【熊本】 イマココ④  城見町通り~三年坂通り で食事する場合

【熊本】 イマココ④  城見町通り~三年坂通り で食事する場合

やはり西から。熊本城方向からというべきか。 COCOSAが出来て雰囲気も変わりましたな。

記事作成日:2020/03/15

1247view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1004の口コミを参考にまとめました。

歩行者天国

基本、行ったことのあるお店だけ紹介してるんだけど、結構ヌケがあるっていうか、行ってないというか。
別にお店を制覇するとかいうコンセプトで食べ歩きしてるわけじゃないんで、いいんですけどね。

100円串カツとハイボールの店 角てん(かどてん)

100円串カツとハイボールの店 角てん

店名が変更になった。変わらず酒湊グループである。

串カツとハイボールのお店だそうな。ハッピーアワーも踏襲されていると思う。

ビギン

純喫茶。かなり遅くまでやっている。

純喫茶(じゅんきっさ)とは、酒類を扱わない、純粋な喫茶店のこと。

スリランカくまもと

カレーのお店。割と遅くまで営業している。

スタッフはスリランカのかただとおもう。意外にインドのかただったりするかも知れないが。

京風串揚げの店飯場Jin

京風串揚げの店飯場Jin

串揚げと「鶏ちゃん焼き」のお店である。けいちゃんである、にわとりちゃんではない。しかも「け↑いちゃ↑ん」であるらしい。

「大福茶漬け」もあるという。名古屋はええよやっとかめ。

そういや味噌カツは熊本で全然見ませんな。

南酒店 熊本県産酒試飲所

南酒店 熊本県産酒試飲所

角打ちというやつだね。

先払いというかキャッシュオンデリバリというか。注文して品物がきて、その場で払う。あとは勝手に飲んで勝手に帰る。

ちなみにオーナーはラジオパーソナリティである。

麺家 旅

ライフイズジャーニー2号店。
見ての通りのラーメン店。

「めんやたび」ではなく「めんやじゃーにー」である(1敗)。

ケルンよしもと

ハンバーグが有名だけど、
みんな牡蠣の写真をよくアップしてる気がするね。

ぶたはこちらでマグレカナールを初めて食べたんでね、そっちの印象が強いんだよね。

食堂ままかり

人気の居酒屋さん。向い(ビル内)にはBAR高松さんがある。

画像はままかりの酢漬け。飯を借りるほど云々、という魚ですな。

高松

バーなので、食事向きではないけども。

食後とか合間とかに寄るアレで。

強いて食べ物で推すなら、
チーズケーキ(自家製)である。

ねぎぼうず

コスパとかいろいろ熊本最強なおみせ

入口が2つあり、それぞれスタイルが違う。普通に後払い方式は右側。左側はキャッシュオンデリバリ立ち飲みである。

カフェ ド ラム 下通り店

夜遅くまでやってる喫茶店。ランチのコスパがよい印象。

2020年現在でたぶん創業38年である。

串カツ田中 三年坂店

熊本で最初に出来た串カツ田中の店舗。昼から呑めるお店として重要なところ。ちょっと飲むのに便利。

スリランカ くまもと 2nd

城見町にあるスリランカの二号店。カレーのお店。

昔はよくチラシ配ってたけど、今は条例の影響で出来んのだろうか。あれはあれで熊本市ってかんじだったんだが。

bar lente

bar lente

いわゆるスイーツバルと呼ばれるスタイル。ここ数年足が向いてないので近々行けたらと思ってしばらく経つ。googlemapには口コミ書いてる。

個室焼き鳥 いっぴん 三年坂

昼飲み拠点のひとつ。個室なので(個室以外もあるけど)、落ち着いて飲める点がありがたい。

ピンチョスってまだ取り扱ってんのかな。当初はけっこうピンチョス押しだったんだけど。まぁ見かけたらどうぞ。

クレイン

クレイン

駕町ではあるものの。

カレーのお店なのだがパフェ押しだったりして、喫茶店要素も強いお店ですかねえ。

ビアホールMAN

熊本最古のビアホール。

プロレスに特化したスタイルだが
プロレスを強いられることはない。

マスターが有名なお店。詳しくはリンク先をどうぞ。

※本記事は、2020/03/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ