熱海市内のおしゃれカフェ!海が見える絶景カフェなどおすすめ29選

出典:Haru_runさん

熱海市内のおしゃれカフェ!海が見える絶景カフェなどおすすめ29選

静岡県の伊豆半島に位置し、温泉や自然が豊かなリゾート地としても知られる熱海。海の幸が堪能できるお店はもちろんのこと、ゆっくり過ごせる雰囲気の良いカフェも点在しています。今回は熱海市内で海が望める絶景カフェをはじめ、おしゃれだと評判のお店をまとめました。

更新日:2024/02/27 (2019/01/17作成)

19035view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3130の口コミを参考にまとめました。

熱海で海が見えるおしゃれな絶景カフェ

花の妖精

花の妖精

食事をしながら、熱海ならではのオーシャンビューを楽しめると評判のカフェ「花の妖精」。お店は崖の上に位置し、相模灘と錦ヶ浦の断崖が望めるそう。

雰囲気抜群の店内にはとても大きな窓が設置されており、開放感にあふれているとのこと。

花の妖精

その時々で最も旬を迎えたフルーツを使用するパフェが、一番人気のメニューのようです。

季節のフルーツの他にハーブや香辛料など、普段あまり想像しないような材料も使い、主役を引き立てる意外な組み合わせになっているのだとか。

花の妖精

パフェの他には3種類あるカレーメニューもおすすめとのこと。じっくりと炒めた野菜や果物の甘みと、コクを生かした自家製のカレーが楽しめるそう。

「季節野菜の彩りカレー」は、10種類以上の野菜を使用した彩り豊かなカレー。

熱海の海が一望できる素敵な場所でした。お席が窓に張り付いてるような感じ(?)で、かなり開放感はあります。静かに会話してるマダムたちや、1人でパフェを食べる若い女性もいらっしゃいました。とても居心地が良かったです。

出典: ゆきみたいふくさんの口コミ

・牛ヒレ肉のステーキカレー
カレーはホテルメイドのTHE欧風カレー。スパイス感は控えめで、ぽってりコクと甘味を感じるフルーティーなルーでした。私は大好き。お肉もしっとり柔らかでボリュームも十分でした。

出典: ちーれぽさんの口コミ

コエダハウス

「コエダハウス」は「自然と共鳴した空間」をコンセプトに、日本を代表する建築家が設計したカフェです。

おしゃれで雰囲気の良い店内の壁はカラス張りになっており、熱海の海を一望できる最高のロケーションなのだとか。

コエダハウス - COEDA PLATE

建物と同様に、写真映えする魅力的なビジュアルのスイーツメニューが揃っているとのこと。

可愛らしい見た目の「コエダクーヘン」は、伊豆で採取された貴重なみかんハチミツを使用した、オリジナルのバウムクーヘンだそう。

「バラのアイスクリーム」は、伊豆の牧場で作られた新鮮なミルクに、天然のローズウォーターを加えたアイスクリーム。

アイスの上からはバラの花びら入りのジャムが掛けられ、バラの香り漂う華やかな一品のようです。

珍しい味のドリンクが3種類ほどあって、ラベンダーとハイビスカスのスカッシュを頂きましたどっちもさっぱりしてる味の中にしっかりとお花の風味が拡がって、熱海の絶景を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせました〜!

出典: tkdi_.llotさんの口コミ

バラのアイスクリームはバラのアロマの香りが広がり、甘過ぎず食べやすい。ガーデンバスを降りて神社の階段を登って疲れた身体に、優しく染み渡ります。穏やかで優しい時間がながれる楽園~~~♪夢のようなひとときでした♪♪

出典: kamome39t2さんの口コミ

88tees CAFE

熱海の海沿いに位置し、海を眺めながら食事が楽しめるという「88tees CAFE」は、ハワイ発祥の人気カフェです。

リゾート感あふれる店内では、Tシャツや雑貨などのハワイ直輸入グッズも販売されているのだとか。

メニューには、ハワイアン気分を味わえる料理が豊富に用意されています。

たくさんのエビが盛り付けされた「バターガーリックシュリンプ」は、特製ガーリックソースの味付けが絶妙で、あっという間に完食してしまう一品だそう。

ハワイの定番料理「ロコモコ」は下からライス・ハンバーグ・ロコソースが入っていて、その上にはこだわりの卵を使用した半熟目玉焼きがのっているとのこと。

野菜もハンバーグもとてもボリューミーで、ガッツリ食べたい人におすすめのメニューのようです。

本場のメニューを熱海の夜景を眺めながら頂けるお洒落なお店。パンケーキは他には無い絶品のフワトロ感で美味。料理も雰囲気も最高でした〜っ!

出典: たかぷ®さんの口コミ

熱海にある88tees cafeでロコモコ美味しかった〜卵とろ〜り。ハンバーグと合う。お野菜もたっぷり。海も見えてロケーション最高。

出典: hanakoukimamaさんの口コミ

ザ カフェ

熱海市の「MOA美術館」内にある「ザ カフェ」は、落ち着いてゆっくり過ごすのにおすすめのお店とのこと。

美術館ならではの静かな店内には、相模湾の絶景が一望できる窓際席もあるようです。

同店で取り扱っているコーヒーは、世界で僅か5%しか流通していない「農林水産省有機JAS規格」に適合した豆を使用しているとのこと。

最高級のスペシャルティコーヒーが持つ、爽やかで明るい酸味と甘さのある風味が楽しめるのだとか。

口コミで好評な「伊豆牧場プレミアムソフトクリーム」は、100%自然素材の手作りソフトクリームだそう。

抹茶には無農薬にこだわった茶葉を使用しており、あっさりした味わいの中にコクを感じる一品とのこと。味は「ミルク」「抹茶」「ミックス」の3種類。

カフェラテのカップも綺麗かつ飲みやすかったです。やはりこの景色がメインディッシュだと思いました。そこに美味しいケーキとドリンクでいい時間を過ごすことができました。ケーキの他にはアイスクリームなどもあったので、サクッと済ませたい人はそちらもおすすめ。

出典: keitaiさんの口コミ

眺めも良いしリーズナブルだし、結果正解でした◎ソフトクリームは抹茶がしっかりとした味でおいしかったです!ブレンドコーヒーのマグカップが素敵でした♡

出典: ちょこ62511さんの口コミ

渚の熱海プリン

「渚の熱海プリン」は、JR熱海駅からバスで約10分の「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN」内にあるカフェ。

テイクアウト専門店とのことですが、お店の前に座席がいくつかあり、オーシャンビューも眺められるようです。

渚の熱海プリン

メニューは牛乳瓶に入った種類豊富なプリンが中心です。見た目から可愛くてお土産にもぴったり。

プリンはそのままでも甘味たっぷりで美味しく食べられ、セットのカラメルと合わせることで大人の上品な味になるのだとか。

同店の限定メニュー「渚のプリンソフト」は、青い海と白い浜辺をイメージしたソフトクリームだそうです。

ライチを隠し味に加えたブルーハワイ味のゼリーに、濃厚ミルクソフトをトッピングしたというビジュアルが印象的。

本当においしいプリンです。濃厚な味がたまりません。個人的には、キャラメル無しでも十分でした。キャラメルをかけると、また味に深みをもたらします。ここの店舗の良いところは、並ばないこと。そして何より、最高の景色をバックに食べることができることです。

出典: fight263さんの口コミ

・静岡抹茶プリン黒豆入り(黒蜜付)
なめらかできめ細かい口当たり。抹茶しっかりで甘過ぎない。黒蜜かけると甘くなります。下に黒豆みたいの入ってます。個人的にこれ一番好きかも。

出典: soutaそーたさんの口コミ

TENGOKU CAFE

TENGOKU CAFE

こだわりのスイーツやドリンクを提供する「TENGOKU CAFE」は、「十国峠展望台」に隣接するカフェです。

オープンテラスからは絶景が見渡せて、ゆったりと時間を過ごせる雰囲気とのこと。

インパクトのあるビジュアルが目を引く「1059モンブラン」は、富士山がモチーフのスイーツなのだとか。

静岡茶がふんだんに使用されたクリームがたっぷり絞られ、中には濃厚で冷たい抹茶アイスが入っているそう。

TENGOKU CAFE - TENGOKUラテ600円+峠チュロス500円

「峠」の文字を型どった「峠チュロス」は、十国峠ならではのユニークな一品。

チュロスの外側はカリッと中はもっちりとしているのが特徴で、想像より美味しく食べられたという口コミもあります。

すぐ下の丹那牧場製の牛乳から作るソフトクリームも濃厚で香り高くおいしかった。富士山からの(?)風を浴びて高級ソフトクリームを頂く。最高でした。

出典: 樹樹 jukiさんの口コミ

山頂は絶景。ウッドデッキでカフェに入らなくても座って景色を楽しめます。訪問は日曜の午後、混雑なし。カフェには専用のテラスがあって景色を楽しみながら穏やかに過ごせました。

出典: enpikiさんの口コミ

熱海でスイーツが人気のおしゃれなカフェ

藍花

高い天井と木を基調としたシンプルな内装が魅力の和カフェ「藍花」は、コーヒーとスイーツが美味しいと評判です。

コーヒーの香り漂う店内には30席以上のテーブル席が用意され、居心地の良い空間になっているそう。

藍花

甘味メニューが豊富に揃っており、全て緑茶がセットで提供されるようです。

こだわりの小豆や牧場の搾りたてミルク100%を使用したソフトクリームなど、厳選素材で作られる絶品スイーツが楽しめるとのこと。写真は「白玉クリームあんみつ」。

「かぼちゃのプリン」は素朴な見た目ながらも、とても濃厚で美味しいプリンなのだとか。

甘みの強い北海道産かぼちゃ「雪化粧」をたっぷり使用し、かぼちゃ感のあるねっとりした口当たりがたまらないそうです。

・雪富士ソフト
大美伊豆牧場のミルクソフトなんですって。コクがあって美味しー!白玉もっちー!もち!冷たすぎない感じ。下にはあまじょっぱさが感じれるほこほことした小豆。お煎茶ついてます。黒蜜添え。

出典: 花も団子もさんの口コミ

生豆からその場で温風焙煎をしていてコーヒーにもこだわってるお店なので色んな種類から好みの一杯を選べます。店内も広々していてお茶するにも落ち着いた雰囲気でおすすめです。

出典: rw312さんの口コミ

和栗菓子kiito

和栗菓子kiito

「和栗菓子kiito」は熱海でも歴史のある『古屋旅館』と、京都の名店「和栗専門 紗織」が共同プロデュースしたカフェです。

店内は高級感あふれるおしゃれな雰囲気で、贅沢な時間を過ごせるのだとか。

和栗菓子kiito - 生糸モンブラン

1mmの細さで絞り出されるモンブランを使用した、数々のスイーツメニューが人気。

「生糸モンブラン」は熊本県上益城産の丹沢種と、筑波種の2つの和栗を合わせた同店のオリジナルだそう。和栗の香り、味が際立つ絶品モンブランとのこと。

和栗菓子kiito

「和栗と季節の果物パフェ」は、モンブランと共に季節の旬のフルーツが堪能できるという数量限定のメニュー。

9種類前後もの食材がひとつのグラスの中で組み合わせられ、様々な味覚を一度に楽しめる一品のようです。

生糸モンブラン繭を注文。普通の生糸モンブランより小ぶりとのことでしたが、十分すぎるほどのボリュームがありました。栗8個分を使用したモンブランだそうで、栗の甘みと渋みをしっかり感じられて美味しかったです。

出典: 美味しいごはんとネコが好きさんの口コミ

・和栗と季節の果物パフェ
完成したパフェのビジュアルもさることながら、ひと口目の衝撃たるや!薫り高く嘗てない口どけはまさに1mmの錦糸状に絞るために作られたというオリジナル絞り機のなせる業。ふわっと消えてなくなるのに芳醇な余韻がいつまでも続く至福の絶品。

出典: はちもぐさんの口コミ

ラ パティスリー デュ ミュゼー パール トシ・ヨロイヅカ

ラ パティスリー デュ ミュゼー パール トシ・ヨロイヅカ

有名パティシエ「鎧塚俊彦」氏がプロデュースする、絶品スイーツが楽しめると人気のカフェです。場所は「MOA美術館」の1F。

カジュアルな中にリッチな雰囲気が感じられる店内で、緑を眺められるテラス席も利用可能だそう。

ラ パティスリー デュ ミュゼー パール トシ・ヨロイヅカ - カシス

スイーツは数種類の極上ケーキを中心に提供しているそうで、どれも見た目が美しく美味しいと評判。

ピンク色が可愛い「カシス」のケーキは、プチプチした食感のイチジクをたっぷり入れた、甘酸っぱいカシスのムースケーキとのこと。

ラ パティスリー デュ ミュゼー パール トシ・ヨロイヅカ

ピスタチオを使用したムースのケーキ「ベルナール」は、ビスタチオの風味がしっかり感じられる一品なのだとか。

ショコラのムースやサクッとした食感のフィヤンティーヌが、良いアクセントになっているようです。

静かで素敵なお店。スタッフの対応もとても感じがよく、優雅な午後のティータイムを過ごすことができました。もちろん、ケーキは美味しいです。食器もとても素敵でした。

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22036813/dtlrvwlst/B460287142/

お茶〜だけのつもりが、やっぱりヨロイズカさんのお店に来たからにはケーキ食べないとね。迷うことなくベルナール。ピスタチオです♪下の台がサクサクしてかさなったピスタチオクリームなどが美味しいーーーー❣️そして紅茶一夜城、ヨロイズカさんプロデュースの紅茶ボットに入ってウ〜ン。一味違います。

出典: 千本桜はんひちさんの口コミ

熱海プリン カフェ2nd

熱海プリン カフェ2nd - 店内

「みんなで楽しむおふろ」がテーマの「熱海プリン カフェ2nd」。熱海エリアに複数の姉妹店があります。

イートインスペースはタイル張りの浴槽になっており、写真映えする魅力的な空間が人気。

プリンを中心としたスイーツを豊富に取り扱っていて、見た目の可愛らしさにテンションが上がるという人も多数。

同店限定の「熱海プリン かため」は、しっかりした食感と濃厚さが特徴で、少しビターな大人のプリンとのこと。

一日20個限定だという「皿プリン」は、キュートなカバのクッキーが目を引きます。

添えてあるクリームはお風呂の泡をイメージしているそう。クラッシックなかためのプリンはレトロな味わいなのだとか。

カタメぷりんとベリーBerryぷりんを食べました!とっても濃厚でおいしくて、なにより可愛い!!魅力的でした。お店で食べたので、お風呂桶のようなものに入れていただけて、映えも抜群で、イートインスペースの壁にはとってもかわいい絵がありました!

出典: 82255cさんの口コミ

とにかく店内が可愛いです!私が注文したのは、一番人気のカラメルプリンです。甘すぎじゃなく、カラメルに苦味が少しあって美味しかったです☺️

出典: f3457fさんの口コミ

鳥居の結び葉

鳥居の結び葉

熱海市西山町に位置する「来宮神社」の鳥居横にある「鳥居の結び葉」は、参拝時におすすめのカフェとのこと。

神社の景観に溶け込んだシンプルな外観のようで、店内には座り心地が良さそうな座席が用意されています。

鳥居の結び葉

口コミでも人気の高い「麦こがしソフトクリーム」は、竹炭入りの黒いコーンが目を引く一品。

クリーミーで香ばしいソフトクリームの上には、円形の落雁がトッピングされているようです。

鳥居の結び葉

小腹を満たすのにも丁度よいと評判の「来宮団子」。栗餡や橙醤油など、数種類の味が楽しめるのだとか。

焼き立ての団子は表面がカリッとし、モッチリやわらかい口当たりが魅力だそう。

来宮神社へ参拝した後にいきました!!たぶんここでしか食べられないだろう(?)、麦こがしソフトクリームをたべました。ソフトクリームに香ばしい麦の味がし、ペロッとたべられますよ!!ソフトクリーム好きは、是非食していただきたいです(^^)

出典: 7yuki7さんの口コミ

・来宮団子(ダイダイ味噌)
甘じょっぱい味噌を塗って焼いたお団子に、伊豆の柑橘系果物“橙-だいだい-”をジャムにしたもの(マーマレード)が乗せてあります♪お団子ももっちり柔らかく、味噌と橙ジャムの優しい酸味が合わさって、とっても美味しい♡ヽ(*´∀`)

出典: Shock absorberさんの口コミ

熱海ミルチーズ

熱海ミルチーズ

JR熱海駅から徒歩3分の「熱海ミルチーズ」は、「熱海温泉」と「お風呂」をテーマにしたスイーツを提供するカフェ。

手軽に食べられるためテイクアウト客も多いようですが、店内にはユニークなイートイン席も用意されています。

熱海ミルチーズ - 半熟バスクチーズケーキ

ナチュラルでやさしい味わいというチーズと牛乳を使用したという、創作チーズケーキやスイーツが楽しめるとのこと。

「半熟バスクチーズケーキ」はフランス産クリームチーズと砂糖を、絶妙な火加減でしっとり半熟に焼き上げた絶品スイーツなのだとか。

熱海ミルチーズ

「のめるバスク」は、バスクドリンクにティラミスクリームとカマンベールクリームを重ねて、ブリュレしたドリンクだそう。

ボリュームがありそうな見た目が魅力的で、コクが感じられる味わいもたまらないようです。

熱海駅の商店街をブラブラしていると、美味しそうな、お店を発見。焼きたて半熟バスクチーズケーキ(ホット)を実食。行列は出来ていなかったので、正直、期待はしていなかったのですが、あたたかい半熟のチーズケーキは、想像以上の美味しさでした。

出典: たかぽん03さんの口コミ

・風呂まーじゅケーキ ミルクチーズ
こちらはバスクチーズケーキに比べると淡ーい口溶けで、レモンと塩の風味で割とさっぱり頂けました。だけども中のミルキーなクリームも甲乙つけがたい美味しさでした。

出典: ちーれぽさんの口コミ

いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.

いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.

女性ウケする可愛い店内で、写真映えするスイーツが楽しめると人気のカフェ。

建物の1階は販売スペースで2階はスイーツの製造、3階と4階が飲食スペースになっているとのこと。

いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.

メニューは、いちごを主役としたスイーツとドリンクが中心。どれもピンクや赤い色が鮮やかなビジュアルが魅力的です。

「いちごあめ」は、いちごにパリパリ飴をまとわせた、食べやすい一品なのだとか。

コーンを握って気軽に食べられる、ソフトクリームメニューが豊富なようです。

特にいちごを贅沢に使用した濃厚な「ボンボンソフト」が人気で、モンブランのような形と口当たりの良い食感が特徴だそう。

バウムクーヘンや、ソフトクリーム、温泉まんじゅうといちごの串がありましたが、王道人気NO.1のいちごあめを食べました〜!!今まで食べたいちごあめの中で、1番いちごが甘くて大きくて美味しかった!!他のメニューも気になります…

出典: tkdi_.llotさんの口コミ

・ボンボンソフト
酸味がある頂点のイチゴに、いちごパウダーのフリーズドライ、そしてクリーム多めでイチゴ風味のソフト。とことんイチゴ尽くしで、甘さも酸味も香りも感じられる一巻きでした。

出典: だるま3世さんの口コミ

熱海の皿盛りデザート専門店 Choud La mer

熱海市桜町にあり、焼き立ての美味しい皿盛りデザートが堪能できると評判のカフェ。

店内は床から壁にかけてダークブラウンで統一されており、大人の雰囲気が感じられる空間なのだとか。

熱海の皿盛りデザート専門店 Choud La mer

スイーツを思う存分に堪能できる、コースメニューが用意されているようです。

この日の「ショーラメールコース シンプル」では、できたて熱々のフォンダンショコラと、さっぱりした酸味のあるいちごのアイスが楽しめたとのこと。

コースでは3種類の小菓子も提供されるそうで、フィナンシェやタルトフロマージュなどが一度に味わえる模様。

タルトフロマージュは上部の表面に焼き目がついており、アーモンドの香ばしさとミルキーな味わいが印象的なチーズケーキだそう。

Grand dessertの「フォンダンショコラ」は、オーダーしてから焼き始め、出来立て熱々をお皿に盛り付けてくれるから、ナイフを差し込めば、とろ~りチョコレートがこぼれ出てくる~~。生地もしっとりと柔らかく、ほろほろ食感が美味でした!!

出典: Queen waspさんの口コミ

雰囲気、味、接客、全て最高でした!これからは、このお店のために、普段あまり行かなかった熱海の山の上方面に出向くことが増えそうです。季節が変わるごとに通いたいです。

出典: ベコベコさんの口コミ

風の家

風の家

手作り感あふれる美味しいケーキが食べられると評判の「風の家」。金土日のみの営業しているようです。

お店の周辺は自然であふれており、熱海の町並みや、初島、大島が一望できる素晴らしいロケーションなのだとか。

風の家

口コミでも好評なのが「アップルパイ」。熱々のパイには、相性抜群のバニラアイスが付いているとのこと。

注文するとオーブンで温め直してくれ、たっぷりリンゴが使用された家庭的な美味しさが楽しめるそうです。

風の家

スイーツ以外に、カレーやピザなどの食事メニューも用意されている様子。

ピザはクリスピータイプの生地が特徴で、注文後に作るためでき立てを食べられるとのこと。チーズやオリーブなどが惜しみなく使用され、食べごたえがありそうなビジュアルなのだとか。

お店というか、玄関で靴を脱ぎ、スリッパであがるのでご自宅にお邪魔する感じです。素敵なマダムが迎え入れてくれました。店内は広く、大小さまざまなテーブルや椅子はこだわりのアンティークな感じ。外は海が一望できる絶景でテラス席もあります。また薪ストーブがあって暖かくとても素敵な空間。

出典: makysukeさんの口コミ

チーズケーキにのっていたベリーソースがとても美味しかったです。アップルパイもシナモンとサクサクのパイ生地とアイスクリームが見事にコラボされていてこれまた美味しかった。

出典: 土肥素通さんの口コミ

熱海で美味しいランチが味わえるおしゃれなカフェ

カフェ・エフェメラ

カフェ・エフェメラ

高台の上に位置する「カフェ・エフェメラ」は、湯河原の街を一望できるという一軒家の欧風カフェレストランです。

おしゃれでアンティークな家具に囲まれた店内では、優雅なひとときを過ごせるとのこと。

カフェ・エフェメラ

こだわりのイタリアンメニューが豊富に揃っており、特にランチ利用者の口コミが多数。

一番人気なのが「牛肉のカルパッチョ」で、塩味や香り、肉の旨みなど、絶妙なバランスで仕上がっている一品のようです。

カフェ・エフェメラ

「牛肉のカルパッチョ」同様に、外せないメニューだという声もある「シラスのアヒージョ」。

シラスの塩加減とニンニクの風味がたまらなく、バゲットにのせて食べると絶品なのだとか。ワインにもぴったりだそう。

シラスのアヒージョはとても美味しかった。大きめのシラスとオイルの相性が抜群でした。眺めも良く、来て良かったと満足しました。

出典: m374さんの口コミ

サラダ結構ちゃんとボリュームあります。ドレッシングは多め。魚介のスープは出汁が効いてて美味しかった〜貝の茹で具合もちょうどいい!魚介出汁とトマトとニンニクのスープ。ピザは薄いかったから、そこまでお腹に響かず嬉しかった◎耳が生地っぽくなくて揚げたみたいにパリパリで美味しかった!

出典: 食べログ信者の大学生さんの口コミ

キチプラス

キチプラス

おしゃれ空間の中で、静岡名物のしらすを使用した料理が楽しめると人気のカフェ「キチプラス」。

座席は1階と2階に用意されており、民家をそのまま使ったようなゆったりした2階席がおすすめのようです。

キチプラス - マグロの生ハム 

食材の多くは地元の伊豆・熱海近郊のものを使用し、おつまみ系から食事メニューまで幅広く提供しているのだとか。

「焼津マグロの生ハムカルパッチョ仕立て」は刺身のような感覚で食べられ、口に入れるとすぐにとろけて美味しいとのこと。

キチプラス - ゆでしらす丼 (¥1,100)

しっかりお腹を満たしてくれそうな丼メニューも充実しており、ランチで人気の様子。

「ゆでしらす丼」はご飯の上にたくさんのしらすが盛られ、全体的にボリューム抜群だそう。味噌汁と2種のおかず付きです。

まずは地ビールとだいだいビールという柑橘のクラフトビールで乾杯をして、マグロの生ハムと生しらす丼をいただきました。おしゃれカフェという雰囲気のお店でしたが、みんなちゃんとおいしくて、お値段もほどほどで満足でした。

出典: kuro201さんの口コミ

・三色丼
鮮度がすばらしい生しらす、ゆでしらす。赤がかわいい桜海老。大葉も細く丁寧に切られ、まん丸にして海苔ごはんのうえにきれいにのっかってます。生姜醤油でいただきました。美味~~(゜∇^d)!!cafeの丼とは思えないくらい美味。

出典: YRさんの口コミ

ボンネット

軽くランチをとりたい時におすすめだという「ボンネット」は、本格的なコーヒーと歴史を感じるバーガーが人気のカフェ。

洋風のレトロ感あふれる店内は純喫茶好きにはたまらない空間で、時間の流れがゆっくり感じられるそう。

ランチでは「三島由紀夫」も食べたことで知られる「ハンバーガー」が圧倒的に人気のようです。

バンズには肉汁が滴るパテが挟まれており、ポテトもついているためバーガーが小ぶりでも満足度が高いとのこと。

ボンネット

しっかりランチを楽しみたい人にぴったりな「ドライカレー」は、昔ながらの懐かしい味わいなのだとか。

マッシュルーム・グリーンピース・チキンなどの具材もたっぷり入っており、とても満足できる内容だそうです。

三島由紀夫も好きだったというハンバーガーを頂きましたが、おいしかった。玉ねぎとレタスが別添えで、バンズをパカっと開けて挟んでいただきます。フライドポテト、ピクルスも添えられています。手作りハンバーグがシンプルにおいしい。

出典: _smooth_さんの口コミ

ハンバーガーセットとホットドッグ、アイスコーヒーを注文。レトロな店内は不思議と落ち着き雰囲気です。ハンバーガー、ホットドッグがやってきました。バンズ、パンともによくトーストされてサクッとした食感です。ハンバーガーは小ぶりです。ホットドッグはソテーしたキャベツがはさんでありなんか懐かしい味。

出典: うさうさこ303さんの口コミ

Cafe&Restaurant Nagisa

Cafe&Restaurant Nagisa

熱海の海沿いに店を構える「Cafe&Restaurant Nagisa」は、1階がコーヒー店で2階は食事メニューを中心に提供しているカフェ。

2階の広々としたテラスで食べるランチメニューが人気で、優雅な時間を過ごせるとのこと。

Cafe&Restaurant Nagisa

料理はクラシカルな洋食メニューが中心。日替わりで楽しめる「Bセット」では、カキフライセットを提供する日もあるようです。

旨味が凝縮したカキフライは自家製マヨネーズとの相性がぴったりで、サクッとした衣の中から熱々の牡蠣汁が流れてくるそう。

Cafe&Restaurant Nagisa

ランチの口コミでは、パスタメニューが美味しいという感想が多い印象。ナポリタン・シーフード・イタリアンの種類が用意されているのだとか。

この日に注文した海老とカニが入ったパスタは予想以上の美味しさで、とても感動したとのこと。

蟹クリームパスタのセットをセレクト。クリームチャウダースープで身体を温めで、ムール貝付きのサラダをいただいた後に、蟹クリームパスタ。ソースが蟹の殻とアサリで味も香りも濃厚。とても美味しい。バケットを追加してソースを最後まで堪能しました。デザートのパンナコッタもとても美味しくいただきました。

出典: もいち6701さんの口コミ

食事は家族で、ハンバーグ、ミックス、クリームコロッケ、ドリア、パスタをそれぞれ頂けました。ハンバーグは本格的なデミグラスソース、ミックスとクリームコロッケは定番に加え、たっぷりの野菜。ドリアも時間はかかりますがしっかりお店で調理されたドリアでした。

出典: 日産太郎さんの口コミ

REFS Kitchen 熱海

身体に優しいという野菜たっぷりのランチプレートが、美味しいと評判のカフェ「REFS Kitchen 熱海」。

お店の1階ではオーガニック野菜や加工品を販売しており、ナチュラルでおしゃれな雰囲気の2階で食事が楽しめるとのこと。

REFS Kitchen 熱海

静岡東部の食材の豊かさを感じられる、八百屋さんならではの料理が堪能できるようです。

ランチで人気の「REFSプレート」は四季折々の旬の素材をたっぷり使用しており、色とりどりのビジュアルも魅力的なのだとか。

プレートには山盛りサラダもセットになっていて、オイルや塩などを使って自分で味付けするスタイルだそう。

ドレッシングを使わずシンプルな味付けで野菜を食べることで、味がしっかりと感じられ味覚が研ぎ澄まされるという声も。

・REFSプレート
メインは色々選べますが、店員さんお薦めのイワシの丸干しをチョイス。とても良いイワシが入ったようで、肝も甘くてGOOD☆プレート内には沢山の野菜。

出典: ノンフェラスマンさんの口コミ

静岡の食材をおしゃれに美味しく提案してくれるかなり貴重なお店。今回は時間がなく、軽くつまんだだけでしたが次回は他のお料理なども食べてみたいです。居心地よく美味しいご飯やお酒をいただきたいときにオススメです。

出典: lua brancaさんの口コミ

古民家カフェ haru.

熱海の旧家をリノベーションして作られた「古民家カフェ haru.」は、隠れ家のような空間で美味しいカフェランチが楽しめると評判。

昭和の趣が感じられる店内はどこか懐かしい雰囲気で、装飾のひとつひとつにも拘りが感じられるそうです。

ランチにはハンバーガーメニューが数種類用意されており、分厚いパティが入った豪快なバーガーが味わえるのだとか。

写真は「アボカドチーズバーガー」。香ばしく焼き上げられたパティはモチモチとしていて、噛むほどに美味しさが感じられるとのこと。

食事の後に楽しめそうなスイーツメニューも好評で、豪華な見た目のプリンアラモードが印象的です。

ラム酒が香る濃厚なプリンと豊富なフルーツが堪能でき、スッキリ&ジューシーに食べられる一品だそう。

・アボカドチーズバーガー
パティは荒々しくて肉々しい肉汁の旨味が溢れてジューシーです。ピクルスはマイルドな酸味で爽やかな風味があり、口内をリフレッシュさせてくれます。トマトの酸味やアボカドのコクもあり、あっという間にペロッと完食してしまいました。

出典: 湘南かずやさんの口コミ

梁や柱などは時の流れとともに味わい深い色合いとなっていて、何とも居心地が良い。ガラス窓から見える庭の樹木の新緑の美しさがひと際美しく見える席で、珈琲をいただく贅沢。

出典: emisawamotoさんの口コミ

ガーデンカフェ リプル

ガーデンカフェ リプル

「ガーデンカフェ リプル」は、自然あふれる素敵な景色を眺めながらランチが楽しめるとのこと。

壁一面に設置された長椅子やテラス席で寛げるそうで、リラックスできる癒しのカフェだと評判。

ランチメニューにはサラダとドリンクがセットで提供され、デザートも通常よりお得に注文できるようです。

彩りの良い野菜が添えられた「バターチキンカレー」は、マイルドな中に程よいスパイシーさを感じるカレーだそう。

ガーデンカフェ リプル

お店のおすすめだというガレットは、そば粉ベースの生地を薄く焼いており、モチモチした食感が特徴なのだとか。

同店のガレットメニューのひとつ「ガレット クアトロ・フォルマッジ」は、4種のチーズと生ハムにフレッシュグリーンを添えた一品。

建物がオシャレで、小川のせせらぎが落ち着く空間はとても居心地の良い素敵なカフェレストランでした。熱海で海だけではなく緑の自然も楽しみたい!という方にはオススメです!

出典: saoeatさんの口コミ

・ハンバーグステーキ
国産の合挽肉を使ったジューシィーな味わいのハンバーグは、野菜の甘味を感じる優しい味わいのソースでいただきます。付け合わせの野菜はジャガイモやカボチャ、ブロッコリーや赤黄色のパプリカと彩りも綺麗です!

出典: カケスタ★たかひろさんの口コミ

カフェ プランタン

カフェ プランタン

熱海駅近くの商店街入り口にある「カフェ プランタン」は、おしゃれな雰囲気の中で地元の食材をふんだんに使用した食事が楽しめるカフェだそう。

駅チカながらもゆっくり過ごせる空間で、観光客だけでなく地元の常連客にも愛されているのだとか。

カフェ プランタン

地元駿河湾産の釜揚げしらすを使用した料理が充実しており、特に観光客に人気なのが期間限定の「駿河湾産釜揚げしらす丼」のようです。

たっぷりの岩のりにしらすと温泉卵がのっており、ごま油の風味もベストマッチとのこと。

カフェ プランタン

ランチではパスタやピザメニューも揃っていて、どちらも桜えびやしらすを食材にした料理が用意されている模様。

「釜揚げしらすのペペロンチーノ」は、ニンニクと赤唐辛子のシンプルな味が特徴だそう。

・特製石焼チーズカレー
焼きカレー前のミニサラダが予想以上に美味しく、ドレッシングがタップりだが程よく、クルトン、チーズの小技が効いている。熱々の石焼きで運ばれて来たチーズ入り石焼きカレーのカレールーはオーソドックスで食べやすい。自宅で石焼きを作るとこの手の味になる。落ち着く。

出典: セバ1969さんの口コミ

・クリームソーダ
味、炭酸がしっかり効いていて。最初は、冷た~いバニラアイスとソーダ水を別々に味わって。残り半分づつぐらいになったところで混ぜ合わせて。うまいんだなぁ~、これが。クリームソーダ王道の味。

出典: kuishinbou33さんの口コミ

熱海でゆっくりしたいレトロなカフェ

パインツリー

パインツリー

昔ながらの喫茶店メニューが揃っていると評判の「パインツリー」。場所は熱海市銀座町です。

家具やオブジェなどのレトロな雰囲気が魅力的で、「インベーダーゲーム」「パックマン」といった、昭和のゲームが楽しめる機器も置いてあるそう。

パインツリー

スパゲッティやサンドイッチなど、カフェの定番メニューが充実しているのだとか。

「ナポリタン」は熱々の鉄板で提供され、甘いケチャップ味のパスタに、玉ねぎ・ピーマン・ハムが入った正統派とのこと。

スイーツ類も懐かしいメニューが豊富に用意されており、特にパフェやプリンが人気のようです。

「プリンアラモード」は、手作り感抜群のプリンやフルーツがたくさん盛られているそうで、見るだけでうっとりするという感想も。

お店に入れば昭和にタイムスリップした気持ちになれます。ゲームテーブルは今でも使えるのが嬉しいです。クリームソーダを飲みながらゲームをしてゆっくりする。贅沢な時間を過ごすのにぴったり。熱海に来たら必ず行きたいお店のひとつです。

出典: 穂先(ほさき)さんの口コミ

静岡県熱海市、熱海銀座にあるレトロな喫茶店。入り口のショーケースにたくさん食品サンプルが並んでいて、入る前からわくわくします。プリンは硬め。甘いプリンと苦いコーヒーがよく合います。ロゴ入りのコーヒーカップがかわいい。

出典: みぜっとさんの口コミ

サンバード

サンバード

熱海の海沿いにある「サンバード」は、都会の喧騒から離れゆっくりと過ごしたい時にぴったりのカフェだそうです。

レトロ感あふれるおしゃれな店内からは広大な海が眺められ、天気の良い日には伊豆大島が見えるのだとか。

サンバード

軽食にはトーストやサンドイッチのメニューがずらりと並び、喫茶店ならではの味わいを楽しめるよう。

厚切りのトーストで作る「ピザトースト」は、シャキシャキの美味しい野菜にチーズがたっぷり掛かった一品とのこと。

サンバード

口コミでは、昔からの王道スイーツ「プリンアラモード」が好評です。

プリンにアイスクリーム、生クリームとボリュームのある内容で、周りにはキレイにカットされたリンゴなど、多くの果物が飾られています。

提供されたナポリタンは一見何の変哲もないものだが、食べてみると絶品!酸味もベチョベチョ具合も良い塩梅で最高。今まで食べた喫茶店ナポリタンの中で一番美味しかった!コーヒーも少し酸味が強めなタイプだが飲みやすくて美味しかった。古い喫茶店なのにWifiが使えるのもポイントが高い。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

海が見えるレトロな喫茶店で、レトロなプリンアラモードなどをいただきながらゆっくり過ごすことができました。ナポリタンは味濃いめだけど、それが美味しかったです。熱海散策の休憩スポットとしていいかもしれないですね。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

CAFE KICHI

美味しいトーストと焼き菓子が楽しめると評判の「CAFE KICHI」は、古民家を改装して作られたカフェです。

古民家らしいレトロ感のある店内は癒される空間になっていて、忙しい毎日を忘れてのんびりと過ごせるとの声も。

CAFE KICHI

シラスや桜エビなど地元食材を使ったアラカルトや、スイーツメニューを用意しているとのこと。

香ばしさがたまらないという「しらすと桜海老のトースト」は、どちらも塩加減が絶妙で、身体に優しい一品のようです。

CAFE KICHI - ベイクドチーズケーキ

細長く上品に盛りつけされた「ベイクドチーズケーキ」は、甘さ控えめでほんのりレモンの風味漂うスイーツなのだとか。

口当たりが滑らかで、コクがありながらも後味すっきりなのが特徴だそうです。

店内はかわいいがすぎます。ちょこんとした2階の木のテーブルがツボすぎる…カーテンで仕切られてるのもお洒落。歩き回って疲れた身体に、優しいドリンクも相まって染み渡ります…

出典: 牡丹姫さんの口コミ

ベイクドチーズケーキとスコーンいただきました❣️ベイクドチーズケーキは安定の美味しさ。スコーンもふわふわで美味しかった。マーマレイドジャムが美味しかったな!両方とも美味しかったなぁ〜❣️ごちそうさまでした^_^

出典: ぺぺの単身赴任通信さんの口コミ

カフェ・アジール

カフェ・アジール

美味しいレトロスイーツが食べられると人気の「カフェ・アジール」。店頭のショーケースには、ずらりと魅力的なメニューサンプルが並んでいるそう。

店内はノスタルジックな雰囲気で、見晴らしの良い2階の窓際席からは、熱海駅周辺の景色が見渡せるのだとか。

カフェ・アジール

自家製のこだわりスイーツが充実しており、パフェ・プリン・あんみつなど、昔ながらのメニューが楽しめるようです。

写真はシンプルな見た目の「コーヒーゼリー」。お店のおすすめという生クリームは、大人の味わいのゼリーと相性抜群とのこと。

カフェ・アジール

素朴な味のホットケーキは、通常のタイプの他にアイスがのった「スペシャルホットケーキ」も用意されているそう。

季節によっては、いちごをふんだんに使用した「苺とバニラアイスのホットケーキ」も提供しているようです。

レトロな駅前喫茶店。10数年ぶりのプリンアラモードを食べに立ち寄りました。果物が盛りだくさん。アイスクリームは市販の味でしたが、プリンは手作りらしくぎっしりずっしりで食べ応えがありめした。コーヒーもすっきりと飲みやすいです。

出典: Fujimi88さんの口コミ

店内は涼しくてクリームソーダが冷たく染み渡ります!落ち着いてゆっくりボーっとすることができました!クリームソーダはソフトクリームとメロンソーダの相性が抜群で甘さっぱりで美味しかったです!またお邪魔します!

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

珈琲専科讃

JR熱海駅から歩いて4分程の距離にあり、ゆったりとした時間を過ごせるという「珈琲専科讃」。

清潔感のある店内は女性が好きそうな西洋風のレトロ空間で、品が感じられる雰囲気とのこと。

コーヒーや紅茶、ジュースなど、ひと息つけるようなドリンクメニューが豊富に揃っているそう。

この日に飲んだ「ウィンナー・コーヒー」は、甘すぎないクリームとコーヒーのバランスが良く、ホッとリラックスできる美味しさだったとか。

珈琲専科讃

ケーキメニューが6種類ほどあり、ドリンクと一緒に注文すると割引になるようです。

コーヒーにもぴったりだという「レアチーズケーキ」は適度な酸味が感じられ、ファンも多いメニューとのこと。

非常に明るい店内でコーヒーの香りが漂っていて、いつものを注文。チーズとケーキのバランスが良きチーズケーキ、甘いケーキに合うちょっと苦めのコーヒーにオシャレな食器、小休憩にはお勧めです!

出典: foodie.in.japanさんの口コミ

しっかりと一杯ずつ珈琲を淹れているようで素晴らしい♪ウエッジウッドのカップに入れられた珈琲が、甘くコクがありとても美味しかったです♪静かにクラシック音楽が流れる空間でゆっくり過ごせとてもオススメです♪

出典: nyanko001さんの口コミ

茶々

茶々

美味しい自家焙煎コーヒーが楽しめると評判の「茶々」は、来宮駅からほど近い路地裏に位置するカフェです。

店内はダークブラウンで統一された重厚なレトロ感が特徴で、ゆったりとした時間が流れているそう。

茶々

こだわりのコーヒーが人気で、お店オリジナルの「貫一ブレンド」と「お宮ブレンド」が用意されているようです。

どちらも同じ3種の生豆を使用しているそうですが、焙煎の度合いと製法によって全く異なる味に仕上がっているのだとか。

茶々

コーヒーやデザートなどのカフェメニューだけでなく、レストランと言っても良いぐらい料理が充実しているとのこと。

「オムライス」は、定番の味ながらも丁寧にチキンライスが作られており、スープもセットになっているようです。

店主さんが丁寧に豆のことについて教えてくれて、美味しいコーヒーが飲めました◎貫一、お宮コーヒーの貫一を飲みましたがブラックでも飲みやすくて近くにあったら通いたくなるぐらい美味しかったです。

出典: kaorichan210さんの口コミ

お宮ブレンドと貫一ブレンドと2種類あって飲みやすい方が良いとお伝えするとお宮ブレンドが良いと。程よい苦味があって美味しかった。苦味のあるコーヒーのお供はガトーショコラ。生クリームの甘さとマッチしてて濃厚さがマイルドになって美味。

出典: min-s3さんの口コミ

※本記事は、2024/02/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ