ふらっと熱海 1泊2日で歩いて食べた8軒

出典:185c7378645さん

ふらっと熱海 1泊2日で歩いて食べた8軒

「毎日一軒、行ったことのない店へ」の番外編。10月の連休に1泊2日で熱海へ行き、駅前の商店街から來宮神社まで、歩いた順に8軒をまとめました。※「ふらっと熱海#〇」は訪れた順番です。

記事作成日:2026/11/01

38view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1640件の口コミを参考にまとめました。

毎日一軒の番外編、熱海を歩いた順に

各店の口コミには「◾️システム」として、注文方法や支払い方法(現金のみ・PayPayなど)も書いています。

1日目(日曜)駅まわりで、レトロと甘いもの

展望レトロ喫茶 桃山館

展望レトロ喫茶 桃山館

駅裏の高台にあるレトロ施設の喫茶店。からあげ・ナポリタン・ピラフが一皿にのった「熱海からあげトルコ」は、大人のお子様ランチ。(ふらっと熱海#1)

熱海さとり本店 おこいちゃ茶房

熱海さとり本店 おこいちゃ茶房

静岡の製茶問屋が監修した抹茶スイーツの店。メガホンのような「大熱海ぱりぱりクレープ」を、ちぎりながら食べ歩き。(ふらっと熱海#2)

パン樹 久遠

パン樹 久遠

仲見世商店街の、木の幹の形をした入口が目印のパン屋。クロワッサンは外がしっかり、中はしっとり。PayPayは店内の電波に注意。(ふらっと熱海#3)

熱海 金城館

熱海 金城館

夕食と朝食はホテルのバイキング。寿司から干物まで品数が多く、自動のビール注ぎマシーンが楽しい。(ふらっと熱海#4)

2日目(祝日の月曜)來宮神社と干物、最後にまんじゅう

モンテスミヨシ

モンテスミヨシ - とろける・デ・シュー(280円/個)

熱海限定の「とろける・デ・シュー」。クリームが優しい甘さで、歩きながら食べるのにちょうどいい。(ふらっと熱海#5)

楠の香

楠の香 - 神前冷酒(1,100円)& マスカットティーソーダー(770円)

來宮神社の境内にある茶寮。本殿を眺めながら、升に入った神前冷酒を塩と交互に。(ふらっと熱海#6)

干物と日本酒のお店 yoshi-魚-tei

干物と日本酒のお店 yoshi-魚-tei - サバのみりん干し(1,250円)

網代の干物屋の直営店。サバのみりん干しは身がトロトロで、脂があふれる。この旅で一番の衝撃。(ふらっと熱海#7)

利久

利久

駅前の平和通り商店街にある温泉まんじゅうの店。出来たてを1個から買える。支払いは現金。(ふらっと熱海#8)

※本記事は、2026/11/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ