【恵比寿のお好み焼き】隠れた名店揃い!おすすめ9選

出典:あきら先輩1120さん

【恵比寿のお好み焼き】隠れた名店揃い!おすすめ9選

おしゃれな大人の雰囲気漂う恵比寿は、実は隠れたお好み焼きの激戦区。ここでは、ランチや飲み会、デートなど気軽に利用できるおすすめのお好み焼き店をまとめました。恵比寿で美味しいお好み焼きをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/05/12

1539view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1444の口コミを参考にまとめました。

おすすめお好み焼き&もんじゃの専門店

お好み焼き いまり 恵比寿店

お好み焼き いまり 恵比寿店 - 外観

恵比寿駅から徒歩4分の場所にあるお好み焼き店、「お好み焼き いまり 恵比寿店」。店頭に置かれたキャベツが目印です。

古民家風のおしゃれな店内には、目の前で焼いてくれる姿が見えるカウンター席もあります。

お好み焼き いまり 恵比寿店 - 豚玉?

東京で4店舗を経営する人気お好み焼き屋さんの恵比寿店。

長い形が特徴の「お好み焼き」のほか、鉄板焼きを中心としたサイドメニューが豊富で、ランチから女子会まで幅広く利用できるのもポイントです。

お店の人気メニューは、ねぎの甘みがとても感じられて美味しいという「ねぎ焼き」。

山椒をかけると味にメリハリが出る他、柚子ダレをかけると、さっぱりと味変ができ、病みつきになると評判です。

豚平焼きが、めちゃくちゃ美味しかった!東京で食べられる豚平焼き、No.1!モダン焼き、そばめし、ねぎ焼き、焼きそば、どれもかなり美味しい!

出典: 秋山 具義さんの口コミ

牡蠣自身にしっかりと味がついた卵とじも美味しい。モダン焼きもお蕎麦がパリッとして美味。コスパも良いのでまた是非伺いたいです。

出典: チワワとごはんさんの口コミ

ハッピー工場

恵比寿駅より徒歩2分、好アクセスな場所にあるお好み焼き店「ハッピー工場」。ビルの脇を上がると見える緑色のドラム缶が目印です。

昭和の下町工場のような雰囲気の店内は、全50席と広々。掘りごたつ席もあるので宴会ユースにも便利です。

恵比寿で人気を誇る、お好み焼き&もんじゃ居酒屋。バリエーション豊富なだけでなく、思わず吹き出してしまうほどのセンスあふれるメニュー名も評判なのだとか。

深夜営業もしていて、時間を気にせずに恵比寿の夜を満喫できるのもポイントです。

ハッピー工場 - 名物!ふわふわハッピー焼き

「ハッピー工場」のおすすめは、海老やイカ、タコといった魚介がたっぷり入った「ふわふわハッピー焼」。

文字通りふわふわの食感が特徴で、大きな明石焼きのようなイメージだとか。アツアツの和風かつお出汁にくぐらせて食べる名物メニューです。

恵比寿にあるもんじゃ・お好み焼き居酒屋!賑やかだが、元サッカー日本代表選手がいたり!?実は名店!?メニューを見て思うのが、命名が変!笑けど、名前を見ればなんとなく何かわかります笑

出典: keita47さんの口コミ

ふわふわハッピー焼きは文字通りフワフワした生地のたべもの。大きな明石焼きというイメージです。取り分けて明石焼きの様に出汁につけていただきます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13041772/dtlrvwlst/B423018129/

ぼった屋さん

恵比寿駅東口より歩いて7分ほどの閑静な裏通りに佇む、一軒家風のお好み焼き店「ぼった屋さん」。

広々とした店内には、テーブル席を中心に32席が用意されていて、ランチから宴会までさまざまなシーンで利用できるとのことです。

ぼった屋さん

山芋をふんだんに使用した、ふわふわのお好み焼きが楽しめる専門店。ほかにも店主こだわりの厳選食材を使用した、鉄板焼きが人気です。

目の前で調理してもらう匠の姿に、舌だけでなく目でも楽しめると評判なのだとか。

ぼった屋さん - ぼった焼き

「ぼった屋さん」のおすすめは、店名を冠した名物の「ぼった焼き」。多古町産の粘り強い大和芋を使用した、豊かな風味が感じられると人気のお好み焼きです。

小麦粉を使わず、山芋が9割というふわふわの食感は、ぜひ食べてみたい逸品です。

恵比寿で噂の鉄板焼き屋さん。一品一品 目の前でシェフが丁寧に焼いてくれる方式!ドア開け 一歩入ると美味しそう香りが立ち込めている店内。

出典: maasa91604さんの口コミ

元フレンチのシェフ(イタリアンだったかな…)がやってるお店らしく、味付けも凝っていてうまい。しらこのチーズ焼きがそんじょそこらの味じゃない。笑

出典: あくめっこさんの口コミ

おすすめ関西風お好み焼きの専門店

鉄板焼 お好み焼 ぶち 恵比寿本店

恵比寿駅から徒歩1分、駅チカ立地の広島風お好み焼き専門店「鉄板焼 お好み焼 ぶち 恵比寿本店」。真っ赤なドアが目印です。

店内もカープ一色。ユニフォームやフラッグ、選手のサインなど、カープファンの熱気であふれているそう。

数々のメディアでも紹介されたことのある、人気お好み焼き店。

毎朝採れたてが直送されてくるという、広島県産の観音ねぎを使用した「ぶちのチーズねぎ焼」が特に人気があるそうです。

「鉄板焼 お好み焼 ぶち 恵比寿本店」のおすすめは、名物の「ぶちのお好み焼」。

パリパリに焼かれた麺と、キャベツのシャキシャキ食感がくせになると評判です。

生口島の瀬戸田レモンを使用した、レモンサワーとのマッチングもおすすめとのこと。

広島焼きは目の前でバーナーで。野菜たっぷり、麺たっぷりで側面がイカ天なのが広島焼き、これがおいしい!

出典: delikanaさんの口コミ

メインはやっぱり「広島焼き」観音ネギのトッピング付き \1200にしました。このネギ、良かったです!麺が入ったお好み焼きの上に思った以上の大量のネギが入り、更にマヨネーズをかけてからバーナーで炙っていただきました。

出典: Gallantiqueさんの口コミ

ハラペコ78

恵比寿駅より歩いて7分ほどの場所にあるお好み焼き店「ハラペコ78」。ポップなイラストが描かれたひさしが目印です。

明るい店内は、まるでビストロのようなおしゃれな雰囲気だそう。12名から貸し切りもOKなので、パーティーにもおすすめです。

店名に「78(なんば)」とある通り、9種類の中から選べるバラエティ豊かなお好み焼きが人気。組み合わせ自由なトッピングも充実しています。

お好み焼きを中心とした鉄板料理や、南大阪の地野菜料理などが楽しめるコースもリーズナブル。

ハラペコ78恵比寿 - 焼きそばリフトアップ

大阪の玉子太麺を使用した「大阪ソース焼きそば」も人気。キムチや塩などバリエーションも豊富です。

お好み焼きと同じく、どちらも大阪下町の町工場から取り寄せているというソースが、味の決め手なのだとか。

ランチの焼きそば定食、美味しいです!そばは、太いたまご麺で、噛み応えと弾力を楽しめます。ソースもバランスが良く、ボリュームもほどほどにあり、気に入りました!

出典: 探食!さんの口コミ

麺は太い玉子麺です。モチモチとした麺ですが、少し甘口のソースと絡んで喉ごしも悪くなく美味しい。具材は豚肉、イカ、キャベツとモヤシです。

出典: ムー民(114496) さんの口コミ

尾道てっぱん家 恵比寿丘の上で

尾道てっぱん家 恵比寿丘の上で - 外観

恵比寿駅から徒歩5分の場所にある、尾道料理の専門店「尾道てっぱん家 恵比寿丘の上で」。土壁風のファサードが目印です。

軒先に立てかけられたよしずには、お好み焼きを中心とした看板メニューがずらり。ビールケースを使用した椅子もおしゃれだそう。

尾道てっぱん家 恵比寿丘の上で

広島や尾道の名物料理が楽しめる人気店。お好み焼きからラーメンまで、幅広いメニューがラインナップされています。

シャキシャキのキャベツに、鶏の砂ずりと尾道のイカ天が入った珍しい「尾道焼」が名物なのだとか。

尾道てっぱん家 恵比寿丘の上で

お好み焼きのほかにぜひ食べたいのが、東京でも人気だという「元祖尾道ラーメン」。魚介出汁の旨味が詰まった逸品です。

「尾道焼き」や「元祖尾道ラーメン」以外にも、3種類もあるレモンサワーなど、本場広島を満喫できるのが人気の秘密なんだそう。

料理はどれも気になるものばかり!しかも結構初耳の料理もありました!例えば「がんす棒」に、キモテキ」などなど。これらに加え、生牡蠣やお好み焼きも注文しました!?

出典: 浜崎 翔さんの口コミ

広島の尾道食材にこだわった居酒屋さんです。いろいろな尾道市の魚介を使ったおつまみがあってどれも美味しいのですが、中でも尾道ラーメンが絶品です。

出典: 辰巳屋の兄さんさんの口コミ

お好み焼きも絶品!おすすめ鉄板焼き店

鉄板焼キュイジーヌ バンブー グラッシィ 恵比寿店

鉄板焼キュイジーヌ バンブー グラッシィ 恵比寿店

恵比寿駅より徒歩8分の静かな路地裏に佇む、「鉄板焼キュイジーヌ バンブー グラッシィ 恵比寿店」。

モダンな感じの店内はデートにも最適。お好み焼きを中心とした、豪快な鉄板焼き料理の様子が見られるカウンター席が人気だそう。

鉄板焼キュイジーヌ バンブー グラッシィ 恵比寿店

さまざまなが料理が楽しめる恵比寿でも人気の、鉄板焼きの名店です。

おすすめは、豚肉・牛肉・イカ・タコ・小海老が入ったオーソドックスな「お好み焼き ミックス」。満腹でも食べられてしまうほどのふわふわ食感が評判です。

鉄板焼キュイジーヌ バンブー グラッシィ 恵比寿店 - メインの和牛を鉄板調理!

「鉄板焼キュイジーヌ バンブー グラッシィ 恵比寿店」のコンセプトは、「一味違う」鉄板焼き。

信州プレミアム牛肉や北海道産の新鮮な生うになど、お好み焼きのほかにも、こだわりの厳選食材を使用した鉄板焼きが楽しめます。

恵比寿の離れで15年、鉄板焼の名店と言えばこちら。地下にある大人の隠れ家レストランだ。信州プレミアム牛のステーキや海幸山幸を心ゆくまで堪能。ワイン片手に鉄板ライブを愉しめる。

出典: ★*さんの口コミ

お好み焼きは、ふわふわしていて、お腹がいっぱいでもぺろりと食べられてしまえるのが、不思議です。あとガーリックライスは、出汁茶漬け風にもできるのでお勧めです。

出典: ファン・パブロフ・モントーヤさんの口コミ

ふわとろ本舗 恵比寿店

恵比寿駅から徒歩2分と駅チカな「ふわとろ本舗 恵比寿店」。和食店のような凛とした佇まいが特徴です。

店内は一転、関西弁が飛び交う活気に満ちあふれた雰囲気。週末は始発まで営業しているので、時間を気にせず恵比寿の夜を満喫できます。

神戸のソウルフードだという「ふわとろ焼き」のほか、鉄板焼きを楽しめる恵比寿の人気店。

ねぎ焼きやモダン焼きといったお好み焼きからそばめし、神戸特選和牛まで、バリエーション豊かなメニューが並びます。

ふわとろ本舗 恵比寿店

お店の名物メニューは、店名を冠した名物の「ふわとろ焼き」。

その名の通りふわとろの絶妙な食感は、一度食べたら癖になると評判です。

豚・もち・チーズか海老・グラタン、2種類から選べるトッピングも人気の秘密なのだとか。

ふわとろ焼!!見た目は、普通のお好み焼きっぽいけどーなんかとろっとしたのがでてきたっ!定番のお好み焼きと違って、キャベツとかが見当たらないわ?食べてびっくり。えびグラタンでしたっ。

出典: 出張トラベラー☆AKI☆さんの口コミ

とにかく柔らかくて、もっちもち!!もちが入っているからこんなにとろとろなんですね~チーズもとろけていい塩梅?

出典: はるぽん9さんの口コミ

不愛荘

恵比寿駅から徒歩2分の好アクセスな場所にある鉄板焼き専門店「不愛荘」。マンションの1室のような入口ですが、ヒョウタンの形の照明が目印です。

明るい木目を基調とした店内には、人数に合わせた様々な個室があり、宴会ユースにも便利です。

不愛荘

鉄板焼きのメニューは、厳選されたA5ランクの黒毛和牛から本格的なお好み焼きまで、バリエーションが豊富です。

メディアにも取材されたことのある、隠れた名店なんだとか。

不愛荘

お好み焼きメニューの中でもおすすめは、こってりソースのかかったふわふわの「豚玉」。王道を行くお好み焼きを楽しめます。

ほかにも、「九条葱のスジ豚ねぎ焼き」や「そば飯」など、関西の味が揃っているのもポイントです。

いくつかの中から選べたのですが、オススメが豚玉でした。久々に王道の豚玉、お好み焼きなので、鰹節、青海苔をしっかりかけて頂きました。

出典: あさんてさんの口コミ

店内は綺麗で明るい雰囲気。カジュアル接待やデートにむいてそう。料理のレベルは高く、満足感あります。お酒の種類が多いのも嬉しい。

出典: キャモロズさんの口コミ

※本記事は、2020/05/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ