熱海のおすすめスイーツ!ケーキや甘味が味わえる12店

出典: グリーンパフェさん

熱海のおすすめスイーツ!ケーキや甘味が味わえる12店

今回は熱海のスイーツをまとめました。温泉や迫力のある花火、風情のある街並みが魅力の人気観光地、熱海。グルメも多彩で、海産物はもちろん、スイーツや甘味なども美味しいんですよ。そこで、熱海でぜひ食べたいおすすめスイーツを提供するお店をご紹介します。

キーワード
おしゃれ
隠れ家
デート
カキ氷
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
駐車場あり
駅前・駅近

記事作成日:2019/01/23

295view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カシ キチ

Clear

熱海駅より徒歩約7分。

ドーナツやシフォンケーキなどの焼き菓子・スイーツが人気のおしゃれなお店。

熱海の商店街を抜けた少し先にありますが、ぱっと見はオシャレな雑貨屋さんのようなので通り過ぎ注意です。

店内には手作りの焼き菓子スイーツがおしゃれに並んでおり、お値段もお手頃価格とか。

熱海駅前商店街や熱海駅からも近いので、帰りの新幹線やバスで食べるスイーツとしてもおすすめです。

食べログで評価良かったので、行ってみました♪美味しい焼き菓子でした。そしてやけにおしゃれでした。熱海に来たらお土産に良いですね♪

出典: soutaそーたさんの口コミ

藍花

熱海駅から徒歩2分。熱海駅前の仲見世通り内にある落ち着いた雰囲気の人気カフェ。

自家焙煎のコーヒーとともに、白玉クリームあんみつなどの和スイーツやソフトクリーム、手作りケーキなどのスイーツも評判です。

看板メニューのクリーム白玉あんみつは抹茶みつか、黒みつが選べる嬉しい和スイーツ。

手作りケーキや手作りプリンなどのスイーツも美味しいと話題。

熱海駅前すぐなので、熱海駅近くまで来た際に和スイーツが食べたくなった時におすすめです。

白玉クリームあんみつは、伊豆産の天草から煮たプリッとした食感の寒天と、北海道十勝産大納言小豆と赤えんどう豆を使用したあんこに、もっちもちの白玉もこれまた美味しい~工房、ギャラリーも併設している楽しいお店です☆

出典: Rose1116さんの口コミ

御菓子処 一楽

Clear

熱海駅から徒歩5分の熱海駅前平和通り商店街内にある、熱海で知られる本格的な和菓子店。

和スイーツの中でも、生産数限定の大納言ぜんざいや、店頭限定品の珈琲ゼリー、一楽プリンが好評です。

過去、食べログのベストスイーツにも選ばれたというこちらのお店。名物の珈琲ゼリーは、下層に粒あんが入っている甘さ控えめの和洋折衷なスイーツ。

人気の大納言ぜんざいと珈琲ゼリーは現地でしか手に入らないので、熱海へ観光に行く際は覚えておくのがおすすめ。

コーヒーゼリーは甘味が薄く大人の味~~和菓子と言って良いのかわからないが新発見の味わい。人気が高いのもわかる。熱海で和洋菓子をちょっと食べたいときには良いと思う。何より並ばずに買える点も良い。

出典: ちゅーかさんの口コミ

パインツリー

住所は熱海市銀座町。インベーダーなどの懐かしいテーブルゲームができる、レトロなカフェ。

外観にはレトロなサンプルショーケース、内装もおしゃレトロでSNS映えする空間となっています。

スイーツはドライアイスの演出が人気のムービージェニックなパフェがイチ押し。

ほかにもプリンアラモードやあんみつなどレトロなスイーツが勢揃い。どこか懐かしい味を楽しめます。

熱海らしいレトロな喫茶店でスイーツが食べたい方へおすすめのお店ですよ。

レトロな観光地の喫茶店といったお洒落な雰囲気です。パインパフェから煙がもくもくと出ていて今流行りのムービージェニックです。テーブルゲーム筐体の画面をバックに撮るとインスタ映え抜群ですね。クリームやアイスも入っていて美味しいです。

出典: まりあてぃーたいむさんの口コミ

モンブラン

Clear

熱海駅から徒歩だと約18分。熱海駅からは遠いためバスやタクシーがおすすめです。東海バスの銀座バス停からだと徒歩約1分。

1947年にオープンという熱海老舗の洋菓子店で、スイーツの中でもモカロールが絶品だそう。

熱海在住だった有名作家が好んだというモカロールは老舗らしい上品で大人な味なんだとか。

テイクアウトだけでなくイートインスペースもあります。

熱海駅から散歩がてら歩いて行くのも良し、來宮神社のお参りついでに行くのも良しのおすすめスイーツ店です。

『モカロール』は中のクリームがトロトロ、甘さ控えめで、ビター感が強い感じです。スポンジは弾力があり、外側が若干固めです。モカが良い感じで、風味も良く美味しくいただきました。

出典: 旅人タカさんの口コミ

熱海プリン

Clear

熱海駅より徒歩3分。

じっくり蒸し上げ、素材にこだわった熱海の新名物スイーツ。

季節限定商品や数量限定の温泉まんじゅうプリンなど、アイデアあふれるスイーツが並びます。

熱海プリンは絶妙な固さとなめらかさを重視して作られたそうで、老若男女が楽しめるスイーツ。

お店のサイドにはカウンターが設置してあり、店頭でも頂けるそう。

仲見世通りで和スイーツを堪能した後は、熱海プリンで洋スイーツも堪能するのがおすすめです。

トロトロすぎず、硬すぎず、な、食感のプリンは滑らかで程よく口の中にポーッテリとしたまとわりつき方をし、すっとあと口よく引いていく感じが潔い。カラメルが「お砂糖焦がして飴状にしたところに熱湯注いで作る」正統派。

出典: ちぇりさんの口コミ

花の妖精

熱海にあるシーサイドカフェで、伊豆一の絶景カフェと評判が高く、絶景の中で頂けるパフェが話題です。

「絶景」「スイーツ」ワードで検索すると必ず上位に出てくるというほどの有名カフェ。

熱海駅からバスが出ており、15分ほどだそう。

店内のテーブルとソファは海の方を向いて設置されており、大きい窓からは熱海の海を行き交う船や初島を見て楽しめます。

スイーツはパフェ以外にもケーキセットなどがあり、お食事メニューも。

熱海の絶景を眺めながら、スイーツを味わってみませんか。

店の入り口から上を見れば熱海城、下を見れば断崖絶壁、店内からは太平洋、沖には初島が一望できるという素晴らしい景色。店の絶景や雰囲気からはカップル向きかと思います。パフェやケーキなどお茶だけでもいけるので、景色を見ながらお茶するといいでしょう。

出典: Stera60さんの口コミ

ときわぎ

Clear

熱海駅より徒歩10分ほど。熱海銀座との交差点にある、大正時代に創業という100年を超える老舗和菓子店。

羊羹類が看板商品。栗羊羹や梅羊羹など、味・種類が豊富で和スイーツのお土産店としても有名です。

中には店舗の名前を冠した「常盤木」という名称のお菓子もあります。

羊羹を自然乾燥しており、食べやすい細切りでカラフル。SNS映えするお土産としても人気です。

創業当初から変わらぬ製法で作られた伝統の和スイーツを目当てに熱海銀座まで立ち寄ってみては?

定番のお土産が当店の練羊羹。きっちり輪郭を感じられる甘さ。菓子はちゃんと甘くないとね。とはいえ、甘さに嫌味が無く、お茶受け、ウイスキー系アルコールのちょっとしたおつまみに好適。お土産としても安心・安定・定番の一品。

出典: 浮かれ三亀松さんの口コミ

三木製菓

Clear

熱海駅より徒歩15分。熱海で定番の洋菓子が買える人気店。

ネコの舌、バタークッキー、バームクーヘンが人気のスイーツです。

テイクアウトがメインの店舗。

人気の「ネコの舌」は袋を開けるとバターの甘い香りがして、口にいれるとサクサク・ほろほろと崩れるラングドシャ。

熱海駅構内のお土産屋さんでも取り扱いのある人気スイーツ土産のひとつです。

ネコの舌の正体は・・・ラングドシャ!口に入れたときの舌ざわりが子猫の舌の感触に似ているからということでこの名が付いたそうです。バターとタマゴをたっぷりと感じられてにゃんとも美味しい。お土産やご贈答にしても喜ばれそうですね。

出典: ともりん♪♪♪さんの口コミ

間瀬CAFE

Clear

熱海駅直結。ラスカ熱海に入る、老舗和菓子店による甘味処。

クリームあんみつや豆寒が評判です。

駅ナカカフェですが、回転率が良いそうで使いやすいとの口コミも。

人気の和スイーツ「豆寒」は、たっぷりの赤えんどう豆と寒天の上に紅白の求肥がのったもの。豆のほのかな甘味を楽しめる大人向けスイーツ。

ボリュームたっぷりなので、小腹が空いた時にもおすすめ。

熱海駅直結なのでちょっとした待ち時間や待ち合わせにも利用しやすいおすすめ店です。

テーブル席は広め、メニューはおまっちゃからクリームソーダ、かき氷、あんみつなど和風のものが多いです。なかなか空いているお店を見つけるのが大変。そんな時行って見てください〜。また熱海に行ったら、行きたいお店の1つです。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

石舟庵 熱海店

熱海駅より徒歩10分。熱海の綺麗な海を眺めながら美味な和スイーツを楽しめるお店。

店内は広々としており、ゆっくりと商品を選ぶことができます。

お店の前に駐車場があり、店内にはイートインスペースもあるため小休憩にもおすすめ。

静岡県産の新鮮ないちご、紅ほっぺを使用した「練乳紅ほっぺ大福」などの季節ものスイーツなど、絶品の和スイーツが揃っています。

価格も手頃なので、お土産だけでなく熱海の地元の方にも大人気なんだとか。

こちらのお店に入るキッカケとなったのが、紅ほっぺ大福です。静岡県産のイチゴ 新鮮な紅ほっぺの瑞々しく上品な甘さと酸味が、練乳と白餡、そしてモチモチの皮と合わさった一体感がステキです。

出典: うえさんの口コミ

風の家

Clear

住所は熱海市西熱海町。テラスからの眺望が素晴らしい、美味しいスイーツを味わえる隠れ家的な一軒家カフェ。

熱海駅方面から熱海峠へかなり登った別荘地の一角にあるそう。スイーツはアップルパイが有名です。

店内には、薪ストーブやグランドピアノもありSNS映えばっちり。

一面開口のガラス越しに、熱海の街並み、初島、大島が一望できる素晴らしいロケーション、との口コミも。

テラス席もあるので暖かい日は素敵な景色と美味しいスイーツを楽しむのにおすすめのお店ですよ。

アップルパイもシナモンとサクサクのパイ生地とアイスクリームが見事にコラボされていてこれまた美味しかった。マダムの気さくな人柄もとても素敵でまたぜひ訪れてみたいと思いました。のんびりまったりしたい方にはぜひおすすめのお店です。

出典: 土肥素通さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「熱海のスイーツ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ