【ランチ】新宿のカフェ20選!ヘルシーカフェから隠れ家まで

出典: saltylemonさん

【ランチ】新宿のカフェ20選!ヘルシーカフェから隠れ家まで

朝から深夜までたくさんの人で賑わう新宿。そんな新宿にも、街の喧騒から離れて、ゆっくりと時間を過ごせるおしゃれなカフェがあります。今回は、新宿駅徒歩圏内にある、おすすめカフェをまとめました。お昼休みのランチや休日のランチデートにリラックスした雰囲気で食事を楽しめますよ!

キーワード
ランチ
ご当地グルメ
女子会
フレンチトースト
おしゃれ
お一人様
隠れ家
個室
デート
食べログまとめ編集部

記事作成日:2019/08/16

423view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新宿三丁目駅】ブルックリンパーラー

新宿三丁目駅C1出口を出て1分。

新宿マルイアネックスの地下1階にあるブルーノートジャパンがプロデュースする『ブルックリンパーラー』。

新宿にいながら、ブルックリン気分が味わえるスタイリッシュな雰囲気のカフェです。

平日のランチメニューは、グリルステーキやハンバーガー、農家直送の新鮮野菜のサラダやサンドイッチなどが週替わりで登場し、ドリンクが飲み放題。

週末限定のランチメニューも豊富に揃っています。

ブルーチーズやゴーダチーズなど、色々なトッピングの種類が用意されているハンバーガーは、しっかりとした肉感のあるパテが特徴。

サイドサラダとカリカリの細めのポテト付きで、満足感のある内容となっています。

・ハンバーガー+ブルーチーズ
登場したハンバーガーには影になっちゃってるけどブルチーズの塊がはいってるのですごい高さ(;・∀・)思ってた感じとはちょっと違ったけど、かぶりつくとチーズの香りと、それに負けないお肉の味でとっても美味しい!

出典: chee50さんの口コミ

初めて行ってびっくりしたんですけど店内めちゃくちゃ広いです!丸々ブルックリンパーラーのお店です!そしてとてもお洒落♡まるで海外にいるような非日常空間で素敵な店内。

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

【新宿三丁目駅】CAFE AALIYA

東京メトロ・新宿三丁目駅A1出口から徒歩1分、『CAFE AALIYA』はフレンチトーストで有名なカフェ。

どこか懐かしい気持ちになる、店内の昭和レトロな雰囲気も人気のようです。

人気メニューのフレンチトーストは、ランチタイムに930円というお得なセットで味わえます。

サイドには、ボリュームたっぷりのサラダか具沢山のスープを選べます。

コーヒー・紅茶・グレープフルーツジュースなど、ドリンクもセットになっています。

フレンチトーストは、ソースの違う数種類が用意されており、定番はもちろん季節限定フレーバーを目当てに来店される方も。

3種類のソースが楽しめる「フレンチトーストミックス」は、2人でシェアして食べるのにおすすめです。

・フレンチトースト
これは食べるに値する美味しい逸品です。美味しいフレンチトーストは数多くあるでしょうが、ここのフレンチトーストは独特かな、と。中の方は食パンの白い生地が少し残りつつも、それ以外の部分が液をたっぷり含んでおり、プリンのようにトロトロです。

出典: rasan802さんの口コミ

最近フレンチトーストを食べていなかったですが、フレンチトーストのポテンシャルを再確認できるお店☆そして何よりリーズナブル!パンケーキって何であんなに高いんだろうと不思議になりました。

出典: tommyさんの口コミ

【新宿三丁目駅】J.S. BURGERS CAFE 新宿店

新宿駅から徒歩2分にある『J.S. BURGERS CAFE 新宿店』は、「食べログ ハンバーガー百名店」にも選ばれた人気店です。

店内は、50年代風のアイテムが散りばめられています。アメリカの家のような、ウッド調のおしゃれな雰囲気。

ランチのハンバーガーは全部で17種類もあり、どれにするか迷ってしまいそう。

ハンバーガーには細部までこだわりが詰まっているとのこと。お店で毎日焼き上げる自家製バンズは、全粒粉入り。つなぎを使わないビーフ100%のパティも美味しいと好評です。

ランチタイムは、ハンバーガーを注文するとサラダバーがセットで付いてきます。

緑黄色野菜や豆類なども入った色とりどりのサラダで、野菜もたっぷり摂取。ハンバーガーランチも、栄養バランス良く楽しめますね。

・アボカドサルサバーガー
文句無く美味しいです!しっかりお肉感ありますし、ホットなサルサソースにアボカド、パクチーも入っていて生ライムでキリッと引き締めて、しかもボリューム満点。隣の方が食べていたサンドイッチも結構な量でしたからこちらのお店のランチは満足度高いです。

出典: ドリアン・グリーンさんの口コミ

アメリカンスタイルのハンバーガー屋らしく、明るくウッドデッキのテーブルと椅子でまとめられていてとてもステキなテラスでした。

出典: Cherry Blossom♪さんの口コミ

【新宿駅】サラベス ルミネ新宿店

新宿駅直結の駅ビル、ルミネ新宿LUMINE2の2階にあるNYスタイルのカフェ『サラベス ルミネ新宿店』。

白を基調とした店内は明るくおしゃれな雰囲気で、女性客やカップルが多く訪れているようです。

看板メニューは、スモークハムと自家製オランデーズソースにとろとろの卵がたまらない「エッグベネディクト」など。

”ニューヨークの朝食の女王”と名高いカフェのメニューを、ランチタイムでも楽しめます。

パンケーキ好きなら、ほんのりとした甘みにレモンの爽やかな香りが加わった「レモンリコッタパンケーキ」もおすすめ。

アメリカンサイズでボリュームたっぷりなので、これひとつだけでも満足感がありますよ。

・エッグベネディクト
見た目は小さくてこれじゃお腹一杯にならないな〜と思ったのもなんのその。最後にはお腹が充分に満たされた。味というと、卵がとろ〜りとタレてきて、ベーコンやスモークサーモンと絡むと最高の幸せを噛み締められるうまさ。

出典: とにかく歩くひつじさんの口コミ

・レモンリコッタパンケーキ
4枚あったので、友人とシェアしました。ブルーベリーとラズベリーが添えてあります。かわいいですね。メイプルシロップをまわしかけて、いただきます。パンケーキはふっくらです。おもったより、さっぱりとしていて、食べやすい。

出典: pioさんの口コミ

【西新宿駅】Paul Bassett 新宿

西新宿駅から徒歩4分。新宿野村ビルの地下1階にある『Paul Bassett 新宿』は、バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏による、こだわりのエスプレッソカフェ。

自然光が入るように天井はガラス張り。開放感ある店内で心地よくランチタイムを過ごせます。

ランチタイムは、ドリンク付きのパニーニセットやランチ限定のピッツアマルゲリータセットなどがあり、セットのドリンクではラテアートも楽しめますよ。

まろやかなミルクと濃厚なエスプレッソの風味は、さすがバリスタ世界チャンピオンのお店です。

軽めのランチやデザートには、「リコッタチーズのパンケーキセット特製メープル添え」も。

しっかり焼き上げられたパンケーキと、メープルシロップ、ベイクドバナナの濃厚な味わいが、カプチーノとも相性ばっちりだそうですよ。

・リコッタチーズのパンケーキ
生地が甘めなので、シロップは不要とも言えますが、シロップをかけると、パンケーキに添えられた表面をキャラメリゼされたベイクドバナナの甘みがジワリと混ざり合ってきて、風味豊かな濃厚な味わいとなり、これがカプチーノとよく合います。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

・カプチーノ
その場で淹れてくれ、ラテアートのパフォーマンス?もしっかりと拝見しました。ふんわりとしたマイルドな泡。口の中がやさしいものに包まれる感じ。苦みはほとんどなく、ミルクの甘さが際立っていて本当に美味しい。

出典: esora24さんの口コミ

【新宿駅】ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

新宿駅新南口から徒歩2分ほど。

新宿タカシマヤ13階にある『ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店』は、そば粉のクレープ・ガレットの専門店。

日本初のクレープリーとして神楽坂に開店した「ルブルターニュ」プロデュースのお店です。

ガレットは、香ばしくもちもちの食感。ブルターニュと日本の四季を感じる食材を取り入れたメニューが評判のようです。

屋上庭園もあり、特に天気のよい日などはテラス席の開放感を満喫できそう。

野菜たっぷりのベジタブルサラダガレットに合わせてシードルをオーダーすれば、爽やかなランチタイムが過ごせそうですね。

平日のランチメニューには、選べるガレットにサラダ&ドリンクがセットになったお得なセットメニューも。

野菜をたっぷり食べられるヘルシーランチが食べられるお店は、女性と一緒の食事で選ぶと喜ばれそうです。

・ベジタブルサラダガレット(1,680円)
生地はカリっと焼けており、熟したアボカドに旨味が凝縮された酸味のあるセミドライトマトがなんとも言えない美味しさ。見た目も素敵で、ヘルシーなだけでなくとても美味しいのが嬉しいですね。

出典: saltylemonさんの口コミ

実はガレットを食べるのはこの日が初めてで、どんな味がするのか想像できていなかったのですが、食べてみると「あ、なかなかいけるじゃん!」と思える意外な美味しさでした。

出典: keitasanさんの口コミ

【新宿三丁目駅】アインソフ ジャーニー 新宿店

新宿三丁目駅すぐそばにある、ヴィーガン料理専門店『アインソフ ジャーニー 新宿店』。

自然光が差し込む明るい店内は、白を基調としたナチュラルテイストのおしゃれなインテリア。動物性食材不使用の野菜たっぷりランチが食べられます。

ランチは平日と休日でメニューが異なりますが、どちらもたっぷりと野菜が食べられるメニューばかり。

平日は、無農薬野菜を使ったサラダ+日替わり3種類のデリが味わえる「サラダ&デリランチ」がおすすめです。

お店の名物「天上のヴィーガンパンケーキ」も大人気。

植物性チーズの香りとしっとりの食べ心地で、ご褒美ランチにぴったりの贅沢な美味しさです。

パンケーキコースでは、パフェ仕立てに盛り付けたサラダやスープも付き、本格的なランチとして楽しめますよ。

たまには野菜をしっかり摂ろうと…サラダ&デリランチを注文したよ。お肉料理はなく…野菜やフルーツなど植物性食材を中心に使った自然食なのでとってもヘルシー!!しかも添加物を使ってないので身体にも安心!嬉しい!!オーガニック♡

出典: hina.179さんの口コミ

・天上のヴィーガンパンケーキ
見た目的にもかわいいパンケーキですね♪フルーツなんかも乗っていて、彩りも華やか!乗っているアイスはラムレーズン、それに生クリームにナッツもありますね。生地の中には、植物性のチーズが練り込まれているので、もっちりしてて食べ応えがありますね。

出典: aiboonさんの口コミ

【新宿駅】カフェ・トロワグロ

新宿駅直結、小田急百貨店・新宿店本館8階にあるビストロカフェ『カフェ・トロワグロ』。

気取らずにフレンチの名店「トロワグロ」の味を堪能できると評判です。窓からの眺めもよく、西新宿の高層ビル群を見ながら食事が楽しめます。

ランチのメニューは、予算に合わせてスープや前菜、メインなどが選べるプリフィックススタイル。

ランチ限定メニューでは、スープ+パスタ、前菜+メインなど1ヶ月ごとに内容が替わる料理をリーズナブルに味わえます。

スイーツのキュートな見た目も人気のよう。

プラス500円で、本日のおすすめデザートを選べるほか、前菜+メイン+デザートがセットになった、3プレートを選ぶのもおすすめです。

・パイナップルとパッションフルーツのパブロバ
まず見た目が可愛い♡丸くてコロンとした形に、ホワイト×ベビーピンク×カラフルイエロー。柔らかさと鮮やかさがあり、心踊ります。ナイフを入れると、中から練乳のクリームがトロリとでてきます。これは、楽しい!

出典: ふゆふゆしゃんさんの口コミ

フラッと来ても入れるし、ちゃんとしたクオリティのお料理を、この立地で味わえるのは素晴らしいことです。

出典: 5d_mk2さんの口コミ

【新宿三丁目駅】アナログ 新宿

新宿三丁目駅から徒歩1分。『アナログ 新宿』は、隠れ家的な雰囲気が人気のカフェ。

数々の人気カフェをプロデュースすることで話題のアティックプランニングが運営するこのお店は、店名通りアナログ感を感じる、レトロな雰囲気。口コミにはパリの下町っぽいとの声も。

カフェとしての利用はもちろん、フレンチシェフが作る本格的な料理も評判。

ランチタイムは17時までと長く、遅めのランチもゆっくり食べられます。

「骨付き鶏もも肉 ランチプレート」などの週替わりメニューは、どれも1,000円でドリンク・サラダ・副菜も付いてお得に味わえますよ。

料理はどれも盛り付けがおしゃれで、見た目にもテンションが上がりそう。

落ち着いたおしゃれな雰囲気の中、フォトジェニックな料理とフレンドリーな接客で、ゆったりとした時間を過ごせるカフェと評判なのだとか。リピーターも多くいるようです。

インテリアは店名のように”アナログ”を感じさせる、あたたかみのある飾りが多かったです。古民家のような内装はほっとして落ち着くなぁ。友人とおいしいご飯を食べて、ゆったり楽しい時間を過ごせました。

出典: hashico3さんの口コミ

・ボロニアソーセージとキャロットラぺのオープンサンド(1,000円)
ビジュアル素敵でしょ?とスタッフさんがニコニコ運んできてくださいました。うん、確かにいい感じ♬その後も美味しいですか?と話かけてくださったり、とてもフレンドリーで好印象。

出典: saltylemonさんの口コミ

【新宿三丁目駅】サロカフェ

新宿三丁目駅から徒歩3分。森や木がコンセプトの『サロカフェ』は、緑やアンティーク家具に囲まれたおしゃれなカフェ。

店内はソファ席・小上がりの半個室・テーブル席など数種類の座席が用意された、癒やしの空間となっています。

ランチは、「ランチで旅する世界のごはん」がテーマ。16時までランチタイム営業しているので、ゆっくりとランチが楽しめますよ。

世界のごはんを月替わりでどんぶりにした「世界のどんぶり」には、ルーロー飯などが登場。カフェご飯にしてはボリューミィなのもポイントです。

平日限定の「saloの木こりプレート」は、おかず・ごはん・サラダのワンプレートにスープが付いたランチメニュー。

メインのおかずは日替わり。ミートローフ・カレー風味のチキンなどが好評のようです。

・ルーロー飯
八角ベースの甘辛く煮込まれた角煮は、とろとろで量がたっぷり。味玉入りでご飯もしっかり盛られているのでカフェ飯にしてはボリューミーである一方、レッドオニオン、青菜、パクチー、レタスサラダなどが添えられヘルシーさもアピール。

出典: こたっくさんの口コミ

・Saloの木こりプレート(950円)
ミートローフ、厚めで柔らかく煮込んであって、ソースもおいしい。下にズッキーニが置いてあったり。韓国風和え物の味付けも、ちょうどよくおいしかった。ピリ辛でさっぱり。ライスの上に、高菜とニンジンなどがまざったものがあって、これもおいしい。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

【新宿三丁目駅】コトカフェ

新宿三丁目駅E2出口から徒歩1分。花園神社のすぐ近くにあるビル2階の『コトカフェ』。

隠れ家的な雰囲気の店内には、ソファ席・ダイニングテーブル席・カウンター席などがあり、一人ランチから女子会ランチまで様々なニーズに対応可能です。

ランチメニューには、ワンプレート・パスタ・グリーンカレーなど、カフェ飯好きにぴったりのものがずらり。

「サラダ&スープのパンプレート」は、たっぷりのサラダや日替わりのスープ、副菜2品がワンプレートになっており、色々な味を楽しめます。

癒やしの空間をゆっくり楽しむなら、食後にカフェラテなどのドリンクをオーダーしてリラックス。かわいらしいラテアートも人気です。

美しい盛り付けのパフェやケーキは、ランチを食べた後でもぺろりと食べられる美味しさだそうですよ。

店内は少しレトロな雰囲気で女性に好まれそうな雰囲気。実際お客さんは我々以外は女性の方ばかりでした。パリで流れていそうな音楽が流れています。店内は広くはありませんが、非常にゆったりとした配置なのがよいです。何もない空間も多く狭苦しさがありません。

出典: モンチッチさんの口コミ

・cotoごはん(平日ランチ)
本日はローストポークとのことで、プレートには主役のローストポークとライス、ひよこ豆のカレーサラダ、マッシュポテト、サラダがド~ンと盛られています。お肉は厚みがありやわらかく、一口サイズに切れ込みが入れられているので非常に食べやすいです。

出典: プロの素人さんの口コミ

【新宿三丁目駅】ビストロカフェ レディース&ジェントルメン

新宿三丁目駅B4出口すぐ、伊勢丹新宿店本館の3階にある隠れ家カフェ『ビストロカフェ レディース&ジェントルメン』。

有名店「bills」などを運営する会社のお店で、ファッション・アート・食が融合した話題のお店。食事だけでなくおしゃれな空間も楽しめます。

ランチの人気メニューは、「熟成肉の塩ハンバーグ トリュフ塩とデミグラスソース添え」。

肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグは、中心がうっすらピンク色の絶妙な焼き加減。お肉の旨味+下味がしっかりついて、そのまま食べても美味しいそうです。

このお店で味わえる「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のスイーツも、甘いもの好きなら見逃せません。

デートや友人とのランチのデザートには、6種類のミニケーキがアソートになったケーキプレート「デギュスタシオン」をシェアするのがおすすめです。

ハンバーグは塩で食べるらしいです。ほどなくして出来た物を、どれどれとナイフを入れた瞬間驚きました。ハンバーグを切ったらものすごい量の肉汁がドバーーっと溢れ出て来たからです。

出典: 園内かなさんの口コミ

・デギュスタシオン
チョコ、抹茶、チーズケーキ、ラズベリー、オレンジ、ストロベリー…だったかな…マカロン大好きなので、チョコのケーキに乗ってるマカロンは嬉しかったー。サクッとしてて美味しかったです。ケーキも、ちょっとずつ沢山、という女子の大好きな食べ方が出来て贅沢。

出典: ミセスマカロンさんの口コミ

【新宿駅】Mr.FARMER 新宿ミロード

新宿駅南口から徒歩1分ほど。

『Mr.FARMER 新宿ミロード』は、小田急百貨店と新宿ミロードをつなぐショッピングストリート「モザイク通り」にあるカフェです。

ウッディなインテリアと緑あふれる店内で、野菜たっぷりのランチが味わえると人気なのだとか。

お店の看板メニューは、とにかくたっぷり野菜が食べられるサラダボウル。

ランチから栄養たっぷり、野菜とタンパク質がバランス良く入ったサラダボウルもあります。

「とうもろこしとチキンのメキシカンサラダ バッファローランチドレッシング」は、ボリュームもあり満足感が得られそう。

色鮮やかな野菜がクレヨンのように並べられた「無農薬野菜のグラデーションスティック ツナディップ」。

インスタ映えも抜群で、女子会ランチにはうってつけの一品ですね。

ツナディップのほかに数種類のフレーバーソルトも添えられているので、最後まで飽きずに食べられます。

店内はナチュラルな感じで女性客が多いのですが、メニューには肉をガッツリ使ったものもあるのでカップルの姿も見かけました。外国人のお客さんもそこそこいる感じでしたね。

出典: chinekoさんの口コミ

・コリアンダーサラダ
コリアンダーとアボカド、シュリンプ、ライム、ハラペーニョ等が入っていて少しピリ辛で美味しかったです!サラダは個人的にアボカド必須ですw 半分位入っていたので嬉しかったです!コリアンダードレッシングはクリーミーでライムの酸味もあって美味しかった!

出典: 味付け玉ちゃんさんの口コミ

【新宿三丁目駅】Caffice

新宿三丁目駅E6出口直結の『Caffice』は、WiFi+全席電源完備のダイニングカフェ。

ビジネスの打ち合わせにも多く使われるこのお店は、天井が高く開放的な雰囲気。テーブルの間隔も広くゆったりくつろいでランチが楽しめます。

平日のランチセットは、ライスプレートやパスタ、サンドイッチなどのメイン料理に、サラダかスープ+ランチドリンクがサービス。

休日ランチは上記のサービスの代わりに、ソフトドリンクが300円引きとなります。


フード・ドリンクともに個性派メニューが多数。

ステンレスのお皿で提供される・濃厚でドロっとしたルー・付け合せにキャベツの千切りをのせることなどが特徴の、石川県金沢市のご当地カレー「金沢カレー」も味わえます。

飲み物代は決して安いとは言えませんが、空間代をお支払いしていると思うと全然高くありません。それくらい、非常に素敵な空間です。綺麗で、電源完備で、喫煙所もあるので禁煙車でも気にならない構成。窓も広く外光もしっかり入るので気持ちもよいですし、何より新宿三丁目駅からすぐの場所にあるので、立地も良し。

出典: 2104to3104さんの口コミ

混雑時は2時間制のようですがフード系も種類があり、お酒も飲めるのでおひとりさまから多めの人数まで色々と使い勝手の良いお店だと思いました。

出典: apricotonさんの口コミ

【新宿三丁目駅】MOVE CAFE(ムブカフェ)

新宿三丁目駅E2出口を出てすぐ、丸井メンズ館隣のビル2階・3階にあるカフェ『MOVE CAFE』。

ランチの時間帯はカフェ、ディナーにはクラフトビール&食事が味わえるという、2つの顔を持つお店です。

ランチメニューは、平日限定のプレートや軽めランチにぴったりのホットドッグなど、様々なカフェランチが用意されています。

画像は、アジア風の複雑なスパイスの味わいが美味しいと好評の「チキンカレー〜サラダ付き〜」。

このお店はスイーツメニューも評判。チーズケーキやタルトなど、見た目もかわいいデザートが食べられます。

ちょっとした手土産にぴったりなお菓子も販売しており、ランチ後には気に入ったお菓子を買って帰ってもよさそうです。

対応してくださった店員さんの接客がとてもよく、メニューの説明も淀みなく、かつハキハキといってくれたのがすごい好印象でしたね。個人的にあまり接客態度等は、サービス料が発生している場合を除いて気にしないのですが、それでもここのお店のスタッフはとても良い接客をされていたなーと。

出典: 帽子さんさんの口コミ

・特製チリビーンズのホットドッグ
肉厚なソーセージがパンをかぶりつくとめちゃスパイシーで美味しい!パンはフランスパンで大きめサイズなので食べごたえありました!ほんのりカレーみたいな味付けも最高。パンも焼きたてでしっとりしていました。

出典: tomo3043さんの口コミ

【新宿三丁目駅】ハタケカフェ (HATAKE CAFE)

新宿三丁目駅からすぐ、伊勢丹新宿店の地下2階の健康と美をテーマにしたフロアにある『ハタケカフェ』。

店内は畑の中で、テーブルを囲んでくつろぐようなカフェスペースを演出。野菜好きな女性や美容や健康を気遣う方に人気のお店です。

メニューはどれも旬の野菜やフルーツがたっぷり。

平日ランチタイムの人気メニューは、数量限定の「HATAKE野菜スペシャルランチセット」。

スープ・10種類の野菜の前菜盛り合わせ・ミニココット料理・プチデザートなど色々な料理が食べられます。

限定ランチ以外には、「アボカドと海老のタルタルのパニーニ」などのサンドイッチ系メニュー、ロコモコ・カレーなどのご飯ものも。

セットのドリンクも、ごぼう茶といった野菜を使ったものが多く、ヘルシーです。

・HATAKE野菜スペシャルランチセット
どとん!と真ん中に新鮮なサラダがたっぷり!!ドレッシングも美味しいです。周りの前菜ですが、酸味のある味付けのものが多いかな?ローストしたズッキーニと、甘ーいプチトマトが美味しかった!

出典: くまさん(´・ω・`)さんの口コミ

野菜を摂るのは大事だよね。カッチリし過ぎないので、健康志向の人に向いています。ナチュラルコスメが販売されるフロアなだけあって、お店の雰囲気も客層も女性ばっかり~。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

【新宿駅】カフェナチュレ

新宿駅西口直結の小田急百貨店・新宿店本館2階にある『カフェナチュレ』。

有機栽培豆を使用したオーガニックコーヒーと、ふっくら&しっかり生地のパンケーキがメインのお店です。

ランチメニューにはパンケーキやサンドウィッチなどがあり、なかでもお食事系パンケーキが人気のよう。

軽めに食べられる「サラダ&パンケーキ」や、オランデーズソースで食べる「エッグベネディクトパンケーキ」など種類も豊富です。

スイーツパンケーキの一番人気は、「苺、木いちご、ブルーベリーのパンケーキ」。

爽やかな3種類のベリーと冷たいバニラアイス、ふわふわ熱々のパンケーキのコンビネーションが間違いない美味しさなのだそう。

・苺・木いちご ブルーベリーのパンケーキ
パンケーキはどら焼きのようなビジュアルで、外側が程よくカリッとしていますが、中はふわっふわ!アイスとパンケーキで冷や熱ですね。ほほぉ~こりゃ美味しいですよ、間違いない。

出典: ばびでぶ~♪さんの口コミ

ベージュに白に青を使った爽やかな店内。場所がら2時でもほぼ満席です。商談中の外国人さんからオジイチャン.おばあちゃんのカップルまで様々。パンケーキ屋さんにしては年齢層が高いですね。

出典: kajubohさんの口コミ

【新宿三丁目駅】チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店

新宿三丁目駅から徒歩1分、新宿伊勢丹本館7階のレストラン街「イートパラダイス」にあるマクロビカフェ『チャヤマクロビ 伊勢丹新宿店』。

シックで落ち着いた店内は、自然光が差し込んで明るい雰囲気。晴れた日には気持ちよくランチが満喫できるテラス席もありますよ。

野菜は素材だけでなく生産方法にもこだわっており、契約農家から仕入れたものを使用しているのだそう。

お得なランチコースでは、前菜からメインまで野菜たっぷりのメニューを味わうことができます。

マクロビオティックを実践している方はもちろん、初心者も気軽にマクロビの世界を体験できそうですね。

より気軽なランチを求める方には、ワンプレートのランチメニューがおすすめです。

「ガーデンサラダ&デリプレート」は、カラフルな野菜がたっぷりで、お肉無しとは思えないほどのボリュームと満足感。

サラダは3種類のドレッシングで味わえます。

・ガーデンサラダ&デリプレート
野菜大好きなので普段から野菜はよく食べますが、これほど多種の野菜を食べれることはなかなかないので、彩り良い野菜を目と食感同時に楽しみつついただけて楽しいランチとなりました。

出典: AI94さんの口コミ

乳製品なしお肉なしで 雑穀 野菜 海藻+お魚を駆使し目に鮮やか身体に嬉しい そして何より美味 これを作り上げるチャヤマクロビさん神だな!!!

出典: グルメ❤にゃぁるさんの口コミ

【新宿三丁目駅】カフェ&ミール ムジ 新宿

新宿三丁目駅から徒歩1分、新宿ピカデリーの地下1階にある『カフェ&ミール ムジ 新宿』は、無印良品プロデュースのカフェ。

無印良品のブランドイメージどおり、シンプルで洗練された落ち着いた雰囲気のお店です。

ランチにぴったりのデリプレートは3種類。値段によってデリの品数(3〜5品)が変わり、お腹の空き具合でどれにするか選べるのが嬉しいポイント。

温かいデリと冷たいデリの組み合わせや、ごはん・パンも選択できるので、とことん自分好みにカスタマイズ可能です。

ご飯は、プラス100円で白米→十穀米に変更が可能。

和風のおかずとご飯で和食ランチ、洋風おかずとパンでカフェ風ランチなど、同じお店でもまったく違う楽しみ方ができそうですね。

素朴で家庭的。ゆっくり食べたい丁寧ごはん やはり特筆すべきはこれですよね。私は普段あまり無印良品を使用しないので、無印が出しているカフェはどんな感じなんだろう?とイメージを湧かせて行ったのですが、大体想像通りのお味で好感が持てました。

出典: xxxciroxxxさんの口コミ

たくさんある中から選べるので、自分の好みのものが食べられます。私は野菜が好きなので、野菜中心のセレクトが多いのですが、人によっては肉食なセットが出来上がっていてびっくりしたり。

出典: busybeeさんの口コミ

【新宿駅】茶語 TEA SALON 新宿髙島屋店

JR新宿駅・新南口直結の新宿高島屋6階にある『茶語 TEA SALON 新宿髙島屋店』。

中国茶の品揃えが豊富なこちらのお店は、オフホワイトの清潔感ある店内で、優雅なひとときが過ごせると好評です。

フードメニューは、中国茶を使った料理などのヘルシーで上品なアジア料理が中心です。

「アルガンオイルで味わうたっぷり野菜と鶏のクスクス」は、あっさりした味付けのチキンとクスクスを、スパイシーなトマトスープやアルガンオイルで食べる一品。

ドリンクメニューには中国茶を中心に、約70種類の世界のお茶が揃っています。

工芸茶の「心心相印」は、お湯を注ぐとポットの中で千日紅とジャスミンの花が咲く見た目が人気のよう。

ランチメニューには、本日のセレクトティーがサービスで付き、こちらもポットでたっぷりと味わえます。

中国茶をいただけるお店は、マニアックではなかろうかと敷居の高さを感じることがありますが、こちらはデパートの中にありカジュアルなカフェのような雰囲気ですので気軽に訪問することができます。

出典: さむそいぽさんの口コミ

新宿タカシマヤの6階にある中国茶のカフェ。以前も何回か利用していますが、ランチに訪問♪ランチのお茶は2種類から選べます。ランチも飲茶っぽいメニューが多いです。お味も美味しいし、明るい店内でゆっくりお茶を楽しめます。

出典: 夏穂瑠さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「新宿のカフェランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ