つくばのイチオシラーメン店16選!こってりもあっさりも

出典:maro-jさん

つくばのイチオシラーメン店16選!こってりもあっさりも

研究の街としても知られ学生の数も多いつくばでは、さまざまな味わいのラーメンが食べられます。今回は、つくばエリアでおすすめのラーメン店を特徴別にまとめました。つくば市でラーメン店を探している人必見ですよ。

記事作成日:2020/06/08

4938view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4254の口コミを参考にまとめました。

こってり系のラーメンが食べられるお店

はりけんラーメン

つくば市の中心部から車で20分ほどの場所にあります。

道路沿いに店名の看板があるのみで一見ラーメンのお店とわからないのだとか。

店内にはカウンター席とテーブル席がある、カフェのようなおしゃれな空間となっています。

はりけんラーメン 本店 - 鶏そば塩 大盛

フレンチ出身の店主が生み出す、新感覚のラーメンが味わえると評判です。

濃厚な豚骨魚介と魚介だしベースの中華そば、コクのある鶏白湯という3つのスープをベースにしたラーメンがあるとのこと。

トッピングで、好みの味わいに変えている人も多いようです。

はりけんラーメン 本店 - 濃厚魚介豚骨エビ風味

こってり派におすすめなのは、ドロドロ濃厚白湯の「濃厚魚介豚骨」や「濃厚つけそば」です。写真は「濃厚魚介豚骨」。

魚介と豚骨の味がどちらも強めで、中太丸ストレート麺がよく絡んで美味しい評判。

・鶏そば塩
チャーシューもうまい。鷄つくねは、軟骨がコリコリ。粗みじんの玉ねぎも良いアクセント。スープが染み込んだバゲットが箸休め的存在。最後にご飯を入れて食べてもきっと美味しいクリーミースープです。

出典: tai.langさんの口コミ

・鶏そば 醤油
白湯スープの鶏醤油+特製トッピングを注文!チャーシューは二種類、豚バラはトロトロ絶品でした。メンマは穂先で柔らかく、玉ねぎも甘みのあるものを使用!スープはカロリー気にしていつも残す派ですが美味しく完食でした。是非リピートしたい!

出典: TUSKさんの口コミ

喜元門 研究学園駅前店

喜元門 研究学園店

研究学園駅から歩いて2分ほどの場所にあるお店です。入口の壁はガラス張りで、外から中の様子を伺うことができます。

店内にはカウンター席6席と4人掛けのテーブル3卓が。お店の横に10台分の駐車場スペースがあります。

煮干しの出汁が効いた、こだわりの魚介系ラーメンが味わえるお店と評判です。

トッピングのチャーシューは、「炭火焼チャーシュー」「低温チャーシュー」など、5種類から選択可能なのもうれしいポイント。

ラーメン以外のサイドメニューも豊富なので、ラーメンと一緒に注文するのもいいでしょう。

ミニ丼として「大蒜辛肉飯」や「まかない丼」など、ガッツリ系のメニューが多いのも人気だとか。

・煮干強者塩 真空そば
煮干強者塩は、硬めの細麺がスープとマッチしていて、塩と煮干しのスープもさっぱりとした口当たりにコクもあり最高に美味しかった!真空そば、かなり濃いこってり煮干しスープに太麺が絡んで、食べ応えがすごい!かなりお腹いっぱいになる。

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

11:40に到着。店の脇の駐車場10台分はいっぱいです。近くのコインパーキング1h100円へ駐車します。すでに10人ほど並んでいましたが、回転はよく12:00には着席できました。名古屋コーチン醤油と和え玉を注文。澄んだスープに細麺が映えます!程よい鳥の風味、最後まで美味しく頂けました。

出典:https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8013639/dtlrvwlst/B420773658/

つくばらーめん 鬼者語

つくば牛久ICから車で10分ほどの場所にあるお店。ウッディな外観と大きな看板が目印です。

店内にはカウンター席8席に加え、オープンテラス席にもテーブルがあります。お店の外には10台分の駐車場スペースもあるようです。

つくばらーめん 鬼者語 - 鶏と水

こちらは「つくばらーめん 鬼者語」の定番メニュー「鶏と水」。鶏の旨味がほどよく醤油が強めの味わいだそうです。

スープのベースは、熊本産の幻の地鶏「天草大王」を使っているとのこと。

こちらは、まるでイタリアンのパスタメニューのような「和え玉」。種類豊富で、ラーメンとともに注文する人も多いよう。

その他、限定メニューも豊富です。無化調で体に優しい創作ラーメンが食べられると人気です。

まずは、スープを飲んだ。あっさりかなと思ったらその後に、醤油の香りがぶわっときて、口の中に広がる。上手い。次に麺。細麺でやわらかく、スープをもってきてあわさった感じがまた良い。上手い。もうこの後は、夢中に食べてしまった。鶏肉も柔らかく、小キャベツも食感があり箸休み的な感じがある。

出典: Zyuu23さんの口コミ

味はというと、鴨の旨味と天草大王の旨味が凝縮されたハイクオリティな醤油ラーメンです!旨味を感じつつも優しさも感じます(^-^)そして勿論、和え玉も注文!『猪と鴨の血のソース(350円)』を選びました!!こちらは麺が平打ち麺です!そして見た目がもう、ラーメンではありません(笑)

出典: take-食い道楽さんの口コミ

麺や 蒼

つくば駅から徒歩12分ほど、住宅街にあるお店です。エメラルドグリーンの建物が遠目からも目立ちます。

店内には席数が20席あり、4人掛けのボックス席も2席用意されています。行列ができることもあり、材料がなくなり早めに閉店になることもあるそうです。

濃厚白味噌豚骨魚介という、ここでしか味わえないラーメンが人気。表記は味噌ラーメンではなく「ラーメン」となっているようです。

太くて厚みのある平打ち麺が、マイルドなスープに絡むと評判なんだとか。

麺や 蒼

1番人気の「ラーメン」に加えて、濃厚白味噌豚骨魚介のスープをベースにした「海老香味つけ麺」や「海老香味ラーメン」、「汁なしそば」といったメニューがあります。

トッピングメニューも多いため、味変して楽しんでいる人も多いようです。

・とり塩そば
評価の高いラーメン店。その評価を上げているメインメニューは、濃厚な白味噌スープのラーメン。みなさん、ほぼほぼそのスープを使ったラーメンかつけ麺を食べてます。そんなシンボリックなメニューがドシンとある中で、実はわたし「とり塩そば」が好き。濃厚なスープとは真反対のあっさりスープ。

出典: POTR0517-01さんの口コミ

ラーメンはカテゴリー的には味噌ラーメンである。しかし味噌感はそこまで強くない。どちらかと言えば、味噌を割っているクリーミーな豚骨スープが印象的であった。麺は太めの平打ち麺。もちもちと弾力がある。

出典: ひむかのキノピオさんの口コミ

鶏々

鶏々

つくば駅から車で5分ほどの場所にあるお店です。

木の看板と濃い木目調の店構えという、シックな外観が目印。店内にはカウンター席が7つとテーブル席が2卓用意されています。

人気店で行列ができることもあるそうなので、早めに訪れるようにしましょう。

鶏々

鶏白湯スープにこだわるお店です。メニューは塩と醤油から選べる「鶏白湯ラーメン」と「鶏つけめん」の2種類。

替え玉は60円とリーズナブルなので、ついついおかわりしてしまう人もいるよう。

「鶏つけ麺 塩」は、とろみのある濃厚スープと太麺の組み合わせです。クリーミーなスープにやみつきになる人も多いよう。

ラーメンだけでは物足りない場合は、岩塩とコショウでさっぱりと味わうサイドメニュー「鶏肉餃子」もおすすめです。

・鶏つけ麺
早速つけ麺を一口。うまい、なにこれうまい。鶏塩だけどあっさりではなく、濃厚でクリーミー。まるでポタージュです。スープのやや強めの塩加減と麺の太さが絶妙に合います。麺がどんどん進んでいくー。鶏チャーシューは臭みもなくあっさりおいしい。味玉の半熟加減も合格点。

出典: ハミングバード♥さんの口コミ

・鶏白湯ラーメン
鶏ガラスープが濃厚なのにすごい美味しい。それほどしょっぱいわけでもなく飲みやすいので飲み干してしまう。麺は細麺でスープによく絡んで食べやすい。純鶏ガラなのに替え玉があるほど濃厚なんですよやばくね。鶏団子もこだわりが感じられて楽しい。

出典: takuwzさんの口コミ

甲殻堂

活龍 海老蟹専門 甲殻堂 - 店舗外観

つくば市筑穂にある「甲殻堂」は、エビとカニを使ったラーメン・つけ麺が楽しめるお店です。

店内は9人掛けのカウンター席とテーブル席があり、料亭のような上品でオシャレな雰囲気とのこと。

エビやカニ、ウニといった食材を使った濃厚なスープと、「つくば製麺」の極太麺の組み合わせにハマる人が多いよう。

大盛や中盛も、並と同じ価格でオーダーできるそうです。

活龍 海老蟹専門 甲殻堂

こちらは「濃厚伊勢海老そば」。エビの頭と身を大量に煮込んで作られたもの。濃厚な海老の風味を楽しむことができるそうです。

また「渡り蟹のつけめん」にも、1食分のスープに1杯のカニが使われているなど、素材を贅沢に使ったラーメンが人気です。

・うにつけ麺
つけ汁は石のお椀にグツグツとうにの香りを撒きながら登場です。サルはネコ舌、麺をさっとくぐらせていただきます。匂いほど味はうに感がありませんが、スープを飲むといい感じで香ります。無料での大盛り、満腹です。

出典: sarufumi21さんの口コミ

・海老餃子
中身は100%海老のみ!海老しか入ってないんです!鶏肉も豚肉も肉系は一切入ってません!ゴロゴロ切られたえびちゃんが皮の中に。ねぎと色の薄めのポン酢みたいなのがかかってます。海老100%。なんて素晴らしい。なんてプリプリなんだ。幸せ。

出典: いかえたんさんの口コミ

俺の生きる道

俺の生きる道 つくば店

つくば駅から歩いて13分の場所にある「俺の生きる道」。店内にはカウンター席3席とテーブル席が12席あります。

店の前に9台分の駐車場スペースがあり、車で訪れる人も多いようです。

俺の生きる道 つくば店

味の染みた野菜や濃厚なスープなど、いわゆる二郎系ラーメンが楽しめるお店です。

通常の麺でも300gとボリューム満点。食べきれるか自信がない人は、少なめをオーダーするのがいいでしょう。

俺の生きる道 つくば店 - 豚ラーメン全部マシ

メインメニューは「ラーメン」と「汁なし」です。無料のトッピングにはニンニク、ヤサイ、アブラがあり、食券を渡す際に確認されるようです。

テーブルにある調味料で味変して食べることも可能。濃いめの味がクセになると評判です。

・汁なし
ビジュアル的にはメチャジャンクです(笑)お味はタレは醤油ダレ先行の豚骨醤油味汁なしにしてはタレは多目に感じます脂は別皿で生玉子をアエテ投入するとメチャ幸せな味わいになります。。麺はウェーブ掛った極太麺を使用以前と比較するとヤワメな印象ですが十分カタメです☆このワシワシ感が堪りません。。

出典: パート2グルメさんの口コミ

麺は中太平打縮れ麺、手打ち感があります。野菜の時よりもスープの味が楽しめます。チャーシューは赤身のホロホロ系です。300gでもお腹は結構いっぱいです。血迷って大盛にしなくてよかった。店員さんは元気も愛想も良く、気持ちのいい接客です。

出典: sarufumi21さんの口コミ

濃厚味噌ラーメンジム 味噌のジョー

つくば市東にあるお店。店名が大きくと書かれた看板が目を引きます。

店内にはボクシンググローブなどが飾られ、ボクシングジムをモチーフにした空間となっているそう。

濃厚味噌ラーメンジム 味噌のジョー - 味噌ラーメンチャーシューなし野菜400g

店名にあるように、濃厚味噌ラーメンの専門店。数種類の味噌をブレンドしたたれが特徴で、もやしの量は400gまで増量可能とのことです。

麺は中太の縮れ麺を使用しており、濃厚なスープにぴったりマッチしているのだそう。

人気メニューは、卵やチャーシューがたっぷりとトッピングされた「チャンピオン味噌ラーメン」。

ラーメンが厨房から運ばれてくる際に、「カーン」とゴングが鳴る演出があるそうです。にんにくやラー油、お酢、しょうゆなどで、味変もできるとのこと。

濃厚な味噌スープです。麺はもっちとした中太、味噌スープと麺の相性はいいです。野菜は普通でお願いしました。分厚いチャーシューと味玉。まさに濃厚味噌ラーメンです。店内にはボクシングのグローブが飾ってあり、あしたのジョーがテレビ画面で見ることができます。

出典: 杏仁豆腐98さんの口コミ

・味噌のジョー
濃厚系味噌というのでどんなお味なのかと思ったら、味噌ラーメンとしては珍しく、背脂が沢山浮いています。白味噌がメインのようで、色は白味がかっており、お味はかなり濃い目で、ほのかに酸味があります。味噌自体は癖の少ないものを使っているようで食べやすいです。

出典: Torishinさんの口コミ

ラーメン異国龍

ラーメン異国龍

つくば市天久保にあるお店です。赤い格子と黒の看板が目を引く外観。

店内はカウンター席8席と、テーブル1卓のこぢんまりとした雰囲気だそう。

ラーメン異国龍 - 異国担々麺

オリジナルのメニューを多数開発しており、ここでしか食べられないラーメンが魅力だそう。

辛味の効いた刺激的な味わいの「異國担々麺」は、辛いものが得意な人におすすめだそう。

「龍二郎」や「超二郎」といった二郎系ラーメンもあり、大盛り無料なのでがっつり食べたい人にもぴったりです。

カウンターに置いてある、特製の唐辛子と16種類の香辛料を使用した「自家製辣油」で、辛味を加えこともできるそうです。

・超二郎
豚はバラ巻きの形の整った物と端。厚みは3センチほどとかなり厚い!どれも基本とろっとろ。一部脂が多めだけど…好きな人にはもってこい濃い目の味付け。これは麺よりご飯で食べたい。最後まで麺をどんどん食べすすめ完食!またスープは残しました。がっつり食べるには良いお店です。

出典: ノスノス06さんの口コミ

・担々麺
スープを一口。表面に漂う自家製辣油は辛みのパンチが効いた刺激的な味です。油断すると身体が反応します。そんな辣油も不思議と下にある北海道産味噌を使用したスープと合わせて飲むとまろやかな口当たり。この味変は驚きですね。また胡麻の風味もしっかりしています。

出典: つくばみらいのダースベイダーさんの口コミ

あっさり系のラーメンが食べられるお店

らぁめん 喜乃壺

つくば市稲岡にあるお店です。店内はカウンター席6席とテーブル席が12席の全部で18席。

お店の外には6台分の駐車スペースもあります。人気店なので外に行列ができていることもあるのだとか。

「らぁめん喜元門」で、経験を積んだ店主が出店したお店として注目されているようです。

ベースは「らぁめん喜元門」の味ですが、そこに煮干しをプラスし、喜乃壺らしいオリジナリティを加えた味わいになっているそう。自家製麺もスープに合うと人気です。

人気は「真空蕎麦」や、醤油か塩を選べる「煮干蕎麦」だそう。写真は「真空蕎麦」です。

麺の種類を細麺もしくは中太麺から、チャーシューの種類を「炭焼き」「バラ焼き」「直火焼き」「低温調理」から選択できるのもうれしいポイント。

先ずはスープを飲んでみると、結構強めな塩味と共に煮干しの濃密な旨味が舌を直撃します。出汁は恐らく鶏と煮干しだと思われますが、動物系の旨味は極僅かで煮干しの風味が前面に押し出されています。ただ、煮干しの苦味やエグ味は殆ど無く、出汁を取る前に煮干しを焼いたかの様な香ばしい風味が強く漂います。

出典: Moon0417さんの口コミ

名店と言われている煮干系の店とアプローチが異なるが、煮干の良さを十分に引き出してあっさりすっきりの淡麗スープは見事な出来栄え。これは週に数回でも食べたくなるぐらい気に入った。他のお客さんの様子を見ていると、真空そばが半分ぐらいで煮干よりも人気のようだ。

出典: ichiroid03さんの口コミ

松屋製麺所

松屋製麺所

築100年以上の建物をリノベーションした、筑波山のふもと、つくば市沼田にあるお店です。

もともとは松屋という名前のお土産店だったため、そのまま屋号に使用しているそう。

製麺所とラーメン屋さんが一体になった、趣のある雰囲気です。

国産100%の小麦と水、塩、かんすいのみの麺づくりをしているとのこと。

製麺している様子を見たり、自宅で食べられる「生らーめん」を購入できたりするほか、店頭でラーメンを味わうこともできるそうです。

松屋製麺所

メニューは「らーめん(ねぎのせ)」と「ちゃーしゅーめん」のみ。シンプルだからこそ、麺の美味しさが際立つと評判です。

スープは醤油と味噌、塩から選択することができ、そのほか期間限定商品が登場することもあるよう。

縮れの太麺でとにかく、スープがダシが効いていてとにかく旨し??汁を全て飲み干してしまいました。ここは郵送をお願いできるらしい。自家製麺の作ってる横で味見してよ感覚の場所なのであまり席は多くないです。どうもスープが終わったら終了のようです。知らなかったのですが通信販売でやたら人気の店らしいです。

出典: kazy6256さんの口コミ

らーめんはネギのみと本当ににシンプルです。チャーシューは2種(ちょいレア&パサパサ系)のってます。とにかく麺がツルツルモチモチで今まで食べた麺の中でツルツルモチモチ感は最高ランクです。スープは無化調なのでとても優しく、あと味スッキリの醤油らーめんです。

出典: RIGURAHIさんの口コミ

中華そば 飯村製作所

中華そば 飯村製作所

つくば駅から車でおよそ9分の場所にある「中華そば 飯村製作所」。店内は、カウンター席が6席と4人掛けのテーブル席が3卓のこぢんまりとした空間だそう。

お店の外に6台分の駐車スペースがあり、車で訪れることもできます。

中華そば 飯村製作所

ストレートの自家製麺と煮干しを使った「中華そば」がお店のメインメニューだそう。

スープに辛マー油を追加して、辛さをアップすることも可能。チャーシューはバラと低温調理の2種類です。

「中華そば」に加えて野菜たっぷりの「タンメン」も人気だそう。野菜たっぷりで食感も楽しめそうですね。プラス50円で野菜を増量可能だそう。

定期的に登場する限定メニューに注目している人も多いとのこと。

どの豚肉も赤身がかっており旨味のある味わいは(イベリコ系のブランド豚かな?)噂のタンメンは野菜のしゃきしゃき感、スープのコク、麺ののど越しらが三位一体となり美味でした!つけ麺も麺を主役としたスープ、餃子はもっちり皮とジューシー餡。わざわざ足を運びたくなる店舗です!

出典:https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8016669/dtlrvwlst/B424810843/

・タンメン
50円で野菜大盛、この量は嬉しい。野菜から食べます。麺にたどり着く頃にはお腹いっぱい。マジでここの野菜炒め、しょっぱくなくて超美味い。タンパク質がないから、豚一枚付いてるとなおイイんだけど…。ここ、何食べても美味い。中華そば醤油、塩。汁なし。濁り。辛いラーメン等。

出典: heboeさんの口コミ

※こちらのお店は下記へ移転致しました。口コミなどの情報は移転前のものです。

中華そば JUN-CHAN

つくば駅から歩いて15分ほどの場所にあるお店。店名の書かれた白い暖簾が目印です。

店内にはL字型のカウンターがあり、席数は全部で13席。お店の裏には駐車場スペースもあります。

中華そば JUN-CHAN

つくば市にある、から揚げ専門店が手掛けるお店のため、鶏にこだわった「中華そば」がメインです。

鶏ベースのスープは、なめらかであっさりとした味わいだそう。細めの平打ち麺がスープとよく絡んで美味しいと評判のよう。

「特製中華そば」には、鶏ハム風味のチャーシューやかいわれ、玉ねぎ、岩海苔、焼海苔、煮卵、ひき肉入りワンタンといった多彩な具が盛りつけられています。

ツルッと食べられるワンタンにはファンも多いよう。

・特製塩ラーメン
肝心の麺自体は細めの平打ち、これがスープと良く絡みます。塩スープはキリッとさっぱりしてて、いきなりガツンと来るわけではありませんが、しっかり出汁が効いて飽きが来ないので、ついつい飲んでしまいます。このスープこそ、ふとまたあのラーメン食べたいと思わせる秘訣だと思います。

出典: 安くて美味いを探してさんの口コミ

・特製中華そば・醤油
チャーシュー2種をはじめトッピングが多種多様です。でもそれより、鶏ベースの旨味がしっかりしていて、かつスッキリしたスープが旨い。トッピング無しのデフォルト中華そばで、ラーメンの旨さを味わうのがいいな。そうそう、ワンタン麺もきっといいぞ。

出典: とんちゃんさんの口コミ

中華そば ひしお

中華そば ひしお

つくばエキスプレス線・つくば駅から車で5分、TX研究学園駅からなら車で7分の住宅街にある「醤」。黒の外壁に何も書いていない白い暖簾の、スタイリッシュなお店です。

店内にはカウンター席とテーブル席が16席。駐車場スペースはお店の裏手にも。

化学調味料を使用しないラーメン作りにこだわっているそう。どれにするか悩んだら、「熟成中華そば」がおすすめとのこと。

限定メニューもあり、材料がなくなり次第営業終了のようです。

ラーメンとともにオーダーしたい「和え玉」は馬肉やイカ墨、カニみそなど6種類から選択できます。

細麺なのが特徴で、ラーメンとはまた違った味わいを楽しむことができるそうです。

・熟成中華そば
醤油ダレの美味さで、食べ手をグイグイ引っ張ってくれます。こういうアプローチの醤油ラーメンって好きですね。凄く美味いラーメンです。

出典: しみしの 7r744889さんの口コミ

・鱧とイクラの浅利そば
麺も全粒粉入りの細いストレート麺、スープに麺がよく絡みます。冷水で〆められた麺はハリとコシが存分に楽しめる食感です。ベースは魚介出汁かな。そこにアサリの旨味がしっかりと感じられますね。淡麗な味わいながらも上品で上質な潮スープが美味しいです。

出典: つくばみらいのダースベイダーさんの口コミ

麺匠 伊助

研究学園駅から車で3分、つくば市学園の森にあるお店です。白い外観に映える黒の看板がお店の目印。

店内にはカウンター席が11席とテーブル席が4つ用意されており、落ち着いた空間が広がっているそう。

日本料理出身の店主が作るラーメンを味わえるのが、大きな魅力なのだとか。魚介の出汁の効いた深みのあるスープは、あっさりとした上品な味わいとのことです。

味変をするために卓上に置いてある調味料には、刻みわさびなど一風変わったものがあるのも特徴だそう。

あっさりとした「淡麗そば」と、こってりの「濃厚そば」「つけ麺」「塩とりそば」が基本のメニュー構成です。

写真は「淡麗そば」。透き通ったスープが美しいですね。ミツバなどがのっており、香りが豊かとのことです。麺のかたさもちょうどいいのだとか。

そして、追加トッピングで頼んだ味玉。これが秀逸でした。こんな高レベルな味玉、ちょっとないです。齧りつけば、つるりとした外側の白身を残して、内側の白身も黄身も見事なとろっとろの半熟。濃厚な黄身にもきちんと味がついている。こんな点数のお店で出るようなたまごじゃないと思います。

出典: thank581さんの口コミ

味変アイテムも和風で、卓上調味料の「刻みわさび」。レンゲへ移して味わうとツンとした辛さはなくて、別の調味料を加えて辛味を和らげている印象。1スプーン、2スプーン足りないから5スプーン分投入。これだけ入れても辛さはなくて、むしろ別物のスープに。残ったスープに生卵とライス投入して「おじや」にしたい!

出典: にくそん7889さんの口コミ

名物!スタミナラーメンが楽しめるお店

スタミナラーメン がむしゃ

スタミナラーメン がむしゃ

バス「つくバス北部シャトル」または「つくバス作岡シャトル」で『大穂窓口センター』まで行き、そこから歩いて4分ほどの場所にあります。

店内にはカウンター席が14席とボックス席が3つ。隣のお店と併設の駐車場スペースも完備されています。

スタミナラーメン がむしゃ

茨城県のご当地ラーメンであるスタミナラーメンが食べられるお店。あんに絡んだレバー、キャベツ、にんじん、かぼちゃ、ニラが食欲をそそると評判だそう。

「スタミナラーメン」と同じ餡をごはんにかけた「スタミナ丼」もあります。

スタミナラーメン がむしゃ - ベースは醤油の清湯スープ!

「スタミナラーメン」と「スタミナ冷やし」がメインメニューで、麺の量を選択することができるそう。

トッピングで具増しするのも可能。鶏ガラと煮干し、豚骨を煮出したスープと栄養たっぷりで熱々の緑黄色野菜が、クセになる人続出のようです。

・スタミナ冷やし
今回は冷やし大盛り、レバー増し。冷たい麺に熱々のとろみがある餡。餡にはキャベツ、かぼちゃ、たっぷりのレバーが入ってます。ややピリッと感のある餡がクセになる味でめちゃ美味い。プリッとした太麺にもよく絡んで瞬殺でした。

出典: おおおやぶん09さんの口コミ

煮干、鶏ガラ、豚骨でとったスープベースの醤油味スープはそれだけでうまい!甘辛の餡が溶け合ってまたまた美味い。

出典: コックトラキチさんの口コミ

※本記事は、2020/06/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ