとしていて、中はしっとりとした分厚いホットケーキなのだとか。

オランダ坂珈琲邸 東所沢店 - 炭焼アイス珈琲。随分と背の高いグラスだった。

「クラシック・ガトーショコラ」は、フォークで崩れるタイプでしっとりとした食感なのだとか。程よくビターで美味しいとのこと。

「炭焼アイス珈琲」は深みがあり、キリッと苦味があるのだとか。スッキリとした飲み心地と人気です。

・自家製珈琲ゼリーソフト
ゼリーはこれまた近年多いとろとろ半固形のそれとは一線を画す、歯応えが心地良い弾力タイプ。舌より歯を使う感覚です。ソフトクリームの口どけの良さと好対照で、大きさの割に満足感もあります!

出典: あやふさんの口コミ

・オランダ坂珈琲邸ホットケーキプレーン 2枚
厚みのある、それは表面が少し固く、中はしっとりとしつつ、ふわっとしています。バターを塗りつつ、シロップをたっぷりかけて食べると美味い。

出典: シオリパパさんの口コミ

ペルレイ

「ペルレイ」は、所沢駅から徒歩2分の場所にあるカフェ。

店内にはあちこちにアート作品が飾ってあり、レトロな雰囲気が漂うとのこと。11時から19時まで営業しています。

ペルレイ

スイーツ好きにはたまらないペルレイオリジナルの「ケーキもりあわせ」。

アップルシナモンパウンド、クラシックショコラ、紅茶シフォン、生クリームのセット。すべてお店で手作りのケーキなのだとか。

ペルレイ - スパイシーミルクティーと紅茶シフォン

「紅茶シフォン」はドリンクとセットで注文するとお得です。「紅茶シフォン」は、食感がしっとりふんわりしているのだとか。

写真は生クリーム抜きにしていますが、通常「スパイシーミルクティー」には生クリームがのっているとのこと。

パンナゼリー、パンナコッタの上にコーヒーゼリーをみぞれ状にして載せていますが、コーヒーゼリーはまったくブラックで、パンナコッタの甘さと合わせて丁度いい加減になってます。おいしい!

出典: yanagimaさんの口コミ

クラッシックショコラもチョコの濃厚さと甘すぎないところがコーヒーと合う。とにかくゆったりとした空気と、美味しい飲み物&ケーキに話も弾んで、ついつい長居してしまうお店です(^^;)

出典: hasunaさんの口コミ

キエイドー

キエイドー - 外観

所沢駅から徒歩3分の場所にあるコーヒー専門店「キエイドー」。

店内はシンプルな内装で、清潔感のある小ぢんまりとした雰囲気とのこと。座席は全5席あり、11時から19時までの営業です。

キエイドー

良質な生豆にこだわった「キエイドー」のコーヒーは、産地や精製方法、品種などを厳選し、テイスティングを行ってから仕入れているのだとか。

生豆の性質に合わせた最適な焙煎でコーヒーが味わえるのが特徴とのこと。

コーヒーカップに盛り付けられた「お子様アイスクリーム」には、チョコレートがのっています。ほろ苦いコーヒーと甘いアイスクリームが合うのだとか。

店内ではコーヒー豆も販売していて、定期的に買いに来るお客さんもいるようです。

・ネルドリップコーヒー
エチオピアの香り。苦くないのに物足りなくない。柔らかい味の珈琲!面白いわ?。店主さんの話を聞くのも楽しい。あっという間に飲んでしまいました。こんな素敵珈琲が300円だなんて!

出典: saemizukiさんの口コミ

KIEIDOブレンドにして、ホント大当たり('ω')まろやかで、とっても美味しい珈琲で、気に入ったので、次回、所沢へ行った時、再訪して、リピ買いしようと思います♪

出典: ベリータルトさんの口コミ

カフェ コスモ

所沢駅から徒歩2分ほどの「西武所沢S.C.」の4階にある「カフェ コスモ」は、スイーツが人気の和菓子カフェ。

店内は見晴らしがよく、明るい雰囲気なのだとか。10時から20時まで営業しています。

カフェ コスモ

メニューはコーヒーやココア、チャイなどドリンクメニューが多く、デザートメニューも充実しています。

ホットケーキやデザートデニッシュの他に、ぜんざいなどの和菓子メニューもあります。

あんこがたっぷりの「白玉ぜんざい」は、北海道の大納言あづまを使用しているとのこと。

「白玉ぜんざい」には、温かいお茶もついてきます。あんこの甘さがちょうどよく、モチモチの白玉と合うのだとか。

白玉ぜんざいをいただきました。たいへん美味しく感じたので店員さんに聞いてみたら、小豆は北海道の大納言小豆を使っているとのことでした!

出典: ショウ井上さんの口コミ

好きですよ?こういうカフェ。デパートのわりと空いてるフロアの片隅にある妙に落ち着く喫茶店(?)。お茶するだけでなく、しっかりと食事も出来る。コーヒーも本格的で美味しいし、デザートも充実!

出典: たからぶねさんの口コミ

所沢市にある夜も営業しているカフェ

なごみ野

なごみ野

「なごみ野」は、東所沢駅から徒歩4分の場所にあるカフェ。2階がレストランになっているとのこと。

店内は木を使用した広い空間で、畑の景色が一望できる席もあるのだとか。11時から22時まで営業しています。

なごみ野

メニューはドリアやカレー、ハンバーグやピッツァといった洋食が中心のようです。

肉料理には、お得なセットもあるのだとか。写真は、シーフードのエキスたっぷりという「シーフードとアボカドのクリームドリア」です。

なごみ野

「粗挽き手ごね自家製ハンバーグ」は、単品、ドリンクセット、デザートセット、ワインorビールセットが選択可能です。

ハンバーグのつけ合わせには、ズッキーニとニンジンのグラッセがついています。ライス、サラダもセットです。

・ソーセージとモッツァレラのポモドーロパスタ、シーフードとアボカドのクリームドリア
ドリアは、ホワイトソースがたっぷりのアッサリとした感じ。パスタは、ウインナーたっぷりで、美味しい!

出典: kawa0422さんの口コミ

・粗挽き手ごね自家製ハンバーグ
ハンバーグはつなぎが少なめorつなぎ無しって感じで肉肉しい味わいで、美味しい!

出典: 美味B級さんの口コミ

オオグシ 加哩堂

オオグシ 加哩堂

「オオグシ 加哩堂」は、新所沢駅西口から徒歩2分の場所にあるカフェ。

店内には、ソファとカウンター席があり、木の温かみが感じられる落ち着いた空間とのこと。ディナーは17時から21時半までの営業です。

オオグシ 加哩堂

「オオグシ 加哩堂」のメニューは、家庭創作カレーを中心に中華風やイタリアン風の料理など、さまざまな創作料理が揃っているとのこと。

写真の「かぼちゃときのこのチキンカレー」は、具がたくさん入っていてピリ辛なのだとか。

オオグシ 加哩堂 - ドライカレーとチキンカレーのあいがけ1200円

おすすめの「ドライとチキンの2種のせカレー」は、インドから直輸入のスパイスを使用しているのだとか。

2種類のカレーをいっぺんに食べられる、お得なメニューと人気です。

・ドライとチキンの2種のせカレー
口に入れた瞬間に後頭部に血が通うような痛快なおいしさ。それは辛さからくるものではなく、とても快適に到来するものでした!

出典: ライフトレッカーさんの口コミ

あみちゃーはんという、おきあみの入ったチャーハンがおいしかったです。デザートつきのセットも特に女の子にはうれしい。女の子同士の会話に花が咲きました!

出典: anise candyさんの口コミ

スー

スー

小手指駅北口より徒歩2分、所沢市小手指町にある、ワンタン専門店のダニングカフェ「スー」。

店内は明るく女性が喜びそうな雰囲気なのだとか。ディナータイムは17時~22時までの営業です。

スー

「ワンタン」は、好きな具材と調理方法を選べるとのこと。

具材は、元祖、コーン、キノコ、エビの4種類から選択できるのだとか。

調理方法は、ゆで、スープ、焼きから選べます。写真は、具材がコーンの焼き「ワンタン」です。

体が温まるという、野菜たっぷりの「土鍋ワンタン」。スープは鶏スープ、豆乳、マーラーの3種類です。

具材は、きのこやチンゲンサイ、たけのこなど具だくさんとのこと。写真は豆乳の「土鍋ワンタン」で、女性に大人気なのだとか。

・土鍋ワンタン 豆乳
定番わんたんはお肉ぎっしりで、むちむち肉肉でおいしい歯ごたえ。海老わんたんは肉わんたんに小海老が入っている感じでした!

出典: しょぼん玉さんの口コミ

・焼きワンタン
小籠包を含め、私の中の一番かも知れない。旨い!具材にはコーンが入っていて皮のプリプリ感と相まって最高の食感!お肉はジューシで◎!

出典: 魚sukiさんの口コミ

※本記事は、2020/08/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ