【札幌】黒くて太~い!マッチョな田舎蕎麦5選

出典: ☆流れ星さん

【札幌】黒くて太~い!マッチョな田舎蕎麦5選

黒くて太~い田舎蕎麦。このカテゴリーもファンが多くいますね。ここでは札幌で特に際立った「どじょう蕎麦」を提供している店を5店紹介します。

更新日:2019/07/07 (2019/07/04作成)

147view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

盤渓そば

Clear

黒光り度ナンバーワン!
太さと固さもナンバーワン!
圧倒的な存在感を誇るオラオラ系
コワモテ蕎麦。札幌蕎麦界の
ギャングスタ?セイロの上で
すでに暴れてますから(笑)

もう突き抜けてます。何となく
ご主人のキャラにも似てるような・・

ゴン太田舎蕎麦好きは、良かれ
悪かれ、まずここの蕎麦を試して
から、他の蕎麦を評価して欲しい。


そば処 弁慶

Clear

優等生蕎麦屋のエースは思いのほかマッチョで逞しい。言わば均整の取れた味わいかつ茹で塩梅、そして風味甘味。そのバランス感は田舎蕎麦界のスーパーモデル。一口手繰れば惚れてしまうかも???

続八条庵

Clear

WAO!!いぶし銀な存在感を誇るベテラン俳優。噛みしめれば噛みしめるほど味わいがあって、不思議と惹きつけられるような魅力を備えるシブイ蕎麦。世の中の中年諸君!個性を磨いて静かに勝負だ!私も出来れば頑張りたい・・・

まる貴そば

Clear

田舎蕎麦界では女性的?でもその強いコシには一本筋が通って、真面目な仕事ぶりも筋金入り。言わばキャリアウーマン的な田舎蕎麦なのだ。噛みしめればしっかり甘くて風味良し!

みなと

Clear

女性店主の打つ田舎蕎麦は、優しくも逞しい。油断するとケガするぜ!素朴で親しみ易さが魅力的、でもひ弱な蕎麦等蹴散らすようなパワフルさも持つ力強さ。

※本記事は、2019/07/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ