【札幌】キラリと光る!魅力的な大衆蕎麦店

出典: ☆流れ星さん

【札幌】キラリと光る!魅力的な大衆蕎麦店

本格派手打ち蕎麦店も勿論良いけれど、気軽に入れてリーズナブルにお腹一杯!そんな大衆蕎麦店だって魅力的。地域地域に愛され系の大衆蕎麦店がありますが、その中でもキラリと輝く何かがある店を紹介します。

キーワード
名物

記事作成日:2019/07/02

956view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは10選、でも魅力的な店は他にもありますよ。

実は魅力店は沢山あるのです。このまとめでは10店に絞りましたが、ランキングではありません。

そば処 だるま軒

セッセとテンポ良く調理される蕎麦が魅力的。人気のゴボ天は、私史上最強最高だった富川「松葉」のそれに少しだけ似てるかな。ここは本当に強い大衆蕎麦店だと思う。

そば処 西むら

Clear

安くてボリュームが良いという必要条件は当然クリア、そして蕎麦自体のクォリティの良さと器のシブさ、いぶし銀のような魅力のある店なのだ。店も整然として気持ちが良い。

そば処 緑寿庵

名物「冷やしだまし」やビッグな天ぷら、とにかく種物が魅力的な実力店。カウンターでは悠々と泳ぐ金魚を眺めながら蕎麦を手繰るという、言わばオマケ付き。

そば処 更科

Clear

チャレンジ系メガ盛り蕎麦も魅力だが、定食系を含めた食事蕎麦が真骨頂。リーズナブルにお腹一杯。自在に動く笑顔の花番さんがこの店の魅力をさらにアップさせる。

そば辰 本店

Clear

求道系の本格派蕎麦店がずらりと揃う西区において、オレも居るぜ的な存在感を放つ大人気食事蕎麦店。しっかりとしたご飯物も主役、でも蕎麦だって立派な主役なお腹一杯店だ。

そば処とう庵

Clear

白石区でサラリーマンやご近所さんを魅了する食事蕎麦店。リーズンブルな日替わりセットが魅力的だけど、ドサッと盛りの良いゴマ蕎麦も魅力的。結構蕎麦にも力が入ってます。雰囲気も良いね!

そば処 蔵寿

東区を代表するような食事蕎麦店。セットものや定食も魅力的。お弁当付きのような「たぬきそば定食」も良いじゃない。やっぱりここは是非セット、お試しあれ。鰻も良いなあ。

そば処 楓漣

Clear

ここはスーパーのテナント店ながら、自家製麺の蕎麦が中々良いね。天ぷら名人を自称するご主人の天ぷらは本当に美味しそう。誰か試してみて!使い勝手の良い店です。トータルの食事感としても優秀ですね。

そば処 ふうび

大通りでサラリーマンの胃袋を支えます。セットものも魅力ですが、キリリと冷たく喉越し良好な蕎麦も、風味もあって美味しいのです。テンポ良くサクッと利用出来る店ですね。

かねこそば

Clear

ここは特別枠。白石区は本郷通り商店街の古株店です。高々と手を上げて盛り付けるご主人、そしてその蕎麦を優しく運ぶ奥さん。年配のご夫婦が織りなす世界観は、何となく漫画「そばもん」にも登場しそうな・・・ホッコリと癒されます。

※本記事は、2019/07/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ