呉でラーメンを食べたい!食べログで人気のラーメン店12選

出典:又 三 郎さん

呉でラーメンを食べたい!食べログで人気のラーメン店12選

呉で人気のラーメン店をまとめました。呉のソウルフード「冷麺」を食べられるお店や、ラーメンも人気のうどん店、呉の名物屋台など、食べログで人気のラーメン店をご紹介します。呉観光の食事やランチ、飲んだあとのシメに、ラーメンはいかがですか。

記事作成日:2019/04/01

5312view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1723の口コミを参考にまとめました。

麺処 いつか

麺処 いつか - 内観

【麺処 いつか】は、呉で大人気のラーメンつけ麺店です。

JR呉駅から徒歩約7分。レトロな外観が印象的なラーメン店は、カフェのようにおしゃれ。

カウンターとテーブル席があわせて15席のこぢんまりとしたお店です。子供用の椅子も用意されていますよ。

麺処 いつか

おすすめはメディアでも紹介された「鶏そば」。鶏白湯の完成度の高さと、自家製麺のコシがよいと絶賛されています。

国産豚肩ロースを使ったコンフィも、高級感があって美味しいのだとか。

呉でこだわりのラーメンとつけ麺を味わいましょう。

さすがの鶏白湯は鶏だけの旨味ではないのであろうがコッテリしてして非常に完成度が高い。自家製麺はコシが驚くほどあって個性的なスープに全然負けていない。国産豚肩ロースコンフィも高級感すら漂わしていて納得の一杯だ。

出典: zuzuzuzuさんの口コミ

珍来軒

【珍来軒】は飲茶も楽しめる、行列ができるラーメン店です。JR呉駅から徒歩約15分、真っ赤な外観が目を引きます。

オープン前から行列ができることも珍しくないのだとか。

麺が売り切れ次第終了。早めの訪問が安心です。

いち押しは、冷やし中華のような味わいだという「呉冷麺」。きゅうりがいいアクセントになり、麺とエビを一緒に食べると美味しいと支持されています。

酢からしで味を変えて食べるのが、おすすめなのだそう。呉で大人気の冷麺を体験してみてください。

味は、酸っぱくない冷やし中華、美味しい キュウリがいいアクセント、麺とエビを一緒に食べると美味い 冷えたチャーシューは、口の中で脂身が溶け出すけど、意外とさっぱり!卓上の酢からしで味変してみると味がしまる、でも入れなくても十分美味しいと思う

出典: 汁なしオヤジさんの口コミ

一村

【一村】は濃厚なスープが美味しいと呉で話題のラーメン店です。

シンプルな外観が好印象のお店は、JR安浦駅から徒歩約3分。駐車場も完備しています。

麺が無くなり次第終了するそうなので、ラーメンランチを楽しむなら、早めがベストですよ。

一村 - らーめん

おすすめは「ラーメン」。化学調味料不使用のスープは、濃厚でしっかりとした旨みが感じられると人気を集めています。

小学生以下には「ミニラーメン」も用意されているので、家族で食べに行くのもおすすめ。

呉の中心部からは少し距離がありますが、足をのばしてでも食べたい名店です。


頼んだのは、メインのラーメン。無化調の場合、スープの出汁がしっかりでないと、イマイチな場合が多いのですが、ここは濃厚なぐらいしっかりでています。

出典: ykid2さんの口コミ

森田食堂

森田食堂 - まさに昭和の大衆食堂って感じ

呉の地元で長年愛されている【森田食堂】は、ラーメンも食べられる食堂です。

JR呉駅から徒歩約1分。駅前という抜群のアクセスもおすすめの理由。

親しみやすくてレトロな外観から、お店の歴史が感じられます。

森田食堂 - 中華そば

おすすめは「中華そば」。歯ごたえのあるストレート細麺とあっさり系の醤油スープが、優しい味わいだと評判です。

「長年愛されてきたのが分かる」と、食べログの口コミにもありました。

呉で支持されつづけてきた、定番ラーメンを味わいましょう。

歯ごたえのあるストレートの細麺、あっさりして醤油スープ、チャーシューではありませんが豚バラとねぎともやしとメンマがトッピングされておりました。どの品も優しい味に作られており長年愛されてきたのがわかりますね〜。

出典: soba-41さんの口コミ

呉龍

中華そば・冷麺 呉龍 - お店 外観

【呉龍】は、呉でも指折りの人気ラーメン店です。JR呉駅から徒歩約15分のお店は、龍のモチーフが目印。

カウンターのみのお店は行列必至。材料が無くなり次第、その日の営業が終了します。

中華そば・冷麺 呉龍

いち押しは呉のソウルフード「冷麺」です。平打ち麺は喉ごしがよく、甘めのスープが美味しいそうです。

冷麺には大盛りとワンタン入りがあります。呉の超人気店で「冷麺」を楽しみましょう。

今日はシンプルな冷麺、美味しかったです。麺も平打ち麺、喉越しイイね。甘めのスープも丁度良く、一気に完食しました。

出典: 神楽坂しげさんの口コミ

モリス

呉の地元で昔から愛されているラーメン店【モリス】。JR呉駅から徒歩約15分、カウンターとテーブル席がある小さなお店です。

人気があり、行列ができていることも珍しくないのだそうですよ。

中華そば モリス - 中華そば630円、いなり寿司120円

メニューは中華そば、いなり寿司、ゆで卵のみ。「中華そば」は優しい味わいがクセになると、食べログでも高評価です。

酢を入れると、いっそう美味しく食べられるのだとか。

呉のソウルフードをぜひ、味わってみてください。

《いなり》を手に取りカウンターに座り、《中華そば ミニ》をオーダー、ミニと言えどもスープはたっぷり入ってなかなかの量、この優しい味がクセになりそうです。麺を柔らかすぎない為私は好きですね〜。前回入れそびれた酢を今回は忘れずに入れてみました

出典: soba-41さんの口コミ

関白

關白 - 1Fはカウンター席、2Fは座敷になっています。

【関白(かんぱく)】は、野菜が美味しいジンギスカンのお店。ラーメンも食べられます。

JR呉駅から徒歩約10分のお店は、昔ながらのたたずまい。

店内はレトロな大衆食堂のような雰囲気です。気軽に入ることができる、親しみやすさも魅力のひとつ。

關白 - ラーメン定食

おすすめのメニューのひとつが、お得な「ラーメン定食」。

ラーメン、ライス、漬物、唐揚げに、キンピラもついてくるのだそう。ボリューム満点の定食を食べられますよ。

ジンギスカンを楽しみ、ラーメンでシメるのもいいですね。

ラーメン定食、きっとラーメンとライスと漬物なんだと想像していたのに、それにプラス唐揚げときんぴらが付いていました、お得な定食です。

出典: 大食い屋さんの口コミ

旬麺晴れる家

旬麺 晴れる家 - ヤマブキ色でほっこり感を感じさせる

「ジョロキア冷麺」や「担々麺」など、バラエティ豊かなメニューが魅力の【旬麺晴れる家】。

JR広駅から徒歩約10分。オレンジ色を基調にした外観は、ホッと和む雰囲気です。ランチはもちろん、夜にも麺を食べられますよ。

旬麺 晴れる家

おすすめのメニューのひとつが「台湾まぜそば」。麺は中太で平打ち。上にミンチやネギなどがのります。

よく混ぜて食べると、もっちりした麺に具が絡んで絶品なのだとか。

呉でちょっと変わったラーメンを食べたいときに、「台湾まぜそば」がおすすめですよ。

器の下にはスープが潜み平打ち中太麺の上にミンチとねぎと海苔と玉子の黄身と魚粉と胡麻がのっております、もっちりとした麺に具材がよく絡むようにまぜていただきます

出典: soba-41さんの口コミ

だし道楽 吉浦店

【だし道楽 吉浦店】は、細うどんの有名店。
うどん店ですが「美味しいラーメンを食べられる」と、呉で人気を集めています。

JRかるが浜駅から徒歩約10分、「うどん」の大きな文字と、とびうおが目印。海岸沿いにある、カウンターのみの小さなお店です。

うどん店の人気メニューのひとつが「かすラーメン」。

あっさりとしたスープに、かすがコクを加えて、たまらない美味しさだという口コミが多数。

呉の人気うどん店が作る、絶品ラーメンを体験してみてください。

うどん屋に来てのまさかのラーメンです こちらのラーメンはうどんと同じだしで(違うかもしれません)見た目は塩であっさりしていますがカスパワーでスープは濃厚あっさりこってりであってりです(笑)麺も軽く芯が残ってる感じで大好きな感じの麺でした

出典: イカちゃん@さんの口コミ

くれ星製麺屋

くれ星製麺屋

【くれ星製麺屋】は有名人も訪れる、煮干し鶏ガラ系のラーメン店です。

JR呉駅から徒歩約1分。呉駅前でラーメンを食べたいときにぴったりです。平日は夜も営業しています。


いち押しは「くれ星麺」。煮干しの効いた鶏ガラスープは、「王道の美味しさ」だと絶賛されています。

スープは醤油または藻塩から選べるそうです。呉駅前で、有名人もとりこにするという王道ラーメンを味わいましょう。

煮干しの効いた鶏ガラ醤油ラーメンに尾道ラーメンのような背脂が浮いてます。麺は中細ストレート麺を選択。スープも麺も美味しいです。王道のおいしさ。

出典: まえだけいじ1982さんの口コミ

清龍軒

清龍軒 - 外観

「おでんが美味しい」と呉で人気の屋台【清龍軒 (セイリュウケン)】。JR呉駅から徒歩約6分、赤い暖簾が目印です。

暖簾には「おでん」、提灯には「中華そば」の文字が。深夜も営業。夜ラーメンも楽しめますよ。

清龍軒 - ミソラーメン

ワンコインのラーメンは、味噌味などもあり美味しいと高評価。リーズナブルな料金も人気の理由です。

「ワンタンメン」や「チャーシューメン」などのラーメンも楽しめます。呉の屋台で、おでんとラーメンを堪能しましょう。

呉で屋台に行ってみたくて初めてお邪魔しました。おでんも呉ならではのガンスをはじめとし、色々なネタがありました。ラーメンは味噌味もあり、なかなか美味しかったです!一品メニューも味わい深かったです。

出典: Sumisumiさんの口コミ

麺家たいら

【麺家たいら】は、汁なし担々麺の専門店です。JR呉駅から徒歩約8分のお店には、しっとりとした和の風情がただよいます。

ランチや飲んだあとのシメのラーメンを食べたいときにもおすすめです。

汁なし担々麺はもちろん、定番の「中華そば」も美味しいと好評です。濃いめの醤油味スープが特長で、ガツンとくる味わいなのだそう。

「汁なしカレーパン麺」など、個性的なメニューも要チェックです。

いや、やはりこの真っ黒けでガツンとくる醤油味のスープが好きなのかもしれない。一口スープを啜ると「醤油キタァ~ッ!」となります。

出典: いが餅さんの口コミ

※本記事は、2019/04/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ