岡崎でのんびりデート♪おすすめのカフェ8選

出典:mihokunchanさん

岡崎でのんびりデート♪おすすめのカフェ8選

愛知県岡崎市は、徳川家康が誕生した岡崎城をはじめ、家康が残した文化を散策できる街でもあります。そこで今回は、電車でのデートやドライブデートにもおすすめなおしゃれなカフェをまとめました。ランチタイムだけでなく、モーニングやスイーツを食べてゆっくりとできるお店もご紹介します!

記事作成日:2019/03/11

5028view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる951の口コミを参考にまとめました。

pantagruelico

pantagruelico

岡崎市向山町にある「パンタグルエリコ」は、本格的なイタリアンが味わえるお店です。

野菜が美味しいと評判で、自然派レストランらしく旬の味を堪能できます。

pantagruelico

パスタもおすすめで、ランチなら手軽なコースで味わうことも。

お店の雰囲気もおしゃれで、デートなら食後のカフェタイムまでゆっくりと過ごせます。

pantagruelico

六名駅から徒歩10分ほど、緑に囲まれた建物です。

11時からのランチと、18時からのディナー営業となっています。

何といっても、このお店は「野菜」です。主役は完全に野菜。新鮮でとても美味しい野菜が頂けます。特に前菜の色々野菜が凄かった。全ての野菜が完璧なまでに調理され、日本的に言えば、野菜のおばんざい盛り合わせ状態。で、味付はイタリアン。そんな感じです。

出典: ボンパパさんの口コミ

雰囲気もお料理も味わいながら時間をかけていただくコース。細部までこだわって丁寧に作られていて本当に満足できます。他のエリアより一段上がった半個室のようなスペースで、とても落ち着けました。大切な人をお招きするにも安心して使える素敵なお店です。

出典: kumaneeさんの口コミ

ZARAME CLASSIC

ZARAME CLASSIC

岡崎市中田町にある「ザラメ クラシック」は、モーニングから営業しているカフェです。

ハンバーガーやトーストセットをおしゃれな雰囲気の中で味わえます。

ZARAME CLASSIC

ドーナツが人気で、売り切れるものも多くあるのだとか。

デートならカフェタイムにドーナツを食べながら過ごすのもよいですし、手土産にテイクアウトするのもおすすめです。

岡崎駅から徒歩10分ほど、9時から深夜24時の営業。

子連れでも入りやすい広々としたお店です。

ドーナツは大きめのサイズで、サクッとシットリでシナモンが良い香りです。モチモチでベーグルのような食感がしてなかなかイケてます。シナモンが主張し過ぎていないのがいいですね、コーヒーとおいしく頂きました。とても良い雰囲気の店内でした。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

アーリーアメリカン調のおしゃれなカフェ。シナモンロ-ルやド-ナッツで有名ですが、ローストビーフサンドをお勧めします。おいしいですよ。テイクアウトも売り切れが多いので、ドーナッツを食べたい方は、モーニングかランチの時間までに行ってみてくださいね。

出典: tubuyakeiさんの口コミ

コジマトペ

コジマトペ - お昼ごはん。キーマカレー1200円

岡崎市大平町にある「コジマトペ」は、モーニングもランチも楽しめるカフェです。

ランチには、キーマカレーやオムライスをどうぞ。副菜やスープに野菜をたっぷりと使っています。

コジマトペ

期間限定のかき氷もおすすめ!

クマの顔になるようにアイスなどをトッピングしていて、デートでも盛り上がりそうなかわいらしさですね。

コジマトペ

男川駅から1.2kmほど、白い外壁のお店です。

8時半から17時半の営業で、かき氷は夏季の11時からの販売となっています。

先におつまみでパンの耳を揚げたお菓子が出て来ました。これがまた結構イケる。そしてシロクマくんのご登場。口の周りはバニラアイス、耳はキャラメリゼされたバナナ、これがメッチャおいしい!!練乳シロップはタップリで充分な量です。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

カレーはとてもスパイスが効いている感じ。けど辛さだけじゃなくて野菜と肉の旨味がすごい!チャパティもおいしかったですが、もし次行くのならお米も食べてみたい(^^)副菜三種も見た目もおしゃれ、スープもしっかりと野菜が入っていて全体的に女子が喜ぶ感じ。

出典: Migiさんの口コミ

ブラック バーズ

ブラック バーズ - ブロッコリーのキッシュ

岡崎市伊賀町にある「ブラック バーズ」は、タルトとキッシュをメインにしたカフェです。

キッシュセットのランチは、野菜たっぷり。ボリュームあるキッシュでお腹を満足させられます。

ブラック バーズ

タルトも1ピースが大きく、種類もいろいろ。

小腹がすいている時に、カフェタイムだけ立ち寄ってもよさそうです。

北岡崎駅から1kmほどの場所にあり、11時からの営業。

ドライブデートで訪れるのにおすすめカフェです。

キッシュはサイズが大 !!これはすごいボリュームだ~(^^)お皿にワサワサのサラダ、ニンジンのマリネ。そしてキッシュ、見事にブロッコリーがタップリです♪柔らか過ぎないタマゴとブロッコリーの質感がたまりません。ライトでアッサリ、口に残らず後味もいいです。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

タルトの部分がサックサク‼感動的な食感(*≧∀≦*)硬いのがお好きな方は好きですね‼上のクリームとかも美味しいですし評価も納得です‼値段的にやや高いかなぁと思ったんですが少し高くてもまた是非食べたいですし、次はランチにお邪魔したいなと思いました。

出典: Ubさんの口コミ

カントリークリスマス

カントリークリスマス - メルロール & アイス珈琲☆

岡崎市明大寺町にある「カントリークリスマス」は、一年を通してクリスマスの雰囲気を感じられるカフェ。

おすすめスイーツは、ふんわりとしたロールケーキのメルロールです。

カントリークリスマス - ここのシフォンケーキは絶品!

ふんわりとして弾力もある真っ白なバニラシフォンも人気!

デートならケーキを食べながら、ゆっくりと過ごせそうですね。

カントリークリスマス - 内観☆

男川駅から1kmほど、赤い外壁が目印のお店です。

10時から19時の営業で、ケーキはテイクアウトもできますよ。

■メルロール
メレンゲ入りのメープルスポンジはしっとりしていて、フォークを入れると程良い弾力を感じます。この程良い弾力が食感を楽しませてくれますし生クリームも優しい甘さでイイ。

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

■バニラシフォン
ふわんふわんで柔らかいのに、適度な弾力もある真っ白なシフォン生地。バニラの優しい風味に微かに感じる塩気。やっぱり此処のシフォンケーキが一番好きです♪

出典: わんこそらさんの口コミ

ほなの地球ごはん

ほなの地球ごはん - シラス丼ではない

岡崎市井ノ口新町の「ほなの地球ごはん」は、多国籍料理が味わえるカフェです。

スパイスランチがおすすめで、カレーなどスパイスを使ったメイン料理を食べられます。

丁寧に作られたプリンやモンブランなどのデザートも人気!

デートならそれぞれスイーツを注文して、2種を楽しむのがおすすめです。

ほなの地球ごはん - 内観☆

大門駅から1.2kmほど、黄色の看板が目印のカフェ。

11時から19時の営業で、火曜、水曜が定休となっています。

バジルが良い香り、レモンも。大きめカットの野菜がゴロゴロしていて、もちろんエビもしっかりとはいってます。バジルの緑もキレイ。エビの旨み、出汁とコクのスープに、いろんなスパイスが重なり合いそれはおいしいスープカレーに仕上がっています。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

ここの魅力は料理だけじゃない。デザートもすっごいおいしい。最近マイブームのプリンアラモード。濃いバニラアイスとプリン。下にはメレンゲ、上には砂糖菓子。なんか大人に雰囲気。アイスが美味しい。プリンも濃厚。まじめにつくってくれて、うれしいです。

出典: やぱ~んさんの口コミ

カフェカシータのよこ

カフェカシータのよこ

岡崎市鴨田町にある「カフェカシータのよこ」は、ランチもケーキもおすすめのお店です。

ランチプレートは季節の食材を使った総菜の盛り合わせで、いろいろなものを少しずつ味わえます。

自家製ケーキはシンプルなものが多いですが、美味しいと評判!

ランチでもカフェタイムの利用でも、デートで立ち寄るのにおすすめです。

カフェカシータのよこ

大門駅から1kmほど、水色の外壁で倉庫のような外観が目印。

11時半から18時の営業で、月曜がお休みです。

プリンはオレンジ色のスケルトン調のオシャレカップに入っています。ブリュレ加減がイイ感じです。とてもお豆腐でできているとは思えません。滑らかな舌触り、味もしっかりとしておいしいです~。黒のオシャレカップのコーヒーもアッサリしてとても飲みやすい。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

お腹がとっても空いていた私が注文した「プレートランチ」はいろいろなおかずが少しずつ盛られた色鮮やかで可愛らしいランチでした。特に印象に残っているのがエノキのフライでとても斬新でしたが美味しかったです。

出典: 里咲さんの口コミ

mado cafe

mado cafe

岡崎市井内町にある「マドカフェ」は、メニューも雰囲気も優しいカフェです。

トーストやサンドイッチ、オムライスなどのフードメニューが楽しめます。

おすすすめはモーニングタイムの小倉トーストセット。カフェタイムなら、手作りのデザートでゆったりと過ごせますよ。

しっとりと落ち着いた二人のデートにどうぞ。

mado cafe

岡崎駅から1.3kmほど、緑に囲まれた三角屋根のお店です。

8時半から18時の営業で、水曜と木曜が定休となっています。

いただいたホットケーキはハチミツに、カルピスバターが添えられています。実に「旨〜っ‼」 (≧∇≦)ふつうにふつうのホットケーキなのですが、適度な弾力のあるやわらかさに、適度な甘さに、適度な焼き加減。つまり、すべてがぴったり適度な「黄金律」。

出典: FROG☆MENさんの口コミ

ブレンド珈琲だけで4種あり、好みの合いそうなものを注文。家内はスタンダードなバタートースト、小生は+150円で小倉トーストに。決してお値打ちな価格帯ではないが、雰囲気代って事で、窓から差し込む木漏れ日がとても心地よく、落ち着ける店だ。

出典: pen E-P3さんの口コミ

※本記事は、2019/03/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ