夜10時以降も入店可!栃木・佐野のおすすめラーメン店8選

出典:峠の釜飯さん

夜10時以降も入店可!栃木・佐野のおすすめラーメン店8選

栃木県・佐野のご当地グルメといえば「佐野ラーメン」。透き通るようなスープとコシの強い青竹打ちの麺が特徴です。お酒のシメにもぴったりなあっさり味が人気ですが、意外にも夜遅くまで営業しているお店は多くありません。今回はそんな佐野で夜10時以降でもラーメンが食べられるおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2019/01/23

2540view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる338の口コミを参考にまとめました。

佐野らーめん 亀嘉(かめよし)

佐野らーめん 亀嘉

【佐野らーめん 亀嘉】は佐野駅から徒歩で約18分の場所にあり、口コミ件数も90件を超える有名店です。

平日はもちろん日曜日も深夜2時まで営業しているので、週末でも夜ラーメンが楽しめます。

地元の方にはラーメン居酒屋としても親しまれており、おつまみメニューも豊富です。

中でも『もつ煮込み』は隠れた人気メニューで。これをおつまみにお酒を楽しんだあと、佐野ラーメンでシメるという楽しみ方もできてしまいます。

佐野らーめん 亀嘉 - 外観

赤い文字の大きな看板が目印です。

夜の営業時間は平日が19時~深夜2時まで。日曜日は18時~深夜2時まで。

醤油ベースのスープに、チャーシューとメンマが乗り、ちょっと細めの縮れ麺。見栄えもお味もシンプルで、基本的。2杯目3杯目にはちょうど良いかな。

出典: eattooさんの口コミ

年季の入ったバイパス道路沿いの店ながら、ラーメン以外に居酒屋的な一品料理(店内壁に掲載)やアルコール類も数多く揃う深夜型の店舗。‬

出典: HASH-ROYALさんの口コミ

朝日が昇る屋

堀米駅から徒歩約19分のところにある【朝日が昇る屋】。

こちらは明け方まで佐野ラーメンを食べられるお店です。


おすすめは『チャーシューメン』。

こってりしたイメージのあるチャーシューメンですが、こちらのお店では、佐野ラーメン特有の青竹を使ったモチモチの手打ち麺とすっきりしたスープであっさりと食べられるそうです。

朝日が昇る屋

カリッとした皮にジューシーな餡が詰まった『餃子』も、少し小ぶりなサイズがちょうどいいと好評のようです。

営業時間は火曜日から土曜日が20時~深夜4時まで。日曜日は18時~深夜24時までとなっています。

ラーメンは田村屋系で裏切らない味です。ネギやにんにく味たまごなどどれも美味しいです。餃子はやや小ぶりですが食べ終わるとちょうどいい感じです。お酒のつまみもかなり充実してます。

出典: ytmkn71さんの口コミ

澄んだ優しい味わいのスープ もちもちの手打ち麺(*´∇`*)トロっと程よい脂がのったチャーシュー。久しぶりの佐野ラーメンでしたが美味しかったです。

出典: たかまじろ 1220さんの口コミ

らーめん文

らーめん文 - チャーシュー麺。醤油が立ってますが、美味しかった。

【らーめん文】は堀米駅から徒歩約12分の場所にあります。こちらも深夜2時まで佐野ラーメンが食べられるお店です。

おすすめはやわらかなチャーシューがたっぷりとのった『チャーシューめん』。

らーめん文 - いもフライは佐野で良く見掛ける、B級グルメです。

そしてこのお店では、佐野で人気のB級グルメ『いもフライ』も注文することができます。

じゃがいもを串に刺しパン粉をまぶして揚げた『いもフライ』は、地元ではおやつとして食べるほどポピュラーな食べ物だそう。



訪れた際には、ぜひ佐野ラーメンといもフライ、ふたつのご当地グルメを味わってみてはいかがでしょうか。

夜の営業時間は、17時~深夜2時まで。日曜日も同じ時間で営業しています。

ピロピロとした平打ちの縮れ麺は、アッサリとした鶏ガラのスープを運び、擦り心地も良いですね。

出典: kaniBさんの口コミ

さっぱり系のしょうゆスープ。野菜出汁がやさしい感じのスープです。

出典: SKB48ROさんの口コミ

道産麺

こちらの【道産麺】はいわゆる佐野ラーメンではありませんが、週末も深夜24時まで営業しています。

おすすめは『手打ち醤油ラーメン』と『手打ちチャーシュー麺』。

道産麺

どちらも北海道産の小麦「はるゆたか」を使用した手打ち麺の滑らかな食感が好評のようです。

メニューも豊富で、何回訪れても毎回違う味のラーメンを楽しめるお店です。

富田駅から徒歩約23分の場所にあり、夜の営業時間は平日17時30分~24時まで。
土日も17時~24時まで営業しています。

食べ進めると、コクが感じられてきて、中々好みなスープでした。

出典: メタボハルクさんの口コミ

モチモチ皮の餃子は中から肉汁がジュワーっと出て来るので、火傷に注意が必要。黒豚餃子は、メニューにも書いてありますが、たしかに小籠包のようです。海老餃子の海老は、プリプリでした。

出典: Crossroaderさんの口コミ

麺家らっかせい

麺家らっかせい

【麺家らっかせい】では、カフェ風の店内で、進化系佐野ラーメンとも形容される本格ラーメンを味わうことができます。

佐野市駅から徒歩約6分という好アクセスな場所で、深夜0時まで営業しています。

麺家らっかせい - 味噌ラーメン、大盛り、にんにくサービスッ!!

おすすめはピリ辛味がおいしい『佐野味噌らーめん』。

隠し味としてピーナッツが使用されており、それが店名の由来にもなっているとのこと。佐野ラーメンの特徴でもある縮れ麺との相性もよさそうです。


麺家らっかせい - 餃子

『手作り餃子』はパリパリの羽根つき。
少し大きめで食べ応えがあり、来店の際には忘れずに注文したいおすすめの一品です。

営業時間は昼11時~深夜24時まで。日曜日も営業しています。

お味噌のピリ辛のスープに in ピーナッツ!!ぴらぴらの麺にマッチしてノーマル佐野ラーメンより食べ応え感があります。

出典: ももれんじゃさんの口コミ

カフェ風のお店ですが、ラーメン屋さん。佐野ラーメン650円とお手頃で、でも具もしっかり乗っていて、麺も美味しいです。餃子も頼み、少し大きめのジューシー餃子。

出典: mariko1195さんの口コミ

ラーメン山岡家 佐野店

田島駅からタクシーで約5分の場所にある【ラーメン山岡家 佐野店】。

こちらは北海道系のラーメンを提供しており、なんと24時間営業しているお店です。



ラーメン山岡家 佐野店 - 塩ラーメン(脂少なめ)

おすすめは『プレミアム塩とんこつ』。背脂たっぷりの豚骨スープは、クセになる濃厚な味だそう。

「麺の固さ・脂の量・味の濃さ」を3段階で選ぶことができますので、味付けはあっさりめ、麺は硬めなど自分好みにカスタマイズ可能です。

また『チャーハン』もおすすめです。パラパラに炒められたチャーハンはシンプルながらとてもおいしそうです。

24時間・無休で営業していますので、いつでもがっつりラーメンが食べられるおすすめのお店です。

とんこつのうまさと超太麺が腰があってマッチしています。のりとほうれん草もいいトッピングです。麺の茹で加減と脂多め少なめ、味濃いめ薄めが選択できます。

出典: chino571さんの口コミ

麺はストレートの中太麺でモチモチした感じ。少し懐かしい感じの麺。量はそんなに多く無く、並盛りの量。スープは背脂の乗った濃厚な豚骨スープ、塩加減も悪くない塩梅で。チャーシューは良く味が付いていて旨かった。

出典: かつ丼食べたいさんの口コミ

頑固ラーメン山

頑固ラーメン山 - ラーメン

【頑固ラーメン山】は、佐野駅から徒歩約2分の場所にある正統派佐野ラーメンのお店です。

月曜日から土曜日の深夜2時まで営業しています。

透き通ったスープにチャーシュー2枚・ねぎ・メンマというシンプルなトッピング。

さっぱりした味と多すぎない麺の量も、シメのラーメンにちょうどいいと好評のようです。

ラーメンのお供にはしっかりと味付けされた餃子がおすすめ。

駅からのアクセスもよく、お酒を飲んだ後のシメラーメンにぴったりのお店と言えそうです。

営業時間は18時~深夜2時まで。

ラーメンのお味は 正統派佐野ラーメンで鳥ガラ・豚ベースでスープもサッパリ!

出典: ノムソーヤさんの口コミ

●餃子 しっかりと味がついており、なかなか旨い。

出典: ミスターXXXさんの口コミ

おおぎやラーメン 佐野店

おおぎやラーメン 佐野店 - 辛味噌

最後にご紹介するのは【おおぎやラーメン 佐野店】。

佐野ラーメンではありませんが『ネギみそらーめん』や『冷やし中華の味噌味』など、味噌を使用したメニューがおいしいと評判のお店です。


『冷やし中華の味噌味』は他店にはなかなか無いメニューですので、一度食べてみる価値はありそうです。

ラーメンを注文すると小ライスが無料に。ラーメンにはライスが必須!という方には嬉しいサービスですね。

場所は佐野市駅からタクシーで約8分の場所にあります。

営業時間は昼11時~深夜2時まで。月曜日から日曜日まで無休で営業しています。

深夜まで営業しているラーメン屋さんは、ここら辺では珍しく、佐野ラーメンのあっさり系に飽きた地元の方たちで賑わっていました。

出典: 鼻でか太郎さんの口コミ

チャーシュー、もやし、餃子、冷やし中華の味噌味を注文。どれも味付けが美味しいですね!味噌が人気らしいので、冷やし中華の味噌味をチョイス。初めて出会いました。嫌いじゃない。味噌が人気だけあって、冷たい味噌もいいなと思いました。

出典: ☆うまさんの口コミ

※本記事は、2019/01/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ