呉市内のおしゃれカフェ20選!海が見えるカフェも

出典:ジークフリートキルキルさん

呉市内のおしゃれカフェ20選!海が見えるカフェも

広島県呉市は、かつて「東洋一の軍港」と言われていた街です。市内には、内装や雰囲気がおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、海を見渡せるお店から映えメニューの人気店まで、呉市内にあるおしゃれカフェをまとめました。

記事作成日:2024/05/27

186view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる621の口コミを参考にまとめました。

呉市内の海が見えるおしゃれカフェ

ファイブ コーヒー マーケット

「ファイブ コーヒー マーケット」は、呉市音戸町にあるカフェ。ヴィンテージコンテナを改装して作られたお店だそうです。

窓際のカウンター席やテラス席では、瀬戸内海を眺めながらゆっくりくつろげるとか。

ファイブ コーヒー マーケット

可愛い見た目の手作りケーキを、オリジナルブレンドのコーヒーと共に味わえるそうです。

「シフォンケーキ キャラメル」は、キメの細かい生地が程よい甘さで、ふんわりとした食感とのこと。

ファイブ コーヒー マーケット

ランチタイムは週替わりの「プレートランチ」が人気です。週替わりのメイン料理・オムレツ・グリーンサラダなどがセットになっているとか。

1品ずつ丁寧に作られていて、家庭的な美味しさだそう。

お昼前に行きましたが、人気らしく次々とお客さんが来ていました。テラス席は潮風に当りながらランチができるので晴れた日はとても気持ちよさそうです。

出典: tomato1101さんの口コミ

海沿いにある、ガレージ風のお店です。お客さんもたくさん来られていました。海が眼の前に広がっているので、天気がいいときはとっても景色も良くて、テラス席もおすすめです!デザートメニューもドリンクも豊富です。

出典: koala31495さんの口コミ

波輝カフェ

「波輝カフェ」は、七浦海水浴場内にあるカフェ。観光客だけでなく、地元民にも親しまれているとか。

広大な海と空がよく見える絶好のロケーションで、美味しい料理やスイーツが食べられると評判です。

波輝カフェ - 濃厚ベイクドチーズケーキ 500円

「濃厚ベイクドチーズケーキ」は、キャラメルソースがかかっているチーズケーキに、ホイップクリームと苺が添えられている一皿です。

チーズのまったりとした味わいを楽しめるとのこと。

波輝カフェ - 季節野菜とバジルソーセージのピザセット

無農薬野菜や産みたての卵、釣りたての鮮魚など、こだわりの素材を使用したメニューも取り扱っているとか。

「ピザランチ」は前菜とドリンク付きのセット。ピザには旬の野菜が使われているそうです。

ロケーション最高。雨が降ってたけど全然気にならないくらい最高なロケーションでした!カフェも大満足。1人では辿り着けないけど、また友人とお伺いします!

出典: チャッピー2205さんの口コミ

とーっても素敵なカフェです。ガラスの向こうにはビーチが広がっていて、砂浜と海が見えます。窓を開ければそのままビーチに降りられるそうです。

出典: 怒りんぼデイジーさんの口コミ

ビーコン

「ビーコン」は、大和ミュージアムに隣接しているシーサイドカフェ。

店内の大きなガラス窓から、呉港や海を眺めながら食事やスイーツを堪能できるとか。大和ミュージアムの見学後に立ち寄る人が多いようです。

カフェメニューはケーキやパフェ、アイスクリームなどを取り扱っているとのこと。

広島県民の定番おやつだという「バターケーキ」は、オレンジが添えられている一皿です。バターの濃厚な香りが広がるそう。

ビーコン

呉の季節野菜や魚介類を取り入れた、食事メニューも充実しているとか。

「護衛艦さみだれカレー」は、ミニサラダ付き。豚・鶏・牛の3種類の肉と香味野菜を、時間をかけてじっくり煮込んだカレーライスだそうです。

自衛隊LOVEのお友達のテンションは上がりっぱなし⤴︎⤴︎⤴︎\\\\٩( 'ω' )و ////景色も良いしカレーも美味しいし、艦船めぐりも楽しいし、呉も満喫出来ましたv(^_^v)♪

出典: miigoro5656さんの口コミ

お店の外観も大きな窓から見る呉港や大和ミュージアムも気分を盛り上げてくれます。ミュージアム開館の時からココはあったと思いますが初めて寄らせて頂きました。

出典: tomocat90さんの口コミ

港町珈琲店

港町珈琲店

「港町珈琲店」は、アレイからすこじまの近くにある喫茶店。

潜水艦が浮かぶ海を眺めながら、自家製スイーツやコスパのいいランチが楽しめるそうです。暖かい季節はテラス席が人気なんだとか。

港町珈琲店

「厚焼きプレーンワッフル」は、焼きたてのワッフルに、シュガーパウダーとバターをトッピングしたシンプルな一品だそう。

表面はカリカリ、中はふっくらとしており、甘さ控えめで食べやすいとのこと。

港町珈琲店

ピザの食べ放題・サラダ・ドリンクバーが付いてくるランチセットもおすすめです。

「鉄板エビチーズナポリタン」は、味つけが濃いめで、海老やベーコンなどの具材がたっぷりと入っているとか。

停泊中の潜水艦がすぐ目の前に見えるカフェ。海自カレー、くろしおを頂きました。値段は少し高めでしたが、甘くてトロッとしたカレーで旨かったです。潜水艦くろしおの艦内で実際作られているレシピで作られているとのことで、カレーの味は海自の艦船ごとに違うらしいです。ドリンクバーのコーヒーも美味しかったです♪

出典: hiroxs2002さんの口コミ

呉で戦艦や潜水艦などが間近で見える箇所にある喫茶店でした。テラス席含め、とても人気のおみせでした。みなさん、海軍といえばカレーということで、カレーを食べられている方がとても多くて驚きました。他にもメニューたくさんで今回コーヒーだけでしたが、またきたいです。

出典: POISONさんの口コミ

船宿カフェ若長

船宿カフェ若長 - 天然のキャンバス

呉市豊町御手洗にある「船宿カフェ若長」は、江戸時代の船宿を改装しているというカフェ。広島県産のレモンを使用したスイーツが人気です。

2階がカフェスペースになっており、窓の外に広がる海と島の眺めが格別とのこと。

「大長レモンのハニートースト」は、シナモントーストとバニラアイスの上に、大長レモンソースをかけたスイーツだそう。

熱々のトーストに、アイスの甘みとレモンソースの酸味がマッチするとか。

船宿カフェ若長

秋・冬限定メニューの「大長檸檬ぜんざい」は、無農薬レモンとひとくちサイズの餅が入っている、オリジナルのぜんざいだそう。

あんこの甘みを、香り豊かなレモンがさっぱりとさせてくれるとのこと。

建物は元宇和島藩の船宿とのこと。2階へ上がる急な階段も、幕末の志士たちが行き来したんだろうとワクワクします。私はレモンを使った温かいぜんざい、娘たちはレモンタルトのケーキを頂きました。とても美味しかったです。2階からの穏やかな海の眺めも素敵です。

出典: きぬたぬき堂さんの口コミ

12月なのに寒くなく、ちょうど良い天候で、海を眺めながら ゆっくりと過ごせました。檸檬ぜんざいは、ほんのりレモン風味で、小さめのお餅が2つ。レモンタルトも美味しくいただきました。御手洗観光の際には立ち寄ってみる価値ありです。

出典: まーりー41さんの口コミ

さんばしや

「さんばしや」は、呉中央桟橋ターミナルの2階にあるカフェ。ホットドッグをはじめとする軽食メニューや、ドリンクを提供しているそうです。

広々としたスタイリッシュな店内から、海の景色を眺められるとか。

さんばしや - さんばしやドッグ

「さんばしやドッグ」は、大ぶりのソーセージとみじん切りの玉ねぎをサンドしたパンに、ケチャップとマスタードをたっぷりとかけたメニューだそう。

玉ねぎの食感がよく、カリッと焼かれたパンも美味しいとのこと。

さんばしや

デザートメニューは「バニラアイス」と「シフォンケーキ」があるようです。

「シフォンケーキ」は、スライスしたオレンジやベリー、ホイップクリームが添えられている一皿。フルーツの酸味でさっぱりと食べられるとか。

船着場の二階にあるカフェ。大きな窓からは海に浮かぶでっかいタンカーを眺められ、天気の良い日はデートにも使えそうだ。

出典: Jyouroさんの口コミ

呉市の海の玄関口である中央桟橋のビルの2階に最近オープンしたカフェ。呉港が眼前に広がるロケーションも人気です。

出典: いが餅さんの口コミ

シーサイドカフェ アルファ

「シーサイドカフェ アルファ」は、シーサイド桂ヶ浜荘の1階にあるカフェ。モーニングからカフェタイムまで、幅広く利用できるそうです。

海が見える空間で、贅沢な時間を過ごせるとのこと。

シーサイドカフェ アルファ

「クランペット」は、小麦粉と酵母で作り上げるイギリス風パンケーキ。

甘みと塩気があり、もちもちとした食感だとか。別添えのメープルシロップをかけると、美味しさが増すそう。

シーサイドカフェ アルファ - DD-105いなづまカレー(1050円)

唐揚げがトッピングされている「いなづまカレー」。鶏肉や素揚げしたじゃがいもを入れ、旨みを凝縮させた一品とのこと。

隠し味にコーヒーを入れることで、香ばしさやコクをプラスしているそうです。

海を見ながらゆったりできる空間のカフェです。ただボォーっとしてるだけ癒されます。軽めのランチメニューが色々あります。なんといっても自家焙煎のコーヒーは絶品!スイーツもグランペットや氷など丁寧に作られてることがわかる味です。

出典: ゆ・よままさんの口コミ

都内には存在しない、嘘みたいなでも本当に存在する。静かで、混雑しないご飯の美味しい、景観の素晴らしいカフェでした。

出典: shota251304さんの口コミ

CORAL CAFE 310

CORAL CAFE 310

「CORAL CAFE 310」は、安芸灘大橋のすぐ近くにある一軒家カフェ。鉄鋼所を経営する社長とヨガインストラクターが運営しているそうです。

青い海を間近に眺めながら、落ち着いて過ごせるとか。

CORAL CAFE 310

ケーキやパフェ、ジェラートなど、種類豊富なデザートメニューが用意されています。

写真の「チョコケーキ」は、こんもりとクリームがのっている一皿。しっとりとした食感を楽しめるとのこと。

CORAL CAFE 310

「LUNCHステーキセット」は、カットステーキにサラダとスープが付いてくるランチセット。ソースは、塩わさび・ガーリック・和風おろしの3種類から選べるとか。

ジューシーでやわらかく、あっさりとしているそうです。

この日は、平日だし、混んでなくてラッキーでした。ゆっくりした雰囲気のお店で、良かったです。ごちそうさまー。

出典: ふう〜さんの口コミ

お肉メインでこんな場所にお店が出来るんだと初めはビックリしましたがここの海はこぢんまりしていますがとても綺麗で是非色んな方に見ていただきたい景色です✨

出典: Lananimi95さんの口コミ

ネロリの島cafe

ネロリの島cafe

「ネロリの島cafe」は、小長港ターミナルの2階にあるブックカフェ。

窓の外には、瀬戸内の海と大自然が広がるとか。とびしま海道のサイクリングや、御手洗エリア観光中のひと休みにおすすめです。

ネロリの島cafe

大島産のレモンや地元で育った柑橘を使用した、ドリンクメニューが充実しているとのこと。

「大長レモネード スパークリング」は、炭酸がしっかりと効いていて、レモンの爽やかな香りが広がるそうです。

ネロリの島cafe

どんぶりやカレーライス、日替わりパスタなどの食事メニューも豊富に取り扱っているとか。

写真の「親子丼」は汁物と漬物付き。どんぶりには、トロトロの卵と青ネギが盛りつけられています。

お昼時間を少し過ぎてましたが親子丼なら出来ると言っていただき食事する事が出来ました。優しいお店の方に感謝です。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

出典: tata403さんの口コミ

友達とドライブの途中に寄りました。カウンターもあって、今の季節にはちょうどよいかもしれません。スムージーは少し出てくるまで時間がかかりましたが美味しかったです(*´∀`*)

出典: yuki_177さんの口コミ

呉市内のフォトジェニックなカフェ

ジェイエムエスディーエフ カフェ

「ジェイエムエスディーエフ カフェ」は、呉駅より徒歩5分、海上自衛隊呉資料館の1階にあるカフェ。

丸テーブルが並ぶ店内は、カジュアルな雰囲気なんだとか。館内の見学後のひと休みにぴったりだそう。

ジェイエムエスディーエフ カフェ - アメリ艦ドック

軽食からドリンクまで、海上自衛隊をモチーフにした映えるメニューが豊富です。

「アメリ艦ドッグ」は、カットしたゆで卵をのせ、旗を刺したアメリカンドッグだそう。半熟卵のトロッとした黄身が美味しいとのこと。

ジェイエムエスディーエフ カフェ

「あきしおカレー」は、数量限定の人気メニュー。ライスを潜水艦に、ハンバーグをクジラに見立てたオリジナルカレーだそうです。

ピリッとした辛さの中に、コクと旨みを感じるとか。

・あきしおカレー
カレーは非常に本格的な味わいでスパイスの辛さもしっかり感じられながらも旨みがとても強く非常に美味しかった。また、アーモンドなどのナッツの食感がアクセントになってとても良かった。海上自衛隊の施設内にあるカフェだけあって、本物の味が食べられて満足。盛り付けも可愛らしい。

出典: くらゆうさんの口コミ

・あきしおカレー
海軍カレーは一般向けにもレトルトでかなり美味しく創り上げてますから、美味しく頂くことが出来ました(^-^*)レモレモ♪

出典: Traveler_AcCHANさんの口コミ

カフェ・ザ・ブリックス

カフェ・ザ・ブリックス - 内観

「カフェ・ザ・ブリックス」は、呉市立美術館の別館にあるカフェ。素材にこだわったオーガニックスイーツを、可愛い器で提供しているそう。

レンガ造りの建物や木々を眺めながら、のんびりと過ごせるとか。

カフェ・ザ・ブリックス - ふわふわシフォンケーキ

「平飼い有精卵で作ったシフォンケーキ」は、色とりどりのフルーツやクリームが添えられている一皿。おやつにおすすめのスイーツです。

サイズが大きくふんわりとした食感で、甘さ控えめとのこと。

カフェ・ザ・ブリックス

広島県産の無農薬野菜や天然酵母パンなどを使用した、彩り豊かなランチメニューも注文できるとか。

平日限定の「ワンプレートランチ」は、サラダ・スープ・ソーセージなどが盛りつけられている一皿です。

ランチもあるようですが今回はカフェの利用を呉ちーのを注文して呉氏のラテアートを楽しみにシフォンと一緒に頂きました。食器も可愛くてお店の雰囲気も可愛くて落ち着けるカフェてした

出典: カープdxさんの口コミ

気になって行ってみました!ロカボ系のお店ですごく嬉しかった(*´꒳`*)お豆腐マフィン。ふわふわもちもち。周りのドライフルーツも美味しかった\( *´ω`* )/おからワッフルも全然おから感なくてどれも美味しかったです。サラダは酸っぱい系でした!!

出典: あみ45775さんの口コミ

リプレイ モト サービス

「リプレイ モト サービス」は、吉浦駅より徒歩5分の場所にあるアンティーク調のカフェです。

店内にはバイクや車がディスプレイされており、フォトジェニックな空間が広がっているとか。

素朴なホームメイドスイーツが食べられると評判です。

「PUDDING」は、焦がしキャラメルで作るかための自家製プリンだそう。スプーンが跳ね返るほどの弾力があり、ほろ苦い味わいとのこと。

写真の「CURRY PLATE」は、チキン・キーマのあいがけカレー。ゆで卵とサラダが添えられています。

大ぶりのやわらかな鶏肉が入っていて、混ぜて食べるのがおすすめなんだとか。

店内にバイクが置いてあっておしゃれなお店です。日替わりのカレーを注文しましたが、キーマとグリーンカレーのハーフで美味しかったです(*´ч`*)

出典: マニンさんの口コミ

センスの良いお洒落な店内にはオフロードの名車がまるでオブジェのように飾ってありビンテージバイクファンにはたまらない空間になっています。

出典: 真十郎さんの口コミ

呉市内のゆっくり過ごせる隠れ家カフェ

カッフェバ

カッフェバ

「カッフェバ」は、呉市広本町の細い路地にひっそりと構える隠れ家カフェです。カフェメニューのほかに、お酒も取り扱っているそう。

フレンドリーな接客とカジュアルな雰囲気が好評で、長居しやすいとのこと。

カッフェバ - パスタ

パニーノやホットサンドなどの軽食から、ボリューミーなパスタまで、さまざまなフードを提供しているとか。

「パスタランチ」は日替わりのパスタに、バゲット・サラダ・ドリンクが付いてくるランチセットだそう。

カッフェバ

「パニーノランチ」は、軽めのランチにおすすめのセットです。

パニーノは「カプレーゼ」や「茄子とボロネーゼ」など、全部で5種類の中から選べるとのこと。生地がサクサクとしているそう。

古びた木造二階建ての家屋の一階がカフェになっております。しかし扉を開けて一歩店内に足を踏み入れるとそこにはアールヌーヴォー的な雰囲気を醸し出している唯一無二の空間となっております。相変わらずシブいですねぇ~(* ̄∀ ̄) 

出典: いが餅さんの口コミ

ちょっと奥まったところにある秘境的なカフェです。アイスコーヒーとホットサンドのセットで1100円くらいで価格もちょうど良いです。ゆっくりと出来る雰囲気で退席を急かされるようなことも無く楽しむことが出来ました。

出典: chibi62651さんの口コミ

呉市内の駐車場があるカフェ

イーズイート

イーズイート - 店内風景

「イーズイート」は、広駅より徒歩15分の場所にあるカレー専門店です。

ポップなインテリアが飾られている店内は、カフェのような雰囲気だそう。お店の前に駐車場があり、車での来店もできるとか。

イーズイート

カレーの辛さは調整可能で、子どもから大人まで美味しく食べられるとのこと。

写真は「チキンカツカレー」。注文後にパン粉をつけて揚げているというチキンカツは、ジューシーな仕上がりだそう。

イーズイート

「ねぎ玉カレー」は、刻んだ青ネギと卵黄をトッピングしたカレーライス。

熱々のカレーに、青ネギのシャキッとした食感と甘みが合うそうです。卵黄を崩すことで、カレーがマイルドな味わいになるとか。

・チキン煮込みカレー
煮込みチキンのカレー、ふーふーしながら食べるわけですがこれまた美味しい。2辛は想像よりは辛かったが、辛いの向こう側にコクがあってちゃんと旨辛が成立してる。

出典: ゆあにゃんこさんの口コミ

・野菜カレー
とってもあつあつ!でも、とっても美味しかったです!私的にはブロッコリーが焼いてあるのかな?それが食べてて美味しいと思いました。

出典: Mirukuさんの口コミ

天仁庵

天仁庵

「天仁庵」は、音戸大橋のふもとにある、古民家を改装したというカフェ。素材にこだわったスイーツや料理を提供しているそうです。

10台以上停められる駐車場があり、ドライブのついでに立ち寄れるとか。

「ストロベリーワッフル」は、国内産の有機小麦粉を使用し、オリジナルブレンドの生地を焼き上げた手作りワッフルだそうです。

素朴な甘みが感じられ、ボリュームがあって美味しいとのこと。

天仁庵

「瀬戸内 海老カレー」は、大崎上島産の車海老フライをトッピングしたカレーライスだそう。瀬戸内産のより海老から出汁をとっているとか。

食後には、ドリンクとデザートが提供されるとのこと。

こだわりの調味料や和の小物やアクセサリーを販売する雑貨店の一角に和テイストたっぷりのカフェが併設されています。コーヒーやスイーツはもちろんランチメニューもかなり本格的なラインナップです。

出典: いが餅さんの口コミ

築130年の建物を利用しており、扉は蔵の扉を活用している面白いコンセプト。座敷はかつて蔵だったのではないだろうか。昼の13時ごろに訪れたが、人気店のようで多くの利用客がいたことに非常に驚いた。

出典: masszさんの口コミ

カフェ スロウ

カフェ スロウ

「カフェ スロウ」は、呉市倉橋町にあるカフェです。

ソファ席・お座敷・テラス席などさまざまな席が用意されており、シーンに合わせて利用できるとのこと。店舗正面に、約7台停められる駐車場があるそう。

カフェ スロウ

1番人気の「ワッフル 倉橋産ボイセンベリー&ミックスベリー」は、自家製ワッフルにボイセンベリーソースやホイップバターを合わせたスイーツだそう。

ベリーの酸味に、生クリームの甘さがマッチするとか。

倉橋お宝フリットの「フィッシュバーガー」は、瀬戸内レモン入りの自家製タルタルソースで味つけしたハンバーガーだそう。

白身魚の衣には乾燥しらすとパルメザンチーズが使われており、サクサクとしているとのこと。

・ホワイトチョコとベリーのチーズケーキ
ケーキもしっとりチーズにドライフルーツかな?が入っていて美味しい。おしゃれな黒いお皿も好み。

出典: tomato1101さんの口コミ

・倉橋イカサンド
サンドウィッチの具材にイカゲソを使っているのは今回が初めてと思われる。噛み応えが結構あり、パンと会うのかと疑問に思ったが、想像していた以上にマッチしていた。サンドウィッチの下にフライドポテトがあり、ボリューム感も抜群。

出典: taktak99さんの口コミ

セディータ

セディータ - 店内

「セディータ」は、広駅より徒歩10分、広交差点の近くにあるイタリアンカフェです。

入り口の前に駐車場があり、車での来店も可能だそう。店内は広く、アットホームな雰囲気なんだとか。

セディータ

オリーブオイルやアンチョビ、トマトソースなどにこだわったイタリアンを提供しているとか。

「パスタセット」は、選べるパスタにサラダとドリンクが付いてくるランチセットだそうです。

セディータ - Cセットのステーキ

贅沢気分を味わいたい日は「国産牛ランプのステーキ」がメインのセットもおすすめです。

ミディアムレアな焼き加減で、適度に噛みごたえがあるとか。凝縮された肉の旨みを堪能できるそう。

・パスタとステーキのセット
セットは、まず前菜のサラダの野菜がピチピチと新鮮で嬉しいですね。また国産牛ランプのステーキは肉の旨味が凝縮されている、という感じで一口ひとくちが楽しめます。パスタはトマトソースじたいの完成度がとても高いです。アルデンテのパスタとよく絡みます。

出典: brickcafeさんの口コミ

リピ。サラダのドレッシングが美味しい。食べた事なかったので、カラスミパスタをいただきました。オススメ。デザートにガトーショコラ&ジェラートも付けました。ジェラートが選べるので嬉しい。

出典: きゃなんーさんの口コミ

飛鳥 中央店

飛鳥 中央店 - 店内

「飛鳥 中央店」は、呉市中央にある昔ながらの喫茶店。趣きを感じる店内で、まったりとくつろげるそうです。

1階が駐車スペースになっていて、車を4台ほど停められるとのこと。

飛鳥 中央店 - クラブハウスサンドセット

サンドイッチ・カレーライス・スパゲッティなど、喫茶店らしいメニューが揃っているとか。

「クラブハウスサンド」は、サックリと焼かれたパンに、ハムや卵、マッシュポテトなどがサンドされているそう。

飛鳥 中央店 - こんな感じ

「トーストモーニング」は、ゆで卵・パスタ・スープなどが付いてくるボリューム満点のモーニングとのこと。

トーストは厚切りで耳がカリッと焼かれているとか。もっちりとした噛みごたえも評判です。

専門店だけあってコーヒーも美味しいですし安定しています。モーニングは奇をてらわずにオーソドックなモノが落ち着きますねぇ。それにしても喫茶店でモーニングをとると妙に贅沢な気分になるのは何故でしょうか(* ̄∀ ̄) 

出典: いが餅さんの口コミ

昔ながらの喫茶店。コーヒーを注文。とても昭和感がよかったです。コーヒーもおいしく、ゆっくりくつろげて、店員さんの感じも良い。

出典: ゆっとり世代さんの口コミ

カフェコウボウ

カフェコウボウ

「カフェコウボウ」は、安浦駅より徒歩1分の場所にあるカフェ。

本格的な自家焙煎コーヒーと共に、食事やデザートが食べられるとのこと。お店の前に、6台ほど停められる駐車場があるそうです。

カフェコウボウ - ミートソース

「シンプル」と「手作り」をモットーに、店内で作り上げる無添加スイーツやランチを提供しているとか。

「パスタセット」は、日替わりのパスタにサラダ・パン・ドリンクが付いてくるお得なセットだそう。

カフェコウボウ - パンサラダセット。ドレッシング以外は普通

注文率の高い「サラダパン」は、たっぷりの野菜にぶつ切りのトーストをのせ、自家製の胡麻ドレッシングをかけたメニューとのこと。

香ばしいトーストやフレッシュな野菜に、酸味の少ないドレッシングが合うそう。

珈琲も本格的ななものが味わえるお店。美味しいドリップの仕方が店内に書いてあるのもいいですね✨また来たいと思います!

出典: s_yu_naさんの口コミ

・サラダパン
ワンプレート(ボウル)に収まったサラダとカリカリのカットされたパン♡あまり重くもないけど適度にボリュウムあって、日曜日の朝一のエネチャージにぴったり☆

出典: しぶやのしさんの口コミ

ピースナッツカフェ

ピースナッツカフェ - 店内

「ピースナッツカフェ」は、呉市焼山三ツ石町にあるカフェ。野菜を使ったヘルシーなメニューが多く、女性客に人気とのこと。

お店の前に広い駐車場があり、車での来店がおすすめだそうです。

ピースナッツカフェ - ピザ

自社農園で栽培した野菜を使用したカジュアルなイタリアンや、手作りスイーツを提供しているとか。

写真は「ベーコンとサラミのピザ」。こんがりと焼かれたピザ生地の上に、具材がたっぷりとのっていて食べごたえがあるそう。

ピースナッツカフェ

新鮮な野菜を盛り込んだ「ごちそうコブサラダ」。野菜のほかに、ブルーチーズやベーコン、黒豆なども入っているとのこと。

ハニーマスタードドレッシングで味つけされており、ボリューム満点だそうです。

世羅の野菜を使ったヘルシーなメニューでした。外に人工芝が引いてあってとてもお洒落な空間になっています。

出典: inopeaceさんの口コミ

どれもお手頃価格で美味しかった〜♪ピザもキッシュもぺろっと食べちゃいました!甘くないチーズケーキも個人的には好きでしたがお気に入りは、いちごのスムージー(かき氷)!

出典: はまやん。29さんの口コミ

※本記事は、2024/05/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ