大分のおすすめカフェ20選!観光ついでに立ち寄りたいお店

出典:ヒトミ~ちゃんさん

大分のおすすめカフェ20選!観光ついでに立ち寄りたいお店

大分には、宇佐神宮や別府温泉など、さまざまな観光名所があります。観光で大分に足を運んだのなら、ついでに美味しいカフェでお茶やご飯も楽しみたいところ。そこで、ここでは大分にある美味しいカフェをエリア別にピックアップしてまとめました。

更新日:2020/07/02 (2020/07/01作成)

1811view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2073の口コミを参考にまとめました。

大分県由布市湯布院町のおすすめカフェ

茶房 天井棧敷

茶房 天井棧敷 - 二階が店です

大分県由布市湯布院町にある「茶房 天井棧敷」は、由布院駅からタクシーで5分ほどの場所にあるカフェ。大分の名勝、金鱗湖のそばにあります。

店内はブラウンを基調としたウッディな造り。全30席を用意しています。

茶房 天井棧敷 - モン・ユフ 480円

画像は「モンユフ」という、冬の由布岳をモチーフにしたデザート。

クリームチーズにホイップクリームと、ブランデー漬けしたレーズンを合わせています。上質な甘みと酸味を味わえるのだとか。

茶房 天井棧敷

画像は「ボイルドビーフサンド」です。豊後牛の温泉蒸しと、地元でとれた新鮮なクレソンを全粒粉の食パンで挟んでいます。

ボリュームがあってお腹が満たされると評判の一品。SNS映えもしそうです。

・モンユフ
甘さの中に少しの塩味が効いているレーズン漬け。ホイップクリすームは甘さ控えめに乳成分の淡さを前面に出した作り。由布岳に降り注ぐのは、粒の細い粉糖か。ホイップクリームを食べ進めていくとモンユフの中核には爽やかなクリームチーズが見え、上質な甘みと酸味とを存分に愉しむことが出来る。

出典: mizu4090さんの口コミ

・ボイルドビーフサンドセット
ローストビーフではなく、ボイルした牛肉を使った上品な味のサンドイッチ。クレソンが挟まっていて、シャキシャキした食感も感じられました。

出典: 不明(ふめい)さんの口コミ

Nicol

Nicol

大分県由布市湯布院町にある「Nicol」は、アップルパイで人気のカフェです。

店内には6つのカウンター席と26のテーブル席を用意。駐車場も完備しています。

Nicol - 極上のアップルパイ

「アップルパイ」が人気のメニュー。個数限定なので食べられないこともあるのだとか。

やや薄めのパイ生地に、薄くスライスしたリンゴがキレイに並んでいます。見た目にも楽しめるスイーツ。

Nicol

画像は「モンブラン」です。クリームは少なめで、栗を多めに使った大人なムードのモンブランだそう。

洋酒が効いたマロングラッセが美味しいと評判です。メレンゲの食感も絶品なのだとか。

・アップルパイ
四角いやや薄いパイ生地に薄くスライスされたリンゴが綺麗にに並んでいて、表面をコーティングしている糖蜜の優しい甘さと、リンゴの酸味がとても上手く調和されていて、想像を絶する美味しいアップルパイです♪

出典: デラホーヤさんの口コミ

お店は、雑木林のお庭に面して細長い形となっており、ほとんどの席が外の景色を眺めながらお茶する事が出来ます(o^^o)席に着くと眼前に広がる緑が美しく、新緑の頃にはもっと涼しげな景色に包まれるのであろうと想像する事が出来ました(*≧∀≦*)

出典: オーノリーさんの口コミ

Tan's bar

大分県由布市湯布院町にある「Tan's bar」は、由布院駅からタクシーで7分ほどの場所にあるカフェ。

店内は落ち着いた雰囲気だそう。カウンター5席、テーブル25席の全30席を用意しています。

人気メニューの「Pロール」は、生クリームを少なめにしスポンジを主役にしたロールケーキ。

シンプルで味のバランスがよい一品だとか。ほかにもオリジナルスイーツや、約200種の洋酒を楽しめるとのことです。

画像は「Pロールチョコ」。生クリームが控えめで、生地のフワフワ食感を楽しめるケーキだそう。

チョコレートの風味と優しい甘さが、口いっぱいに広がって美味しいと評判。コーヒーとの相性もよさそうですね。

湯布院の街から山に登った所にある静かな旅館に併設された雰囲気抜群のお店です。巨大スピーカーから流れるアナログな音楽が良いです。窓から見える庭も緑一杯で落ち着きます。

出典: フェミニストさんの口コミ

・Pロール
ひと口食べて今度は美味し過ぎて驚き‼︎ふんわりとキメ細かくたっぷりと空気を含んだスポンジ生地は自然な甘さで、ロールされたフレッシュ生クリームと合わさる事で美味しさが何倍にも膨らむのです╰(*´︶`*)╯♡

出典: オーノリーさんの口コミ

ティールーム テテオ

ティールーム テテオ

大分県由布市湯布院町にある「ティールーム テテオ」は、湯布院駅からタクシーで10分ほどの場所にあるカフェ。

白壁に囲まれた心地よい空間で、お茶や食事が楽しめると人気です。貸切も可能。

画像は「Pロールパフェ」。パフェグラスの中に名物のPロールや、チョコナッツスポンジ、クリーム、ドライフルーツなどがたっぷり入っている贅沢な一品。

上にのったバニラアイスには、たっぷりのキャラメルソースがかかっています。

ティールーム テテオ

画像は「Pロール」。厚めにカットされていて食べごたえがあると人気の一品です。

生地がフワフワなので、ペロリと食べられるのだとか。クリームの味はシンプルで、フワフワの生地とよくマッチしているそうです。

・Pロールパフェ
Pロールはフワフワでスポンジ生地が美味しいです。小麦粉・生クリーム・砂糖・卵のみで作られているというので、素材が良いのでしょうね。色々楽しめるパフェでした。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

・Pロール
Pロールってかわいいネーミングなので、ちっちゃいのイメージしていましたが、一般のロールに比べると当社比2.5倍くらい?!(笑)しっかりしたロール生地にフレッシュ生クリームがたっぷり。うまいに決まってるやつでした。ふわっふわというより、しっかり食べごたえあるので気に入りました。

出典: yukihi6さんの口コミ

Cafe La Ruche

大分県由布市湯布院町にある「Cafe La Ruche」は、由布院駅から徒歩25分ほどの場所にあるカフェ。美術館併設のカフェです。

全54席で、そばにある湖を眺められるテラス席も用意されています。店内はゆったりと落ちついた雰囲気だとか。

画像は、「シナモン林檎トーストバニラアイスクリーム添え」。

シナモン林檎ジャムのスイーツトーストと、バニラアイスとの相性がとてもよいそう。苦みのあるコーヒーとの相性も抜群なんだとか。

CAFE LA RUCHE

画像は、お店の名物にもなっている「オリジナルパンデニッシュトーストセット」。トーストとミニサラダ、ジャムヨーグルトがセットになったお得なメニューです。

ほかにも、「モーニングプレート」や「シフォンケーキ」などがあるとのこと。

・由布院産原木椎茸と自家製ベーコンのサンドイッチ
自家製黒豚ベーコンは厚切りのものが2枚入っています、こんなに椎茸づくしのサンドの中でしっかりと存在感を主張してくるジューシーなおいしさでした。

出典:https://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44000040/dtlrvwlst/B349767759/

金鱗湖を眺めながら落ち着いたおしゃれな空間で、贅沢なひとときを過ごせました。モーニング営業もされているそうなのでぜひまたお邪魔したいと思います。

出典: Seeker.さんの口コミ

鞠智

由布院 鞠智 - 地産地消をオシャレに演出する、湯布院らしいコンセプトのショップに併設したカフェ。

大分県由布市湯布院町にある「鞠智」は、由布院駅から徒歩12分ほどの場所にあるカフェ。手作りのメニューにこだわるお店です。

店内は木の温もりが感じられる空間だそう。全50席で、テラス席も用意しています。

画像は「スイートポテトセット」です。手作りのスイートポテトとドリンクがセットになったメニュー。

手作りのフロマージュが味わえるフロマージュセットや、自家製白玉で人気の白玉あんみつセットなどもあります。

由布院 鞠智

スイーツだけでなく、ドリンクメニューも充実。

ブレンドコーヒーやアイスコーヒー、カフェオレ、アイスティー、カボス蜂蜜ジュースなど、豊富なドリンクメニューがあります。

・スイートポテトセット
鞠智の手作りスイートポテトのセット。付け合わせ付きです。セットのドリンクはアイスティーにしました。安納芋のスイートポテトは、球形でコロンとした形が可愛らしいです。素朴な食感。

出典: akiiさんの口コミ

大分・湯布院町にある、由布岳を望めるカフェ。店内は木目調の落ち着いた雰囲気があり、居心地の良い空間となっています。店名である「鞠智」は知恵を極め、慎み育てるという意味があるとか・・・良い素材を使用して、精魂込めて作られた品々はその繊細さを感じさせます。

出典: Tomatonさんの口コミ

B-speakcafe

B-speakcafe

大分県別府市にある「B-speakcafe」は、高速別府湾サービスエリア内にあるカフェ。大分旅行のついでに立ち寄る方も多いそう。

カウンター席やテラス席など24席を用意しています。

B-speakcafe

画像は「アールグレイのチーズケーキ」です。北欧のクリームチーズとスペシャルティーを贅沢に使用。

チーズとアールグレイの香りがよく、コクのある味わいで人気があるのだとか。

B-speakcafe

新鮮な卵を使い、シンプルに焼き上げた「ロールケーキ」です。

スポンジはフワフワの食感で、クリームは甘さ控えめなのだとか。コーヒーや紅茶と一緒に味わうのがおすすめだそう。

今日は風が強く別府湾のモヤもなく景色が良いです。カフェではお客は私だけで貸切。おいしいケーキに素晴らしい景色を独り占めの贅沢な時間を過ごすことができました。

出典: ペナンさんの口コミ

・Pロールパフェ
Pロール・セミドライのイチジク・クルミ・三種類のアイスを使った色鮮やかなパフェ。触感も面白く美味しいです^^

出典: ココガイイカモさんの口コミ

nicoドーナツ 湯布院本店

nicoドーナツ 湯布院本店

大分県由布市湯布院町にある「nicoドーナツ 湯布院本店」は、由布院駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェ。ドーナツで人気のお店です。

店内は開放的な雰囲気だとか。イートインスペースには7席を用意しています。

大豆ペーストや雑穀パウダーなど、こだわりの素材で作った体に優しいドーナツです。

油を6割カットしており、油っぽさをなくした一品。しっとりもちもちとした食感で人気があります。

nicoドーナツ 湯布院本店

画像は「nicoドーナツセット」です。ドーナツとドリンクのセットメニュー。

ちょっとおやつを食べたいときにピッタリだとか。ドーナツ2個のセットや「シフォンケーキセット」、「雑穀パフェ」などのメニューもあります。

・ドーナツ
油っぽさが全くないです。それでも味はしっかりしていて食べやすく美味しいです。何個でも食べれそうな感じになります。由布市産の大豆を丸ごとペーストにして練り込んであるらしく他にもこだわりの食材の数々です。ドーナツの概念を覆すような体に優しく良さそうなドーナツです。

出典: すずしさんの口コミ

・ミルキー
北海道産ミルクパウダーを使用。柔らかい甘みですね。ドーナツは少しモチっとしていて、でも油を感じなくてヘルシーな感じがします。焼きドーナツかと思うほど油を感じません。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

大分県別府市のおすすめカフェ

natural bakery cram

「natural bakery cram」は、別府大学駅から1kmほどの場所にあるカフェ。近代風でオシャレな外観が印象的です。

店内のイートインスペースと店外のテラス席があります。

natural bakery cram

購入したパンを店内やテラス席で味わえます。

ドリンクメニューも豊富で、コーヒーやカフェラテ、ラズベリーソーダ、紅茶、スムージーなどさまざまなメニューを用意。パンに合わせて選べます。

natural bakery cram

パンもかなりの種類があります。

菓子パンやブリオッシュ、フランスパン、デニッシュ、セミハード、調理パン、スコーン、サンドイッチなど。種類が多すぎて迷ってしまうのだとか。

・スーリー
見た目もかわいい(ノ≧▽≦)ノネズミさんのパンです(≧∇≦)bふわふわのパンにビターなチョコレートとナッツが入ってて~美味しい(*´∀`*)ウマウマ~♪

出典: wish0512さんの口コミ

・スイートポテトデニッシュ
たっぷりのホイップクリームにスイートポテトクリーム。サクサクデニッシュ生地と相性抜群。甘さ控えめ、美味しく頂きました。

出典: ぶっぷo○さんの口コミ

甘味茶屋

「甘味茶屋」は、大分県別府市にあるカフェ。大分道別府ICから車で12分ほど。30台まで収容可能な駐車場も完備。

座席は座敷とテーブルの全32席を用意。店内は落ち着きある空間だそう。

甘味茶屋 - やせうま

画像は「やせうま」です。大分ではよく知られているという郷土のお菓子。

特製の手延べ団子に黄な粉をまぶした一品。どこか懐かしさを感じる素朴な味なのだとか。大分観光で訪れたのなら、ぜひ食べておきたいお菓子。

画像は「だんご汁定食」です。大分名物のだんご汁や、やせうま、季節のご飯などがセットになったメニュー。

だんご汁は、ほうとうのような太い麺が入っているのが特徴だそうです。

・だんご汁
手作りの手延べだんごはうどんのようなモチモチ食感。具材には白菜、ゴボウ、人参、ネギ、里芋など野菜がたっぷり。少しとろみがあり、出汁の味わい豊かでコクのある味噌仕立ての汁。山梨県のほうとうのような印象を受ける優しい味わいで、とても美味しかったです。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

・やせうま
運ばれてきたやせうまは小麦を練ったヒモ状の団子にたっぷりのきな粉と砂糖がかかっている。味は小麦粉ならではの独特の食感で、砂糖の甘みをダイレクトに感じる一品。田舎の素朴なおやつというカンジ。

出典: aritaku.netさんの口コミ

グリーンスポット

「グリーンスポット」は、大分県別府市にあるカフェ。別府駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

店内はこぢんまりとしており、テーブル席とカウンター席を用意しています。

グリーンスポット

直火焙煎した本格的なコーヒーを味わえます。

メニューはフレンチローストの豆を使用したコーヒーが中心になっているそう。深く焼くことでカフェインやタンニンの量を少なくし、コーヒー本来の旨味を最大限引き出しているのだとか。

グリーンスポット - 琥珀の女王&単品ケーキ

人気メニューの「琥珀の女王は」、48時間じっくりと抽出した極上のコーヒーと評判。

甘さも選べるとのことで、まるでアルコールが入っているような芳醇な香りと、深い味わいを感じられると人気のコーヒーです。

・琥珀の女王
何、この美しさ 生クリームと混ざらず2層になってる。一口飲んでみた。コクが半端ない。珈琲基本的に苦手な俺だが苦味が主張し過ぎず絶妙な甘さ。そして深みがすごい。こんな旨い珈琲飲んだことない。

出典: きらめきパンチさんの口コミ

・琥珀の女王
一口飲んで、思わず唸りました。濃厚でありながら、重たさはなく、寝かせているが嫌みがない後口。これは熟成されたワインのような感覚を味わえる珈琲です。この珈琲を飲んでしまったら、琥珀の女王の虜にならざるを得ません…

出典: スタープラチナ・ザ・ワールドさんの口コミ

馬家溝

「馬家溝」は、大分県別府市石垣東にあるお店。ボルシチで有名なお店です。

店内には大きな古時計があり、レトロな雰囲気だとか。テーブル席とカウンター席を用意しています。

馬家溝

名物料理の「ボルシチ」は、長時間コトコトと煮込んだ牛肉が絶品と評判です。

ジャガイモやキャベツの旨味もしっかりと溶けだし、抜群の美味しさなのだとか。アツアツの状態で提供されるそう。

馬家溝

「ボルシチ」を注文すると、バゲットがセットでついてきます。素材のよさを活かしたシンプルな味のバゲットだそう。

そのまま食べても美味しいようですが、ボルシチをたっぷり吸わせて味わうのもおすすめとのことです。

・ボルシチ
かなり底の深い器に入っておりボリュームはかなりありました具材は大きな肉、大きなジャガイモ、大きなニンジンが各1個、そしてキャベツ、タマネギが入っています。味は個人的に旨味と酸味が強くとても美味しいと思います。私が食べたボルシチの中で1番です。

出典: なかすぃさんの口コミ

スープは酸味がありながら深みのスープ。後味がさっぱりして、いい感じ。皿ごと温められるアチュアチュだぁ。具はジャガイモ、ニンジンゴロッと大きめ。角切りの牛肉も煮込まれて、うまい。スープに付くパンもしっかりしています。

出典: ryo.k529さんの口コミ

ここちカフェむすびの

ここちカフェむすびの - 店内入口

大分県別府市の「ここちカフェむすびの」は、亀の井バス・鉄輪バス停から徒歩5分の場所にあるカフェです。

店内はレトロでゆったりした空間だとか。全22席を用意し、駐車場も完備しています。

画像は「むすびのランチ」です。ほうじ茶やお茶のとも、一品料理、汁物、ご飯などがセットになったメニュー。

毎日食べても飽きないという方もいるほどの、美味しさなのだとか。心と体に優しい味と評判です。

ここちカフェむすびの - ここち蒸しセット ほうじ茶 手作り豆腐 蒸籠&鍋 ピザ 飲み物 など

画像は「ここち蒸しセット」の「手作り豆腐」です。まるでスイーツのような見た目が印象的。

食感はやわらかく、何もかけなくても美味しいのだとか。素材の美味しさを感じられる一品ですね。

・むすびのランチ
なんとも落ち着く内容のランチでした^^一品料理は野菜の味がしっかりしていてとっても美味しかったです*^^*女性が好む味付けですね♪

出典: ロイ(別府)さんの口コミ

温泉に入った後や、ご飯を食べに行った後に、カフェとして利用しています。店内はゆったりした時間が流れているので、とてものんびりできます。友人との会話も弾みます♪夜は鉄輪の湯けむりが窓から見られるのでなんだか幻想的な雰囲気になります。

出典: panpanpapanさんの口コミ

青山コーヒー舎

青山コーヒー舎

大分県別府市にある「青山コーヒー舎」は、別府駅から徒歩8分ほどの場所にある、サンドイッチバイキングで有名なお店。

レトロでオシャレな外観が印象的ですね。店内は洋風モダンな雰囲気だそう。全24席を用意しています。

青山コーヒー舎

サンドイッチバイキングでは、40種類のサンドイッチが食べ放題です。

「ハムサンド」や「野菜サンド」、「卵サンド」などの定番以外に、お店オリジナルの創作サンドも。コーヒーなどドリンクもつけられます。

青山コーヒー舎 - あさげトースト

ほかに、「あさげサンドイッチセット」や、「ひるげサンドイッチセット」などもあります。

甘いものが好きな方におすすめなのは、こだわりのケーキセット。種類豊富なコーヒーと合わせて味わうのがおすすめだとか。

・サンドウィッチバイキング
早速、店内に並んでいる手作りサンドウィッチを、いろいろと取りまして、いただきます。一つ一つは小さめなので、いろんなのがいただけます。味は、素朴で普通に美味しい。家庭的な味ですね。いいですね。

出典: あ わさんの口コミ

・サンドウィッチバイキング
ソーセージやら玉子やカツ、コロッケは勿論、お豆さんやキンピラもあったりで、まぁとにかく楽しいサンドウィッチ・バイキングです。ご馳走様でした。

出典: じょ~爺さんの口コミ

ココラート

大分県別府市にある「ココラート」は、別府駅から徒歩9分ほどの場所にあるお店。雑貨店のようなオシャレな外観が印象的です。

完全禁煙の店内に全40席を用意。4台まで収容可能な駐車場も完備しています。

特製バルサミコソースのグリル野菜と、パンがセットになった「季節のお野菜プレート」や、キッシュとプチパンを楽しめる「ガリバーズバレット」など、ランチメニューも充実。

プラス料金で、ショーケースから好きなデザートも選べるそうです。

ココラート

カフェメニューも充実しています。「パンケーキ」や「焼きタルト」、「スコーン」など焼きたてのお菓子を用意。

焼き菓子と一緒に、コーヒーも注文するのがおすすめ。こちらのお店では本格オーガニックコーヒーを楽しめるそうです。

・はちみつバターのパンケーキ
三段重ねのパンケーキで、生地は結構しっかりしてました。お家で作るパンケーキみたいな感じでしたが、優しい甘さがちょうど良くて、私は流行のふわふわとろけるパンケーキよりも、こちらの方が好きかもしれないです。

出典: SoLAさんの口コミ

モーニングを頼んだのですがあまりにもパンが美味しく店頭販売のパンを購入し全部で4つも食べてしまいました(*´~`*)??"??"??"もちろん帰りには家族分を10個以上購入したけれどどれもこれも美味しく頂きました(喧嘩になるので分けっこしました)

出典: ごろごろごろごろさんの口コミ

大分県大分市のおすすめカフェ

レッドウッド

大分県大分市の「レッドウッド」は、大分駅から徒歩9分ほどの場所にあるカフェ。ハンバーガーで有名なお店です。

古き良きアメリカンダイナーな雰囲気だとか。店内にはカウンター席も用意しています。

レッドウッド - スモークベーコンバーガーにチーズトッピング

画像は「スモークベーコンバーガー」で、チーズをトッピングしています。

スモークベーコンは風味が豊かで、口の中いっぱいに旨味と香りが広がるのだとか。ボリュームも満点のメニュー。

レッドウッド - エンチラーダ美味しい

ランチメニューには、「ハンバーガー」のほかに「ホットドッグ」や、写真の「エンチラーダ」などもラインアップ。

それぞれ、「フライドポテト」やドリンクがついてきます。「タコス」には、「フライドポテト」ではなく。「ハッシュドポテト」が付いてくるそうですよ。

・ハンバーガー
結構大きめでお腹一杯になりますよ。ハンバーガーも手作りです!って感じで美味しい。パテはナツメグよりオールスパイスが効いてるように感じました。(入ってなかったらごめんなさい)

出典: babyananさんの口コミ

外観も内観もまさにアメリカン!!お店に飾ってるレトロな看板や音楽からもお店のこだわりが感じられます♪( ´▽`)外人さんにもウケそうな本格的な雰囲気♪

出典: ぷぅのすけさんの口コミ

珈琲かわい

大分県大分市にある「珈琲かわい」は、大分駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェ。コーヒー専門店として有名です。

店内はこぢんまりとした空間で、落ちつけるそう。カウンター席をメインに全19席を用意しています。

珈琲かわい

画像は「ハムとチーズのホットサンドセット」です。中にはオニオンも入っており、異なる食感も楽しめるとか。

香ばしく焼き上げたパンと、ハム&チーズの相性がとてもいいようです。

珈琲かわい

画像は「モーニングセット」です。フランスパンのトーストとサラダ、ボイルドエッグ、ドリンクのセット。

ドリンクはコーヒー、もしくは紅茶から選べます。フランスパンはバターを塗っただけのシンプルな味わいだとか。

・ホットサンドセット
メインメニューのホットサンドを注文。定番のハム&チーズはキャベツたっぷり。パンの耳はクッキーのようにカリッサクッとした食感で、生クリームをつけて食べる。パンが特別なのか、焼き方なのか。あまりない食感で美味しかった。

出典: anan_rectangleさんの口コミ

・モーニングセット
フランスパンにバターを塗ったシンプルなものです。ハード系のフランスパンではないので、食べやすいです。サラダは、キャベツ・きゅうり・トマトのごく普通の内容ですが、トマトの皮が取ってあるところに感動でした。

出典: corob745さんの口コミ

カモシカ書店

カモシカ書店

大分県大分市「カモシカ書店」は、大分駅から徒歩8分ほどの場所にあるお店。レトロなヴィジュアルの外観が印象的なお店です。

店内の本棚にはたくさんの本が並べられ、まるで書店のような雰囲気だとか。

カモシカ書店

画像は「花見糖ラスク」です。すべてのドリンクにプラス料金でつけられます。

砂糖たっぷりのラスクは、苦みのあるコーヒーとの相性が抜群だとか。クセになりそうな味と評判です。

カフェメニューには、「チーズケーキ」や「ガトーショコラ」、「抹茶のチーズケーキ」などのスイーツメニューもあります。

店内には手書きのメニューがあり、それを見るのも楽しいのだとか。

こちらのお店は時間の流れがゆっくりでほっこりできる場所です。私のように友達との会話を楽しむ方もいらっしゃいますが店内の本を読みながらのカフェ利用も出来ますよ(*^^)v

出典: ぶっぷo○さんの口コミ

大分市内の目立たない一角にあるカフェ。古本屋さんとカフェが一緒になったお店。いい雰囲気でゆっくり過ごせるお店です。

出典: てんきよしさんの口コミ

カフェ ガーデン

カフェ ガーデン

大分県大分市にある「カフェ ガーデン」は、住宅街の中に佇む雰囲気のあるカフェとして知られています。

店内にはソファ席やカウンター席など、全25席を用意しており、駐車場も完備しています。

カフェ ガーデン - モーニング

画像は「モーニングセット」です。

自家製パンのトーストやサラダ、スープ、スクランブルエッグ、お肉やさんのソーセージ、ドリンクなどのセット。

プラス料金でミニデザートを選べます。

スイーツメニューも充実しているため、甘いものが好きな方も満足できそう。

チーズケーキやパウンドケーキなどのほか、ちょっとだけ食べたい人におすすめのミニパフェなどもあります。

ドリンクをつけてセットにすることも可能とのこと。

・モーニング
ふわふわスクランブルエッグにオーロラソース。ソーセージは意外に大きく食べ応えがあります。冷たいスープと交互に頂きました。自家製パンのトーストは2センチ厚。身が詰まった感じで耳がサクッとしてて美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000321/dtlrvwlst/B374856390/

階段を上がると、白い鉄の引き戸が。やってるのかな?そろ~っと扉を開けると、ご夫婦でしょうか?どうぞ!と。白い壁、打ちっぱなしの床、本棚、プランツ、と、今どきの女子が好きそうなオシャレ?な空間が広がっています。

出典:https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000321/dtlrvwlst/B277361369/

LANI cafe PLACE

LANI cafe PLACE - 外観

大分県大分市にある「LANI cafe PLACE」は、「ビーフバター焼き」やハンバーグなどの料理メニューも充実したカフェ。

おしゃれなインテリアでまとめられた店内は、快適で居心地のいい空間だそう。

大分駅から徒歩3分、中央町商店街の中にあります。

LANI cafe PLACE

大人気メニューは「パンケーキ」。鉄板でじっくり焼いたパンケーキは、ふわふわな食感が楽しめるそう。

特製のミルククリームがかかった「マカダミアホワイト」は、甘すぎないソースが好評で、リピーターも多いとか。

LANI cafe PLACE

デミグラスソースやトマトソースをたっぷりかけて食べる、「手ごねハンバーグ」も人気メニュー。ハンバーグは、専用のオーブンでじっくりと焼き上げるのだそう。

ハワイアン気分が楽しめる「ロコモコ」もあります。

・チョコバナナ(パンケーキ)
20分ほど待ってやってきました。見た目は美味しそう。実際に口に運ぶと…うん、美味しい!付け合わせのホイップクリームと合わせて食べると口の中が幸せな空間になります。

出典: kouhei0811さんの口コミ

・マカダミアホワイト
人生初のパンケーキ、第一印象はで、でかい…。メニューの写真は上からだったのでわかりませんでしたが、なかなかの高さです(笑)こんなに甘いパンケーキが入るのかな…と不安なりましたが食べてみると、フワフワトロトロの食感で、ホワイトクリームも甘過ぎないのでどんどん食べてしまいました。

出典: 戦場の狼さんの口コミ

※本記事は、2020/07/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ