銀座コリドー街の居酒屋11選!隠れ家・個室・コスパが話題の店など

出典: めめもぐさん

銀座コリドー街の居酒屋11選!隠れ家・個室・コスパが話題の店など

山手線新橋駅から有楽町駅へと繋がる高架下にある飲食店街、「銀座コリドー街」。ハイレベルなグルメスポットが集まるコリドー街は、合コン・女子会・カップルのデートなどでお酒と食事を楽しむのにもぴったりのエリア。今回は、銀座コリドー街の数あるお店から、おすすめの居酒屋をまとめました!

キーワード
女子会
おしゃれ
隠れ家
個室
デート
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物

記事作成日:2019/08/15

182view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

立呑みマルギン

『立呑みマルギン』は、コリドー街で人気の立ち飲み居酒屋で、銀座とは思えないコスパの良さが好評です。

レトロなデザインの外観など、銀座らしくおしゃれな雰囲気。

お店の人気メニューは「極上レバー」。

絶妙な食感のレアな焼き加減で、臭みがないのが特徴。1本130円で味わえますよ。

極上レバーは「おまかせ焼き鳥5本セット」にも含まれているので、初めてならこのセットがおすすめです。

焼き鳥でお酒を楽しんだあと、シメに人気なのはボリュームもしっかりの「マルギンラーメン」。

味付けはあっさりめで、癖になる美味しさなのだそう。ラーメン屋で食べるよりも美味しい!との声もある、密かな人気メニューです。

純粋に「美味い」っと感じた焼き鳥。酒場の素晴らしさを教えてくれた店です。間違いなく私の中で一番リピしてる店(*^▽^*)

出典: ニラレバ大将さんの口コミ

・極上レバー
朝挽きの「甲州けんみ鶏」。やわらかくて、ジュ〜シ〜。すりおろしにんにくが添えれていました。焼き物はすべて、一人一本から注文できるのがありがたい。

出典: kuishinbou33さんの口コミ

銀座酒場 マルハチ

『銀座酒場 マルハチ』は、コリドー街にあるダイニングバー。

店名からカジュアルな居酒屋をイメージして行くと、薄暗いバーのような雰囲気に驚いてしまうかも。

完全個室・半個室なども用意されている、価格もリーズナブルなお店です。

お店の名物メニューは「串揚げ」。

つけダレにはピンク岩塩・お出汁・柚子胡椒が用意され、それぞれ好きな味付けで楽しめます。

「串揚げ盛り合わせ」からはじめて、好みの串を単品で追加していくスタイルが人気なのだとか。

美味しい食事メニューはもちろん、お酒好きが作った酒場ということもあって、ドリンクの種類がとても豊富。

テーブルチャージ料がないので、ドリンクだけでもう一軒、というバーとしての使い方もできる便利なお店です。

・串揚げ
出汁につけて食べてください、とのこと。どれ・・あ・・出汁美味い・・(  ̄▽ ̄)濃いめだけど風味が立っていて、この品の良い串揚げにはピッタリ♪串揚げは、どれも素材の味がしっかりと感じられる、品の良い仕上がりです♪それに、もたれないです♪

出典: yasu-s1さんの口コミ

テーブル席には、目隠しのすだれがあって、プライべ-ト感があります。照明は暗くし、スポットでテーブルだけが浮かび上がるようなライティングになっています。地下にあるため圧迫感がありますが、それを逆手にとって隠れ家であることを上手に演出しています。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

淡路島と喰らえ 銀座店

コリドー街にある、厳選された淡路島グルメを満喫できる居酒屋『淡路島と喰らえ 銀座店』。

店内は2人から利用できる個室席、カップルシート、座敷、掘りごたつなど座席の種類が豊富です。

お店の名物は、淡路島の魚を中心とした「ざるみせ」。

ざるにぎっしりとのせられた魚を見せてもらい、その中から好きな魚を選んで好みの方法で調理してもらうことができる、贅沢で楽しいシステムです。

淡路島の名産といえば、玉ねぎ。このお店では、甘みの強い淡路島産の玉ねぎをシンプルに味わう「玉ねぎの溶岩焼き」が人気のよう。

玉ねぎそのものの風味を堪能できる、シンプルイズベストな一品です。

・ざるみせ
もちろん全て淡路から届いたもので、好きな魚を好きな方法で調理してくれます。大きな魚の場合は、半身だけとかカマの部分だけとかそういうリクエストもOKです。お魚のことがわからなくても、お店の人が詳しいので聞けばいろいろ教えてくれます。

出典: Redfoxさんの口コミ

・玉ねぎの溶岩焼き
蒸してあってすぐ食べられます。エキスがぽたぽた垂れていて、見ただけでみずみずしいのが分かります。ものすごく甘いっ!!香りもいい。中心にいくにつれてトロトロの食感になっていきます。藻塩をつけなくてもこれだけ甘味を感じるとは(*^-^*)

出典: bailaさんの口コミ

ヱビス バー 銀座コリドー

「ヱビス バー 銀座コリドー」は、銀座コリドー街にあるスタイリッシュなビアバー。店名の通り、エビスビールを専門に扱っています。

和モダンな店内は、カウンター、テーブル席、個室など席種も豊富。

エビスビールファンにはたまらない、豊富なエビスビールのバリエーションがお店の売り。

5種類のエビス生ビールのほか、エビス専門店でしか味わうことのできない、個性的なビアカクテルも用意されており、女性にも好評のようです。

ビール党にはうれしい、ビールと一緒に楽しみたい料理メニューが種類豊富。

シンプルな前菜から、エビスビールを使用したタレで染み込ませた「ヱビス仕込みのスペアリブ」など、エビスビールとの相性バツグンのおつまみが色々用意されています。


・エビスマイスター(ビール)
これは素晴らしい。正直、これを超えるビールを想像できないほど感動した。泡がクリーミーで甘味があり、ビールもコクと爽やかさが対立せず何とも美味い。苦みの中にも甘味があり至福のひと時。

出典: あかかもめさんの口コミ

直営店だけあって、ビールの種類はたくさんあります 琥珀エビスや、カシスやクランベリーが入ったダブルベリーコラーゲン入りのビアカクテルは緑色でびっくりでした!!美肌に良さそうなカクテルもあり女性に人気がありそう!

出典: ☆まゆみん☆さんの口コミ

ぬる燗 佐藤 銀座店

コリドー街にある『ぬる燗 佐藤 銀座店』は、日本酒と和食をゆっくり楽しみたい方にぴったりの隠れ家居酒屋。

ジャズが流れるおしゃれな店内は、靴を脱いで座る掘りごたつカウンター、2名から利用可能な個室など選べる座席の種類も豊富です。

お店のバックバーには、全国各地から揃えた100種類以上の日本酒の数々。

11段階に渡る温度で提供されており、ワイングラス・冷酒・ぬる燗・熱燗で…など、そのお酒にあった味わい方を堪能することができます。

食事メニューの名物は、鶏の出汁を使った珍しい「鶏白湯おでん」。

盛り合わせのほか、一品150円~個別にも注文でき、上品な味わいは日本酒と相性抜群と好評です。

・鶏白湯おでん
からしじゃなく、柚子胡椒が添えられている。特大大根は、本当に大きい(;^_^A アセアセ・・・大根の上には、とろろ昆布。お玉で、簡単に切れるくらい柔らかい大根。味も良くしみている。これは、このサイズでも食べきれる量だ。柚子胡椒のアクセントがまた、美味しさを引き立てている(#^^#)

出典: おむさんの口コミ

・ぬる燗 九頭龍
二杯目はぬる燗!注文したら、盃を選んでくれってことでドサっと出てきました。ぬる燗佐藤では燗の温度を細かく調整してくれます。人肌くらいから熱燗まで。でもここはやっぱりぬる燗ですよねー。

出典: brax3さんの口コミ

祭や

新橋と銀座の中間のあたり、コリドー街の地下にある居酒屋『祭や』。

月~木・土は朝5時まで、金は朝6時まで、日も深夜3時まで営業。2軒目3軒目として遅い時間にも入れると、重宝がられているお店です。

お店の名物メニューは「刺し身5点盛り」。

新鮮な魚を使ったこちらの刺身は、厚切りで美味しいと評判。ちびちびとお酒を飲むのにぴったりの一品です。

店内は日本酒や焼酎の瓶がいたるところに。

壁やカウンター上、オープンキッチンの天井にまで色々なスペースに置いてあります。豊富なアルコールメニューがあるということで、お酒好きにはたまらない空間ですね。

ドリンクは、内観の瓶の量からもわかるように日本酒・焼酎の量がとんでもない量ありました。私がいままでいったお店の中でトップ3に入る量でした。

出典: taber521さんの口コミ

必ずオーダーするのはクリームチーズの味噌漬けと刺身の炙り盛り合わせ。美味しかったです。

出典: タオパイパイ★さんの口コミ

焚膳

銀座コリドー街にある『焚膳』は、大人がゆっくりと食事を楽しめる居酒屋です。

個室席もあるので、プライベートな雰囲気での食事もOK。深夜3時までという営業時間の長さも嬉しいですね。

お店の名物は「京風おでん」。

カウンター席からは、美味しそうなおでんを目の前で選びながら味わうことができますよ。

しっかり出汁の染み込んだおでんは、それぞれのタネのサイズも大きく、満足感がありそうです。

おでん以外にも、天ぷら、だし巻き卵、焚膳風フライドポテトなどレビューで好評なメニューがたくさん。

たらこマヨとケチャップが添えられたフライドポテトは、ほくほくの食感と塩気のあるたらこマヨがビールのお供にぴったりです。

・京風おでん
器、直径30センチはあるんじゃないの?とにかくでかい、おでんだね大きさもでかい。「大根、タマゴ、巨大つみれ、こんにゃく、焼き豆腐」でも、ちゃんと切り分けてあるのが嬉しいな。味がしみ込んでいて、とにかくウマい。

出典: こもねこさんの口コミ

何か懐かしい感じの創作居酒屋系。びーるとか手ごろな感じがするがプライシングは結構高めな印象。でも、使い勝手的に言えば結構いい感じ。チェーン店とまた異なる雰囲気で軽いデートにも使っているカップルがちらほら。

出典: 大盛志向さんの口コミ

板前寿司 銀座コリドー店

赤坂や新宿・新橋などで何店舗も展開している人気寿司店『板前寿司 銀座コリドー店』。

リーズナブルに上質なお寿司が味わえる、と評判だそう。

店内には、板前さんとのやりとりが楽しめるカウンター席、家族連れも利用しやすいBOXテーブル席が用意されています。

お店の看板メニューは、初競りに最高値で落札したこともある、こだわりの「本まぐろ」。

本マグロの中トロが含まれた「上にぎりセット」は2,000円以下とのこと。コスパ抜群です。

夜のメニューもコスパ抜群ですが、ランチでは上質な握り寿司や丼をさらにリーズナブルに味わえます。

本マグロ鉄火丼や、数量限定の中落ち丼が1,000円以下で食べられるというので驚きですね。

ご飯の大盛り無料・お味噌汁のおかわり無料という嬉しいサービスも。

・まぐろにぎりセット(1,980円)
それにしてもこのまぐろのクオリティ、2000円程度でこのまぐろセットは安すぎるでしょう。赤身のマグロがとろける旨さで、養殖マグロの特徴だとはいえ、クオリティは素晴らしい。

出典: matu4さんの口コミ

本マグロ中落ち丼は数量限定で通常1490円のところランチは980円。中落ち丼にありがちな、これ本マグロ?という感じではなく、有無を言わせない本マグロ感。量もたくさん入っていて、これが980円で食べられるのは驚異的。

出典: 海原椋山さんの口コミ

小割烹 おはし 銀座

銀座コリドー街で和食を味わいながら、しっぽりと飲みたいなら『小割烹 おはし 銀座』へ。京料理をメインとした人気の割烹です。

座席は完全個室や半個室などがあり、2人から利用できるので、デートにもぴったりですね。

このお店の名物は、銀座店限定の「おはしのおばんざい箱」。

箱にその日のおばんざいが盛り込まれており、色々な味を少しずつ楽しめます。見た目も華やかで特に女性に喜ばれそうな一品ですね。

女子会で利用するなら、食事の最後にはデザートを楽しみたいもの。

こだわりの抹茶を使った「抹茶と小豆のパフェ」や季節限定フレーバーのアイスクリームなど、ほっこりとした気持ちになれる和スイーツがおすすめです。

・おはしのおばんざい箱
箱の中にその日のおばんざいが盛り込まれており、彩りも鮮やかで美味しく、おつまみに最適です。スタッフが内容について丁寧に説明してくれます。箱は大きくないのでシェアするには向いておらず人数分オーダーした方がよいです。

出典: Breadenさんの口コミ

個室で落ちついた雰囲気で食事が楽しめます。そういう意味では女性参加者の多い宴会には向いていると思います。個室ですから予約は必要だと思います。

出典: nagaiharuさんの口コミ

アンジェロ

『アンジェロ』はコリドー街から一本入ったところにある、隠れ家的なイタリアンバル。

秘密の階段を降りて入る店内は、ダイニング・完全個室・ロフト個室などがあり、雰囲気抜群。こちらもデートや女子会にぴったりの一軒です。

3時間飲み放題付きで4,000円といったメニューも。銀座とは思えない価格のコースですね。

雰囲気も料理の味もよく、居酒屋感覚で気軽に利用できる、リーズナブルな価格が魅力です。


コース以外にアラカルトでも、色々な料理が味わえます。どれも美しい盛り付けで提供されるおしゃれなものばかり。

女子会などでは、料理が運ばれてくるたびに写真撮影で盛り上がりそうですね。

新橋駅から歩くと入り口から目立つのですぐ分かります。中に入ると洞窟みたいで隠れ家に来た気分*Ü*すごく落ち着いた雰囲気です。

出典: Nao703さんの口コミ

・季節野菜のバーニャカウダ(1,150円)
お野菜の種類の多さも嬉しいですが、ソースお代わり自由ということで少なくなって来た頃にスタッフさんが追加分持ってきてくださいました。

出典: tomomi_tmさんの口コミ

和酒BAL だんない

コリドー街沿いを裏地入ったところにある、隠れ家的な古民家居酒屋『和酒BAL だんない』。

1階は日本酒のセラーを眺めながら飲めるカウンター席やテーブル席、地下は半個室のソファ席、2階はテーブル席となっており、フロアを貸し切っての宴会もおすすめです。

料理メニューは、新鮮な刺身やいぶりがっこなど、日本酒と相性の良いおつまみが揃っていると評判。

お酒中心に楽しむのであれば、お目当てのお酒にぴったりな一品をアラカルトで選ぶのがおすすめです。

アルコールメニューは、日本酒の品揃えが豊富。一杯ずつオーダーでき、それぞれ酒器がおしゃれなのも女性から好評だそう。

日本酒のサングリアや果実酒といった飲みやすいタイプのお酒もあるので、幅広い層が一緒にお酒を楽しめます。

東京では東北の日本酒が主流になってしまいがちですがここのお店は西の日本酒もぽつぽつおいてあり、米の味がしっかり味わえる酒の"太さ"を求める自分としては非常にありがたいお店でした。

出典: hanihani7651さんの口コミ

・お刺身盛り合わせ
鯖の酢〆・鮃・磯つぶ貝・鰤・鶏のタタキ・金目鯛です(^^)bん~~♪ やっぱり美味いなぁ~~♪ なかなかこのレベルのお刺身って食べれるお店が少ないんだよなぁ・・そして・・やっぱりお酒が進んじゃうんだよなぁ・・(笑)

出典: yasu-s1さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「コリドー街の居酒屋」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ