浜松でウナギを食べるならココ!ランチもおすすめの店15選

出典: miconosさん

浜松でウナギを食べるならココ!ランチもおすすめの店15選

浜松の名物と言えばウナギ!静岡県浜松市には、美味しいウナギ店がたくさんあります。行列必至の名店、100年以上も続く老舗、幻のウナギを食べられる店などで、浜松のウナギを堪能しましょう。安い料金で堪能できるウナギ店もありますよ!ランチにもおすすめです。

キーワード
ランチ
デート
食べログまとめ編集部
名物
駅前・駅近

記事作成日:2019/06/27

796view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さくめ

浜名湖佐久米駅から徒歩約1分。2時間待ちなど、行列必至!浜松で大人気のウナギの名店です。

ランチに「ウナギの中」もおすすめ。天然の美味しいウナギを味わえます。

天然うなぎ使った「ウナギの中」です。天然うなぎを、注文を受けてからさばくのだとか。

とてもやわらかいウナギだと好評です。ボリュームも十分。

肝吸いもつくそうです。長い時間待っても食べたいウナギなのだそうですよ。

こちらは、天然ウナギが1尾半入った「ウナギの上」。

フタを開けると、ぎっしりと大きなうなぎが詰まっているのだとか。

身がとても肉厚!脂がのった重厚なうなぎの味を楽しめるそうです。

・ウナギの中
天然うなぎを使っているため、注文が入ってからうなぎをさばく様。注文してから時間もかかる。でもうなぎは美味!こんなに柔らかいうなぎは初めて!!今回は中を頼んだが、かなりうなぎもボリュームがある。

出典: ayast114さんの口コミ

・ウナギの上
天然ウナギ1尾半。目の前にきたお重のフタを空けるとめちゃ大きい!テンション上がる大きいうなぎがどーんっと乗ってます。身はめちゃめちゃ肉厚!油がしっかりあって初めて食べるうなぎの味。皮は大きさに比例するのかな?厚くてちょっと気になる感じ。

出典: にゃんころ。さんの口コミ

うなぎ料理 あつみ

新浜松駅から徒歩約2分。浜松で大人気のウナギの名店です。

午前中に予約票を配布するそう。ランチには「上重」や「うな丼」などがおすすめ。

浜名湖のウナギを使った「上重」です。注文を受けてから焼き上げるそう。ウナギは1.5尾分入っているそうです。

炭火で焼き上げられたウナギは、ふっくらとした食感を楽しめるのだとか。甘辛のタレがかかっています。

こちらの「うな丼」もランチにおすすめです。

ふっくらと香ばしくて、脂がのったウナギ。甘辛いタレも、ご飯によく合うそうです。

・上重
注文を受けてから焼き上げるので、更に30分ほど待ちました。鰻は1.5尾分入っています。鰻は浜名湖の国産で、炭火で焼き上げています。名古屋の鰻ほどカリッとクリスピータイプでもありません。適度にふっくらとした蒸しの食感もあります。

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

・うな丼
メインの「うな丼」。ふっくら♡香ばしい〜♡♡♡脂乗ってるよ〜♡甘辛いタレがいいね(๑´ڡ`๑)♡♡♡お吸物がまた(゚д゚)ウマー♡♡♡

出典: coco cocoさんの口コミ

炭焼うなぎ 加茂

東都筑駅から徒歩約2分。浜松でもトップクラスと、評判の高いウナギ店です。

香ばしいウナギを堪能できる浜松の名店で、ウナギを堪能しましょう。ランチに「うな重 上」もおすすめ。

こちらが「うな重 上」です。関西風に蒸さないで直焼きされているそう。

1尾分を使ったウナギは、パリパリふわふわしているのだとか。

中はふわっとしていて、とても美味しいそうです。甘辛いタレもちょうどいいそうですよ。

こちらは、ウナギ1尾を使った特上の「うな丼」です。

関西風に蒸しの過程がなく焼かれているそう。表面がカリッと焼き上げられています。

中はジューシーで、とても肉厚。ウナギにつく肝吸いも美味しいと評判です。

・うな重(上)
目の前でうなぎを焼いてるところが見えます!関西風なので蒸さないで直焼きです(^^)こちらはうなぎ1匹分使用してます。関西風のうなぎは、関東をふわふわと例えるならパリパリふわふわでしょうか!外面はしっかり焼かれており、香ばしい感じ!

出典: saw君さんの口コミ

・うな丼(特上)
うなぎを1尾用いています。関西風に蒸しの過程がなく焼かれています。表面がカリッとしていて、中はジューシーで大変肉厚で素晴らしいうなぎでした。東海地方特有の甘いタレですが、甘さは若干控えめに思いました。肝吸いがついていました。これも美味しいです。

出典: あっくんたかくんさんの口コミ

炭焼うなぎ あおいや

天竜川駅から徒歩約12分。浜松で美味しいと評判のウナギの名店です。

あっと言う間に完食してしまうほど、美味しいのだとか。ランチに「うな重」や「白焼き」もおすすめ。

こちらが「うな重」です。うなぎの焼き方は関西風。パリとした食感で、タレの味が染みていて美味しいそうですよ。

浜松に来るたびに食べたくなるウナギなのだとか。

こちらの「うなぎ白焼 ハーフ」もランチにどうぞ。関西風のウナギを味わえるそうです。

醤油にわさびを入れて味わいます。ハーフサイズなので、うな重と合わせて食べるのもおすすめだそうですよ。

・うな重
おしんこ、肝吸いが付いている。早速、うな重から頂く。うなぎの焼き方は関西風。パリとした感触。だけどたれの味が染みていて旨い。あまり関西風は好きではないが、このうな重は旨い。あっと言う間に完食。又、浜松に来たら寄らして貰おう。

出典: hustlejet1965さんの口コミ

・うなぎ白焼
味の濃ゆい蒲焼タレを食べる前に、白焼で関西風の外バリッ、中ふっくらを確かめます。ワサビに醤油少々もウマし。ハーフカットという1/2サイズが選択できるので、うな重と組合せて蒲焼/白焼を両方食べるのが贅沢です。

出典: Merfolk Kingさんの口コミ

八百徳 本店

JR浜松駅から徒歩約4分。100年以上もつづく、浜松ウナギの名店です。老舗ならではの安定したウナギの味を楽しめるのだとか。

ランチに「うな重」や「肝焼き」もおすすめ。

こちらが「うな重」です。うな重と上うな重のうなぎの量は同じ。上うな重には、うなぎが入ったもずく酢がつくのだとか。

焦げ目がついたウナギは、しっかりと厚みがあるそうですよ。タレは粘り気がある甘めのタイプ。

ご飯にしっかりとしみていて、美味しいそうです。

こちらは、ウナギの「肝焼き」。ウナギ10匹分の肝を使った、ボリュームのある一品です。

肝のコクは少な目。食道部分のムチムチとした食感を楽しめるそうですよ。

・うな重
蓋を開けると、美味しそうなうなぎの蒲焼が一匹分。焦げが入るくらいの焼き加減は、オレ好みです。厚みのあるうなぎです! タレも粘り気がある甘めのタイプ。 ご飯にもしっかり滲みています。間違いない味わいで、安心感があります。美味しいですね~♪

出典: 旅浪漫さんの口コミ

・肝焼き
レバーに食道部分も付いてくる一般的な肝焼きですが10匹分の肝を使っているみたいで中々のボリューム。肝のコクはチト少な目で食道部分のムチムチした食感の方が存在感あります。これはまずまずってとこですね。

出典: ハラミ串さんの口コミ

うなぎ藤田 浜松駅前店

JR浜松駅から徒歩約2分。ラグジュアリーな空間でウナギを堪能できる、ホテルソリッソ浜松内のウナギの名店です。

ランチに「うな重」や「うなぎ茶漬け」もおすすめ。

こちらが、「うな重(川)」です。肝吸とお新香つき。ウナギと秘伝のタレの組み合わせが、美味しいと好評です。

タレは甘みはなくてまろやか。深みがあり、美味しいウナギとよく合うそうですよ。

こちらの「うなぎ茶漬 」もおすすめです。

ウナギとご飯は別々に入っているのだとか。最初は鰻だけ、次は薬味、次は出汁と、順番に食べていくと美味しいそうですよ。

・うな重(肝吸・お新香付き)
鰻は全く癖のない美味しい鰻で、何よりも秘伝のタレが美味しかったです。甘みは無くマイルドで深みが有り、鰻ともよく合いご飯が進みます。御飯も柔らかくなく、うな重としてとてもまとまりを感じました。

出典: 6_6さんの口コミ

・うなぎ茶漬け
3回に分けて食べるとして最初は鰻だけ、次は薬味、次は出汁と決めつけて食う!旨い。うますぎる。しゃもじにご飯が絡みつくのが面倒ですがそれを差し置いて旨い。

出典: エビス男さんの口コミ

うな炭亭

JR浜松駅から徒歩約5分。厳選した活ウナギを備長炭焼きで楽しめる、浜松のウナギ店です。

ランチに「うなぎまぶし」や「うな重」もおすすめ。

3つの味が楽しめる「うなぎまぶし」です。

まず「ウナギ丼」として、次に薬味のネギとゴマをかけて「まぶし丼」に、最後にだし汁をかけて「ウナギ茶漬け」として味わえるそう。

こちらが「うな重 上」です。軽めのサックリ感が口の中で広がるウナギなのだそう。さわやかで軽い美味しさなのだとか。

コシヒカリのご飯も好評。ウナギとのバランスがよく、美味しいそうです。

・うなぎまぶし
「うなぎまぶし」は、3つの味が楽しめるようです。まず、最初に「鰻丼」として、次に「鰻丼」に薬味のネギとゴマをかけて、「まぶし丼」として味わい、最後に、だし汁をかけて、「鰻茶漬け」となるようです。美味しかったです。

出典: Challengerさんの口コミ

・うな重
早速一口頂き、軽めのサックリ感が口の中で広がります。浜松の相変わらず爽やかな、軽い仕上がりの美味しい鰻です。たれはそんなに濃くもなく、ご飯は少なめで、コシヒカリと謳っているだけあり少し硬めで美味しく鰻とのバランスは良いです。

出典: 6_6さんの口コミ

かんたろう 蜆塚店

第一通り駅から車で約11分。料理の完成度が素晴らしいと人気の、浜松の人気ウナギ店です。

ランチに「うな重」もおすすめ。つまみに「肝焼き」などもどうぞ。

こちらが、見た目もきれいな「うな重」です。

関西風の蒲焼。皮の食感はパリッとしていて、身はふっくらとジューシーに仕上がっているのだとか。

ウナギの脂のコクがほんのりと感じられる、たまらない美味しさだと好評です。

こちらが「肝焼き」。強めに焼かれていて苦味がないとのこと。濃い味付けで食べやすいそうです。

うな重ができあがるまでの、お酒のつまみにもよさそうですね。

・うな重
1/4にカットされ、上手く盛りつけた感じが、目にも鮮やかで好印象です。コチラ関西風の蒲焼ゆえ、皮目の食感は予想通りパリッとした感じ。とはいえ、コチラの鰻、皮目はパリッとしてますが、身側はふっくらジューシーな位の素敵な仕上がり。

出典: くるのすけさんの口コミ

・肝焼き
一串に肝が8こ。強めに焼かれているせいか苦味はあまりせん。肝吸いの肝よりも味付けも濃く焼いてある分食べやすいですかね。うな重が来るまでのお酒のアテって感じですね。

出典: hide1017さんの口コミ

八百徳 駅南店

JR浜松駅から徒歩約1分。新幹線のホームにも近い、浜松のウナギ店です。

ランチに「うな重」と「鰻茶」もおすすめ。

こちらが「うな重 上 」です。やわらかいウナギはふんわり。甘しょっぱい、とろみのある醤油ダレがついているそう。

見た目ほどはしょっぱくはない、甘めの味わいなのだとか。安い料金で美味しいウナギを味わえるのも魅力です。

こちらは、ウナギのお茶漬け「鰻茶」。まずはそのままで、つづいて薬味とワサビを入れて、最後にウナギ茶で味わうのだとか。

3種類の味を楽しめると人気です。浜松で絶対におすすめだと、食べログの口コミで絶賛されています。

・うな重 上
柔らかくふんわりしています。甘じょっぱいとろみのある醤油ダレで、見た目の色の濃さほど塩辛くありません。どちらかと言えば、甘いです。駅前の立地で、待ち時間も少ないのが魅力です。浜松に来たら、また食べたいと思いました。

出典: nonki1967さんの口コミ

・鰻茶
一膳目は、そのままで。二膳目は、薬味とワサビを入れて。三膳目以降は、鰻茶。やっぱりこの味!大好きだ~。私は若かりし時から「浜松の鰻茶」に親しんできたのです。再会の味は、懐かしさも相まって格別です。浜松来たら、絶対おすすめです!

出典: PEGGY SUEさんの口コミ

かねりん鰻店

高塚駅から車で約10分。行列が絶えないほど人気がある、浜松ウナギの名店です。

きれいな中庭がある、料亭のような雰囲気。ランチに「うな重」や「肝焼き」もおすすめです。

こちらが「うな重」。厚みのあるウナギの身は、やわらかいそうです。脂分は控えめ。サッパリとしているそうですよ。

タレは薄味。ウナギの味をしっかりと味わえるそうです。

「肝焼き」も好評。肝が長めに繋がっているそうです。

タレの絡まった、淡白な味の肝焼きなのだそうですよ。お酒が好きなかたにもおすすめ。

・うな重
厚みのある鰻、薄い色のタレで仕上がり。あと肝吸い。まずは1口…鰻の身は適度な柔らかさ、脂分控えめ。ベチャベチャしてない。こういうのが国産?の鰻なのか…どうかは正直判らないがやっぱりウマイです。タレの味はウスメで鰻の味が前に出てくる感じ。

出典: 箱人さんの口コミ

・肝焼き
小鉢に入って来るのですが、適度に長めに繋がってきて、4~5パーツ位ありました。たれの絡まった、淡白な感じのきも焼きでしたが、お隣の方は苦いと大きな声で仰っていましたが、そんなに?苦いかしら?口が慣れ切っているのか?特別に苦いとは思いませんでした。

出典: 6_6さんの口コミ

丸浜

JR浜松駅から徒歩約2分。浜松駅直結。商業施設内にあるウナギ店です。

普段使いにもちょうどよさそうな、ウナギ店ですよ。ランチに「松」や「うな丼」もおすすめ。

こちらがうな重の「松」です。照りが美しいうなぎは、ふっくらとしているそう。やわらかさと弾力のバランスがいいそうですよ。

タレも美味しいそうです。ご飯の上には、香ばしく甘めで、脂がのったウナギが。箸が止まらなくなる美味しさだと大好評!

こちらが「うな丼」です。身がやわらかくて、ふかふかのウナギ。たれもあっさりとしていて美味しいそうです。

安い料金で美味しいウナギを味わえる、お得感もあるお店ですよ。

・松
やってきたうなぎは、照りが美しい。ふっくらとして、身のやわらかさと弾力のバランスもいい。また、タレが美味しい。白飯の上に、タレがちょっと焦げた香ばしい風味をまとった、甘みが強めで脂が乗ったうなぎ…。もう箸が止まらないです。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

・うな丼
駅付近に昔から手軽に食べられる店がなく、外から人が来た時などちょっと困ってました。そんな中で発見した浜名湖養魚漁協直営のこのお店。鰻は、身が柔らかくふかふか。たれもくどくなくとても美味しいです。お吸い物がないのが残念ですが。

出典: kanegon2000さんの口コミ

中川屋

JR天竜川駅から車で約5分。家族連れやデートにも人気!コスパも高くて美味しいと評判の浜松のウナギ店です。

ランチに「うな重 上」や「浜名湖丼」もおすすめ。

こちらが「うな重 上」。ウナギがとても美味しいと評判です。

タレの味は控えめ。ウナギの脂の美味しさと、タレの味のバランスもいいそうですよ。ウナギ本来のを味わいを楽しみたいかたにもおすすめ。

こちらが「浜名湖丼」です。ウナギ茶漬け、ウナギと肝の丼、肝吸い、漬物とデザートのセットなのだとか。

臭みのないウナギは、ふんわりとやわらか。香ばしくて美味しいとのこと。ウナギの食感も楽しめるそうです。

・うな重
鰻で食べさせるお店だと思う。うなぎ自体がとても美味しかった。タレや焼きの香ばしさで食べさせる味とは違う。たれの主張は控えめだと感じたし、うなぎの脂の美味しさの中にふっとタレの美味しさが出てくるような、鰻とタレのバランス。

出典: ホイ ホイさんの口コミ

・浜名湖丼
うな茶漬けと鰻とうな肝の丼、肝吸いとお漬物とデザートがセットです。本当に贅沢(^_^)丼の鰻を一口、とっても美味しい!鰻の臭みも無くふんわり柔らかでも香ばしい。全く固さを感じません。うな肝のほろ苦と歯ごたえのある固さが鰻とまた違う食感が楽しめます。

出典: お皿の上のポニョさんの口コミ

うなぎ大嶋

JR浜松駅から車で約10分。大井川でとれるという、幻のウナギを堪能できるウナギ店です。

ランチに「共水うな重上」や「白蒲重」もおすすめ。

こちらが、幻のウナギを使った「共水(きょうすい)うな重 上」。

お通しには、ウナギの骨せんべいが出るそうです。ウナギは見た目でもわかるほど、身がふっくら。口の中で溶けしてしまうほどなのだとか。

タレの味は控えめ。ウナギの味を堪能できるそうですよ。

蒲焼きと白焼きを一度に食べられる、贅沢なお重「白蒲重」も好評です。

関東寄りのウナギの蒲焼きなのだとか。ふわっとしていて、周りはほどよく焼かれているそう。

白焼きも美味しいそうです。焼き加減、タレ、ネギ、ゴマが絶妙にマッチしていて、とても美味しいとのこと。

・共水うな重 上
身は見た目でも分かるくらいふっくら!一口食べて、鰻がふわふわとした後にスッと溶けてなくなりました。美味い!タレの味は少し控えめで、鰻の味をバックアップしているような印象。うなぎ自体は脂が多いものだったのでわりとお腹にたまったような感じがしました。

出典: 桜少年さんの口コミ

・白蒲重
昨年秋に50周年を迎えた記念の素晴らしいメニューですよ。蒲焼きと白焼きが一度にいただける、贅沢なお重です(≧∇≦)ボリュームもすごい~。こちらの蒲焼きは関東よりだと思いますが、程よくふわっと、なおかつ周りは程よく焼かれています(*^-^*)

出典: なな99さんの口コミ

志ぶき

寸座駅から車で約13分。パリふわの浜名湖ウナギが美味しいと好評な、浜松で人気のウナギ店です。ランチに「ひつまぶし」もおすすめ。

こちらが「ひつまぶし」です。ボリュームがあり、タレが焼けた香りが強く感じられるのだとか。脂がのった、パリッとした香ばしさを楽しめるそうです。

梅肉と青しそをあわせて食べるのもおすすめなのだそうですよ。

蒲焼きと白焼きの2種類を味わえる、贅沢な「特うな重」も好評。

ウナギはふわっとした食感でやわらかく、口の中でとろけるようなのだとか。白焼きの身はホロホロ。ワサビをつけて食べるのもおすすめなのだそうですよ。

・ひつまぶし
蓋を外すと、意外に量が多くて、独特のタレが焼けた匂いが強く感じました。ざっくり、四等分にわけて、そのままを一杯・・このお店では蒸し時間を短く焼くためか、脂の乗ったパリッとした香ばしさが楽しめました。

出典: tobetobedokoeさんの口コミ

・特うな重
蒲焼きと白焼きと2種類が味わえる何とも贅沢。蒲焼きは関東風。ふわっとした食感です。柔らかで口の中でとろける。白焼きも身が柔らかくホロホロ。ワサビを添えていただくとまた違った味わい。タレの甘さは控えめ。飽きる事なく最後まで美味しくいただきました。

出典: ★pujyoko★さんの口コミ

うな正

さぎの宮駅から車で約20分。幻の「共水ウナギ」を堪能できる、浜松のウナギ店です。

ランチに「うな重」や「白焼き重」もおすすめ。

こちらが、大井川の共水うなぎを使った「うな重 上」です。

香ばしく焼かれたウナギは、一口食べると唸ってしまうほどなのだそう。

身がとてもやわらかくてふわふわ。旨味と甘味がとても強いのだとか。

こちらの「白焼き重」も好評です。ご飯とウナギがセパレート。

自分の好みの味付けを楽しめるのもポイントです。玄海の荒塩と辛味大根と一緒に頂きましょう。塩で食べると、ウナギの旨さをより堪能できるそうですよ。

・うな重
ここで使われているうなぎは、大井川の共水うなぎで、数が少なく、幻のうなぎと呼ばれている程のもの。香ばしく焼かれてたうなぎは、一口食べると思わず唸ってしまう美味しさ!ここのうなぎは身はとてもふわふわで柔らかく、うなぎの旨味と甘味がとても強い。

出典: tohoi726さんの口コミ

・白焼き重
「重」とは言っても、ご飯と鰻はセパレート。自分の好みの味付けができると言うことなのでしょう。玄海の荒塩と大根おろし(辛み大根)が味付けに付いてくるのですが断然に塩。鰻本来の旨さを味わう事ができます。

出典: tohoi726さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「浜松のウナギ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/06/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ