原宿・神宮前・ダガヤサンドウ近辺のうまいカレーまとめ

出典:くぼゆうさん

原宿・神宮前・ダガヤサンドウ近辺のうまいカレーまとめ

原宿・神宮前・北参道・千駄ヶ谷エリアの美味しいカレー屋さんをピックアップ! ランチにもってこいのお店ばかりです。 飲食店はコロナの影響もあって何かと大変な時期かと思いますが、なんとか頑張ってもらいたい!そんな気持ちです。

記事作成日:2020/04/14

2231view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6251の口コミを参考にまとめました。

若者の街・原宿&神宮前、最近注目のダガヤサンドウ

このエリアにはカレーの名店がたくさん存在しています。その中でも選りすぐりの店をピックアップ。私が実際に食べてみての個人的感想を含め、10店ご紹介させていただきます。

みんな!おいしいカレーを食べに行こうよ!!

ヨゴロウ

ヨゴロウ

私が一番虜になったのが、こちらのお店のカレーです。今まで食べた事のないカレーなんです。焼きカレーといいますか、スパイシーでとっても美味しいカレーです。ホウレン草カレー、トマトカレーがありまして、どちらも美味しかった。私の中では、ホウレン草カレーにチーズと半熟玉子をトッピングが鉄板で美味しかった。

チキン(トマト/ホウレン草)1,000円
半熟玉子/チーズトッピング 各100円

ヘンドリクス カリー バー

ヘンドリクス カリー バー - チキンカレーとポークカレー

国立競技場の目の前にあるこちらのお店のスパイスが効いたカレーも大変美味しかった。サラサラ系のルーなのですが、スパイスが厳選されているのか、かなり深みのある味わいに仕上がっています。とにかく癖になる味でポークカレーやチキンカレーの具がほろほろになっているのもポイントが高いです。

チキンカレー 950円
ポークカレー 1,000円

MOKUBAZA

MOKUBAZA

こちらのお店は日々長蛇の列が出来るほどの人気店で一度だけお邪魔しました。
なんといってもインスタ映えする装いのカレーが登場します。その名もチーズキーマカレーです。
キーマカレーの上にはチーズが覆いかぶさっており、その上に黄身がのっています。こりゃ女子ウケ間違いなしの逸品です。ちなみに写真にあるのが左からSサイズ、Mサイズ、Lサイズです。写真ではよくわかりませんね。

チーズキーマカレー M 1,170円

みのりんご

みのりんご

原宿駅前にあるこちらのお店もランチタイムには少し待たないと店内には入れない人気のお店です。キーマカレーとチキンカレーをいただきましたが、キーマカレーは程よい辛さでライスがすすみます。チキンカレーはマイルドに仕上がっております。ビーフカレーも激辛で人気なんだとか。今度食べてみたいと思います。帰り際にりんごの飴ももらえたり。

チキンカレー 900円
キーマカレー 900円

ディルセ

ディルセ

千駄ヶ谷駅前にあるこちらのお店は、店内撮影が禁止という徹底っぷり。インネパ系のカレー屋って差別化が難しいと思いますが、こちらのカレーは一味違うんです。スパイスなんでしょうけど、日本人シェフが作っている事もあるせいか日本人好みの味わいが楽しめるお店です。カレーは甘口、中辛、辛口の三種のカレーが人気のようです。ナンは小ぶりなのですが、これまた美味しかったです。ナンとミニライスが盛りつけられているのでナンとライスと食べられるのも嬉しい。

カレー1種+ナン+ミニライス 700円
カレー2種+ナン+ミニライス 800円
カレー3種+ナン+ミニライス 900円

カリーアップ

カリーアップ

A BATHING APEのNIGOさんプロデュースのお店で伝説のGHEEのカレーを再現している。ビーフカレーやバターチキンカレーといった定番メニューも美味しいわけだが、野菜カレーやキーマカレーなどバリエーションが豊かでお店に行く事が飽きないところもポイントだと思う。定番メニューはさておき、牛すじカレーもかなりマイルドな仕上がりでとても美味しかった。欲張りな方にはコンビがおすすめだ。

牛スジカレーMサイズ 1,000円
コンビSサイズ 900円~

BLAKES

BLAKES

そしてもう一店、GHEEのカレーの後継者がこちらのお店。カリーアップとの違いは福神漬けとミニサラダがのっかっている事くらい。まさにGHEEのカレーを再現されている。ビーフカレーの辛さも良く、野菜カレーも大変美味しくいただいた。カリーアップで前述の通り、欲張りの方にはコンビがおすすめである。

野菜カレーコンビネーションMサイズ 1,100円

マサラハット 原宿店

マサラハット 原宿店

原宿駅前にあるインネパ系のカレーでランチ時の店内は近所のサラリーマンがたくさんで満席になっている事もしばしば。こちらの日替わりカレーやキーマカレーが私のおすすめ。キーマカレーにおいては、辛口にすると本当に想像以上の辛口になるので要注意だ。ここの嬉しいところはサラダとドリンクが付いてくるサービス。そしてナンとライスがおかわり自由なので腹ペコの貴方にはおすすめのお店だ。インネパの差別化は難しいが、ここのカレーは美味しいと感じるのはなぜだろうか。

日替わりランチ 900円

タスヤード

タスヤード

北参道の裏路地にあるこちらのお店もタスヤードカレーというお洒落系なカレーが楽しめる。それにしてもこのあたりにはこのようなお洒落なレストランやカフェが多い。こちらのお店については近くのOLなど女性の比率が高い気がする。サラダが付いてきます。男性の場合はサイズをMくらいにしておいた方が無難かな。

タスヤードカレーMサイズ 1,100円

ほそ島や

ほそ島や

そして最後に締めくくるのがこちらのお店。将棋会館が近いため、藤井聡太棋士の勝負メシでもあるんだそうな。日本蕎麦屋なのですが、ラーメンとのセットが本当におすすめ。ラーメンは動物系(豚ガラ?と鶏ガラ?)のやさしいスープにチャーシューやメンマ、ナルト、ネギが散りばめられており昭和ながらのおいしいラーメンがいただけます。そしてカレーについては、これまた昭和なカレーなんですけど、ほっとする味わいです。新潟のバスセンターのカレーみたいな感じなんだよな。

ラーメン+半カレーセット 1,250円

以上。そんな感じです。

※本記事は、2020/04/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ